Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

その名はG



g?


どうも、red-chari-albeltです。
明日に迫った締め切りを前に、
ほぼ一カ月ぶりくらいにシャーペンを手に取り、
立ち向かった相手は流体の救済課題。
かれこれ2年もの長きに渡って苦汁を舐めさせられ続けているこの教科と、
オサラバできるのは一体いつになるのでしょうか。
内々定先的に考えると、相当先にことになりそうです・・・OTL。
そんな過去と未来を考えると恐ろしく苦戦することが予想されたこの課題ですが、
教科書と前期にもらったプリント見てたら、
思ってたよりすんなりなんとなくやっとこさ全問書き終わりました。
解いた解かなかった、正解不正解は別として。
が、しかし。

重力加速度に何を使ってたか思い出せない。

9.8か、9.81か、9.80665か。
二桁だとゆとりっぽいし、
三桁はなんだか違和感。
六桁は面倒の極地。
ダメだ・・・ここまでボケたかこの夏で。
とりあえず多けりゃいいだろうってことで無難に9.80665を採用しましたが、
おかげで、計算の度に、出てくる値の有効数字がとんでもないことになりました。
めんどくせえ。
マジでめんどくせえ。
略してマンドクセー。


とりあえず溜まってたレポートは手つかず仕舞いでしたが、
一番出さないとヤバいコレはなんとか終わったので、
今日は残りの数時間遊んで過ごしたいと思います。

ありがとう!俺の夏休み!
さようなら!俺の夏休み!


以上、red-chari-albeltでした。
ああ、泣けてくる・・・




今日の献立





昨日の・・・いや、今日の衝撃。

某県にお住まいの皆様。新聞を手に取っていただきましたら、
衆院選とは別の選挙記事をご覧くださいませ。


つまりは・・・そういうことだ。




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
来月、23日までバイト休み取りました。これで連休なんだって出来るぜ!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-31 21:55 | 日常

あゝ無情


民主圧勝の勢い、自民歴史的大敗の公算…出口調査

ああ・・・うん、そうだよね。
どうも、red-chari-albeltです。
政権交代ですか。そうですか。
他の野党との連立政権組むらしいですが、
それが怖いんですよね・・・
社民とか社民とか社民とか・・・
ああ恐ろしい。



うん、いいや。もう。
こんなニュースはやめましょう、みなさん。
もういいや。
そんなことよりですね、選挙速報。

近畿地区の比例代表

これに是非ともご注目いただきたいんですね。
この地区で、

諸派が議席を獲得

するかどうか。
獲得したとすれば・・・
ええ、もはや言うまでもないことかもしれませんが、おそらく

あのお方が政界参戦です。

某国立高専なら誰でも知ってるあの人が。
読者の皆さんにもお馴染みのあの人が。
4億年前に地球に降臨して以来、、
幾度もの転生を繰り返し、幾億の民を幸福に導き、
今尚人類幸福の先導者として前線で活躍する、
現代の現人神が。

エル・カンターレが。

やーめーれー・・・

でも、選挙速報見てたら

幸福新 0
幸福新 0
幸福新 0
幸福新 0
幸福新 0・・・


・・・全く心配なさそうな気がするred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──何も、言うことはありません・・・──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
民主が政権とったら最低賃金が1000円になるんです。これだけが救いです。
マニフェストなんて守ってもらえるかどう怪しいですけど。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-30 22:22 | 日常

B.B.Q. -焼肉終了-

a0065774_1341682.jpg

酔ってきた…
皆さんテンションおかしいです。
くるってます。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-29 19:23

けっせんせまる


明日はBBQですね。

どうも、red-chari-albletです。
この夏休み最後のイベントは、
恒例のいつき家納屋でのオールナイトバーベキュー。
今回は何と

ビールのサーバー借りてくる

とかいう話。
どんななんだよそれ。ただのバーベキューなのに。
やりすぎだろjk・・・
まぁ、明後日には人生初の選挙投票もありますし、
みなさんほどほどに・・・。




最後に、昨日の記事にSSSさんに頂きましたのコメントから。

国民が知らない反日の実態-民主党の正体


わざわざ我が町のような超マイナー地方自治体にやってきてくださった、
某大物自民党議員さんを応援する意味で。


以上、こーゆー事実があることを踏まえた上で、
選挙に臨んでもらいたいred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──なんもないっす。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ネタが・・・ないんです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-28 23:03 | 日常

