Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ユクトシクルトシ2

a0065774_23595267.jpg

みんなでゆく年くる年みながら東方M-1眺める図。
年越しまであと1分…!
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-31 23:59

ユクトシクルトシ

a0065774_23532580.jpg

年越しそううどんをみんなで囲む図。
残り8分、よいお年を…!
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-31 23:53

ファントムビブラート


ただいまカラオケ中。
ビブラート教室開催中です。
ただいまビブラート教室内の最高得点は92点。
MDMAの海雪です。
さあ、残り2時間半でどこまでいけるのでしょうか…!?
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-31 15:24

いつものことながら、本日は、
複数日間に及ぶ報告更新の後のまとめ記事。
という名の手抜き記事。
今日くらいは楽させて下さい。



第15回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
まとめ記事編。

開幕。


第1部 『クリスマスは誰にもやってくる』
歌唱曲発表編。
いつもながら、すごく濃いラインナップ。

第2部 『クリスマスプレゼント争奪戦争』
各サンタが用意したプレゼントを奪い合う・・・順番を決めるくじ引きの順番を決める熾烈な戦い編。
男達の魂の叫び。

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』
お楽しみのプレゼント開封編。
今年もいろんなのが飛び出しました。


この3日間で、脳内からいろいろともう、
言語能力的な意味で大切なものが吹っ飛んで行ったように思います。
今日はもう休んでいいよね・・・?



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そして明日は本年ラストカラオケ&ふるぽん家で年越し。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-30 23:25 | シリーズものまとめ


a0065774_2145731.jpg


クリスマスプレゼント争奪戦争終結。

昨日の記事でその激戦の模様をお送りしたが、
その結果決まったのは、

1番:波動砲湯浅 93.606点
2番:MDMA 92.268点
3番:ナレーター 89.864点
4番:ふるぽん 88.855点
5番:ツクね 88.361点
6番:red-chari 87.957点
7番:SRE 87.817点
8番:理事長 86.356点
9番:バーボン 84.656点


くじ引きの順番。
そう、己が持つ最高の歌で熱き戦いを繰り広げた彼らであったが、
その勝敗の結果は、手に入るプレゼントと直結するわけではない。
歌のうまい下手はほぼ無関係であり、プレゼントの良しあしを決めるのはくじ運なのだ。

「プレゼント分配戦を制したものは翌年を制する」

と言われるこの戦い、今年の勝利者は一体誰なのか。
その一部始終を見よ!

a0065774_21445089.jpg


第15回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
クリスマスプレゼント分配戦争編

開戦。





1番、湯浅。


今年もやはり他を寄せ付けない圧倒的なスコアで完勝した湯浅が、
くじ引きのトップバッター。
だが、歌では勝利したとしても、くじ引きまで勝利するとは限らない。
さぁ、記念すべき最初のプレゼントは・・・

a0065774_21442978.jpg


彼が引いた札は、オールナイト合唱団屈指のスーパーゲーマー、
かつディスプレイ越しに自分の学園の女生徒をチョメチョメしまくる男、
理事長。
昨年は、
a0065774_2230481.jpg

涼宮なジグソーを持ってきた彼だったが、
a0065774_21432576.jpg

今年は何やら怪しげなアニメイトの袋。
なんだ、何なんだこれは・・・!?
a0065774_215016.jpg

ぱんつ大全。

うん、湯浅にはぴったりだったんじゃないかな、うん。
とりあえず、
湯浅めっちゃ喜んでた。




2番、MDMA。

昨年の6位からジャンプアップを果たした歌って踊れる巨漢。
彼の身に降りかかった昨年の悲劇を覚えている方も多いだろう。
あの悪夢を繰り返さぬために、MDMAは今、全身全霊を賭け、くじと対峙する・・・!
a0065774_21545391.jpg

札に書かれていた名は、某国立高専発エ□ゲ逝き超特急、
SRE。
昨年、
a0065774_22131951.jpg

マッサージ器を送りつけナレーターを混乱の極みに陥れたSREだが、
今年は一体どんなサプライズを運んできてくれたのだろうか。
a0065774_21593368.jpg

この包みは・・・?
a0065774_2201165.jpg

CLANNADより伊吹風子氏と坂上智代氏。
・・・誰だ?
a0065774_2222732.jpg

ディスプレイから飛び出したお二人と、CLANNAD本編ディスクを手にしたMDMAの図。
とりあえず、
頑張ってプレイしてね!




3番、ナレーター。

昨年は謎のマッサージ器を手に入れたナレーター。
結局アレはどうなったのだろう。
使ったのか?やっぱり使ったのか?
気になるところではあるが、本人に尋ねるのもなんだか忍びない。
おそらくこの疑問は永遠の謎になるのだろう・・・。
そして、ナレーターは今年もまたくじを引く!
a0065774_2211399.jpg

記されし名は、リーダーことred
昨年は
a0065774_21421468.jpg

サンタ2名
を引き連れて会場を沸かせたredであるが、
a0065774_22141685.jpg

今年は如何に。
a0065774_22145793.jpg

LED付き十徳ナイフ&ねんどろいどぷち♯01ボーカロイド12個入りBOX。
このナイフの切れ味がまたとんでもない。
おしぼりをまるでバターのように容易く切り裂くその威力に、
皆は恐怖し、ナレーターは不敵に笑う。

ナレーターはヤバいモノを手に入れた!




