Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8 days a week・・・

スタートレックを散々バカにしてきた諸君!
コレを見よ!

『スター・トレック』85点(100点満点中)

こーゆーことですよ、スタートレックを馬鹿にしてきた諸君。
どうも、red-chari-albeltです。

どうにもシリーズものだからって敬遠してる方が多いようですが、
新しいジャンルに挑戦するつもりで見ても、楽しめるはずです。
ってかそーゆー人がそーゆー人のために作ってる映画なので、
絶対間違いない。
これを機会に、是非とも皆さんもスタートレックの世界に飛び込んで頂ければと思う、
今日この頃でございます。




さて。
実は

試験、1週間前ですか・・・

未だかつて、これほど「試験前だ!」って感覚がなかったことがあったでしょうか。
いや、ありません。
試験なんかより、

6日後に控えたおっさんデビュー

の方でアタマがいっぱいです。
酒は飲めるわ、タバコは吸えるわ(吸わないけど)、
社会的な責任も違ってくるわで、
人生の一大起点ですからね。
正直、試験どころじゃありませんよね。
勉強が全く手につかなくても無理はないというモノです。
うん、仕方ない。
5年生なら仕方ない。


以上、眠いっす、red-chari-albeltでした。
無理、もう無理、絶対寝るぞこれ・・・





今日の献立





今日のファイアーエムブレムWii2週目

ついに突入第三部。アイク登場。
ワユとネフェニーの邂逅。そして無双モードへ・・・。


もう、負ける気がしねぇ。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
眠いぜ・・・最近手抜きですいません・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-31 23:16 | 日常


スタートレック見てきました。


どうも、red-chari-albeltです。
面白かったですよ。
深く語りだすと止まらないのでこの辺でやめにしておきますが、
あの内容なら、シリーズ未見の方でも十分楽しめると思いますので、
是非とも皆さんには映画館へ足を運んでいただきたいものです。




さて。
ネタもないので、ここ最近の訪問者数のお話でもしましょう。
ちょっと自慢になりそうで嫌なのですが、

ここ2週間の1日当たりの平均訪問者数が190人超えてるんです。

ありがとうございます。ありがとうございます。
先週なんかぴったり

平均199人

ですよ。
何があったのかは分かりませんが、
ブログの神でも教祖でもなんでもいいや、
そんなのがいるんなら感謝のお祈りをささげたい気分です。

そんなわけで、
今後とも・・・と言っても、来年3月末までのお付き合いでしょうけど、
精進してまいりますので、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。



以上、

1週間後におっさんの仲間入りを果たす、

red-chari-albeltでした。






今日の献立





今日の一言

──ひこうきのうんてんしゅさんがねー。──

某ニS高校1年生


と、とても県内有数の進学校の生徒とは思えない・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
最近手抜き気味ですいません・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-30 23:48 |

その者、隼の如く


ヒヤリハットって業界用語だったんですね。

どうも、red-chari-albeltです。
あの、聞く側にとって酷薄極まる選択教科K工学から、
初めて新しい知識を学びました。


それにしても・・・懐かしい。
ヒヤリハットですよヒヤリハット。
かつて、某国立高専のみの超ローカルネタなんだと思って、

劇場映画化を画策したバカ

もいましたねぇ。
いやぁ、若かった。
あの頃はホント若かった。




以上、小学校時代からの友人、通称”大ちゃん”のせいで、
近所の子供たちから

ファルコン

と呼ばれることとなったred-chari-albeltでした。
昨日予告しましたとおり、スタートレック見てきますね。




今日の献立





今日の一言

──ファルコン!?ファルコンパンチしてよマジで。──

近所の子供


え・・・困ります・・・。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ファルコォォォォン、パァァァァァァンチ!

子どもたちよ!これで満足か!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-29 18:43 | 日常

星間開拓冒険譚


スタートレック最新作が公開されますね。

どうも、red-chari-albeltです。
残念なことに、

僕の周りにはこの感動を分かち合える人間はおらず、

こんな記事書いたところで皆さんにとっちゃ面白くも何ともないこと間違い無しなのですが、
書かずにはいられない、
というかこれ以外に書くことがないんで、
スイマセンがお付き合いください。




CMでもやってるのでご存じの方も多いかと思いますが、
明日、2009年5月29日、日本では6年ぶりとなるスタートレックシリーズ最新作、その名も

『スタートレック』

が公開されます。
・・・タイトルそのまんまやんけ。

この映画はアレなんです。
シリーズ最初の作品のカークがエンタープライズの船長を務めるオリジナルシリーズを、
新世紀のクルーで撮った映画なんですよ。
正直な話、最初に「次回作はリメイク版」と聞いたときは、
「あれ?」と思いました。
現在シリーズの時系列では最も新しいピカード船長のシリーズをほとんど知らない僕は、

