Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

グハァ!眠い!

15.6PS(馬力)=1CS
どうも、red-chari-albeltです。
仕事率に新たな単位が誕生しました。
その名もチャリキ
記号はCS。
単位時間あたりの自転車の出すエネルギー量を表します。
1PS=735Wなので、1Wに直すと大体2.12×10^-2CSというところでしょうか。たぶん。
ちなみにこの単位をテストなどで用いて不正解になったときでも、当方は一切関知しないからそのおつもりでお願いします。
某国立高専娯楽部は、世界の工業界に新しい風を吹き込みます。




今日はなかなか天気が良かったです。午後からは。
親父のMTBにまたがり、颯爽とどっかへ遠出しました。






といきたいところだったのですが。
今日に限って、親父の執拗な妨害工作に会い、結局MTBを奪取できず。
午前中に学校まで勉強しに行った他は、昼飯食いにラーメン屋行ったくらいです。
ゴールデンウィーク1日目が無駄に過ぎていきました。
もったいねぇ・・・。
せっかく天気がよかったのですから、
ナレーターさんのブログじゃありませんが、
サバゲー・・・ッゲフンッゲフン!!

え~っと、そうですね、軽く
バネ内臓黒色L字型玩具でBB弾の飛ばしあっこ
をしてみたかったですね。ハイ。
誰か主宰者になってやってくれはしないでしょうか?
切実に願います。





今日の献立 & 今日の一言

やたら眠いのでパス。



人気blogランキングへ
さあクリック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-28 22:25 | 日常
なんて使いにくいんでしょう。
どうも、red-chari-albeltです。
firefoxでexciteブログのログイン画面に進もうとするとブラウザが強制終了食らうので不本意ながらもInternet Explorer 6で更新しております。
しかしこの使いにくいこと。
このノートパソコンが98だからかウイルスでも入ってんのかそれともなんか設定が狂ってんのかは知りませんが、半角英数字が全部太字で表示されるんです。
キモチわるい・・・。
その上バグってやがる。
カテゴリの一覧開いたら、カテゴリ名が全部
|||
こんな感じの表示になっててどれがどれやら分からんのです。
さっきなんかgoogleのトップページがnot foundになってましたし。
やっとられん。




ってなわけでやる気が低下中ですので手抜きでいきます。
今朝の新聞見てて思ったことです。

NHK大河ドラマ:09年は火坂さん「天地人」 上越で活躍・直江兼続が主役 /新潟


・・・誰?





今日の献立





今日の一言

──(穴が)ガバガバや。──

evo3 & ふるぽん




人気blogランキングへ
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-27 21:52
尾崎豊
って言われたのは初めてですよ。
どうも、red-chari-albeltです。
まぁ・・・服装だけならそんな雰囲気が合ったかもしれません。
尾崎豊をブサイクにしたら俺みたいになるかも知れん。
ちなみに昔はよく尾崎豊の歌をカラオケで歌ってました。
点数は・・・それなり。



放課後に教室に残って同学科会でもらったお菓子を貪りながら友人達と話をしてましてね。
その中のジムの話。


・昔の友人達と会ったら皆彼女がいた。
・他校の友人達はみんな携帯のゲームでよく遊んでいるらしい。


まず、前者ですが、ウチの学校はもう男子校みたいなもんで最初ッから諦めてかかった方がいいとは思います。悲しいながら。
だから放置。

問題は後者ですよ。
「携帯のゲームで遊ぶ。」
確かに、俺も昔の友人達から「ココおもしろいよ!」とか言ってモバゲータウン(でしたか?)とかブレイカー(とかいうやつ)のサイトが送られてくることがよくあります。
たまに彼らと集まっても、これらのサイトの話がよく出ます。
携帯のお小遣いサイトで儲けた、って話も聞きますね。
彼らの話を総合すると、携帯ばっかり触ってるようなイメージが生まれるのです。


