Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Never Ending Drawing


今から製図です。

どうも、red-chari-albeltです。
ついさっき、MDMAに現在進行形で製図してるメンバーをたずねたのですが、
なんと
14人。
休日の学校に同じクラスの人間が14人も集まってるなんて、なんという異常事態。
そして、今からそこに一人プラスされるわけです。



・・・うん、やっぱ何かがおかしいよ。

某国立高専って、なんなんですかね。
CADだったらもっと早く終わりますよね。
こんなに焦らなくてもいいですよね。


ってか、CADを準備するくらいの金はありますよね。

現代GPで。

学生の自主性のおかげで現代GPで金もらえたのに、
学生にどんな方向で還元されたか分からないのですが。
ってか、還元されたんですか?
それとも、アレですか?
体育館横の、あのほとんど雨ざらしと変わらない階段の屋根、アレですか?
んな意味無いもん作って終わりですか?
数百名の学生の貴重な時間をすさまじく浪費して?
ハァ・・・。


せめて、生協と食堂のラインナップをほんの少しでも豊かにしていてくれたなら、
チカオニアを許せたかもしれないred-chari-albeltでした。





今日の献立





今後の予定


出発

到着

製図

カレー

製図

徹夜で製図

製Zzzzz・・・

製図

製図

製図

製図

製z・・・──




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あっちもこっちもどっちもそっちも製図ばっか!
もうやだ!クリックオネガイシマス!
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-31 18:50 | 学業

携帯ゲーム機が流行ってます。

どうも、red-chari-albeltです。
先日発売されたテイルズのレディアントマイソロジー2。
我がバイト先でもとんでもない数の予約が来ました。
これは・・・スマブラXやモンハン2ndGには及ばないまでも、
ファンタシースターポータブルくらいには売れてる気がします。
我がクラスでも、ヒマラヤやサイドバレーが現在プレー中の模様です。
「お前ら、製図はどうした」と言いたい所ですが、
彼らは基本的に要領がいいので、その気になればスグ終わっちまうんでしょう。
嗚呼、うらやましい。

・・・ちょっと話が逸れましたが、そんなわけで人気のレディアント以下略。
我がクラスでもPSPが急速に普及しつつある証拠でしょう。




PSPといえば、ディシディアファイナルファンタジー。
休み時間の我がクラスの片隅で騒いでる集団を覗いてみれば、
まず間違いなく、PSPを持った男たちがディシディアやってます。
僕はFF知らんのでなんとも言えんのですが、
FFの歴代人気キャラでやる格ゲーという認識でよろしいのでしょうか?
FFオールスター大乱闘スマッシュブラザーズな位置づけということでいいのでしょうか?
・・・まぁ、どっちでもいいんですけど、これがまた、売れてるんです。
ディシディアのプレイ人口が増えるのに合わせ、
クラスで見かけるのPSPの数もまた増大しています。




そして、なんといっても。
クラスの片隅で騒いでいる集団といえば、やはりポケモントレーナーズ。
文明の利器・マジコンを駆使し、どこまでも強さを追い求め続ける彼らは、
なんかもう傍目には病気に見えないことも・・・ゲフンゲフン。
でも、これがまたとても楽しそう。
ポケモンマスターISO打の周りにはトレーナーズが集まり、
ポケモン談義に花を咲かせています。
嬉々として自分のポケモンについて語り、
まるで幸せの絶頂にいるように見える彼らの片手には、
常にニンテンドーDSが握られています。



そんなわけで冒頭にも書いたとおり、
我がクラスは今、

空前の携帯ゲーム機ブーム。

自分もブームに乗っかってなんかやりたいところだったんですが、
ブームのちょっと前に、半分私物化していた弟のDSを、
「受験が終わるまで」という期限付きで、親に回収されてしまいました。
携帯ゲームブームに完全に出遅れ焦った僕は、親に尋ねました。

「DSはどこに?」

対して、父は。

「今、私も触れられないところにあります。」


・・・?


