Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


昨日の記事もよろしく!
どうも、red-chari-albeltです。
あんこ入りパスタライス作りました。是非見てください。
出来るだけ多くの皆さんに見てもらえないと
僕の尊い犠牲が無駄になってしまいます。



さて。
今日は平和に
宇宙艦隊所属 識別番号NCC-1701-Aなエンタープライズ
を建造してたのでネタがありません。
連続更新する辛さが日々増して逝ってる気がします。
そんな意味でも、ネタになる大きなイベントはとても待ち遠しいです。
楽しいオールナイトカラオケといつき宅での宴会が終わり、次なるイベントは、そう。
学校祭です。
劇・Mソバ・カラオケステージ。
今年はやることが多くて大変です。嬉しい悲鳴ではあるのですけれども。
そんな学校祭に向け、某国立高専後期課程がついに明日から始まります。


・・・鬱だ。

せっかく心も体もお休みモード入ったのに・・・
某国立高専の変態的なスケジュールはホント腹が立ちます。
他の高専じゃあ、期末テストが終わってから夏休みだとか。
あ~うらやましい。

誰か明日の時間割を教えて下すったら非常に大助かりです。
どうも、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──俺は去年の君とは違って学校祭は全力なんだ。──

red、ミミカに。




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
エンタープライズの建造を再開せねば・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-30 22:27 | 日常
a0065774_0164061.jpg

窓辺で素足のまま 夜を見上げて
a0065774_0171176.jpg

眠れない 月明かり一人
a0065774_0182230.jpg

目の前をチラついてく 昼間の私
a0065774_019165.jpg

自分だけ空回りで もどかしいまま


a0065774_0193952.jpg

I’m calling the star rise
a0065774_0195831.jpg

目を閉じて 心の声聴いてる
a0065774_0201789.jpg

未だ知らない 私に出会いたい


a0065774_0193952.jpg

I’m calling the star rise
a0065774_0195831.jpg

眩く輝いてる 願い達
a0065774_0201789.jpg

この手の中 降りて来て流れ星







a0065774_0212756.jpg

I'm calling the STAR RISE ~あんこ入りパスタライス~


・・・どうも、red-chari-albeltです。
男と男のくんずほぐれつ・・・とんでもないモノを冒頭から見せちまって申し訳ございません。
それはというのも、昨日が宴会だったことに原因があるのです。

お酒・・・はもちろん皆未成年なので誰も飲んでいなかったのですが、
一部の人間が何かに酔いだしたんです。きっと場の雰囲気でしょうね。
とんでもない酔っ払い状態になった彼らを、もはや止めることは叶いませんでした。
それが冒頭の画像のような惨事を引き起こしてしまったのです。
ガクガクプルプル・・・


それでは本編です。
どうぞ。

アンコーイリパスタライス!(本編)
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-29 23:40 | アホ以下紅チャリクッキング

今夜は最高!


今からいつき宅で宴会です。

クラスの半分くらいが集まるとかなんとか。すごいっすね。
楽しみです。

え?アルコール?
嫌だなぁボクラミセイネンデスヨ。



ってなわけで手抜き気味ですが今日はここまでです。
どうも、red-chari-albeltでした。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックしてくださったら宴会が一層盛り上がるかも分りません。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-28 16:56 | 日常

叛乱


どうも、red-chari-albeltです。
昨日とは打って変わって、ネタがありません・・・
ヒジョーに平和な一日でした。
僕に何の確認も無しにバイト時間延長食らった以外は。


おそらくあれは気付かないフリしてただけですよ・・・・
ワザとやってます。絶対。
ちょっと目線を上げりゃ時計が見えるのに、
30分間も時間を気にしないなんてことあるはずがありません。

・・・いや、別に30分くらいどうってことないんですけど。どうせ帰ってもヒマですから。
ただ、
「気付いていない振りすりゃそれでよし」
みたいなその精神が気に入らないわけでして。
今日はアレですよ、デュエルマスターズの大会だったんですけど、
その大会が終わった途端に
「ああ、御苦労さま」
って一言だけですよ。
いくら「気付かないフリ」だったとしても、
いや、仮に「ホントに気付いていなかった」のだとしても、
一言くらい何かあるだろ。

やはり、ウチの店長は
1割プライド
3割でしゃばり
そして
6割で出来ています。
そんな男です。僕が見るに。


以上、こうやって振り返ってみるというほど平和じゃなかった気がするred-chari-albeltでした。
そういえば某スーパー行ったら我がクラスの増Dがレジのお兄さんやってました。
今日はセールみたいでチョー忙しそうでした。がんばれ・・・




今日の献立





今日のK-1

アーツが勝った!シュルトに勝った!

