Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ディライト

農薬入りで安心なJTのギョーザはかなりディライト。

どうも、red-chari-albeltです。

最近ちょっと落ち着いてきたと思ったのに・・・

またもや中国がやらかしましたね。

もはやここまで来ると

さすがとしか言いようがない。

期待を裏切らない大車輪の活躍です。



怖いですよ、MADE IN CHINA。

もう何も買えません。

「安かろう悪かろう」が

「安い悪い」

の断定形に活用してしまいます。

だって農薬混じってるんですよ。

そりゃ日本だって無農薬栽培じゃない野菜ありますけれども、

そこは超☆大☆国

無農薬どうのこうの言ってるレベルじゃありませんから。

何から何までスケールが違います。

日本で使ってるような農薬ならまだかわいいものなのでしょうが、

そこは中国の農薬

やっぱり段ちです。

泣く子も黙る、致死量なんと

1.5グラム。

ざけんな。

そりゃちっちゃい子が一時重体になるのも分かります。

命が助かってホントに良かったです。

ってかなんでそんなのが農薬として使われているのか・・・

摂取すれば死に至る、悪魔の冷凍餃子。

あぁおそろしい。

中国で死者出まくってるのは間違いないでしょう。

日本でこれだけ被害が出てますからね、中国だとそれはもう

大量虐殺

レベルにやばいことでしょう。

下手したら南京事件の比じゃないんじゃないですか?

ちなみに今回の騒ぎで回収対象となった商品についてはコチラでご確認ください。





・・・ところで。

食卓に冷凍餃子が出るたびに

必ず10個以上食べる俺は
とってもディライト。



危ないと分かっている。
それでも食べたくなる
味の素の冷凍餃子は
超ディライト。





※味の素の冷凍餃子は今回の回収の対象ではありません。




今日の献立





今日の一言s

──「スマブラXありますか?」「スマブラXを・・・」「本日発売の大乱闘が・・・」──





人気blogランキングへ
らきすたのセーラー服のヤツが普通に売れ残っててとてもディライト。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-31 23:13 | テレビ
ハンドボールおもれぇ。

どうも、red-chari-albeltです。

ハンドボールのオリンピックやり直し予選見てました。

ド迫力ですね。

すごいスポーツです。

バスケとサッカーとドッジボール(弟的にはラグビーも)の要素が合わさったとでもいいますか。

そんな印象を受けました。

今回観戦してて一番びっくりしたのは、

あのシュートのボールの速さ!

目にも止まらぬ速さとはまさにあのことでしょう。

キーパーはとても痛いでしょうね・・・

気の毒でした。

惜しくも試合には負けてしまいましたが、

終盤には一時2点差まで詰め寄るなど、かなり頑張ったと思います。

日本のエース宮崎選手の、ちょっと泣きながらのインタビューが印象的でした。

何言ってたか覚えてませんけど。

・・・まぁ、まだ最終予選がありますからね。

おそらくそっちは、相手がガタイのデカいヨーロッパの国が相手だった気がするので

今回より厳しいのでしょうけど。

それでも、今日の試合見てる限り、なんかやってくれそうな気がします。

みなさん、応援しましょう。



中東の不可解なジャッジにより行われるという

不幸というかあまり良いとは言えない形で開かれた今回の試合ですが、

結果的には日韓の人々のハンドボールへの注目は今、

とても高まっています。

「中東さまさま」と言ったら語弊がありそうですが、

今回の中継を見て関心を持った人々によって、

ハンドボール界全体が活性化するならば、

知名度の高くないハンドボール界にとって

大きな追い風になるのではないでしょうか。



・・・そういえば。

実はわたくし、

スポーツとか見てると過剰に盛り上がる性質の、

まわりからすりゃウザったくて迷惑極まりない人種なのですが、

かなり興奮気味に観戦していたので、

近所迷惑になっていないか心配です。

シュートが決まるたびに

「うおっしゃぁぁぁぁぁ!」

とか
「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!」

とか叫んでましたから・・・

ご近所の皆さんすいません。

いつも下手くそな歌大声で歌っててすいません。

いつも携帯で鳴らす音楽を窓開けっぱで外に垂れ流してすいません。

ホントすいません。








なんてところで今日はおしまい。





今日の一行~8面開始時~


4面で幼児誘拐犯、ダンが仲間になる。チームモロボシ結成。
5面でその幼児が仲間になる。チーム幼児結成。
6面でその幼児の防御力低すぎで何回もやられて立ち往生。
7面でイベントがあって変な髪形の家臣やられる。ショック。戦力ダウン。まずい。