どうやら迷惑極まる我が父がどっか持ってったらしいのですが・・・。
このヒントではちょっと分かりかねます。
神棚の上とかそんなところでしょうか?
正解した方にはうまい棒を3本プレゼントいたします。
ぜひとも、皆様のお知恵をお貸しくださいまし。
そんなわけでまだまだポケモンを始められそうにない、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の心境

──FFかテイルズか。それが問題だ。──




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
学校の製図室には23時を過ぎた今もなお、
せっせとシャーペンを走らせる我がクラスメーツがいます。
全国の皆様。彼らを応援したいキモチを指先にこめて、どうかクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-30 23:20 | ゲーム

製図が終わらない・・・

どうも、red-chari-albeltです。
今日は製図でお残りでした。
帰宅してみりゃ10時半。ついさっきです。
ここんとこ、こんなのばっかり。
たまに早く帰って来れても、その日はバイトであって学校に残らないから早いわけで、
結局、ゆっくりできる暇なんぞほとんど無いです。
もう嫌です、エターナル遅帰りな生活。
嗚呼、何故にこんなことになったのやら。

どうやら、我らのM科以外の学科、少なくともE科では、
製図のような面倒及び迷惑極まる極悪非道邪知暴虐な課題は無いらしく、
真うらやましい限りです。
世間じゃ不景気だ赤字だリストラだ就職難だなんて騒がれてますが、
僕らはとりあえず目先の製図を解決せにゃ、
就職どうのこうのの前に進級できないので、
そっちの方がよっぽど大事です。
締め切りまでに製図の野郎の殲滅に仮に成功したとしても、
その直後には期末試験が迫っており、
締め切りギリギリで製図を終わらせたところで、
そこから試験勉強始めても時既に遅しな感じです。
そっちで進級できない人間が出てきてもなんら不思議ではないんです。
むしろ、こっちの方で首を切られる可能性が高いという・・・


嗚呼、なんと言う惨劇!
学生は実直に学校に残って図面と向き合っていたというのに。
決して不真面目に遊び呆けて快楽に溺れていたわけではないのに。
ちょっと書くのが遅いだけで留年とは!
血も涙も無いとはまさにこのことだ!
しかも教官は、そのことを分かっていながら、
締め切りを試験後でなく、わざわざ試験前に設定している!
これを学生殺しと呼ばずして、なんと呼ぼうか!
神よ!こんな凄惨極まる所業を見過ごしてよいのですか!
神よ!お答えください!
そして、我らに救いを・・・




高専への進学を考えている中学生の皆さん。

チカオニア(某国立高専)は、ろくな国ではありません。

金が無いのかまともな設備も無く、CADが主流の設計において、未だに手書き。
その点では、ちょっと金はかかりますが、
私立高専か工業高校にでも行った方が、よっぽどマシかもしれません。
ありとあらゆる悲惨さに見合う対価として代表的なのは、
やはり企業からの求人が非常に豊富なところでしょうが、
もっとも、就職難の今、これまで通りの求人も期待できるか分かりません。
実質、大学への編入学くらいしかメリット無いかもしれませんよ?
推薦組の人は・・・もう諦めるしかないけれど、
本試験を考えている人は今からでも遅くは無い!
手ごろな公立高校にシフトするんだ!
さあ!願書を手に取り立ち上がれ!
公立高校での華麗なスクールライフが君を待っているぞ!





以上、ネタがないので即興で駄文をお送りいたしました。
もう、限界です・・・ゆっくり風呂入ってから寝ます・・・




今日の献立





今日の一言

──欲求不満!K下!欲求不満!K下!──

ハチベエ


・・・。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
FC2は・・・もうムリだこりゃ。諦めましょう。
クリックオネガイシマス。特に上2つをどうか。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-29 23:46 |

BANBA HEAD




「なあみんな!今日、新任の講師が来るって話、聞いたか?」
「おう!聞いたぜ。朝いつきが言ってた。」
「それがさぁ・・・なんでも人間じゃないらしい。」
「マジで!?」
「どんな人だろ?」
「さぁ・・・」
「おい!誰か来たぞ!」
「噂の新人講師じゃねえか!?」


「な、なんだって!」





ガラガラガラ ←教室の扉が開く音

「起立!」
「礼!」




a0065774_22513558.jpg


「よぉーし、出席取るぞ。」


!?