ティアリングサーガ


イライラが・・・

どうも、red-chari-albeltです。
あのクソ店長なんとかならんのか・・・
新事業にかかりきりでこっちに全く顔出さんので、
バイトスタッフ大迷惑です。
自分の頭の中にしか無いルールを、
スタッフ全員が理解していてさも当たり前のような態度をとり、
店の現状を把握していないにもかかわらず、
次から次へと理不尽かつワケのわからん要求をし、
とんでもなくいい加減な仕事をやらかしてスタッフ一同大混乱。
もうやってらんない。
いい加減にせえよ。マジで。




さて。
そんな突っ立ってるだけでストレスが溜まる一方のバイトがやっとこさ終わり、
そろそろやらんと死にそうな流体の救済課題をなんとかするため、
基礎の基礎すら流体を理解していない僕にとって唯一絶対の最終兵器である、
流体機械の教科書を回収すべく学校へ向かったのが、
午後1時過ぎだったでしょうか。
夏休み中に卒研でTS高専に行く必要があったので、
その予定を先生に尋ねに行くついでもありました。


夏休みの間中ほったらかしだったのでどうなってるのかと思いましたが、
無事、4階の5M教室から流体その他数種の教科書を回収。
余談ですが、
ロッカーの中に

4月の新入生歓迎会でもらったりんごジュースが残ってました。

たぶんこれ、もうダメでしょうね・・・


そんなおぞましいジュースに恐怖を感じながら、
3階の教官室に行ってみると、
先生とTS高専の実験パートナー(?)が。
どうやら実験パートナーの卒論書いてたみたいです。
早速先生に「TS高専いつ行きます?」聞いてみりゃ、

「行くヒマがない」という衝撃の事実を告げられました。

まぁ・・・いいんだけどね。
なんとかならんこともなかろう・・・

直後、先生がどっか行き、
このまま実験パートナーと二人っきりってのもなんか気まずいので、
となりの卒研室に顔を出してみると、
MDMAがネットサーフィンしてるではありませんか。
さっそく駄弁り開始。
とりとめのない会話に始まり、
アンリミテッドハーツのダウンロードが途中なんだよという話をしていたと思ったら、
いつの間にかファミ通の殿堂入り作品を見ていて、
知らぬ間にwikipediaの護衛艦あたごの記事見ながら新旧日本海軍の艦船について議論し、
最後には先生巻き込んで民主党の美人候補を調べているという謎の経緯を辿ってみたら、

気がつきゃ6時を回っていました。

5時間も何してたんでしょう・・・昼飯も食わずに。


以上、結局流れの救済課題が進まなかったred-chari-albeltでした。
もう、いいや・・・今日は朝まで遊んでよう・・・




今日の献立





今日の会話

卒研の彼「お、MDMA君、こんにちは!」

MDMA「・・・リーダー、あの人誰だっけ?」


おい・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
BBQが近いですね。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-26 22:27 | 学業

トライハングラー



どうも、red-chari-albeltです。
皆さまにおかれましては、
世界陸上が終わり、寂しいような悲しいような感覚に陥ってるとは思いますが、
いかがお過ごしでしょうか。
僕は、受けは悪かったにしてもネタには困らなかった日々も去り、
どうしたもんかと悩んでいる今日この頃です。
ホントどうしたもんか。
夏休みも残り1週間切りまして、
溜まっていたレポート、やってない流体の救済課題に頭を悩ませ・・・
つつもまだ手を付けていないと言う有様。

いや、ね。今日やろうと思ったんですけどね。
流体機械の教科書、学校においてきたみたいなんですよ。
明日にでもバイト帰りに取りに行くことにしようそうしよう。



そういえば。
夏休みに入って、いつだったか、誰かが

「俺、最近一日一食体制」

みたいな言ってたことを思い出しました。
あの時は「そんなバカな」としか思いませんでしたが、
ここ3日間はバイトもなくHikikomoる機会に恵まれたので、思う存分Hikikomoってみたら、
決してそれが嘘や方便や強がりではないんだと身を持って実感することができました。
腹減らないんですね、ホント。
日中をほとんど昼寝に費やすとなおグーです。
起きた時の壮絶な喉の渇きはありますが、
一日一食どころか、間食レベルの食事だけで済むかもしれません。
将来、本格的に金に困ったら、こーゆー生活して凌ぐのも、
また一つの手段かもしれませんね。


なんて言いつつも、
たった3日で早くも空腹耐性に耐性がついてきたのか、
ただ今空腹と絶賛格闘中なred-chari-albeltでした。




今日の献立





昨日の企画倒れ

──ちょっくらU霊園(全国的に有名な心霊スポット)行ってくる。深夜2時だけど。チャリで。──


急にやる気が失せたのでやめました。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングがひどい・・・3冠企画なんかやります?シーフード以外で。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-25 20:26 | 日常

夏の終わり


男子やり投げ
村上選手銅メダル!


