Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


どうも、red-chari-albeltです。
夏休みになって訪問者数の増加を結構期待してたのですが、ダメっすね。
なんか減ってます。
一日平均で20人くらい減ってます。
これはデカイです。
とても悲しいです。
毎日頑張って勉強の時間を削って書いてるって言うのに・・・
夏休みになったら減ったってことは、
我が高専の寮生に読者が結構いるんじゃないかと踏んでるんですが、
僕の推理はどんなもんでっしゃろ?寮生のみなさん。


さて。
今日、インターンシップ先である東京へ行くための切符を買ってきたのです。
旅費は企業持ちなのでなんと
タダでトーキョー観光ができる
というまたとない機会なのです。フヘヘ。
トーキョーですよトーキョー。
世界第2位の経済大国の首都です。フヒャヒャ。
さすが世界最大の都市のひとつです、なんでもあります。
全長333mの紅いヤツ、東京タワーがありますし、
お台場のフジテレビ、六本木ヒルズ、オタクの聖地アキハバラ、東京都庁etc・・・
やべぇ、オラワクワクしてきたぜ。
他にも
広大な地下空間や、
亀有公園前の派出所
帝国華撃団など、
平成の日本文化を代表するモノが山ほどございます。

非常に文化的な一方で、
世界中からシャーマンがシャーマンキング目指して闘ったりもしますし、
番長が東京23区に分かれて戦争したり、
セカンドインパクトで無くなっちゃったり
ブラックリベリオンでは戦場になったりする
ちと物騒な都市でもあります。
それでも、ちょっとくらいの危険は覚悟の上です。チョー楽しみです。
これがホントにタダって・・・ホントにいいんですか某企業さん?
領収書見せたら切符代帰ってくるんですか?ウソじゃないですよね?
舞い上がりすぎてオカしくなってきたチョー田舎者
こと、red-chari-albeltでした。
東京万歳。



あ・・・
領収書貰うの忘れて・・・
ヤバス




今日の献立





今日のあちゃー

──「遠方」を「とうほう」と読んだバカがいました。──

オールナイトカラオケで毒されてしまったのでしょうか。
アタマの中がかわいそーです。ねえ紅いチャリンコライダーさん。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
なんか2番目のブログランキングがチョー抜かれそうです。
助けてください。皆さんの力をお貸しください。クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-31 23:24 |

どうも、red-chari-albeltです。
なんか最近
眠気が尋常じゃありません。
1日10時間は寝てるんじゃないかと思えるほどに・・・
今日一日を振り返ってみますと・・・



8時すぎに起床



ちょっとWiiをやる



9時半ごろ飯



10時ごろにシャワーへ



11時半シャワー終了



12時から部屋にこもって勉強開始
応数の問題を見た途端、頭痛に襲われたので昼寝開始



4時に目覚める
インターン先に電話をかける



5時からバイト



8時バイト終了
チャリの旅へ



8時半帰宅
晩飯



9時半ブログ更新開始
現在に至る




日中だけで4時間は寝てます。
私の記憶が確かならば、前日寝たのは2時頃だったはず。
ですからやっぱり10時間コースですぜボス!
なんつーかダラケノキワミ、アーッ!って感じです。
ってか机の前に座って問題見ると途端に頭痛に襲われる、
このクセをなんとかせにゃなりません。
えぇ皆さん、これ僕のクセなんですよ。生態と言ったほうが正しいかもしれません。
我ながら意味の分からん男だと思います。


え?「シャワーに1時間半・・・?」ですって?
風呂場やトイレで無駄に時間をつぶすのが大好きなんです。
ウィキペディアとかアンサイクロペディアとか見ながら過ごすが至福の時なのです。
以上、些細なことに幸せを感じられるのはいいことだと思うred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日のボツネタ

──任天堂に訴えられたマジコンの話題にするつもりだったのです・・・──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
誰か・・・クラスのブログに応数の答えだけでいいのでアップしてくれませんか・・・
自分のやってることがあってるのか見当違いなのかすら分からなくて・・・
クリックお願いします。