~チーム王女~

王女様 レベル10(変な髪形の家臣に取り憑かれる)

あ~さ~(戦士) レベル8

捨裸(回復屋) レベル10


~チームモロボシ~

ダン レベル10

ナイル(雑魚戦士) レベル9

松田聖子(回復屋) レベル10


~チーム幼児~ 

幼児 レベル9

ウルフ(黒魔法) レベル10

ローズマリー レベル10



今日の献立





今日の一言

──よし、会長以下全員不信任だ。──

red




人気blogランキングへ
なんらかの選挙に立候補しようと考えていらっしゃるそこのアナタ。
立会演説会はとても重要ですよ。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-30 23:17 | テレビ
試験3週間前。

どうも、red-chari-albeltです。

そろそろ遊び呆けてられるような時期じゃない気がします。

受験生的に考えれば、入学試験3週間前に

遊びとかバイトとかほざいてるなんて問題外なのでしょう。

たぶんソイツは受かる気無いか誇大妄想のペテン師かそれとも天才かなんかです。

真面目な受験生は

朝は早くから学校で勉強して。

昼は必死に勉学に勤しんで。

晩は明け方まで机に向かっている。


こんな生活なんでしょう。冗談なしに。

えらいです。

ホントえらいです。

それに比べて俺は・・・



ハァ。

ホント申し訳なくて

笑いが止まらない。

悪いね同級生のみんな。

俺達超ヨユー。

ウヒャヒャヒャ。

フフフ。

ヒョホホホホ。



※冗談ですから・・・





さて。

全国数万のシムシティユーザー

のうちの

Vista使用者

必見。

Vistaで
シムシティ3000スペシャルエディション
日本語版を動かす方法。


偉そうなこと書きましたけど。

俺のような素人にもできるくらい簡単で当たり前な作業です。

とりあえず動きはしました。

プレイ中にエラーとか起きるかもしれませんけど。

とりあえず動きます。

ではその方法。


①Vista以外のシムシティ3000対応のOSの入ったパソコンに

シムシティ3000をインストールします。


②インストールしたら、

マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files内の

Maxisというフォルダを、外付けハードでもCD-Rでもなんでもいいので

外部の媒体にコピーします。


③その媒体を今度はVistaの入ったパソコンに接続し、先ほどコピーしたMaxisフォルダを

マイコンピュータ→Cドライブ→Program Filesにコピーします。


④シムシティ3000のCDを挿入します。


⑤マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Maxis→

SimCity3000 Special Edition→Apps内のsc3Uというアプリケーションを起動。

⑥あら不思議。

動きます。

こんな単純なことで。

ホント動きます。

少なくとも俺のPCでは動きました。

あとはこのsc3Uというアプリケーションのショートカットをデスクトップに作っておけば、

いつでも面倒なことせずに起動できます。たぶん。

正直、これが原因で変なトラブルが起こっても

当方は一切関知しませんのでそのつもりでお願いします。





今日の献立





今日の一言・・・?

