Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


シャープペンの芯が掌に刺さりました・・・
どうも、red-chari-albeltです。
弟からもらった自慢のシャープペン、商品名「クルトガ」。
どれだけ書いても芯が尖った状態を維持してくれるというスグレモノであります。
そのことが今回は仇となりました。
そう、あれは実験の時間のことです・・・


黒板に書かれた行程容積やらなんやらの図を「クルトガ」でノートに取った後、
芯を中に戻して(正確には「戻したたつもり」で)机に置きました。
先生の話がちょっと退屈にでもなってきたのでしょうか、
愚かな私は無意識のうちにクルトガを手にとっていじり始めました。
そして、芯が出る部分を右の手のひらに何気なく押しつけ・・・
ゲハッ!
見事、飛び出ていた芯は掌に突き刺さりました。
その状態でぽっきり折れたため、めでたく私は
体内に黒鉛の塊を飼ってる人間
になりました。
これで少しはポディマハッタヤさんに近づけたでしょうか。




思えば数年前。
弟と遊んでいるうちに、
鉛筆が彼の足に突き刺さり、
芯が折れて体内に残る

という凄惨な事件がありました。
ありゃ痛いですよ・・・たぶん。
シャー芯とエンピツじゃあスケールが違いますからね。でかくて太い。
ああ恐ろしや。
あれからもう10年近くになりますが、彼の足にはいまだに
黒い跡が残ってるんです。
このブログを読んでてくれてる某中学校陸上部の面々は、
明日にでも見せてもらったらいいでしょう。
くっきりと、皮膚の下に鉛筆の芯が見えます。
まさに皮下黒鉛。

・・・弟が「クルトガ」を誕生日プレゼントとしてくれたのは、
実はあのときの仕返しだったのかもしれませんね。






今日の献立





今日の世界3大鉱夫・きこり・トラック運転手

「偉大なる鉱夫」ポディマハッタヤ
「テキサス・チェーンソー」ダン・ランドレス
「ディバイディング運転手」トニー・ゴンザレス




今日の都市伝説

──ポディマハッタヤさんは2003年に落盤事故で亡くなっている・・・──

認めん!俺は認めんぞ!



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
ポディマハッタヤさんの無事を祈ってクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-30 22:35 | 日常

某国立高専1・2・3位達成。
どうも、red-chari-albeltです。
みなさん、やりましたよ。
我らが某国立高専がついにやりました。
a0065774_20474915.jpg

高専生ブログランキングのトップ3を独占です。
おめとうございます!ありがとうございます!
これで日本一ブログが盛んな高専と言っても過言ではなくなりました。
いやはや。すばらしいですな。
ってなわけで

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

ワンクリックお恵みくだせえ。ゲヘヘ。




さて。
昨晩~今朝にかけて、恒例のオールナイト観賞会がございました。
今回の上映品目は

・トランスモーファー
・はじめの一歩 間柴 VS 木村 死刑執行
・シャイニング
・テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION Ⅰ&Ⅱ
・スキージャンプ ペア

以上5作品。
FE家にて、11時ちょっと前くらいから開演でありました。





まずは一発目、トランスモーファー
まず、度肝を抜かれるのはその
神をも恐れぬタイトル。
いや、日本人がよくつける独創的な邦題の類かなぁと思ったのですが、
原題TRANSMORPHERS
ですからね、いい度胸にもほどがあります。
パロディで撮ってるのならまだしも、内容は大真面目なんですから困ったもんだ。

「異星人のロボット軍団が攻めてきて数時間で全人類の9割が壊滅、
残った人々は地下にもぐって数百年間もの間、抗争を続けてきました。
そしてこの度我々人類は、半径1.8m以内のロボットを捕まえる究極の秘密兵器を駆使し、
地上の支配者となったロボット軍団と戦うことに相成りました。」

ってなストーリー。
なんですが・・・
CGがウ○コ
20年くらい前にタイムスリップした気分になります。
遠近とかも何かが狂ってる。折角のロボットがちゃっちくて・・・
なんのためにトランスフォーマーパクったんだ貴様らと問い詰めたい気分です。
こんなのに数百年間もやられっぱなしだった人類って一体・・・
数百年間やりっぱなしだったのにいざとなるとスグに負けるロボットって一体・・・
そして何より、
女性と結婚していたあの女将軍は一体・・・
他にも言いたいことはいっぱいありますが、んなことしてたら日付変わっちまうんでここまでに。




続きましてはじめの一歩 間柴 VS 木村 死刑執行
我がクラスで大流行中のはじめの一歩。
その中でもベストマッチとの声も名高い「間柴VS木村」戦が、OVAで出てました。
オールナイト観賞会初のアニメ作品であります。

