Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


mysister が全校でついに一番になりました。
どうもgin-chari-albeltです。今日はこの感動を全世界に届けたいと思います。


あぁ、今思えばここまで長かった。
あるときはひぐらしのなくころにとかいう意味不明なアニメを見て
その影響を受け、白川郷へ行きたいと親に駄々をこね
無理やり行かせ親に迷惑をかけ、腐女子ぶりを十分に発揮し、
またあるときはヒステリックな性格からふとした小さなことで
過剰に怒りクラスや我が家の中でも問題を起こしていました。
僕が買ってきた漫画を買ってきた漫画を無断で読み、そして勝手に気に入ってしまい
第二巻が出て、僕が買ってきたら
「読ませろ読ませろ」と言ってきて拒否すると、近くにあったガムボトルを投げつけ
ガムを床に散らかし、

「お前ら(gin&red)にお前らが悪いから片づけろ」

とか言い
文句を言いまくっていました。(結局片づけましたよ 僕たちが)
そして僕の後輩である陸上部員が(結構優等生です 今は仮にA君としましょう)
my sisterと同じクラスで隣の席なんですが妹曰く

「Aまじうぜぇ」

当然、なぜかと問いました。
すると、

「今日の英語の授業の時、Aと交互に読み合うことがあったんだけど、
もうそいつが声ちっちゃくて、何言ってるのかわからなかった。
しかもその時に溜息ついて顔を机に伏せてたし」


ふーん・・・
「で、だから?」
と言いたくなってしまいますが、これがmy sisterです。
僕がパソコンを使っていると、うるさくパソコンかわれと催促もしてきました。
(今ではこんなことは許されないルールになりましたが)
これは僕のミスなんですが、パソコンをきったと思っていたけど 
スタンバイ状態になっていたときがありました。妹がそれを発見し
勝手にパソコンを使う口実を作ってしまい、
自分のミスは自分でなんとかしようと強制的に妹のパソコンをきると
殴る、けるなどの暴行および暴言をはかれました。
(その夜、こっそり妹の部屋に忍び込み妹の額に米の文字を製作しましたが)
今思えば、とても影響を受けやすい性格をしています。
たとえば漫画を買ってきて(この時は自分で買ってきていましたよ)
その漫画で某あめを食べていたから妹も買ってきたりとか・・・
いろいろありました。

しかし!
今日は!
そんな我が愚妹が!
・・・いやいや!
偉大なる我が妹様が!
とうとう!
学校で!
一番に!
一番ですよ!
一番になってしまったのです!



なんと









情報部のタイピング早打ち体験

で一番になってしまったのです。
なんということだ・・・
それをよりにもよって情報部の大バカ者どもは、
全校にで大発表してしまったのです。 
さすがの妹もこれには困り、僕に

「陸上部のヤツら何か悪口言ってただろ」

とか言って被害妄想をいろいろ繰り広げていました。
(短気でこんな考えって・・・どうしようもない)
我が学校では今日と明日に学校祭があります。
その学校祭の情報部の発表(?)では早打ち体験というのがありました。
(ちなみにポスターには、パソコンの絵と早打ち体験しませんか?という謎の言葉が)
その早打ち体験で妹が一番になったわけです。しかも
ダイソーのパズルという豪華賞品(笑)をもらって・・・



────────────────弟ゾーンここまで。────────────────


全校ナンバーワンか・・・
どうも、実はそこまで驚いてないred-chari-albeltです。
そりゃ飯を食う間も惜しんでチャットに入り浸ってりゃそうなりますわな。
終いにゃ
「晩飯いらね」
とかまで言いだすくらいですから・・・
実はパソコンが彼女にとっての、食事以上の栄養源になってるんじゃないですか?
そんな気がしてならんのですが・・・