なんだ、何なんだコイツは!
どうも、red-chari-albeltです!
このお馬さんの詳細は、
いつきのブログにて公開中!
必見です。







さて。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   あ…ありのまま 前回 までのあらすじ!
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ}
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ 



『おれはTOEICの試験を受けていたと思ったら

マークシートに黒い丸を書いているだけだった』



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 

おれも何をしてたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

BridgだとかIPだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい英語の片鱗を味わった…








         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   あ…味わった…はずだった!
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ}
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ 



『おれはマークシートに黒い丸を書いていただけだと思ったら

TOEICの試験をちゃんと受けていた』



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 

おれも何をしてたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

英語の教官が怪訝な顔してたとか専攻科卒業できるとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい英語の片鱗を味わったぜ…




リスニングについていけず、感の限りを尽くし、
リーディングで単語が分からず、感の限りを尽くし、
最後の10問、時間が足りず、感の限りを尽くした。
そんな回答で、

あんなにスコアもらっていいんだろうか。

スコアシートを返され、自分の点数を見たとき、
その想定の遥か斜め上を逝く点数に、思わず叫んでいました。

「うわっ、気持ち悪っ。」

予想より100点くらい高いんですけど。なんだこれ。
とりあえず、このスコアがあれば専攻科の卒業条件はクリアできるらしいです。
やったね!

以上、もしかしたらちょっと運が回ってきたかもしれない、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の名言

──馬ヘッドでウマウマ!──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
すこやかに、のびやかに行きましょう。
お気が済むまでクリックをよろしくどーぞ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-28 23:21 | 日常

busy , busy


学校が終わればバイト、
バイトから帰ればレポート、
レポートが終われば学校、
学校が終われば製図、
製図が終わればレポート、
レポートが終われば学校、
学校が終わればバイト・・・


どうも、red-chari-albeltです。
昨日3限の熱力終了後は、5時からバイトでした。
8時まで働き、帰宅して夕食を食ってブログの更新したら半徹夜で実験レポートを書き、
ろくに寝てない状態で学校へ向い、午後からはひたすら製図。
終わって帰宅してみればすでに9時過ぎ。
飯食って風呂入り、現在ブログの更新に至るわけです。
今からまた深夜遅くまでレポートです。
それが終われば、またもやろくに寝てないのに学校が待ってます。
そして放課後はバイト・・・。

なんだこりゃ。

寝る時間が授業中しか無いではないか。

え?そんなので大丈夫なのかって?
もちろん、授業中に睡眠させていただいてますから。
何?体じゃなくて試験の心配?
そりゃ・・・ちょっとやばいですけど。

でも、来月頭くらいまでは、レポートがある限りこんな生活が続くんです。
正直、試験にかまけてる暇なんか無いくらい、今、製図が切羽詰まってます。
先が見えないので何とも言えませんが、そろそろ

睡眠時間にあててた授業時間も製図に充てるべき

かもしれません。

放課後、旧姓Yだったかが言ってました。

「製図って、学生を居残らせるためにあるのか?」


ホント、そう疑わざるを得ないくらい、タイミングが最悪で、締め切りも早い。
神聖チカオニア帝國最強の将、『学生殲滅騎士』ダーリーはここまでやるか。
悪意すら感じるこの現実に、僕らはどう立ち向かって行けばよいのでしょう。




・・・とりあえず、来月はほとんどバイトに出られないだろうなと思う、red-chari-albeltでした。
しんどいし寝むい・・・。




今日の献立






にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
頑張る高専生のみんなに暖かいクリックのご支援を。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-27 23:17 |

カードスラッシュ!