ストーリーは当然ながら原作準拠。おもしろくないはずがありません。
感動しました。
・・・ですが、今回私が注目したのは、ストーリーではなく
間柴のフリッカージャブ。
独特の風貌の間柴がヒットマンスタイルから繰り出すこのパンチは、
マンガ読んでるだけでも怖いものでした。
それがアニメになると、金属音を発するんです。
なんというか、その、
ギロチンのような・・・
まさに死刑執行・・・
おっかねえっす。




3作目はシャイニングでした。
今回のメインイベンターであります。

なんでも、「計算上、1番怖い映画」だそうで、
かなり期待していたのですが・・・

上映時間が既に深夜だったこともあり、皆寝ないために
必死でデンプシーロールやら
フリッカージャブやら
ドラゴンフィッシュ・ブローやら
を繰り出していたので、
全然怖くなかったという悲しさ。
ホラー系は一発目に持ってこないと、まともに見れないことが判明しました・・・




そしてテイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION Ⅰ&Ⅱ
同名ゲームソフトのアニメ化です。

・・・「ゲームのアニメ化」って時点で気付くべきだったんです。
RPGをフツーにアニメ化して、
30分×2本で終わるはずがないと。
ハァ。
高専生が3人も集まってこの程度のことに気がつかないとは・・・

それにしても
ロイドとコレットのラブラブっぷり
苛立たしい。
ラブラブなヤツらは見ててムカつくんです。
ちくしょう・・・うぅ・・・
あまりにも腹が立ったのでろくに見とらんのです。
一人だけ寝てました。




ふと眼を覚ますと、今まさにテイルズが終わったところでありました。
早速
スキージャンプ ペア
の上映を開始すると、今度はFEと理事長が薄情にも寝てしまい一人で見ることに・・・


明け方、一人で寂しくこの作品を見るのは
とても虚しいものがありました。






今日の献立





今日の会話

「そろそろ遊戯王を引退する時期が来たんだよ。」
「人のシュミに文句つけるんじゃねえ。」

red & ミミカ


す、すいません・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
某国立高専に皆様のお力を分けてください。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-29 22:35 | オールナイト鑑賞会

monster customer


モンスターペアレントってご存知ですか?
どうも、red-chari-albeltです。
wikipediaによれば、

学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語である。

とのこと。
最近テレビで取り上げられることも多いですね。

・ウチの子が集合写真の真ん中にいないのはどういうことか。
・義務だから学校に来ているのに給食費をとるのはおかしい。
・参観日に来たために仕事に行かなかった。その分の手当てを寄こせ。


冗談みたいなふざけた内容を大真面目に先生に要求してくるんですから、困ったもんです。
こーゆーのを聞いてると、絶対に教師にだけはなりたくない、そう思います。




さて。
今日のバイト中のお話。
いつものよーにレジに立って仕入れた商品の入力をしていました。
そこにやってきた一人のお客さん。
20代のヤンママって感じでしょうか?
「あの~、このソフトなんやけど~」
と言って見せられたのは・・・
グランド・セフト・オートⅣの北米版。
(おいおい、いくら子供が赤ん坊だからって、こんな残虐ゲームを親御さんがやるのってどーよ・・・)
などと思いながら話を聞いていると・・・

「英語でワケ分かんなかったから返品させて。」
そうきたか。
残念ながら、こーゆー品物は開封済みですと返品もクソもないのですよ。
でもなんかこの人マユゲ薄くて怖いからそんなこと言えねぇ・・・
助けて店長!


店長「こちらですね、ここまで開封されると買取という形しかできないんですよ」

眉薄「いくらになるの?」
店長「3000円ですね」参考:amazonの新品購入時最安値:6300円








ヒュゥ~・・・・
・・・な、何やら寒気が・・・・・・ガクガクプルプル・・・








眉薄「・・・あのぉ、」

あぁ~っと、怖い奥さんが口を開いた!





