Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

汗も滴るエンジニア


暑い・・・

どうも、red-chari-albeltです。
今年に入ってもう何回目でしょうか。
もう10回くらい書いてるような気がしないでもないですが、
暑い。
ベトベトする。
キモチ悪い。
尋常じゃないです。




この、むせかえるような暑さの中、
卒研の度に実習工場行って、
暑苦しい実習服を着て、
高い材料を工作している恐怖と闘いながら、
機械を操作してなきゃいけないなんて・・・
軟弱者の僕には到底耐えられるものではありません。
もうやってらんない、
実習工場の先生方はホント凄いと思いますよ。
常に工場の方にいるわけではないとはいえ、
僕ら学生のために、あの、夏はクソ暑い冬はバカ寒い工場で、
機械の整備をしてくださっているなんて・・・
ホント偉大だと思いますよ。
神です。尊敬します。



そんな、如何にもゆとりなヘタレ思考の持ち主である僕が、
この耐え難き苦痛と引き換えに得たものと言えば、
微妙な寸法精度の実験装置の部品と、
ここ数回の卒研で毎回使ってたことにより培った、
タケシの前のボーイスカウトをギリギリ倒せないくらいのレベルのフライス盤操作スキル。
フライスなんぞ就職してから絶対使わないと言うのに・・・

嗚呼、まだ工場行かないといけない用事があると思うとゾッとしますよ。
あれだけ材料注文の段階で加工しまくってもらったと言うのに・・・。
自分で設計したとはいえ、どんだけ面倒なんですかこの実験装置。
まあ、その面倒さのおかげで、
トキワの森のピカチュウといい勝負程度のネジ穴開けのスキルくらいは身に付くかもしれませんね。
これこそ絶対に就職後やりませんがね。
間違いありません。



以上、同様にヤスリでアルミ板を0.3ミリ削るスキルを身につけたMDMAとともに、
頑張って卒研を完遂する所存の、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──サラダ油でも切削できるんじゃね?──

SRE


結局、「使おうと思えば使えるが、単価が高いから使われないんだよ」という結論に至りました。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日はレポート提出日。3つ溜まってます。
2つは完成してるんだけどプリンタぶっ壊れてます。やべぇ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-30 21:10 | 学業

竜巻扇風機


扇風機登場。

どうも、red-chari-albeltです。
ついに我が家でも、夏の風物詩、扇風機が復活いたしました。



a0065774_2242387.jpg


よぉ、1年ぶりだな。


我が家にはどーゆーわけか扇風機が5台もありまして、
各人に1台ずつ割り当てがあるという、
ちょっとリッチ(?)な気分を味わえます。
高々扇風機1台でブルジョワもプロレタリアートもクソもありませんがね・・・。

そういえば、ドラえもんの小型卓上扇風機もありましたが、
アレはどこいったんでしょう。
ここ数年、見ていないように思います。
中3の受験勉強の時にはお世話になったものです。
顔近付けて「う゛ぁ~~~~~~」なんて遊びはしませんでしたが、
ちょうど金網の隙間のサイズが鉛筆一本入るくらいだったので、
廻ってる扇風機に鉛筆突っ込んで、
ボス部の真ん中に綺麗に黒い円をかけるか試すという、
謎の遊びをしていた記憶があります。
バカですねぇ。


以上、扇風機との感動の対面を果たした、
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──なにもないっす。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
わ、ワユがやられた・・・暁光って何だよクソが・・・。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-29 23:34 | 日常

オリオン墜つ!


真夏のオリオン見てきましたよ。

どうも、red-chari-albeltです。
昨日はお知らせしましたとおり、
某国立高専ミッドナイト映画鑑賞会第2弾でした。
が!



