Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧






特にネタもないので・・・






今日の出来事~入浴中~

red:「はぁ~・・・きもちええなぁ・・・


♪♪♪~(着メロ:情熱大陸)

red:「はいもしもし」

SRE:「GW、大観音行く?」

















2008年5月6日・・・

第3次大観音攻略戦
決 行。

乞うご期待!




人気blogランキングへ

雨天中止。クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-30 22:58 | チャリンコ伝説

『ドールマスター』 ふるぽん侍
『かがみんの夫』 波動砲湯浅
『4Mの声役』 ナレーター
『電波塔』 MDMA
『にちようびよりの使者』 ツクね
『エ□電車男』 SRE

『エ□理事長』 CIA
『リーダー』 red-chari


天下に轟く某国立高専が生み出しし8名の精鋭、

オールナイト合唱団がかつてないクオリティで送る、

第5回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』、


その一部始終を見よ!




1001のバイオリン
(THE BLUE HEARTS)

跪くまで5秒だけ!
(橋本みゆき)

天体観測
(BUMP OF CHICKEN)

風になれっ!
(I Wish)

かいじ101号
(SUPER BELL"Z)

解読不能
(ジン)

罪な薔薇
(YOKO)

RISE
(大友康平)

Butlerスイッチオーン!
(後藤邑子)

だんご3兄弟
(速水けんたろう/茂森あゆみ)

アンインストール
(石川智晶)

Star☆Drops
(橋本みゆき)

Little Busters!
(Rita)

経験値上昇中☆
(南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈))

みくみくにしてあげる♪
(ika_mo feat 初音ミク)

日本ブレイク工業社歌
(萬Z(量産型))

TRAIN-TRAIN
(THE BLUE HEARTS)

ジンギスカン
(Berryz工房)

恋のミノル伝説(完全版)
(白石みのる(白石稔))

Especially
(橋本みゆき)

STAR RISE
(川添珠姫(広橋涼)/千葉紀梨乃(豊口めぐみ)/桑原鞘子(小島幸子)/宮崎都(桑島法子)/東聡莉(佐藤利奈))

CRUSH GEAR FIGHT!!
(JAM Project)

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)〈Speedycake Remix〉
(キャラメル)

innocent starter
(水樹奈々)

ペチャパイ
(ブリーフ&トランクス)

男女
(太郎)

ハナマル☆センセイション
(Little Non)

歌に形はないけれど
(doriko)

星空の坂道
(霜月はるか)

ケンカ予報の時間だよ
(柊かがみ(加藤英美里))

月触グランギニョル
(ALI PROJECT)

創聖のアクエリオン
(AKINO)

ハートを磨くっきゃない
(TOKIO)

Power Play
(宮崎歩)

片翼のイカロス
(榊原ゆい)

アンダルシアに憧れて
(真島昌利)

羞恥心
(羞恥心)

コスって!オーマイハニー
(こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ))

オマモリ
(絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、日塔奈美))

だいすき
(小野大輔)

brave heart
(宮崎歩)

Little-Wish~lyrical step~
(田村ゆかり)

すげえんだって・ヴァ!
(日下部みさお(水原薫))

なんてったって☆伝説
(泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾))

ナミダボシ
(パピーペット)

ハマってサボっておーまいがっ!
(泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾))

STORM
(JAM Project featuring 水木一郎)

救急戦隊ゴーゴーファイブ
(石原慎一)

You make my day!
(YURIA)

死ね死ね団のテーマ(名古屋編)
(red-chari)

マイペース大王
(manzo)

レザマリでもつらくないっ!
(ビートまりお)

HEATS
(影山ヒロノブ)

童話迷宮
(田村ゆかり)

MOTOR MAN〈大阪環状線〉
(SUPER BELL”Z)

COOL EDITION
(朝倉涼子(桑谷夏子))

schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~
(霜月はるか†Revo)





~~注意!ここより先、スーパーネギまタイム。~~

1000%SPARKING!
(龍宮真名・那波千鶴・長谷川千雨・村上夏実・ザジ・レイニーデイ)

スキになってもe-よ
(長谷川千雨(志村由美))

雨上がりの天使
(雪広あやか(皆川純子))

にちようび
(近衛木乃香(野中藍))

KIZUNA
(武道四天王)

ハッピー☆マテリアル(2月度オープニングテーマ)
(麻帆良学園中等部2-A(柿崎美砂/神楽坂明日菜/春日美空/絡繰茶々丸/釘宮円))


~~スーパーネギまタイムここまで。~~


最終鬼畜一部声
(ビートまりお)

