Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


波動砲湯浅が一曲目からキャラソン入れやがった…!

アイマスとか東方とかそんなトンでもないものではないけれど、
恐ろしいネギまの片鱗を味わったぜ…
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-31 12:40


「アイドルマスターエターナルプリズムは無いんですか!?」

by MDMA


では、カラオケ行ってきます。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-31 12:28

2008年も残すところ1日と数時間になりました。
どうも、red-chari-albeltです。
今年も、いろんなことがありましたね。

オバマ・ヒラリーのアメリカ大統領候補争い、
オリンピックで女子ソフトボールがアメリカを破って金メダルに輝いたり、
星野ジャパンがアメリカに負けてメダルなしなんてやらかしてくれたり、
ブッシュが靴投げられたり。


・・・なんだ、アメリカのことばっかじゃねえか。
やっぱり世界はアメリカを中心に動いてるってことでしょうか。
嫌ですねえ。

さ、明日は忘年会カラオケ&オールナイト・・・オールナイト年越しで家にいませんので、
今日のうちに今年1年の振り返りでもやりましょう。





今年の1月の記事を開いて・・・あれ?

1年間の目標を立てていない?

ちょっとマテ”363日前の”俺。
どんだけ手抜いてやがる。
”今日の”俺が苦労するじゃないか。
ホント迷惑な野郎だ。


・・・まあ、このいい加減さが大いに出た1年だったような気もしますけれども。
学業とか、精神面とか、そーゆー真面目な分野に関しては、
生まれてからの19年で最も進歩がなかった、というか最悪の年だったように思います。
反面、遊び・娯楽に関しては生まれてからの19年で最も過激にやりましたね。
間違いないです。
ったく、来年にゃあ就職決めなきゃなんない大事な時期だってのに・・・
こりゃ見通しは暗いかな。


・・・「暗いかな」の一言で済ませられないんですけどね。
人生がかかってきますから。

「今度こそ心を入れ替えて真面目にやる!」

って試験が終わるたびに言ってる気がしますが、
そろそろやんないと(もう遅いかもしれない)ホントに手遅れになっちまいます。

「そろそろやんないと手遅れになる」

これも何回言ったことか・・・



ハァ。
なんかダメっぽい臭がプンプンですが、頑張ります。
「頑張ります」としか言えません。言いようがありません。
頑張ります。

2009年も紅きママチャ(ry をよろしく!





今日の献立





今日の一言

──うっせえ!お前のせいで負けただろ!責任取りやがれ!──

犬に向かって、妹



来年は丸くなってほしいな・・・兄として切に願う。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
なんか手抜き臭がしますが・・・気のせいです。振り返りなんてこんなもんです。
クリックオネガイシマス!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-30 22:29 |


「遠い昔、遥か銀河のどこかで・・・」


おなじみのナレーションで始まる某SF超大作。
2枚の板の真ん中に球体がくっ付いたような戦闘機が宇宙を飛びまわり、
赤や緑の高専・・・もとい光線が虚空を行き交い、
光の剣がブゥンブゥンと風を切る。
第1作の公開から30年以上経った今でも、
全世界に根強いファンが山のようにいるなんてお化け映画だけれど、
個人的にはあまり好きじゃないんだな、これが。

とまあ、それは置いて。
その映画の舞台ほど昔でなければ、その映画が公開された頃ほども昔でなく、
たぶん、その映画の最終作が公開された頃くらいの昔から、

我が家にはメイドがいる。

炊事・洗濯・掃除・犬の世話etc・・・
世間一般から「メイドの仕事」とされるようなことはまず完璧にこなす。
顔も控え目に言っても上の下・・・くらいだろう。
天真爛漫で、彼女の笑顔は見るものすべてを幸せにする魔力を秘めている。
混沌とした我が家の中にあって、まさに

食虫植物の花園に咲く一輪のひまわり。




そんなある夜の出来事。
自室に籠って一人、「エンタープライズ号の美しさの起因は何か?」思索に耽っていると、
ふと、どこかから私を呼ぶ声がする。

「redさん、redさん。ちょっと来てくださいまし」

それは聞きなれたメイドの声。
時計の針はすでに2時を回っている。

(こんな時間に一体何の用だろう・・・というかお前住み込みだったのか・・・)

なんてことを考えたかは今となっては定かではないが、
あんな器量良しなメイドさんに私が逆らえるわけもなく、
鈴を転がすような声に誘われるがまま、半ば夢遊病患者のように部屋を出た。




波乱万丈奇々怪々、奇想天外吃驚仰天とはまさにこのことか。
私は目を疑った。比喩ではなく、

(もしかして私は、自分の眼球の機能について、
とんでもなく誤った認識をしてたんじゃなかろうか)


本気で疑問に思った。



我が眼前には、

何事もなかったかのように眠る母と、
大きな包丁を持ってすぐ傍に立ちつくすメイド。
そして、
腹を押さえてうずくまったまま、微動だにしない父の姿があった。




「・・・ッ!?」


「?ああ、やっといらしたんですねぇ」

暗い寝室に響き渡るメイドの口調は至って落ち着いている。
むしろ、悦に浸っているような感さえ聞きうけられた。


「これは・・・一体・・・」


「ウフフ。気になります?知りたいです?」

甘く、誘うような声。
それは、窓から差し込む月明かりに照しだされるメイドの美しさと相まって、
間違いなくredのハートを一撃でぶち抜いていただろう。

「私が旦那さまを殺したんですの。」

─────この一言がなければ、の話だが。



(ちょっと待て!メイドが殺した!いやまずそれ以前に父さんが死んだ!?
ハ!悪い冗談はよせ!そんな包丁持ったところで俺は騙されないぞ!)