FE「こ、これは・・・」

red「面白くないとは言わないけど・・・」

GM「比較対象が『男達のYAMATO』のせいか・・・」


イマイチ。


三人がそれぞれに自分の言葉で批評してましたが、
GMとFEのはちょっと内容は忘れたんで割愛。
僕個人としては、なんというか、ツッコミどころが多かったように思います。
今までの潜水艦とか戦艦モノの映画と比べると、
あまりにも奇異です。
異色というか風変りというか・・・
違和感アリアリでした。
劇場でご覧になればたぶん、僕の言いたいことは分かっていただけると思いますし、
未見の方のネタばれになりますからあまり語る気はありませんが、
ここだけは!
ココだけは言わせてほしいというワンシーン、
どうぞ。



「海軍本部より入電!」

「何と言ってきた?」

「先行していた4隻からの音信が途絶えました!」

「・・・!」

「な、なんだって・・・」

「ふむ・・・」

「か、艦長・・・」

「鈴木!」

「はい!」

「コイツを見てくれ、コイツをどう思う?」

「すごく・・・楽譜です」

「(ハーモニカで)吹かないか?」

お前ら呑気だな・・・
いや、クルーを落ち着かせようと思ってやった行動と言われればそれまでですが、
あの変にナヨナヨした雰囲気があるあのクルーたちには、
なんの魅力も感じませんでした。
なお、今作で一番イイ感じだったのは、

敵艦の艦長。

アタマはイイ、礼節もある、そんでお国では子供が待っているという、
なんという幸せ絶頂の人生。
嗚呼うらやましい。
以上、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──red君火曜日入ってもらえませんか?──

店長


やなこった!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
眠気がやべえ・・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-28 23:45 | 日常

真夏がオリオン


映画観てきます。

どうも、red-chari-albeltです。
某国立高専ミッドナイト映画鑑賞会第2弾です。
某国立高専5Mのクラスメートのうち、おそらく最大派閥であろうエヴァ会の皆様は、
本日公開のエヴァ見に行くみたいですが、
そんななか、僕とGMとFEの3名が見に行くのは、

真夏のオリオン。

潜水艦のアレですね。
舞台だけ言えばローレライとかぶってますが、
あっちは架空戦記モノと言っても過言ではないくらいのトンでもな兵器が出て来たワケで、
なんか違うんですよね。アレはアレで好きだけど。
さて、僕はこの映画について、
「潜水艦映画」ということ以外全く予備知識がないのですが、
はたして・・・?





ところで、話は変わってメジャー5thシーズンですが。
このタイミングで最終回EDに心絵を使うってことは・・・

6thシーズンは無いと考えれば良いのでしょうか。

まあ、吾朗たちが一番輝いてたのは小学生の時だったと信じてやまないし、
最近のメジャーはちっとも面白くなかったので痛くも痒くもないのですが、
ちょっと寂しいものはありますよね。


以上、



パーフェクトクローザーはちょっと欲しい、red-chari-albeltでした。
このクオリティで、Wiiなんだぜ・・・
さすがはクソゲーオブザイヤー2008大賞。






今日の献立





今日の一言

──「明日、朝から閉店まで来て貰うわけには・・・」──

店長


ふざけるなバカヤロウ。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
エヴァはどうでした?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-27 18:46 | 日常

スリラーナイト


母「おはよう」

red「ござい」

母「マイケル心肺停止。」

red「うそ~ん。」



どうも、red-chari-albeltです。
僕の2009年6月26日はこうして幕を開けたのでした。




母によると、第一報はBSの朝の海外ニュース。同時通訳のアレです。
ABCだかCNNだかなんだか知りませんが、
そこのニュースでマイケルが自宅でぶっ倒れて心肺停止で病院送りになったと。
びっくりです。
その後、めざましテレビでも終了間際に速報が入り、
とくダネ!では予定を変更してオープニングトークからマイケルの話題に。
いつもは水曜しか出てこないデーブも、急きょ呼び出されたんでしょうか

ネクタイが曲がってましたね。

その後、番組内で「ほぼ死亡が確定した」とのニュースが流れ、

(嗚呼、また一つ、時代が終わったんだな)

って悲しくなりました。



時代が終わったと言えば。

1970年代のポップ・カルチャーの肖像、およびセックスシンボルとして有名であり、
1980年代のファッションとポップ・カルチャーに大きな影響を与え(wikipediaより抜粋)、
初代チャーリーズエンジェルのジル役で名を馳せた、
ファラ・フォーセット・メジャーズさんって方も亡くなりました。
個人的にはこっちも結構ショックだったんですが、
マイケルの存在があまりにも、あまりにもデカすぎて、
影が薄くなるどころかニュースが消滅に近い状態になってしまい、
ちょっと残念です。



