人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎のバンビーナも デュワデュワデュー


イタリア万歳!

どうも、red-chari-albeltです。
イタリアという国にこれほど感謝したのは、
いつだったか某大学病院前の喫茶店で980円のミックスピザを食ったとき以来でしょうか。
イタリア料理は間違いなく、人類が生み出した食文化の極みです。



妹の高校合格祈念ということで、
久しぶりにまともにピッツァを食いました。
サイゼリヤ?あんなもん小さすぎて食ったウチに入らんわ。
最後に食ったのがどのくらい前なのかというと、
我が家が某地方新聞から某巨人軍新聞に乗り換えるより前で、
最後に手に入れたピザ屋のチラシの有効期限が切れるよりも前。
・・・僕も覚えてないっす。
そんなわけだから、ピザ配達専門店にわざわざクルマで出向いて注文してきましたよ。


3人前という設定のLサイズのピザを3枚注文。
カウンターで、値段を考えずにうまそうなのを選んでたら、
合計金額がまさかの8000円です。
やべぇ、過去最高額が更新されてしまいました。
これまでは3枚頼んでも、経済的事情から安いものしかチョイスしなかった節があり、
最高でも6000円を僅かに超えるくらいしか逝ったことがなかったので、
店員さんのお言葉に驚愕して思わず聞き返してしまいました。
ああ恥ずかしい。

1ホールが12ピースにカットしてあって、
それが3枚なので36ピース計算。
母・弟・妹で合計13ピース、約1枚をたいらげ、
親父が奮闘し9ピース。
僕はいつものように12ピースほどいただいてしまいました。
さすがにちょっと苦しいけど・・・
残りは明日の昼にでも家族の誰かの胃袋に入るのでしょうね。
さすがに僕は2日連続でピザはいらねぇ・・・

なんか腹膨れたら眠くなってきましたよ。
今日はとっとと寝ちまおうかな・・・。
以上、red-chari-albeltでした。


今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ピザ + コーラ + コントローラ = ひきこもり肥満体。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2010-03-18 22:15 | 日常