追伸:今日の体験入学でロボコンの騎馬戦の旗を切り裂いたのはウチの弟だそうです。
すんません。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-30 22:57 |

毛沢東


どうも~。
おもちゃ屋のポスター主任
こと、red-chari-albeltです。



・・・くだらねぇ。




さて。
皆さんご存じのように、我がバイト先では大変残念なことに
ゲームの買い取り
などというとても面倒なことをやっとります。

これって忙しい時に持ってこられるととても厄介なんです。
箱無しのソフトだけとかもう嫌がらせとしか思えないんですが。
たまにでっけー段ボール箱いっぱいに持ってくる人いるんですよね。
ゲーム機の本体?そんなもん持ってこられたら未だにパニくりますよ。
特典が山ほど付いちゃってるギャルゲーの限定版とか正直やめてほしい。
ってか何より子供の客がいるのに関わらずエロゲ持ってくるって倫理的にどーよ?


など、他にも言いたいことは山ほどありますが、
ここは敢えて我慢しときましょう。
語りだしたらきりがない。


買い取ったゲームは今度は売らないと商売になりません。
一本一本店員が適度に手を抜きまごころをこめてお掃除し、店頭に並べています。
皆さんのお手元に届くころには、店員の技量の範囲内で最高にキレイな状態になっているわけです。

・・・つまり、裏を返せば
店員は
とてもチョメチョメな状態のゲームに触れていることに・・・
エ□ゲとか正直触りたくないけど頑張ってますし、
パッケージの隙間に挟まっているあの大量の白い粉、
(これって絶対にフケだろ・・・)
とか思いつつも口に出さず我慢しています。
ただ、どうしても勘弁願いたいヤツもいます。

そいつらはいつも、「どうしてそんなとこに・・・」って場所に潜んでるんです。
なんとも言えない太さと長さ、
そしてすべからく卑猥な感じに縮れた、
見るからに汚らわしいそのルックス。
そう、


あの縮れ毛は・・・




お食事中の皆様、大変ご迷惑おかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。
今日もred-chari-albeltがお送りしました。




今日の献立





今日の一言

──これからポスターはred君に任せます。──

上司


えっ、そろそろ僕仕事辞めたいんですけど・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ポ、ポイントがフォースの暗黒面に落ちそうなんです。
アナキンを助けてください。ダースベーダーにしないで・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-29 22:24 | 学業

どうも、red-chari-albeltです。
スキン変えてみました。
我ながら
とても気持ち悪い
です。
リンク欄がアフォみたいに長いもんですからとんでもないことになってます。えぇ。
スクロールバーってこんなに小さいもんでしたっけ?あれ?



さて。
昨日の晩のお話。
ネタに苦しみつつも、バイト中のうざったいガキの一言を思い出し、序文をなんとかしたわたくしred-chariでしたが、
その後に続くネタがありません。
「あーでもないこーでもない」と頭を悩ませているうちに、
深い深い眠りという名の奈落の底に落ちて逝ってしまいました。
アーッ・・・・・


──────────────────────────────────────────────────────────

我が高専に新設された、ウルトラスーパースポーツアミューズメント施設。
水泳・スキー・サッカー・バレー・陸上・バスケ・卓球etc・・・
世界中のすべてのスポーツが揃ってるんじゃないかと思えるほどに充実したその設備に、
僕ら4Mの学生たちは目を輝かせました。
しかし。
ウワサを聞きつけたマスコミの世論操作により人気が沸騰。
校内は元より一般からも施設の利用の予約が殺到し、
しまいにゃあ北京オリンピック前の調整として外国チームがやってきたもんですから、
我々学生が使うスキなどなくなってしまったのです。
僕はとても落胆しました。えぇ。

そこに回ってきたチャンス。
あの、私用だらけでダメな校長がやってきて言いました。
「本日は施設の整備を行うので、一般の使用は禁止しました。
整備終了後、4Mの学生のみ、特別に1時間だけ使用を許可します。」

