Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


試験っすねぇ・・・

どうも、red-chari-albeltです。
某国立高専は明後日より、毎度おなじみ第19次単位争奪戦争です。
あーやべーべんきょーしないとー。

しかし、今回の僕の試験教科はまさかの

5教科。

4年生以下のみなさんには信じられないような数ですが、
これ、マジなんです。これマジ。
選択教科を出来るだけ取らないようにしつつ、1個保険にとった結果がこれ。
最小で4教科の人もいるはず。すごいや!
そんなわけで、こんな数では危機感何ぞ起こるはずもなく、
いつものようなだらけきった生活を送っている今日この頃です。



さて。
明日から12月です。
ついこないだ2009年になったばかりだと思ってたんですが、気がつきゃ最終月。
昔は1年が長くて長くて仕方無かったもんですが、
何時の間に時間の流れが早く感じられるようになったんでしょう。
不思議なもんですね。

「この1年で自分は成長できたんだろうか」

と考えてもみましたが、進歩したと明言できる要素が一つとして思い当たりませんでした。
1年間何やってたんでしょうね、まったく。
逆に、1年前の自分は何やってたんだろうかと過去のブログを漁ってみたら、

「明日から試験だ~・・・」って嘆いてました。

う~ん・・・。
試験に対して心の余裕を持てるようになった分、成長したと言えるのか、
危機感を失い、着々とダメ人間へのロードを驀進しているのか、
なんとも言い難いところではありますが、
人生何事も経験と言います。
ここで成功しようが失敗しようが、そのどちらにしても、
今後の人生の中でのいい教訓となっていくことでしょう。
だから、俺、

明日からがんばる。

ようし、明日に備えて今日は寝るぞー!
・・・以上、red-chari-albeltでした。






の献立

朝 おでん 焼き鮭 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 鰯の塩焼 煮物 味噌汁 ご飯



日の一
   言

──諦めずにやり通せば成功しかあり得ない。──

オヤジ


・・・だそうです。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
献立コーナーは飾りじゃないんです。偉い人にはそれが分からないんです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-30 23:33 |

勝負に水を差す行為


2009/11/29 20:32:13(試合開始直前)現在、wikipedia 亀田興毅の記事・・・

a0065774_20314512.jpg


亀田の戦績・・・

a0065774_20332297.jpg


ん?

a0065774_20334350.jpg


なん・・だと・・・

どこのバカだよ試合前に・・・
失礼にも程がある。
亀田のアフォなファンの仕業でしょう。


・・・まぁ、

内藤VS大毅のときの大毅切腹記事はウケましたが。

何はともあれ、見守っていきましょう。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
第2ラウンドは亀田かな・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-29 20:40 | テレビ

今、一人一人の胸の中


祝!2周年。

どうも、red-chari-albeltです。
3年次の学校祭、そう、合唱コンクールで「日曜日よりの使者」歌って失笑を買った、あの学校祭。
あの学校祭の打ち上げの後から、
オールナイトカラオケの歴史が始まりました。
アレから早2年。
奇しくも、また学校祭打ち上げ後の開催となった今回のオールナイトカラオケ。
今回は

『ドールマスター』 ふるぽん侍
『魁ボイス』 ナレーター
『電波塔P』 MDMA
『ファミマからの使者』バーボン
『にちようびよりの使者』 ツクね
『みおの夫』 波動砲湯浅
『リーダー』 red-chari


の、いつものオールナイトメンバーに加え、

タイガースペースヒマラヤタナカラの3名も参戦。
2周年記念にふさわしい回となりました。
さあ!そんなわけで、

第14回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』、

開幕。




TRAIN-TRAIN
(THE BLUE HEARTS/red-chari)


ミシャグジ・エンパイア
(石鹸屋/ふるぽん)


ノコギリガール ~ひとりでトイレにいけるもん~
(青木さやか/バーボン)


fragile
(Every Little Thing/ツクね)


恋のタイムマシン
(田村ゆかり/MDMA)


もう恋なんてしない
(槙原敬之/ナレーター)


Justiφ's
(ISSA(DA PUMP)/red-chari)


Falco -ファルコ-
(島谷ひとみ/ふるぽん)



(福山雅治/バーボン)


Day by Day
(今井麻美/ツクね)


今夜はブギー・バック
(TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI/MDMA)


マシンガントーク
(ポルノグラフィティ/ナレーター)


カンタレラ
(WhiteFlame feat.KAITO/湯浅)


