Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧


~前回までのあらすじ~

古都・京都にそびえるストームマウンテン。
世界各地から数多の挑戦者が訪れたが、未だかつて生きて帰らなかったものはいないという。
果敢にも挑んだ某国立高専チャリンコ愚連隊は、
魔の山に封印されし古の破滅の魔獣スティッチをちょっとした手違いでこの世に再召喚してしまった!
どうなる!某国立高専チャリンコ愚連隊!がんばれ!某国立高専チャリンコ愚連隊!



a0065774_21285281.jpg

NikonFE何か語ろう&紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド合同企画
「京都・大阪 ~二都物語~」

第2部 ~男には食いだおれる時が来る~
開演でござい。

本編はこちら。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-31 22:59 | チャリンコ伝説

京都。

古今問わず政治・経済・文化の中心として栄える、人口260万の大都市である。
その歴史は古く、794年、時の桓武天皇がこの地に都を遷したことから始まる。
これが「鳴くよ鶯(うぐいす)」で有名な平安京遷都である。
その後、源平の合戦、室町幕府設立、応仁の乱、本能寺の変、大政奉還など、
日本史を彩る大事件の多くは、この京都を中心にして起こった。
それゆえか、著名な史跡・建造物も数多く存在し、
国内のみならず海外からも観光地としての人気は非常に高い。
勉学の神、菅原道真を祭る北野天満宮。
室町幕府3代将軍足利義満が建立した鹿苑寺金閣。
江戸幕府が260年の歴史に終止符を打った大政奉還の行われた二条城。
近代的なビル群の中に、世界的な木造建築が混在するその姿は、まさに幻想的。
日本の歴史が集約された町、と言っても過言ではないだろう。


我々が今回挑むのは、そんな町なのだ!
某国立高専チャリンコ愚連隊はこの国の歴史に打ち勝つことができるのか!
読者諸君!刮目せよ!我らの旅の軌跡を見届けるのだ!

a0065774_20511562.jpg

NikonFE何か語ろう&紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド合同企画
「京都・大阪 ~二都物語~」

開演でござ~い。


どうも、red-chari-albeltです。大変お待たせいたしました。
本日より全2回の予定で、紅きママチャリ&NikonFE関西編です。
「夏休みの宿題?何それおいしいの?」
的な感じで更新しますので、どうか応援とクリックとコメントのほどよろしくお願いいたします。
少しずつ記憶があやふやになってきたので、少々飛ばし気味に報告します。
理解ください。



行軍記録、08/08/24/0600。
今回の旅の始発点、某K沢駅へと向かう電車内でFEと合流。



行軍記録、08/08/24/0614。
某K沢駅にて乗り換え。以後某H井駅まで乗りっぱなしである。
なお、red-chariはこの駅より、はじめての青春18きっぷによる乗車となった。
便利なものだなぁと感心させられたred-chariであった。



行軍記録、08/08/24/0702。
a0065774_22141050.jpg

読者諸君にはもはやおなじみの
大観音前通過。
いつ見ても下品極まるその風貌。なんとかならぬものか。
近隣住民にとっては迷惑でしかないだろうに・・・とても不憫に思うも我々一行にはどうする力もない。
我々が見て見ぬふりをするしかない自分たちにいくら後ろめたさを感じたところで、
嗚呼、電車は無情にもH井を目指して走り出す。
さらば大観音。そして近隣住民諸君。達者で暮らせ。



行軍記録、08/08/24/0830。
空腹感が出てきたのでこの辺で朝食タイムである。
FEは自宅より持参したパン。redは某K沢駅中2階の売店で買ったカツサンドとおにぎりである。
このカツサンドがなかなかにイケルものであった。
諸君も是非、K沢駅に立ち寄ることがあればご賞味あれ。
350円位だったと記憶している。ちょっと高いな。



行軍記録、08/08/24/1143。
H井駅以降数度の乗り換えを経て都会に近づくにつれ、車内の人口密度も増えてゆく。
満員状態になったところで、重い輪行バッグを背負って下車した。
電車に揺られること5時間(くらい)。
総乗り換え待ち時間1時間(くらい)。
そう!
a0065774_22271540.jpg