頭を巡らす。
ニューロン細胞が断裂しそうな勢いで情報収集を行う。
常識的観点、直前の様子、雇用環境、仕事上のストレス・・・
考えうるありとあらゆる因子を選定、構築、シミュレートし、矛盾点があればやり直す。
そんなサイクルを2・3度行った後、結論に至った。
ありえないと。


「あ~ら。『信じてない』って顔ですわね。」

おかしい。このメイド、こんな裏のありそうな話し方をしただろうか。
否、しない。
じゃあ、眼前のこいつは一体誰なんだ・・・?
これが、美しきメイドの本性だと言うのか・・・?


「フフ。どうします?ケーサツ呼びます?ウフフフフ・・・」


どこまでも甘美なその声。
だが、緊迫した状況が、それを感じさせる隙を与えない。
私は、全速力で家を飛び出した。
未だ眠る母を、弟を、妹を残して。
震え恐れ慄いた私の心は、家族のことを考えるようとはしなかった。
私の心は、己が身の安全のことだけで手一杯だった。


我が家から数百メートルほど離れたところで、私は足を止めた。
ようやく落ち着きを取り戻した私は、震えるその手で警察に電話をかける。
数分後、訪れた警察とともに、我が家へ再度乗り込む。
今度こそは邪知暴虐のメイドを除き、家庭に平穏を取り戻さねばならない。

・・・だが。

「ホホホホホホ!かかってらっしゃい!」




倒すべき相手が母になっているのは何故だろう・・・

いや、あれは母ではない。
母を名乗ってはいるが、あのように太ったおばさんは知らない。

「向こうが勝手に母を名乗っているだけだ!
このような醜悪の権化、生かしておけぬ!」


おばさんと私による、最終決戦が始まった。



大きな包丁を振り回し襲い来る偽母は、警察がひるんだ隙に屋外へと逃亡した。
私はそれを追った。

追手に気づいた偽母は、立ち止まり、振り返った。
接近する私に対し、刃渡り20センチはあろうかという包丁で、突きを繰り出した。何度も、何度も。
寸での所で回避するも、冷たいものが頬を伝う。
血だろうか、それとも汗だろうか。
それを確かめる余裕はない。
私の心に焦りが生じ始める。


(何も考えずに飛び出して来たけど・・・俺丸越し?)


半ば短剣のような包丁を振り回す偽母に対し、
私の武器は己が肉体のみ。
体格差はあるものの・・・はっきり言って勝ち目は薄い。
避け切れなくなって一突きされたところを、あとはめった刺し。

(はい、肉塊出来上がり!)

なんてラストはシャレにならない。
しかし・・・警察の援軍は当分は期待できない。
それほど遠くまで、私と偽母は走ってきていたのだ。

「ふぅ・・・」

こうなりゃ破れかぶれだ。
一か八かの賭けに出るしかない。
私は、突きを避けながら下がる一方だった足を止め、
拳を突き出すと同時に一歩前へ踏み込んだ!

「ッ!」

咄嗟のことに驚き、偽母は包丁を取り落とした。
最初からこれを狙っていた私は、すかさず奪取。
その刃先を向けると、偽母は膝をついて許しを請い始めた。
この瞬間、偽母との戦いは終結した。





窓から見える夕日が美しい。
私は添乗員に到着予定時刻を訪ねた。
現地時間の深夜に着くそうだ。
・・・今まで、いろいろなことがありすぎた。
はっきり言って、疲れている。早くホテルに入り、ゆっくりしたいものだ。

「なあ?そう思わないか?」

隣のシートに話しかける。


ここは成田発ハワイ行きの旅客機のファーストクラス。
夕焼けの紅い日差しが機内に差し込む中、私の隣で、

お腹の大きなメイドがほほ笑んだ。

なんでも、先の事件は、日頃から邪知暴虐を繰り返していた偽母を追い出すため、
父とメイドとさらには警察までもが結託した狂言だったらしい。

(そこで父さんが殺されたフリをする必要性が感じられないのだが・・・)

あえて口には出さなかった。
全ては終わったこと。
今は、この美しい伴侶との未来のことしか頭にはない。
他のことなんかどうだっていい。
彼女のためなら、包丁を持ったおばさんどころか、
マシンガンを持ったチェ・ホンマンにだって立ち向かうことが出来る気がする。
勝てるかどうかは別だけれど。
何はともあれ、私は今、幸せだ。







という夢を見ました。


どうも、red-chari-albletでした。
なんだこれ。




今日の献立







にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
しゅーちしん!しゅーちしん!こんな夢見る俺にはないのか・・・?
クリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-29 23:55 | In my dream

~前回までのあらすじ~

9人の勇気あるサンタたちの戦いを世に知らしめるため、
3日連続でキーボードを2時間以上叩き続けたred-chari。
彼の脳と気力はもはや限界を迎えていた・・・!

「もう・・・ダメだ・・・」

聖夜、世界中の子供たちにクリスマスプレゼントを配りまわる、
赤装束の白髪白髭でトナカイが曳くソリを駆る、とある不審者のような無尽蔵の体力は、
彼には無かった。

つまり、

「今日は手抜きです。」






第10回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
まとめ記事編

開幕。



前編 もっとアツくなれよ!


