Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エース狙わば球二つ


ワシの波動球は(ry

どうも、red-chari-albeltです。
今日の体育はテニス。
前回、就職試験のため公欠とってた僕にとって、
人生初プレイなスポーツであります。

テニス・・・テニスですよ。
なんというブルジョワスポーツ。
お上品にも程があります。
金持ちしかやらない印象しかありません。
高専生生活の5年間、常に僕の懐はプロレタリアートでしたが、
こんなところで思わぬブルジョワ体験です。
ありがとう高専。本当にありがとう。
君が体育でテニスの過程を入れなかったら、
俺は一生テニスラケットを握ることは無かっただろうよ。

そんなわけで、
やっぱり先週就活で今回が初テニスなMDMAとともに、
黄色いボールを追っかけてました。
修造のモノマネをしながらラケットを握る僕らの気分は、
まさに

波動球を放つお蝶夫人。


「いきますわよred!えいっ!」
「甘いわ!私の波動球は108式まであるのよ!」



しかし、必死にコートを駆け抜ける僕たちの実力は、
お蝶夫人と呼ぶにはまるで相応しくなく・・・


パコーン!

「大きな当たりだ!入るか・・・入った!ホームラン!ホームランです!」

スパコーン!

「コレは高い!入った!ツーランホームラン!」

ドコーン!

「スタンド歳上段へ一直線だーッ!スリーランホームラン!」


バッコーン!

「文句無し!バックスクリーン直撃の満塁ホームランだー!」


ズドーン!

「青空目がけ一直線だーッ!逆転サヨナラ場外ホームラァァァァァァン!」




何故かホームラン競争の様相を呈していたのはなぜでしょうか。
そんなわけで、今日は老いた体に鞭打って、
東西南北上下左右、天地狂乱縦横無尽に走り回り、
ホームランボールをかき集めてましたとさ。


以上、ふるぽんのラジコンの完成車が凄すぎて、
計画していた塗装プランがほとんど白紙になった、
red-chari-albeltでした。
ただいまのラジコン人口・・・6名!





今日の献立





今日のマジック

──場外に消えたテニスボールが、帰ってきたら2個に!?──


しかもひどい汚れ付きで再召喚されるのであります!やったね!

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ゆるやかなる衰退とともに、この手から離れた大いなる「3冠王」の称号。
再びこの名を手にするのは、いつのことになるのであろうか。

・・・なんちって。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-30 23:03 | 学業

浪費。


ラジコンしか(ry


どうも、red-chari-albeltです。


今日も一日、ラジコンに全てを費やした(バイト除く)といっても過言ではない感じでした。


来年3月から我が愛車になる予定のヴィッツを駆って東西南北中央不敗縦横無尽。


ステッカーを作るためのラベルシール(?)を買いに某Y電器へ走り、


早速イカれた(人災)ギアの換えパーツを買いに某J電気店にも足を運びました。


Y電器にどっちもありゃ話は早かったんですが、


K市の某大型ショッピングモールんとこのY電器は、


今時の電器屋には珍しくホビー関連のモノがないんです。


知らんだ。ほんと知らなんだ。


知らなんだもんだから、出発前は、


ちゃっちゃと帰ってきてラジコン直してステッカーの構想練って、


家に居ながら東方へと旅立って紫色の愛機の修業を積もうと思ってました。


まったく、とんだイレギュラーです。


いや、まあこれが本来の電器屋のカタチっちゃあそうなのかもしれませんけども・・・。


おかげ様でバイト以降の行動が全部1時間半ほど遅延であります。


そんなわけで、今日は一日、現代社会が抱える矛盾に翻弄されてました。






以上、行間開けたら、なんかたくさん文章書いた気がして得した気分のred-chari-albeltでした。


つまるところ、ネタになるほどのネタが無かったんです。





今日の献立





今日の連続睡眠記録

──19時。──

ビッチ マイシスター 



午後7時。
午後7時まで、
一切自室から出ることなく、
一切家族と顔を合わせることもなく、
一切何も口にすることがなかった女。

なんというHiki(ry


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
引き続き、redのラジコンコンセプトあててみやがれクイズ大会開催中です。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-29 22:22 | B.R.F

構想。


ラジコンしか頭にない日々が続きます。

どうも、red-chari-albeltです。
授業中もろくに話を聞かず、
塗装のアイデア考えたり、
こっそりケータイで参考画像探したりしながら、
眠くなったら寝るという毎日。
こりゃ病気だわ。






シャーシは完成に至りましたが、
ボディさんは未塗装状態。
ってか全くいじってません。
とっとと決めて塗装開始したいもんですが、
良いアイデアが無いんですね。
いや、思い浮かんでもすぐに消えていくというか・・・

