Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

山岳皇帝


ミハエル・シューマッハF1復帰記念作品。

a0065774_20465855.jpg


ベルクカイザー!

どうも、red-chari-albeltです。
”ドイツ人”で”レーサー”で”ミハエル”な繋がりで、べルクカイザーです。
まあ明らかにミニ四駆のミハエル君はシューマッハへのオマージュなんですけどね。


a0065774_20494521.jpg


アナザーサイド。

a0065774_205041.jpg


その②。
かっこいいですけど、とてもじゃありませんが速そうには見えません。
しかし、これこそが、

走行中にL型とR型の左右を合わせる事で強烈なダウンフォースを発生させ、
タイヤの回転力をより確実に路面に伝えることで驚異的なトップスピードを生み出す、
(from wikipedia)


ツヴァイフリューゲルを行うのに最適な形状なのです。
うん、ツヴァイフリューゲルなら仕方無い。



さて。
フェラーリと言えば真紅のスポーツカー、またはF1で有名ですが、
紅いイタ車(痛車じゃないよ)つながりということで、

a0065774_20553572.jpg


ディオスパーダさんにもご登場いただきました。

残骸ジャンクパーツの中からサルベージするのが大変でしたよホント。



そんなわけで、

a0065774_2111461.jpg


「先頭はアイゼンヴォルフのミハエル君。
続いて、ロッソストラーダのカルロ君。
それをヴィクトリーズの烈君が追う展開だ!」by ファイター


アニメでは烈とカルロとミハエルらチームリーダー3名ががしのぎを削る名シーンがあったそうですが、
僕はよく見てないんですよね・・・ちくしょう。
DVD-BOX買おうかね。
ちなみにバスターソニックが最後方なのは、
ただ単にウイングが無いのを誤魔化したいだけで、
僕はあくまで烈派であることを、
ここに明記しておきます。
豪?くそくらえ。


a0065774_2195057.jpg


早くバックブレーダーも作らないといけませんね。
以上、この夏休み、 

a0065774_2373743.jpg


ミニ四100台出来るかな?
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の職業説明会総括

行った意味、あったのか・・・?

なんか、アレでした。
交通費を貰いに行っただけというか・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あれ?逆シャアってこんなにおもしろかったっけ?
クリックお願いします。

全国1億2千万のハマーDファンへ捧げる。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-31 23:18 | プラモ

帰ってきたウルトラマン



ふぅ~今日もつかれたぜ。
寝る前恒例のネットサーフィンでもしようっと。
さて、まずはF1ニュースをチェックして・・・

カチカチッ

お、マッサ調子良さそうじゃん。よかったよかった。

カチカチッ

あ、BMW撤退かぁ・・・う~ん、残念だな。

カチカチッ

ん?
え?


シューマッハーがF1に復帰! 
マッサの代役としてバレンシアに出場へ




( ゚д゚)







(つд⊂)ゴシゴシ








M.シューマッハ、F.マッサの代役として
次戦バレンシアGPでF1復帰!




(;゚д゚)







(つд⊂)ゴシゴシ









F1=元王者シューマッハー、代役でF1復帰へ



 _, ._
(;゚ Д゚) …?!








(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ








M・シューマッハー、電撃復帰へ
=重傷マッサの代役で-F1フェラーリ





(  д )







な、なんだってー!

どうも、red-chari-albeltです。
きっと、きっと幻覚に違いない。
Koolになれ俺、よし、素数を数えよう。
1、2、3、4、5、6、7・・・
よし。

シューマッハ、マッサの代役で現役復帰


あ、ああ・・・ホントなんですね。




F1最強王者、紅い皇帝、ミハエル・シューマッハが、
3年の時を経て、まさかのF1復帰です。
フェリペ・マッサの負傷による欠場で、
何故か2人のサードドライバーを差し置いて、
既に現役を退いたシューマッハに白羽の矢がスタンディングな感じ。
やべぇ、テンション上がります。
全世界60億のF1ファンの皆様。
キましたね。キテますね。


以上、明日は就職活動関係で朝早くから出発しないといけないので、
手抜きここですが、この辺で終了したいと思います。
シューマッハ復帰記念のネタもまた明日。
アディオス。