ケータイ不調。


どうも、red-chari-albeltです。
なんだかケータイの様子がおかしいんです。



auICカードエラー。

我が携帯にこんなメッセージが出たのは、今朝のこと。
待ち受けにしていたGショックの絵が表示されなくなり、
W61CAデフォルトのアデリーペンギンに切り替わってました。
EZwebに繋げず、ミュージックプレイヤーも起動できず、メールも送れない。
auのケータイを使ってる方ならお分かりかと思いますが、

機種変した後の、機種変前のケータイの状態。

アレです、まさに。
今までこんなこと無かったのに・・・。
とりあえず、偉大なる携帯電話さまがエラーがあるっておっしゃるくらいだから、
auICカードに問題があるんだと思い、電池カバーを開けてみたんです。


・・・そこには、red-chariの想像の遥か斜め上を逝く光景が広がっていました。

「・・・水浸し?」

そう、電池ボックスの下には、

水浸しになった基盤とmicroSDと電池パックとauICカードが!

生きた心地がしないとは、まさにこのこと。
やべえ。
このままでは、高専2年の春から築き上げてきた、400曲にも及ぶ音楽データや、
こりゃまた高専2年の春から撮りためてきた、数多の思い出の画像データが飛んでしまう!
なんとかせねば!

ここで僕がとったのは、小学生でも思いつきそうな程度のレベルの作業でした。
しかし、かつて64のコントローラという精密機器を救った実績のある作業です。
すなわち、

乾かす。

ケータイ一式を机に並べ、ドライヤーを最強モードでひたすら噴射。
その後、コタツの中に放り込んで乾かすという、
極めて原始的かつ、redにとって最も信頼のおける方法でした。
この一連の作業ののち、携帯を起動してみたところ、
問題なく起動したため、そのまま学校へ。




異変に気づいたのは、1限終了後。
我がケータイにはメールやニュース等の受信時に、
点滅して知らせるLEDがあるんですけれど、

そのLEDがメールもないのに付きっぱなし。


さらにケータイを開いてみれば、

朝いっぱいにしてきたはずの電池がすでに1本だけに。

その後間もなく、ケータイの電源は落ちました。



・・・漏電?

auICカードのトラブルが、なんかとんでもないとこまで発展してきました。
帰宅後、充電して起動してみたところ、特に問題はありませんでしたので、
おそらく大丈夫だとは思うのですが、油断は禁物。
今後もケータイの調子から目が離せそうにないred-chari-albeltでした。





今日の献立





今後の予定

──朝までに実習レポートを仕上げる。──



頑張ります。
目標は4時間睡眠。出来るかな・・・。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
FC2あたりを狙ってクリックしてくださると、世界のどこかで紅いのが幸せになります。
人気blogランキングもクリックしてくださると、世界のどこかで紅いのがが楽しくなります。
全部クリックしてくださると、世界のどこかで紅いのが悦びます。

※追記:なんかフォントサイズがとんでもないことになってたようで・・・申し訳ございません。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-26 22:59 | 日常


ついに実現!某国立高専の誇る、
ダブルポケモンマスターが夢の対決!


どうも、red-chari-albeltです!
某国立高専史上最高の二人のポケモントレーナーが、
ついにその雌雄を決すべく、戦うことになったのであります!
これはもう激戦必至!一瞬たりとも目の離せない戦いとなるでしょう!
本日は実況:red-chari-albelt、解説:red-chari-albeltで、
某国立高専はM科教室より、この戦いの模様を全世界の皆様にお送りいたします。


まず現れたのは、M科を代表するポケモントレーナー。
ありとあらゆるポケモンを知りつくすその姿は、まさにリアルオーキド博士。
493匹ものポケモンをゲットし図鑑を完成させた彼に、捕まえられないものなど何もない!

ポケモン捕獲のキング・オブ・アスリート!
クリスISO打だぁぁぁぁぁぁぁ!



