Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

予想外

もし、この情報がマジなのであればとんでもない話なのですが、

アロンソ、HONDAへ?


どうも、red-chari-albeltです。
これはびっくらこいた。

> 11月29日(木)のドイツからの報道によればフェルナンド・アロンソは今週HONDAチームの本拠地であるブラックレーのファクトリーで一日を過ごし、なんとシート調整まで行ったという。

『スポルト・ビルト(Sport Bild)』紙によると、マクラーレン離脱発表後2008年の所属先がいまだに決定していないアロンソと、ロス・ブラウンをチームボスに迎えた日本チームとの契約が「ほぼ合意に至った」状態だという。

報道によるとHONDA加入には、当初バーニー・エクレストンが動いたという。今年ニック・フライに率いられていたチームのRA107の戦績は通算6ポイントと悲惨なものだった。

『スポルト・ビルト(Sport Bild)』紙は、アロンソがルーベンス・バリチェロの後釜に座り、バリチェロはSUPER AGURIに佐藤琢磨のチームメートとして2008年から移籍するということになるという。

11月29日(木曜日)の時点で、アロンソのマネジャーであるルイス・ガルシア・アバドとは連絡が通じない状態であるため、確証はない。

『スポルト・ビルト(Sport Bild)』紙は「ブラウンとアロンソの加入でHONDAチームの運命は保証されたも同然」と見ている。



F1グランプリの2005,2006年度王者であるアロンソは今季、マクラーレンに在籍していましたが、シーズン中からチームメイトのハミルトンとの不仲が噂されていました。
案の定、シーズン終了後マクラーレンを離れることになったアロンソですが、一年契約を求めるアロンソに対し、彼自身が2年連続でワールドチャンピオンに輝いたルノーは複数年契約を提示したため、交渉は難航。
レッドブルとの話し合いも持たれたのか持たれていないのかうまくいかず、結局、現在に至るまでアロンソの移籍先は全くの未定だったのです。
そこへ転がり込んできた今回のニュース。
俺、毎日YahooのF1ニュースをチェックしているのですが、俺の記憶が正しければ、アロンソとHONDAのニュースって、
後にも先にもこれだけ。
信憑性はいかがなものか・・・

個人的には、アロンソは好きじゃないのですが、彼は早いドライバーであることは間違いないので、HONDAに来てくださるのは大歓迎ではあります。
アロンソのチームメイトとなるであろうバトンも、去年ハンガリーGPで優勝しているドライバーですから、力はあるのです。
さらに、ニュース記事にも書いてありますが、シューマッハとともにフェラーリ黄金時代を築いたというロス・ブラウンさんが来期はチーム代表を務めるらしいのです。
こ、これはもしや・・・HONDAの黄金時代到来ですか?

アロンソが来るとなると、上のニュースのように、やっぱりバリチェロがスーパーアグリに行くことになるんでしょうか。
それもそれで面白いと思うんですよ、えぇ。
こりゃ来年見ものですぞ。

2008年もF1から目が離せませんね。
それでは今日はココまで。



今日の献立





今日の驚愕の友人の生態

睡眠のち二次元 
時々バイト


匿名希望のクラスメート




人気blogランキングへ

クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-30 22:52 | テレビ
a0065774_22164928.jpg


a0065774_2217320.jpg


どうも、red-chari-albeltです。
我が高専から、我が愛携帯W41CAで撮影した夕焼けであります。

・・・携帯だから仕方ないよね・・・



さて、今書いてる記事を書くまでに
3回
記事を書きなおしました。
というか、ネタの変更をしました。
全部記事になるほどのモノじゃなかったので・・・
ネタが無いんですよね。

バイトも至って平和でしたし。
小テストも無難な感じでしたし。
妹もあんまり狂ってはいなk・・・


狂ってたか・・・

youtubeで初音ミクでしたか、アレの動画見てましたね・・・


ハァ・・・
ホント、アナタはどこまでいくのですか?
いつまでそんなことを続けるつもりなのですか?
まさかBLとかにも手を出すのですか?
というか、その前に、
明日テストなのに
こんな早々に寝ていいんですか?


いい度胸だ、我が妹よ。



今日の献立

朝 わすった
昼 カップめん
晩 マーボー豆腐 味噌汁 ご飯



今日の一言

──ハナクソビーム飛ばすぞ!?──

本人の名誉のために本名は見せられません・・




人気blogランキングへ
・・・かわいそうな子。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-29 22:41 | 学業
明日は地獄の3連小テスト。
どうも、red-chari-albeltです。
ひどい・・・
最近、高専の先生方は
「学生が嫌い」
なんじゃないかと思っとります。

JABEEとかいう変態的な制度
を勝手におっぱじめ学生に悲鳴を上げさせたり、

時間の浪費以外の何物でもない
ヒュンダイグランプリ

開催して国から何千万か貰ってみたり、

授業で分からんことを質問しても
「知らん。ガハハ」
と撥ねつけたり、

いやそれ以前に
授業しなかったり。

もう、なんか、(特に奇襲さん
ひどいね。
この学校選んだのはとんでもない間違いでした。
タイムマシンがあれば真っ先に中3の自分を説得しに行くんですがね・・・
「高専はやめとけ」と。


ってことで、小テストの勉強をしなければなりません。
たぶんしませんけど・・・
とにかく今日はココまでです。
アディオス!



