Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


誰かが言ってました。

「休日に学校に集まって試験勉強するのも、今日で最後なんだなぁ・・・」

どうも、red-chari-albeltです。
今週火曜から始まりますは、某国立高専第20次単位争奪戦争。
俗に言う

Final Wars.

試験期間は4日間しか無いので、
いつものように間に土日を挟むことはありません。
従って、学校に休日出勤してきて勉強に励むことが出来るのは、
今日が最後の機会だったワケです。



僕は、昨日の記事に書いた通り、
朝6時に起床して部屋掃除をし、
朝食の時間まで綺麗になった部屋で勉学に励み、
飯食い終わったらすぐに9時頃には学校へ・・・





行くとでも思いましたか?

朝6時に目を覚まして2度寝をし、
朝食の時間まで惰眠を貪り、
目が覚めたら9時頃から飯を食い、
昼ちょっと前くらいに出勤。
こっちが実態。こんなもんです。オレナンカドーセ。

僕が学校到着した時点で・・・4人だったかな、いつものゼミ室に集まってました。
その後も入れ替わり立ち替わりクラスメーツがやってきて、
最終的に解散したのは7時ごろだったでしょうか。
僕は家がチャリで10分もかからない至近距離なのでパスしましたが、
他のメンバーは車でマックへ行ったようです。
ナレーターさんお目当てのテキサスバーガーは食えたんでしょうか。
ちょっとだけ食ってみたかったかも分らん。
知り合いの某マック店員Fさんによれば、
「うまくないだろjk」と評判ですが。


以上、食い物の話ししてたら腹減ってきたred-chari-albeltでした。
食卓でおでんが待ってる。



今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日で通常の授業が最後という・・・ってか人生最後の授業じゃないか。
眠眠打破でも買って、意地でも寝ないようにしよう。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-31 20:40 | 学業

「気付いたら午後だったし眠かった」

どうも、red-chari-albeltです。
昨日、ナレーターさんに「明日学校行くよ~」なんてこと言っておいて、その実態は、
1日中インターネット徘徊して2chスレのまとめブログ読んでたという、
ダメ人間まっしぐらな1日でした。
36時間学校に籠った反動か、その翌日は、
自室でスーパーhikikomoriタイム。
あるある!
・・・ねーよ。

MDMAから「体調不良で学校行けません」ってメール貰いましたが、
自分の醜態を考えると、なんてメール返していいのか分からなくなり、
結局放置してしまいました。ごめんなさい。

1月30日が始まって、もうすぐ22時間と30分が経過しようとしていますが、
現時点で教科書はおろか、シャーペンすら触ってない。
今日握ったものと言えば、ケータイとダンベルとマウスと箸くらいです。
軽く危険域な前回成績を考えると、
こんなアホやってる場合じゃないんですが・・・

この更新が何か、何か始めよう。
よし。
まずは勉強できるように机の上の整理を・・・
その前に散らかった部屋の惨状をなんとかしなければ・・・
ってか掃除し終わったらもう勉強するような時間でもないような・・・
むしろ今すぐにでも眠りについて、早起きしてから掃除と勉強始めれば・・・

オワタ。




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
このブログを初めて早4年。
試験期間には毎度こんなオチの日がありましたねぇ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-30 22:37 | 学業

クアドラブルアクセル


a0065774_22403186.jpg


クアッドタワー!

どうも、red-chari-albeltです。
ついに4つ立ちました。
ここまで長かった・・・


でも、これで完成というわけでは決してありません。
この中では、中央奥の、オレンジやら黒の配線出てるヤツがほぼ完成形。
ボンドが乾くのを待って中にパーツを突っ込めば見事完成。
昨晩の徹夜の成果です。
感動のあまり、名前を冠されました、この、実験装置。
その名も

伊勢海老1号。

1号機ということで特別仕様・・・というかプロトタイプなコレ。
ココで培ったノウハウを生かし、2本目3本目は、
もうちょいスムーズかつ綺麗に制作できるのは手は無いでしょうか。


以上、36時間ぶりの我が家に感激している、
red-chari-albeltでした。







日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
何はともあれ、チョー眠い。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-29 23:37 | 学業

明日へ繋げるMUSTLE

a0065774_1391423.jpg

只今晩飯食い終わり。
後半の部突入します。
hustle mustle聞きながらがんばるぞ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-29 01:39


ビレッジアイ、ライスバレー、ナレーター、ハチベエ、バーボン、red。

このメンバーで、
2010年12月28日午後22時06分現在の某国立高専居残り5Mは構成されています。
どうも、red-chari-albeltです。
あだ名をひたすら悩んだ末の苦肉の策、ビレッジアイ。
某国立高専5Mのメンバーは誰の事だか分かるでしょうか?




