Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

追いつけ 追い越せ


どうも、red-chari-albeltです。
昨日の晩・・・いや、今日の未明からですか、
Hamachiという特殊なチャットを使って、
某国立高専生だけが集まるネットワークで、
ヒソーテンソクの手ほどきを理事長から受けてました。
おかげで5時半までに及ぶ眠気との戦いに勝利し、
オリンピックの女子パシュートの準決勝の模様を見ることができたのです。
日本チームの鮮やかな決勝進出の瞬間を見届けた後、
ついに眠気に耐えかねて撃沈。
しかし、狙い澄ましたかのように7時過ぎには目が覚めて、
7時15分(だったかな・・・)からの女子パシュート決勝の模様までも、
その目に焼き付けることができました。
朝っぱらから叫んでしまいました。

「よし!いいぞ!来い!・・・・・あれ?ダメだった・・・?」

ラスト1周まで1秒以上の差をつけて勝ってたんですがね・・・嗚呼惜しい。
百分の二秒差?三秒差?なんかとんでもない僅差で逆転負けを喫してしまいましたね。
いや、でもすげえや。
女子モーグル、スピードスケート男子500m、男女フィギュアスケート、ノルディック複合団体・・・
メダル取れるのはどっかこの辺くらいかなと思ってたんですが、
この最終盤にきて銀メダルとは。
小平さん、田畑さん、穂積さん、感動をありがとうございました。


ところで・・・

オリンピックっていつまでなんです?

最終盤って自分で書きましたが、一体いつ終わるのか実は知らないんです。
卒研終わってやっとオリンピックをゆっくり楽しめるようになったのに、
途端に終わりだなんて悲しいじゃないですか。
少しでも長引いて(?)欲しいもんですが・・・

以上、明日からまた卒研の日々が始まるred-chari-albeltでした。
といっても、締め切りがあるわけではないし、
特段切羽詰まってるわけでもないし、装置稼働させれば済む話なので、
ほとんど合ってないようなもんなのですが・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブラバラのCM見てたら仮面ライダーの主役が2人も出てきましたよ。
ホントに平成ライダーは若手俳優の登竜門になってるよなぁ・・・
クリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-28 23:06 | 学業

卒研大丈夫でした。

どうも、red-chari-albeltです。
ブログで正式に報告してませんでしたが、
卒業研究、なんとか通ったようです。
ロスタイム的な活動はしなきゃならないので、
まだ完全に終わったわけではないのですが、卒業的にはこれで大丈夫。
長きに渡る戦いの日々はここに集結いたしました。

一連の卒研騒ぎで、皆さんに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
特にここ1・2カ月の追い込みの時期は、
僕の至らぬトコロばかりでやることなすこと失敗ばかり。
そんな中でもいつも変らぬご助力をくださった方々には、
ホントなんとお礼していいものやら。
皆さん、すいませんでした。
そして、ありがとうございました。



そんなワケでついに訪れた自由と平和の日々。
1か月ちょっとというホントに僅かな期間ですが、
僅かだからこそ、この日々を余すところなく楽しみ尽くしたいですね。
そんな企画の第1弾。

オールナイト仮面ライダー。

参加メンバーはFEとredの2名。
卒論提出日夜から始まりました。
まずは題材集めのために近所のゲオへ。
FEが中古のPS版仮面ライダークウガを、
僕はWiiの仮面ライダー クライマックスヒーローズWを購入。
DVD2本もレンタルしてさっそく開始です。

PS版クウガは、タイタンフォームかペガサスフォームで○ボタン押してりゃ勝てるという、
パワーバランス崩壊もイイトコなゲームでした。
怪人キャラの不遇っぷりがすごすぎて悲しすぎました。
クライマックスヒーローズはオープニングがあまりにもクソでどーなることかと思いましたが、
思ったより良くできた格ゲーでした。
必殺技の演出が熱い。個人的にはもうちょっと派手でもよかったですが・・・

ゲームタイムの後は、借りてきたDVD鑑賞。
本日の上映題目は

仮面ライダー The FIRST
仮面ライダー The NEXT


なんたって企画がオールナイト仮面ライダーですからね。
イケメン1号とイケメンV3に違和感を感じまくりながら見てました。
イケメン一文字隼人はいいんですが、
本郷猛はオッサン、風見志郎は熱血ってイメージが・・・



早朝5時まで及ぶ眠気との闘いの末、
3時間程度の短い睡眠をとり、学校へ。
そこで卒研担当教官から合格の発表を聞き、
解放感と喜びに包まれた我々が次に向かった先はナレーター家。
卒研終了記念企画第2弾、

ナレーター宅の宴会。

参加メンバーはいつものオールナイトカラオケな方々。
相変わらずとんでもないレベルのナレーター宅のおもてなしの数々に度肝を抜かれながら、
テレビ見て歓談したり、ヒソーテンソクやクライマックスヒーローズしたり。
日付が変わった後はイケメンボックス。
今回も相変わらず破天荒なイケメンのセリフが飛び出してました。
その後は女性の好みの部位について議論。