最初に浮かんだのは
a0065774_2223381.jpg

R380カラー。
クルマはZでニッサン(?)繋がりですし、
赤地に白いライン2本入れるだけですから、
難易度も低い。
そして、何と言っても紅い。
ホント、これで決定稿にしようと思ったんですが・・・

「で、誰乗せるの?」
(友人談)

ですよね・・・。
ふるぽんはすでに同乗者を決定し、
ステッカーの選定に移っているといいます。
いつきは・・・まだラジコンは届いていないようですが、
彼もおそらく何らかのアイデアは持っているでしょう。
多趣味なナレーターさんはまだ注文にも至っていないようですが、
彼のことだ、きっと面白いことをやってくれるのは違いありません。


だったら、

リーダーがやらないでどーする?

ってなりますよね。
そんなワケで、「フツーのクルマにしてもつまんねーぞ」と云う超高専的な理由から、
この技術的にもルックス的にもベストなR380案は廃案になりました。
残念です。
残念ですが・・・仕方がない。
ここは高専の潮流に身を委ねねばなるまい。
ええ、やりますよ。

やればいいんでしょうが。


以上、red-chari-albeltでした。






今日の献立





今日の「今後の卒研予定」

卒研室にあった「週3日×3か月で筋肉ボディを作る」本を読破する。



筋トレする。(3ヵ月)



我が卒研室の4名が、Under the treeに腕相撲を挑む。

(勝ちパターン)



誰か一人が勝利。



卒研成功。そして終了。


(負けパターン)



全員負ける。



負けても誰かが勝てるまでトレーニングを続ける。



勝てなければ卒業できない。





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
我がラジコンのコンセプト、当てた貴方にはうまい棒10本プレゼント!

~ヒント~

・ボディカラーは黒と白
・知名度はそれなり

どんどんコメント欄にご応募ください。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-28 22:54 | B.R.F

試走。


ついに屋外進出。

どうも、red-chari-albeltです。
「数年来のHikikomoriがついに外へ出た!」なんてテレビのやらせ企画みたいのとは違います。
ラジコンの話です。
最近こればっかでサーセン。
でも、これしかしてませんもん。
仕方ないよね。



そんなわけでまだ名の無い我が愛車2号(1号はココちゃん)の、
駐車場デビューな熱き走り。
どうぞ、ご覧あれ。

なお、撮影がぶれにぶれまくってたり時折画面内にクルマがいなくなったりしますが、
片手でプロポ動かしながら撮影してるせいです。悪しからず。




これは、ハマる。

ヤバイね。
動きが地味でつまらなかったり、途中からミョーに遅かったりしますが、
これはアレです、

撮影前に結構走らせてたもんだからバッテリーが無くなりかかってる

せいです。
決してクルマは悪くないんです。

そんなわけだからみんな、

ラジコンやろーぜ!


以上、今から

家に居ながら遥か東方へと旅立つ

予定のred-chari-albeltでした。







今日の献立





今日の一言

──己が選びし道に間違い無し。──

マイファザー


ブログを開設して4年目で、はじめて親父がイイコト言いました。
明日は雪でも降るかもしれません。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
東方への旅立ちを前に燃え上がるテンション。
そして、緩やかなる下降をたどるランキングポイント。
それらの先に待つものとは一体!?

・・・クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-27 22:32 | B.R.F

建造。


トヨタフロントロー独占!

どうも、red-chari-albeltです!
F1の話です。
我らがトヨタチームのトゥルーリとグロックが、
砂漠のバーレーンでなんと予選ワンツー!
こりゃ、もしかすると、もしかするかもしれませんぜ旦那・・・
全日本国民必見の2009F1第4戦バーレーングランプリは、

本日23時50分より放映開始!

え?明日学校?

知った事か!

明後日レポート提出日?

知った事か!

括目せよ!






さて。
2日連続でラジコンの話ですよ。
今日は建造編。


時は昨晩まで遡ります。
やっぱりラジコンが届いてたふるぽんに「徹夜でつくろーぜ!」と誘ったred-chari。
しかし、やる気まんまんの彼にモーレツな眠気が襲いかかる。
意識を失い、倒れた彼が再び目を覚ました時、
時計はすでに丑三つ時を回っていた・・・!