続いての登場は、ちょくちょく我が教室にも現れるA科からの刺客。
良いポケモンとは何ぞや、素晴らしいポケモンとは何ぞや。それ即ち、最強のポケモンなり。
弱肉強食を体現し、完膚なきまでの強さを追い求めるその姿は、まさに修羅。

某国立高専のポケモン無敵艦隊提督、 
A科代表ここに降りぃぃぃぃぃぃぃん!




さあ!ここで、本日のルールをご説明いたしましょう!

パーティは3匹!
レベルは平均75程度!
それだけ!


ご覧のとおり、非常に簡単単純明快ではありますが、
だからこそ、一層トレーナーの技量が問われるというものです。


観衆の熱狂覚めやらぬ中、両者、緊張の面持ちで開始の合図を待ちます。
彼らの双肩には、それぞれの所属クラスの名誉がかかっているのであります。
いずれかの敗北 即ち いずれかのクラスの敗北。
愛する友たちのため、負けられない戦いが、そこにはあるのです。


「・・・。」
「・・・。」



・・・ゴクリ。
彼らから発せられる無言のプレッシャーを感じたのでしょうか、
騒がしかった観衆が一瞬、静まり返りました。

そして・・・

カァァァァン!←ゴングの音


a0065774_21573273.jpg


行け!テッカニン!

さあ!A科代表が最初に繰り出したのは、むし/ひこうタイプを持つテッカニンだぁ!

a0065774_21574515.jpg


負けるな、ドラピオン!
 
対するクリスISO打はどく/あくタイプのドラピオンだぁ!


~1ターン目~

テッカニン の みがわり!

テッカニンはHPの1/4を削って自分の身代わりを作りました!

ドラピオン の かみくだく!

でましたぁぁ!あくタイプ最強の攻撃、かみくだく!

きゅうしょにあたった!

しかし、ドラピオンのかみくだくは身代わりによってテッカニンに届かない!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

そんな中、テッカニンは着々とすばやさを上昇させている!





~2ターン目~

テッカニン の みがわり!

ふたたびの身代わりだぁ!
これは何かの作戦か!

ドラピオン の かみくだく!

またでましたぁぁ!かみくだく!
しかし!

テッカニン の みがわり はきえてしまった。

ドラピオンのかみくだくは身代わりによってテッカニンに届かないぃ!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

テッカニンはまだすばやさを上昇させている!




~3ターン目~

テッカニン の みがわり!

おっと!3度目の身代わりだあああああ!
A科代表は一体何をしたいのか!?

ドラピオン の かみくだく!

またまたでましたぁぁ!かみくだく!
しかし!

テッカニン の みがわり はきえてしまった。

ドラピオンのかみくだくはやっぱりみがわりによってテッカニンに届かないぃ!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

テッカニンはさらにとすばやさを上昇させている!




~4ターン目~

テッカニン の みがわり!

まただあああああ!
A科代表は正気か!?

ドラピオン の かみくだく!

執念のかみくだく!
しかし!

テッカニン の みがわり はきえてしまった。

やっぱり届かない!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

テッカニン の もっていた チイラのみ で こうげき が あがった!


テッカニンのステータスがどんどん上昇していきます!
このテッカニン、どこまで行くのかぁぁぁ!?




~5ターン目~

テッカニン の バトンタッチ!

a0065774_2158253.jpg


いけ!ハッサム!


おっと!ここでバトンタッチ!
上昇したすばやさとこうげきを受け継いで、ハッサムがでました!
最初のテッカニンは、この布石だったのでしょう!
なんという戦略性でしょう、A科代表恐るべし!

ドラピオン の どくどく!

ハッサム には こうかがないみたいだ・・・

おっと!はがねタイプをもつハッサムには、どくタイプのどくどくは効かない!
クリスISO打!ここで完全な作戦負けです!



~6ターン目~

ハッサム の つるぎのまい!

ハッサム の こうげき が グーンと あがった!


A科代表、どこまでもステータスを上げます!
彼は一体何を考えているのでしょうか!

