Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

F1日本グランプリ!

アロンソざまぁ!
どうも、red-chari-albeltです。
F1日本グランプリでした。
アロンソ、リタイアしやがりました。
これで3年連続のワールドチャンピオンはほぼ絶望的です。
イヤッホウ!



・・・その代りに
ハミルトンの
ルーキーイヤーのチャンピオンが
確定的に・・・

なんてこった・・・




ちょっと走ると水しぶきが上がって視界が無くなるような天候の中、
セーフティーカーを入れた状態でレーススタート。
直後、
フェラーリの2台がピットイン。
一気に後尾へ。

おい・・・


18週目、セーフティーカーが外れてレースがスタートすると、5位を走っていたホンダのバトンのマシンが
接触でフロントウイング破損。
修理してたら一気に最後尾へ。
ハァ・・・


終盤、フェラーリの2台は驚くほど順位を上げて来ましたが、

トヨタのラルフがマシントラブルでガレージへ入り、

スーパーアグリのアンソニー・デビッドソンはリタイア

初日のフリー走行で4位と健闘したトゥルーリもどういうわけか振わないし、

最後尾スタートだったスパイカーの山本とアグリの佐藤はスタート位置相応の順位

入賞圏内を走行していたホンダのバリチェロも、残り数週のところでピットインして入賞を逃す




ひでぇ・・・

何をどう頑張ったらここまですべてが日本人にとって悪い方向に転ぶのでしょうか・・・
しかも日本グランプリなのに・・・


しかし、最後の最後に
トヨタのラルフがガレージから復活して走り出した
ところは鳥肌モノでしたし、
最終周のマッサとクビサの死闘
は手に汗握るものがありました。
次回はどこのグランプリでしたかね。
待ち遠しいです。
Flash Card Test風に言えば
I can't wait!
です。



今日の献立





今日の一言

──とんでもないことをしてしまうレッテルを貼られてしまったベッテル!──

塩原恒夫アナウンサー(だと思う)




人気blogランキングへ
テレビ見ながら背筋が凍った一言でした。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-30 22:51 | テレビ
ジェラートのライブ・・・

どうも、すっげー見に行きたかったred-chari-albeltです。
ん?「ジェラートって何?」って?
なんと
某国立高専生のバンド
ですよ。
かっけぇ!
しかも彼ら今日、
某工業高校でライブ
ですよ!
高専じゃないんですよ。
完璧アウェー
ですよ!
さらにかっけぇ!
詳しくはコレじぇらーと②公式ブログをチェェェック!





さて、彼らが頑張って歌い演奏してたであろうそのとき、俺は
10時間バイトの真っ最中
でした・・・
ホントは13~20時の7時間のはずだったのですが・・・
昨日の晩、突然電話がかかってきまして、
「明日、朝から入れますか?」
ひどい話です。

今日は時間だけじゃなく、内容も大変でしたよ。
デュエルマスターズの大会がありましたから。
その大会の参加者数
37人
これは、デュエルマスターズ事務局から配られる参加賞のカードが、途中で切れてしまうくらいの人数なのです。
つまりとんでもない数ということですよ。
2つ並べた長机を中心に3×5㎡くらいの範囲に子供がワンサカ。(大人も一人いました・・・)
大体平均して20人くらいの人間がそこにいたので、人口密度は

20人 ÷ 15㎡ × 10^6 = 1330000 人/k㎡


世界一人口密度が高いバングラディッシュの人口密度が

985 人/k㎡

ですので、あの空間にはバングラディッシュの
1330000 人/k㎡ ÷ 985 人/k㎡ = 
1350倍


人間が詰まっていた
ことになるのです。
おお・・・くだらない・・・
なんと無駄な計算をしてしまったのでしょうか。
これぞ時間の無駄遣いというヤツです。

まあそんだけ人間が集まってりゃ忙しくもなるわけで。
次から次へと子供がカードやらお菓子を買いにレジに殺到。
ひどい目にあいました。
てなわけでベラボウに疲れましたので今日はここまでです。



今日の献立

朝 味噌汁 ご飯
昼 チキンラーメン ピザトースト
晩 岩魚の塩焼き トン汁 ご飯



今日の一言

──身が硬ーい。──

My Sister




人気blogランキングへ
魚の身が硬かったそうです。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-29 21:56 | おもちゃ屋さんのお兄さん
不思議でならないのです。
バイト始めて以来
財布がスッカラカン。

どうも、red-chari-albeltです。
どうして!?どうして店長!?



・・・そうか、これはきっと
時給のせい
に違いありません!
やっぱり、
県の最低賃金以下
の、
650円
という給料が問題なんです!
労働基準法に反して、8時間以上働いても
残業手当出ない
からなんです!
そうだ!きっとそうなんだ!そうに違いない・・・!