今日の献立





今日の一言

──特にないっす。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-30 23:10 | テレビ

大背肉揚物決戦


とんかつ。

どうも、red-chari-albeltです。
2日間にも及んだ、体験入学というなの若い力との戦いの末、
ついに終了を勝ち取った某国立高専5年生200名の面々。
その中の一部、俗に5Mと呼ばれる人たちの、
さらに一部のメンバーと、
某国立高専OBであるUnder the tree(♀)は、
喜び勇んでK沢市内へ繰り出しました。
お目当てはうまいと評判の某とんかつ屋。
そのボリュームと来たら、
大食漢で知られるいつきを満足させるものですから、相当のモノ。
また、たくさん注文すればサラダやドリンクがついてきたり、
キャベツとご飯がお代わりし放題だったりと、
サービス精神も旺盛ときた。
これは逝くっきゃありません。
実際、高い評判に違わぬその味とホントに出てきたサラダに、
参加した6名は非常に満足し、

・・・絶望しました。


すべては、バーボンさんが何気なく口にした、「特大食うぜ」みたいな一言が発端でした。
それが、まさか、本当に

超巨大衣付背肉揚物
(ロースかつスーパージャンボ)


と相まみえることになろうとは・・・
夢にも思わなかったんでしょうね。
途中からほとんどしゃべらなくなったこのアスリートは、
ひたすら肉との格闘を続け、長い時間をかけ、ついに撃滅。
我がクラスではいつき、SREしか成し遂げていない、
特大サイズの完食に成功したのであります。



どっかの紅いアフォは、
調子に乗ってライスの大をお代わりするという暴挙に出て自滅。
食い終わりちょっと前くらいから様子がおかしくなり始め、
とりわけ用のナイフを持って恐ろしい目つきで周囲を睨みつけたり、
変なことをしゃべり始めたり。
もう、コイツはダメです。
ダメダメです。



そして、トリはいつき。
いつきの注文が店側の感違いで入って無かったことに端を発するこの事件。
ただでさえ挙げるのに時間がかかるビッグサイズのものを注文したものですから、
いつきの待ち時間はとんでもないことになります。

・・・普通ならば。

さて、先ほども言いましたように、ここの店長さん、とてもサービス精神が旺盛です。
そんな彼が、お客さんを待たせてしまって、何もしないはずがありません。
そしてあろうことか、お詫びの度を超えた暴挙に乗り出します。

ヒレかつ小(1600円・・・?)サービス。

ただでさえ許容範囲いっぱいいっぱいだったロースかつ(大)にさらに追加されたいつきが、
地獄を見たのは、言うまでもありません。



以上、未だに吐きそうな、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日のキザ野郎に死を。

「俺、この雰囲気に酔ってるんだ。」
「何カッコイイこと言ってやがる。」

red / ふるぽん


うん、雰囲気ならしかたない。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
まぁ、雰囲気なら仕方ないよねぇ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-29 22:56 | 日常

まなこひかりかみきよら


体験入学でしたね。

どうも、red-chari-albeltです。
今日は我らが某国立高専の体験入学1日目。
県内のあちこちからたくさんの中学生が来てくれました。
ありがとうね。
ホント、まさかこんなに多くの中学生が来るとは思いませんでした。
お兄さんびっくりです。
この中から一体どれだけの子が某国立高専に来てくれるんでしょうね。
非常に楽しみでもあり、

心配でもあります。

おもに死んだ魚の目的な意味で。
まあ、今の若い子たちなら大丈夫ですよね。
あんなに輝いた眼をしているんですから。
僕らの眼は今、濁りに濁りきっていますが、
きっとそれは最初からだったんですね。
さて、僕ら老兵はさっさと去ることにするよ。
これからの時代は君たちのものだ。
君たちのような若い力が立派になって、
工業立国日本の将来を背負ってくれることを祈っているよ。
輝かしい未来はすぐそこで君を待っているよ。
さあ!某国立高専で、明日に向かって羽ばたこう!



さて。
僕らの話に移りましょう。
某国立高専ではどうやら迷惑なことに、
体験入学のお手伝いを5年生がやることが伝統となっているようで、
本日暑い中、僕ら5年の学生たち借り出されたわけです。
それぞれの卒研班に分かれて、
それぞれの研究テーマに沿った発表を行って、
中学生たちに少しでも高専・・・というか、最終的には工学について、
興味を持ってもらおうという企画なのだと思います。
各卒研班が創意を凝らし、少しでも中学生たちを楽しませることができるよう、頑張りました。
他の班のはどうだったのかは分かりませんが、
少なくとも、僕らの実験室のプレゼン(?)は、
Ne56とUnder the treeによる、まるでコントのような神懸かり的トークで大盛り上がり。
ついでにカートという目玉商品もありましたし、
T越がプレイボーイっぷりを発揮して女の子ばかり指名してたのには驚きましたが、
大いに楽しんでいただけたのではないかと思います。
実際、見学時間外にも、たくさんの中学生が僕らの実験室に足を運んでくれました。
すべからくカート目当てでしたが。
それでも、興味を持ってもらえたのはいいことだと思います。

