Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

弟デー三度(みたび)


もういやです。僕には言論の自由はないようです。
どうも、gin-chari-albeltです。

今日は我が家のCHATWOMANこと妹貴のことを書きたいと思います。
妹貴のことを知らない人もいると思うので、
妹貴の好きなものを紹介したいと思います。

まず三度の飯よりもチャット好き。
気持ち悪いですね。一日中パソコンの前に座って
ぶつぶつ独り言を言っています。

次は「日暮しの鳴くころに」とかいうやつですね。
どうやら漢字が違っているらしいですね。
しったこっちゃありません。
あの毎回同じ人が同じ奇妙な顔で奇妙な目つきで人を殺しまくる漫画ですね。漫画まで持っています。

最後はブログですね。

おっと妹のブログがったた今判明しました。
どうやらバトンについて書いてますね。
えっ、なんと

「まずはバトンを回す5人を教えてください

⇒僕のお兄ちゃん」


了解しました。バトンを受け取りましょう。
とういうことで



まずはバトンを回す5人を教えてください
ウンゴッラA
ウンッゴラB
ウンゴッラC
ウンッゴラD
ウンッゴラE


■貴方の名前は?

GIN

■年はいくつ?

教える価値もないです

■好きなものはなぁに?

マネー

■恋人はいる?

愛と勇気

■好きなタイプは?

ウンッゴラ

■嫌いなタイプは?

CHATWOMAN

■好きな漫画,ゲーム,小説,映像は?

MOTHER

■好きな音楽は?

浪漫飛行

■好きなブランドは?

MIZUNO

■貴方の心の色は?

銀色

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
茶色
黄土色
黄色
黒色
赤色




はい、今日のブログはこれで終わりたいと思いますが、
どうしても妹のブログを見たいという人のために
暗号でお答えしたいと思います。


亜細亜一のチャットウーマンが
稀に見る痛々しさで更新し続ける。
菜っ葉のように内容は薄っぺらく、
のび太君を髣髴とさせる。
中学生にしてはあまりにも堕落した、その
生活態度は目に余る。そんな
にっき。↑↑



がんばってたどり着きましょう。



───────弟ゾーンここまで。───────

どうも、red-chari-albeltです。
皆さんのリクエストにお答えして、愚弟の記事第3弾であります。
アイツにやらせると妹ネタに偏っちまうのがアレですが・・・
まあ面白いのでその辺は許容してやりたいと思います。

それではレポートやらなんやらやらないといけませんのでアディオス!




今日の献立

朝 味噌汁 ご飯
昼 チャンポンメン
晩 ころっけ 味噌汁 ご飯



今日の一言

──お前に言論の自由はない。ガハハ──

red




人気blogランキングへ

にほんブログ村 高専生

どうせ僕には言論の自由はありません。
が、「クリックしてください」とお願いすることは許されているようです。(gin)

そういうことです。(red)
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-31 22:19 | 弟デー

試験が近付いてまいりました・・・

どうも、red-chari-albeltです。
気持ちが萎え萎えです。
生きる気力が足りません。
毎日の授業中に読むMAJORでゴロー君から情熱を分けてもらってなかったら、
その辺でカエルの干物みたいになってたかもしれません。

自分が今、なんとかミイラになることもなく生きているのは、
MAJORをなんと63冊も学校に持ってきてくれた、
H畑さんのおかげと言っても過言ではないでしょう。
どうも、カエルの干物になるところを救っていただきました。
ありがとうございます、H畑さん。貴方は命の恩人です。



さて。
もうすぐ試験だって言うのに、
我が高専の教授や講師たちは問答無用で課題を出してくるのです。
しかも製図やら機械実習やら試験と直接関係のないものばかり。
せっかくゴロー君にもらった元気がまた飛んで行っちまう勢いです。
正直やめてほしい。

・・・今思えば、4年になった途端忙しくなった気がします。
もともと分んなかった勉強がさらにワケが分からなくなり、課題も増大。
やっぱり大学は違うってことですか・・・
夢のキャンパスライフとは言いますけども、
みんなやることやってから初めて「夢の」キャンパスライフになるわけですね。
やることもやらないこともな~んにもしないもんだから「地獄の」キャンパスライフですわ。
アハハ。精神的に参っちまう。
しまいに鬱るんじゃねーか。



というわけでエネルギー充電も兼ねて、日曜はカラオk・・・
ゴホン、失礼。
日曜は街まで歌の勉強に行ってきます。
受講を希望される方は・・・どうすりゃいいんでしょう。
誰か参加してそうな人にメールでも送ればいいんじゃないでしょうか。
以上、red-chariによる歌の勉強会の勧誘でした。