ただし2次元に限る。

ついていけなくなったバーボンさんは早々に眠りにつき、
僕は皆が話してるのを聞きながらいろいろと物思いにふけってました。
結局3時ごろくらいだったでしょうか、消灯は。
消灯後も、隣部屋で布団に入って寝た組のほうからは延々とSREの笑い声が響いてましたし、
こっちもチマチマと喋ってましたが。



目覚めれば朝9時。
コタツで寝てた僕ら4人はやんわりと起きてましたが、
布団組は至って静か。
たしか、湯浅は朝から用事があったから9時にはナレーター宅を出なければならなかったはずだったし、
SREも寝起きで運転はできないから8時半には起きねばならんみたいな話をしてたはずだったのですが、
どっちも撃沈状態。
深夜3時まで駄弁ってたときは「朝起きられねーだろーなー」と思いましたが、
やっぱそーなったか。
「湯浅は絶対遅刻するだろーな」と思いながら、
慌てて帰ってくSREたちを見ながら過ごした、2月27日の朝でした。
嗚呼、またやりたいな、こんな会。




今日の献立




イケメンボックスとは・・・



イケメンが遭遇したシチュエーションを考えて、
それを「いつどこで」「誰と」「何をした」「その時のイケメンのセリフ」にわけ、
それぞれでまとめてシャッフル。
1枚ずつ引いていって出来た、破天荒なストーリーを楽しむゲームです。
そんな今日のイケメンボックスのMVPを紹介いたします。

いつどこで「放課後の教室で」
誰と「タイガースペースと」
何をした「爆発オチ(=マインスイーパ)しながら」
その時のイケメンのセリフ「お前卒研ちゃんとやれよ!」


なんと空気の読めるイケメンボックス。
これだからやめられない。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ナレーターさん、もう卒研パートナーで悩むことは無いんだよ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-27 23:48 | 挑戦企画

遊ぶこと 忘れてたら

a0065774_19532790.jpg



宴会中。

どうも、red-chari-albeltです。
昨日のオールナイト仮面ライダーに続く、オールナイト企画第二弾は、
ナレーター宅の宴会です。
こんな楽しい行事も、あと一体何度できるのか…
考えるとちょっと寂しいですが、
今は楽しめるだけ楽しんでおきましょう。
それではまた明日!アディオス!




今日の一言

――看護学校の女学生と合コンとかどう?――

ナレーター氏の母上様


俺たちにそれを言うのは悲劇でしかないです…
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-26 19:53
a0065774_22263099.jpg

今日の一言

HDMIがむき出しに!

FEがPS版クウガで未確認生命体狩りに勤しんでるのを横で眺めてます。
が…隠しキャラを全部出すのはかなり時間がかかりそうです。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-25 22:26
論文が終わらねえ…
なんかもういろいろとイヤだ…
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-24 21:29

実験装置破損。

どうも、red-chari-albeltです。
ぶっ壊れました。昨日の今日で。
・・・と言うほどのものではないんですが、
とりあえず本日中の実験は出来なくなってしまったので、
今日の夕方以降はシリコン塗るだけ塗って待ってるような感じでした。


まったく動かなかったワケではなく、
1時間ほど稼働することはしてたんです。
ただ、何やらキャビテーションが起こりまくって、
怖くなって装置を一時的に停止。
ちょっと間をおいて再度稼働したら、

オサラバしたはずの水漏れ現象再び。

何故かリード線排出口のアダプタが引っこ抜けているという謎の事態が発生。
誰かが故意に引っこ抜いたとしか思えないそんな状況。
ついさっきまでホントに無事だったのに・・・


まあそんなわけで、

明日!
明日こそは!
絶対に!
実験するぞ!


以上、新しく発生したキャビテーションの対策が、
全く思いつかないred-chari-albeltでした。
キャビテーションくらい、放っておいてもいいのか・・・?




今日の献立





今日の未来戦隊

──30分後の未来からメールがッ!──

バーボンさんのケータイに起こった怪現象でした。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
MDMA、論文頼むよ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-23 23:40 | 学業

a0065774_22254383.jpg


完成。

どうも、red-chari-albeltです。
昨年から続いた工場での作業に終止符を打ち、
10日に及ぶ水漏れとの戦いの末、
ついに我らの実験装置の実験準備が整いました。
上の画像はその図。
なにやら配線がとんでもないことになってますが、
一応これで合ってるんです。
卒論仮提出を明後日に控え、ホントにギリギリでの完成になりましたが、
間に合ってホントに良かった。

あまりの感動で、
アタマの中が一時的にすごくおめでたいことになって、
空も飛べるような気になってたのはここだけの秘密。
まあ、そんなこともあらぁ。

嗚呼、今日はなんか変に疲れました。
よく考えたらオールナイトカラオケも行ってます。当然か。
この辺で勘弁して下せぇ。




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あさま山荘事件・・・
プロジェクトXでも見ましたが、警察関係者の黒いところってあまり描かれませんでしたし・・・
いろいろと思うところがありますね。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-22 22:53 | 学業