などと言って自分を誤魔化さないとやっていけない自分がいます。

・・・えぇ、もちろん、金がなくなる理由なんて
俺の無駄遣い
が原因に決まってるじゃないですか。
ちょっと金が入ったからって血迷っていろいろ買い漁って。
気がついたら部屋に物が溢れていました。
いらんモノだらけです。
たとえば
a0065774_2329454.jpg

ロボのプラモ
とか。
あのパーツ数は・・・
頭が痛くなります。


まだありますよ、プラモだけでも。
a0065774_23304126.jpg

ミニ四駆
とか。
a0065774_23311354.jpg

無駄にイイモーター
揃えてみたりして・・・
これなんかはまだロボに比べて作る可能性はありそうですが、


a0065774_23332384.jpg

1/25『石焼き芋の屋台』

こんなもん
作るわけないだろ・・・





他にもいろいろ買ってます。
a0065774_23341020.jpg

スパイラルの14・15巻
とか、



a0065774_23371097.jpg

使いもしない
プラモのスプレー
や、


a0065774_23383726.jpg

読みもしない
小説


創刊号しか揃わない
a0065774_23343343.jpg

週刊フェラーリ
なんてのも買いましたなぁ・・・。
創刊号:690円
第2号:1090円
第3号以降:1990円
ってこりゃどう考えてもぼったくりでしょう。




あぁ・・・これだけでいくらくらいになるんでしょう・・・
1万5千円くらいにはなりそうです・・・
ちなみにバイト代の残りはココちゃんに消えております。全部。
「もったいねぇことしてるなぁ・・・」
と反省したけど
「一度ついた浪費癖は死ぬまで治ることはないだろうな・・・」
と思ってるred-chari-albeltでした。




今日の献立

朝 わすった
昼 パンとか
晩 牛丼 生ハムサラダ 味噌汁 ご飯



今日の結論


「相手は健気にも命を投げ出してくれたのに・・・」
「搾り取れるだけ搾り取って・・・」
「いらなくなったら見捨てるんですってよ」
「まぁ!あの子ったら」
「ひどい女ねぇ・・・」

red & ブー



人気blogランキングへ
やだな~そんなのHG嬢のことのはずないじゃないですか~
ってか間に合えぇぇぇぇ!
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-27 23:56 | おもちゃ屋さんのお兄さん

エンド・オブ・シケン



あ~・・・


テスト終わりましたね。


red-chari-albeltです。


テストの返却も始まりましたが、今日はそこまでヒドイものもなく、平和ボケしております。


なので危機感もなく、だらけ生活をエンジョイしてました。


明日からはまたバイトの日々なんですけど・・・


さらに一番恐ろしい解析学まで帰ってくるという・・・





・・・あんまり平和ではありませんな・・・




しっかし、


ここまで平和だと、ブログのネタにも困ります。


毎日更新することの難しさを痛感しております。


「よくもまぁ2年弱ももってるもんだ」と我ながら感心してもおります。






などという記事をネタに困るたびに書いてます。


もう何回同じこと書いたでしょうか。



・・・数え切れませんな・・・





そういえば今日、ロボコンのお披露目会がありまして。


1~3年の学生を体育館に集めて、作ったロボを発表する会なんですよ。


我がクラスからはGM、ツクね、暇人、Twelve、ライスバレー、ISOらが参加。


というか彼らみんなロボコン部。


上級生が電気班にしかいないということで、実質彼らが最上級生みたいですよ。


大変ですねぇ。


あまりの大変さが伝わったのか、ロボットもちょっとご機嫌斜めのご様子。


うまく動けばすごいんだろうなとは思うんですが・・・


大会、期待してますよ。





しっかしですねぇ・・・


俺らの一個下のクラス、すなわち2年機械のガキども。


チャラチャラした見た目のヤツらでした。


あいつらの失礼極まりなさったら無いですよ。


うるせーのなんのって。


大声で

「未完成のもん出すな」



「とんだ茶番だ」


「自己満見せんな」






・・・ったく、
ちょっと黙っとれテメーラ


どうしてこんな痴れ者で無礼者で恥さらしでカスな野郎らが高専にいるんでしょう・・・ワケが分かりません・・・


高専の質も落ちたってもんです。


日本の将来は暗い・・・首相も福田だし・・・もうダメかもわからん・・・




さ、眠いのでここまでにしますか・・・




今日の献立





今日のザワザワ

──「阿部一族が・・・」「あ、アベさんだ・・・」「くそみs」」──



人気blogランキングへ

平和な一日 元気だぞ~
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-26 22:56 | 日常
試験しゅーりょー!
どうも、red-chari-albeltです。
うひゃっひゃ!
終わった終わった!
いやっほー!
いやー、肩の荷が下りた気分です。
結果はともかく。
まあ一発目の代数幾何は
・・・そんなもんじゃね?
という感じで、
二発目の応用物理が
アハハッ!
という感じで、
三発目の地理が

という感じだったんですよ。
全体を通してみると、
ふーん・・・
ッて感じでした。
これがどう転ぶ事やら・・・



さて!
今日もまたココちゃんとお出かけしてたわけですが、ここでクイズです。
a0065774_0455197.jpg

この写真はどこで撮ったでしょうか?