眉薄「ちゃんと見なかったウチも悪いけど、
英語なら英語だって書いておいてよ。





・・・奥さん、あなたは世間一般的に至極当然なことを主張したおつもりでしょうが、
このソフト、まず
値札に”北米版”って書いてあるんですよ。
そんでもっと言うと
パッケージ裏面の解説、
全部英語なんですよ。
商品に日本語なんぞ一文字たりとも書いてないんですよ。
もう「ちゃんと見なかった」とかそんなレベルじゃないんです。
こー言っちゃあ悪いのですが
アナタが愚かだった
としか言いようがないのですよ。


以上、店長が「monster customerだなぁ」と言ったのを聞いて、変に納得してしまったred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の予定

20時ちょっと前 自宅出発

20時ちょっとすぎ 理事長・FEと合流

21ちょっと前 ゲオに品定め

22時ちょっと前 映画鑑賞会開始



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
一万年と二千年前からクリックお願いします。
八千年過ぎたころからもっとクリックお願いします。
一億と二千年後もクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-28 19:28 | おもちゃ屋さんのお兄さん

明日は恒例の映画観賞会だZE!
どうも、red-chari-albeltです。
この企画も・・・これで4回目ですか。


「ノロイ」に始まった第1回映画観賞会。一発目からヤバイ映画でした。
「ゼブラーマン」のエンディングに感動し、
スティーブン・キングの名作、「キャリー」で幕を閉じました。


長丁場に挑んだのが第2回。
レクター博士に恐れ慄いた「羊たちの沈黙」、
「エクソシスト」は・・・ガクガクプルプル・・・
「LOFT」?それなんてクソ映画?
「CUBE」は眠くない時にゆっくり見たかったです。


そして第3回。
なんだかよく分かんない「怖い童謡」を見たあと、
全世界が待ってた、「マタンゴ」初上映。
正直なところ、もうちょっとマタンゴの描写が多い方が面白かったかなあと。
せっかくの東宝自慢の特撮なんですし。
ってなわけで65点。



今回は何を見るのでしょうか。楽しみでなりません。
アニメならゲッターかゾイドかデジモンか、
ホラーならB級くさいヤツ行くでしょうし、
SFならば究極の謎作品、ターミネーターⅤ(あれ?)。これ以外ありえませんね。
トランスモーファーとか
エイリアンⅩ
あたりも候補のひとつです。



・・・実は我が家では諸事情により開催が不可能になり、
今回はFE家での上映会と相成りました。
日曜は朝からバイトなのがとても気がかりですが、
とにかく頑張るしかないでしょう。死ぬ気で行きます。





今日の献立





今日思ったこと。

──ネフェニー一人クリアってヨユーじゃね?──

ニコ動のファイアーエムブレム 封印の剣 魔王少女の冒険を見て。




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
なんだかぎりぎりのビミョーなラインを飛行中です。
皆様のお力で、再び大空へ舞い上がらせてはいただけないでしょうか。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-27 22:45 | オールナイト鑑賞会

粉砕玉砕


なんだかんだで
某大手企業へ行けそうです。
どうも、red-chari-albeltです。
我らが担任のメキシカン殿が、別の某大手企業と聞き間違えたらしくて・・・
困ります。ホントやめてほしい。
ってなわけで8月前半に7日間ばかし、カントー地方へ行って参ることになりそうです。
いっちょポケモンリーグでも制覇してきますか。



さて。
あのおぞましい試験の総合結果が返ってきました。
順位は・・・まあ思っていたよりは高かったのですが・・・相当よろしくなく、
某教科が生点で付けられた(話が違うぞHORIティーチャー!)せいで、心の中が
ムンクの「叫び」
みたいになってます。
ちなみに中学1年までず~っと「ムンクの叫び」という名の絵だと思ってたのは内緒です。







・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・!





・・・・・・・・・・?






・・・・・・・・・・・







・・・・・うー、だめだ。
ここから続かねぇ・・・
この後に何を書いたらいいのかわからんです。
ランキングが危なげなのでなんか面白い記事書いてやろうと思ったのですが、
力及ばず挫折しました。
僕の力はこんなもんだったようです。
あぁ、そんな。物を投げないで。もうredのライフポイントはゼロなんです。
3年もやってきて搾りカスも残ってないんです。




今日の献立





今日の7キロコース

────14分09秒。




今日の不審者
a0065774_22271353.jpg

投げやりでパーな人。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
クリックお願いしますなんて言えねえ・・・
ここまでか・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-26 22:54 |

俺のインターン!