対して俺的高専生理論。
携帯は連絡手段であって、俺は音楽プレイヤーとして使ってる面もあるが、基本的にゲーム機ではない。
大体、あんなちっこい画面でゲームやって何が面白いのかと。
んならPSPやWii、パソコンでゲームやったほうが面白いじゃないかと。
こう思うわけです。


この差はなんなんでしょう。
この差が他校へ行くか高専へ行くかの差なのでしょうか。
ってかこう考えてる高専生は俺だけかもしれませんが・・・。



なんかよーわからんが今日はココまで。



今日の献立

朝 忘れた
昼 忘れた
晩 かれーうどん



今日の一言

──ダoチワイフでもプレゼントするか・・・──

ふるぽん&evo3




人気blogランキングへ
バカの極みだよ・・・。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-26 22:17 | 日常
タイトルには何の意味もありません。
どうも、red-chari-albeltです。
強いて言えば、今日聞いてたブルーハーツの某曲の歌詞です。
そんだけ。
えぇ、ホントにそんだけ。



昨日の記事はやたら反響がありましたね。
「何かあったの?」
って聞かれました。
そりゃ「死ねばいいのに」とか書きまくってたら心配もされますわな。
ご心配なく。
何もありません。
俗に言う「ウケ狙い」というヤツです。
ウケたかどうかはビミョーですけど・・・。
まぁ、俺は気分の波が激しいんです。
むしろ常時軽く鬱状態なのであんなもんです。



あ~・・・
今日は我が愚妹も面白いことを全く言わなかったのでネタが・・・。




今日の献立

朝 忘れた
昼 べんとー
晩 昨日の残りのカレーライス 味噌汁 刺身



今日の一言

──いや、言ってない。自分の都合に言いように解釈するな。──

我が担任




人気blogランキングへ
今日の反論

──いいや、言った。自分の発言を歪曲するな。──

クラス一同


クリックよろしく!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-25 22:14 | 日常

死ねばいいのに・・・

「My Sister、犬を小屋にいれなさい」
「ハァ?何で俺?」
どうも、red-chari-albeltです。
”俺”とか言い出しましたよ。
どうなってんだこれ。
中学で悪い影響うけまくってるようです。

そういえば中学時代、一人称が”俺”の
ボクシングでKO負け食らったような顔したデブ
がいましたよ、
美術部に。女子で。部長の。
そいつが俺の友達Y君に恋をしてまして、んでもY君はそんな気がないわけで。
あるときたまたま美術部部長とそのY君が隣同士の席になりまして。
「アイツ席近づけてくるんだけど・・・」って言ってました。
「ハハハよかったじゃねえかハハハ」と笑っていると、空気を読めない友達H君ががあろうことか
「Y、嫌がってたぞ」

美術部部長に話す
という暴挙をやらかしてくれまして。
相当傷ついたのか、その後美術部部長はYのところまでやって来て
「Y、俺のこと嫌いか・・?」
って聞いてましたよ。
Y君の返事は憶えてませんね・・・。
うろ覚えですが大体こんな感じの出来事がありました。
話がスゲー脱線しましたすいません。




今日はなんかバトン回されたらしいのでバトンをやります。


①5人くらいバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

・あ
・FE
・GM
・暇人
・H畑

もう思いつきません。
俺ってダメだね。
死ねばいいのに。


②お名前は?ニックネームは?

red-chari-albeltというふざけた名前です。
ダナイでも通じるようです。
どちらにしろふざけた名前です。
死ねばいいのに。


③おいくつですか?

17です。
エキサイトネームカードやってますがこいつは年齢偽称というヤツです。
悪いやつだ。
死ねばいいのに。


④ご職業は?

最初に言っておくがニートでもHikikomoriでもないわい。
某国立高専生です。
死ねばいいのに。


⑤ご趣味は?

ぶっちゃけ
無趣味
死ねばいいのに。


⑥好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好き⇒おしとやかな人 和風な(?)人 勤勉・真面目な人 
嫌い⇒ジャガー横田的に強そうな人 ギャル バカ アタマパー

偉そうに選べるような立場じゃねーよ。
死ねばいいのに。


⑦特技は?