残念と言えば。

必殺仕事人終わった・・・

また一つ、楽しみが減ってしまいました・・・
これから何を楽しみに生きればいいんだ・・・
スタートレックしかなくなってしまったじゃないか。
後は寝る前の梅酒か。

以上、昼飯食えなかったりといろいろと残念な一日だったred-chari-albeltでした。






今日の献立





今日の「衝撃!マイケル復活劇!」

マイケルの死を信じられないファンたち!
現実を受け入れられない彼らは、予定されていた世界ツアーの日、
コンサート会場へと集まった!
しかしマイケルはもういない・・・
マイケルの姿を見ることはもう・・・出来ない。
絶叫と悲鳴に包まれる会場・・・
そのとき!
突然スポットに照らされるステージ!
打ち上がる花火!
聞きなれたあのイントロ!
そして・・・ステージの中心には・・・!!!!



ホント、マイケルのことだから、
そんな感じで復活しても何の不思議もないんです。
彼ならやってくれる・・・そんな力が、彼にはあったように思います。
ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-26 22:04 | テレビ

幸せの神様は溜息が嫌い


欠伸と溜息しか出ねぇ。

どうも、red-chari-albeltです。
我がバイト先の偉大なる店長閣下様々が、
何をトチ狂ったのか新しい事業を起こそうとしておるのです。
・・・まぁ、誰が勝手に出しゃばろうが失敗しようが個人の勝手なのですが、
そのあいさつ回りだか何だか知りませんが、
元来の勤務表を完全に無視して、
末端の僕らにしわ寄せが来るのはどうかと思うんです。
おかげで土日のみの勤務のはずだった今週末は、
木金土日の4連勤になってしまいました。
しかも土日の勤務時間まで勝手に変更され、
日曜に至っては午後が丸々つぶれると言う悲劇。
嗚呼、俺の平穏を返せ。
どこにぶつけるこの怒り。
あまりにもこのイライラが収まりそうになかったので、
腹いせに土曜の改変された勤務時間を

「無理です。もう用事入ってます。勝手に変更されても困ります。」

と押し切ってきました。
というか、昔から土曜は5時以降無理だって言いまくってるのに、
あの店長は一体何を聞いてたんでしょうか。
そんないい加減な事で新事業がうまくいくと思ってるんだったら大間違いです。
土曜は僕にとっての最重要任務である、

スタートレックを見る

というスーパーミッションがあるんですよ。
それを、バイト如きが阻害するなど許されるはずがありません。
一昨日来やがれです。

そしたら、他のバイトの人や副店長の都合も実は全く合わなくて大変なことになったみたいですが、
こちらの都合も聞かず、いや、聞いていたにも拘らず、
勝手に予定作ったのは向こうであり、
こちらには一切の非は無いのであります。
「心が狭い」「自己中だ」と思われるかもしれませんが、
僕は基本的に嫌いな人間に対しては過剰なまでに冷たいので、
知ったことではありません。
無視です、無視。
勝手に悩んでればいいんです。
僕にゃ一切関係ございませんから、


んなわけで以上、疲れがたまっているせいか、
最近の学校での状態が「眠り」な、red-chari-albeltでした。
寝る時間も少ないという・・・今に死ぬかも分りません。




今日の献立





今日の一言

──無いっす。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
嗚呼、ちょー眠い・・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-25 23:29 | 日常

終わらない夏 


今日も暑かった・・・

どうも、red-chari-albeltです。
今日の暑さはまだいいんですが、
昨日とか一昨日とか、
雨降るくせに暑いもんだからジメジメして最悪でしたね。
こうも酷いとさすがに

「もしかしてもう梅雨なんじゃね?」

と不吉な予感がふと脳裏をよぎったんですが、
さっき調べてみたところ、

とっくに梅雨入りしてたんですね。

そうか・・・そうだったのか・・・。
最近新聞読めてないしテレビあんま見ないんで全然知らなかったよ。
ということは・・・

もう、夏もすぐそこということですか。




今年は学生生活最後の夏、
そして人生最後の夏休みですから、

卒研?バイト?何それ?