4番、ふるぽん。

昨年はプレゼンターとして、オールナイト合唱団史上最凶の爆弾を持ってきたふるぽん。
今年は、プレゼントされる側として一体どんな面白さを見せてくれるのか。
皆の期待が集まる中、彼はくじを選ぶ・・・!
a0065774_22263230.jpg

某国立高専にそびえる鉄の電波塔、MDMAの出番である。
昨年、事故とは言え、
a0065774_22461620.jpg

腐女子向けギアスカレンダー
なんてどーしようもないものをバーボンに送ってしまったMDMA。
今年の彼のチョイスは・・・
a0065774_22295960.jpg

a0065774_22313790.jpg

真空断熱スポーツボトル。
早い話がスグレモノの水筒。
とりあえず、
すごく・・・便利です・・・





5番、ツクね。

昨年、
a0065774_2361827.jpg

エージェントスミスとか

ミニスカサンタやってた
ツクねだが、今年は一体どこへ行く。
a0065774_2246354.jpg

手に入れたのはバーボンからのプレゼント。
バーボンは昨年もツクねにプレゼントしており、ファミマ店員の力を最大限に発揮。
先述のグラサンに加え、
a0065774_2331123.jpg

・リップスティック
・マスク
・ドラゴンボールのシェンロンのフィギュア
・なんか緑のちっこいの

を持ってきていた。
果たして、今年は。
a0065774_22492337.jpg

a0065774_2249364.jpg

小型掃除機。
またもや便利グッズ。
昨年の涼宮ラッシュに代わって、今年は新生活応援グッズが大人気なのか。
何はともあれ、
イイものです。






6番、red-chari。

ふるぽん、ツクね、redの三銃士がここで連続で来ていることにお気づきだろうか。
三銃士か・・・昔はバカやったもんだ。思い出すとアタマが痛くなってくる。
しかし、三銃士がなければおそらく、オールナイトカラオケも現在の形で開かれることは無かっただろうし、
何だかんだで良かったのか。
良かったつながりで、ここまで便利グッズで来ているいい流れを断ち切らずに行きたいところだが・・・
a0065774_22585935.jpg

かつてのかがみんの夫であり、現在みおの夫であり、未来の美琴の夫である湯浅の登場。
昨年は、
a0065774_2153129.jpg

涼宮さんとご友人
を連れてきた湯浅。
今年は・・・
a0065774_232399.jpg

a0065774_2322649.jpg

・体操着の涼宮さん
・らきすたのサムシング
・けいおんのCDケース(CD無し。ケースのみ)
・涼宮さんのピンナップ
・涼宮さんの名刺入れ
・ちゅるやさんのステッカー


おうおうおうおう。
どうするさコレ。





7番、SRE。

昨年はアタマから3番目にくじ引いたSREだったが、今年はケツから3番目。
しかし、プレゼントはあくまでくじ引き。
SREのくじ運が良ければ、引き当てるプレゼントだってきっと・・・!
a0065774_23153050.jpg

昨年の悪夢の根源、ふるぽんの登場である。
MDMAを襲った昨年の悲劇、
a0065774_22354024.jpg

あの、抱きしめた命のカタチは記憶にも新しい。
彼は今年もまたオールナイト合唱団を恐怖の渦に巻き込むのか。
それとも・・・
a0065774_23185133.jpg

a0065774_2319448.jpg

ギルティージャンパー。
ギルティーとは、仮面ライダーサザンクロスにおける雑魚戦闘員の名称であり、
このジャンパーを所持する=サザンクロス制作委員会の一員である証明となる、
我々にとって名誉あるジャンパーなのだ!
そして現在、そのサザンクロス制作委員会公認ジャンパーはこの世に二つしか存在しない。
ああ、なんともうらやましい。
そして何より、ギルティー役を演じたMDMAとバーボンを差し置いてこのジャンパーを獲得するとは、
罪深き男である。





8番、理事長。

おめでとう!
水樹奈々さん紅白出場おめでとう!
水樹奈々さんで脳内いっぱいな理事長が引いたのは、
a0065774_23245795.jpg

ナレーター。
昨年もやっぱり理事長に引き当てられたナレーターだったが、
a0065774_22533784.jpg

渾身のZIPPOを理事長に微妙な反応された、
悲しい過去を持つ。
悲劇は再び繰り返されるのか!?
一同に緊張が走る・・・
a0065774_23282655.jpg

・・・ゴクリ。
a0065774_2329697.jpg

加湿器とデジカメ。
さすがに今年のプレゼントは喜んでもらえたようだ。
よかったね!ナレーター!
そして
水樹奈々さん紅白出場おめでとう。




9番、バーボン。

盛り上がったプレゼント分配戦争も、残すところバーボンの番のみとなった。
最後に残されたくじに記された名とは・・・
a0065774_23332074.jpg

みっくみっくにされますた、ツクね。
昨年は、
a0065774_21295642.jpg

・キティ人形
・ケータイ小説「恋空」
・LOVE BOOK

ん~・・・なんかよく分からんラインナップ。
果たして今年は。
a0065774_23352315.jpg

a0065774_23355647.jpg

・星型LEDイルミネーション
・USB電源で光る卓上クリスマスツリー
・クッ・・・ション?