歌うサンタさん達の熱き9時間の記録。



中編 クリスマスプレゼント争奪戦争


歌うサンタさん達の歌合戦の記録。



後編 クリスマスプレゼント分配戦争


歌うサンタさん達の心理戦の記録。




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
痛ッ!ちょ!ま!ゴミを投げないで!ごめんなさい!ホント!許して!
ついでにクリックを願いしm・・・アタッ!やめて!ホント!ぎゃあ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-28 22:03 | シリーズものまとめ

~前回までのあらすじ~

少子化問題の解消くらいにしかならない下劣極まるクリスマスを打倒し、
万人が総じて幸せになれる聖夜を築き上げるため、日夜戦う9人のサンタたち!
固い友情と絆で魂よりも深いところで繋がっていた彼らであったが、
それすら根幹から揺るがす一大事が発生した!

きっかけは、1人のサンタの一言であった。

「クリスマスのカラオケさ、プレゼント交換やろうぜ」

次の瞬間、8人の同志は、8つの悪夢になった。




a0065774_2114525.jpg


第10回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
クリスマスプレゼント分配戦争編

開幕。





「クリスマス打倒」の目標以上にマジで全力だったかもしれない勢いで戦ったサンタたち。
言語を絶する壮絶な歌合戦の後、決まったのは


1番:波動砲湯浅
2番:ふるぽん
3番:SRE
4番:red-chari
5番:ナレーター
6番:MDMA
7番:バーボン
8番:理事長
9番:ツクね


くじを引く順番であった。
歌など、前座でしかなかったといっても過言ではない。
このくじ引きにより、この歌合戦の真の勝敗が決するのだ。
「全ては、マトモなプレゼントのため・・・」
サンタたちは己がくじ運に、己が運命を委ねた・・・!





1番、湯浅。


他を寄せ付けない圧倒的なスコアで完勝した波動砲湯浅が、
くじ引きのトップバッター。
皆が恐れる「スペシャルな危険物」を彼が引いてくれれば、
その後のプレゼント分配は実に平和なモノとなる。
8人の希望と、それに相反する1人の希望が狭い部屋をせめぎ合う中、
最初のくじが引かれた・・・!

a0065774_21282185.jpg


湯浅が引いたのは、「三銃士の頭脳」「にちようびよりの使者」こと、ツクねの札。
ツクねが差し出しし紙袋に封印されていたのは・・・

a0065774_21295642.jpg


・キティ人形
・ケータイ小説「恋空」
・LOVE BOOK


なんだかよく分からんラインナップだが・・・

湯浅の平穏は守られた!




2番、ふるぽん。

波動砲湯浅に次ぐ高スコアで2位になったふるぽんが続く。
今回最大の爆弾は、ふるぽんの用意したものであり、事前に内容が唯一広まっていた。
自分のプレゼントは引かないシステムであるため、自動的にふるぽんは安全である。
他サンタに比べ、かなりの精神的余裕を持てた彼が引いたのは・・・!

a0065774_21381666.jpg


「紅い人」、red-chariからのプレゼントであった。
「すまん・・・たぶん一番面白くないと思う・・・」と一言漏らすred-chari。
「『amazonで”サンタ”で検索したら真っ先に出てきた』なんて理由で買ったものが、ウケるはずないよな・・・」
などとボソボソ言いながら彼が差し出したのは・・・

a0065774_2141599.jpg

a0065774_21421468.jpg


サンタ2名

であった。上がる歓声、予想外の事態に困惑するred。
そして、狂喜乱舞するふるぽん。

ふるぽんは勝利を勝ち取った!




3番、SRE。

エロ行き超特急が3番目に登場。
爆弾は・・・筆者が思うに、彼にとって大ハズレではないと思うのだが、
彼でもアレは怖いだろうか。分からんが。
そんなワケで爆弾率1/5(本人のくじを抜いたため)となったくじ束から、彼が選んだのは・・・!

a0065774_21495594.jpg


「かがみんの夫」波動砲湯浅からのプレゼント。
こいつぁ危険な臭いがプンプンするぜ!なんせ湯浅だからな!

a0065774_2153129.jpg


また涼宮か・・・!

どうなってんだこのサンタ共は。
そんな中、満面の笑みを浮かべるSRE。
どうやら、SREは幸せなようだ。



4番、red-chari。

4番目に登場は「リーダー」red-chari。
ふるぽんの脅威はまだ去っておらず、確率はやっぱり1/5。
某国立高専馬車馬部監督ロックバンブーをして「チキン」と言わしめたそのハートにとって、
そのパーセンテージはあまりにも高すぎるものであった。
最大の緊張の中、彼が選んだくじは・・・!

a0065774_221344.jpg


フロム理事長。
redは感謝した。すべての神と呼ばれる存在に、心の底から感謝した。
その中身は・・・

a0065774_2230481.jpg


やっぱり涼宮なジグソー。

しつこい。なんだこのサンタ共。
・・・まぁ、何はともあれ、redは神に感謝した!




5番、ナレーター。

そろそろ本格的にヤヴァくなってきたふるぽんの脅威。
いくら多趣味なナレーターといえども、アレはさすがにキツイ。
え?「百戦錬磨のサンタをそこまで追い詰める爆弾って一体なんなの?」って?
もう少しで分かります、もう少しで。
そんな中ナレーターが引いたのは・・・

a0065774_2295573.jpg


「特急SRE 秋葉行き」の切符。
前代未聞のオタク電車は、ナレーターをどこへ連れて逝くのか・・・

a0065774_2213089.jpg


ん?なんだこりゃ?

a0065774_22131951.jpg


??

a0065774_22133665.jpg



あくまでマッサージ器具です。
本来の目的以外に使用しないでください。


え?本来の目的外に何に使うって?
そりゃ、読者諸君の想像に任せるが、
ナレーターの絶望具合を見れば、それがただ事ではないことが分かるだろう。

ナレーターは目の前が真っ白になった!