元・暴君が絶対王者を破った瞬間でした!
アーツ最高!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そんな店長にかかと落とし!
クリックお願いします!


※追伸:明日、ミニ四駆のコースは要るのか?要らんのか?
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-27 22:57 | おもちゃ屋さんのお兄さん
『ドールマスター』 ふるぽん侍
『かがみんの夫』 波動砲湯浅
『魁ボイス』 ナレーター
『踊る電波塔』 MDMA
『にちようびよりの使者』 ツクね
『Enterキーの必殺仕事人』 SRE

『リーダー』 red-chari

あぁ 先生オレは 何点ですか
どうしていつも まちがえるのか
悩みはたえず 5年になれず
ネットの海を 今夜もまた
歌ってごまかす 声もむなしく
ベルヌーイも 解けないままに
あぁ 上に上がりたい 上がりたい 誰かそばにいて

あぁあのコはなぜ笑っているのか
あきれるほどのオレの点数に
イヤな顔もせず知らん顔もせず
少ない言葉で悟らせてくれる
「泣いたりしても 留年するぜ」
分かっているけど 認めないのさ
あぁ 上に上がれない 上がれない  どうかそばにいて

もしもあの時もっと勉強励んでいればなぁ
今までこんなに親を悲しませずにすんだなぁ
点のために出来ることはあっても
点のために学ぶことができない

あぁ 先生オレは これでいいですか
本当に何もわからないままで
オトナになってやること出来ず
ネタの数だけ ダブりになって

あぁ 上に上がりたい 上がりたい 誰かそばにいて
あぁ 上に上がれない 上がれない どうかそばにいて




知ったことか!
過ぎ去った時は戻らない!
我らは最早、歌うのみ!

第8回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』、

開幕。



TRAIN-TRAIN
(THE BLUE HEARTS/red)


コミュニケーション・ブレイクダンス
(SUPER BUTTER DOG/ふるぽん)


解読不能
(ジン/湯浅)


泣かないで
(羞恥心/ナレーター)


JOINT
(川田まみ/MDMA)


アジアの純真
(井上陽水奥田民生/SRE)


fragile
(Every Little Thing/ツクね)


コンビニ
(ブリーフ&トランクス/ふるぽん)


二人三脚
(misono/red)


Secret Code
(KinKi Kids/湯浅)


WISH
(嵐/ツクね)


マンピーのG★SPOT
(サザンオールスターズ/ナレーター)


ワクガイ!!
(福山芳樹/湯浅)


偶然の確率
(GIRL NEXT DOOR/MDMA)


貴方に花を 私に唄を
(Re:A&Re:nG/ツクね)


ハッピー☆マテリアル リターン
(麻帆良学園中等部3-A/ふるぽん)


紅のバックファイヤー
(RIKI/ナレーター)


君色100%
(南戸唯(水樹奈々)/西野つかさ(豊口めぐみ)/北大路さつき(小林沙苗)/東城綾(能登麻美子)/SRE)


GLOW WILD
(運動部仲良し4人組/red)


超妻賢母宣言
(MOSAIC.WAV/湯浅)


崖の上のポニョ
(藤岡藤巻と大橋のぞみ/ナレーター)


シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
(Mr.Children/red)

わが﨟たし悪の華
(ALI PROJECT/湯浅)


Reason
(玉置成実/ツクね)


drizzly rain
(あまね/ふるぽん)


六本木 ~GIROPPON~
(鼠先輩/SRE)


WORLD END
(FLOW/湯浅)


トライアングラー
(坂本真綾/ナレーター)