おめでとう!感動をありがとう!
どうも、red-chari-albeltです。
昨日の世界陸上は凄かったですね。
昨日の更新でもお知らせしました女子マラソンの尾崎選手と、
更新後に競技が行われた男子やり投げの村上選手。
鳥肌が立ちました。
投てき種目は、女子マラソンのように日本が伝統的に強い競技というわけではなく、
むしろ、(室伏選手という超時空的なイレギュラーを除けば)決勝に残ることすらままならぬ、
ましてはメダル何か夢のまた夢のそのまた夢くらい、
遥か彼方、ファラウェイにある種目なんです。
そんな壁をぶっ壊してメダルを獲得した村上選手。
29歳とそれほど若いわけではありませんが、
投てきは一般的に選手寿命が長いですから、
2年後のテグ世界陸上、3年後のロンドンオリンピック、
もしくはそれ以降も、室伏選手とともに、
日本の投てき界を引っ張っていってほしいですね。

日本チームはは大会前、「メダル1、入賞6」を目標にしていたと言います。
それはハンマー投の室伏選手を考慮に入れた上で。
それが終わってみれば、まさかのメダル4つですよ。
しかも、これらの偉業は全てラストの2日間で成し遂げられたという・・・
何が起こるか分からないのが陸上の醍醐味。
やっぱり最後まで目が離せませんね。




そんなわけで。
遂に終わってしまった、2年に一度の陸上ファンのお祭り。
大会期間短いですよね・・・もっとやってくれればいいのに。
個人的には1ヶ月くらいやっててくれても全く問題ないというか、
むしろ大歓迎なのですが、無理かなぁ・・・
種目を増やせば十分に行けるんじゃないですか?
50m、300m、3000m、ハーフマラソン、100kmマラソン、
4×200mR、4×800mR、4×1500mR、スウェーデンリレー、駅伝、
10種競技ならぬ20種競技くらいにしてみたりとか、
とっさに思い付いただけでこれだけ出てくるんですから、
いろいろやりようはあると思うんです。
競技数が増えれば選手の負担も増えるかもしれませんが、
その分大会期間が長くなるので、
タイムスケジュール次第で十分に解決できます。
むしろ、今のスケジュールよりも休息が増えて、
パフォーマンスの向上につながるかも分かりませんよ?
大会初日とかに10000mとかやって、
中頃に5000m、最後にいつも通りマラソンを持ってくれば、
まさかの長距離3種目出場だって夢じゃありません。
ラドクリフあたりなら長距離3冠なんて人智を超えた所業を成し遂げてくれるかも。
これはもちろん短距離にも言えることで、
ボルトなら100m・200m・400mに4継の4冠
50mにも出てもらって5冠
4×200mRを復活させて6冠
ついでにスウェーデンリレーもやっちゃって7冠
マイルリレーも出るなら短距離8冠も・・・

マイルリレーでウォリナーとメリットを擁した今のアメリカを破るのは、
エアガンでF-22を撃墜するほど至難の業ではありますが、
ボルトだと冗談に聞こえないからやべぇ・・・

以上、red-chariの20XX年妄想世界陸上競技選手権大会をお送りいたしました。




今日の献立





今日の「とつげき!エメリア共和国軍!」

「ガルーダ1、後ろに着かれてるぞ!」
「ガルーダ1、ミサイル回避!」
「ガルーダ1、ダメージを確認しろ!」
「ガルーダ1、主翼損傷!」
「大丈夫か、ガルーダ1!」
「ガルーダ1、命令違反だ!」
「ガルーダ1が撃墜された!」
「誰か落ちたぞ!」


こんなガルーダ1でも無事、首都グレースメリアを奪還できました。
というエースコンバットな話。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
昨日もHikikomori。
今日もHikikomori。
明日もHikikomori。
・・・あれ?卒研はどうなるんだ・・・?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-24 22:04 | テレビ

今夜も面白ぇ


女子マラソン
尾崎選手銀メダル!