今日の献立





今日の一言

──もはやセーラーふく欲しい。──

『波動砲』こと、湯浅




人気blogランキングへ
ダ、ダメだ!そこまで逝っちゃまずい!帰ってこい!
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-28 22:44 |

ちょぴりマジな話をします。
どうも、red-chari-albeltです。



あれは、夕方5時ちょっと前あたりだったでしょうか。
数名のクラスメートたちとともに、教室で勉強をしていた時のこと。

ガタガタガタガタ・・・

突如、窓が揺れ始めたのです。
初めは地震かとも思いましたが、おかしなことに
窓以外、何も揺れていない。
「じゃあ風?」ということになったのですが、
外の木もなびいてすらいない。
「では雷?」とも思われましたが、
そんな天気でもない。
そんなガタガタが、やけに長い間続いたのです。
一度途切れても、またすぐに蘇るのです。
なんだったんだあれは。


そういえば昨日、ウチの家族も話していたのですが、どうやら
昨日の昼2時頃
にもあったらしいのです。
弟の話では、
「突然窓がガタガタ揺れた。地震かと思ったが、
隣の席の女子が言うには、外の木が揺れていなかった。」

とのこと。
今回のと、事例が重なります。
そのころ、弟の中学校から直線距離で数キロ離れた我が某国立高専でも、突然窓が揺れて
「地震か!?」
と騒ぎになったいたそうです。
授業中で寝てたせいか、俺は全く記憶にないのですが・・・

遠く離れたK沢市内でも、同様の現象が発生したそうです。
同時刻に。
オカンが仕事中に揺れたそうです。
同時、オカンの友人は、橋の上の車の中にいたそうなのですが、その人によると、
なんと
橋が揺れてた
という・・・。

現在、休暇を取ってて家にいるオヤジによれば、
「テレビで地震速報等は無かった」
とのこと。
ではこれはいったい何だったんだ?


書いた通りの範囲にこの現象が起こっているとすると、とてつもなく広大な面積に渡ってこの現象が及んでいるわけですから、これはちょっと不思議です。
ミステリーですね・・・




今日の献略



今日の一言

──俺はなんて小さいんだ・・・──

evo3



人気blogランキングへ
あぁ眠い。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-27 23:14
「ベストヒット歌謡祭2007、最優秀新人は・・・
RSPのみなさんです!」


何それ?
エアガンかなんか?


どうも、red-chari-albeltです。
いやホント分からない。誰。
一般社会との差を思い知らされた出来事でした。

さすがに曲は知ってましたよ、『Lifetime Respect -女編-』。

いやでもですね、この人らが流行ったのって
曲が良かったからじゃね?
・・・なんてこと思ったりしちゃってるとか言ったらファンに殺されそうなので言わない。



さて、テレビをつけたらこの「ベストヒット歌謡祭2007」がやってたわけですが。
その時映ってたのが
東方神起
でした。
数十秒曲を聴いての感想。
下手クソだなぁ・・・
いやもうなんか。
高音出てないので
とんでもない裏声になってて
さらに声が震えてる

という、なんつーか、その、
カラオケで無理やり高い音の歌歌おうとして
ミスったときの感じ

に思えたのです。
なんだあれ。
あまりにもひどいので調べてみたら
あんたら韓国人かよ・・・

はぁ。
最近、聞いたこと無いような韓国俳優が日本やってきて、中途半端にマスゴミやらオバンやらに騒がれたりしてますが、あんたらも東方神起も、
わざわざ日本までやってきて何やってんだ?
他にも言ってやりたいことはいろいろありますが後は割愛しときましょう。
これも韓流ブーム(死語?)ってやつですか?