スタートレック=カーク世代

であって、

あのキャラクター達はあのキャストがあってこそ

という意識が結構あったんですね。
今の若いイケメン俳優でリメイクしたところで、
40年前のあの人間ドラマが見られるのか。
ありがちなSFアクション映画になってしまうんじゃないか。
そんな懸念がありました。


ただ、正式公開前の試写会での評判は上々だったんです。
こうなったらもう、見るしかねーなと思い、

明日早速映画館行ってくるワケです。

以上、高専生の間でもっとスタートレックを広めたい、red-chari-albeltでした。






今日の献立





今日のファイアーエムブレムWii2週目

マーシャ飛翔、ネフェニー無双。

やっぱつえーわ。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
最近ネタが苦しい・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-28 23:39 | テレビ

a0065774_22254469.jpg


サーキットデビュー。

どうも、飛び出たアンテナがダセぇ、red-chari-albeltです。
ホントにダセぇ。




今日はB.R.Fの走行会に初参加して参りました。
参加者はいつき、evo3(写真係)、たいすけ、ふるぽん、red(五十音順)の5名。
ナレーターさんは部活、yokotは土曜日に大学の試験を控えているということで、
残念ながら全員参加という形での走行会は、
またもお流れとなってしまいました。
いつか、全員が集まる日が来ることを心から願っています。
そしてあわよくば、さらに多くのB.R.Fメンバーを増やした形で、
レース大会まがいのことが出来ればと思います。


そんなわけで今日は4台のみの走行会となりました。
どうせなら、他の車輛の写真も撮ってくりゃよかったですね・・・すいません。
次回はみんなの許可が得られれば写真乗っけたいと思います。

初の走行会ということで、ちょっと緊張・・・はしてなかったのですが、
かなりの期待を持って参加しました。
丹精込めて作った愛車が某高専の面々に対しどこまで通用するのか・・・
ワクワクしながら車のスイッチを入れてコースにセット。
プロポを操作しようとしたそのとき!

勝手に走りだす我が愛車!

他の客の電波が混信したんでしょう、
悲鳴をあげる僕を横目に、

縁石にボディをがりがりすりながら、

我が愛車はピットレーンを勝手にノロノロ走ります。
あ、ああああ・・・・やめてくれぇ・・・・・

a0065774_22454147.jpg


こうして、Nismo Zはキズモノになってしまったのでした。


その後のフリー走行。
全車、走れば走るほどに発生する

横転
クラッシュ
マシントラブル


で満身創痍状態。
たいすけの車が度重なる横転にさらされ、
ふるぽんの車が幾度ものクラッシュに見舞われる中、
我が愛車は

a0065774_22451075.jpg


縁石に突っ込んで顔面チョップ


a0065774_2249916.jpg


なんということでしょう。
あの誇り高きNissanのエンブレムが、
一回のクラッシュでズタズタになってしまったのです。(ビフォーアフター風に)
・・・もういやだ、泣きたい。



・・・でも、これ多分、マシな方。
いつきの車なんて

シャフトが曲った(!?)

とかで完全に走行不能状態に。
前回の走行会から派手にボディをぶっ壊していた緑色の痛車シビックは、
遂に廃車になってしまうのか!
いつきのブログの続報が待ち遠しいですね!



以上、日本橋模型のミドルセット付属の20%出力アップのモーターでは、
性能に限界を感じたred-chari-albeltでした。
こうなったら一番高いヤツ、買うしかあるまいね・・・





今日の献立





今日の一言

──ねじーる、ねじーる、ストップ!どうだ、トルクがここに溜まってきただろう!──

ストレッチモーメントマン ことUnder the tree


機械関係の人間にはかなりウケるネタ・・・だったと思います。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
俺、この更新が終わったら、新しいボディ探しを始めるんだ・・・。何の車がいいかな。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-27 22:59 | B.R.F

evo3がYou Canになりました。

どうも、red-chari-albeltです。
我らがevo3が見事、初級シスアド検定に合格しました。
やったね!
この検定、今回が最後ということで、
もう取りたくても取れないんですね。
つまり・・・

evo3が人類史上最後の初級シスアド合格者の一人

になるわけです。
彼の後には

誰一人として初級システムアドミニストレータはいない

んです。
すげーや!


そういえば、どっかの紅い人もユーキャンの通信講座のシスアド取ってましたけど、
どうしたんでしょうね・・・。
受験したとか、合格したとか、そんな話全く聞きませんが・・・

まさかユーキャント!?