ドラピオン の かみくだく!

ここで本日初の通常ダメージです。




~7ターン目~

ハッサム の バトンタッチ!

a0065774_2294531.jpg


がんばれ アーマルド!


A科代表、またもやバトンタッチ!
上がりに上がったすばやさとこうげきで、アーマルドは一体何をするのかぁ!?

ドラピオン の かみくだく!



~8ターン目~

アーマルド の じしん!

こうかは ばつぐんだ!


A科代表、ここでじめんタイプのじしんをくりだした!

ドラピオン は たおれた!

ドラピオン、ついにダウン!
ここでクリスISO打はどうでるか・・・!

a0065774_2158253.jpg


がんばれ ハッサム!

ここでハッサムです!
A科代表だけでなく、ISO打も選んでいました!




~9ターン目~

ハッサム の バレットパンチ!

クリスISO打、ここで、絶対先制のはがねタイプわざ、バレットパンチ!
相手の弱点をついた的確な攻撃が出た!

こうかは ばつぐんだ!

アーマルド は たおれた!

数ターンをつぎ込み強化したアーマルドがここで倒れたぁぁ!
A科代表が続いて繰り出したのは・・・

a0065774_2158253.jpg


がんばれ!ハッサム!

なんと!夢のハッサム対決が実現したあああ!
クリスISO打のハッサムは無傷ながらもLv64と低めですが、
A科代表のハッサムはLv75でもドラピオンのかみくだくのダメージを受けています。
おおお!ますます熱くなって参りました!




~10ターン目~

ハッサム の シザークロス!

あーっと!レベルでは上回っているものの、倒し切れない!
対するクリスISO打は・・・

ハッサム の ばかぢから!

こうかは ばつぐんだ!


ここではがねタイプの弱点、かくとうタイプの強力技、ばかぢから!
A科のハッサムは耐えられるのでしょうか!?

ハッサム は たおれた!

ダメだぁぁぁ!
ハッサム対決を制したのは、クリスISO打でしたぁぁぁぁ!
後がないA科代表!もはや残るポケモンは・・・

a0065774_21573273.jpg


たのむぞ!テッカニン!

そう、テッカニンしかいません!
ここでA科代表の命運は尽きてしまうのか!
それとも奇跡の大逆転が待っているのか!
全ては、次ターンにかかっています・・・。




~11ターン目~

ハッサム の バレットパンチ!

でた!アーマルドを葬った、伝家の宝刀!
絶対先制の強力技、バレットパンチ!
むしタイプでぼうぎょに不安のあるテッカニンは耐えることができるのか!

テッカニン は たおれた!



カン!カン!カン!カン!←ゴングの音


・・・と、こういうわけで、今回の決戦は幕を閉じました。
両雄が一歩も引かぬ素晴らしい勝負でしたね。
今回はM科代表のクリスISO打の勝利となりましたが、
次回も同じ結果となるとは限りません。
両雄のポケモン修業はこれからも続きます。きっと、いつまでも。
彼らがまた、一段と強くなった姿で、再び相まみえることを期待しましょう。
以上、実況:red-chari-albelt、解説:red-chari-albeltがお送り致しました。
本日は御観覧、ありがとうございました!




今日の献立





今日の一言

──ココちゃんは物干し竿でも傘立てでも無え!──

red


ウチの家族、何か勘違いしてやがるんです・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
FC2にまた新手の強敵出現です。なんか、もう、疲れてきました・・・
また気が向いたらで結構ですのでクリックお願いします・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-25 22:57 | ゲーム