6番、MDMA。

・・・なんか、もう、キーボード打っててかわいそうになってきたんだよね。
うん。
なんで彼がこんな運命を辿らなきゃならないんだろって。
残酷だよね。人生って。
天使のテーゼだよね。
こりゃ窓辺から飛び立ちたくもなるよ・・・。
嗚呼(めいこ)、誰か彼を救ってあげてください・・・。

a0065774_22232522.jpg


ふるぽんからのプレゼントは・・・

a0065774_22354024.jpg


その夢に目覚めたとき
誰よりも光を放つ
少年よ 神話になれ





7番、バーボン。

ふるぽんの脅威は去った。
世界には平和が訪れ、人々は久方の平穏を満喫していた・・・。
そんな中、バーボンはくじを引く。

a0065774_2245358.jpg


しかし!
悪意は、人類が存在する限り、決して消滅しないモノ・・・
誰にも知られぬまま、着々と当選確率を上げたそれは、
バーボンの平穏を爆発音を上げて盛大にぶっ飛ばした!

a0065774_22461620.jpg



なんという腐女子向け。


どうやら送り主のMDMAも計算外だったようだ。
誰も、送り主すらも予想しなかった悲劇であった、

バーボン・ナ・カヤマが命ずる!プレゼントを交換しろ!




8番、理事長。

残るプレゼントは2つ。
ナレーターとバーボンの野球コンビからのものである。
よって、まず危険性は無いと言える。
安心しきった理事長が引いたのは・・・

a0065774_2252249.jpg


ナレーターの札。
ナレーターから手渡された、小さな、しかし小奇麗な紙袋に入っていたのは・・・

a0065774_22533784.jpg


ZIPPO!

今回最大最強の大当たりである。
かっこいい。うらやましい。すげえ。うらやましい。
他のサンタたちが羨望の眼差しで見つめる中、

理事長はあまり嬉しそうでは無かったと云う・・・




9番、ツクね。

ラストを飾るのは「三銃士の頭脳」ツクね。
選ぼうにももう1枚しか残っていない。
彼のために最後まで引かれずに待っていたのは・・・。

a0065774_2315999.jpg


バーボンの札。
それにしても、「秘密兵器」・・・?
皆が首を傾げる中、袋を開くツクね。
次の瞬間、バーボンのファミマ店員クオリティが火を噴いた!

a0065774_2331123.jpg


・リップスティック
・マスク
・ドラゴンボールのシェンロンのフィギュア
・なんか緑のちっこいの


そして、

a0065774_2361827.jpg


グラサン。

おお、なんというエージェントスミス。
やはり、残り物には福があった。





こうして、2008年の聖夜の戦いは幕を閉じた。
だが、高専生の大半にとって災厄でしかないクリスマスは、今後も続いていくことだろう。
願わくばこの記事を読んだ諸君の一人でも多くが、
この悲しい現状を打破するため、立ちあがってくれることを期待するものである。
諸君のこれからの益々の健闘を心より祈る。


2008年12月27日 

オールナイト合唱団広報 red-chari-albelt





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリスマス三部作、完結です・・・疲れました・・・クリックヲネガイシマス・・・

延長戦
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-27 23:37 | カラオケ


2008年12月24日深夜。
某カラオケ屋に集いし9人のサンタと、
ただカップルが乳繰り合うだけに腐敗してしまった、
かつて"聖夜"と呼ばれたモノとの間で、
長年に渡る因縁に決着を付けるべく、戦いが繰り広げられた。



その激しさは想像を絶するものであり、
多くのサンタたちが(筋肉痛に)傷つき、(寝不足で)倒れていった・・・
某カラオケ屋の1フロアは、
戦いの最中放たれたディバイディングドライバーにより容易く空間湾曲し、
最終兵器ゴルディオンハンマーで全てが光となって消滅した。(店員&お客の皆様すいません・・・)



そんな凄惨極まる闘争の最中、
実はもう一つの戦いが行われていたことを知る者は少ない。
サンタたちが日本中のモテない高専生たちの命運を賭け戦っている中、
もう一つの戦いに参加した者たちの目的は、

”己が心身の安全のため”

であった。
献身的で勇気ある9人のサンタたちに比べ、
あまりにも身勝手で自己中心的な考えの元、
必死の形相で拳をぶつけ合った愚か者たち。
しかし、彼らには、外面や体面をかなぐり捨てねばならない理由があったのだ。
彼らは、その名を



オールナイト合唱団と云った・・・。


(上段左より)
『CIAが誇るエ□テ□リスト』理事長
『Enterキーの必殺仕事人』 SRE
『最強のファミマ店員』バーボン
『にちようびよりの使者』 ツクね
『かがみんの夫』 波動砲湯浅

(下段左より)
『踊る電波塔』 MDMA
『ドールマスター』 ふるぽん侍
『魁ボイス』 ナレーター
『リーダー』 red-chari




部屋中に響き渡る怒号と悲鳴!そして爆笑!
天国と地獄が一度に訪れたかのように騒がしいその部屋で、
一体何が起こっていたのか!
その一部始終を見よ!