暴走戦隊ゾクレンジャー
(高山成孝/red-chari)


変身解除!キモけーね
(あゆ from KKproject/ふるぽん)


天体観測
(BUMP OF CHICKEN/バーボン)


Soar
(minato(流星P) feat.初音ミク/ツクね)


やさしい両手〈Japanese ver.〉
(三谷朋世/MDMA)


アンダー・ザ・シー
(ディズニー/ナレーター)


星獣戦隊ギンガマン
(希砂未竜/red-chari)


特撮でいこう!
(アニメタル/ふるぽん)


カルマ
(BUMP OF CHICKEN/バーボン)


君に、胸キュン。
(天の妃少女合唱団 -かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)/湯浅)


One-way Shining
(茶太/ツクね)


カプチーノ
(ともさかりえ/MDMA)


ダイアモンド クレバス
(シェリル・ノーム starring May'n/湯浅)


OK!
(松本梨香/ナレーター)


HANAJI
(小林ゆう/湯浅)


救急戦隊ゴーゴーファイブ
(石原慎一/red-chari)


キラメキラリ
(高槻やよい(仁後真耶子)/ふるぽん)


宇宙刑事ギャバソ
(串田アキラ(串田晃)/バーボソ)


Melody in the sky
(40mP feat.初音ミク/ツクね)


黎明スターライン
(双海亜美/真美(下田麻美)/MDMA)


燃えよドラゴンズ!2008
(松平健/ナレーター)


恐竜戦隊ジュウレンジャー
(佐藤健太/red-chari)


炉心融解
(iroha(sasaki) feat.鏡音リン/湯浅)


止マレ!
(平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)/ふるぽん)


五星戦隊ダイレンジャー
(NEW JACK拓郎/バーボン)


only my railgun
(fripSide/ツクね)


Spiral
(angela/MDMA)


VIP STAR
(平井堅・・・?/ナレーター)


磁力ビギン
(ゲルニカ/red-chari)


ツキアカリのミチシルベ
(ステレオポニー/ふるぽん)


哀 戦士
(井上大輔/湯浅)


ヒトリノ夜
(ポルノグラフィティ/バーボン)


“HELLO!!”〈M@STER VERSION〉
(日高愛(戸松遥)、水谷絵理(花澤香菜)、秋月涼(三瓶由布子)/ツクね)


オラはにんきもの
(のはらしんのすけ/red-chari)


アンドーナツ
(倉橋ヨエコ/ふるぽん)


みくみく菌にご注意♪
(はややP feat.初音ミク/湯浅)


Colorful Days〈M@STER VERSION 12 Colors〉
(星井美希(長谷川明子)/我那覇響(沼倉愛美)/四条貴音(原由実)/MDMA)


ハートを磨くっきゃない
(TOKIO/ナレーター)


HUSTLE MUSCLE
(河野陽吾/red-chari)


スリル
(布袋寅泰/ふるぽん)


ウィーアー!
(きただにひろし/バーボン)


Ring My Bell
(blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))/ツクね)


ファミコロイド
(あまね/MDMA)


マイペース大王
(manzo/ナレーター)


ウィニング・ラン! -風になりたい-
(山形ユキオ/red-chari)


愛のマッスル
(ザ・パーマネンツ/ふるぽん)


カサブタ
(千綿ヒデノリ/バーボン)


ハレ晴レユカイ
(平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)/湯浅)


おしえてほしいよ☆けーねせんせい
(あゆ from KKproject/ふるぽん)


あっせんぶる☆LOVEさんぶる
(fripSide NAO project!/ツクね)


sailing day
(BUMP OF CHICKEN/バーボン)


SKILL
(JAM Project/湯浅)


livE
(秋月律子(若林直美)/MDMA)


君が好きだと叫びたい
(BAAD/ナレーター)


勇者王誕生!
(遠藤正明/red-chari)


drizzly rain
(あまね/ふるぽん)


Do-Dai〈M@STER VERSION〉
(高槻やよい、双海亜美、星井美希/ツクね)


ふわふわ時間
(桜高軽音部/湯浅)


Cagayake!GIRLS
(桜高軽音部/ふるぽん)


BRAVE HEART
(鋼鉄兄弟/red-chari)


オーレ! オーレンジャー
(速水けんたろう/バーボン)


とらいあんぐる☆Girl's Heart
(SHIKI/ツクね)


KisS
(星井美希(長谷川明子)/我那覇響(沼倉愛美)/四条貴音(原由実)/MDMA)