怯戦隊うろたんだー
(シンP/ツクね & MDMA)


カルマ
(BUMP OF CHICKEN/red)


B・E・E・R
(Dummy、nyanyannya、龍波しゅういち、メグロユウコ、3L/ふるぽん)


Dear
(19's Sound Factory/ツクね)


それが僕らのJustice!
(シンP/MDMA & ツクね)


経験値上昇中☆
(南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里)/湯浅 with オールナイト合唱団)


GO MY WAY!!
(天海春香(中村繪里子)/ナレーター)


Little Busters!
(Rita/ツクね)


御旗のもとに
(日高のり子ほか (巴里華撃団)/red)


おはよう!!朝ご飯〈REM@STER-A〉
(双海真美/MDMA)





DANGER!!
この先スーパーマクロスタイム。

────────────スーパーマクロスタイムここから。────────────

「超時空飯店 娘々」CMソング〈Ranka Version〉
(ランカ・リー=中島愛/ふるぽん)

私の彼はパイロット〈MISS MACROSS 2059〉
(ランカ・リー=中島愛/ふるぽん)

射手座☆午後九時 Don't be late
(シェリル・ノーム starring May'n/ナレーター)

星間飛行
(ランカ・リー=中島愛/MDMA)

突撃ラブハート
(Fire Bomber/red)

ライオン
(May'n/中島愛 /ナレーター)



────────────スーパーマクロスタイムここまで。────────────



片翼のイカロス
(榊原ゆい/SRE)


ココロ
(トラボルタ/ツクね)

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
(工藤真由 with ぷりきゅあ5/湯浅)


Power Play
(宮崎歩/red)


はぴでい♪
(榊原ゆい/MDMA)


俺ら東京さ行ぐだ
(吉幾三/ナレーター)


───────────────日付変更線───────────────

行列のできるえーりん診療所
(3L/ふるぽん)


恋愛におけるチーズ的解決
(小野大輔/SRE)


悲愴感
(悲愴感/red)


GHOST SWEEPER
(原田千栄/湯浅)


北酒場
(細川たかし/ナレーター)


檄! 帝国華撃団
(真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団/SRE)


歌に形はないけれど
(doriko/ツクね)


暴れだす
(ウルフルズ/red)


Go Tight!
(AKINO/湯浅)


キラメキラリ
(高槻やよい(仁後真耶子)/MDMA)


二足歩行の天狗walkin'
(石鹸屋/ふるぽん)


あの鐘を鳴らすのはあなた
(和田アキ子/ナレーター)


瞬間スプライン
(Kicco/ツクね)


シアワセうさぎ
(あまね+ビートまりお/ふるぽん & MDMA)


まぶしくてみえない
(yozuca*/SRE)


ひぐらしのなく頃に
(島みやえい子/湯浅)


Break up!
(宮崎歩/red)


ダイアモンド クレバス
(シェリル・ノーム starring May'n/ナレーター)


ノーザンクロス
(シェリル・ノーム starring May'n/MDMA)


ラジオ体操第一
(ラジオ体操/ふるぽん)


歩いて帰ろう
(斉藤和義/red)


だいすき
(小野大輔/ SRE with オールナイト合唱団)


ほうき星
(ユンナ/ツクね)


Do-Dai〈M@STER VERSION〉
(高槻やよい、双海亜美、星井美希/MDMA)


GONG
(JAM Project/湯浅)


エロティカ・セブン
(サザンオールスターズ/ナレーター)


未来への咆哮
(JAM Project feat.影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹/red)

ふれふれっぽんぽん!
(月村真由(門脇舞以)&北条麗華(沢城みゆき)/湯浅)


ハナマル☆センセイション
(Little Non/SRE)


ナイフでイナフ 門番編
(榎津まお/MDMA)


YOU
(YURIA/ツクね)

D-89
(石鹸屋/ふるぽん)



WARNING!!!
この先ウルトラスーパー赤松タイム。

─────────────スーパー赤松タイムここから。─────────────

輝く君へ
(麻帆良学園中等部2-A かなかな組/red)

出席番号のうた
(某国立高等専門学校4-M オールナイト合唱団)

