Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

米酒か 飲ま飲まイェイ




どうも、red-chari-albeltです。
昨日は謝恩会ってやつだったんですよ。


送迎はしてもらえることになっていましたが、
酒を飲むことにそれほど喜びを感じる人種でもありませんので、

「今日は飲まない方向でいこう!」

と勝手に目標作って挑みました。
が。

「そう思ってた時期が、私にもありました・・・」

ってヤツです、俗に言う。



最初に訊かれたんです。

「酒飲めない人挙手!」

まぁ、飲めないわけでもないし、まぁ最悪飲んでも構わないかな・・・
というわけで挙手せず。
思えば、ここで挙手したのが総ての始まりだったのかもわかりません。

ちなみに挙手した人にはウーロン茶的なものが出てきました。
いざ乾杯する場面になり、ウーロン茶を持っておらず、
まだジンジャーエールも注文してなかった僕は、
とりあえずコップに1/3くらいビールを注いで、
乾杯に参加。
とっとと飲み干したのはいいのですが、
誰だったか、O矢部のタケちゃんだった気がするんですが、
わざわざこちらまでやってきて注いでくださりました。
ご丁寧にどーもと言いたいところですが・・・なんというか。

こいつを飲み干した後に、
一番の楽しみであるジンジャーエールを注文。
しかし、これがまた来るのが遅く、
その間、間が持たないのでもう一杯自分で注ぎ。
これで2杯と1/3。

ジンジャーエールを飲み干し、
さすがに水っぱらになって苦しくなってきましたが、
料理もろくに出てこなくなったのでやっぱりビールで間を持たせます。
この間に2杯くらい飲んだ気がする。
これで4杯と1/3。誰が飲まないって?

その挙句、「やっぱりビールよりジンジャーエールだよ!」ってなったので、1杯注文。
同時に、研修旅行からのジーンジャーエーメイトであるバーボンさんも注文したんです。
すなわち、ジンジャーエール2つ頼んだわけです。
しかし、いざ店員さんが持ってきたのは、何故か、

1杯のジンジャーエールと瓶ビール2本。

わ、ワケが分からない・・・
結局、バーボンさんにジンジャー譲って、
いらないのに頼んでしまった責任をとるため、
一人ビールをちびちび飲み続けたのでした・・・
その後、どっかでテキトーに消費してくれたみたいですけどね。
たぶん7・8杯は飲んだんでしょう。

以上、帰りの車の中で、トゥウェルブとヌズルにひたすらドラえもん論を語っていた、
red-chari-albeltでした。
自分ではそんなつもりありませんでしたが、もしかして結構酔ってたのか?




今日の献立





今日の一言

────





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
・・・って記事を、ビール飲みながら更新してるんだぜ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-20 22:40 | 日常