SATSUGAI
(デトロイト・メタル・シティ/湯浅)


月夜を隠さない程度の能力?
(miko/ふるぽん)


ロマンス
(PENICILLIN/red-chari)


God knows...
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)/ナレーター)


マジンガーZ
(水木一郎/バーボン)


an evening calm
(fripSide/ツクね)


檄! 帝国華撃団(改)
(帝国歌劇団/湯浅)


東方聖水祭 ~悩める乙女としーぱっぱ~
(Innocent Keyとmiko、大瀬良あい、ココ、梨本悠里、樹詩音/ふるぽん)


ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト
(MOSAIC.WAV/MDMA with オールナイト合唱団)


機動戦士恋のミクル伝説ダブルオー
(朝比奈みくる(後藤邑子)/red-chari)


チューナイ!!
(CLUB PRINCE/ナレーター、ダンス・バーボン&MDMA)


Butter-Fly
(和田光司/バーボン)


オー・チンチン
(ハニー・ナイツ/ツクね)


DISCOTHEQUE
(水樹奈々/MDMA)


モザイクカケラ
(SunSet Swish/湯浅)


Power Play
(宮崎歩/バーボン)


Lost my music
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)/red-chari with オールナイト合唱団)


射手座☆午後九時 Don't be late
(シェリル・ノーム starring May'n/湯浅)


Help me,ERINNNNNN!!
(ビートまりお/ふるぽん with オールナイト合唱団)


全94曲、7時間。

二部屋取ったうちの片方でこれなんで、
両方の部屋合わせたら200曲くらいは歌ってるんでしょうか。
飲み会の後にもかかわらずがんばりましたねぇ~。

まあ、そんなわけで、残り少ないオールナイトカラオケも楽しんでいきましょう。
オールナイト合唱団の記録係こと、red-chari-albeltでした。



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
昼起きて以降、仮面ライダーのDVD見ることしかしてねぇ・・・。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-28 22:52 | カラオケ

とある学科の


a0065774_16293575.gif


ふるぽんが一瞬でやってくれました。
じゃ、打ち上げ行ってきます。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
壁紙や待ち受けにどーぞ!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-27 16:31 | 学業

全夜歌唱祭前夜


試験1週間前突破。

どうも、red-chari-albeltです。
時期的には相当ヤバい。
だけど、5教科しか無けりゃやる気も出ないってもんで、
どうしたらいいものやら。




さて。
明日は学校祭の打ち上げ。
1500円で食い放題飲み放題で風呂も入れるとか。
3000なんぼを1500円まで値切ったミツユキの手腕に脱帽です。
午後6時から3時間、食って飲んでのどんちゃん騒ぎ。
それが終わればオールナイトカラオケ。
中々に体に来そうなスケジュールです。
・・・ちょっと無理だったかな。


しかし、思い返せば2年前。
みなさん覚えてますか?

第1回のオールナイトカラオケ

が開催されたのも、学校祭の打ち上げの後でした。

嗚呼、あの時は確か、2部屋占拠して騒いでいたんじゃありませんでしたっけ。
確か打ち上げで食ったお好み焼きで、ひどく胸やけして苦しんだんです。
そういえばFEが門限がどーのこーのでリタイヤしたりもしてました。
ってか、『恋せよ漢の子』って第1回からあったんですね。
しかも歌い手が理事長じゃなく湯浅っていう驚愕の真実。
そうだったのか・・・

それにしても、若かった。
ヒジョーに若かった。
まだ、体力が有り余ってた頃ですね。
あれからもう、2年も経つのか・・・
月日が経つのは早いモノで、楽しかったオールナイトカラオケも、
残すところあと・・・5・6回と言ったところでしょうか。
悔いのないように全力で楽しみたいですね。




今日の献立





2年前のコメント

──みんな後はゆっくり休んでくださいm(__)m

きっと僕はオールナイトカラオケは一生出来ない体質です──

バーボン



・・・移りゆく時代を感じます・・・。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
借りてきたファイズとカブトのDVD見て寝よう・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-26 23:04 | カラオケ

オオカミ少女


緊急オペ。

どうも、red-chari-albeltです。
「redとバカ犬・衝撃の一日編」、どうぞ。


真冬の八甲田山で遭難しかけた帝国陸軍兵士のような顔をした我が家の犬。
「本気でヤバイ」なのか「考えすぎ」なのかを議論を重ねた末、
病院へ連れて行ってもらえることになりました。ここまで昨日までのあらすじ。