くらいに遊べればいいですね。
とりあえず、

夏休み開始直後にあるであろう東京方面卒業旅行

未だに行き先未定のFEと逝く自転車の旅

バトル・オブ・大観音の最終章

第2回のゲーム会

オールナイトカラオケもやるでしょうし、

オールナイト鑑賞会も2回くらいはやりたいですね。

さらには9月のテスト明けには

ツール・ド・某

にも出たいと思ってます。
はい、どう考えても金銭的に無理です。
ありがとうございました。
だって、ツール・ド・某だけで4万かかるんですよ?
しかも、2日目をMDMA宅で泊めさせてもらえると勝手に仮定した上での話です。

さらに卒業旅行に5万持ってくとして、
自転車旅行に2万、
鑑賞会2回で4千円かかるとして、
カラオケは飯代含めて2500円ってとこでしょうか。
大観音での飯台や温泉料を含めりゃ、

総額12万は固い。

今年の夏は暑いです。いろんな意味で。
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──まやすのがはわかった!──

red


我ながらワケが分からない・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ペレアス王子つええ!ファイアーエムブレムの話ですよ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-24 23:43 | 日常

雨やべぇ。

ここまで降られると気分が滅入るどころか、
逆に面白くなってきませんか。
どうも、red-chari-albeltです。
今日の某県は朝から雨だったのですが、
夕方くらいから降水量に拍車がかかって、
ハンパないことになってる気がします。
たまにおとなしくなったりしているので、
いつぞやのゲリラ豪雨の時のように、
我らが某町を流れる某川が氾濫寸前までいくようなことはまずないでしょうが(水門は全開でしょうけど)、
あのときはこんなのが延々と続いたんでしょうね。
いや、瞬間的にドサッと降るからゲリラなんですか?
んじゃあこれよりヤバイってのか・・・
嗚呼、恐ろしいです。



さて。
今日はそんなわけで、
クソ悪天候のおかげで月曜恒例のRC走行会なんぞ出来るはずもなく、
帰宅後は寝ておりました。
というのも、

アタマが痛くてたまらん。

昨日くらいからでしょうか。
考えうる要因は山のようにあります。
寝不足、多量の飲酒、画面の見過ぎ、etc・・・
要は、ここ数日の不摂生な生活の末路といったところでしょう。
今日はSREがバイト先の売れ残りの下剤持ってきてましたが、
なんでしたっけ、アレ。
シムベリン?
商品名忘れましたけど、

「んなのいいから頭痛薬持ってきてくれ」

と内心思ってたのは内緒です。
学生のうちからこんなだったら、
社会人になってから恐ろしく苦しまないといけないような気がします。
嫌ですねぇ。



以上、
早くもアル中の、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──財布が無い・・・──

ナレーター


誰か、見つけたら教えてあげてください。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あー、思い出した。ラキスリンです。下剤の商品名。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-22 23:00 | 日常

すごく・・・眠いです。

どうも、red-chari-albeltです。
昨日のバーベキュー騒ぎの後、
結局帰ってきたのは今朝5時前。
それからシャワーしてちょっと眠ってから朝飯食って、
今度は1日バイト。
やっとこささっき帰ってきたのですが、
今日はさらにF1イギリスGPがあるという・・・
こんな時に限って一貴が調子いいんですよ。
予選5番手ってなんだそりゃ。
”あの”バトンに勝ってるんですよ。
相当ですよ。
こりゃ見逃すわけにはいかない。

ああ、自業自得とは言え、
死にそうです。
いつきほどハードではないですけどね。



・・・ってなわけで昨日に引き続き、
ちょっと手抜き気味ですが見逃してくださると非常に助かるのです。
どうか、哀れな高専生をお救いくださいますよう。
以上、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

何かあった気もしますが忘れました。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あ~~~~~~~ねむい~~~~~~~~~
クリックお願いします。


※22:19追記 
寝ぼけてエンターキー長押ししたら、とんでもない数の投稿をしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-21 22:13 | 日常

えんかい!


酔ってます。

どうも、red-chari-albeltです。
午後二時ごろにバーベキュー会場のいつき家納屋に到着。
直後から飲みだしたら、ちょっとテンション変です。
もはや深夜のテンション。
ヤバいわ。

以上、red-chari-albeltの近況でした。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-20 17:06