クッション?は置いといて、
イルミネーションとクリスマスツリー。
バーボンの部屋を煌びやかに彩ってくれることだろう。
でも、
来年まで出番ないよね。



こうして、クリスマスプレゼント争奪・分配戦争は幕を閉じた。
我々オールナイト合唱団のオールナイトカラオケinクリスマスは今年で最後だが、
第2・第3のオールナイト合唱団が現れ、
万人が等しくクリスマスを祝える、
そんな正しき世の在り方を広めてくれることを祈る。



オールナイト合唱団広報担当 red-chari-albelt



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
終わった・・・何もかも皆・・・
クリックお願いします。

業務連絡:オールナイト的新年会の件で
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-29 23:57 | カラオケ


昨年、ある合唱団員の何気ない一言によって始まった、一つの企画がある。

────クリスマスプレゼント争奪戦争。

この企画は、

・一人一曲ずつ歌って、点数が高い者から順にくじを引く。
・くじに書かれた名前の人からプレゼントを貰う。
・自分のプレゼントを引かないよう、くじを引く前に本人の分は抜いておく。
・もらった後の交換は可能。


という、単なるプレゼント交換の企画であったのだが、
これがやってみるとまた白熱するもので、
昨年度に続き、今年度も開催される運びとなった。

昨年度は、

1.波動砲湯浅 93.783点
(ナイトメア/the WORLD)

2.ふるぽん 93.161点
(龍宮真名・那波千鶴・長谷川千雨・村上夏実・ザジ・レイニーデイ/1000%SPARKING!)

3.SRE 90.023点
(南戸唯(水樹奈々)/西野つかさ(豊口めぐみ)/北大路さつき(小林沙苗)/東城綾(能登麻美子)/君色100%)

4.red-chari 89.864点
(宮崎歩/Power Play)

5.ナレーター 89.728点
(Sound Horizon/終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~)

6.MDMA 88.922点
(高槻やよい、双海亜美、星井美希/Do-Dai〈M@STER VERSION〉)

7.バーボン 88.472点
(ポルノグラフィティ/アポロ)

8.理事長 87.419点
(田村ゆかり/童話迷宮)

9.ツクね 87.251点
(トラボルタ/ココロ)


波動砲湯浅がふるぽんの高得点を終盤で上回り優勝している。
今回までの参加者のベストスコアを見てみると、

1.ナレーター 95.526 点
(松平健/燃えよドラゴンズ!2008)

2.波動砲湯浅 93.789 点
(天の妃少女合唱団 -かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)/君に、胸キュン。)

3.MDMA 93.564 点
(双海亜美/真美(下田麻美)/黎明スターライン)

4.ふるぽん 93.161 点
(龍宮真名・那波千鶴・長谷川千雨・村上夏実・ザジ・レイニーデイ/1000%SPARKING)

5.SRE 92.691 点
(南戸唯(水樹奈々)/西野つかさ(豊口めぐみ)/北大路さつき(小林沙苗)/東城綾(能登麻美子)/君色100%)

6.red 92.113 点
(希砂未竜/星獣戦隊ギンガマン)

7.ツクね 90.763 点
(TakeponG/教えて!! 魔法のLyric)

8.理事長 90.723 点
(桜高軽音部/翼をください)

9.バーボン 89.291 点
(BUMP OF CHICKEN/カルマ)


ナレーターの燃えよドラゴンズ2008!が突出しているが、
後はドングリの背比べ状態。
誰が勝利したところで何の不思議もない。
昨年度を大きく上回る、熱くハイレベルな戦いが予想される今回、

波動砲湯浅がV2を果たすのか、
ふるぽんが昨年の雪辱を期すのか、
SREが幼き頃よりの友人とのカラオケで鍛え上げられた喉で栄光を掴むのか、
圧倒的ベストスコアを誇るナレーターが他を圧倒するのか、
歌って踊れる巨漢MDMAの悲願達成がなるのか、
バーボンが自己ベストを更新して上位陣に待ったをかけるのか、
理事長は再び豪華賞品を手にしながらも切り捨てるのか、
ツクねが昨年最下位の汚名を返上して頂点に立つのか、
はたまた、歌のお兄さんredが激戦を横合いから掻っ攫うのか。


全ては神のみぞ知る!
いや、知ってた!


ぶつかり合う魂!
手に汗握る激戦!
まさかまさかの超展開!
その一部始終を見よ!