狂喜乱舞する4Mの学生たち。
「イヤッホウ!ありがとう校長!」

皆、初めて校長に感謝しました。夢の中でですが。
施設のカギはクラスを代表してJPが預かることになりました。

そしてやってきた運命のとき。
究極とも言える設備内容に満足する我々。
僕はスキージャンプや水泳、ウェイトトレーニングなどをやってました。
しかし、楽しい時間ほど過ぎるのは早いモノ。
あっという間に使用期限の1時間が経ってしまいました。

施設のカギを持っているJPは、「閉めるから早く出ろ」と皆に促します。
そこで反発したのがFE。「ちょっとくらいいいだろ。延長させろ。」
確かにキモチは分かります。今回を逃したらいつ使えるか分かったもんじゃない。
しかし、国際的にも注目されている施設のカギを預かっている手前、JPも退きません。
国際問題になっちゃあヤバいですからね。
2人の口論はだんだんエスカレートしていきます。
殴り合いになりそうになったその時、さすがにヤバイと思ったのか、Ne56が割って入りました。
「10分だけ延長しよう。そこできっかりやめるってことで。」
たいすけが賛同します。
「JP、それで手を打ってやろうぜ。FEもそれで我慢しよう。」
和解ムードになったのを見て何を思ったのか、僕は一人、施設を後にしたのでした。

──────────────────────────────────────────────────────────


ここで目が覚めました。唐突に。
時計を見ると23時50分。
パソコンの画面を見れば案の定、書きかけの記事が残っています。
まだ記事が更新されていない状態で。
もし、夢の中で10分間延長して楽しんでいたら、
連続更新記録が2年7か月と11日で途切れてしまっていたことに・・・
ガクガクプルプル・・・

無事に起こして下さった神に深く感謝いたします。
以上、ホントに神だか悪魔だかの超常の力が働いてるんじゃねーかと疑いたくなった昨日の出来事でした。




今日の献立





今日の心配事

──某川の氾濫による被害について──

皆さん大丈夫でしたか・・・?
困ったことがあったら言ってください。力になれるかどうかは分かりませんが。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
こっちは一滴も降らなかったのに何故?って感じです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-28 22:54 | In my dream

クソガキ「あ、俺の欲しいパック売ってねえ!マジで死んでやがる・・・」


僕、生きてますよ?


どうも、red-chari-albeltです。
欲しいパックがない?そんな理由で殺されちゃあ人生やっとられませんよ。
というか、明らかに年上の人間に向かってそれはないだろう?
調子に乗るなよ厨房が。
こっちが下手に出てりゃあいい気になりやがって。
自分が客だからって何言ってもイイって思ってるんじゃなかろうな。
終いにゃお兄さん怒るぞ?
怒って・・・

怒って・・・・・・

ん~・・・怒って・・・・

怒って何をすればいいんだろう・・・
いくらあんなのでも手を出したら犯罪ですし・・・
こりゃストレス溜まる一方ですわ。やべぇ。
店長もよくやりますわ、こんな仕事を。
いい加減仕事辞めねえと体が持たねえっす・・・





今日の献立






にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
手抜き気味ですいません。
クリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-27 23:52 | おもちゃ屋さんのお兄さん

夏祭り


夏祭りです。
どうも、red-chari-albeltです。
夏祭りと言えば。


歩行者天国にずらっと並ぶ出店。

チョー体に悪そうなりんご飴を頬張り

当たっても倒れない仕組みになってる射的や

絶対に当たらないくじに目を輝かせる子どもたち。

ほとんどが2・3日中に死んでしまう金魚にも、

たまに2・3年生きるヤツがいてびっくりするんです。

うまく取れなくても必ず2・3個分けてくれるスーパーボール屋台のおばちゃんや、

やたらとキャベツが多い焼きそば焼いてるおっちゃん、

あのすっごいスカスカなベビーカステラの兄ちゃんだって

実はみんなヤ(ry

そんな微笑ましい風景を眺めつつ、

クライマックスを飾る花火を見るその傍らには、

浴衣を着た彼女が・・・


いません。



僕の夏祭りは、小学校からの友人たち(全員ヤロー)と共に、
何をするでもなくブラブラ歩き回って、マックで晩飯食ったら
後はカラオケって相場が決まってるんです。
MPがゼロのヤツなんて市ねばいいんです。
僕ってホントに
オロカノキワミ、
アーッ!