第10回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
クリスマスプレゼント争奪戦争編

開幕。




きっかけは、ある団員の提案であった。

「クリスマスのカラオケさ、プレゼント交換やろうぜ」

傍目には、何気ない普通の一言である。
私の知る、ある人物の言葉を借りれば「ずいぶん可愛らしいことするねぇ」と言ったところか。
確かに、世間一般で行われているようなレベルのものでならばその通りである。
・・・「むさ苦しい男達が9人も集まって」という条件を付けると、少々キモチ悪いが。


しかし、我々は決して、世間一般などではない。
何と言っても高専生なのである。
「こんな企画が、ただ無事に終わるはずがない・・・」
全団員の間に、緊張が走った。
貰うものによっては、それこそ自宅での存在場所を亡くすようなものを送られるのではないか・・・?
高専生からの贈り物は、そのようなスペシャルな危険性を孕んでいることを、
百戦錬磨のオールナイト合唱団員は重々理解していた。

己のプレゼントにも「スペシャルな危険性」が
求められていることも・・・





そして時は流れ・・・カラオケ当日。

9の恐怖と9つの善意(もしくは悪意)が肩を並べた。
緊張した面持ちの参加者たち。
プレゼントの交換方法はこうだ。


~ルール~
・一人一曲ずつ歌って、点数が高い者から順にくじを引く。
・くじに書かれた名前の人からプレゼントを貰う。
・自分のプレゼントを引かないよう、くじを引く前に本人の分は抜いておく。
・もらった後の交換は可能。



あくまで選抜は”くじ引き”なので、本人の運が全てではあるが、
最後に残るかもしれない爆弾を選択権も無しに引くよりは、
選択肢の多いうちに安全牌を引く方が良いと考えたのだろう。
NHK紅白歌合戦を上回るやもしれぬ熱さで、プレゼント争奪歌合戦は始まった。





1人目:
Power Play
(宮崎歩/red-chari)


トップバッターは、リーダーことred-chariであった。まずは彼の得点が指標となる。
彼が選んだのは、アニメ・マシュランボーのオープニングテーマ。
懐かし系アニソンであり、知名度も高いため、ウケがいい上に、彼の得意曲でもあった。
「これで勝てずして、何で勝てようか。」
意気込んで歌った、そのスコアは・・・!

89.864点

悪くはない。特段いいとも言えないが・・・まずまずであった。



2人目:
1000%SPARKING!
(龍宮真名・那波千鶴・長谷川千雨・村上夏実・ザジ・レイニーデイ/ふるぽん)


紅い男に続いたのは、三銃士の切り込み隊長こと、フルーツポンチ侍。
JOYのIDを”ふるぽん”から”素子の夫”に変えたツワモノである。
彼が歌ったのは、三銃士発足のきっかけであり、三銃士が三銃士たる所以であり、
今の我がクラスを形作った原因であり、オールナイト合唱団結成の遠因ともなった、
「ネギま!」アニメ第2期より、そのオープニングテーマ「1000%SPARKING!」であった。
しかも彼が愛するキャラが歌うヴァージョン。この場にふさわしい選曲であったといえよう。
そのスコアは・・・!

93.161点

彼を除く、全合唱団員が驚愕した。
もう曲の途中から、画面右上に表示される、全国順位の指標となる点数がおかしかったのだ。
次の目標95点?ワロスwwwwwww
いや、もう、ホント、笑うしかない。


現在の順位

1位:ふるぽん 93.161
2位:red-chari 89.864



3人目:
終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~
(Sound Horizon/ナレーター)


3人目は、我がクラスの声役を務めるナレーター。
学校祭ではたぶんウチのクラスで1番頑張ってた人である。お疲れ様です。
そんな彼が勝負曲として選んだのは、幻想楽団SoundHorizonの一曲。
曲の特殊性から歌うのは非常に困難であると思われるが、彼のハイスコアを見れば、
彼にとってこの曲が得意曲であることは一目瞭然であった。無論、優勝候補である。
学校祭のカラオケステージで一世を風靡した歌声で奏でられる、サンホラの世界。
そのスコアは・・・!

89.728点

ハイスコアからは遠い点であったが、カッコ良かったことに変わりはなかった。
この時点で、微小差ながら3位につけた。


現在の順位

1位:ふるぽん 93.161
2位:red-chari 89.864
3位:ナレーター 89.728



4人目:
ココロ
(トラボルタ/ツクね)


続いて、三銃士の頭脳こと、「にちようびよりの使者」ツクねの出番である。
ちなみに二つ名の「にちようび」は漢字表記ではなく、平仮名でなくてはならない。
これは決して踏み込んではならない神聖不可侵領域なのである。
ブログのテンプレを初音ミクするほどボーカロイドな彼の歌う曲は、
I wish やELTのような女性ヴォーカルの曲が多い一方で、
ニコニコ動画が元のボーカロイド系の曲もかなりのウェイトを占める。
彼が勝負に出たこの曲もボーカロイド『鏡音リン』のものであり、
サタデーナイトフィーバーなジョン・トラボルタとは一切の関係はないのだ。
そんな彼のスコアは・・・!

87.251点

上位を狙うには少々物足りない点数であった。
やはりボーカロイドの曲は難しいのだろうか?


現在の順位

1位:ふるぽん 93.161
2位:red-chari 89.864
3位:ナレーター 89.728
4位:ツクね 87.251



5人目:
the WORLD
(ナイトメア/波動砲湯浅)


き、来やがった・・・!ついに来やがった・・・!
オールナイト合唱団最強の変態・・・という名の紳士、波動砲湯浅である。
JOYのIDはズバリかがみんの夫。
日本中のかがみんファンを敵に回したこの男、タダモノではない。
そして、オールナイト合唱団で最も悲しい過去を背負う男。
現在の彼を形作ったのは、その苦い思い出だったのかもしれない。
そんな彼がデスノートでカップルを呪い殺さん勢いで歌った、そのスコアは・・・!