というか、

あんなに女の子が来るとは思いませんでした。

例年の様子を知らないので何とも言えませんが、
もしかしたら来年の1年生はものすごい当たり年かも知れません。
いいなぁ。
仮に僕が来年入学していたとしても、浮いた話とは無縁だったとは思いますが。



以上、体温で廻る円盤を持ってたおっさんこと、red-chari-albeltでした。
明日も、待ってます。持ってます。廻ってます。



今日の献立





今日のおしらせその①

──つーる・ど・七OまたはMDMA家映画鑑賞会の計画について──

参加希望者は8月中のヒマな日程を教えてください。


今日のおしらせその②

──8月5日~6日におけるオールナイトカラオケについて──

オールナイト合唱団員はこの日程で大丈夫か確認をお願いします。


今日のおしらせその③

──大観音攻略について──

SRE、および参加希望者は8月中のヒマな日程を教えてください。


今日のお知らせその④

──チャリンコ遠方旅行について──

ど、どうするFE・・・



・・・まだ何かあったっけ。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ちょっとべルクカイザー作ってくる。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-28 20:28 | 学業

研究者一堂に会す


そつけん! in Summer Vacation
みっかめ!


どうも、red-chari-albeltです。
卒研の一環として、うわさの学会・・・
というか研究会というらしいですが、
逝ってきました。
なんだったんでしょう、アレ。
イマイチよく分かんないまま終了した感じです。


今日のはまだガイダンスみたいな感じで、
ホントの研究内容の議論とか発表は、
次回以降ということらしいです。
なんか恐ろしく拍子抜けしましたよ。


そんなガイダンスの後、
会場となった研究所の実験室を見て回ったのですが、

これがやばい。

ついていけない。
高そうな機械について説明してるんですが、
それの偉大さがこれっぽっちも分かりません。
何をする機械か・・・ってのはなんとなく分かったような分からなかったような感じでしたが、
それに付随する予備知識の話はもう全然さっぱり意味不明。
こりゃ、僕はとんでもなく力不足でしたよ、分かってたことですが。
己の無力さを痛感しましたが、今更悔やんでも後の祭り。
襲い来る眠気と戦うしかありませんでした。
出来るだけ周りに出さないようにしていたつもりですが、
瞼がどうにもならんのです。
ピクピク震える状態とでも言いますか、
途中からは常時そんな感じでした。
立ってるのがつらかった。
ホントつらかった。
もうこりごりです、これ。
果たして、今日は逝った意味があったんでしょうか。
その辺が甚だ謎なのですが・・・。


何がヤバイって?眠気に決まってるでしょう?
以上、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──お前、何時だと思ってる?──

Y先生


まさかの遅刻。その長さ120秒。
まさかその120秒が命を分ける寸前まで逝くとは・・・
すいませんでした・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
なんで自己紹介なんてあるんですか。ビビったじゃないですか。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-27 22:17 | 学業

とある科学の熱力学会


どうも、red-chari-albeltです。
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は相変わらず卒研してはバイトし、卒研してはバイトし・・・みたいな日々が続いております。
卒研無い組のみなさんがホントに羨ましい。
妬ましい。
絶対に呪ってやります。
今に見ておれ。
そんなわけで、8月は遊びに遊ぶべく、
バイトなんぞほとんど入れる気はないのであります。
何としても休みを取りまくり、
7月の遊べなかった分を取り返さねばならないのです。
これは義務です。
責務です。
運命です。
宿命です。
これを果たさねば一生後悔することになるでしょう。
後の人生を晴れやかなものにするためにも、
全力でバイトを減らさねばなりません。

9月ごろまでウチの店長は新事業のためにほとんど店におらず、
バイトだけで開店から閉店まで全部みたいな日々が続くのですが、
この現状で、一人消えるのは結構マズイとは思いますけど、
そんなことは知ったことではありません。
本業をおろそかにするような人間が、
新しい事業やっても成功するはずがないのです。
一回陥ってみればいいんですよ、

ホントの危機に。

自分の考えの甘さがよく分かるんじゃないですか?