以上、red-chari-albeltでした。


今日の献立





今日の会話

「おいgin、ありゃお前の妹だろ?」
「gin先輩!あれって先輩の妹ですよね!」
「ginの妹1位だぞ!」

「ち、違う!」




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
可哀そうな兄貴たちのためにどうぞクリックお願いします。(gin)
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-31 22:34 | 弟デー

ちょっと体調不良です。
どうも、red-chari-albeltです。
今朝起きたあたりから体調が芳しくありません。
さっきもちょっと気持ち悪くて寝てました。
こりゃ風邪なんでしょうか。
アタマがボワ~っとしてて何も考えられません。(どのみちいつも何も考えてませんけど)
喉が変なので、どうも喉からくる風邪みたいなんですが、何色のベンザブロックでしたっけ?
まあ何にせよ研修旅行前に治さねえとヒジョーに面白くないことになってしまいます。
今日は早めに寝ることにしましょう。



さて。
今日はスーツを取りに行きました。
まだ一式揃えて着たことはないのですが、
・・・なんかイマイチ。
見慣れないせいなのか、それとも・・・・・・
ハァ、「何着ても似合わねえな」とヒジョーに残念な気分になりました。
これならまだ学生服だったころの方がまだマシのような気もしますが、今着たら
ただのコスプレ
ですからね。ヤバいヤバい。
もう着れたもんじゃないです。

そういえば、学ランを着る最後の時期であろう高3のころは、
制服はズボンだけで上着何か適当なパーカーとかTシャツで済ませて、
学ランなんかほとんど着てませんでした。
今思えば、「もうちょっと着ておけばよかったかなぁ」なんて気も・・・
しませんね。
イヤだイヤだ。
見るのもイヤだ。
金でも積まれない限り着てやらないもんね。


以上、自分でも何書いてるのか分からなくなったred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──エロ漫画日和。──

ツクね




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
千里の道も一歩から。皆さんの清き御一票ならぬ御一クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-30 22:30 | 日常

研修という名の休日

研修旅行がヤバい・・・
どうも、red-chari-albeltです。
某国立高専4年の我らは、来週火曜より高校で言う「修学旅行」に行って参ります。
行き先は関西方面。なんじゃそりゃ。
ホントに高校の修学旅行と変わらんのじゃないか。
現に、「研修旅行」なんて偉そうに銘打ってますが、
んなのちょっとスーツ着こんで行ったり工場見学したりするだけで、
僕らのアタマの中は遊ぶことでいっぱいです。


某evo君が言いました。
「よし!みんなでDSのマリオカートするぞ!」
いいですねぇ、面白そうです。
行きのバスの中でやるそうですよ。なんと驚愕の8人対戦。世の中便利になったものです。
フフフ・・・64のマリオカートでは堅実な走りで毎回2位以上になってた、
俺のドライビングテクニックを見せてやるぜ!
・・・っと。
その前にゲームを手に入れて練習しないとさすがの僕でも勝てないでしょうね・・・
久しぶりに僕のマジコンが日の目を見ることになりそうだ。



某ふるp(ry 君と某MDM(ry 君が言いました。
「日本橋行きたい!」
「聖地へ行きたい!」

うん、何の事だかよく分かりませんが、いいですねぇ。面白そうです。
きっと彼らが行きたがるんだから楽しいところなんでしょう。楽しみです。



某ナレー(ry君 が言いました。
「研修旅行の最後の日からオールナイトカラオケやれば?」

あなたはネ申か!
まさに天才。
現人神を見ました。
そんな発想これっぽっちも無かったZE・・・


こりゃまた(イイ意味で)一騒動ありそうでワクワクしているついでに、
「こんなに浮かれてるのは俺だけ?」
なんて思うとかなり恥ずかしいred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の覚えておきたい隠語

人生の教科書→マンガ

戦略の勉強→ファイアーエムブレム


自動車教習→マリオカート

生物学→ポケモン

「先生!JPがゲームしてます!」→JPが授業中にPSPで遊んでいる。



JP・・・ありえんだろ・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
テイルズオブシンフォニア、始めました。夜空をかける流れ星を今~♪
クリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-29 22:21 |
サボってすいませんでした。
どうも、red-chari-albeltです。
今日から頑張りますからどうか見捨てないで・・・




昨日は学校祭翌日ということで、後片付けがありました。
午前9時に開始された露店の後片付けは、我がクラスメート達の団結により、
30分足らずで終了したのでした。やったね!