──SATSUGAIせよ!
これがメス豚の下半身だー!
触れんじゃねえこのマ○カス!──

evo3 & red




人気blogランキングへ
今日の一言の詳細は明日学校にて・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-29 23:41 | ゲーム

今日は弟が書きます。

red「書くこと無ぇ!
ネタよこせネタ!」


弟「ネタ無ぇや。」



以上。





・・・というわけにもさすがにいきませんので。

今日は弟になんか書かせてみます。



この記事を書くとバーチャロンがやらせてもらえるはずですが

兄貴の性格を考えるとそういうわけにもいかないでしょう。

だからこれで終わります。






・・・なかなか的確に俺の性格を見抜いているといえるでしょう。

なぜなら、

させる気などありませんから。


どうも、red-chari-albeltでした。



今日のバーチャロン 使用機体 テムジン

1   11,22
2   04,47(!)
3   26,57
4   32,37
5   22,63
合計 1’37,30

6   15,54
7   70,32
8   23,70
ボス 40,96 で 負け

合計タイム 4,11''82


ついに弟に勝ちました。(情けねえ)



今日の一行

妹にタッチペン持ってかれました。



今日の献立

朝 焼き鮭 味噌汁 ご飯
昼 おにぎり パン
晩 マーボー春雨 味噌汁 ご飯



今日の一言

──バーチャロンやらせてください。──

My brother




人気blogランキングへ
嫌です。
クリーック!

※追伸 ちゃんとやらせてあげました。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-28 23:30 | 弟デー

灰のボデー


仲間は灰の体で蘇った。

どうも、red-chari-albeltです。

ゲーム買いました。

その名も

a0065774_2156322.jpg


アルカイック シールド ヒート。

DSのソフトです。

ゲーム機でゲームするのって久しぶりです。

最後に本格的にやったのは・・・そうですね、たぶん

MOTHER2

かそこらだと思うんで軽く4・5年は前でしょう。

いやホントお久しぶりです、ニンテンドーさん。




昨日、ゲームや本の中古販売で有名な

某爬虫類倶楽部

のチラシに

中古で980円

って書いてあるのを弟が見つけ、

「兄貴、ア(以下略)980円」

「買ってこい。」


と何げなく言ったら

本当に買ってきてしまった

のです。

いや確かに、冒頭のキャッチコピーを始めてみたときから

「おもしろそうじゃね?」

という風には思っていましたけれども。

まさかホントに買ってくるとは思っていなかったのです。

ですが、優しい弟がせっかく僕のために買ってきてくれたわけですから、

しょうがなく代金として1000円を弟に支払って現在に至るわけです。

ストーリーはこんなの。


昔々、あるところに王女様がいました。

王女様が17歳の誕生日を迎えたある日。

王女様は、成人となる式をしていました。

式の中で、王位継承の腕輪を受け取ろうとしたまさにそのときでした。

炎に包まれた大きな蛇が現れて、家臣から城までみんな燃やし尽くしてしまったのです。

なんとか生き残った王女様。

しかし、彼女をさらなるピンチが襲います。

そのピンチに駆けつけたのは・・・!

つい先ほど、炎に包まれ灰になったはずの家臣だったのです・・・。

こうして、王女様と灰の家臣たちの、灰の謎を追う旅が始まりましたとさ。



こんな感じ。

ちなみに、最初のステージだけプレイした弟の感想は

(ポケモン+ファイアーエムブレム)÷3

というひどい評価でありました。

なんかフィールドの描写がとってもチンケですし、

説明書見る限り仲間になるキャラクターもとんでもなく少ないみたいですし、
(顔が同じで名前が違うキャラならいっぱいいるみたいですけど。)

システムがやたら難しいですし。

一面だけプレイした時点では、俺も弟と似たような評価でした。



ですが、2面・3面と続けていくうち、段々とシステムが分かってきて面白くなってきました。

キャラクターのレベルが上がってきて、戦闘が楽になってきたからでしょうか。

ハマるかも分かりません。







・・・ただ。

今から4面を始めるところなのですが、

前の持ち主は何故か

セーブデータが4面で終わってるんですね・・・

なんか意味があるんでしょうか。

この面がとてもクソだったとか・・・?