どうも、red-chari-albeltです。
やりましたね!
日本選手団、最終日にして初の個人メダル獲得です!
日本勢の上位3名は他に加納選手が7位、藤永選手が14位に入り、
見事団体でも銀メダルを獲得。
今大会の日本の通算メダル数は3になりました。
残るは今夜決勝の行われる、男子やり投げ決勝の村上選手。
今年に入って自己ベストを大きく伸ばしてきたその勢いを持続して、
高記録を連発してくれることを期待しましょう。
注目の男子やり投げ決勝は今夜11時30分よりスタートです。




さて。
昨日の記事でプッシュしまくった、男子4×100mR。
江里口選手・塚原選手・高平選手・藤光選手の日本代表は、
見事4位入賞を飾りました。
アメリカが失格になった分、メダル獲得の大きなチャンスではあったんですが、
末續選手・朝原さんの2枚看板を欠いたメンバーにもかかわらずこれだけの結果を残せたのは、
ハンパないことだと思います。
日本男子短距離陣の層に厚みが出てきたってことでしょう。
末續選手が1年間の休養期間から帰ってくる来年が楽しみです。


そんなわけで日本中が湧いた、昨晩。
日本のとある地方のとある県に住むオッサン、その名もred-chari。
彼もまた、4継のスタートの今か今かと心待ちにしていました。
公式サイトに行ってまで調べた開始時刻は、27:50。
女子5000m決勝が終わり、ふと時計を見れば27時ちょっと前。
リレーまで1時間ほどあります。
ちょっと一息と思って横になることにしました。
深夜27時ですよ?バイトフルタイムの後の。
仮眠でも取らんと死ぬわ。
強靭な精神力で睡眠状態から時たま覚醒して時計を確認。
なんとしてもリレーを見るべく努力を続ける中、
そんな、数回目の時計確認の時でした。

「あれ・・・27:55・・・?」

リレーの開始は・・・27:50・・・あれ?
うそ・・・これは・・・まさか・・・



ピッ

インタビュワー「放送席、放送席。見事4位入賞されました、
リレーメンバーの皆さんにお話を・・・」


ピッ



・・・。






今日の献立





今日の一言

──なんもないっす。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
今日はF1じゃないか。まぁ、いいか・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-23 21:53 | テレビ

今夜面白ぇ


男子マラソン
団体銅メダル!


おめでとう!感動をありがとう!
どうも、red-chari-albeltです。

テレビでアナウンサーやら高岡さんが何度も言ってましたが、
6位入賞の佐藤選手は北京オリンピックでは完走者中最下位という屈辱を味わい、
そんな中から雪辱を晴らした、素晴らしい走りだったと思います。
最後の2人抜きは一家総出で叫んで応援してました。
フラフラになりながらも何とか完走した清水選手。
最後に3人に抜かれなければ彼も入賞できたようですが、
レース後、ボランティアさんたちに運ばれていく姿を見ていたら、
目頭が熱くなって、なんか、順位なんぞどうでもいいような気がしました。
もう、いっぱいいっぱいだったんですね・・・
14位でゴールした入船選手。
彼のゴール直後の疲労困憊した表情を、僕は忘れることができません。
残りの前田選手、藤原選手も無事に完走し、
男子マラソン日本代表の5人は無事、
東西ベルリンの分断と統合の象徴、ブランデンブルク門のゴールにたどり着きました。
42キロというこの言語を絶する距離を、
日本代表という重いプレッシャーを背負った中で走り抜けるのは、
並大抵のことではないでしょう。
重圧に負けず、見事、全員完走を果たした男子マラソン代表チームに、
拍手を送りたいと思います。



さて。
そんなこんなで男子マラソンも終了し、
終わりが見えてきた2009年世界陸上ベルリン大会。
ですが、日本の陸上ファンにとっての本番はこれからです。
今日はそんな世界陸上の、残りの見どころ紹介と行きましょう。



まずは、本日行われる女子4×100mR。
日本の女子短距離は、男子のそれに比べてレベルが低く、
過去、世界陸上に100m代表に選ばれたのは2名という寂しい状態でした。
しかし、今大会では初めて高橋・福島の2名が100mへエントリー。
福島は日本人初の1次予選突破を経験するなど、
確実に女子短距離陣のレベルが上がっていることを証明してくれました。
若く、勢いのある今回の4名が、どれだけ世界に通用するのか。
本日深夜25:10より、予選スタートです。


続いて、澤野大地選手が出場する男子棒高跳び。
世界規模の大会で入賞できる実力を持ちながら、怪我やアクシデントに泣かされ、
過去の入賞は1回にとどまってきた彼は、
どのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。
要チェックです。深夜25:15より開始!