我々は遂に、京都に辿りついた!
(写真は駅前の京都タワー)

a0065774_22333391.jpg

京都駅入口付近の様子。
ここから、某国立高専チャリンコ愚連隊の新たな歴史が始まるのだ。

重い輪行バッグを下ろして、チャリンコを組立たら、早速記念撮影だ。
a0065774_22295944.jpg

ヘルメットをもったグラサンのニーチャンがFEである。本邦初公開かもしれない。
左がredが愛車ココちゃん、右がFEのメリーちゃんである。
愛車の組み立て中、やたら重装備なチャリに乗ったおじさんが声をかけてきた。
なんでも1週間くらいの予定でチャリオンリーの旅行をしてるらしい。
なるほど、なんだかホームレスみたいな風貌荷物が多いだけある。
チャリに乗っていると、全く知らない人から声をかけられたり、会釈をされることがよくある。
こーゆーのはとても気持ちがいい。というかワクワクする。
新たな出会いがありそうだからだ。
我が妹も、ディスプレイとキーボードを介したチャットのような不健全な出会いでなく、
もっとさわやかな出会いから友人関係を築いてはもらえないだろうか・・・

・・・出会いはさわやかだったのだが、京都駅周辺はやたらと騒がしい。
いや、騒がしいというレベルではない。うるさい。
初めは何事かと思ったが、どうもメガホンを持ったアフォ共が騒ぎ散らしているようだ。
耳を澄ませてみれば・・・
a0065774_22504139.jpg

「戦!争!反!対!」
京都で我々を最初に出迎えたのは、何のことはない、
右翼であった。


行軍記録、08/08/24/1256。
時間も時間なので、昼食を摂ることにした。
東大寺や二条城を横目に、飯処を探し街中を奔走するチャリンコ愚連隊。
やっと見つけたお店は
a0065774_2253920.jpg

手打ちうどんのたか鷹さんである。
今日はお世話になります。

a0065774_22551864.jpg

FEはざるうどん、
a0065774_22544029.jpg

redはカレーうどんをオーダー。
セットにするとボリュームたっぷりの丼ものが付くのがうれしい。
ヒジョーに満足したチャリンコ愚連隊であった。
ちなみに、これ以降写真に時折現れるピースサインは、
「決してFEのものではありません」とのことなのでそうなのだろう。



行軍記録、08/08/24/1345。
満腹になった我々が一路向かったのは、この度最初の上陸目標地点。
a0065774_230148.jpg

徳川15代将軍慶喜が、江戸幕府の歴史の終焉を告げた場所、すなわち
二条城である。
「こ、これ1枚で嵐山から二条城まで京都中の観光地で駐輪できるんだから!」
っていう200円の駐輪チケットを買い、潜入。
他には目もくれず、一目散に我々が向かった場所。それはトイレである。
入口右側のトイレで用をたし、観覧を開始する。
だが、何かがおかしい。
美しい庭園にはなんの変哲もない。しかしなんだこの違和感は・・・
しばらく考え、そして違和感の原因を突き止めた。
会う人会う人、皆片っぱしから
すれ違う。
そう!我々は
順路を逆走していた・・・

まあ逆走だろうがなんだろうが、観光はできる。
他の観光客の迷惑になってる気がしないでもなかったが、今更引き返す気も起らず、
結局最後まで逆走する羽目となった。
ちなみにこの逆走劇、原因は
redの看板見過ごしにある。


a0065774_23163537.jpg

門。なんだかすごい。気がする。

a0065774_23171079.jpg

ちょっとアップ。

a0065774_23133091.jpg

親切に音声説明がついている。しかも英語・中国語・韓国語にも対応しているとは。
さすがは世界的観光地と言ったところか。

a0065774_23194665.jpg

二条城で出会った人を。

a0065774_23214867.jpg

モアイに落書きする人とかヴァチカンの教会に落書きする人とかいるが、
日本人ってどーしてこうなんだろうか。
世界遺産だぞ?世界の遺産なんだぞ?
私が外人ならば、
「オー、ニホンジンハ世界遺産ヲナンダト思ッテルデスカー!」
と顔を真っ赤にして怒ってやりたいところだ。