今日の献立

朝 焼き鮭 シシャモ 目玉焼き 味噌汁 ご飯
昼 メンチカツパン おにぎり(ツナマヨ)
晩 昨日の残りの肉じゃが 鳥の唐揚げ 味噌汁 ご飯



今日の一言

──「GM起きろ!」「起きるんだーGM!」「寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ」──

red




人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
撃墜寸前の事務に対しredが発した言葉であります。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-30 23:26 |

100万×10^(-6)回の言い訳


弟が修学旅行で買ってきた縦笛(150円)をピーピー鳴らしています。
うるさいことこの上ないz・・・

ん?あれ?どっかで聞いたことあるメロディ・・・

♪♪♪~ ♪♪♪~ ♪♪~♪~♪~ 
♪♪♪~♪♪♪♪♪♪♪~♪~♪

♪走る~ 走る~ 俺~た~ち~
流れ~る汗もそのま~ま~に



なんという爆風スランプ。

どうも、red-chari-albeltです。
縦笛で吹く曲じゃないと思います。




さて、昨日のお話。
更新も終わり、特にすることもなく、だからと言って寝る気もなかったので、
ネットサーフィンを始めたのが日付を回った辺り。
1時間程度でしょうか、何時も見て回ってるサイトを巡回し、
「コメント来てるかな~?」と自分のブログに戻ってきました。

新着コメントの欄を見ると、SREから何やらコメントが来ています。
よりによって一昨日の記事に。
なんじゃらほい。

28日終わりましたが・・・遂に連続更新記録終了?


なんですと?
更新し損ねた?
いやでもちゃんと記事は表示されているし・・・


と思ってよくよく見てみれば。

a0065774_2019970.gif

↑こんなアイコンが記事に表示されているではありませんか。
俗にいう
非公開記事
というやつになってました。
寝ぼけてたんでしょうか。


なので!決して!
連続更新が途切れたわけではございません。
その辺ご理解いただいた上で今日はここまで。



今日の献立

朝 忘却
昼 パン おにぎり
晩 不明



今日の一言

──俺に友達なんかいないんだ・・・──


人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
そろそろ1位が怪しい感じに・・・ここらでクリックいただけるとありがたいです。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-29 20:43 |

老いの恐怖



5月も終盤を迎え、来月にはついにアレが待っています。
前期中間試験カラオケが。
6月1日日曜日!
今回はオールナイトではなく昼間です!
今から新ネタを考えとかないと・・・
どうも、red-chari-albeltからのカラオケのお知らせでした。





さて。
我が家に暮らす2匹のワンコ。
その名もケイン(オス 8歳2ヶ月)とクッキー(メス 4歳1ヶ月)。
ケインはいいおっさんというか、そろそろじいさんの域に突入しそうな頑固野郎で、
クッキーはいつまで経っても童顔で人懐っこい我が家のアイドルです。


ちょっと前から、年のせいもあってかケインの様子が変なんです。
やたら動きがノソノソと緩慢で、
散歩も家から10mも歩いていないのに「帰りたい」というそぶりを見せたり、
少し小走りしただけなのに引きずられ状態になり、
挙句の果てにこけて派手にひっくり返る始末。
こりゃなんかがおかしい。
「中年が運動不足でなまっただけじゃねーか?」とも思ったのですが、
背中の毛も一部がゴソリと抜け落ちたりして、体調不良なのは明らか。
怖くなったので、動物病院へ連れてって検査をしてもらうことになりました。
その結果がこちら。

まずはクッキーです。
a0065774_23241979.jpg

炎症とか化膿とかストレスとか書いてありますが、まあそれなりに健康体のようです。
ってかあの性格でストレスを感じているとは思えないのだが・・・


次にケイン。
a0065774_23265536.jpg

なんといっても注目すべきは
コレステロール値456。
クッキーの実に3倍以上になります。
そしてその右の欄には・・・
副腎機能亢進
甲状腺機能低下
糖尿病

よー分かりませんが、ヤバそうな名前が飛び交っています。
こちらとしては大事が無いことを祈るばかりです。
どうも、なんかすげー眠いred-chari-albeltでした。


今日の略

人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-28 23:45 | 犬ども


a0065774_208549.jpg

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!
思春期に少年から大人に変われ!!