魔理沙は大変なものを盗んでいきました
(藤咲かりん)

プラスチックスマイル〈スイーツ探検隊 虹色コーラスMIX〉
(Honey Bee)

drizzly rain
(あまね)

fancy baby doll
(田村ゆかり)

勇者王誕生!
(遠藤正明)

キングゲイナー・オーバー!
(福山芳樹)

名古屋はええよ! やっとかめ
(つぼイノリオ)

やらないか?
(ナレーター&ふるぽん侍うぃずオールナイト合唱団)

ねこ巫女れいむ
(miko)

カラフルDAYS
(南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里))

カルビマンの歌
(オールナイト合唱団)

まっがーれ↓スペクタクル
(古泉一樹(小野大輔))

God knows...
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾))

鉄道戦隊 レオ☆レンジャー〈Radio Edit〉
(SUPER BELL”Z)

患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
(miko)

恋スルVOC@LOID
(OSTER project feat.初音ミク)

ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~
(yozuca*)

倦怠ライフ・リターンズ!
(キョン(杉田智和))

MonStAR
(平野綾)

妹わすれちゃおしおきよ
(キョンの妹(あおきさやか))

キューティーダニー
(ふるぽん侍&red-chari)

ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト
(MOSAIC.WAV)

ひれ伏せ愚民どもっ!
(miko)

おどるポンポコリン
(B.B.クイーンズ)

YOU
(YURIA)

ロマンス
(PENICILLIN)

撲殺天使ドクロちゃん
(ドクロちゃん(千葉紗子))

ナージャ!!
(本田美奈子)

SECRET AMBITION
(水樹奈々)

シアワセうさぎ
(あまね+ビートまりお)

恋せよ男の子
(湯浅&CIA ういずオールナイト合唱団)

初恋のまま・・・
(御門まりや(浅野真澄))

ン・パカマーチ
(徳光由香)

ウサテイ
(ビートまりお、あまね)

お嫁にしなさいっ!
(miko、ゆか、まり)

檄!帝国華劇団
(真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団)

ultra soul
(B'z)

恋のミクル伝説
(朝比奈みくる(後藤邑子))

寝・逃・げでリセット!
(柊つかさ(福原香織))

乳様 ~ああっ◎◎さまっ~
(FICE)

Help me,ERINNNNNN!!
(ビートまりお)

ベリーメロン ~私の心をつかんだ良いメロン~
(ビクトリーム(若本規夫))

作業服を脱がさないで
(ふるぽん侍&red-chari)

魁!ミッドナイト
(ナレーターうぃずオールナイトダンサーズ)

OKABEが傷心(ハートブレイク)
(red-chari うぃず ふるぽん侍)

もってけ!セーラーふく
(泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾))

空想ルンバ
(大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美))

ハレ晴レユカイ
(涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子))

宇宙戦艦ニート
(ナレーター)

Lost my music
(涼宮ハルヒ(C.V.平野綾))

かえして!ニーソックス
(泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾))

エアーマンが倒せない
(Team.ねこかん[猫])

ウィニング・ラン-風になりたい-
(山形ユキオ)

輝く君へ
(麻帆良学園中等部2-A かなかな組)

おしえてほしいぞぉ、師匠(マスター)
(師匠となやめるオトメ組)

男性合唱:真赤な誓い
(オールナイト合唱団)


延べ9時間全120曲

参加人数、曲数ともに過去最多。
空前の規模のカオス空間が生まれました。
どうも、red-chari-albeltです。
自分だけ交通手段がチャリだったので、行き帰りで30キロくらい走ったred-chariです。
疲れた・・・



開始は午後8時。
red_chariの「1001のバイオリン」で、戦いの火ぶたが切って落とされました。
「とりあえず初めはジャブで」との方針より、
(萌え、燃え的な意味で)おとなしめの曲が続きます。


・・・そんな空気がおかしくなり始めたのは、
ふるぽん侍による「Butlerスイッチオーン!」あたりからでしょうか。
最初の方針が10曲も保たなかったことになります。
なんという愚か者共

・・・でも、まぁ
そこがイイんですけどね。

以降はただただバカ騒ぎ。
全力で9時間ノンストップで歌い続ける、それがオールナイト合唱団なのです。




~今回の迷シーン~

ナレ:♪ 熱き怒りの!嵐を抱いて! 戦うために!飛び出せ!

全員:ゲッター!



SRE:♪ 超高らかに叫べ 大輔だと!
全員:D!A!ISU!K!E!だいすけ!



湯浅&CIA♪ 恋せよ
全員:おとこのこ!