今日の宣伝


ステマニ譜面、夏祭り。よろしくお願いします。
♪君がいた夏はァーッ!
遠い夢のなかァーッ!アーッ!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
アーッ!
クリックお願いしますアーッ!アーッ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-26 18:10 | 日常


「俺のターン!ドロー!俺はフィールドに「鉄の騎士ギアフリード」を召喚!」
「かかったな!トラップカード発動!きょーせーだっしゅつそーち!」
「何!?」
「このカードの効果により、貴様の鉄の騎士ギアフリードは手札に戻される!ハッハッハァ!」


ってな感じで、勉強会するはずだったけどそんな空気ではなかったある日の学校の様子です。
どうも、red-chari-albeltです。
ブーに「気持ち悪い」と言われました。ショックです。
そんなこと言う冷たいアナタに
滅びのバーストストリーム!



さて。
上記のショーとしてのデュエルみたいなアフォなことやったりもしてましたが、
一応ちゃんと宿題もやったのですよ。
頑張りましたred-chari、電気の宿題がターン・エンドです。(1問墓地行きですが・・・)
これで残った相手フィールド上のモンスターは応数B・哲学・機械力学・・・まだなんかありましたっけ。
明日は敵モンスター「アルバイト」による攻撃をしのいだのち、
魔法カード「夏祭りへの参加」を発動しますので、俺のバトルフェイズはまわってこないのです。
第2メインフェイズに罠カード「ブログの更新」を発動し、同時に魔法カード「睡眠」を発動、
次ターンの「アルバイト」による攻撃に備えなければなりません。
このときの攻撃は、装備カード「大人のお友達」により攻撃力が2時間ほどアップしてますので、
そうするとやっぱり僕のバトルフェイズは土日の間はまわってこないのです。
・・・なかなか敵のライフポイントをゼロにできそうにないred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──きっとHG嬢とYo!Hey!の思い出はネバーエンディングストーリーなんだぜ!──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックから生まれた思い出、プライスレス。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-25 23:42 |

超ネタバレしてぇ。


どうも、red-chari-albeltです。
ここ2日、バイトで全く勉強しなかったもんだから宿題の進行具合がおぞましい感じです。
さすがに明日はバイトがないので学校行って勉強しようかと思っちょります。
学校組のみなさんどうぞよろしくしてやってくださいな。

・・・ところで、
やっぱり遊戯王持参してやってるんですか?




さて。
a0065774_2252554.jpg

ハリー・ポッターシリーズの最終巻、「ハリー・ポッターと死の秘宝」が発売されました。
パチパチパチ。おめでとうございます。
こいつぁめでたいです。
我が家にハリーがやってきたのは僕が小学校6年の時でした。
「賢者の石」と「秘密の部屋」の2巻セットが、44オートマグのエアガンと共に
サンタさんのソリに乗ってきたのです。なんつー組み合わせだ・・・
あれから7年ですか・・・長かったですね。
我が家では主にが完結を心待ちにしていました。

アフォな妹もハリーは大好きで、暇があれば映画のVHSやDVDを見ていますが、
「そんなに好きなら本読めば?」といくら勧めても
「本は絶対に読まない」と聞きません。
まぁ、日本語吹き替え版を日本語字幕で見るようなアフォですからね・・・
本なんぞ読めないのかもしれません。
文字文化があるのかどうかすら怪しい感じです。
彼女の中のハリー・ポッターは、「氏の悲報死の秘宝」が映画化されるまで終わらないでしょう。
一体何年後になることやら・・・