やっぱり980円という値段は伊達じゃないのでしょうか。

今後に注目です。







今日の一行 ~4面開始時~

王女様(主人公) レベル4 

髪型がおもしろい家臣 レベル4

ローズマリー レベル3 

その他の雑兵たち レベル1



今日の献立





今日の一言

──よ、よくもこの天才の顔に傷を・・・!──

My brother




人気blogランキングへ
最近弟の発言がおかしくなってきました・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-27 22:59 | ゲーム

10 [kim/h]。

どうも、red-chari-albeltです。

?上の数字と単位ですか?

kim:キモい、またはそれに酷似した単語単語を口走った回数
h:1時間(60分)

つまり、

1時間あたりにキモイと言った回数


になります。

英語にするなら

キモイパーアワー

とでもいったところでしょうか。

日本語で”時速”的な言葉に直すなら

時キモ

ですか。

これはキモイ。



一家の団欒の場で、1時間足らずの間に10回以上もキモイと連呼し

家族を不快のどん底に突き落としたのは言わずもがな

マイシスター。

正直、もう

どっか逝ってほしい

です。



あ、今また言いました。

はぁ・・・

もう帰れよホント。

「キモイ」って何なんだよ。

「気持ち悪い」だろ。

変に略すんじゃねえよ。

人をとても不快にさせる魔法の単語ですねこれは。



「うざい」とかもそうですが、

最近、変な日本語がとても多い気がします。

こんなこと言ってる自分自身、

おそらくその変な日本語を使いまくってるので

あんまり偉そうなことは言えないのですけど。

若者言葉とでもいいますか、

それを代表とする変な日本語の横行で、

元来の日本語の形態が崩れているように思えてなりません。

・・・どこの時代のモノをもって元来の日本語とするのかも難しいところですが。



ただ、ここで考えてみましょう。

平安時代の貴族の言葉と、

江戸時代の町民の言葉と、

現代日本の高専生の言葉。

これらはそれぞれ、全然違います。

言葉は、使う人間の日々の営みに深く浸透しているものですから、

人々の生活の風土に合った形に変わっていくのは自然なことです。

「”元来の日本語”の基準が難しい」と言いましたが、

言葉は常に変わりゆくものでありますから、

言葉通り”元来の日本語”を突き詰めていけば、

一体どこまで日本人の歴史を遡るのか分かったもんじゃありません。

言葉とは、科学技術と同じように、日進月歩なものなのです。



今、若者言葉として僕が不快に思っている「きもい」という言葉も、

もしかしたら100年・200年後には、

日本語のスタンダードな表現となっているのかもしれません。

逆にいえば、100年・200年前の人間にとっては、

今の日本語が不快極まりない表現だった可能性もあるのです。



いつの時代でも、新しいものが世に受け入れられるまでには

一悶着ありました。

ですがそれらは結局、人類の進化や革新に繋がってきたのです。

それらが無ければ、現在の人類の繁栄はなかったと言っても過言ではないでしょう。



ただ、それらをそのまますべて鵜呑みにしてはいけませんが、

ある程度許容する寛大さを持ちたいものです。








今日の献立





今日の一言

──バカほどカワイイ。──



人気blogランキングへ
最後の方なんか支離滅裂・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-26 23:55 |


今日の衝撃の問題発言
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-25 23:08 | 日常

だけじゃないテムジン


SimCityが・・・

どうも、red-chari-albeltです。

不定期にやってくる憂鬱状態を回避するため、久しぶりに

SimCity

で独裁市長になって市民虐めてストレス解消をしようと思ったのですが、

Vista未対応。

インストールできません。

調べたところ、英語版はインストールできるらしいんですよ。

でも、日本語版はシリアルナンバーがどーゆーわけか一桁だけ入力できないんです。

7桁入力しないといけないのに6桁しか入らない。

互換モード使ってもダメでした。

ひどい。

泣きそうです。

昔、インストールしようとして無理だった

Lismo以来の衝撃でした。(今は使えますけど)



これまで、

友人たちがVistaをボロのカスのチョンに貶すたびに

「Vistaバカにすんな!」

と比較的Vista擁護の立場を取っていた僕ですが、

今日は言わせてもらおう。

Vistaの大馬鹿野郎。

Microsoftはダメです。

こんなダメOS作りやがって。

畜生。

ビルゲイツめ。

次の新しいOSが出るまで、

evo3の言う通り、XPにしておいた方がいいのかもしれません。

いや、そうすべき。





そして何故か起動できる

10年前の95付属品の
電脳戦機バーチャロン
の謎


試してみたら動いたので、そのまま2年ぶりくらいにプレイしてみました。

期待選択前のローディングがやたら遅かったのですが、

いざ本編が始まると

気持ち悪いくらい

展開が速い。

あまりに速すぎてEDの音楽がムービーに置いてけぼりにされてました。

プレイ内容の方は最終面まで6分18秒18でした。

2年間というブランクの長さを考えたら結構速いんじゃね?