ふるぽん:♪ あぁ、どうしよう!? 高く振りあげたこの腕
全員:えーりん!えーりん!
ふるぽん:♪ 私のお月様 逆さまのお月様~
全員:助けてえーりん!



MDMA:♪ あんこいりパスタライス!



ツクね:はぁ~、きもちええなぁ・・・



red:ゴォォォルディオン・
ハンマァァァァァァァァァ!





今回の全国一位

「風になれっ!」 ツクね(ALTHOUGH)



今回の一言

──う、歌いたかった・・・!──

ツクね





人気blogランキングへ

a0065774_23495488.jpg

Thank you for reading!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-29 23:53 | カラオケ

大怪獣空中決戦

どうも、
新しく歌おうと思ってた曲が
ことごとくJOYに入って無くて

とても残念なred-chari-albeltです。
たまにはDAMにしようぜ・・・



というわけで。
ちょっくら
オールナイトカラオケ逝ってきます。
今日のメンバーは・・・


『ドールマスター』 ふるぽん
『かがみんの夫』 波動砲湯浅
『4Mの声役』 ナレーター
『電波塔』 MDMA
『にちようびよりの使者』 ツクね
『電車男』 SRE

そしてわたくし、
『リーダー』 red-chari
であります。
+ FEも来るとか来ないとか。どっちなのかはっきりせい。


・・・なんか・・・
分かる人には分かると思うのですが、すごく
過去最強
なメンバーがそろってます。
コレを越えるには・・・GMやヒトミさんだけでは足りないでしょう。
ISO舵とセンタータウン呼んでくるく必要があるのではないでしょうか。
そんなレベルです。


さあ!
いっちょ頑張って夢の中の未来(あす)を飛ばしてきます。


人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-28 17:40 | カラオケ

日頃のご愛顧・・・

あざーす。
どうも、red-chari-albeltです。

開設して2年半・・・
ついに、我が紅きママチャリREDアルベルトも、
60000HIT

を迎えました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。




人気blogランキングへ
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-26 22:13

Born in Mexico


5時からバイトでした。

しかし。






応用物理のレポート提出締め切り(今日中)
←これ重要

がとてもヤヴァかったので、

店長に

「6時くらいになりますすんません」

という旨の電話をし、

実験室でレポート書いてました。





必死で書き続けること1時間弱(くらい?)。

6時ちょっと前にやっとレポートが終了し、

『いざバイト!・・・萎えるわ・・・』

と意気消沈しながら携帯を開くと、

留守電が一件入っているではありませんか。

主は店長でした。

「今日はお休みでお願いします」




YES!

こんな些細なことに幸せを感じる僕は幸薄いんでしょうか。

どうも、red-chari-albeltです。




自分はレポート書き終わったのですが、

なんだかんだで忙しいGMの、ナカナカ終わらないレポートに付き合ってたら

7時になってしまいました。

その後、

ロ○コン部部長であるGMの許可を得て←ここ重要

ロ○コン部部室のパソコンをお借りし、英語の課題をおっ初めました。



そこにやってきた、

我らの担任兼ロ○コン部顧問ことメキシカン

メキ「おい、ロ○コン部のパソコンは使用料取るからな」

GM「何を徴収しますか?」

メキ「とりあえず身ぐるみ剝せ」


・・・・・・

これからの1年、

とても先行きが不安です。



今日の献立




今年のNHKの無理難題

──今年は多足歩行から二足歩行への変形ロボです。──



人気blogランキングへ
つまり・・・
ASIMOとAIBOを足して2で割ればいい
んだな!


無謀としか思えない・・・
クリック・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-25 21:58 | 日常

それがし☆材料


Hikikomoってました。

完全に。

7時に起床、

布団にくるまったまま、昨日から電源入れっぱで放っといたWiiで1時間ほど遊び、

8時に朝食、

それから9時半ごろまで1時間以上風呂場で時間をつぶし、

パソコン入れてゲームしてたらお昼になってて、

ボンカレー21のうまさに感嘆しつつ、

Wiiでファイアーエムブレムを起動し、最強のオリジナル武器、名づけて

戦国無槍南斗水鳥剣を作り、

それと同時進行でやってた携帯への音楽転送作業の終了を見届けたのち、

やたらと眠くなったので昼寝、

気がついたら夕方になってたって感じ。

まさに好き放題です。

「ダメ人間だ」とか言われるかもしれませんが、

この天気じゃ何もできませんよ。

(この雨の中、某電気屋まで行って

「プラズマダッシュモーター見つけたッ!」

ってメールしてきた猛者もいましたが・・・)