それにしても、出てくる曲がみんな何にも心に残らないんですが。
これって俺だけですか?
だとしたら、俺ってどうなんでしょう・・・
みんなもっといい曲歌えよホントもう。



今日の献立

朝 焼き鮭 味噌汁 牛丼
昼 パン
晩 スパゲティ 味噌汁 ご飯


今日の会話

「AV持って無いなんてことはないよな!」
「ない!」


ふるぽん & red




人気blogランキングへ
あ・・・ちょ・・・まt・・・ちが・・・
ええい、クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-26 22:57 | テレビ
a0065774_22334823.jpg


・・・

いや、俺は悪くないですよ。
無罪ですよ。

どうも、red-chari-albeltです。
悪いのは新しいペン買ってもらって調子に乗って
初音ミクとか描きまくってる愚妹
ですよ。





さて、以下、特に断りが無い限り
申し訳ないくらいフィクション
です。


E.R.U。
それは
evo3と
redによる
UFO会議

の略称である。
彼らは地球外生命との初接触の刻のため、日中(主に授業中)戦っているのだ!
今日は、そんなE.R.Uの、本来極秘である討議内容を特別にご覧にいれよう。

a0065774_22385785.jpg


図面上方のスケッチを見ていただきたい。
これは、世界的に有名なUFO研究家、ジョージ・アダムスキー氏が1952年12月13日に発見したとされるUFOの形である。
のちにアダムスキ型と呼ばれるこのUFOの形状は、現在でも大変ベーシックなUFOとして、全世界に広く認知されているのだ!
そしてその右、葉巻型のUFO。
これは、前述のアダムスキ型の云わば母船にあたる船なのである!
氏曰く、これらのUFOは金星人のものであるらしい!
地表温度400℃、大気中の二酸化炭素濃度96.5%というこの星で生き、そして地球まで自ら
の宇宙船でやってきた金星人の科学力!
この強大な力は、我々人類にとって大いなる脅威となるのではなかろうか!
私は、我々の活動を通して、全世界に警鐘を鳴らしているのだ!





はいすいません。調子に乗りすぎました。
みんなフィクションですから。
まだいろいろ書こうと思ってたのですが眠気に負けました。
アディオス!




今日の献立




今日の一言





人気blogランキングへ
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-25 23:10 |

猿の惑星
見てます。


ブログ?


んなの知りません。


猿優先に決まってます。


てなわけで。またお会いしましょう。


さようなら。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-24 22:03

「はいいらっしゃいまs・・・



・・ん?

・・・ん!?

・・・・・・んんん!?!?!?


あ、あの独特のヘアースタイルはまさか・・・

モリケンさん!?
どうも、red-chari-albeltです。
いやはや。
唐突に知り合いが来たのでびっくりです。
しかもそれが
学校の先生
とくりゃ、驚きも一入です。
まして、ココ
おもちゃ屋
ですからね。
あまりにびっくりしたのでバレないように隠れちゃったじゃないですか。
何も買っていかれなかったので良かったですが・・・
あ~びっくりした。




ところでみなさん、
デュエルディスク
ってご存知でしょうか。

・・・遊戯王のマンガ読んだこと無いと分かんないですよね。
この、
a0065774_22312579.jpg

↑刺さったら痛そうな髪型した少年が左腕につけてるやつです。
漫画では、これを使ってカードゲームをするんです。
ここにセットされたカードはなんと
立体映像
となります。
そして、プレイヤーへの直接攻撃でもしようものなら、
リアルでプレイヤーにダメージ
を与えるというスグレモノ。
下手すりゃ命奪いかねんのじゃないかな・・・

そのデュエルディスクが今回、コナミから発売されたのです。
さすがに命を奪ったり
「助けてオビワンケノービ」
みたいな立体映像が出ることもないと思いますけど。
定価4800円。
カードが何枚かついてくるらしいです。
ウチの店からも予約までして買っていかれた方が何人かいらっしゃったようです。


ふと、ここで思ったのが、
マジで使うの?
あれ腕につけて
「ブルーアイズ召喚!」
とか叫んでるのって
海馬クン
くらいだと思ってたんですけど。
買ったってことは・・・使うってことでしょうか?
使うんでしょうね、4800円もしたんだから・・・
ハァ・・・
次からの遊戯王大会が
遊戯王のコスプレコンクール
みたいになりそうで・・・


しかし、よく考えてみれば、特典カードが付いてくるではありませんか。
もしかしてそっちが目当て・・・?
うん、そう考えたほうが納得がいきます。
大きなお友だちが集団でデュエルディスク装備してるトコなんて想像したくないできませんからね。

ん?
でも、4800円もしたんだよね・・・
たかがカード数枚のためにそんなにお金出すかな・・・
となるとやっぱりデュエルディスク目当て?
でも恥ずかしいだろうからホントはカードが欲しいだけ?

分からん・・・
本当の目的が・・・

教えて!
ミラクルミミカの人!