第15回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
クリスマスプレゼント争奪戦争編

開戦。




1人目:星獣戦隊ギンガマン
(希砂未竜/red)


彼にとっての戦いは、2日前にすでに始まっていた。
22日晩、red・FE・MDMA・バーボンのメンバーで急きょ行われたオールナイトカラオケ。
序盤は『素直になれない』をカラオケに入れるための工作活動ということで、
歌えばjoyポイントがもらえる課題曲を歌い続け、
中盤以降もオールナイトカラオケに向けてのトレーニングモードと称し控え目の曲目が続く。
終盤、締めにかかったredは、いつものオールナイトカラオケでのクライマックスを再現しようと煽る。
無論、MDMAとバーボンも乗ってきたのであるが、
redの本当の目的はそこにあった。

バーボンとMDMAの喉の破壊工作。

オールナイトカラオケ本番直前に絶叫するのは明らかに自殺行為である。
もちろん、自分にもその危険性はあるのだが、敢えてredは大博打を打つ。
結果、本番当日、MDMAとバーボンの喉は絶好調とは言い難いコンディションに陥り、
対してredは至って好調。
redは姑息で卑劣な手段により、2人のライバルを本番前に潰すことに成功したのだ!
そして、redが持ちだしたリーサルウェポンは、スーパー戦隊シリーズより星獣戦隊ギンガマン。
まさに十八番、彼が最も得意とする曲である。
今ここに、redのウイニングロードは完成したのだ!
そして・・・!

a0065774_22184547.jpg

a0065774_22194939.jpg


悪は滅びた。




2人目:drizzly rain
(あまね/ふるぽん(素子の夫))


93.161点。
昨年のクリスマスプレゼント争奪戦争の際にマークした記録であり、
ふるぽんがjoy soundで記録した最高得点である。
昨年、歌唱者2人目という超序盤でマークされたこの記録に、全ての参加者は絶望した。
この圧倒的な記録の意味が読者諸君をお分かりだろうか。
我々オールナイト合唱団の歌唱レベルが低いのかも分らないが、
我々のオールナイトカラオケにおいて、まず見ることはないスコアである。
絶妙にマイナーどころな選曲に定評のあるオールナイト合唱団の歌う曲では、
93点も取れば、全国ランキングでトップ3に入ることも多い。
そんな大記録に、誰もが勝機を見失った。
そして、ふるぽんもまた、勝利を確信したことであろう。
だが、だがしかし。
ふるぽんの夢は、湯浅という名の大砲の前に脆くも木っ端微塵に打ち砕かれたのである。

・・・あれから1年。
ふるぽんのベストスコアが、あの日の1000%SPARKINGを上回ることは無かった。
しかし、ふるぽんはそれでも立ち上がった。
憎き湯浅を、昨年の最強チャンピオンをうち砕き、雪辱を期すために・・・!
そして・・・

a0065774_22332236.jpg


夢、及ばず。



ここまでの順位

a0065774_22341656.jpg





3人目:君に、胸キュン。
((天の妃少女合唱団 -かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)/波動砲湯浅(みおの夫))


昨年王者。
誰もが揺るがないと思ったふるぽんのスコアを破り、
見事クリスマスプレゼント争奪戦争の初代王者の座に就いたのは、波動砲湯浅。
Gacktを髣髴とさせるボイスで、JAMからALI、特撮モノから果てはキャラソンまで歌いこなすこの男。
言われてみれば、昨年の彼の優勝は、至って普通の、至極順当なことだったのかもしれない。

我々凡人から見れば、この男の声はチートとしか思えない。
彼の音域と合致した楽曲があれば、
その場で、カラオケBOXに新たな湯浅ワールドが形成される。
joyの採点基準にはビブラートが大きく関係すると言われている。
彼はワザとなのか、それとも意識せずにか、
「え?そこ?」と驚くところにまでビブラートがかかり、
もはや原曲の面影を残さない。
しかし、それはそれで湯浅の曲として、我々の脳内に残るのだからタチが悪い。
始める前から勝てる気がしないのだ。
オールナイト合唱団が誇るスーパーマンの歌声は・・・

a0065774_22474680.jpg


今再び、天を掴む。



ここまでの順位

a0065774_22485316.jpg





4人目:燃えよドラゴンズ!2008
(松平健/ナレーター)


95.526点。
あの日、私は新たな世界を見た。
このスコアを初めて目の当たりにした時のことをよく覚えている。
joy soundにおいては94点台を私は見たことは無かったのだが、
それをすっ飛ばした95点。
人間は、カラオケでこんなスコアを出すことが出来るのだと、
人間の秘めた内なる可能性の壮大さに心中で涙したものである。
聞けば、オールナイトカラオケ以外で個人的にカラオケに行った際に出たスコアだそうだが、
ひとりカラオケという特殊な可能性を排除すれば、少なからず聴衆はいるわけである。
自分の歌を聴く者がいるというプレッシャーの中、
このようなスコアを叩き出した精神力は驚嘆に値する。
さすがは、学校祭で2年連続で屋外カラオケステージを占拠し、
観衆を熱狂の渦に巻き込んだ実力者。
度胸とともに、ナレーターがナレーターと呼ばれる所以であるその声は今回、
一体どんな大記録を打ち立ててくれたのか・・・!

a0065774_2302293.jpg


優勝候補筆頭、陥落。



ここまでの順位

a0065774_2323799.jpg






5人目:Melody in the sky
(40mP feat.初音ミク/ツクね(although))