さて、話が元の線路がどこだったか分からないくらい脱線しましたが、今日の本題。
明日の予定についてなんですが。
明日はアレなんです、

熱力の学会。

学会ですよ。
エラい先生方がいっぱいやってきて、
各々のワケ分からん小難しい研究結果を、
パワポ交えて発表してるようなアレですよ。
ハタチそこらの若輩学生たちが集まって、
卒研の成果を報告してるようなのとはワケが違うのですよ。
そんなもんに、僕とMDMAは逝ってこにゃならんのです。

どーしろと?

僕ら弩の付く素人、略してどしろーとですよ?
先生は何考えてるんでしょう。
遊ぶことしか考えてない出来そこない高専生が理解できることなんて、
何一つあるとは思えんのですが。
しかもわざわざスーツまで着てこいなんて・・・
面倒極まる話です。
しょうがないから襲来する眠気と必死に格闘してるオチですよ。
そして赤っ恥をかく。
嗚呼、ひどい未来しか見えませんよ。
嫌だなぁ・・・



以上、ここんとこネガティブキャンペーンな、red-chari-albeltでした。




今日の献立





とあるバイトのサボり文句

「俺居ても邪魔ですか、もしかして」
「早く上がった方がいいですね」
「店の負担のためにも上がるべきなんです」
「いいや限界だ、上がるね!」

red


あまりのヒマさに。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そんなわけで明日は体験入学の準備に付き合うことはできないんです。申し訳ない。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-26 22:29 | 学業

ひまづかれ。

どうも、red-chari-albeltです。
今日はバイトでした。
開店から閉店まで。
所謂オールというヤツです。
たかだか9時間ですけど・・・



いや、僕にとっては恐ろしく長い時間ですよ?
でも、世の中には平気で10時間以上働いてる方もいるようですし、
そんな方々に比べたら、僕なんか下の下、
カスの中のカス、チリは積もれどチリのまま。
偉そうに「疲れた」「バイト長ぇー」なんて言える立場にないんです。
たぶん。



そんなたったの9時間で、どうしてここまで疲労したのか。
それはもう、たった一言。
この理由につきます。

ヒマだから。

カードの大会、・・・特に子供が多く集まるデュエルマスターズの日なんて顕著なんですが、
大会開始前はそれなりの勢いで子供がレジに群がり、
それに追われているうちに自然に時間が過ぎて行ってくれるもんなんです。
それが、大会が始まった途端に子どもたちは大会に集中し、
レジ周辺の人口密度が一気に減ります。
すると・・・どうなるか。
やることがあればいいんです。
それをやってるうちに気がついたら時間が進んでますから。
ですが、今日は見事なまでに仕事が少なく、どれだけ仕事を捻出してもすぐに終わり、
また、ネット発送分の商品も少なく、そして大会の司会もミミカがやった結果、
僕の身に

2時間半ものヒマ

が襲いかかってきました。

時間止まってんじゃないかと思うくらいに時計が進むのが遅く感じられ、
常にレジで突っ立ってなきゃいけないというイライラにさいなまれ、
押し寄せる幾度もの眠気の波と戦いながら、
戦い続けた、9時間でした。
パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・


以上、ネロみたいに心が純粋だったらよかったら、
愚痴をこぼさず、サボらず、
もうちょっと真面目に働けたかなと思う、red-chari-albleltでした。





今日の献立





今日の一言

──ゾイドあるお店知りませんか!──



知るか!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あ~、眠い。最近こればっか。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-25 21:05 | 日常

瀬彌死愚れ


「今年の夏はセミがいない!」

どうも、red-chari-albeltです。
夕食の際に弟がほざいてました。
言われてみれば・・・確かに。
いつもアレだけうるさい大合唱がなりを潜め、
セミの死骸も今年に入って一つも見ていません。
鳴き声に関しては全く聞かないわけではないのですが、
死骸に関してはホント、完膚無きまでに見てません。
何故でしょう・・・。
まだ7月だからなんでしょうか。
僕の周りだけ奇跡的にいないんでしょうか。
誰かが「冷夏だ」って言ってたので、その影響でしょうか。
それとも、

得体の知れぬ不気味な何かが、
地球規模で良からぬ企みを働いているのでしょうか。
セミはそれを動物特有の感で敏感に感じ取り、
日本を捨てて海外へ避難したのでしょうか!
悪の秘密結社の手にかかり、日本中のセミが生物兵器として、
改造昆虫へと変貌を遂げている最中なのでしょうか!
人間になり替わりこの星の覇権を握るため、
大軍団を組み都市への侵攻を企てているのでしょうか!
銀河の果ての大帝国からの侵略に対抗するため、
宇宙戦艦を建造中なのでしょうか!