残り3か所。

どうも、red-chari-albeltです。
ついさっき、水漏れ確認を行ったところ、
完全に塞がったとはいえませんでしたが、
水漏れ個所が残り3か所ってとこまで迫りました。
明らかにシリコンシール材が欠落していたトコと、
ねじ止め部のサイコロ(?)下のパッキン下から2か所。
前者はそのまま素直にシリコンで埋め、
サイコロはシリコンで埋めると永久締結になっちまうのでどうしようか悩んだ挙句、
やっぱりシリコンで埋めました。

空気抜きの穴が無いと装置内が満水にならないという新たな問題も発生しましたが、

そんなもんは知らん!

予め何らかの方法で装置内に水を満たせば解決する問題。
もはや我らの実験を邪魔するものは何もないに等しいのです。
やったね!



最後になりましたが、某国立高専5Mの皆様のご協力の数々を深くお礼申しあげます。

ありがとう!

んなこと言っておいて、次の実験時にまた水漏れしたら、こんな悲しいことはないのでしょうね。
さあ、今から水漏れ停止記念にオールナイトカラオケ行ってきます。
そんな金ホントはないんですけどね。





今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-21 20:32 | 学業

つかの間の休息。

どうも、red-chari-albeltです。
一歩も家を出ず仕舞いでした。
犬の散歩とかそんなのも一切なし。
リビングと自室、ときどき便所の行き来を繰り返しただけの一日でした。
今は気温15度の部屋で毛布にくるまりながら、
仮面ライダーサザンクロスをBGMにキーボード叩いてます。
サザンクロス何回見てもおもろいわ。


ホントは一人カラオケでも行こうと思ってたのですが、
クルマの都合がつかなかったのと、
ビミョーな天候の中でチャリをこぐ気がなかったので、結局断念。
でも、そのおかげで十分に体を休めることができた気がします。
時間を気にせずオリンピック見られるって最高ですね。
コタツに入って自宅のありがたさをしみじみと感じながら、
4回転を成功させた小塚さんの新聞記事が少ないことに怒りを露わにし、
カーリングのあの、うるさい解説のおっさんと一緒に雄叫びを上げ、
スケルトンの越さんから田山さんへの世代交代の瞬間に目頭を熱くしてました。


逆にダラダラしすぎて疲れが残ってそうな気がしないでもないですが、
学校入場が許可される午後3時半までに回復すりゃいい話ですし。
いざとなりゃ月曜日休みなんだから明日もサボってもイイわけだし。
なんとかなるだろ。

ちなみに先生に申しつけられた論文の最初の提出期限は24日(水曜)朝。
それまでに僕らは実験装置の水漏れを止めて実験を行って結果をまとめ、
出来上がった論文に貼り付けなければなりません。

後は水漏れだけだ!
そう、水漏れだけのはずなんだ・・・

以上、その水漏れがホントに止まることがあるのか懐疑的になってきた、
red-chari-albeltでした。






今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
こんな平和な日々がいつまでも続けばいいのですが。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-20 22:37 | 学業

俺たち 明日はない


学校からお送りいたします。

どうも、red-chari-albeltです。
学校から、と言っても、本日の業務は既に終了しましたんで、
後はとっとと帰って飯食ってコタツでオリンピック見ながら気付いたら朝を迎えるだけです。


卒研の発表も終わって後は論文提出するだけになりましたが、
僕らはいまだ実験装置がアレな感じなので、
MDMAに論文を丸投げして、僕は装置の水漏れ対策に勤しんでます。
水曜朝までにとりあえず第一稿を持ってこいとの教官の指令ですが、
それまでに水漏れ直して実験できるのでしょうか。
最短で月曜実験、ということも可能ですが、
今日やった修繕作業が、日曜にやる予定な水漏れ試験の結果アウトだったとすれば、
そこからまた新たな水漏れ対策が始まり・・・
嗚呼、卒論に本実験の結果が載せられないなんて。
それだけは何としても避けねばならない。
でないと僕らは1年間かけて材料費10万円の巨大ゴミを生産したことになってしまう。
最悪です。

焦りたいとこはやまやまですが、
明日は入試とかなんとかで学校進入禁止だそうで、
強制的に学校での卒研作業はお休みです。
「この卒研の切羽詰まったときに!」とも思いましたが、
考えようによっては、切羽詰まって根詰めてやっているからこそ、
これはとてもいいタイミングだったのかもしれません。
とりあえず、明日はこの貴重な休日に感謝して、
久し振りの休暇を楽しむことにしましょうか。


それにしても、今から寒空の下に飛び出すのはヒジョーにめんどくさい。
帰りたいけど帰りたくない。なんというパラドックス。
以上、red-chari-albelt、もとい、真空でした。




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
真空議論はキリが無いので以後一切省略。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-02-19 23:18 | 学業