今日の献立




今日の一言

──キモス!ヤバス!──

大きなお友だち




人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-23 23:00 |
最近、
原付が欲しい
んです。
どうも、red-chari-albeltです。
なんか主張がコロコロ変わってる気がしないでもないですが。
欲しい物は欲しいんです。
チャリンコもいいんですけど、原付ってのも乗ってみたくて。
いろいろやってみたいこともあるんです。
我がクラスの機械化二輪軍団とどっか行ったりしてみたいなとか思ってるんです。
ひとりで京都とかまで行って2・3日旅行して回ってみたいとか思ってるんです。
本州脱出も面白いかなとか思ってるんです。
「水曜どうでしょう」みたいなのに憧れたりしてるんです。
夏に海辺の道を「1/6夢旅人2002」流しながら駆け抜けてみたいとか思ってるんです。

ネットで探してたら手ごろな値段のヤツはありました。
まあ修理とか整備とか、手を加える必要はあるでしょうけど、それでも車体から免許代、自賠責とかそんなの含めても10万くらいにはおさまりそうな感じでした。
10万くらいならなんとか出せるんです。
小さい時からのお年玉貯金がありますから。
代わりに車の免許は取れなくなってしまうんですけれども。
どっちみち乗る車も無いので、先に原付買っちまってもいいかなぁと思ったんです。
と、いうわけで、バイクは我が家では禁止なんですけど、なんとか許可を取り付けようと思って、夕食の場で親に相談したわけです。


red「原付欲しい」
父「置く場所無いだろ」
red「それが問題なんですよ・・・なんとかなりません?」
父「ムリ」
red「ちょっと考えてたのは、チャリを自分の部屋に入れるって手なんだけど」



前々から、というか、ココちゃん買った時から、部屋に飾るという構想はあったのです。
それを利用してみようかと思いまして。
「ココちゃんくらいのチャリなら、十分インテリアにもなるような気がしないでもないんですよ。
それに、H畑さんとか部屋の中に愛チャリ入れてるみたいですし。
部屋にモノが多すぎて置き場が無さそう
ではあるんですけれど。
まあその辺はなんとかなるんでしょう。
クローゼットに押し込むなりなんとかします。」


・・・という、この提案対する家族の反応は以下の通り。

弟「汚いよ?」

タイヤ拭けばいいんじゃない?



父・母「んなのダメに決まってるだろ。」

やっぱそうですか・・・



妹「そういうのをオタクって言うんや」


ちょっと待てお前。
何言ってるんだ。
その理屈はなんかがおかしいぞ。
思想か思考か、信念かそれとも信教かなんだか知らんが変だぞ。
それ以前に、発言事体、根本的なところで間違ってるぞ。
というか、
チャットやら
お絵かき掲示板常駐してる
お前が言うか?


バイト先に時折いらっしゃる奇特なお客さんより、妹の方がよっぽどタチが悪いかもしれません。

話がそれましたが、結論言うと、我が家で原付は
かなり厳しい
模様です。悲しきかな。



今日の献立

朝 焼き鮭 味噌汁 ご飯
昼 かっぷらーめん
晩 鍋 ご飯



今日の一言

──すごいデチュねー!──

evo3




人気blogランキングへ
妹・・・お前ってヤツは・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-22 23:23 |
「私がお使いになられていて
お壊れになられたのでございますですから、
私がお壊しになられたのではございません。」

どうも、red-chari-albeltです。
小学校からの友人が言った暴言を、最近の国語の授業にちなんで、
不必要なまでの敬語表現
にしたらこうなりました。
ワケが分かりませんね・・・
そういえば、我が家で(と言っても、自分と弟の間だけですが)流行っているデタラメ会話の中
に、こんなのがあります。

「ヘヘェ!お首のお骨がお砕けになる音を
お聞きしながら、御亡くなりになってください!」

「デビットさん!」
「お健気でいらっしゃる!」

・・・まぁ、敬語って面白いですね。





さて、今日は
ヒュンダイグランプリ
とかいうよく分からん講演会がありました。
内容は、某干潟の・・・

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

なんだあれは、
何が言いたかったんだあれは・・・


工業の高等専門学校の学生である我々が、何故あのような講演を聞かねばならなかったのか。
未だに腑に落ちないというか納得がいかないというか。
無駄に授業時間潰されたとしか思えない
のです。
途中でバックれてもばれませんよあれは。
最後まで聞いてる方がバカだったのかもしれません。


まぁ聞いてませんでしたけど。



ヒュンダイグランプリのおかげで国から何千万だったか貰えるらしいですよ、学校。
はぁ~。
そりゃ必死になるわな。
そんなので
4時間以上
も無駄にされちゃあ、学生には迷惑以外の何物でもないけどな。
ったく。
やってらんない。



今日の献立





今日の衝撃の事実

校長、講演の途中で寝てたらしいよ。



人気blogランキングへ
ハァ~・・・
校長やら奇襲やら・・・
やんなってくる。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-21 23:41 | 学業