そんなとき、クラスメート達が一仕事を終えてちょっと休憩しているところへ、
遅れてノコノコやってきた役立たずが一人いました。
その名もred-chari。
すんません。マジすんません。
まさかこんなに早く終わるとは思っていなかったんだよ・・・

集合したメンバーは10時前には解散しましたが、
一部残った有志達(オールナイトカラオケ合唱団が中心)は、
前日からの打ち合わせ通り、学校祭の打ち上げに向かいました。
いつものカラオケ屋近くまでふるぽんとナレーターさんの車で向い、
いつものカラオケ屋の近くの某スーパーで食料を調達し、
いつものカラオケ屋の近くのすき家で昼飯を食べ、
いつものカラオケ屋へ入ったのでした。


今回のカラオケメンバーは8名。

『ドールマスター』 ふるぽん侍
『かがみんの夫』 波動砲湯浅
『魁ボイス』 ナレーター
『踊る電波塔』 MDMA
『リーダー』 red-chari


のオールナイト合唱団初期団員に加え、

『神のみぞ知るカメラ小僧』 FE
『ロ〇コン部部長』 GM
『三強の一角』 バーボンさん


の変則メンバー。

「いつもとはかなり違った状況下で、
2つの部屋に跨って繰り広げられるカラオケ紛争は、
一体どんな様相を呈するのだろう・・・」


なんてことを一人考えながら物思いに耽ってましたが、何のことはない、
東K沢一帯が空間湾曲されただけでした。
つまるところ、いつも通りってことです。

終盤にはFEとバーボンさんに「オールナイトカラオケ体験版」と称して、
オールナイトカラオケのクライマックスを一部再現した状況を体験していただきました。
その内容↓

Lost my music
恋のミクル伝説

最終鬼畜一部声
エージェント夜を往く〈M@STER VERSION〉
だいすき
ロマンス
勇者王誕生!

乳様 ~ああっ◎◎さまっ~
ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト
Help me,ERINNNNNN!!
男声合唱:真赤な誓い


うん、
すごく・・・オールナイトです・・・(笑
お二人ともかなり楽しめたようで、バーボンさんに至っては
「次のオールナイトは参加するぜ」
だそうで・・・
フフフ・・・団員諸君。また新たな仲間が増えそうだぜ。


カラオケ終了後は晩飯。
去年、GMが大暴れしたお好み焼屋へ。
同席になったFE、MDMA、バーボンさんといろいろ語り合ってました。
最後には
タコ玉イカ・エビトッピング
という凄まじいモノを食わされましたが、総じて楽しい打ち上げパーティでした。
楽しいひと時をありがとうございました。
また、来年も出来たらいいですね。
どうも、red-chari-albeltでした。




今日の献立






昨日のいろいろエピソード


『選択肢クラッシュ』

「red!好きなお好み焼食っていいぞ!」
「マジで?ありがと。じゃあ・・・」

a0065774_2272197.jpg

「これ。」

「あ、それダメ。俺食うから。」
「・・・。じゃあ、」

a0065774_2274683.jpg

「これもらうわ。」
「それバーボンさん好きそうじゃん。」
「ん~・・・」

a0065774_2275919.jpg

「じゃあこれ・・・」
「ありえんだろ。」
a0065774_2281389.jpg

「じゃあこれ・・・」

「何考えてんのそれだけはないだろ・・・」
a0065774_226716.jpg

「え・・・じゃあ・・・これ・・・もらう・・・?」

「んー・・・まあ・・・そーゆーことになるだろうな・・・」
「・・・」




「焦げのred伝説」

♪カモンゲッチャンス カモンゲッチャンス ベイビー
空の彼方へー スペシャルジェネレイション

a0065774_2283996.jpg

「これって、どんな味がするんだろう・・・」

焦げのマジカル みっくるんるん
 パクッ

Oh・・・

発がん性物質の多量摂取ですよ・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
サボったツケでしょうか・・・人気blogランキングがとっても愉快な順位です。
クリックお願いできませんでしょうか・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-28 22:59 | カラオケ