ハッピー☆マテリアル(2月度)
(麻帆良学園中等部2-A(柿崎美砂/神楽坂明日菜/春日美空/絡繰茶々丸/釘宮円)/ナレーター)

にちようび
(近衛木乃香(野中藍)/ツクね)

スキになってもeーよ
(長谷川千雨(志村由美)/湯浅)

KIZUNA
(武道四天王/SRE)

キラリ☆宝物
(堀江由衣/ふるぽん)

1000%SPARKING!
(ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜・近衛木乃香・桜咲刹那/ナレーター)

サクラサク
(林原めぐみ/red)


─────────────スーパー赤松タイムここまで。─────────────


RED ALERT!!!
この先スーパー京アニタイム。

─────────────スーパー京アニタイムここから。─────────────

ケンカ予報の時間だよ
(柊かがみ(加藤英美里)/ 旦那・湯浅)

SOSならだいじょーぶ
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)/SRE)

たとえばピンクとブルーでも
(小早川ゆたか(長谷川静香)/ツクね)

冒険でしょでしょ?
(平野綾/ナレーター)

恋の勇者王ミクル伝説ダブルオー
(朝比奈みくる(後藤邑子)/red)

最強パレパレード
(平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)/ふるぽん)

最終未来を見せて!〈3人Ver.〉
(平野綾・茅原実里・後藤邑子/MDMA)

倦怠ライフ・リターンズ!
(キョン(杉田智和)/湯浅)

青春いいじゃないかっ
(鶴屋さん(松岡由貴)/SRE)

まっがーれ↓スペクタクル
(古泉一樹(小野大輔)/ナレーター)

ハレ晴レユカイ
(平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)/湯浅withオールナイトダンサーズ)

God knows...
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)/red)


─────────────スーパー京アニタイムここまで。─────────────


ラジオ体操第二
(ラジオ体操/ふるぽん)

ってゐ!〈えいえんてゐVer〉
(石鹸屋/ふるぽん)


エージェント夜を往く〈M@STER VERSION〉
(菊地真/MDMA)


恋せよ漢の子
(湯浅 with オールナイト合唱団)


ロマンス
(PENICILLIN/ red with オールナイト合唱団)


キングゲイナー・オーバー!
(福山芳樹/ナレーター with オールナイトダンサーズ)


乳様 ~ああっ◎◎さまっ~
(FICE/ふるぽん with オールナイトダンサーズ)


OKABEが傷心(ハートブレイク)
(red with ふるぽん)

あんこ入りパスタライス
(ツクね with オールナイト合唱団)


Help me,ERINNNNNN!!
(ビートまりお/ふるぽん with オールナイト合唱団)


魁! ミッドナイト
(RIKI/ナレーター with オールナイト合唱団)


男声合唱:真っ赤な誓い
(オールナイト合唱団)


全115曲、9時間。

どうも、red-chari-albeltです。
大盛況の末に終了いたしました、第8回オールナイトカラオケ。
前回の失敗を踏まえ、いきなりテンションを上げすぎず下げすぎずを心がけた結果、
9時間常にハイテンションモード
という偉業を達成するに至りました。
やればできるんです、僕ら。

平日の深夜だったためか、同じフロアには数えるほどしか客がいませんでした。
半分貸し切り状態ですよ、ありゃ。
なのであんまり迷惑を考えずに歌うことができました。
・・・まぁ、いつも考えてませんけど。


今回のカラオケでは、
湯浅がアリプロ歌いだしたら
他メンバーは全員尿意を感じてトイレへ行く
などのノリはそのままで、新しい試みが実行に移されました。
合いの手の考案に始まり、
新イベント「スーパーマクロスタイム」も誕生しました。
我々のオールナイトの未来に大きな可能性を見出した日だったと思います。
全然全く完膚無きまでに待ちきれない次回は学校祭終了後です!
お楽しみに!