俺だって大観音行きたかったですよ。

結果的には体を休めることができてよかったですけど。

最近はこんな日が取れませんからね、

とても貴重な一日でした。

人間、何もしない日ってのは必要だと改めて思わされました。






さて。

我らの担任が
某☆マテリアル
を口ずさんでいたという事実を知って驚愕している今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、実は我が家にも(私以外に)

かなり面白い人がいたことを知り、さらに驚いております。

それは、今日の午前中の事でした。



「お通夜に出ないと行けないのだが、会場の位置が分からん。
googleで地図を検索して印刷しておいてくれ。」


そんな連絡が父から入ったのは午前10時半ごろ。

ちょうどネットの海を徘徊していた私red-chariは、早速行動を開始しました。

「目的地の住所を検索バーに入力し、エンターキーを押す。」

たったこれだけの作業で目的地までの道のりが分るんですから、

便利な世の中になったもんです。

プリンタのコンセントを入れ、USBケーブルを繋ぎ、

出てきた地図を適当な大きさ・場所に拡大・縮小・移動、

『印刷』ボタンをクリック。

ガ・ガ・ガ・ガ・・・と音を立てて動き始めるプリンタ。

我が家のはちょっと旧式でしてね、うるさいわ遅いわであんまり優秀ではないのですが、

それでも30秒もすれば、印刷された地図が出てくるはずです。



・・・しかし。

30秒後に出てきたのは、印刷命令をした覚えの欠片すらない

a0065774_22442969.jpg


楽譜。

なんぞこれ。

全くもって理解できません。

確かに我が家に電子ピアノはありますが、

最近は弾く人間もおらず、ホコリをかぶっているような状況。

う~ん・・・

謎はますます深まるばかり。

このまま事件は迷宮入りを迎える・・・






・・・かと思われましたが、タイトルを見れば一発でした。

a0065774_22471681.jpg


「ひぐらしのなく頃に解 Original SoundTrack」より
You



・・・あの腐女子の仕業か。

言わずと知れたマイシスター。ヤツ以外に考えられません。

ホント迷惑な女です。

貴重なコピー用紙が2枚も無駄になってしまったではありませんか。

・・・まあ、もう印刷してしまったものはどうしようもないですね。

僕はとても寛大ですから、許してあげます。

さぁ、気を取り直して、さっさと地図を印刷してしまいましょう。

「印刷」ボタンをクリーック!




a0065774_22574290.jpg


あれれー?

また同じモノが出てきましたよ?

まさか・・・

a0065774_2325388.jpg


Ouch!



今日の献立





今日の衝撃

──野球拳で毎日全裸になっているという弟の後輩。──



人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-24 23:16 |

雨天中止のおしらせ


明日の大観音アタックは
雨天中止。
どうも、red-chari-albeltです。
降水確率100%
じゃどうしようもありません。

とても残念です。

ホント残念です。

心底残念です。








さて。

今朝のお話です。

いつも通り、遅刻寸前で登校したわたくしred-chari。

チャリ置き場の一番奥の支柱に、愛車「ココちゃん」を括りつけ、校内へ向かおうとしたときです。

ママチャリにやたらふんぞり返って乗ってやって来た1人の男子高専生。

なんかえらくチャラチャラした感じでしたよ。




時間はすでに8時40分をまわっています。

当然のことながら、もうチャリ置き場はいっぱいです。

一番奥まで行かないと、自転車を止めることはできません。

そこで彼はどうしたか。



・・・適当な所で足を止めると、

先に駐輪してあった誰かの自転車を引っ張り出し、
その辺に放りつけて、自分の自転車を駐輪した


のです。



・・・なんかもう、マナーが悪いとかそんなレベルではないです。

クソですよ。

キチガイですよ。

社会のゴミですよ。

なんであんなのが高専通ってるんでしょう。

ハァ・・・

日本のレベルがどんどん下がっていきます。

どこまで堕ちるのやら・・・





今日の献立





今日の唐突に思いついた替え歌

♪堕ちる~ 堕ちる~ 俺たち~

増える ニートは そのままに

いつか~ 職に~ ついたら~

親の脛かじり やめるだろ~♪



人気blogランキングへ
ハァ・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-23 23:41 | 日常

決選前々夜


ちょっくら走ってきました。

高専7キロコースを。

どうも、red-chari-albeltです。



いや~、ホントに7km/hあるのかなと思いましてね。
自分も、このコースには1年生の体育でひどい目にあわされましたから。
ちょっとトラウマですよ、あのときの辛さは。
ちなみに、
ジョギングでのクラス5位(か6位)のred-chariのタイムは
32分ちょっとでした。(3年前)