93.783点

なん・・・だと・・・!?
決して越えられないと思われていたふるぽんの点数を容易く超えた波動砲湯浅。
やはりこの男、タダモノではない。



現在の順位

1位:波動砲湯浅 93.783
2位:ふるぽん 93.161
3位:red-chari 89.864
4位:ナレーター 89.728
5位:ツクね 87.251


6人目:
Do-Dai〈M@STER VERSION〉
(高槻やよい、双海亜美、星井美希/MDMA)


次は、”歌って踊れる麻薬劇薬”MDMAのターン。優勝候補筆頭である。
その巨体でどうしてそこまでに機敏に動けるのか、筆者は疑問でならない。
さらに動きながら歌う。そして点数がハンパなく高い。
分からない。いくら考えても分からない。
彼の体内構造はフツーの人類となんか違うんじゃないのか。そう思えてならない。
そんな、アイドルマスターをこよなく愛し、アイドルマスターのマグカップを愛用する、
どこまでもアイドルマスターな彼が歌う、アイドルマスターな曲のスコアは・・・!

88.922点

巨星堕つ!優勝候補筆頭がまさかの敗退。
そしてこの後、彼の身に、世にも恐ろしい悲劇が・・・!



現在の順位

1位:波動砲湯浅 93.783
2位:ふるぽん 93.161
3位:red-chari 89.864
4位:ナレーター 89.728
5位:MDMA 88.922
6位:ツクね 87.251


7人目:
アポロ
(ポルノグラフィティ/バーボン)


ここでオールナイトカラオケ初参戦、三強の一角よりバーボン中山が登場。
彼の参加は、合唱団の活動が確実に高専に浸透している証である。
学校祭打ち上げでオールナイトカラオケ体験版を経験した彼は、
2か月の時を経て、満を持してこの戦いに身を投じた!
持ち前の明るさと呑み込みの速さと体力で、即座に順応した彼は、
「え?ホント初めて?」と疑ってしまうほどに、全国高専生の命運を背負ったサンタであった。
そんな彼の選んだ曲は、ポルノグラフィティのアポロ。
スタンダードな選曲をした彼のスコアは・・・!

88.472点

果敢にも湯浅に立ち向かったバーボンであったが、
波動砲の前には、三強ですら為す術はなかった・・・。



現在の順位

1位:波動砲湯浅 93.783
2位:ふるぽん 93.161
3位:red-chari 89.864
4位:ナレーター 89.728
5位:MDMA 88.922
6位:バーボン 88.472
7位:ツクね 87.251


8人目:
君色100%
(南戸唯(水樹奈々)/西野つかさ(豊口めぐみ)/北大路さつき(小林沙苗)/東城綾(能登麻美子) /SRE)


電車オタ→エ□ゲーマーへと不健全極まる変貌を遂げてしまった、SREの出番である。

彼に身に一体何があったのか・・・今となっては知る由はないが、
2年次の秋ごろから、何かしらのアプローチがあったと思われる。
そして、その2年後には・・・

ゴホンゴホン。
そんなエンターキーの必殺仕事人、SREが選んだのは、
週刊少年ジャンプの超パンツ漫画、いちご100%アニメ版より、君色100%。
過去に音楽経験のある彼の音感が火を噴いた、そのスコアとは・・・!

90.023点

歌唱途中には推定94点はあったと思われるが、最終的にこの点数に落ち着いた。
超女性ヴォーカルな歌をここまで・・・恐ろしい男である。


現在の順位

1位:波動砲湯浅 93.783
2位:ふるぽん 93.161
3位:SRE 90.023
4位:red-chari 89.864
5位:ナレーター 89.728
6位:MDMA 88.922
7位:バーボン 88.472
8位:ツクね 87.251



9人目:
童話迷宮
(田村ゆかり/理事長)



最後を飾るは、「CIA」「チョメチョメ」「キング・オブ・ライトノベル」などいろいろ言われてる人。
とりあえず、ここは「理事長」で落ち着いておこう。
この二つ名は、とあるゲームから来ているらしい。
詳細は不明だが、なんでも、そのゲームの主人公はとある学園の理事長であり、
その権力を武器に、多数の女生徒にあんなことやこんなことを強要し、
ハーレムを築いているそうだ。
・・・何て野郎だ。生かしちゃおけねえ。9人のサンタが最も憎むべき相手じゃないか。
しかし、そんな二つ名を持った人間が、9人のサンタの中にいる・・・?
なんだこの状況は。誰か説明してくれ。
というわけで、もしかしたらオールナイト合唱団で最も18禁かもしれない理事長のスコアは・・・!

87.419点


エ□さでは波動砲湯浅を比肩どころか凌駕しかねない理事長であっても、
点数では追従すら敵わなかった。



こうして、サンタたちの戦いは幕を閉じた。
その最終順位を発表しよう。


1位:波動砲湯浅 93.783
2位:ふるぽん 93.161
3位:SRE 90.023
4位:red-chari 89.864
5位:ナレーター 89.728
6位:MDMA 88.922
7位:バーボン 88.472
8位:理事長 87.419
9位:ツクね 87.251


この後、1位から順にくじを引いていった。
そこにもまた、数々の阿鼻叫喚の地g・・・ドラマが待っているのだが、
それはまた別の機会に。



今日の(ウソかもしれない)次回予告

決した順位!引かれるくじ!
歌で負けた!?気にするな!
本当の勝負はここからだ!
お前のくじ運にすべてを賭けろ!
全ては、己が名誉のために!
次回、プレゼント分配戦争編。


気力が残ってれば・・・やるかもしれません。
「こんな駄文でもいいから見たい」って稀な方がいらっしゃるようでしたら、
是非、心の中で紅いバカを応援してやってください。
もしかしたら・・・もしかするかもしれません。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ゲホォ・・・疲労感がやべぇ・・・クリックオネガイシマス・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-27 00:13 | カラオケ
文章量半端ないですよ!
2時間キーボードたたいてんのにまだおわりませんよ!
2日連続で申し訳ないんですが、少々お待ちになって…
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-26 23:52



クリスマスが今年もやってきた!