そんな、まさかねぇ・・・。





・・・サーセン。
その”まさか”です。
テキストのあまりの量に絶望し、
「明日から本気出す!」を延々続けてたら、
取り返しのつかないことになってました。
反省してます。

みなさん、絶対に「明日から」本気は出ませんから、
是非とも「今日から」、いや、「今この瞬間から」でも構いません。
とにかく、出来るだけ早く、アズスンナズポッシブル、本気出していただければと、
経験者のred-chariは語ります。
さもなくば人間は、

ユーキャントの世界の住人

となり果てていくのですから。
身を持って痛感しましたよ。



以上、ここんとこワユ分が足りなかったので、
このタイミングでファイアーエムブレムWii2週目突入したred-chari-albeltでした。
ミカヤがどうにも弱い・・・






今日の献立





今日の占いカウントダウンハイパー

──ふたご座が1位。──




ま・・・まさか・・・自分の目を疑いましたが、
紛れもない事実でありました。
いつも最下位周辺を行ったり来たりだったのに。・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ユーキャントな世界。
それは、可能を不可能とする、人類が未だかつてたどり着きたいと願ったことのない、
精神世界の境地。

周りからユーキャントと蔑まれ、
スキマスイッチのあの歌が流れたり歌われたりしたら、
頭を抱えて嘆かねばならない


それが、それこそが、ユーキャントな世界の本質である。


・・・クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-26 23:09 | 日常

FREEDOM


空白の100分間の有効活用法は?

どうも、red-chari-albeltです。
某国立高専M科5年の、月曜3・4時間目の講義はドイツ語。
これがまぁ、選択授業なんですが、
先生がまたちょっと変わった人で、

「出席取ったらあとは勝手に出てってもいーよ」

なんてことを本気で言いだすお方だそーで。
んな感じであんまりにもいい加減なもんだから、
取ってない学生が多々いらっしゃるんですね。
僕もその一人なわけです。

そうなると困るのは、

空いた時間の活用法。

午後からフツーに講義があるので帰るわけにもいかず、
どーすっかなという話。
毎週のことなんですが、講義時間の100分+昼休みの50分の計150分間、
とてもヒマを持て余してます。


みなさん結構いろんなことなさってますよね。

教室の隣のゼミ室でテレビ見てる人もいれば、
漫画読んでる人もいますし、
レポート等課題やってる人もいますし、
ちょっと遠くまで外食しに行ったり、
中にはパチンk・・・ゲフンゲフン。


とにかく、超フリーダム。
もし、もしですよ。
月曜午後の電子情報が休講にもなったら、

午前10時半で学校終了

なんて神をも恐れぬ事態も起り得るわけです。
テンションうなぎ昇りですよもう。
実際、電子情報の講義なんて寝てるだけなので、
帰ったところでまったく痛くも痒くもないんです。
さすがに欠席になるのは面白くないので出てますけどね。


そんなわけで、

電子情報担当のストーンフィールド先生の出張を期待している、

red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──乳首に絆創膏!──

ブー


お前ってヤツは・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
冒頭と文末で話のネタが微妙にすり替わってる・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-25 23:47 | 学業

もなこまいすたー


今日はF1モナコGP!

どうも、red-chari-albeltです!
全世界のF1ファンが待ちに待ったこの日が、
今年もついにやってきましたね!

F1モナコGP決勝!

大事なことなので2度言っちゃいました。

この、F1モナコGPですが、実は、

「インディ500」
「ル・マン24時間レース」


と並んで、
世界3大自動車レースに数えられてるそうですよ。
皆さんご存知でしたか!?
僕は・・・1ヶ月くらい前に知りました。
サーセン。所詮素人です。



今回のポールポジションももちろん

ブラウンGPのバトン。

6戦目で4回目ですって。
何これ。

ちなみにバトンさん、ただいま

5戦で4勝。

唯一負けたレースも3位表彰台で、
なんと今季まだ表彰台から降りたことがないというツワモノ。
ドライバーズランキングトップを独走中であります。
ありえんだろ。



シーズン開始直後は、やっぱり旧ホンダチームですから、
ブラウンの快進撃に狂喜乱舞してましたけど、
ここまで強すぎるとさすがに面白くなくなってきます。
んでもってさらに現存唯一の日本チームのトヨタが、
ブラウンGPのせいで勝てそうで勝てないとなりゃ、
そりゃもうつまらなさ倍増ですよね。



んなわけでブラウンGPの圧倒的強さを心から喜べなくなってきた今日この頃、
「速い速い」言われ続けつも未だに勝利の無いトヨタチームに、
そろそろ発奮していただきたいところなんですが、
何とトヨタの2台、このモナコGPの予選で、

最後尾独占

という快挙を成し遂げてくださいました。やったね!
木曜のプラクティスからやたらと遅く、
「練習だから手抜いてるのか」とでも思ったんですが、

ホントに遅かったんですね!