まぁ、アレです。
7キロなんてチャリなら大した距離じゃありません。ソッコー。
怖いのは
地獄の上り坂
くらいですが、
上りきってしまえば、今度は麓の集落まで
60km/h
くらい(?)で
つっこんでいけますから。
楽なもんです。



ってなわけで18:56、作戦開始。
飛んでくる虫などから目を守るためにグラサンをしていったのですが、
辺りはすでに暗く、違った意味で危ないことになりました。
細心の注意を払い、スピードも少し落とし気味で行ったのが功を奏したのか、
無事19:12、作戦終了。

今回のリザルト

走行距離:6.9km(前回比:+0.1km)
走行時間:15:51(-00:17)
平均速度:26.1km/h(+0.9km/h)
消費カロリー:59kcal(-1kcal)


比較基準の”前回”とは、2008/04/16 06:56スタートの
7キロコースアタックの結果。


結論。
まぁ大体7キロくらいはあるようです。





オチも何もなくてスンマセン・・・
次回、「目指せ!お下劣大観音!」
をお送りします。





今日のシリーズ





人気blogランキングへ
眠くて寝むくて・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-22 23:18 | 挑戦企画

Highway to the Danger Zone



春の日差しが心地よい毎日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうもこんばんは、

運転中のテーマ曲が

Danger Zone

なred-chari-albeltです。

自動車学校の講師の方からの

「運転中はテンション上げ気味で」

との教えを忠実に守り、運転する毎日です。

ですので、

トム・クルーズ主演の映画「Top Gun」の主題歌でもあるこのDanger Zoneは、

まさに運転にぴったりの曲と言えるでしょう。

今日もまた、オヤジ同伴ではありましたが、

米海軍のエースパイロットになった気分で、

飲み会終りの母親を迎えに行った次第です。

え、制限速度?なんですそれは。



こればっかりではさすがに飽きてきましたので、

帰りはちょっと雰囲気を変えていきました。

昭和60年のヒット曲、「杉山清貴&オメガトライブ」で

ふたりの夏物語~NEVER ENDING SUMMER~。

良い子の皆様は、お父様・お母様に聞いてみてください。

きっと「懐かしいなぁ」とおっしゃることでしょう。



・・・またジェネレーションギャップとか言われそうですが、

岩崎良美の「タッチ」目当てで青春歌年鑑'86を買わなかったら、

こんな曲知りませんでしたよ。

私もフツーの大学1年生なんですから。



とまあ、このように、ちょっと古い曲ではありますが、

これがまたノリがよろしく、運転にぴったりなのであります。

皆様、ぜひ一聴ください。





最後になりましたが、

私の運転する車は

周囲20mくらいにデンジャーゾーンを形成してます

ので、

くれぐれもお近づきにならないようご協力お願い申し上げます。




今日の参考資料

Danger Zone

ふたりの夏物語~NEVER ENDING SUMMER~ (2008/3/13 とくダネ 朝のヒットスタジオ)
  



今日の献立





今日の一言

──お前はもう喋るな。──

マッチャキ




人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-21 23:47 | 日常

ブログ氷河期~

なんですよ。こないだのevo3の記事じゃないですけど。

どうも、red-chari-albeltです。



訪問者数は減ってくるわ

コメントは少ないわ

記事もつまらんわで

ブログ書いててもち~っとも面白くない。

それどころか、

「ネタがないのに更新しないといけない」

という意識が働いて、

ストレスが溜まってくるほどなのです・・・



そのストレスのせいで、

礼儀のなってないガキや、やたらと尊大な態度のおっさんおばさんに

過剰に苛立ってしまってさらにストレスが溜まり、



家に帰ってくれば妹のわけの分かんない行動・言動でもっとイライラし、

それを注意したら、まるで男のような言動と態度で睨みつけられた上に

ワケの分からん理屈をこねられ、もっともっとイライラし、

なんだか、もうやってらんないんです。

ここらでちょっと発散しないと、ホントにノイローゼにかかって廃人になるかもわからん。




ってなわけで・・・



ストレス発散も兼ねて、

ちょっくら

大観音攻略してきます。

今週の木曜日。

乞うご期待です。



今日の献立





今日の一言

───ワタシ、外国人ナノデ言葉ガ・・・──

謎の中国人さんのお客さん




人気blogランキングへ
まさか、リアルで自分がこんなこと言われるとは・・・。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-20 22:33 | 挑戦企画