走ること


だった。
死ねばいいのに。


⑧資格何か持ってますか?

何も無し。
やっぱ死ねばいいのに。


⑨悩み何かありますか?

何で生きてるんだろう。


⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き⇒グラタン カレー ピザ 餃子 コロッケ 麻婆豆腐 ハンバーグ
嫌い⇒見た目的にぐろいヤツ。つまり魚介類全般。カニ・エビ・タコ・イカetc...

好き嫌い多すぎ。
死ねばいいのに。


⑪最近の喜怒哀楽を教えてください

喜⇒無
怒⇒妹うぜぇ
哀⇒死なねぇ・・・
楽⇒無


⑫ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は

あるわけねーよバカヤロウ。
やっぱ死んだほうがいいわ・・・。


⑬今年のクリスマスはどうする予定ですか?

このままだと寒いから家にこもることになる。


⑭最近告白されましたか?

ねーよ。
17年の人生振り返ってみたら、12歳のとき
「ねぇred、すき・・・









焼き好き?」

って言われて早とちりしてひっくり返った事がありました。
ああ恥ずかしい。
死ねばいいのに。


⑮好きな漫画はなんですか?

放っておいてくれ・・・


⑯最近お気に入りの曲はなんですか?

バトンの前走者じゃないですけどアーティスト名で・・

中島みゆき
THE BLUE HEARTS
QUEEN

よって、最近のJ-POPなんか知りません。
宙船までしか知りません。
しかも宙船は中島みゆきの歌だし・・・
死ねばいいのに。


⑰最近一番キュ=(*´∀`)⇒ンとしたことを教えてください

なんかの映画を見たときになった気が・・・
憶えてないわ。
死ねばいいのに。


⑱最近の買い物情報を教えてください。

週刊少年サンデー
漫画2冊

参考書の1冊も買ってない・・・
死ねばいいのに。


⑲お気に入りのブランドを教えてください。

何これ、服ですか?
服なんか7割くらい
ユニクロ
なんですけど。
残りはVANが1割5分、どこの馬の骨ともわかんないようなヤツが残り。
死ねばいいね。


⑳猫派ですか?犬派ですか?

犬。
ウチには2匹。
ヒナさん・・・


21.好きな人はいますか?

もはやおらぬ。


22.貴方が愛する人(達)へ一言
  
誰それ。


23.回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

誰に回すんでしたっけ・・・アンカーでもいいんだけどな・・・



・あ
2年の途中からやってきた陸上部のマネージャーさん。
実は俺と結構入れ替わりに近い・・・こともないか。
”オタクの巣窟”I科からやってきただけあって本人も自称オタクなんだけど、なんのオタクなのかよく分からん。
バイトの鬼(というイメージがある)。
一応言っておくと、女性。

以下は全員野郎。

・FE
カメラバカ。
SBR団とかいうふざけた団体の団長らしい。
チョコ禁を相当長期間持たせていることからくるのか知らんが、自信家。
一方的に喋る。
実は8割方理解してなかったりする。

・GM
ガノタであり、ガンプラマニアであり、CLAMP大好きッ子であり、ひぐらしであり、メカ娘である。
中1の10月くらいに彼がメカ娘に走ってしまう原因を作ったのが実は俺だったそうで・・・
あぁすいません。
死んでお詫びしたいくらいです。