フォースインディアにも負けたってのはちょっとショックなんですが。
決勝のスターティンググリッドは、
ハミルトンがなんかやらかして最後尾になったので、
トヨタの2台は18・19番手からのスタートになるはずですが、

なんだろ、ちっとも嬉しくねーや。

今日はすっごいローテンションでF1眺めることになりそうです。
以上、red-chari-albeltでした。



今日の献立





今日の一言

──どうせバトンが勝つんだろ。──

red


今のF1を象徴する一言ではないでしょうか。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
またちょっとマニアックな記事ですが、クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-24 21:47 | テレビ

ソノウソホント


トゥルーライズやってますね。

どうも、red-chari-albeltです。
エンタ観終わってチャンネル使えてみりゃ、
なんかムキムキのお兄さんが双眼鏡を手に指示飛ばしてます。
よ~く見れば若き日のカリフォルニア州知事ではありませんか。
その後に続く、なんだか見覚えのある橋の爆破シーン。
そして、シュワチャンの奥さんが・・・

今、救出されました!

ハッピーエンドです!やったね!

「ハリー、今度はお前の娘が人質に取られた!」

まだ終わらねーのか。
そういえば・・・あの街中でのハリアー大活躍のシーンがまだでしたね。
ビル内の敵に向かって機関砲ぶっ放すとことか、
ミサイルに引っかかった敵の親玉ごと敵のヘリ撃墜するシーンとか。
嗚呼、懐かしいです。


・・・なんて書いてるうちに映画終わってしまいました。

まあ、アレですね!
アメリカ人が大好きなドンパチアクションにホームドラマを織り交ぜ、
コメディタッチに描いた典型的な娯楽映画ですね!
分かりやすいのはいいことだと思いますよ。



以上、異常なくらいキーボード打つ指が動かない、red-chari-albeltでした。
なんでだろ・・・スランプかな。






今日の献立





今日の一言

──ついにこの世界を破滅へと導くデッキがベールを脱ぐ・・・!──

県内ナンバーワン進学校に通うデュエリスト君(15)


ハッ、所詮ゆとりか・・・。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
デュエルマスターズ大会に45人。45人ですよ。もう疲れました・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-23 23:28 | テレビ

寝ている間にも 


眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠

どうも、red-chari-albeltです。
いや、別に

「今、この瞬間がものっそい眠いから更新サボろう」

ってワケではなく、

講義中の話。

14年目の学校生活の中で、
自信を持って一番と言えるほど眠い。
異常に眠い。
ありえないほど眠い。
信じられないほど眠い。
先生に申し訳なくらい眠い。
とにかく、寝てます。
特に、

金曜7・8限目。

ただでさえ週最後の講義で眠いってのに、
その授業がつまらんと来たらもうおしまいです。
ヒドイっすよありゃあ。

滑舌の余りよろしくないじーさんによる、
100分間ぶっちぎりスーパー独演会。


自問自答・自己完結で進む節があるもんだから、ついていけない。
んでもって喋りがヘタというか・・・
「聞きたい!」って思うようなしゃべり方じゃないというか・・・
とにかく残念な感じ。
その上で、

楔形文字とハングルと日本語を、
足して3で割ったような文字で板書を書き綴る。


読めるわけがない。
聞いてても分からん講義ってのは大抵、板書取るのに全力を尽くすんですが、
それもまあ「板書が読めれば」の話でして。
読めないもんをノート取れるはずがありません。

となりゃ・・・寝るしかありませんわ。

講義中、ふと周囲を見渡してみれば、
片手で足りるほどしか正面を向いている人間はおらず、
後方を振りかえれば広がるは果てしなく続く黒い平原。

あんなもの授業とは呼ばない。

時間の無駄もいいところ。
この講義、僕は「昼寝タイム」と呼んでますよ。
そんくらいひどい。
あれを100分間起きていられるツワモノがいるんだったら、
是非ともその秘訣をお伺いしたいところです。
無論、教わった秘訣を実行するのは、
これ以外の講義においてになるでしょうが。


んなわけでシグナスさんを代表とする4M学生のみなさん。

K工学はやめといた方がイイっすよ・・・

確か選択科目だったはずなので、
実は取らないってのもアリなんですよね。


以上、5年生のオッサンから、4年生の若人への人生のアドバイスでした。





今日の献立





今日の一言

──まぁ、寝てる皆さんは大変でしょうが・・・──

K工学のじじい



なんという嫌味・・・・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あ~・・・SREに抜かれますねこれは・・・
クリックお願いします・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-22 23:15 | 学業