今日の怪現象

a0065774_2353816.jpg

とある曲を歌いだしたとたんに背景ブラックアウト。
その曲が終わったとたんに背景復活。
なんだったのか未だによく分からない・・・

今日の一言その①

──キラッ!──

オールナイト合唱団一同



今日の一言その②

──ランランルー!──

オールナイト合唱団一同


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
結構頑張ったんです・・・クリックお願いします・・・
そして合唱団のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-26 23:50 | カラオケ

カナン


さあやってまいりました、
第8回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』

今回は学校祭前の最終調整でもありますので、
メンバー一同何時にも増して気合が入っております。
地獄のような試験とレポートの弾幕を潜り抜けた我々某国立高専オールナイト合唱団を、
止められるものは最早何もないでしょう。

友よ、時は来た!
約束の地
(マクドナルド)で逢おう・・・!



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
にんきぶろぐらんきんぐ4い・・・?くりっくを・・・だれか・・・げはぁ・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-25 17:42 | カラオケ

レポートと言う名の悪魔


明日はオールナイトカラオケ!
どうも、red-chari-albeltです!
テンション上がってきました!
これがあったからこそ試験を乗り越えられたといっても過言ではない一大イベントです!
・・・なんか前にも同じようなこと言った気がするな。
これがデジャヴという奴でしょうか。まあいいや。
ヒジョーに楽しみです。



その前にやんなきゃいけないことがあります。
それは実験レポート。
2つも貯め込んでしまいまして・・・ちょっとまずい。
常識的に考えて終わるはずがないんですが、
終わってもらわないと困るので、
うまいこと手を抜いてやっつけたいと思います。


・・・まぁ、やっつけられなかったとしてもカラオケが優先ですが。


以上、トレードマークの黒系の背景色に大きな赤字をしつこいまでに使って、
red-chariが更新いたしました。
秋休みになったら力学研究室でredウィークができたらいいなと思ってます。






今日の献立





今日の超絶会話 ~弟談~

gin「お前ら中3にもなってデュエマの大会出てるんだろ」
Mナト「だったらなんだよ」
gin「おもちゃ屋の店員が「MナトとTヤマ超絶キモイ」って言ってたぞ」
Tヤマ「・・・」
gin「いい年して何やってんだよ」
Mナト「・・・お前、どうせ俺より弱いんだろ」
gin「・・・は?」
Mナト「どうせ俺よりデュエマ弱いんだろ!」
gin「いや弱いとか以前に持ってないし・・・」
Mナト「ヘッ!持ってないくせに偉そうに語ってんじゃねーよ!」


まさかここまで痛い奴だったとは・・・



ちなみにMナト君名言集

「グレンカッショーシキ!グレンカッショーシキ!」
「はじけろブリタニアァァァァァァ!」


何なんだこいつは・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ウゲェ・・・なんという高レベルの中学生・・・こいつぁやべえぜ・・・ゲハッ・・・
クリックヲ・・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-24 22:14 |

2日連続でガレージよりお送りしております。
どうも、red-chari-albeltです。
ヒアイズマイベストプレイスです。もうここから離れたくありません。・・・病気だ。







さて。
昨日から日付をまたいで本日に至るまで、
ガレージを占拠してチャリンコをいじっておりました。
その一部始終をお送りしましょう。



今回のガレージ占拠の目的は、
ココちゃんのビンディングペダル化
です。
誰がやったのか、異常に硬く締め付けられたココちゃんのペダルは、
チャリ屋でさえも取り外すことができませんでした。
こうなったらもう、クランクセットごと交換するしかありません。
1万3000円ほどの余計な出費が発生するも、
なんとかネットからクランクセットを仕入れることに成功したのが夏休みの終わり。
試験明けのヒマな休日を使って改装に踏み切る計画を立て、
昨日ついに実行に移したのであります。

ってなわけで。
a0065774_2241249.jpg

早速クランクを外してしまいます。
ちょっと写真が分かりにくいですが、これクランクです。
真ん中の黒いキャップを、
a0065774_22435887.jpg

コイツを使って外すのです。
この工具(?)もクランクと一緒に買いました。
なんでこんなワケの分からん形にするんでしょう・・・理解に苦しみます。
素直に六角形にしてくれりゃいいのに・・・・
a0065774_22455695.jpg

こんな感じで・・・
a0065774_22461723.jpg

取れました。
a0065774_2247814.jpg

クランクのに刺さってる六角穴付ボルトを外した後、
隙間にあるちっちゃいプレートを外します。
a0065774_22495489.jpg

外しました。

さて・・・こっからどうすりゃいいんでしょうか・・・
このクランクの腕(?)を外したいのですが、
回しても外れません。
ネジっても外れません。
叩いても外れません。

さて、困りました。
10分ほど試行錯誤をしましたが、云とも寸とも言いません。
あちゃー・・・

半ば諦めかけ、「ニコ動でも見よ・・・」と立ち上がったその瞬間でした。

ガキン!