ステマニ力学研究室10万HIT。
研究員の皆様おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
どうも、red-chari-albeltです。
そーいえば僕も研究員でしたね・・・
10万HITですか、さすがに予想してませんでした。
凄いっす。
僕なんかテキトーにデジモンの譜面作って、
ふんぞり返ってハナクソほじって寝てただけで何もしてませんが、
ツクね&SREはサイト発展のために全力を尽くしてきました。
いやぁ、彼らは偉大です。素晴らしい。
尊敬に値するぜ。


・・・ところで・・・
この節目に何もしないってのはアレですよね。
ただでさえ1周年企画スルーしちまったんですから・・・
とりあえず俺だけでもリクエスト受けてみましょうか、この場で。
でもよっぽど気に入るような曲でもない限り
作る確率は10万分の1パーセントくらいですが。
なんというダメ野郎・・・
死ねばいいのに。



さて。
なんかありましたっけ今日。

・・・あぁ、ありましたありました。
昨日の話なんですが、
ヒトミさんとインターンシップ先が某チャリンコ系企業でかぶってたのですが、
「ここは穏便に行っとかないと女性は後が怖いからな・・・」
やっぱりこれからはレディーファーストの時代だと思って、
譲ったんです。
他に魅力的な某大企業もありましたからね。

で、早速。
今日の放課後、我らが担任のメキシカン殿に
「この某大企業行きたいです!」
って言ったんですわ。えぇ。


・・・即答でした。1秒もかかりませんでしたよ。
「あぁ、そこ。ダメ。」
一瞬で第2希望まで打ち砕かれました。
路頭に迷うってこーゆーことですか?
住所不定無職の気持ちが分かった気がします。
まだ独り身で良かったですが、養わなければならない家族がいたらと思うと・・・ゾッとします。
こんなおっさんを今更雇ってくれるトコなんかありませんよね。
でも、まあ仕方ない。頑張って再就職先探しますか。
それともいっその事、人生諦めるか・・・


なんだか後者の方が魅力的に思えてきた僕なんて、
そろそろ死んだ方がいいのではないでしょうか?

以上、「テイルズって面白いんですか?理事長さん」と訊ねたいred-chari-albeltでした。
今日Wiiの新しいヤツが出たんですよ。



今日の献立





今日の(心の)一言

──平均点がOverDriveしてやがるッ!──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
試験の平均点がとても死にたい感じだぜ・・・
だけどもランキングでこんなに支持してもらえてる間は死ねません。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-25 21:58 | 学業

ファーストアタック

どうも、red-chari-albeltです。
今日はココちゃんで
7キロコースアタック
に挑戦してきました。

~7キロコースとは~
保健体育の授業で1年生に課される長距離走で走るコース。
某国立高専校門前を出発し、学校まわりの峠を一回りして帰ってくる。
序盤にそびえる地獄の坂は、これまでに数多の高専生を苦しめてきた。
全高専生が恐れる、まさに魔のコースなのである!


ちなみにこれまでのコースレコードはFEの持つ14分48秒。
今回はその記録の更新を狙います。
彼が走った時は風が強く、チャリで走るのには最悪のコンディションだったようですが、
んなことは知ったことか。
ようは勝てばいいんです。スポーツの世界なんて、結果が全てです。
鬼?悪魔?なんとでも言いたまえ。君らはウンゴッラ王の前にいるのだぞ。



・19時06分スタート。
この時期になると7時過ぎても明るいんですね。
ちょっと前のトライアルではあたりはもう真っ暗だったんで、
グラサンしてると何も見えないんです。
だからと言ってグラサンしなかったら、虫やらなんやらが目に飛び込んできて恐ろしい。
結局、前が見えないもんですから、
心の奥の方で少しペースを落とし気味に走っていたかもしれません。
しかし、今日はグラサンしててもへっちゃらでしたので、最初から飛ばしていくことにしました。



・スタートから1分ちょっと経過。
お、おかしい・・・息が切れる・・・
こ、これが噂の、運動不足のたたりと言うやつなのでしょうか・・・
まだ地獄の坂にすら突入してないのにこれですか。
現実はなかなか惨いものですね・・・
回復を待つ暇などあるはずもなく、そのまま地獄の坂へ。
急な斜面とココちゃんの車体の大きすぎる重量が、
僕のやる気と体力を容赦なく奪っていきます。
だんだん蓄積していく疲労感とストレスは、頂上付近でついにピークに。
もう少し坂が長かったら、リタイヤしていたかもしれません。



・以降ラストまで。
坂を下ってしまえば、あとは長大な平地のコースが続くだけ。
FEのレコードを上回るため、red-chariは必死に走ります。
レース終盤の、とある交差点にて。
「ココを右折すれば、大通り沿いに沿って走るだけだ・・・」
red-chariは、そんなことを考えていました。
交差点の30mくらい手前に差し掛かったところで、彼は見つけたのです。
何やら昔、どこかでみた赤いジャージを・・・
あぁ、なんだっけ。
すごい懐かしいんだけど。
俺も持ってなかったっけあれ?