さて。
今日は某素子張り付け用のシリコンが無いのでとっとと帰るつもりでしたが、

シリコンが昨日注文したばかりにも関わらず届きやがった!

シリコンが届いたとありゃ、やることはいくらでもあるのです。
もうちょっと学校に残ってツインタワー制作やっていきます。
トリプルタワーやクアッドタワーまで出来ればいいですね。
以上、深夜の来訪者大歓迎のred-chari-albeltでした。
さすがに、一人は寂しいんだ・・・
途中経過とか報告するかもわかりません。



今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ハチベエは今夜は帰らないって?負けてられねえなぁ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-28 22:07 | 学業

崩壊のペトロナス


時は少し遡り、今週火曜、26日夜。



遂に立ち上がったツインタワー。
その申し分ない出来栄えに満足したボ僕は、
帰宅の途に就きました。
明日は水曜日、一日中卒研が出来る日であります。

「明日ははんだ付けから始めよう・・・」

一人、明日の構想を練りながら、
確実に近づいてきている完成の時に胸躍らせつつ、
眠りに就いたのでした。



深夜3時頃。

突然の振動。
慌てて跳ね起きた僕の目に映ったのは、
轟音とともに激しく揺れ動く我が部屋の様子。
揺れている、ただそれだけでひどく非現実的な光景に見えました。
そのせいでしょうか、脳内に分泌された得体のしれないドーパミンのようなものが、
僕の思考回路を完全にストップさせたのでしょう。
結果、僕が「地震だ!」という結論に至るまでに少しの時間を要しました。

数十秒後、揺れが収まると、僕の思考回路は急激に冷静さを取り戻しました。
まず確認したのは部屋内の安全。
テレビや本棚、勉強机などの重量物の転倒の危険性を観察してみました。
耐震対策など一切とってはいなかったのですが、なんとか危険は無いようです。
部屋を出た僕は、家族の部屋を一つ一つ廻って、それぞれの無事を確認しました。
どうやらあまり大きな地震でもなかったらしく、
他の部屋でも家具等の転倒は無く、
無事、怪我人を出さずに地震を乗り切ることが出来たようです。
心を満たすひとまずの安堵感──────

──────何かを忘れてはいやしないか?

突如、脳内に響き渡った、何者かのささやき声。
辺りを見回しても、家族が互いの無事を確かめあうばかりで、
この不思議な声の主は影も形もありません。
空耳か─────?

──────とても大切なものを、お前は忘れていないか?

・・・!やはり、空耳ではありません。
しかし、大切なもの────?

──────ここ数日、お前は何を作っていたと言うんだ?

思考停止に陥った後、我に返ってその言葉の意味を考えます。
・・・ココスウジツツクッテイタモノ。
心当たりは、ありすぎるほどにありました。

まさか・・・まさか・・・!?

僕は家を飛び出しました。
目指す先は学校は我らの研究室。
願わくば、この悪い予感を断ち切ってくれるような、
平和な光景が繰り広げられていることを・・・



まだ明朝4時にもならないような時間。
当然のことながら、守衛の魔の手によりM科棟の鍵は閉じられていました。
そこで、校舎裏に回り、研究室裏の小窓から中に潜入、
ケータイのライト機能を片手に、目標物を探しました。
ふと、足裏に感じる違和感。
何かを踏んだような感覚。
魔王に魅入られ酷く怯える少年のような心持で、
恐る恐るその足をどけ、ケータイで足元を照らしたのでした。


そこにあったのは、

粉々に砕け散った、
ツインタワー・・・













とういう夢を見ました。
どうも、red-chari-albeltでした。
洒落にならんからやめてくれ・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
なんとか精神力を保つことができました・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-28 00:11 | In my dream

只今帰宅。
連日の卒研です。
試験勉強してえ…


つかヤバいです、眠い。
飯食ったら寝てしまうかも分かりません。
もし、万が一、僕の精神力が保ったら、
また後でお会いしましょう…。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-27 22:29

触手プレイ



a0065774_21322682.jpg


ツインタワー。

どうも、red-chari-albletです。
今日までの成果です。
こいつをあと2本作り、
さらに、この飛び出た黒と赤の触手を、
4本合計で512本はんだ付けしなければなりません。
リードの皮むきとか含めると、現在1か所はんだ付けするのに10分かかります。
これを256か所するわけですから、

256箇所×10分=2560分≒42.7時間。

ありえねぇ。

a0065774_2140496.jpg


自分たちの作った装置によって崖っぷちに立たされている、
red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
以上、卒研室からお送りいたしました。今日はもう断固帰ってやる。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-26 21:50 | 学業

スイマーよ!