甲高い金属音が足元で響きました。
怪しがりて見るに・・・

a0065774_2257788.jpg

クランク外れたり。

やった!何もしてないけど。
一体何が起こったのか全く分かりませんでしたが、ここまでくりゃこっちのもんです。
あとは力技でギアがついてる方を引っこ抜いて、
代わりに新しいクランクを差し込んでやりゃいいのです。
a0065774_2305892.jpg

新たな相棒、
SHIMANO TIAGRA FC-4503です。
実は前のと一緒です。
だ、だって、105だと10速にしか対応してませんでしたもん。
ティアグラは9速なんです。仕方ないでしょうが。


などなど紆余曲折ありましたが・・・
a0065774_2351822.jpg

ついに完成です。さすがに綺麗です。イイです。

a0065774_2365324.jpg

こいつが噂のビンディングペダル。
a0065774_2391299.jpg

靴をペダルに固定してしまうので、咄嗟に外せなかったら
チャリと運命を共にしなければならない危険なシロモノです。
おっかねえ・・・

ちなみに。
このビンディングを装備したことによる効果の程は・・・

ビンディングなし
平地瞬間最高速度 49.5km/h


ビンディングあり
平地瞬間最高速度 50.0km/h(追い風参考)


結論 +0.5km/h(追い風参考)


やったー0.5km/hもはやくなったぞーばんざーいうれしーなかっこいーなー














ハァ・・・


今日の献立





今日の靴のサイズ

a0065774_2315418.jpg


── 42 ──

「red足でけぇ!」ではなく・・・
実は単位が『センチ』ではありません。
センチに直すと・・・26となんぼだったかと記憶しております。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
a0065774_23173467.jpg

a0065774_23174554.jpg

最後に改装後のココちゃんとマイチャリンコシューズをお送りします。

世のお嬢様・お坊ちゃま方!クリックお願いしますぞ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-23 23:21 | チャリンコ伝説
a0065774_22253124.jpg

ガレージで作業中。

どうも、red-chari-albeltです。
親父のオデッセイにちょっと外に出てもらって、またもや自宅ガレージよりお送りしております。
明日はお休みということで、ゆっくりチャリをいじりたいと思います。
今回の目標は・・・
a0065774_22255378.jpg

クランクセットの交換
&
ビンディングペダルの装着
であります。
ノンビリダラダラユックリ
をモットーに、
その気になりゃ2時間もかからないような作業なのかもしれませんけれども、
敢えて徹夜で仕上げたいと思います。
ってなわけでしーゆー・とぅもろーです!




今日の献立





今日の雑学

──メチレンジオキシメタンフェタミン。──

MDMAの正式名称




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
来週のいつき宅のパーティにはミニ四駆のコースを持ってきゃいいのかどうなのか。
みなさんのご希望をお伺いしたいのですが・・・
そうですね・・・コメントでの希望者が8人に満たなければ持っていかないことにします。
ってなわけでコメント&クリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-22 22:36 | 日常

ほしのこえライジング


昨日の映画鑑賞会の報告を致します。

どうも、red-chari-albeltです。
昨日、「第7回 ドキッ!漢だらけのオールナイト映画鑑賞会」がありました。
参加メンバーはFE、理事長、JP、ライスバレー、そして私red-chariであります。
今回の上映品目は、