早速朝一で動物病院に連れて行ったわけですが・・・

他の患者犬の保護者に愛想を振りまき続けるバカ犬。

昨日のアレはどうした。
コイツ、ホントに調子悪いのか。
体はかぶれのせいで凄いグロテスクな外見になってますが、
そんなそぶりを一切見せず、待合室で待ってる間、
あちこちにちょっかいかけ続けていました。
こちとら騙された気分MAXです。
このクソバカ犬。いい加減にせえよ。
イライラが募る中、ついにこのバカ犬の番が回ってきました。

「どうせかぶれの薬出されて終わりだろ」

そのくらいに考えていました。
しかし・・・

獣医さん「ほっとくと死にます」

なん・・・だと・・・
病名は子宮蓄膿症。
その名の通り子宮に膿がたまる病気だそうです。
このまま気付かずに放置しておけば、

ある日突然膿が破裂して死ぬかもしれないし、

長時間かけて膿が流れ出続け感染症とかで死ぬかもしれず、

とにかく確実に死ぬ、


世にもおぞましい病気なんだとか。
あまりの衝撃に開いた口が塞がらない俺と母。
当然のことながら入院、そして手術することになりました。
犬を病院に預け、驚きを隠せぬまま学校へ・・・



そして8時間後、午後7時過ぎ。
ついさっきっすね。
父親からのメール。

「手術成功!只今面会中!金曜退院!」

なん・・・だと・・・
あまりの展開の早さについていけないred-chari-albeltでした。
とにかく、無事でよかった。




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
目まぐるしくいろいろなことが起こり過ぎました。
もう疲れたわ・・・風呂入って寝よう。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-25 22:29 | 犬ども

だんじき


市橋が飯食ったらしいですね。

どうも、red-chari-albeltです。
evo3のブログでも紹介してましたが、

市橋ファンクラブ?

それはマジでキチガイじみてるからやめろ。
略してマジキチ。



さて。
ウチの犬が市橋張りに断食を始めて早1週間。
市橋と違って点滴も受けられず、
代わりに1日1本のビーフジャーキーくらいは食ってたようですが、
そんなもんで栄養補給が出来るわけもなく、
日に日に目に見えて貧弱になっていきます。
口周りが極端にかぶれてまして、痛みのせいで食欲がないんじゃね?
ってのが動物医療の素人の世界で名を馳せる弟の診立てですが、
健康時にも時折、いつものドッグフードを拒否り、
食べてもらえるエサ選びに人間サマを苦労させるような犬なので、
いつもの美食家のクセが出てるのかも分りません。
そんなわけで、コイツが本気で真剣にマジにヤバいのか誰にも判断つかないもんだから、
我が家の世論は二極化。

一つは、犬を心配し、「明日にでも病院に連れていくべきだ」という男性陣。
一つは、「すぐに死ぬことはないだろうし、明日は祖母の眼科が優先」という母。


妹は、自分の散歩中の行動のせいで犬がヤバいんじゃないかと、
勝手に罪の意識に苛まれて泣いててお話にならんので議論の対象外。
感情的になって言い合うようなことはありませんが、
それなりに真剣な話し合いが続いています。

「婆さん放っておいたら『私より犬か!』って拗ねるに決まってる」
「だからって犬に冷たすぎるんじゃないか」


まあ、母の気持ちも分かるんですが、
ここはやはり、もしかしたら命にかかわってくるかもしれない犬を優先して欲しい・・・。

嗚呼、なんか疲れるわ・・・。
犬の世話係、全然気楽じゃないです。
red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略!──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
おお、どうやら明日、病院に連れてってもらえることになったみたいです。よかったな犬!
・・・え?母一人で無理?俺も?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-24 22:48 | 犬ども

夢のあと


どうも、red-chari-albeltです。
全国高専ロボコン、終わりました。選手のみなさん、お疲れ様です。
来年、僕らは応援に駆け付けることはできませんが、
素晴らしいロボットを作って会場を沸かせてくれることを期待しています。

では、この3日間のダイジェスト、どうぞ。

土曜日
・劇場版ヴェスペリアを見に行く。
・応援団、某国立高専に集結。気合が入る。
・気合が入り過ぎて熱が下がらない。
・ロボコン部員トゥウェルブさん、体調不良でまさかのバスから退場。全員に衝撃が走る。