・・・え?僕ですか。
僕は妹よりタチが悪いですよ。
アズカバンの囚人くらいで完全に飽きてしまい
なんとか惰性で読んだのが不死鳥の騎士団までですので、僕の中のハリーはそこで時間が止まってます。
これからも読む予定はこれっぽっちもありませんので、
僕の中のハリーはまさにネバーエンディングストーリー

作者のJ・K・ローリングさんが一連のハリー・ポッターシリーズで最初に書きあげたのは、
最終巻の最終章だったといいます。
そこから6000ページ近く(日本語版)にも及ぶ壮大なストーリーを書き始めたのですから凄いもんです。
今日、母がこの本を買ってきて、最初に封を切ったのは僕でした。
真っ先に書きあがったという最終章を皆さんに読み聞かせするためだったのですが、
何故だか母の必死の抵抗に遭い
結局自分一人で最終章を鑑賞することになってしまいました。
残念です。とても残念です。この感動を皆で分かち合いたかった・・・

・・・ん?
だったら、一応目を通したんだから、僕の中のハリーも完結したことになるんでしょうか。
間を壮大にすっ飛ばしてますけど。
どうも、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──あんた!それ以上やるとホントに怒るよ?──



どうしてそんなにお怒りなんです?母上。
僕はただハリーの感動を皆で分かち合おうと・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつの間にか2位が入れ替わってる・・・1位もそうならないように願いたいです。
みなさんご協力お願いします。クリックプリーズ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-24 23:20 |
a0065774_22373355.jpg

あ!?ガム踏んじまった?
クソ!ガッデム!Shit!ジーザス!畜生!最悪!

・・・
思いつくままに呪いの言葉を書きなぐってみました。
どうも、red-chari-albeltです。

ハァ・・・どこぞのアフォでしょうか。マナーがなってないぜ。
ガムは噛んだら紙に包んでゴミかごへって小学生で習ったでしょう?
それともその程度のレベルのことすら分からないのでしょうか。
最低限のエチケットも守れねえんならガムなんか食うんじゃありません。このゆとりさんめ。
最近、ウチの店でもよくあるんですが、食ったガムを
紙に包まずゴミ箱に捨てやがる
んですね。
あれってチョームカつくんです。
ゴミ袋に張り付いて取れなくなるんです。
だからと言って剥がすために生触りなんかしたくもないですし・・・
遊戯王のパックの残骸使ってうまく処理してますけどね。
人の残飯漁ってるみたいでなんだか死にたくなってきます。
このことだけじゃなく全般的に言えることなのですが、
お客さんにはもちょっと店員の負担とか気持ちも考えた行動をしてほしいもんです。
さて、しゃーねぇけど、ココちゃんのためにいっちょ頑張ってガム剥がしますか。ハァ・・・



・・・ん?

a0065774_22571659.jpg


・・・

ガム・・・ではない?




どうやら度重なるドリフトごっこにより、我がココちゃんも
ついに後輪が死んだようです。
ゴム部が欠落し、画像のようにハゲて、内側の繊維やら何やらが出てきてしまいました。
これに気付かず、7キロコースやチャリ旅行に行こうものなら・・・

ガクガクプルプル

考えたくもありません。
お金はありませんけれど新しいの買わなきゃですね。
命には代えられませんから・・・



今日の献立





今日のコント

──「うしろの百太郎と恐怖新聞は怖いよ。」
「うしろのノクターンと豆腐新聞?」──

My mother & gin


AHAHAHAHA!(フルハウス風に)


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
だんだん低空飛行になってきましたがまだまだ1位です!
みなさんホントにあざす!今日もクリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-23 23:51 | チャリンコ伝説
どうも、スタバタな部屋からお送りします。
某国立高専のred-chari-albeltです。
この部屋は現在でも先日の騒ぎの爪痕が未だ生々しく残っており、
たこ焼きのタレがついた愛子さん、
たいすけがくれた4時間モノのAV、
そして愛子さん主演のPCゲーム