・暇人
暇なのか・・・?
ロボコン部に入ったらしい。
がんばれ。

・H畑
ミスタールービックキューブ。
ロードレーサーもすげぇ。
なんかフルメタルルービックキューブを実習工場で作ってるらしいですよ。




これでいいですか・・・。



今日の献立

パス



今日の一言

──○o○○さんとか言ったらぶっ殺す。──

red




人気blogランキングへ
なんか今、俺の後ろのテレビですっげえキメエ番組やってるんですけど・・。
詳しくは新聞をチェックだ!
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-24 23:50 |
APAホテル、トップ当選しやがった・・・
どうも、red-chari-albeltです。
朝刊見て驚愕しましたよ。
APAホテルの女社長そっくりさん新人候補が得票数トップで当選です。
これは想定外。
もっと想定外なのは
ギャンブル場反対派候補が多数当選。
多数といっても、3人ぽっちなんですけど・・・。
4人くらいいたはずだから、まあ多数ですよ。
こんだけの人間が議会で「反対だ!」つっても何の効果もありませんが。
そして一番想定外だったのが、
選挙宣伝ハガキの推薦人紹介欄の、
早大時代同級生だったという
伊藤一長長崎前市長の名前を、
わざわざ紫色のマーカーでチェックして
送って来た候補が、僅差で落選したこと

ですかね。
事件後2・3日目くらいに送ってきましたよ・・汚い。
不謹慎ですよね。




帰宅してから新聞を開くと、なんとテレビ欄の午後3時からのところに
ポンキッキ(終)
と書いてあるではありませんか。
なんということでしょう・・・ついにあのポンキッキも終わりですか。
あぁ、懐かしいですね、あの頃。
午前8時8分になると
「ハチジ ハチジ ハチジ ハチジ ハップン」
って言ってたのが思い出されます。
夏には「花子さんがきた!」を心待ちにして
結局「機関車トーマス」とか「ピーターラビット」とかだったらがっくりしてました。
「ポストマンパット」とかいう海外産の人形劇っぽいのもありました。
ジャカジャカジャンケンとかもありましたし・・・。
このように
安室奈美恵と鈴木蘭々が
バニガール姿で
一寸桃金太郎歌ってた

ポンキッキーズ世代の俺としてはこれを見逃すわけにはいかん。
時は既に3時15分。
もう半分しか残ってねーよ。
急いでチャンネルを合わせました。



よゐこの有野アリノアリさんが絵描き歌を歌ってました。
なんだったかな・・・キノコの兄弟?
とにかくすっごくしょぼかった気がします。

続いて・・・明らかに「た~らこ~」の2人組を意識したような格好の女の子が2人出てきて
鯛が食べた~い
とか歌ってました。

軽く卒倒しそうなコーナーが続いた後、どっかで見たことのある顔のお兄さんともおっさんともつかないような顔した人がやたら上手に歌い始めました。
「おぉ、すげえ」と思っていると
エンドクレジットが・・・





ED後、”永遠の5歳”ガチャピンと”赤い悪魔”ムックが出てきました。
なんか喋ってます。
ガ:「いやー今日も楽しかったねー」
ム:「楽しかったですねぇ」
ガ:「ところで今日は全国のお友達にお知らせがあります
この時間のポンキッキは今日でお終いです」
ム:「あ、向うで誰々が呼んでますよ~」
ガ:「ホントだ、おーい!」

















ポンキッキ




この後、往年の名ED、米米CLUBの「Child's days memory」とともにガチャピンの大活躍が軽く放映されてました。
この終わり方ではホントにポンキッキ終わりかもしれませんね・・・。




今日の献立

朝 もう何も思い出せないんだ・・
昼 おにぎり パン
晩 おでん ご飯



今日の一言

──このプリティな脚が!──

My Sister




人気blogランキングへ
・・・誰の脚がプリティだって?
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-23 22:37 | テレビ
アポロォォォォ!
どうも、red-chari-albeltです。
ロッキーかっけぇ!
そしてドラゴつええ!
一層、ロッキー・ザ・ファイナルを観たくなりました。
誰か見に行きません?