A:
a0065774_046462.jpg

某県庁。
と、いうわけで、今日はSREと一緒に某県庁近くの某スポーツショップへ!
「一緒に」言うても、このスポーツショップちょうど位置的に言うと俺んちとSREんちの間くらいにあるんですよ。(俺の方がちょっと遠いかも)
だから県庁前で合流ということになりまして。
県庁前でSREを待ってる時に撮った写真なのであります。

我が家から県庁までおおよそ13・4kmってとこでしょうか。
イマイチ感覚が分らない・・・
前まで乗ってた

↑バナナの下のこのMTBだと、我が家からおそらく7・8kmであろうカラオケ屋まで40分くらいかかったのですが、ココちゃんだと県庁までで40分。
なんだこれ倍近くでてんのか
まあ時速に換算したら20kmも出てない計算にはなってしまうのですが・・・
そんなに遅くもないよな・・・
じゃあもうちょっと距離あるんだろうか・・・
分かりません。



というわけで某スポーツショップで、SREは自転車のチューブを直してもらい、
俺は、「ピンからキリ」で言うと
「キリ」の空気入れ

「微妙にピン」のドリンクホルダ
買いました。
早速装備していい気になってました。
うっひゃー。
しっかしそれ以外は
金はなくなったり
スロープ無しの階段下ってしまったり
サドルが悲鳴を上げたり
携帯地べたにはたき落としたり
イヤホンが増えたり

といろいろ踏んだり蹴ったりで大変でした。
まあ楽しかったからいいか!




ねむてーのでさよなら。


今日の献立

略。



今日の一言

──食欲より性欲なのです。──


↑こいつ




人気blogランキングへ
クリッカー!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-25 23:14 | 学業

決戦前夜

ちょっと遊びすぎました。
どうも、red-chari-albeltです。
寝坊してみたり二度寝してみたりお菓子食いまくってみたりチャリでスピードの限界に挑戦してみたりステマニしてみたりステマニしてみたりステマニしてみたりステマニしてみたりしてたらこんな時間に…
マジやべえ。
マジ意志弱ぇ。
ちょっと頑張ります。
おやすみなさい。
サヨナラ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-24 21:47

うまい玉って何ですか

あれは、午前中でしたか。11時40分とかそのくらいだったかと思います。
学校で勉強してたら突然、
忘れないよ~ 遠く離れ~て~も~♪
着信音にしていた中島みゆきの『一期一会』が鳴りまして。
こんな変な時間に電話かけてくる輩は一人しかいません。
店長・・・

いざ出てみると
「急に通夜になったから
バイト入ってください」

だそうで・・・
えぇ、逝きましたよ、バイトに。
・・・あぁ、俺ってなんてマジメなバイト君なんでしょう。
県の最低賃金以下でこき使われても(店長本人には)文句ひとつ言わない。
あぁ泣けてきます。勤労少年です。

というわけで、久しぶりにバイト先にやってきたわけですが。
レジからお菓子コーナーの方をふと見るとですね、なんか見慣れないものが見えたんですね。
「・・・ん?」
と目を凝らしてよく見てみると、そこには
a0065774_22561547.jpg

通常より一回りは大きいかという
うまい棒のバケモノ

があったのです・・・。
初めて見ました。驚愕ですよ。なんだこれは。
しかも、よく見てみると
a0065774_22582073.jpg

うまい



「・・・なんだそりゃあああああああああ!?
こ、これはとにかく、開けてみるしかないぜ・・・」

好奇心に駆られた男の魔の手が、うまい玉にせまる・・・
「ちょっ・・・なにすんのよ」
a0065774_22595456.jpg

「きゃあああ!」
男の手が、外装を掴んだ。
「や、やめ・・・」
抵抗するうまい玉。
しかし、男の力は強く、外装はいとも簡単に裂かれてしまう・・・
「ヘヘ・・・もうこんなに開いちまってよぉ・・・
すぐにご対面だぜ・・・」

a0065774_2343823.jpg


ビリビリビリッ!
「ダメぇ!」


我ながらなんと変態的な・・・ 続きはコチラ
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-23 23:23 | 挑戦企画
勉強なんかしねぇ!
遊ぶぞ~!