が散乱するなど、家族には見せられないような惨状が広がっています。
にもかかわらず、
フツーに家族が部屋に出入りしているこの状況は、
部屋の主にとって大変居た堪れないものでしょう。
以上、某部屋よりred-chari-albeltがお送りしました。


・・・海外映画のニュースキャスター風に部屋の現状をお送りしてみたのですがいかかでしょう。
どうも、red-chari-albeltです。
暑さでアタマがどうかしてきました。(元から?)
それに伴ってネタも迷走中です。(こりゃまた元から?)
クソ暑い中頑張ってキーボード打った本文はここからですので、
皆さんもうちょっとお付き合いお願いしますね。




さて。
全国の遊戯王的なデュエリストのみなさんにちょっとお訊ねしたいことがあるのです。
攻撃力が同じ者同士が戦闘するとどうなるんですか?
本日、学校に勉強会で集まった面々でちょっと議論になったのです。
6・7年前で遊戯王的な時間が止まっている我々元デュエリストにとって、
ルールを思い出すのは困難でした。
この命題について、二派に分裂した我々のそれぞれの意見は、

・ライフにダメージなし。両方が破壊される。
・ライフにダメージなし。何も起こらない。


現役の人間がいませんので議論に決着がつきません。
どなた様か、この愚かな高専生めに教えていただけませんか?
現役デュエリストのミミカさん。



その流れで「古いカードで遊戯王大会に殴り込みをかけようZE!」ってな話になりました。
盛り上がってる人はいたようですが・・・

そんなの勝てるはずがありません。
我々の全盛期の時代といえば、攻撃力と守備力の表示が
攻・守
だったころです。
100文字も効果の説明があれば相当多い方だったでしょう。

しかし、今のカードの効果の複雑さと言ったら、あのころの比ではありません。
攻撃力と守備力は、ごく小さくAttack・Defenceと表示されるにとどまり、
カードの全体の三分の一ほどでしょうか、その広大なエリアをぎっしりと文字が埋め尽くしいる、
そんなカードばっかりなのです。
勝てるわけがない。
さらに、我々の現役時代に猛威をふるった
ハーピィの羽箒
サンダーボルト
聖なる魔術師
黒き森のウィッチ
サイバーポッド
強欲な壷
心変わり
ブラックホール
リビングデッドの呼び声

を代表とする強力カードたちは皆禁止カードとして使用できなくなってしまい、
それを知らずに大会に出場しようものなら、一発で失格になってしまうのです。
この禁止カードにより、黒き森のウィッチ・蝶の短剣エルマが使用できなくなった僕のエクゾディアデッキは、もう超絶に弱いこと間違いないでしょう。
サンダーボルト?ハーピィの羽箒?もちろん使ってましたよ。
・・・こりゃもう戦うことすら困難かもしれません。
せっかく頑張って揃えたカードが使えないなんて寂しいことこの上ないじゃないですか。
「使えないカード何かどうして作ったんだよ?」とコナミの製作者を小一時間問い詰めたい。
バリバリ現役の大きなお友達のみなさん、貴方たちは昔の遊戯王も今の遊戯王もご存じです。
この辺どのようにお考えなのかお聞きしたい。

僕の意見を言わせてもらえば、
遊戯王、終わったな
ってな感じです。
どこまで引っ張るんですかコナミ。
もういいやめましょう。
遊戯王の(将来性的な意味の)ライフポイントはゼロです。
物事には始めと終わりがあるもんなんですよ。
まだ遅くはありません、「駄作」とか「クソ」とか言われるレベルまで落ちる前に、
ここらでピリオド打ちましょうや。
以上、おもちゃ屋の店員からの切実なお願いでした。



今日の献立





今日の一言

──変人だって聞いてた割には意外にまともだったな。──

マイシスターについて、ライスバレー



君はまだ、あの女の本当の姿を知らない・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ポイントが愉快なことに・・・ここらでクリックお願いしまーす!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-22 22:46 |