「や、やばい・・・これでは立場がないではないか。」

誘った男red-chari、己の発言の思慮の無さに絶望しながら、
彼は更けゆく夜と近づく朝日にケンカをうった。


a0065774_2040380.jpg


シャフトまわりが完成した様子。
ここまでで1時間半くらいかかったよーな。
もっとかもしれん。
何分徹夜でアタマが半分寝てましたので・・・

a0065774_20385233.jpg


このバラバラなのが

a0065774_2039148.jpg


ダンパーに。ふつくしい!

a0065774_20401729.jpg


ダンパー取り付けた様子。
肝心なとこがピンボケなのは突っ込んだら負け。


この後、プロポ関係のサーボとかアンプとかつけにゃならんのですが、
プロポを動かすために必要な単三乾電池を、
明け方にわざわざ部屋を抜け出して探す気にもならず、
昨晩(今朝)までの作業ここで終了。




本日夕刻。
やっとバイトが終わって建造再開。
単三乾電池問題を何とか解決しサーボを調整、
次第にシャーシへ取り付けられていく部品たち。
だが、

a0065774_20481094.jpg


配線がいじっかしい。
このまま格闘すること1時間。

a0065774_21451294.jpg


強硬手段ですわな。
無理やりなんとかしました。

a0065774_21461152.jpg


さあ、完成です。
初、RCカーの操作をしてみて思ったのは・・・

・案外速い
・小回りが利かない
・バック速度が手加減だけで調整不可
・足に当たると痛い
・怖い


怖い。ホント怖い。
でも面白い。
ちょっとハマって走らせてたら

a0065774_21495537.jpg


フローリングにタイヤ痕が残ってしまいました。



以上、早速怒られたred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の入場コール

──飯ゆえに友を捨てた男、gin-chari-albelt!──




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あといくつ寝ると連休?クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-26 21:51 | B.R.F

始動。


a0065774_22105339.jpg


120000HIT!

どうも、red-chari-albeltです!

あざす!

この一言に尽きます!あざす!あざす!あざす!
今後ともよろしく!





さて。

a0065774_22133627.jpg


構想数か月、注文→配達3日。
ついにきましたよ。

a0065774_22135444.jpg


RCカー!


もうね、なんかね。
テンションうなぎ上り。
ウヒャヒャ。

以下、でっかい段ボール箱の内容物。

a0065774_22165116.jpg


バッテリーが3本。
2本が2300mAhの容量デッカイやつ。
もう1本が1500mAhの安いやつ。

a0065774_22174031.jpg


左から放電器(?)、モーター、急速充電器。

a0065774_22262051.jpg


プロポ。

a0065774_22233375.jpg


そしてクルマ。

FAIRLADY Z Version NISMO

あこがれの車です。
乗りてえ・・・クラッチの操作一つも覚えてないけど。




買うだけ買って、一番重要・・・かもしれないカラーリングを決めてないんですが、
どうしましょうか。
なんかアイデアありませんかね。

・・・なんて相談するだけ野暮ですね。
酷い痛車にされるのがオチだ。


以上、今から生産を開始しようかと思ってる、
某国立高専レーシングファクトリー紅チャリ工場でした。




今日の献立





昨日のHi-Yari-Hat

a0065774_2234559.jpg


え?

a0065774_2245553.jpg


え?え?


ビビりました。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
さあ!みんなラジコン買うんだ!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-25 22:44 | B.R.F

心機一転


どうも、red-chari-albeltです。
いつきんちでバーベキューです。
最近食ってばっかです。

おとといはカレー。
昨日は牛丼。
今日の昼はカレー。
今日の晩はBBQ。


うん、やばいね。
本気ヤバいね。
体重的な意味で。
もう5月だし、そろそろ本格的にチャリやりましょうか。
それとも、また新しいスポーツ的な何かにチャレンジしましょうか。
弟も陸上を捨ててラグビーを始めたそうですし。




それにしても、チャレンジか・・・
俺もなんか新しくやりてーな。
ふるぽんのように多岐にわたって才能を発揮したり、
ナレーターさんのような多趣味な人って羨ましいです。
とりあえず、当面はRCカーに没頭するんじゃないかと思いますが、
幸い、まだ学生を1年もやってられます。
卒研とか旅行とかありますが、
無理やりねじ込んで幅広い方面に手を出したいですね。

夢が広がる高専5年生、友達100人できるかな?
以上、red-chari-albeltでした。







今日の献立





今日の・・・なんも無かったッス。今まで寝てたッス。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつきんち行ってきます。安全運転心がけます。事故らないように祈ってくださったら嬉しいです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-24 17:39 | 日常

ワールドエンド




red-chariの就職面接速報自己評価編


・SPIっぽい何か

60点

・時間たりねーよ
・もっと参考書やっときゃよかったよ
・アタマまわんねーよ




・小論文

2点


・The End
・ジ エンド
・じえんど
・ワールドエンド
・2009年終焉への旅
・ジエンドオブエヴァンゲリオン




・面接

35点


・質問想定外
・テンパった
・月並み
・ホームページ?
・MDMA曰く「リーダーずっと演説口調」






・総合評価

\(^o^)/






今日の一言

人事の方「では、機械科の3人が最初に一緒に面接受けてください。」

Mミツ「え゛」
red「ちょ」
MDMA「待っ」



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
最早・・・最早終わったことだ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-23 15:48 | 挑戦企画