・・・と思ったら。

銀のママチャリGINアルベルト

本日のバーチャロン 使用機体 テムジン
1   24,55
2   06,88(!)
3   24,94
4   19,82
5   11,41
合計 1’27,74
6   31,67
7   64,12
8   50,74
ボス 51,34 で 負け

合計 4'45,61 で 負け


弟はバケモノか!

最後に負けたとはいえ・・・ラスボス戦でこのタイムって・・・




それにしても、バーチャロンが動いて本当に良かった。

バーチャロンまで起動できなかったら、

カードワースとステマニに飽きたらやることが無くなっちまいます。

我が家で最初のパソコンである、

ハードディスク1GB

の95の付属品だったので、もちろん95専用って書いてあります。

そりゃそうでしょうね。

10年前だと、まだ98出たかどうかってころでしょうから。

分かんないけど。

あまりにも古いから単純すぎて、どんなOSでも起動できるとか?

・・・ならシムシティも対応しててもいいと思うんですよ。

対応機種にMeまでしか書いてないくらいシムシティも古いようですし。






今日の献立





今日の懐かしのあの頃~2006年1月15日編



きたのしょうぐんの きむじょんいるが しょうぶを しかけてきた!



人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-24 23:40 | ゲーム

右手に楯を左手に剣を


a0065774_22523215.jpg


a0065774_22281938.jpg



Oh・・・

なんてやらしいアングルなのでしょう・・・

そしてこのポーズ。

何この

盗撮モノのAV

みたいな構図。

どうも、red-chari-albeltです。

別に、そーゆーマニアになったわけではありませんから。

そーゆーサイトになったわけでもありませんから。

その辺誤解のないようにお願いします。

この影には、今日の昼休みに起こった、こんな事情があったのです。

こんな事情
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-22 23:15 |
昨日はオ-ルナイト合唱団の
活動日だったんだって。


テラウラヤマシスwwwwwwwww

俺なんかみんなが

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


とか

♪がちゃがちゃきゅ~と ふぃぎゅあっと♡

やってたまさにそのとき、

遊戯王大会の(ry


orz













・・・どうも、red-chari-albeltです。

自分には無理でした。

レベルが高すぎます。

2ちゃんねるの世界は奥が深いです。




さて。

カラオケですが。

マジでうらやましい

「大晦日に年越しオールナイトやったバカが何言ってるんだ」と思われるかもしれませんが、

あのカラオケはイマイチ面白くなかったのです。

なのでノーカンです。

あ~カラオケ行きたい。

オールナイト合唱団のメンバーと逝くから意味があるんです、カラオケは。

ナレーターさんにふるぽん、波動砲とブー、MDMA。

うん。素晴らしい。

匆々たるメンバーです。

彼らと行かないカラオケなど、カラオケと呼べないと言っても過言ではないかもしれません。





ここに、すごい話があります。

ブーが昨日のカラオケに参加したのが13時過ぎだったそうです。

他のメンバーは12時ちょっと前くらいから始めていたそうです。

そんなところへ遅れてやってきたブーが最初に入れた曲。

これがJ-POPだったんですけど、

それが

昨日最初のJ-POP

だったそうです。

・・・彼らは1時間もの間、一体何を歌っていたんでしょうか。

想像したら僕、とっても

ワクワクしてきました。




今日の献立





今日のやらかし

総合英語の教科書・ワークとオーラルの教科書・ワークを間違えた。



今日の懐かしのあの頃 ~2005年12月31日編

ニュー速VIPブログ-NHK見ろ



人気blogランキングへ

ふるぽん・・・ツクね・・・あのころの俺達、若かったんだなぁ・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-01-21 23:15 | カラオケ