どうも、red-chari-albeltです。
もう
試験が終わった気分の
red-chari-albeltです。
こんなヤツ死ねばいいのに・・・




さて、なんか
アニメキャラの中の人がどーのこーの
という特番やってましたね。
あ?んだって?おう見てたよ。見てたとも。見てて悪いか?
ルパン3世のキャラが銭形からルパンまでみ~んなランクインしてたのはすげぇ。
国民的アニメってやつですか、さすがですね。
3位に入ったクレヨンしんちゃんのしんのすけ役の人はちょっとマイナーですけど
ガンダムWのリリーナ
ですよ。すげえよな・・・
あ、そうそう、三十何位に
ハルヒのなんちゃら
が出てきたときは噴出しました。
あと15位くらいのなんちゃらレボリューションってやつも。



いろいろ出てきましたが結局1位は
ドラえもん
だったんですけど・・・


多分、視聴者が望んでいた1位は
『水田わさびの』ドラえもん
ではなく
『大山のぶ代の』ドラえもん
だったんではないかなと思うんですね。
ココからはちょっと個人的な感想になるんですけど、
今の声優、のび太・しずかちゃん・スネ夫はまだいいとしましょう。許容範囲内です。
むしろうまいことやってくれてるくらいかもしれません。
ですが、
ジャイアン

ドラえもん
そして
ドラミ
は許せない。
ドラえもんは今の声になって知的な感じが消えうせた感があるんです。
こう
ただのバカ
的な、そんな印象しか受けなくなってしまいました。
ジャイアンは声というより、デザインが変わって
顔からしてバカ
になってしまいました。
言っちゃ何ですがあれは
ゴリラが服着て歩いてる
ようにしか見えません。。
ドラミなんか最悪。
なんで千秋?
知的で頼りになるドラミちゃんはもうどこへぶっ飛んでしまったのかと。
嘆くしかありませぬ。



俺は声優陣が入れ替わる前までの大長編は全部見てるんですよ。
『ロボット王国』あたりから嫌いになって、『不思議風使い』で嫌い具合に拍車がかかり、『ワンニャン時空伝』でピークに達した感じです。
よって、その後の『のび太の恐竜2006』や、『魔界大冒険』はもう見たことがありません。
生まれたときから慣れ親しんできた声が変わっちまうのはいい気分がしないですからね、そういう影響もあるでしょう。

それを考慮に入れたとしても今の声優陣は正直言って
大嫌い
です。
どーしても嫌いです。致命的に嫌いです。
どうしようもありません。救いようがない。
のぶ代さんらの復帰を心から願っているred-chari-albeltでした。




眠くて眠くて。
もう文法がでたらめかもしれません。あしからず。



今日の献立





今日の一言




人気blogランキングへ

ねむいねむい。クリーック・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-22 22:21 | マンガ・アニメ
帰還しました。
どうも、red-chari-albeltです。
午後6時にココちゃんとともに家を出発。
7時に祖母の家に突然押しかけそうめんやらをごちそうになりながらダラダラと好き放題。
祖母家を9時半ごろ出発。
「夜の街乗り」を夢見てK沢市中心部の繁華街へ向かうも、あまりに人間が多く、ココちゃんと一緒に走るのは困難と判断。
わき道へそれる。
途中で思い出したように遠回りして某日本三名園へ。
看板だけ見てそこから帰宅の途へ。
そんでもって11時ごろ帰還。


こんな感じでした・・・



今日の写真集

a0065774_2336525.jpg

『金の無駄遣いの極み。』 撮影:red-chari-albelt

a0065774_23365538.jpg

『穴』 撮影:red-chari-albelt

a0065774_23464728.jpg

『某三名園』 撮影:red-chari-albelt





さあ試験4日目!
残すはあと一日!
今日も逝ってみよう、手応え!



一発目!材料学!

まぁ・・・

って感じ。


二発目!体育。

いい夢見るのよグンナイ

てな感じで。


三発目!解析学!

ちゅど~ん・・・

って感じでした・・・



次回!
残るは後一日!しかし、百戦錬磨の某国立高専M科のメンバーたちの前に、強敵・応用物理が立ちはだかる!
次回!『続・気を抜いたら殺られる』ご期待ください!




今日の献立





今日の歌詞

──明日私は 旅に出ます・・・♪──

狩人 『あずさ2号』




人気blogランキングへ
8時ちょうどの~ あずさ2号で~ わたしは わたしは あなたから~♪
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-21 23:47 | 学業

どうも

ただいま、
ココちゃんと
市内を走っております。

街乗りッてやつですか?
というわけで帰りが何時になるか分かりません。
あしからず。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-21 18:45