Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ついに休んでしまいました。
これで製図のやばさ具合に拍車がかかりすぎてとんでもないことになったわけです。
我が高専の平成19年度の授業は来週に火曜で終り、その足でオールナイトカラオケです。
つまり、残ってる部分を月曜日の放課後ですべて仕上げなければならないわけです。
こりゃ大変そうだ・・・


今日はひたすら寝てました。
起床してから20分くらいは学校行くつもりでしたが、だんだん頭がボワーッとしてきまして。
鼻水も出始め、声もおかしい。
出席と欠席の間で葛藤した挙句、後者が勝ったのでありました。

というわけで、携帯に登録してあった某国立高専学生課の番号へ電話しました。

相手「もしもし」
RED「某国立高専の学生課ですか?」
相手「違います」
RED「あ、すいません・・・」


あら?

違う?なんで?
じゃあ今まで登録してあった番号って一体・・・?

・・・謎です。ミステリーです。
結局、母親の携帯に登録してあった担任の番号に電話して、休む旨の報告をしましたとさ。
おしまい。




今日の献立

朝 わすった
昼 無し
晩 うどん ピザ(←病人の食いもんじゃねえ)


今日の出来事

──寝てたら電話かかってきたので渋々見てみると「0120」からだったので出なかった。──


人気blogランキングへ
冒頭の番号の真相。
クリーック!


追伸:ところで、来月12日のオールナイトじゃない方のカラオケ、木曜日にできませんか?
GMも参加したいそうなのですが、水曜は厳しいらしいので・・・
オールナイト合唱団の皆さんのご意見を聞かせてほしいのです。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-29 21:08 |

体調不良でダウンしました。
風邪です。まごうことなき風邪です。(インフルではないと信じたい・・・)
熱は7度3分と大したことありませんが、倦怠感があります。
関節痛もひどい。右肩が悲鳴をあげています。

学校の授業には一応ラストまで出て、バイトは休みました。
最近タダでさえ休んでばっかだってのに・・・
店長、ホントすいません。

帰宅後は寝てました。ひたすら。
21時ごろに起き、飯を食って現在に至ります。
頭がボーっとして、思考が定まっていません。
鼻にティッシュの詰め物をしています。
口がポカーンと開いたままです。
・・・おぉ・・・文章にして初めて気が付きましたが・・・
なんかとんでもない醜態を晒しているようですね。

製図がヤヴぁいので、明日、学校を休むという事態だけは避けたいのですが・・・
なんとも言えません。
今日はさっさと寝ようかと思います。

もうすぐ春休みだからって浮かれすぎでしたかね・・・
精神が弛み切っていたせいかもしません。
皆さんも、この時期の風邪には気をつけましょう。
特に
オールナイト合唱団諸君。


今日の献立

朝 焼き鮭 味噌汁 ご飯
昼 どん兵衛のかきあげうどん(オレンジ) ブラックサンダー
晩 鯖の塩焼き 納豆汁 お茶漬け  


今日の大嘘

──平野綾が我が県にやってくる!──

波動砲こと湯浅



人気blogランキングへ
そして湯浅は平野綾のサインをもらうらしいです。
別にどーでもいいや。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-28 22:18 | 日常

※一部から希望があったので、
クラスのブログの方に課題の文章の日本語訳載せときました。
1時間くらいでパッと訳したので正確性に欠けますが、
「自分で訳すのが面倒だ!」って方は是非ご利用ください。
ご意見・不明な点などございましたらコメントにでも書きこんでおいてください。


「明日提出なのに今更おせーよ!」って感がかなりします。
すいませんホント。



今日の32点

「この点数を見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく・・・流体です・・・」

本人らの名誉のために匿名




人気blogランキングへ
帰ってくるのがかなりヤベー点数ばかりです・・・
クリックお願いします・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-27 22:24 | 学業

THE END OF EXAM

試験終了。

どうも、red-chari-albeltです。

やっと終わりました。

間に3連休なんか挟むからよけいに長い。

ホントひどかった。精神的に。

安らぐヒマがありませんでした。(勉強もせず好き放題しながら何を言うか)

何はともあれ、アレですよ。

あの、地獄のような試験は終わったんです。

すべて終わったんです。

いろんな意味で。

だからすべて忘れましょう。

では、やたらとファイアーエムブレムをやりたくなったので今日はココまで。





今日の献立





今日の一言

──抱き枕カバー付きのDVDを予約しちまったよぉ!──

髪の毛を青く染めたいらしい友人




人気blogランキングへ
さすがにやめといた方が・・・人間やめるならまだしも。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-26 22:44 |

どうも、

もはや救いようがない

red-chari-albeltです。

「勉強しよう」と思いつつも寝てしまった昨日の遅れを取り戻すため、

今日は頑張るつもりでした。

ですが、

「何も無い状態でやってても寝てしまうだろうな」

と考え、ちょっと

映画を観ながら


することにしたのです。



・・・まぁ、「観ながら」と言うよりは

バックグラウンドミュージックくらいのつもりでいたので。

ほとんど悩まずに、我が家の130本にも及ぶビデオの山から選んだのは

スタートレックIV 故郷への長い道

海外SFドラマの金字塔。

スタートレックの劇場版6部作。

その中でも最高の興行収入を上げたこの作品。

まさに名作です。

スタートレックなら、映像を見なかったとしても、

音声を聞いているだけでも十分におもしろいこと間違いなし。

まず寝ることはないでしょう。

6作品すべてのビデオが我が家には揃っているので、

長さも十分なのであります。

フフ・・・

我ながら完璧な作戦です。

これで勉強がはかどるのは間違いありません。

ハハハッ!