パンクという名の悪夢



こ、腰が・・・


どうも、red-chari-albeltです。
たった今、ミミカ家より帰還しました。



バイト中のミミカの一言がきっかけでした。

「red、パンク直せる?」

おうよ、ヨユーだぜ、オレを誰だと思ってやがる。
何回かココちゃんでのパンク修理の経験があったので、
勤務後にミミカ家へ赴いて修理することになりました。

しんしんと降る雪の中チャリを走らせ、ミミカ家にたどり着いたのは午後8時30分。
時間も遅いので、すぐ作業開始です。
パンク修理なんてそんな難しいものではないので、
せいぜい30分、長くても1時間くらいで終わるだろうと見当をつけてとりかかったのですが、
この寒さでタイヤが縮んだらしく、これがなかなか外れないんです。
数十分にも及ぶ格闘の末、なんとかこれを外し、中からチューブを出すことに成功しました。
ミミカに持ってきてもらったお湯にチューブをつけて空気を入れ、パンク箇所を見つけ、
百均で買ったパンク修理セットを使って即修理。
また数十分にも及ぶ格闘を繰り広げてタイヤとチューブをリムにはめ、完成。
このときすでに9時20分を回っていました。

「お疲れ様でした!予想外にかかっちまったけど!」

「お疲れ!じゃあ早速空気入れようぜ!」


ミミカの屈伸運動に伴い、タイヤがどんどん膨らんでいきます。
やったね!成功だ!プシュー・・・
もう俺にかかればパンク修理なんか・・・

「え?プシュー?」

嗚呼、なんということでしょう。
無常にもミミカ'sママチャリの後輪は、
非常にゆっくりとではありますが、確実にしぼんでいたのです。

「あ、ああぁ・・・・・・」

「つ、次こそは!」


途中、ミミカが持ってきてくれたハロゲンヒーターの影響でしょうか、
2回目のタイヤ取り外し作業は非常にスムーズに進み、
あっという間にパンク箇所の確認作業です。

「どこがダメだったんだろう・・・」

「直したところだったら笑えるな。」


手始めに修理箇所を水につけ、空気を入れてみます。
ミミカの屈伸運動に伴って、チューブはふくらみ・・・

そして気泡が噴出しました。

・・・。

「なんてこった・・・」

「・・・。」


もう1回!もう1回だミミカ!

必死でチューブにヤスリをかけ、
ゴムのりを塗りたくり、
慎重にシートを貼り付け、
金槌でひたすら叩く。

たったこれだけの作業なのですが、僕は今日1番のプレッシャーを感じていました。

(これでダメなら・・・面目丸つぶれだ!)


全身全霊の作業。
もう失敗は許されません。
極限まで精神をすり減らし、ひたすらチューブと向き合いました。

そして、数えるのもバカらしいほどの時が経った後、やっと、作業を終了。
ずっとしゃがんでいたため、足腰はとっくに限界突破。
ハロゲンヒーターがあったとはいえ、半分屋外状態のガレージで作業したため、ヒジョーに寒い。
僕の体はすでにいっぱいいっぱいでした。
もうムリっす。ホントムリっす。
祈るように、水付け試験を行いました。
そして・・・

そして気泡は・・・出なかった!

よし!良し!ヨシ!
早速タイヤとチューブをリムに取り付け、手加減気味に空気を入れて安全を確信。
こうして、2時間以上に及んだパンク修理との戦いが、幕を閉じました。
帰宅時にミミカ'sマザーが報酬に2000円もくださったのには、
驚き・感謝とともに罪悪感がこみ上げてたのはヒミツです。
だって、パンク修理って1500円くらいですよね・・?


ってなわけで、帰ってきたのがつい50分ほど前なんです。
もう、なんかいろいろ限界です。
こんな感じで許してください。
どうも、red-chari-albeltでした。
某国立高専生待望の「ダブルポケモンマスター、世紀の大決戦!」は、
明日お送りいたします。
お見逃し無く。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
昨日はすんませんでした・・・
また、ぜひともクリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-24 23:42 | チャリンコ伝説

只今

ミミカの家です。
ミミカのママチャリのパンク直してました。
直したはずでした。




なのに空気が抜ける音がするのは何故?
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-24 21:23

愁傷…終章 FEの終焉

a0065774_22314086.jpg

FEの犠牲に盛大な拍手を!
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-23 22:31