行軍記録、08/08/24/1500。
二条城を後にした我々が次に向かった先は、
ストームマウンテン
こと嵐山である。
修学旅行の定番である。私も行ったものだ。

あの時はアクセサリー屋があって、自分の好きな言葉を掘ってくれた。
一緒に観光していた班のメンバーはみんなしてその1500円もするアクセを買った。
学校から「不要物を買ったら没収」と固く言われていたので、
「おい!怒られるぞ!」と、当時まだ優等生ヅラをしていた私は注意した。
だがメンバーのヤツら、聞かずに買いやがった!
店のオッサンも私だけ除け者にする。
ものすごい疎外感を感じた、苦い思い出のある地なのだ。
ちなみにヤツらのアクセは案の定没収された!ざまあ!


a0065774_23331531.jpg

駐車場付近から撮影。

a0065774_23372564.jpg

FE撮影。ボートを見つめる男。

a0065774_23381751.jpg

FE撮影。人なし。
やはりFEの撮る写真は綺麗だ・・・

a0065774_23345824.jpg

河原にて。
ここがまた、いい風が吹いててとても心地よいのだ。

a0065774_23343175.jpg

寝そべるFE。

a0065774_23424486.jpg

「ふぅ・・・気持ちいいぜ・・・」
a0065774_23434544.jpg

「ん・・・?」
redが何かを発見した。

「どうした?」
「いや、そこに何かが落ちててな・・・」
「?なんだろ?」
「・・・!こ、これはまさか・・・」


a0065774_23443846.jpg

その瞳はブラックホールのごとく黒く淀み、
生えそろった牙は岩をも砕く
という。
かのディズニーが生み出しし、すべてを破滅に導く最狂最悪の魔獣達の王、
連邦の青い悪魔ブルードラゴンUMA超獣
こと、
スティッチである

何と恐ろしい・・・
なお、このスティッチはこの後、
某国立高専陸上部はT本嬢に奉げられた

との噂であるが、真相は定かではない!



次回!
初日の宿泊先は何とカラオケ!
2日目の宿泊先も何とカラオケ!
貴様ら寝る気あるのか!
2日連続オールナイトカラオケな
「京都・大阪 ~二都物語~」
第2部 ~男には食いだおれる時が来る~
明日もこのURLで、レッツサイクリング!



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ってなわけで次回に続きます・・・クリックオネガイシマス。
ちなみにスティッチのどアップはFEです。見りゃわかるか。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-30 23:55 | チャリンコ伝説

今日は予告編。

え・・・うん。無線LANつながりましたよ。
どうも、red-chari-albeltです。
キョウト報告の記事も結構書きましたよ。序盤1/3くらい。
なにが起こったのか
全部消えちゃいましたけど。

ハハ・・・
予告編にしたのにはそーゆー事情があったんです。
堪忍してつかぁさい・・・


↓ココより予告編↓



嵐山にて。


「川の方行こうぜ」
「いいねぇ」


川に向かって歩くチャリンコ愚連隊馬車馬部小隊面々。

「・・・アベックばっかだ」
「うぜぇな」
(てめぇだって彼女いるくせに・・・)「・・・ん?」
「どうしたよ」
「いや、石に落書きがな・・・」
「なんて書いてあるんだ?」
「えっとだな・・・」


a0065774_2395421.jpg

a0065774_23161846.jpg

a0065774_23165259.jpg


♡H20.7/8(火)
TとSがデートしたかもよ!!T♡S
しょうらいTとSけっこんするよ

I LOVE Sayd TOSikiT.うるさい!!





・・・・・・

アベェェェック!

この苛立たしさを指先にこめて更新する次回!
NikonFE何か語ろう&紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド合同企画、
「キョウト・オオサカ 二都物語」
こうご期待!