煌びやかなイルミネーションが街を彩り、
行き交う人の表情は皆、どこか楽しげです。
ある人は、足早に愛する家族の待つ家を目指し、
またある人は、愛しい恋人と手を繋いで、
如何にも「僕、今幸福の絶頂ですよ!」みたいな顔をしてすれ違って行きます。


嗚呼、これがクリスマスだったか?
幼いころ、毎年心待ちにしていたクリスマスは、こんなものだったか?
否!
もっと楽しいものであったはずだ!
全ての者にとって、夢のあるものであったはずだ!


こんなものはもはや、クリスマスではない!



a0065774_2253418.jpg


(上段左より)
『CIAが誇るエ□テ□リスト』理事長
『Enterキーの必殺仕事人』 SRE
『最強のファミマ店員』バーボン
『にちようびよりの使者』 ツクね
『かがみんの夫』 波動砲湯浅

(下段左より)
『踊る電波塔』 MDMA
『ドールマスター』 ふるぽん侍
『魁ボイス』 ナレーター
『リーダー』 red-chari


・・・某カラオケ屋に集いし、9人のサンタクロース。
どこかで何かが致命的に狂ってしまった現在のクリスマスを、
完膚無きまでに否定するため、オールナイトなサンタ達は聖夜を逝く!


「そんなクリスマス、俺たちがぶっ飛ばしてやるぜ!」




第10回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』
inクリスマス

開幕。




TRAIN-TRAIN
(THE BLUE HEARTS/red-chari)


キン肉マンGo Fight!
(串田アキラ/ふるぽん)


クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
(Crazy Ken Band/ナレーター)


DING DONG
(PRINCESS PRINCESS/MDMA)


O2
(ORANGE RANGE/波動砲湯浅)


Crystal Letter
(水樹菜々/理事長)


WINTER PARTY
(BREAKERZ/バーボン)


December
(I WiSH/ツクね)


Make-up Shadow
(井上陽水/SRE)


リンダ リンダ
(THE BLUE HEARTS/red-chari)


DON'T WORRY BE HAPPY
(モンゴル800/ふるぽん)


今宵、月が見えずとも
(ポルノグラフィティ/ナレーター)


Dream Fighter
(Perfume/MDMA)


モザイクカケラ
(SunSet Swish/波動砲湯浅)


ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
(矢島美容室/バーボン)


For the moment
(Every Little Thing/ツクね)


黄金魂
(湘南乃風/SRE)


SUPER GENERATION
(水樹奈々/理事長)


二人三脚
(misono/red)


Daddy's Party Night(懲りないオヤジの応援歌)
(DA BUBBLE GUM BROTHERS/ふるぽん)


LOVEドッきゅん
CLUB PRINCE/ナレーター(ダンス:MDMA)


sky〈version 2008〉
(fripSide/ツクね)


I Want
(天海春香(中村繪里子)/MDMA)


エアーマンが倒せない
(Team.ねこかん[猫] /波動砲湯浅)


ヒトリノ夜
(ポルノグラフィティ/バーボン)


C.C.レモン
(チータ(水前寺清子) with Blind Lemon Brothers/SRE)



アノネ ~まみむめ☆もがちょ~
(水樹奈々/理事長)





──────ここより、クリスマスプレゼント争奪戦争編。──────


Power Play
(宮崎歩/red)


1000%SPARKING!
(龍宮真名・那波千鶴・長谷川千雨・村上夏実・ザジ・レイニーデイ/ふるぽん)


終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~
(Sound Horizon/ナレーター)


Do-Dai〈M@STER VERSION〉
(高槻やよい、双海亜美、星井美希/MDMA)


ココロ
(トラボルタ/ツクね)


the WORLD
(ナイトメア/波動砲湯浅)


アポロ
(ポルノグラフィティ/バーボン)


君色100%
(南戸唯(水樹奈々)/西野つかさ(豊口めぐみ)/北大路さつき(小林沙苗)/東城綾(能登麻美子) /SRE)


童話迷宮
(田村ゆかり/理事長)





─────クリスマスプレゼント争奪戦争編ここまで。(詳細は明日!)─────



暴れだす(高専バージョン『上がれない』)
(ウルフルズ/red-chari)


StargazeR
(骨盤P/ふるぽん)


おれはウサミミ仮面
(ウサミミ仮面(置鮎龍太郎)/ナレーター)


ミラクルペイント
(OSTER project/ツクね)


motto☆派手にね!
(戸松遥/波動砲湯浅)


スタ→トスタ→
(双海亜美/真美(下田麻美)/MDMA)



(X JAPAN(X)/バーボン)


HEART & SOUL
(雁行真依/SRE)


PSI-missing
(川田まみ/理事長)


D-89
(石鹸屋/ふるぽん)


STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~
(川添智久/red-chari)


F.D.D.
(いとうかなこ/波動砲湯浅)


ぎりぎり☆ばれんたいん
(ビートまりお/ナレーター)


Sexy Sexy,
(CASCADE/バーボン)


Little Busters!
(Rita/ツクね)


drizzly rain
(あまね/ふるぽん)


涙 NAMIDA ナミダ
(平野綾/MDMA)


Trickster
(水樹奈々/理事長)


ブラック★ロックシューター
(supercell/ツクね)