・・・アフォな冗談はさておき。
謎です。
ホント謎です。
みなさんはどうです?

フツーにセミ、見ます?


以上、手抜き感がやっぱり否めない、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──特に何もないっす。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
今日は「寝るか、バイトか」の一日でした。
・・・深夜30時頃まで遊んで取り返すことにしよう。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-24 22:35 | 日常

Second Raid


そつけん! in Summer Vacation
ふつかめ!


どうも、red-chari-albeltです。


今回は同じ卒研室のMDMAとNe56、
ロ○コンのトゥウェルブ、
そして週5出勤のワルシャワ卒研の皆様と遭遇。
このジメジメした嫌な気候の中、
皆さん、出勤御苦労さまです。
嫌ですよね。ホント苦痛ですよね。
ホントにホントに御苦労さまです。ホント。
偉いです。尊敬します。

さて、僕とMDMAの通称"温泉班"は、
工場でフライス及び旋盤を使って、
アルミやらアクリルのパイプと格闘してました。
お昼を過ぎても昼飯を忘れて頑張った結果、
1時過ぎ頃には実験装置の全ての部品が完成。
ついにやりましたよみなさん!
前々から

「つれぇ」
「ひでぇ」
「あちぃ」


と文句タラタラで作ってたあの部品たちが、
ようやく揃ったんですよ!
文章じゃこの感動をうまく伝えることが出来ないのが非常にもどかしいですが、
とにかく、僕らはやり遂げました。もうこれで、終わりでいいよね、卒研。

そんな達成感に浸りながら卒研室で昼飯を食っていると、
我らの就職担当教授、K野先生が来訪。
10分ほどでしょうか、いろいろと駄弁ってました。
そんなK野さんから、5Mの皆さまへの業務連絡。

「就職決まって無い組の皆さんは、
僕の所へ来るように」


心配されてるみたいですから、早く顔出してくださいね。

「夏休みをただ何もせず過ごすんじゃないだろうね」

みたいなことおっしゃってましたよ。



以上、全ては業務連絡するための布石だった、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──じゃあ来るように言おうかな・・・──

K野先生、卒研班に


ハッハ。爆睡していられなくなるぞ。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日からバイト4連勤。来週月曜は熱力の学会に出席。火曜水曜は体験入学。金曜は就職関係の集まり。
なんというハードスケジュール!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-23 21:13 | 日常

にっしょく!


皆既日食でしたね。

どうも、red-chari-albeltです。
僕らの地域は部分日食・・・でしたっけ?
そんなのしか見れなかったようですが、
家ですることもなくHikikomoってた弟には、
それなりの感動を与えたようです。
残念ながら僕は朝からバイトだったために見ること叶わず、
ファミコンやら64やらスーファミやらキューブの本体からソフト、コントローラまで、
段ボールいっぱいに持ってきて「買取してくれ」なんてふざけたこと言いだすバイトの後輩(年上)から、
「皆既日食だったねぇ」と聞かされて、
初めて見逃していたことに気づいたアホです。
ただでさえ仕入れでドタバタしてるところに持って来られた上に、
そんな呑気極まる発言されたのでカチンと来たのは内緒です。
あー、ちくしょう。
働きたくねー。




さて。
明日はまた、僕らの卒研の出勤日ですよ。
もうやだ・・・2日目にしてもうヤダ。
休みなのに学校へ通わなければならないこの苦痛。
嗚呼、ひどいもんです。
隠れ山田さんによると、
どうもちゃんと学校来て卒研やってるヤツはクソ真面目なバカのようなので、

「もう週2くらいでくりゃ十分じゃね?」

って思うのですが、どーかねMDMA。
とりあえず毎週のノルマ達成したら即帰宅可、みたいな体制を作りたいですね。
よし、早速明日からやってみよう!
目標は3時帰宅だ!


以上、朝5時まで起きているのに、昼夜逆転現象が起こらないred-chari-albeltでした。
つまり、睡眠時間がとんでもないことになってるわけですが・・・





今日の献立





今日の一言

──三日月ならぬ三日太陽ってとこか。──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
寝むてぇ・・・本気寝むてぇ・・・
クリックお願いします・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-22 22:20 | 日常