今日の献立

なんもないです。


今日の宿題進度

芳しくない。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日こそは本編更新しますから・・・クリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-29 23:32 | チャリンコ伝説

泥棒たちの挽歌

どうも、red-chari-albeltです。
電波泥棒を卒業するため、今日も無線LANの設定に励んだのですが…
ダメですね。
パソコン内蔵のLANカードが、LANのアンテナを認識しないんです。
アンテナの説明書読んでやろうにもXPまでしか対応してくれてなくて、
vistaな我が家のノートパソコンじゃあ相手にならんのです。
どうしたもんか…



え?キョウトの報告ですか?
もうちょっとお時間をください…
アレだけの旅行をまとめるには携帯じゃあ時間がかかり過ぎちゃいますし、文字数制限もありますからね…
そうですね…

明日!明日です!
電気屋行ってアンテナの機械探してきます。
それでもダメなら諦めます。
なんつーか、
有線LANで頑張ります。

以上、昨晩一瞬ネットにつながってテンションウナギ上りになったあと、
決壊したダムののごとくテンションがさがったred-chari-albelgした。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしやす!
マジで…
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-28 23:40

驚愕の新事実

今までご近所の電波借りてインターネットしてました。

どうも、全力でごめんなさいなred-chari-albeltです。
僕ら電波泥棒です。
となりんちの電気で米を炊いてるのと同レベルのことを無意識でやってたんです。いと愚かなり。

ってなわけで無線LANの設定に四苦八苦しております。
旅行記の更新はまた後日ということで…
申し訳ございません。
ご近所さんも申し訳ございません。




それにしても昨日の更新…
とてもイミフですね…
いくら眠かったとはいえ、なんだありゃ。

おそらく、「無事に帰ってきました」と書きたかったであろうところを
「有名に帰ってきました」

…なんでしょう、キョウトで一旗あげてきたんでしょうか。



「クリックお願いします!」の一文も、
「厚かましいです…キョウトお疲れ様でした!」
イミフ…



極めつけ。
自分でパソコンから確認してないのでわからないのですが、
SREのコメントを見たかぎり、MORE記事の内容がたったすごいことになってるようで。
一文字、
「文」と。


……

マジですいません。
どうも更新しようと体だけが動いて頭が働いていなかったようです…
執念というか…



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いします…とはとても言えない…
皆様のボランティア精神でぜひとも…
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-27 22:25

群がる。

帰ってきました…

どうも、red-chari-albeltです。
有名に帰ってきました。

本来なら早速、旅行記のご報告をしたいのですが、
我が家の無線LANの調子が非常に芳しくないため、
本更新はまた明日以降ってことで誠に申し訳なく思います。
すんませんでした。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
厚かましいです…キョウトお疲れでした!

more
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-26 22:08

群がる。

帰ってきました…

どうも、red-chari-albeltです。
有名に帰ってきました。

本来なら早速、旅行記のご報告をしたいのですが、
我が家の無線LANの調子が非常に芳しくないため、
本更新はまた明日以降ってことで誠に申し訳なく思います。
すんませんでした。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
厚かましいです…キョウトお疲れでした!

more
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-26 22:08
どうも、red-chari-albeltです。
今日は大阪まで行きました。
大阪といえば、
くいだおれとか
くいだおれとか
くいだおれ
が有名ですね。
とりあえずカレーとラーメンでくいだおれました。
いろいろショッピングしたら財布がくいだおれました。
雨に降られ精神的にもくいだおれました。
そして今から2日連続のオールナイトカラオケでくいだおれます
さようなら、みなさんさようなら。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックでくいだおれ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-25 22:34 | チャリンコ伝説

道頓堀!

a0065774_13541852.jpg

きたああああああああ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-25 13:54

キョウトよりの使者

キョウトよりお送りしております。
どうも、red-chari-albeltです。
詳しい報告は帰ってからやりますので、
今日は簡単に大まかな流れだけ。


朝6時、今回の旅の道ずれFEと合流し、
19なのに青春18切符を使い、一路キョウトを目指しました。

キョウト着はお昼ちょっと前。
早速チャリを組み立て、観光開始です。
二条城での逆走劇や、
嵐山でのテロ計画など、
報告しなくちゃいけなさそうなことがいろいろありました。
本更新に適度に乞うご期待です。


最後に。
初日の宿泊先はカラオケ屋なんです。
夕方6時~朝5時、
ソフトクリーム食い放題、
ジュース飲み放題


1500円
という超破格のお店。
二人して狂喜乱舞です。


…「うまい話には裏がある」という言葉があります。
会員証を作っちまったそのすぐ後のこと。

「あの、機種は?」

「UGAしかないです。」

やられた…

ブログ村

blogランキング
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-24 20:44 | チャリンコ伝説