~前回までのあらすじ~


皆さん 私はシーフードが嫌いです
皆さん 私はシーフードが嫌いです
皆さん 私はシーフードが大嫌いです

烏賊が嫌いです
蛸が嫌いです
海胆が嫌いです
海老が嫌いです
栄螺が嫌いです
浅蜊が嫌いです
牡蠣が嫌いです
蟹が嫌いです
鮑が嫌いです

平原で 街道で
海港で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で食される ありとあらゆるしーフードが大嫌いです


焼網にならべた牡蠣に 点火とともに火が通るのが嫌いです
口内に放り込まれた牡蠣が 咀嚼されてバラバラになる様など胸が抉られる思いです

サザエの汁が 口の中で広がるのが嫌いです
あのグロテスクな殻を想像しただけでも 吐き気がします

懐の厚いブルジョアジーが 市場で蟹を買い求めるのが嫌いです
奇妙奇天烈な数の肢で横歩きする彼奴等の生きざまは 言語を絶するものがあります

遠方から大枚をはたいて シーフードを食べにくる観光客が嫌いです
「こんなにおいしいのに・・・」 と同情されるのは屈辱の極みです


皆さん 私はカレーを 地獄の様なカレーを望んでいます
皆さん 私に付き従うブログ読者のみなさん
皆さんは一体 何を望んでいますか?

更なるシーフードを望みますか?
情け容赦のない 糞の様なシーフードを望みますか?
金無駄遣の限りを尽くし 此処壱番屋の店員泣かす
嵐の様なシーフードを望みますか?


シーフード!シーフード!シーフード!


よろしい  ならばシーフードです

我々は満身の力をこめて今まさに食されんとするシーフードです
ですが、この暗い就職難の世で4年もの間堪え続けてきた我々に
ただのシーフードでは もはや足りません


シーフードを!! 
一心不乱のシーフードを!!


私たちはわずかに百数十名 二百に満たぬブログ関係者にすぎません
ですが 皆さんは一騎当千の愛すべきバカモノだと私は信仰しています
ならば私たちは 皆さんと私で総兵力10万と1人のバカモノたちとなります

私たちをランキング下位の彼方へと追いやり
トップでふんぞり返っている連中を叩き起こしましょう
右手人差し指に全力を込め バナーをクリックして思い出させましょう

連中にシーフードの味を思い出させてやるんです
連中に某国立高専ネットワークの面白さを思い出させてやるんです

天と地のはざまには 彼らの常識の遥か斜め上を往く
某国立高専があることを思い出させてやるんです

百数十名のブログ関係者で
ランキング上位を独占しつくしてやるんです

第1次シーフードカレー作戦 行動を開始せよ!



──────────────────── 前回までのあらすじここまで。─────────────────────


a0065774_20325245.jpg


a0065774_2033754.jpg


a0065774_20332395.jpg


クレイジー・・・

なんてこった。
どうも、red-chari-albeltです。
まずはランキング3冠奪還です。ありがとうございます。

そして・・・

まさかホントにシーフード食う羽目になろうとは。

しかもこれほどまでに早く。
皆さん変なところで団結力有り過ぎです。

ですが、私も男。
言ったからには約束は守ります。

一人の男の死闘、そして死様。

う~ん、見ものですね!
次のオールナイト鑑賞会時の昼飯で決行予定です。
乞うご期待!




・・・洒落にならねえ。




今日の献立





今日の「本当はヤバイ明日のred-chari」

──就職採用試験。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
俺、ブログランキングのポイントがすごかったら、就職内定するんだ・・・。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-22 20:42 |

2009/4/22/02:07現在のred-chari-albelt : レポート制作中

結局、Under the treeから、まとめデータが送られてくることはありませんでした。
ただ、evo3から実験データらしきエクセルデータを受け取っていたため、
そこからなんとか報告課題を終わらせようと考えていました。
考えていましたが・・・

今気づいた。

情報が、致命的に、足りない。


理論式?
機構の教科書でも引っ張り出せば載ってるのか?

変位線図?
影も形もありませんが何か?

実験値と比較?
変位の実験値データに無くね?

リンク長rとl?
このファイル名の60と130ってヤツか?



あのヤロウ・・・ちくしょう・・・
どうしたらいいんだ・・・
もう日付はとっくに廻っちまったし、
明日はもうアレですよ、就職試験。
ハァ・・・。

俺、もう・・・諦めても、いい・・・よね・・・?



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-22 02:06 | 学業