・ハンニバル ライジング
・今さら人に聞けない怒らせ方講座
・ほしのこえ
・CUBE 2


の以上4作品。




まず一発目、ハンニバル ライジング
前回のレッドドラゴンでハンニバルシリーズが終わったと思い込み、
非常に落ち込んでいた我々の前にふと現れた一本がこれ。
ハンニバルの幼少~青年期を描いた作品です。
如何にして彼があのような狂気じみた存在になったのか。
その秘密が明らかになります。

長さとしては、2時間くらいあったように記憶していますが、
冒頭の戦闘シーンから衝撃のラストまで、鑑賞会メンバーが発言することはありませんでした。
これまで6回鑑賞会やってきましたが、こんなことありませんでしたよ。
それだけ皆を引き込む力がありました。面白かったです。
ハンニバルシリーズはどれ見てもハズレがありませんでした。すばらしい。
レクター博士万歳です。




2発目。ただいま我がクラスで空前のブームを巻き起こしている、
今さら人に聞けない怒らせ方講座
俗に言う碑文谷ってヤツです。
怒らせ方シリーズの3作目に当たります。
・・・出たばっかりのDVDでして(8月25日だったかな)、
今回借りた中でこの一本だけが新作扱いで「一泊で返せ」って店員に言われました。

「奪取」「アピール」「クラッシュ」「ながら」「謝罪」など、
複数のジャンルにカテゴライズされた怒らせ方を学ぶことができます。
・・・いやぁ、毎回のことながら、ヒジョーに勉強になります。
今回のでぜひ、皆さんに実践していただきたいと僕が推薦するのは
「分からん」
「きょどりすぎ」です。

碑文谷のDVDが終了したあたりから、みんなのテンションが下がってきました。
特典映像の「奪取~スロー再生~」なんか見ようとするもんだから、
眠気に拍車が掛って、ほとんど全滅状態に陥ってしまいました。



・・・僕が目を覚ますと、理事長が一人パソコンをいじっています。
どうやら本日の3発目、ほしのこえを見ようとしているようです。
他のメンバーは部屋のあちらこちらで死んでました。
ってなわけでおそらく僕と理事長以外はこの映画を見た記憶がないのではないかなと思われます。

内容として・・・「中身が薄い」というのが僕と理事長の共通の感想でした。
なんつーか・・・観終わってもあんまり感動がありませんでした。
ロボットと宇宙戦艦が出てきたんですが、
ロボはマクロス
敵と宇宙戦艦はトップをねらえ!
のパクリにしか見えんかった。
なんでしょう、「ダメダメでした」とでも言えばよいのでしょうか。
少なくとも派手で分かりやすいアクション映画が大好きな僕の目にはそう映りましたけれども。
でもこの作品、なんかいっぱい表彰されてるんですよね。
やっぱり僕に見る目がないだけなんでしょうか。



そして4発目。CUBE 2

何時ぞやの観賞会の時、この作品群の一作目を見たのですが、
時間帯が時間帯だったものでとっとと寝てしまってまともに見れなかったんですね。
それを公開した僕は、記事にこう、書き綴っています。

「一度、こんな半分寝たような状態で無い時に、
じっくり見てみたいです。」


バカですね、人間って。
こんな決心をしていても、ちょっとしたらすぐに忘れてしまうんです。
進歩がない人間ってのは僕はダメだと思います。
特に僕のような。

前みたいに上映時間を一番最後に持ってきたら案の定、
また眠ってしまいました。
ラストの方のシーンだけちらっと見れましたが、さっぱり分かんなかったです。
畜生・・・




キューブ2が終わったのが午前6時過ぎ。外はすでに明るくなっていました。
6時半くらいだったでしょうか、皆がちらほら起きだしたのは。
何かだべった記憶があります。
昔、この時間帯に放映していたコメットさんについて。


そして・・・7時30分ごろでしょうか。
いつの間にか気を失っていた僕がまわりを見渡してみると・・・
a0065774_231341.jpg

全員死んでました。


ってなわけでその後のバイトが言うまでもなく地獄だったred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──この怒らせ方早く試したい・・・とくにJPに。──

一同




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
眠気の余り誤字脱字が数多あるとは思いますが、その辺はご了承願います。
クリックオネガイシマアアアアアアアアアアス!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-21 23:29 | オールナイト鑑賞会