・・・陸上部の帰宅とかぶったのでした。
そう、この時まさに、山の競技場で練習した某高専陸上部の面々が帰っきていたのです。
完全に忘れていました。
とりあえず喋ってるヨユーもないので、完全スルーで駆け抜けました。

そして・・・ゴール

頑張った注目のタイムは・・・
















────14分22秒。


やった!やった!おめでとう。
FEを破って僕がタイトルホルダーになりました。
次は14分切りくらいを狙ってみましょうかね。フフフ・・・





今日の献立





今日の不審者

a0065774_0113269.jpg


──なんか槍でも投げそうな毛むくじゃらの人。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
おかげさまで1位であります。どこまで逃げ切れるものか見ものです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-24 23:53 | チャリンコ伝説

おーばーどらいぶ

トゥルーリ万歳。
どうも、red-chari-albeltです。
昨日のF1で最高に興奮しちゃって、気がついたら真夜中に叫んじゃってました。
迷惑極まりないです。
僕なんか死ねばいいのに。

我らがトヨタのトゥルーリさんが、
スタートで憎き元ワールドチャンピオン・アロンソを抜いて3位に浮上、
クビサやらコバライネンやらに追っかけまわされながらも何とか逃げきり、
見事2年ぶりの表彰台に上りました。
いや~、あれは録画モノでしたよ。録り損ねたのがとても悔やまれます。
あ~くそ。
僕なんか死ねばいいのに。



さて。
我がクラスは今、空前の漫画ブームです。
どっかのアフォが持ってきたプリンセス・ハオに始まり、
H畑さんのMAJOR
たいすけのはじめの一歩
イケメンA井のOverDrive
(1作を除き)名作が勢ぞろいであります。
これなら授業中休み時間も退屈しません。
すばらしいですね。

ここで注目すべきはなんといってもOverDriveでしょう。
この影響で、我がクラスにチャリンコブームが到来すればいいのですが・・・
どうにも自動二輪のほうが人気あるようです。残念。


・・・でも、一人で勝手にチャリ熱が再燃しちゃったアフォがいます。
彼はいつの日にか、友人たちと共にツールド某半島に出場することを夢見ています。
試験かなんだったかと日程がものっそい近かった気がしないでもないですが、
そんなこと知ったこっちゃないのです。
「楽しい」は正義。
その信念こそが、今の彼を突き動かしています。
彼に言わせりゃ、試験なんて悪の権化にすぎないのです。
「お、俺も出たいぜ・・・!」とかいう方、いらっしゃったら是非、声をかけてあげてみてください。
とても喜ぶと思います。



そんなこと言ってて留年へ向けてOverDriveしなければいいのですが・・・





今日の献立





今日の注意書き

──OverDriveは、某ゲーム会社とは一切関係ございません。──

ググって最初に出てきたのがゲーム会社のほうでした・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
おかげさまで、なんとか生きてます・・・
クリックお願いします・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-23 23:52 |

ヤルノ神降臨

トゥルーリきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
3!位!入!賞!
おめでとう!
最後の十何周なんか神懸かってました。
残り3周ですか、マクラーレンのコバライネンに並ばれた後からの執念!
目に熱いものがこみ上げてきました・・・
感動をありがとう!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-23 01:31 | テレビ

おフランスでござんす

今日はF1です。
どうも、red-chari-albeltです。

僕が2006年からF1を見始め早3シーズン目。
シューマッハが引退した2006年。
スパイ疑惑の末、最終戦までもつれ込んだ2007年。
そして、シーズン前から圧倒的な強さを見せたフェラーリが独走するかと思いきや、8戦して
ポーランドの老け顔(23歳)

ランキングトップだなんて冗談みたいな2008年。
何が起こるか分かりませんね。
そんなF1グランプリ第8戦フランスグランプリは、本日23時45分より放送です。

・・・え?
「明日から仕事だ学校だ?」ですって?
んなもんは知りません。
お見逃しなく。



今回は憎きハミルトンの降格もあって、トヨタのトゥルーリが4番手スタートらしいです。
この人はホント、予選だけ速いですね。
決勝にももうちょっと活かして欲しいものです。(今年は好調ですけど)
せっかくのセカンドロウからのスタートなので、
あわよくば優勝をして欲しいところですが・・・どうでしょう?
何が起こるか分からないのがF1ですから、もしかするともしかするかもしれません。
期待しましょう。


・・・とは言ったものの、実は日本時間の21時スタートなので、
この記事書いてる時点ですでに終了してるんですよね。

本放送が我慢できない方、
Yahoo! Formula 1
全てはココにあります。



今日の献立





今日の一言

──そういえば週休0日だ・・・──

red-chari




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ
まだまだトップを狙っちゃいましょう!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-22 23:28 | テレビ