それにしても。
スタローン、今60歳だそうですよ。
信じられん。
ファイナルの宣伝見ました?
あのムキムキマッチョ。
洒落にならん。
どこぞのボディビルダーだよ。
いや本業時代のシュワちゃんには勝てんけど。
しかもこの後ランボー4ですか?
撮影入るらしいですよ。
努力家ですねぇ。
尊敬するわ。
見習いたい。
まぁ無理かな。
ちなみにスタローン出演で一番興行収入が良かった映画って何か知ってます?
初代ロッキー?
コブラ?
ジャッジ・ドレッド?
ランボー3?
いえいえ。


スパイキッズ 3-D ゲームオーバー
んなアフォな。



ロッキー見ながら記事書いてたら全然文章にならなかった・・・



今日の献立

朝 忘れた
昼 食ってない
晩 俺の作ったハンバーグ 味噌汁 ご飯



今日の一言

──がんばってる人ってウザいよね。──

My Sister




人気blogランキングへ
スパイキッズは・・・まぁ・・・飛び出すのは凄かったですよ。
面白かったかどうかは別として。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-22 22:38 | テレビ

選ばれし中年たち

明日は選挙らしいですね・・・。
どうも、red-chari-albeltです。
さっきジョギングをしてましてね。
選挙のせいで、選挙カーがあちこち走り回ってます。
やたらいっぱい出くわしました。
町議選なのでやたら候補が多い。
25・6人?
みんながみんな走り回ってるからうるさいのなんのって。
「○田○雄をよろしくお願いします」
イライラ
「×井×宏にどうかご一票を」
イライライラ
「■谷■子は町民の味方です」
イライライライラ
「△本△造が最後のお願いに参りました」
ゴゴゴゴゴゴ
「@永@子です ありがとうございます」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
「中##太は一生懸命がんばります」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
「前□◇子に清き御一ぴょ
うるせえAPAホテル
こりゃもう、騒音とか近所迷惑とかそういうレベルを超えてる。
公害




どっかの選挙事務所から電話がかかってきました。
案の定、「明日はウチの候補にお願いします」って電話です。
こういうのって選挙違反じゃないんですか・・・?
しかも俺、選挙権無いし。
腹が立ったので意地悪してみました。

以下、 選:選挙事務所のおばちゃん 俺:red-chari

俺:「もしもし」
選:「もしもし、あ、こちら、○井○雄の選挙事務所ですが」
俺:「はぁ」
選:「明日の選挙は是非、○井○雄にお願いいたします」
俺:「はぁ」
選:「よろしくおねがいしますね」
俺:「あ~・・・ところでですね」
選:「はい、なんでしょう」
俺:「そちらさんは例のギャンブル場建設は反対ですか?」


・・・まぁ、反対派の議員なんて片手で数えられるくらいしかいないので、この人も賛成派だろう・・・とか思ってたら案の定賛成派だったのでしょう。

選:「え、あ、ちょっと・・・」
俺:「・・・?」
選:「訊いてみますのでちょっとお待ちください。」


お待ちくださいって・・・あんた、選挙活動手伝うんだったら自分とこの方針くらい把握しとけよ。
そして待つこと5秒(速っ!)。


選:「あの、すいませんが、
ただ電話をしてくれと頼まれてるだけなので・・・


ホントに訊いたのか!?
それとも誤魔化した!?

俺:「ふーん、そーですかーへー」
選:「ではよろしくお願いします・・・」
俺:「はいー」



とまぁ、こういうことがあったわけです。
信じられませんが、ホントにギャンブル場建設反対派の候補はほとんどいません。
彼らが全員当選したところで、町なんか動かせやしない。
賛成派候補は大量得票で危なげなく当選していくのに、反対派候補は当選したとしても落選ギリギリのポジション。
ギャンブル場建設反対派のボランティアたちが集めた署名は、町内の全有権者の5割以上だったかそんくらいだったのに、どうして反対派候補は落選していくのか。
アフォくせえ。
やっぱり反対派候補は、共産党っていうネーミングがまずいのか。
俺はこの”共産党”って言葉にはいいイメージはありません。
ソ連とか中国の匂いがするから。
でも、マニフェストを当然のように無視する自民・公明推薦の候補たちのほうがよっぽど悪役に見えます。