次は、女子マラソン。
シドニーの覇者、高橋直子は現役を退き、
アテネの覇者、野口みずきは怪我により出場できず、
世界選手権で過去2度のメダル獲得経験を持つ土佐礼子もいない。
しかし、女子マラソンは日本が伝統的に得意としている種目。
日本から遠く離れたこのベルリンの地で、
新たなヒロインが誕生する・・・!
・・・かもしれない女子マラソンは、明日18:15から。


最後はやっぱり、これ。

男子4×100mR。

昨晩、といっても今日の明朝ですが、
昨年の北京オリンピックで銅メダルを獲得したメンバーから、
2人も変えた新生日本4継チームが、
予選1組目2位で決勝進出。
記録的には4番目での決勝進出であり、
ジャマイカなんかパウエルとボルトの2枚看板を温存してきてますので、
実質5番目のタイムでの決勝になるのですが、
日本が走った時点でのあのグラウンドコンディションと、
いつ走るか分からないという追い詰められた精神状態で長時間待たされていたという事実、
おそらくジャマイカに次ぐであろう強豪アメリカチームの失格、
2位通過チームとのタイム差(0.06秒)を考えれば、

銅メダルが狙える

と言っても全く過言ではありません。
むしろ日本チームのバトンワークのうまさを考えれば、
現実的なぐらいであります。
事実、予選1組目では3走高平→4走藤光のバトンパスまでは1位で走っており、
後は各チームが強力なランナーを揃えてくるアンカー勝負の中で、
藤光選手がどれだけ踏ん張れるかにかかっていると言えるでしょう。
もちろん、他の3名も全力を尽くさねば、メダル獲得何ぞ不可能。
参るリレーへの出場を逃した今、男子短距離最後の大一番が始まります。
決勝は今晩、27.50からのスタートです。
必見。


他にも、男子やり投げで驚異的な自己ベストで決勝に進出した村上選手もいますし、
日本男子チームは出ませんが、マイルリレーも最高に盛り上がりますから、
まだまだ世界陸上、見逃せませんよ。
以上、エースコンバット片手に世陸を楽しむred-chari-albeltでした。







今日の献立





今日の一言

──特になし。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日はF1じゃないか。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-22 23:39 | テレビ

キャンプ報告第2日目。




・・・は、もういいよね・・・?


どうも、red-chari-albeltです。
誰も楽しみに待ってないよね・・・?
ってか書いて面白いようなこと別になかったよね。
確かにいろんなことはおきましたけど、

・SRE、お前、何時まで寝とるんや・・・
・ヤセるほど恐ろしい断崖絶壁を冒険でしょでしょ
日本航空石川負けとるやんけ・・・
・MDMA家のおもてなしがハンパない件について
・愛と正義の忍者、みんなのヒーローバングさん
・緊急特番!バーボン捜索21時
・ゲーム会が麻雀に乗っ取られて消滅
・山田、SREにコテンパンにされるの巻
・シプリがいっぱい
・電線に戦闘機が当たり負けして跡形もなく木っ端微塵
・塊づくりのノルマを達成できず王様の怒りを買う
・黄色ジャージの撲殺天使が血しぶきドクドクキレンジャー


何か気になるもの、あります?
ない?無いですか?無いですよねぇ・・・
じゃあ、もうこれでいいじゃないですか。
キャンプ-ゲーム会報告、コレにて終了。
万歳。


以上、隠れ山田に借りたエースコンバット6にハマってる、
red-chari-albeltでした。





今日の献立






今回の断崖写真館

a0065774_2341313.jpg

a0065774_23415362.jpg

a0065774_23421289.jpg

a0065774_23423392.jpg

a0065774_23425555.jpg

a0065774_2343253.jpg


全高35mとかなんとか。
ひえぇぇぇ・・・・



昨日の一言

──三次は二次よりも奇なり。──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
遅くなりましたが、MDMA家の皆様。
この度は多くのご援助、ご協力を賜り、本当にありがとうございました。
参加者一同感謝の至りでございます。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-21 23:45 | 挑戦企画