なんというイエスユアハイネス。
どうも、red-chari-albeltです。
こんな感じで今日もまた、教室後方のホワイトボードは愉快な様相を呈しています。



さて。

ブログなんて毎日書いてたら終いに書くこと無くなると思うんですよ。

その1日と同じような日を送らない保障なんてどこにもありませんから。

というかむしろ、基本的に同じローテーションの繰り返しなんで、

変化が起こるはずが無いんです、本来ならば。

とりとめも無いような小さなところまでミクロ的な視点で見れば変化はあるでしょうが、

そんなのネタにしても面白くないというか書いててつまらないというか文章になりません。

そんな中でもなんとか振り絞って今までやってきましたが、

2年半もやってりゃそろそろ限界なんです。



・・・というわけで今日のネタ無しの言い訳でした。




今日の献立

朝 味噌汁 焼き鮭 お茶漬け
昼 弁当
晩 未だ分からず



今日のメジャーな放課後

「俺たちゃずっと、野球の勉強してたんだ。」
「茂野ゴロー先生に教わってたんだぜ」

Side Valley & red



人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生

メジャー(小学生編)>>|越えられない壁|>メジャー(海堂編)>メジャー(中学生編)>
>>>>マンキン(初期)>>|越えられない壁|>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プリンセスハオ


クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-27 20:30 |

THE LAST MAN


──サイゴマン。


それは球技であり格闘技。

力・機敏さだけでなく、

時期・流れ、そして空気を読む力、

場を沸かせるユーモア、

そして野生の闘争本能と、

友を躊躇いなく切り捨てる冷酷さが求められる、

戦わなければ生き残れない、

究極のスポーツなのである!





清掃時間3分前。
昼休みの終わりを告げる「スーパーマンのテーマ」のイントロが、
この競技の開始の合図だ。
同時に、体育館で和気藹々とドッジボールをしていた少年たちの目付きが変わる。
そして彼らは歌うのだ。
「サイゴマ~ン♪」(←ペプシマンのCM風に)
そのとき、運悪くボールを持っていた少年は血相を変え、友人を追い駆け始めるのだ。


この競技のルールは至ってシンプル。
終了時にボールを持っていた
or
ボールに最後に触った
者の敗北である。
それ以外にルールはない。
・・・強いて言えば、敗者は用具庫にボールを片付ける名誉が与えられるくらいか。
ラインの無い1対多数のドッチボールといったところだろうか。
ただし・・・多勢は一方的に攻撃を受けるだけなのではあるが。

あまりに単純なスポーツではあるが、その分奥が深い。
開始のタイミングもそのひとつ。
基本は「スーパーマンのテーマ」がゴングとなっているが、
「サイゴマ~ン♪」と誰かが歌った時点で競技が開始される。
つまり、昼休みの間を完全にサイゴマンにするのも可能なのだ。
体力に自身のあるものは、長期戦に持ち込むのも手である。

勝ちにこだわり過ぎ、サイゴマン開始と同時に体育館から逃亡すれば、
まず負けることは無い。
が、これこそがこのスポーツ最大の禁忌である。
犯せば、もれなく友人からKYとして白い目で見られることになり、
学校生活での敗北がプレゼントされるのだ。
引き際が大変難しい競技である。


こうして競技終了まで戦い、勝ち残った者達こそが、本当のウィナーとして、
何のしがらみも無く、各々の掃除場所へ向かうことができる。
そしてまた明日、明後日、明々後日の戦いへと少年たちは赴くのである・・・!




というのが、我が小学校の伝統競技・・・になったらしいです。
・・・自分の記憶では、我ら
いつもつるんでる小学校時代からのメンバー
が始めたのが発端だった気がするのですが・・・
いやはや。
創始者ですか僕たち。
弟の話では小学校だけでなく中学校でもその名を知らないものはいないとか。(誇張)
そのうち世界レベルのメジャーなスポーツになってしまうとか?
オリンピックの正式種目にでもなったらすげー面白いと思ってる、red-chari-albeltでした。






今日の略



人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
なんというくだらねぇネタ・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-26 23:55 |

どうも、red-chari-albeltです。
今日の記事は主に

・ニコニコ動画のアカウントを持っている

または

・デジモンが好きで好きで仕方ない


方にしかあんまり関係ない記事なんです。
どっちにも当てはまらない方にはとてもつまんないと思います。
(当てはまってても面白いとは思えませんが・・・)
その辺ご了承いただければ、是非↓の「今日の記事」をクリックして本編へお進みください。

今日の記事
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-25 23:34 | マンガ・アニメ

a0065774_22114467.jpg

一週間1000HIT!!
あざーっす!
どうも、red-chari-albeltです。
皆様の日々のご協力に支えられ、ここまで来ることができました。
ブログ開設当初は、1日100HITなんて「夢のまた夢のまた夢」で、
1週間に50HITもあれば「キターーーーーー」って喜んでいたものです。
ホント、感謝感激雨あられであります。
(高専に在学中は)皆様が楽しみにしてくださっている限り、頑張って続けていこうと思います。
これからも我々某国立高専ネットワークをご贔屓によろしくお願いします。
ついでに我が紅きママチャリREDアルベルトもよろしく。



さて。
今日もいつもどーりバイトでありました。
ひたすらゲームを拭き続け、ネットに出し続け。
お客さんは瞬間的にドカッとくるだけで基本ネット出しくらいしかやることがない。
そんな楽 but 退屈が延々と続く。
「今日もまた、こうして終わるのか・・・」と
己の進歩の無さにため息をつきそうになった、閉店間際の今日の"その時"。
red & ミミカの各々の両目、そして監視カメラは事の全てを捕らえていました。
その一部始終を見よ!。

一部始終
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-24 23:32 | おもちゃ屋さんのお兄さん

あぁ、なんかキモチ悪いです。
学校にいる時に突然調子悪くなりまして、
そのままバイトの間も含めて、ずっと今まで引きずってるred-chari-albeltです。
学校でとても具合が悪そうにしてたGMと同じような症状なんです。
風邪でもうつされたかな・・・?