睡魔ハンパない。

どうも、red-chari-albeltです。
あ~ねみぃ。
なんぞこの眠気。
ここんとこ、意識して寝ようと思っているわけでもないのに、
やたらと授業中に眠ることが増えてきました。
こっちだって寝たくないんです。講義聴きたいんです。
でも、何故だか毎日、居眠りしてしまう・・・
ナルコレプシーか!ナルコレプシーなのか!



さて。
試験一週間前に入り、そろそろ本腰を入れようと意識し始めないと、
試験前日になっても何もしない日々が始まりそうです。
最後の試験くらいはちょっと頑張って学校に残って勉強したいとこなのですが、
卒研の進行度合いがそれを許してくれません。

先週末はイケると思ってました、今週中の実験装置完成。
しかし、僕らが本日使用した接着用のシリコングリスが、
僕らの実験装置の心臓部である某素子の自重にすら、
耐えられないようなシロモノであることが判明。
「水曜までにできるんじゃね?」と楽観視していた昨日までと違って、
ただいま絶賛悩み中。

手とテーブルを白いネバネバした物質シリコンまみれにしながら議論した結果
対抗手段は決まりました。
ただ、まだ実行に移していないので何とも言えませんが・・・・
とりあえず明日、使えそうなものを探しに百均行ってきます。
これがうまくいけば今週中には完成するだろう・・・
こりゃ、試験終わったら死ぬ気で実験ですね。


嗚呼、眠っ。
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
記事投稿画面で半分寝た状態のままキーボード叩くもんだから、
さっきから誤字・ミスタイプ・ミスクリックのオンパレードですよ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-25 22:07 | 学業

Queen


どうも、red-chari-albeltです。
ネタもないので目についたニュースから、
ちょいとした駄文をそこはかとなく書きつくらさせていただきます。



英国女王、国連総会で演説へ 今年の7月 53年ぶりに

>国連本部(CNN) 国連の英国代表部は22日、エリザベス女王(83)が今年の7月6日、国連総会で演説すると発表した。1957年以来、53年ぶりとなる。

女王は夫のフィリップ殿下(88)と共に6月から7月にかけカナダを訪問予定で、最終日にニューヨークに移動し演説する。

カナダやオーストラリアなどが加わる英連邦16カ国の元首の肩書で演説する。



英連邦の各国では、『イギリス女王陛下』ではなく、
たとえばカナダだと、あくまでカナダの国家元首、『カナダ女王陛下』なんだそうです。
つまり、エリザベス女王は独立国家16国それぞれの王様であると。
なんかすげえかっけえ。
過去の植民地政策の名残と言ってしまえばそれまでなのですが、
wikipedia見ても、あくまで

『民族の共通の利益の中で、また国際的な理解と世界平和の促進の中で、
協議し、協力する自発的な独立の主権国の組織』


であって、参加を強制するものでは決してないようですし、
今尚、新たに加盟を希望している国もありようです。
第1次世界大戦以降、世界の中心はアメリカへとシフトしていきましたが、
未だに世界人口の30%は英連邦所属なんですよ。
腐ってもイギリスはイギリスってことでしょうか。
大英帝国の持つ長き歴史の重みというか、そんなもんを感じますね。



これ見て思い出した話。

我が国が誇る護国の盾、海上自衛隊。
そこに、かしまという練習艦が所属しています。
かしまは2000年7月、アメリカの20世紀最後の独立記念日を祝う式典に参加するため、
ニューヨークの港に入港しました。
かしまが入港したその翌日、
同じ港に知る人ぞ知る超豪華客船クイーンエリザベス2世号が入港してきました。
が、急流に流されたクイーンエリザベス2世号は、そのままかしまの船首にカスってしまったのです。
慌ててかしまに謝罪に訪れたクイーンエリザベス2世号の乗員。
そんな彼らに、かしまの艦長さんはこう言ったとさ。

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております。」


カッコヨス・・・
さらっとこんなこと言える、かっこいい大人になりたいですね。

以上、ちょっとイイ話でした。




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日からまた学校か・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-24 22:55 |