追記:こんなの見つけた。
うるさい選挙カーを消す方法


今日の献立

朝 忘れた
昼 チャルメラ
晩 スパゲティなんちゃら



今日の会話

「ようred」
「・・・誰、あんた」
「おい、俺の顔見忘れたか」
「しらん」
「松田だよ松田」
「誰それ?」
「おい・・・」
「まあいいや 何してんの?」
「20kmランニングだ」
「あっそふーん。んで?」
「redは何してんの?」
「さんぽ。んじゃ。」
「・・・」


red & 松田




人気blogランキングへ
あいつ嫌いなんだよね・・・。
ちなみに俺はあいつの3分の1くらい走ったかどうか。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-21 22:22 | 日常
弟と格闘ゴッコしてたら2人同時に
流派・東方不敗のポーズ
をとってました。
どうも、red-chari-albeltです。
必殺の構えに入ったら、実はお互いに同じ流派の使い手だったという・・・。
なんつーか、ニュータイプ的なものを感じました。
こう、ピキーンって。
額からビームがほとばしる感じで。
その数秒後、2人そろって笑い転げたのは言うまでもありません。
そしてその後、2人そろって自分達の愚かさに打ちひしがれたのも言うまでもありません。

参考:流派東方不敗 wikipedia ポーズ





今日は、いろいろお知らせでもしようかと思ってたんですが、さっき大事な話をしてて疲れたので明日にしときます。
手抜きですがココまで。



今日の献立

朝 忘れた
昼 パン おにぎり
晩 味噌汁 ご飯



今日の一言

──どうせ暇人だろ。──

ある友人




人気blogランキングへ
うっせえバカヤロウ。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-20 22:50 | マンガ・アニメ

美術部・・・
どうも、red-chari-albeltです。
学校から帰ってくるなり即パソコンの前に陣取ってひたすら
もなちゃと
やら
お絵かき掲示板
やってるウチの妹がついにバドミントン部の仮入部を諦め美術部へ行ってしまうそうです。
今日訊ねたところ「もう決定した」そうです。
いや、別に美術部を馬鹿にしてるわけではないのです。
絵はすばらしいですよ、芸術性のある絵。
ピカソとかゴッホとかゴーギャンとかなんとか。
でもねぇ・・・



腐女子街道まっしぐらだぜ!
終いに同人誌でも書くんじゃない?
アハハ俺んちもう破滅だ

↑このあたりをマウスで選択してみよう!




それでは最終問題。
クイズ・ミリ○ネア!(みの風に)
ナレーション「名も無い読者の挑戦が始まる!」

中学1年生のA君(仮名)が、中学校の掃除中に、近くで掃除をしていた同じクラスのBちゃん(仮名)に話し掛けました。

これはナンパになるのでしょうか?

A.なる 
B.不純異性交遊になる 
C.補導される
D.ならない




ライフラインを使いますか。
オーディエンスですね。
それでは観客の皆さん、答えをどうぞ!



A  B C  D
0% 0% 0% 100%




圧倒的にDの方が多いようですね。


ライフラインはあと一つ残ってます。
テレフォンはブログの性質上ありません。
フィフティ・フィフティいきますか?
あ、いかない。
でも記事にならないのでいっておきましょう。
あなたの意思は無関係です。
はい、では、コンピュータが答えを2つに絞ります。


A.なる
B.不純異性交遊になる




・・・。
えぇ、俺的には答えはヨユーでDなんですけども。
どうも違ってるようで
A.なる
だそうですよ。
最近の若い人
の話では。
反論したら
「あんたらは古いんだよ。時代は変わったんだよ。」
って言われました。
あぁ、いつの間にやらものっそい時代遅れな人間になってたようです。
たった数年で日本はこうまで変わるもんなのか。
すげぇなぁ、バドミントン部辞めて美術部ってすげぇなぁ。




今日の献立

朝 昨日の残りもん 味噌汁 ご飯
昼 パン おにぎり
晩 牛丼らしい



今日の(心の)一言

──ダメだコイツ、早く何とかしないと・・・──

red



人気blogランキングへ
心を垣間見るためにはマウスが必要です。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-19 20:39 | 日常