ボーカロイド。
近年、ネットの動画投稿サイトを賑わす、音声合成ソフトの総称である。
Windows標準装備の読み上げ機能のようなものでは無い。
コンピュータが、さも人間のように歌いあげるその技術に、多くの人が驚愕した。
2004年の登場以来、今尚新たなソフトが発売されており、
聴く人々に感動を与え続けている名ソフトである。
参考までに、この動画を見てほしい。

私は、正直言ってボーカロイドという存在をナメていた。
だが、この動画を見たとき、その認識を改めざるを得なくなった。
コレをコンピュータが歌っているなどと、初見で誰が信じられるであろうか。

そんなボーカロイドに魅せられて止まない男が、某国立高専にも一人。
その名をツクね。
カラオケで歌う曲の多くが、動画サイトを発端とした、
所謂ボーカロイドオリジナルの曲であり、
今回の勝負曲に選んだのもまた、ボーカロイド・初音ミクの曲。
ボーカロイドへの愛が今、奇跡を起こすのか。

a0065774_2322835.jpg


三銃士全滅。



ここまでの順位

a0065774_23235780.jpg





6人目:深愛
(水樹奈々/理事長)


水樹奈々。
紅白出場おめでとう!
本当におめでとう!
うん。
おめでとう。

a0065774_23275136.jpg


おめでとう。



おめでt・・・ここまでの順位

a0065774_23281332.jpg





7人目:Do-Dai〈M@STER VERSION〉
(双海亜美/真美(下田麻美)/MDMA)


アイドルマスター。
2005年にアーケードゲームとして登場して以来、
Xbox360、PSP、NDS、そして来年にはPS3にも活躍の場を伸ばすかもしれない、アイドル育成ゲームの総称。
プレイヤーはプロデューサーとなり、1年間という限られた期間内で女の子をトップアイドルにすべく、
全力でプロデュース業に励む。
よくある、美少女系ギャルゲーでは断じてない。
あくまで健全に女の子をトップアイドルへと導くゲームであり、
日々のトレーニングや営業活動だけでなく、
女の子達のテンションや相性まで細心の注意を払わねばならない、
非常に奥が深いゲームなのだ。
そんなこのゲームにおいて、高専屈指のプレイヤー、もといプロデューサーであるMDMA。
作品への愛だけでいえば、彼に勝る男は、
オールナイト合唱団はおろか、某国立高専全体を見渡しても存在しないだろう。
何しろ、持ってもいないXbox360のポイントカードを、
「アイマス柄だから」と10500円払った男である。
それだけではない。
ダウンロードコンテンツ(通称Down Load Contents)を
Download Like Carbonと呼び、
バイトもしていないのに月に5000円は貢いでいるという。
彼のアイマス愛はマジなのである。
その思いは山よりも高く、空よりも高く、宇宙よりも広く、そして

a0065774_0352795.jpg


天に届かず。



ここまでの順位

a0065774_0291563.jpg





8人目:Spring has come
(rino/SRE)


222人。
今年までに、SREが落とした女性の人数である。
しかもこれが右手の指一本での快挙だというのだから驚きだ。
なんというプレイボーイ。なんというテクニシャン。
いや、違う。
SREが使うのは指一本。
その指が触れるのは、決して女性の体では無い。
彼の必殺武器、それはエンターキー。
ディスプレイの中の美少女達を、今日もまた落とし続けるSRE。
彼の魔法の指は一体どこまで往くのだろう。
どこまでイかせるのだろう。
それは全て、神のみぞ知る。

そんなわけできっと、今回の歌唱曲もきっと、
エロゲのテーマソングか何かだろう。
ああ、きっとそうだ。そうに違いない。

a0065774_23585798.jpg


採点は絶頂に至らず。



ここまでの順位

a0065774_0302618.jpg





9人目:JIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~
(佐々木久美/バーボン)


トリを務めるのは、オールナイト合唱団の最強頭脳バーボン。
J-POPから懐かし系のアニソンまで幅広く歌う彼は、
最近では特撮ヒーローにまで、その広いレパートリーを広げた。
そこには、先日手に入れたという、
ヒーローモノの主題歌を集めたアルバムの存在が大きいだろう。
読者諸君は覚えておいでだろうが。
今から8年ほど昔、Flashが全盛だったころ。
ラサイトという伝説のFlashサイトが存在したことを。
ドラえもんや、今では枠的には仮面ライダーに取って代わられたメタルヒーローシリーズ、
当時世界を恐怖に陥れていたタリバンやビンラディンなど、
ありとあらゆるジャンルから取り入れたネタで彩られたパロディ動画の数々。
当時小学生だった我々にあまりにも強烈なイメージを残している。
そうでもなければ、『宇宙刑事ギャバン』『宇宙刑事シャリバン』など、
今の時代に一体誰が歌うというのか。

まあ、今回の彼の歌唱曲はラサイトとは関係ないのだが、
特撮ヒーローが我々の幼少期に及ぼした影響は、
少なからぬものだと私は考える。
未だにスーパー戦隊や仮面ライダーの主題歌を歌い続けるだけのモノは、
我々に確実にもたらされているのだ。
そんな思い出の力は・・・

a0065774_0162731.jpg


卑劣な策略の前に散った。



最終順位

a0065774_016465.jpg


この順位の元、今度はクリスマスプレゼント分配戦争が開戦されるのだが、
それはまた別のお話。
今日はここまで。アディオス。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
バーボンさんとMDMAの喉を潰す気は欠片もありませんでした。
ホントです。信じてくださいよ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-29 00:39 | カラオケ