突撃ラブハート
(Fire Bomber/red-chari)


「超時空飯店 娘々」CMソング〈Ranka Version〉
(ランカ・リー=中島愛/ふるぽん)

私の彼はパイロット〈MISS MACROSS 2059〉
(ランカ・リー=中島愛/ふるぽん)


星間飛行
(ランカ・リー=中島愛/ナレーター)


射手座☆午後九時 Don't be late
(シェリル・ノーム starring May'n /波動砲湯浅)


トライアングラー(fight on stage)
(ランカ・リー=中島愛、シェリル・ノーム starring May'n/red-chari&ふるぽん)


ライオン
(May'n/中島愛 /ふるぽん&red-chari)


What 'bout my star?@Formo
(ランカ・リー=中島愛、シェリル・ノーム starring May'n/ナレーター)


Spring has come
(rino/SRE)


目が逢う瞬間
(如月千早(今井麻美)/ツクね)


ニンジーン Loves you yeah!
(ランカ・リー=中島愛/波動砲湯浅)


やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
(fripSide NAO project!/MDMA)


DISCOTHEQUE
(水樹奈々/理事長with MDMA&湯浅ダンシングデュオ)


ハイコートポロロッカ
(ゼッケン屋/ナレーター)


ひとさしゆびクワイエット!
(N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)/波動砲湯浅)


教えて!! 魔法のLyric
(TakeponG/ツクね)


おジャ魔女カーニバル!!
(MAHO堂/red-chari)


ってゐ!〈えいえんてゐVer〉
(石鹸屋/ふるぽん)


破天荒ロボ ドジビロンのテーマ
(浪花十三/バーボン)


チキンライス
(浜田雅功と槙原敬之/ナレーター)


癒し系魔法少女ベホイミ
(ベホイミ(門脇舞)/SRE)


超妻賢母宣言
(MOSAIC.WAV/波動砲湯浅&MDMA)


シアワセうさぎ
(あまね+ビートまりお/ふるぽん+MDMA)


HEATS
(影山ヒロノブ/red-chari)


だいすき
(小野大輔/SREとふるぽんwithオールナイト合唱団)


relations〈REM@STER-B〉
(水瀬伊織(釘宮理恵)/MDMA)


エロティカ・セブン
(サザンオールスターズ/ナレーター)


COOL EDITION
(朝倉涼子(桑谷夏子)/波動砲湯浅)


歌に形はないけれど
(doriko/ツクね)


恋せよ漢の子
(理事長withオールナイト合唱団)


ロマンス
(PENICILLIN/red-chari with オールナイト合唱団)


ワールドイズマイン
(supercell/ふるぽん)


クリスマスキャロルの頃には
(稲垣潤一/ナレーター)


もってけ!セーラーふく
(泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾) /波動砲湯浅)


恋愛におけるチーズ的解決
(小野大輔/SRE)


M・A・T・S・U・R・I -Meet Your Match!
(風葉/MDMA)


未来への咆哮
(JAM Project feat.影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹/red-chari)


プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
(工藤真由 with ぷりきゅあ5/波動砲湯浅)


ガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~
(宮本佳那子/理事長)


ネココタマツリ
(あまね/ふるぽん)


Thank you 感謝!
(ビートまりお/ナレーター)


にちようび
(近衛木乃香(野中藍) /ツクね)


門門しましょ
(ビートまりお/MDMA)


KIZUNA
(武道四天王/SRE)


GLOW WILD
(運動部仲良し4人組/red-chari)


メルト
(supercell/波動砲湯浅)


チルノのパーフェクトさんすう教室
(miko/ふるぽん)


クリスマス・イブ
(山下達郎/ナレーター)


愛をとりもどせ!!
(クリスタルキング /バーボン)


勇者王誕生!
(遠藤正明/red-chari)


ハレ晴レユカイ
(平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる) /波動砲湯浅)


檄! 帝国華撃団
(真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団/SRE)


だんご大家族
(茶太 /ナレーター)


機動戦士恋のミクル伝説ダブルオー
(朝比奈みくる(後藤邑子) /red-chari)


最終鬼畜一部声
(ビートまりお /ふるぽん)


患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院
(miko /波動砲湯浅)


ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト
(MOSAIC.WAV /MDMA)


魁! ミッドナイト
(RIKI/ナレーター)


乳様 ~ああっ◎◎さまっ~
(FICE/ふるぽんwithオールナイトダンサーズ)

Help me,ERINNNNNN!!
(ビートまりお/ふるぽんとMDMAwithオールナイト合唱団)


全115曲、9時間。

サンタたちは歌い続けました。
日本中の恵まれない高専生たちのために。
サンタたちの思いは無事、皆さんの枕もとの靴下の中へ届いたでしょうか?
この記事を読んで皆様が、ほんのわずかでも寂しさがほんの少しでも紛れたのでしたら、
これほど嬉しいことはございません。
どうぞ、これからも末長くオールナイト合唱団をよろしくお願いします。
オールナイト合唱団は、全国の恵まれない高専生たちを応援しています。



今日の次回予告

歌だけでは終わらないオールナイトカラオケinクリスマス!
その裏には一体何が隠され、何が行われていたのか!
その深層に迫ります。
次回、プレゼント争奪戦争編。

coming soon...



今日の一言

──もっとアツくなれよ!──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
更新が遅れて申し訳ありません・・・
次回からはこのようなことがないよう、最善を尽くします。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-26 00:25 | カラオケ

サーセン

やべえ、曲数多すぎ!
ただいま必死にキーボードたたいております!
しばしお待ちを!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-25 23:39