日曜日
・東京の朝はすごく寒い。
・学生課の引率のうるさいおっちゃん、禁煙ゾーンで喫煙。学生激昂。
・アキバの店はみんな開店10時。ヒマを持て余す。
・寒空の下、国技館前で延々と待たされる。
・まさかのアシモ登場。
・某国立高専、残念ながら敗退。
・決勝戦で、地方大会含めても初の満点チームが現れる。無論優勝。
・ロボコン大賞チームのインタビューにて「(相方の優しさが)きもちわるい」
・お台場でゲーセン探し。

月曜日
・車中泊。首が痛い。
・某国立高専到着。眠い。寒い。
・応援帯同者の中からインフル患者が出たと伝えられる。俺ら涙目。


そんなわけで、今朝の6時ちょっと前でしたか、某国立高専に帰ってきました。
・・・まぁ、応援の内容に関しては、席がビミョーなとこ宛がわれたせいで、
力入れまくった割には目立てなかった気がしてなりません。
2ちゃんでもほとんど話題になって無いし。
くやしいのうくやしいのう。




しかし、これで終わりましたね。
いや、終わってしまいましたね。
Go-Mの最後の大仕事。
夜遅くまで学校に残り、場をもあり上げようと、
誰かに楽しんでもらおうと、クラスで一丸になって頑張った日々。
時には劇を、時にはロボコンを。
僕自身は居残りしてるだけで大したことはしておらず、
ハチベエやナレーターさんをはじめとするメンバーがテキパキ動く中、
それを眺めるといったことが多かったもんで、
あまり偉そうなことは言うとまた怒られるのかもしれませんが、
学校祭から(ちょっと間はあったにせよ)続いたこの流れを、
辛いなと思いながらどこか楽しんでいる自分がいました。
こんな機会はもう二度と無いんでしょうね。
学校祭が終わった時も最後とか言ってましたが、
今回はホントのホントにラスト。
あぁ、くそ、寂しい。

こうなったらサザンクロス1話から撮らない?w





今日の献立





今回のTOKYO

a0065774_2321135.jpg


フジテレビ!

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日?学校?
何それ。休みでしょjk?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-23 23:24 | 学業

トキオ

a0065774_894491.jpg

前衛創造集団Go-M。
帝都東京は歴史も永き国技館に、
只今参上。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-22 08:09
今日は、そして今晩は。最近学級閉鎖になって引きこもっている弟のginです。
兄貴のリクエストにより、今回はこの前祖母の家で起こった事件をお話ししたいと思います。


それは二週間前くらいのことでした。
祖母の家を家族と親せきでかたずけていると昔、母が使っていた部屋から
とあるビンが4つ発見されました。
そのうち2つのビンは丸くてゼリー状の健康食品が
もう2つのビンには本来なら液体状のはずのミキプルーンが奇妙に固まって発見されました。


なぜミキプルーンはそのように固まってしまったのでしょうか。
予想出来ている方ももういらっしゃると思いますが、賞味期限が軽く切れています。
そう、20年ほど・・・
賞味期限は昭和61年になっていたと記憶しています。
ちなみにミキプルーンじゃない方の健康食品も同じくらい賞味期限が切れていましたが
それほど恐ろしい状況ではありませんでした。
しかしミキプルーンはヤバい!!
奇妙に固まっているのもそうですが、2つ目のビンはまず開けることすらできませんでした。
開けることが出来たミキプルーンの異常さをいうと
臭いが変です。
今日、賞味期限が切れていないまともなミキプルーンの臭いをかぎましたが
ほとんど嫌な感じはしませんしそこまで強烈ではありません。
さらに先ほど書いたとおり変に固まっています。
スプーンでほじくり出すのが困難なほどに・・・
どれだけ頑張っても完全にあの悪魔を葬り去ることはできませんでした。


あのブニブニとした弾力でなおかつ悪臭を放つ黒い悪魔を見た人はきっとトラウマになるでしょう。
今日兄貴にまともなミキプルーンを食べないかと誘われましたが、
食べることはできませんでした。

この記事を書いているだけで吐き気がしてきますので
この辺でお別れさせていただきたいと思います。



───────────────────弟記事ここまで。───────────────────


どうも、red-chari-albeltです。
弟、やたらと「吐き気」という単語を強調してくるんですが、
どんだけヤバかったんですかね。
見てみたい気もするのですが・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
コレハ ミキプルーン、オイシイ。
テッテッテッテッテー・・・
スプー!
エガオガアツマルミキプルーン!

クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-21 18:37 | 弟デー