更新遅延のお知らせ


かつてない勢いでキーボードたたいてますが、
どうにも今日中に終わりそうにありません。
出来れば1時くらいまでには仕上げたいと思います。
しばしお待ちを・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-28 23:41

───イエス・キリスト生誕2013周年記念。


かつて、まだ私が幼かった頃。
私にとってのクリスマスは、年間を通しても誕生日に並んで楽しみな、
家族イベントの一つであった。
クリスマス・イヴの晩といえば、いつもよりちょっぴり豪華な夕飯に胸躍らせ、
母親が近所のケーキ屋で買ってきた大きなクリスマスケーキを家族で囲み、
翌朝枕元に置かれているであろうプレゼントを思い浮かべ、
ワクワクしながら眠りに就いたものだ。
そんなものだと思っていた。
老若男女問わず、これこそがクリスマスだと思っていた。
至極当たり前なクリスマスの過ごし方だと思っていた。



だが。

いつの頃だっただろうか。
クリスマスをカップルで過ごす輩がいることを知ったのは。
いつの頃だっただろうか。
毎年、事あることに集まっていた仲間が、急に付き合いが悪くなったのは。
いつの頃だっただろうか。
クリスマス前になるとコンビニで、某ゴム製品が売り切れるなどという話を耳にしたのは。
いつの頃だっただろうか。
聖夜性夜と脳内変換するようになったのは。


十数年の長きにも及ぶ、数々の発見と経験と思考の結果、
クリスマスは恋人同士で過ごすのが当然だという答えに至らざるを得ない、
現代イケメン至上ブサメン迫害主義社会の構造。
その現実にかつてない失望を味わったのは、数年前の出来事である。

だが、よくよく考えてほしい。
クリスマスとは本来、キリストの誕生を祝う祭りなのである。
そこには一切、「恋人」がどうなどという性格は含まれてはいない。
つまるところ、全ての人間に、キリストの誕生を祝う権利は存在するのであり、
キリストが性別・人種・国籍・信教等一切を問わず博愛の心を持って全人類の幸せを願うのであれば、
クリスマスには全ての生きとし生けるものが幸せであるべきなのだ。

『ドールサンタ』 ふるぽん侍
『魁サンタ』 ナレーター
『サンタはCIAで学園理事長』 理事長
『Enterキーの必殺仕事サンタ』 SRE
『電波塔に降り立ちしサンタ』 MDMA
『ファミマからのサンタ』バーボン
『にちようびよりのサンタ』 ツクね
『みおの夫はサンタ』 波動砲湯浅
『リーダーサンタ』 red-chari


だからこそ、我々某国立高専生は、この間違った世の流れに逆らわねばならないのだ。
本来の性質を逸脱したクリスマスに鋭いメスを入れ、
全ての人々が聖夜を祝える、そんな在るべき姿に戻さねばならないのだ。
サンタとなって、日本中の孤独に震えながらクリスマスを過ごす者たちに、
本当のクリスマスという名のプレゼントを届けねばならないのだ!
さも自分たちこそが、自分たちだけが勝ち組かのように誇り、ふんぞり返っているカップルたちよ。
今まさに幸せの絶頂にあり、さらに他の絶頂にも至らん画策するカップルたちよ。
それだけが、君たちのクリスマスだけがクリスマスだと思うな!

共に過ごす異性が3次元にいない者たちの底力を知れ!

第15回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』
inクリスマス

開幕。


TRAIN-TRAIN
(THE BLUE HEARTS/red-chari)


せんちめんたる じぇねれ~しょん
(時東ぁみ/ふるぽん)


RIOT GIRL
(平野綾/湯浅)


Dangerous Fight!
(TOMMY/ナレーター)


WISH
(嵐/ツクね)


Trickster
(水樹奈々/理事長)


恋・KOI☆week end!
(DREAM C CLUB All HostGirls/MDMA)


NO WAY ~悪漢無頼~
(湘南乃風/SRE)


天体観測
(BUMP OF CHICKEN/バーボン)


悲愴感
(悲愴感/red)


TOUGH BOY
(TOM・CAT/ふるぽん)


the WORLD
(ナイトメア/湯浅)


君の知らない物語
(supercell/ナレーター)


Feel My Heart
(Every Little Thing/ツクね)


Trinity Cross
(水樹奈々/理事長)


エージェント夜を往く
(双海亜美/真美(下田麻美)/MDMA)


beautiful flower
(美郷あき/SRE)


カサブタ
(千綿ヒデノリ/バーボン)



──────ここより、クリスマスプレゼント争奪戦争編。──────


星獣戦隊ギンガマン
(希砂未竜/red)


drizzly rain
(あまね/ふるぽん)


君に、胸キュン。
(天の妃少女合唱団 -かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)/波動砲湯浅)


燃えよドラゴンズ!2008
(松平健/ナレーター)


Melody in the sky
(40mP feat.初音ミク/ツクね)


深愛
(水樹奈々/理事長)


黎明スターライン
(双海亜美/真美(下田麻美)/MDMA)
Spring has come
(rino/SRE)


JIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~
(佐々木久美/バーボン)



─────クリスマスプレゼント争奪戦争編ここまで。(詳細は明日!)─────


──────────プレゼント開封中──────────


クリスマスキャロルの頃には
(稲垣潤一)

LAST CHRISTMAS〈Pudding Mix〉
(WHAM!)