うちあげよこく


打ち上げ逝ってきました・・・・

どうも、red-chari-albeltです。
きちんとご紹介したいところですが・・・

ちょっと眠すぎるので仮眠取ります。
起きれたらまた更新します。すんません。




今日の献立





今日の一言

──FEさん、バーボンさん。お二人を夜の(カラオケの)世界にご招待しましょう・・・──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
4位ですと!?
クリックお願いします・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-27 20:55 |

学校祭終了!


ってなわけで、

寝かせてください・・・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-26 23:38 |

学校祭初日!
どうも、red-chari-albeltです。
ついに始まりました、某国立高専学校祭。
毎年皆様に御好評頂いております我が4Mの露店「Mソバ」は、
今年もおかげ様で大盛況。
立地条件の悪さをモノともせず、見事初日分を完売いたしました。
おめでとうございます!ありがとうございます!
明日は天候は悪いですが、「うまい焼きそば」を皆さまにお届けするため、
スタッフ一同最大の努力を尽くす所存であります。
是非ともご来店くださいませ。


さて。
我がクラスのもう一つの出し物である劇ですが、
あまり思い出したくないのでスルーの方向で・・・
今日は、皆様に前々から告知しておりました、
オールナイト合唱団による活動についてご報告いたします。


そもそもオールナイト合唱団は、
「来年の学校祭のカラオケステージは俺達のもんだ!」
ってな感じで結成されたわけでして、
学校祭で歌うのは我々の使命というか運命だったのであります。

しかし。

劇や部活、バイトでメンバーが揃うことはほとんどなく、
ろくに練習も出来ないまま、気がつけば学校祭前日を迎えていました。
「もう、何もしないでおこうか・・・」
メンバーのやる気は最早消滅寸前。
誰もが「無理か・・・」と思いました。



そんな中、1人のメンバーが声をあげました。
「練習しようぜ!」
それは、今まで何度も口にしつつ、実行に移さなかった言葉。
それが、前日という極限状態の中、何か得体の知れない力でも持ったかのように、
彼らに絶大なやる気を与えたのです。
「・・・やるぜ!」

そこからはもう必死。
これまでの遅れを取り戻すために、死ぬ気で踊り続けたメンバーたち。
あるメンバーは、帰宅後も何度も何度も練習を重ねたといいます。
己の決めた道を突き進むために。
大切な人たちを、楽しませるために。
Mソバを宣伝するために。



そして・・・








======================
            ステージ
ふるぽん                  red-chari
      バーボン       MDMA
            ナレーター 
    
======================

              観客席




オールナイト合唱団が、学校祭を支配した瞬間でありました。
それまでの公演で白けてガラガラだった観客席が、
我々がステージに立ち、そして降りるまでの4分ほどの間に、
いっぱいに埋まっていたのです。
俺達の歌が・・・踊りが・・・観客をここまで楽しませることができるなんて・・・!
感無量でありました。

食って!飲んで!
暴れ咲くだけ!
俺!魁ミッドナイト!








今日の献立





今日のこれから

──みんなで寝ずにWiiとか東方します。──


東方ってなんだ?