シャーペンを握り、再生ボタンを押したのでした。

















そこで初めて気づいたのです。

自らの過ちに。

愚かさに。

ホント死ねばいいのに。

とんでもないことをやらかしてくれましたよ俺は。

この映画

字幕。




今日の・・・略




人気blogランキングへ
あといちにち・・・クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-25 21:45 | 学業
ようかと思ってやめました。

どうも、red-chari-albeltです。

今回の試験が相当ヤバイ。

終わった教科を自己採点して平均点出したら

大変なことになりました・・・


各教科の評価については、もうこれ以上どうしようもないのですが、

平均点だけいつもの水準に戻そうと思ったら

残り3教科満点。



でも足りない。

こいつはヤベーぜ・・・




というわけで、

試験終わった後に遊ぶことしか考えていないred-chari-albeltがお送りしました。

もう一頑張りしましょう。





今日の献立





今日の残念なスマブラ

──弟の使うロボットに勝てない。──



人気blogランキングへ
ちなみに今日のタイトルの「工力」は「えか」ではありません。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-24 22:26 | 学業
深夜の映画鑑賞会

やりました。

どうも、red-chari-albeltです。



まずは金曜日の流れ学の試験終了後。

とんでもない結果に終わりそうな試験を忘れるため(俺だけ?)、

FEとGMとCIAをひきつれてゲオへ寄った後、

ミラクルミミカの家まで行ってコントローラを借り、

我が家でスマブラ開始。

スマブラ初体験のくせにやたらと強さを発揮しまくったCIAは、

エロゲーマー

の称号を与えられました。

途中で、ミラクルミミカから「WiFiやろうぜ」、

そのすぐ後にふるぽんから「やらないか」というメールが来たので、
「ウホ、いい度胸」

3か所からWiFi対戦が実現。

我が家からCIA、GM、FE、red

ミミカ家からミミカ、そして遊びに来ていたセンターロードことJP、

ふるぽん家からふるぽん、ブーが参戦。

高専オールスター大乱闘カオスマッシュブラザーズ

とでも言ったところでしょうか。

我が家から2人、他から1人ずつの参加で、

交代しながらかなりの長時間やってました。

ああ、我が家からの参加者たちが

「打倒JP」

を目標に一致団結していたのは言うまでもないでしょう。

だって

あのゲーマー強いですもん。

やたら強いんですよ。

ってか、

戦い方がいやらしい

というか・・・

使ってくるキャラクターもなんか上級者っぽいですし。

スマッシュボールに異常な執着見せますし。

我が家の4人は

「JP強いよ!」
「JPめ、やりこんでやがるに違いない」
「ゲーマーだからな」
「JPだしね」


こんなこと言いながら盛り上がってました。




その後、テレビを見ながらピザを注文して食い、

時計を見てみるともう
22時を回っている
ではありませんか。

まあ、

お泊まりだから関係ありませんけど。

しかしGMは帰らなきゃならんようだったので、

GMを送るついでにツタヤへ。

残った我々3人は、ゾイド(無印)のDVDのレンタルが無かったので、

ひとり一本ずつ、計3本のDVDを借り、

徹夜で見る

ことにしました。



一本目:ノロイ

二本目:

三本目:キャリー


ゼブラーマンを除いて

ホラー映画

です。

しかもどっちもかなりレベルが高い。

特にノロイ

やばい。

何がやばいかって・・・

そりゃ

霊体ミミズ。

この、ウニョウニョとしたヤツにカナが連れてかれたんです。

最強霊能力者の堀さんです。

かぐたばがやばいんです。

石井潤子です。

なんでそんな言い方ができるのかって訊いてんだあああああああああ!



ガクガクプルプル





今日の略


人気blogランキングへ
・・・まぁ、見れば全てが分かります。
間に合え!クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-23 23:58 |

しんだ


のび太君デビュー・・・?


流れがやばいred-chari-albeltでした。





人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-22 21:09 | 学業

ウルトラ警備隊西へ

a0065774_2373490.jpg


セブン~♪
   セブン~♪
      セブン~♪
         セブン~♪


どうも、red-chari-albeltです。

ついに我が紅きママチャリREDアルベルトに、

M78星雲は光の国からやってきた恒点観測員340号、

そしてウルトラ警備隊7番目の戦士こと、ウルトラセブンが登場です。

a0065774_2327587.jpg


・・・何故か働いてますが。


まずは

a0065774_23295460.jpg


通勤ウルトラセブン。

オープニングのラストで流れるシルエットのようなポーズです。


a0065774_23311746.jpg


接客ウルトラセブン。

ノーコメント。


a0065774_23321674.jpg


工事のおっさんウルトラセブン。

似合ってる・・・




そして・・・・

a0065774_23331864.jpg


溶接ウルトラセブン。


しっかりヘルメットかぶってます。遮光面までして。

安全対策はバッチリです。

さすがはウルトラマン。




ジョージアの缶コーヒー買ったらついてきます。全10種類。

工事現場のおっさんはFEのなので、残り7つ。

コンプリートしてみたいです。





今日の献立





今日の一言

センターアイランドがなんか言ってたけど忘れた。



人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-21 23:37 | プラモ

1333年散々の旅

a0065774_2216218.jpg

倒幕。

どうも、red-chari-albeltでした。








人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-20 22:25 | 学業