クリスマス・イブ Rap
(KICK THE CAN CREW)



──────────プレゼント開封終了──────────




Justiφ's
(ISSA(DA PUMP)/redと仮面ライダーサザンクロス制作委員会)


やっぱ好きやねん
(やしきたかじん/ふるぽんとオールナイト合唱団)


炉心融解
(iroha(sasaki) feat.鏡音リン/湯浅)


もう恋なんてしない
(槙原敬之/ナレーター)


神さまのBirthday
(星井美希・天海春香・如月千早/ツクね)


only my railgun
(fripSide/理事長)


ルカルカ★ナイトフィーバー〈DANCEROID(いとくとら、ミンカ・リー、愛川こずえ)バージョン〉
(SAM/MDMA)


君色100%
(南戸唯(水樹奈々)/西野つかさ(豊口めぐみ)/北大路さつき(小林沙苗)/東城綾(能登麻美子) /SRE)


宇宙刑事ギャバソ
(串田アキラ(串田晃)/バーボソ)


恋人がサンタクロース
(松任谷由実/red)


Cagayake!GIRLS
(桜高軽音部/ふるぽん)


カンタレラ
(WhiteFlame feat.KAITO/湯浅)


マジックナンバー
(坂本真綾/ナレーター)


無条件幸福
(互助会 feat.初音ミク/ツクね)


ダブルラリアット
(アゴアニキ/理事長)


火葬曲
(No.D/上野悠仁 feat.初音ミク/MDMA)


Game Play Together
(山根康広/SRE)


電磁戦隊メガレンジャー
(風雅なおと/バーボン)


暴走戦隊ゾクレンジャー
(高山成孝/red)


ひとひらの花
(日野あずき/ふるぽん)


ダイアモンド クレバス
(シェリル・ノーム starring May'n/湯浅)


創聖のアクエリオン
(AKINO/ナレーター)


Little Busters!
(Rita/ツクね)


妄想☆ふぇてぃっしゅ!
(碧陽学園生徒会(本多真梨子/斉藤佑圭/富樫美鈴/堀中優希)/理事長)


凛として咲く花の如く
(紅色リトマス/MDMA)


就活の2009
(class/SRE)


Starry Heavens
(day after tomorrow/バーボン)


BRAVE HEART
(鋼鉄兄弟/red)


ネココタマツリ
(あまね/ふるぽん)


HANAJI
(小林ゆう/湯浅)


Super Driver
(平野綾/ナレーター)


DING DONG
(菊地真(平田宏美)/ツクね)


『レッツゴー』〈唯Ver.〉
(平沢唯(豊崎愛生)/理事長)


“HELLO!!”〈M@STER VERSION〉
(日高愛(戸松遥)、水谷絵理(花澤香菜)、秋月涼(三瓶由布子)/MDMA)


黄金魂
(湘南乃風/SRE)


メロス
(FLOW/バーボン)


リンダ リンダ
(THE BLUE HEARTS/red)


ユニバーサル・バニー
(シェリル・ノーム starring May'n/ふるぽん)


哀 戦士
(井上大輔/湯浅)


テトペッテンソン
(井上順/ナレーター)


Red -reduction division-
(fripSide/ツクね)


ワンウェイ両想い
(瀬能ナツル(井上麻里奈)、沙倉楓(中島愛)/理事長)


挑発Cherry Heart
(姫宮みらんとチョコレートロッカーズ/MDMA)


だいすき
(小野大輔/SRE)


葛飾ラプソディー
(堂島孝平/バーボン)


HUSTLE MUSCLE
(河野陽吾/red)


最強○×計画
(MOSAIC.WAV/ふるぽん)


いままでのあらすじ
(えすおーえす団/湯浅)


クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
(Crazy Ken Band/ナレーター)


ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!
(五條真由美/ツクね)


Maddy Candy
(DEATH DEVIL(山中さわ子(真田アサミ)/理事長)


KisS
(星井美希(長谷川明子)/我那覇響(沼倉愛美)/四条貴音(原由実)/MDMA)


God knows...
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)/SRE)


宇宙刑事シャリバソ
(串田アキラ(串田晃)/バーボソ)


ミッドナイト・サブマリン
(HARRY/red)


特撮でいこう!
(アニメタル/ふるぽん)


素敵だね featured in FINAL FANTASY X
(RIKKI/湯浅)



────────ココらへんからオールナイトカラオケ2009・クライマックスシリーズ────────

チューナイ!!
(CLUB PRINCE/ナレーター、ダンス・バーボン&MDMA)


にちようび
(近衛木乃香(野中藍)とツクね、応援:オールナイト合唱団)