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
集合メンバー:FE MDMA JP GM 波動砲湯浅 ふるぽん 理事長 red(五十音順)
明日まで騒ぎます!
そして明日も学校祭!死ぬかも・・・
魁クリィィィィィィィィィィィィック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-25 23:32 | project @ll-night

a0065774_20252814.jpg

ただいまCoCo壱
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-25 20:25

スポットライトと百烈拳


明日は学校祭!
どうも、red-chari-albeltです。
最近このネタばっかですいません。
・・・とは言っても、生活の中心に学校祭が来ている感じなので、
このような事態もやむを得ないといえばそれまでなのですが。
結局カラオケステージもなんかやることになり、
明日・明後日はヒジョーに大変そう。
楽しんでやってるので苦痛ではありませんけどね。
こんな僕らの努力を成果を皆さんにお見せしたいと思いますので、
是非とも土日は某国立高専の学校祭にお越しください。
最高の焼きそばと劇で歓迎いたします。
ちなみに、我が店は
Mそば
アルファベットの”エム”に”そば”です。
ここ数年、「鉄〇祭り」などの名で類似品が多数出回っています。
お間違えなく!
それでは、明日に向けて英気を養いたいと思います。
某国立高専のみなさん、明日は頑張りましょう!
アディオス!




今日の献立





今日の一言

──アキ " バハ " ラ。──

my sister



どこぞ・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
結局何を歌おうか・・・
クリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-24 21:30 |

決戦前々夜


どうも、red-chari-albeltです。
最近疲労度がおかしくて、毎日のようにうつらうつらな感じでキーボード打ってます。
こりゃいつか死ぬかも分りません。


さて、明日は午後から学校祭準備&劇リハーサル。
テントやら机やらいろいろ準備せねばなりません。
こいつが結構重労働でして・・・
さらに今年は店がちょっと辺鄙なところにありますから、苦戦は必至。
がんばらにゃなりません。 

天気の問題もあります。
明日も今日のように崩れるのでしょうか。
ウチの学校祭は毎年天候に恵まれません。なんでだろ。
1年の時は凄まじい雨風の中焼き鳥を作り、
2年の時は・・・ちょっと失念。
3年の時はブルーシートをテントの周りに張り巡らせて雨避けにしました。
今年は日曜日は晴れるそうですが、土曜はどうも降るらしいです。

劇は今日になって「時間が長すぎる!」ってみんなで大騒ぎ。
議論を重ねに重ねてやっと数十秒しか削れない現実。
もっと早めに考えるべきでした。
いろいろとまだ出来上がっていない点もあります。
一番つらいのは本番用のステージを一度しか使えないことでしょうか。
僕とタイガースペースがスポットライトとか照明をやるんですが、
機材使えるのはリハと本番の2回のみですよ。
こんなのでどうやっていいモノ作れって言うんだ・・・
ちなみに、秒単位で照明とスポットライトを行使しなければならない、
かなりハイレベルな感じになりそうです。
ちょっと無茶かも・・・



こうやって改めて文章にしてみると、凄まじく前途多難な気がします。
これに加えて、宣伝用のアウトドアステージで歌う歌もそろそろ決めないと。
なんかリクエストありませんか?
ナージャ勇者王以外で。
以上、この程度で「疲れた!」なんて言ってたら、
ナレーターさんとふるぽんにブッ殺される気がする、
red-chari-albeltでした。あの人らはスゲーよ・・・




さあ!
ここからスーパー宣伝タイム!
前々から宣伝してますように、今年の(も)我がクラスの出し物は
露店(恒例の焼きそば屋)

劇(こりゃまた恒例のヒロキチ脚本)
であります。
昨年、2日間で1100食売れた僕らのMソバが、
4年目の熟練の技でさらにパワーアップして帰ってきます。
今年も校内配達致しております。
事前に注文いただければ、ご指定のお時間・場所にお届けいたします。
学校関係者の方はお早めに。
劇は土曜16:00より、体育館インドアステージにて開演です。
お見逃しなく!



今日の献立





今日の一言

──最近昆布カラーだな。──

evo3




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
2冠中。クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-23 22:36 | 学業