さて。
そんなこんなでバイトの間もずっと死にそうな感じで、
ダラダラ汗流しながらもなんとか耐えつつ、やっとのことで帰ってきました。
やれやれです。ひどい目にあいました。
こんなときは
食べるに限ります。
「気持ち悪いのに食うのってどーよ・・・」と思われるかもしれませんが、
自分、どーゆーわけか調子が悪くても食欲だけはあるというか、
むしろ増幅される
傾向がありまして、バイトの間もずっと
「腹減ったなぁ・・・」
と考えてました。
そのときふと、
「今日の晩飯はカレーだ」
と頭に思い浮かんだのです。
根拠は何もありません。
ただ、野生の感とでも言いましょうか、
無性に晩飯がカレーのような気がしてならなかったのです。

帰宅後・・・

「き、今日の晩飯・・・は?」
「カレーだよ」

わお。
やはり思ったとおりです。
これほど嬉しいことはありません。
急に元気が出てきましたよ。

カレーは、人類が生み出した食文化の極みだと思うんですね。
レストランで誰かが食べている野を見るとどうしても自分も食べたくなる・・・
こんな経験はありませんか?
僕は
日常茶飯事です。
不思議ですね。
カレーには、そーゆーマジックがあるんです。

食欲をそそるあの香り。
子供から大人までみんな大好きな味。
市販のルーで誰でも簡単に作れる手軽さ。
それでいて、マリアナ海溝の如き奥の深さを持つ。
肉、じゃがいも、にんじん、椎茸・・・
多種多彩な素材たちが、美しい音色を奏で、素晴らしいハーモニーを紡ぎだしている。
カレーとは、食卓をホールに見立てた、味のクラシックコンサートなのです。
それこそもう、
うまい棒レベルに夢の詰まった
スーパーフードといえるでしょう。

初めてカレーを現在の型にした方に心から感謝して、今日はココまで。




今日の献立





今日の一言

──11時に寝たら寝不足でダメだ・・・──

gin




人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
──1時に寝たからたくさん寝れるぞ!──

red

クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-23 21:46 | 日常

沈黙の戦艦

もう眺めてるだけで気持ちが萎えてくるほど、
水が真緑でいろいろ浮いてる
某汚い潟でのボート体験2日目です。
こんなのに愛着もクソもあったもんじゃないです。
町民が言うんだから間違いない、
僕らはこの潟を愛しちゃいない。
少なくとも若い世代は。
どうも、red-chari-albeltです。




こんなオゾマシイ水の上から一分一秒でも早く退散したいのですが、
そういったマイナス思考な気持ちを帳消しにしてくれるのが、ボート競技の楽しさなのです。
ちょっとミスると転覆しそうになって怖いですが、
それを補って余りあるスリルと熱血と感動があります。
みんな初心者だから変な実力差が無いってのも大きいかもしれません。
単に楽しいだけでなく、なかなかにハードなので、いい運動にもなります。



・・・訂正。
ハードなのはボートではなく
エルゴメーターでした。
エルゴメーターってのは、アレです、ボート漕ぎの練習装置です。
負荷のかかったバーを、オールを漕ぐのと同じ動きで引っ張るんです。
あれがタイムトライアルとかやるせいで
ホントのボート漕ぎより辛い
んです。
今日なんかはエルゴメーターを7台パソコンにつないで、
サイバーボートレース
ですよ。
400mも。

確かにレースとかされたらそりゃ、
僕お祭り男ですから、盛り上がっちゃっいますし、熱くなっちゃいますよ?
でも、
単なるworking poorにはとても辛い
現役引退して1年半以上になろうとしてるようなヤツに、
一分以上も有酸素運動させようってのが無理な話。
あそこまでマジで動いたのは久しぶりです。
死ぬかと思いました。



以上、たまには全力で動いてないと体がダメになっちまうと思った、
遊戯王からナージャまで何でも来やがれのred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の会話

「お前、パソコン部屋に持って言っていいから二日間部屋から一歩も出てくんな。」

「やった!」

red & 妹


・・・いい加減、消えて無くなってくれませんか。



人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
いつもクリックあざーっす。
今日も宜しければワンクリックお恵みを頂けるととても幸いです。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-22 23:29 | 学業