DISCOTHEQUE
(水樹奈々/理事長、ダンス教則:MDMA)


ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト
(MOSAIC.WAV/MDMAとオールナイト合唱団)


Especially
(橋本みゆき/SRE)


GLOW WILD
(運動部仲良し4人組/redとオールナイト合唱団)


青のり
(ブリーフ&トランクス/ふるぽん)


SKILL
(JAM Project/湯浅with オールナイト合唱団)


ハナマル☆センセイション
(Little Non/ナレーターとオールナイト合唱団)


こんいろ∞トキメキ!! ~着せたら脱がさない~
(fripSide NAO project!/ツクねとオールナイト合唱団)


恋せよ女の子
(田村ゆかり/理事長とオールナイト合唱団)


あっせんぶる☆LOVEさんぶる
(fripSide NAO project!/MDMAとオールナイト合唱団)


よっしゃあ漢唄
(角田信朗/SREとオールナイト合唱団)


Lost my music
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)/red-chariとオールナイト合唱団)


ぎりぎり☆ばれんたいん
(ビートまりお/ナレーターとオールナイト合唱団)


Help me,ERINNNNNN!!
(ビートまりお/ふるぽんとオールナイト合唱団)


全103曲、8時間。

ご覧のとおり、諸事情にていつもより時間・曲数共に小規模なオールナイトカラオケとなりましたが、
出せるだけの思いは出しつくしてきたように思います。
このクリスマスパーティの熱き思いを、全国のみなさんと共有できれば幸いです。
さて!次回!オールナイトカラオケinクリスマス第2部!

クリスマスプレゼント争奪戦争編!

Coming soon...




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
お待たせいたしましたオールナイトカラオケinクリスマス記事第1弾。
全3部の予定でお送りいたします。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-27 23:51 | カラオケ

ジャンピング土下座


本日は予定を変更して謝罪会見を送りいたします。

どうも、red-chari-albeltです。
昨日、次回予告で紹介いたしましたオールナイトカラオケ記事第1弾ですが、

間に合いませんでした。

というか直ったケータイ取りに行ったり、
今日のゲーム会用にゲーム進めたり、
いろいろとのんびりしたりしとるうちに、
記事の更新の時間が無くなってしまったという、
まぁ早い話が僕が一方的に悪いんです。

ごめんなさい。

そして最早僕に残された我が家での時間は残り少なく、
もう20分もすればナレーター家でのゲーム会のお迎えがやってきてしまいます。
今すぐにでも出発準備を整えねばなりません。
なんだか非常に忙しくて時間がなさそうに見えますが、
もっとうまく時間を使えば更新できたように思えます。

というか出来た、間違いなく。

ごめんなさい。
とにかくごめんなさい。
そして、行ってきます。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日こそは、明日こそは必ず・・・!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-26 15:44 |

序章『only my Christmas』


クリスマス来たる。

どうも、red-chari-albeltです。
今年も来ました。来てしまいました。

恋人達の性夜・・・ゲフンゲフン、聖夜。

ああ恐ろしい。ありえない。
キリストの誕生日に乳繰り合ってるとか何なの?
バカなの?死ぬの?
そんな、神を冒涜しているとしか思えないクリスマスをぶっ潰すため、
昨日から今日にかけて、9人のサンタによるオールナイトカラオケなんてモノがあったんですが、
それに先駆けてFE氏からクリスマスプレゼントを頂いておりました。
本日はオールナイトカラオケinクリスマスの序章と題しまして、
FE氏から頂きましたプレゼント、その全容をご紹介したいと思います。



FE氏から頂戴したものその①。

a0065774_21523518.jpg


銀河の妖精シェリルさんのストラップ。
これはいいものだ。

a0065774_22193758.jpg


嬉しさの余り早速家の鍵に取りつけてみた図。






その②。

a0065774_2152667.jpg



某銀河の妖精の・・・クッション?

バカヤロウ・・・
こんなものどうしろと言うんだ。
これはマジでどうしようもない。

a0065774_2231273.jpg


何時ぞやの愛子さんと双璧を為すくらいどうしようもない。

a0065774_2232323.jpg


本当にどうしようもない。

これは困ったぞ。
家族に見られても困るしな。
う~ん、とりあえず・・・

a0065774_22372582.jpg


クローゼットの肥やしに・・・






その③。

a0065774_21504270.jpg


ちっこいシェリルさんと兄貴。

兄貴はともかく、このシェリルさんはかわいい。
これはまたイイモノだ。





ここまでまさかのシェリルさんづくし。
まさか・・・まさか、

a0065774_22241567.jpg


最後のコレも・・・?

期待に胸躍らせて開封した、FE氏から頂いたものその④!

a0065774_21482833.jpg


クランとラン・・・カ・・・?

クランはまだいい。というか、これはイイもの。
ただ、何なんですこの、

ランカらしき何かのコスプレ。

ダサいとかそんなレベルではなく、

もはや奇妙なんですが・・・

センスが分からん。


以上、また、クローゼットに封印されし禁断の箱にモノが増えてしまった、
red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日、本編その①『オールナイトカラオケ』編。
夕方までに更新出来たらいいなと思います。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-25 22:50 | 挑戦企画