Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月曜日くらいから「今日こそ実習のレポート仕上げるぞ!」と言いつつもついついブログの更新やらステマニやらやっているうちに日付が変わってしまいそのまま眠たくなって結局提出日前日の今日になって焦っているred-chariです。


さて、上記のような理由がありまして、今日はまともな更新ができそうにありません。
どうしましょうかねぇネタ。




そういえば、妹が相変わらずキモいです。

「風呂に入りたくない」

やら

「晩飯食いたくない」


やら

「別に平均身長以下でもかまわん」

やら。

ってか、

「ハンバーグの時は飯食うのが遅いのよ」

ってどーゆーことでしょうね。
意味分かりません。

親に怒られて痛いところ突かれたら

「フッ、子供みたい。」

たった今彼女が口走った言葉です。
うっぜぇ!


っつ。
すいません。
皆さんにこんな子といっても仕方ありませんね。
身内の悪口でした。


今日の献立

朝 忘れた
昼 べんとー
晩 ハンバーグ 味噌汁 ご飯


今日の一言

──このまま行ったらサウスか・・・──

SRE



人気blogランキングへ
クリィィック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-31 22:10 | 日常

高専病


レポート作成日時:2007年1月30日
レポート作成者:red-chari-albelt


1:高専病とは

こうせんびょう【高専病】 
寮に住むことにより下界に下りたとき女がみんなかわいく見えてしまう恐ろしい病気。自覚症状あり。

高専によって「高専病」の意味が様々である。

①女の子を見る目が一般的なレベルよりも低くなってしまう。だれでもかわいく見えてしまう。
②入学当初に比べ卒業時の知能レベルが著しく後退してしまう。勉強が他の高校と比べておろそかになってしまう。
③世間的に気持ちわるがられることを平気でするようになること。
④バイトのしすぎで学校に行かなくなること。
⑤いきおい余って男の子にときめきを感じてしまう。
⑥マザコンになる。
⑦少女漫画に走る。


野田工房どっとねっとより。



というものが世間一般の高専病の定義のようだ。

なお、鹿児島高専用語集によると高専病とは


純粋な寮生に発病しやすく、主に以下のような症状が出るらしい。

*学校にいる不細工な女子がかわいく・美人に見える

*オタクになる

エロゲーアニメ


ガ●ダム等ロボ系

や少女マンガやら

2次元 の世界に走ったり様々らしい)
* ホモになる、男に抱きついたり萌えたりする(らしい)
* 2ちゃんねるが手放せなくなる(未確認)
* まれに、寮食堂のおばちゃんが好きになる




我々某国立高専高専病対策本部では、後者、特に”オタクになる”ことを

平成高専病

(以下、高専病とする)と仮称することにした。




2:発症・感染の原因

主に次のようなものがあげられる。

・圧倒的少数の女子生徒の代わりとして手を出すことで発症(飢餓型高専病)
・発症者が俗に言う”布教”をすることにより感染(伝染型高専病)
・朱に交わったら紅くなってしまった(入学を悔やむ型高専病)
・自然発症(先天性高専病)


これに、本人に自覚の無いタイプも存在するが、この場合は症状が比較的軽症なので、「若さゆえの軽い過ち」の可能性もあり、高専病と判断するかどうかで意見が分かれている。



3:蔓延した背景事情

90年代後半より東京都某一角から広がり始めたいわゆる”平成文化”は、初期こそ差別・軽蔑の対象とされ、場合によっては犯罪者予備軍のような扱いを受けてきたが、近年の国際的な日本ブーム・ドラマ「電車男」のヒット・アニメ主題歌のCDが話題に・少年誌の大御所とされてきた週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンでも”平成文化”的画法の作品が看板を張るようになった・など、平成文化の世間的な露出が大幅に増え、それが一般化してきた。大衆の差別意識が軽減したことが大きな理由としてあげられる。
インターネット掲示板”2ちゃんねる”や、インターネット日記”ブログ”の存在も多少なりとも影響しているだろう。



4:治療方法

不明。
ただ、自力でこの病気を治すのは

限りなく不可能に近い

と思われる。
極稀に

・飽きた(覚醒型)
・彼女ができたから卒業(電車男型)
・それどころじゃない(留年危機型)
・我慢(自己制御型)

などといったケースで症状が回復する例もあるようだが、こういったものは本当に

極稀

である。
最後になったが、治療法があるのであれば

あるなら教えていただきたい。

お願いします。





ふぅ・・・今日はこんなもんでいいですかね。
疲れました。



今日の献立




今日の一言

──俺のウォーキング速度はV3まであるぜ!──


国際標準規格駄



人気blogランキングへ
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-30 23:14 |
昔、国語の先生が言っていた。

「理系の人って意外に本をよく読むんですよ」


へぇ、それってたぶん、本っていうより

ラノベで、

理系がオタばっかりなだk

くぁw背drftgyふじこlp;@:「



















さて。

私はどっちかというと文系(高専入ったくせに)なので(なのに?)、あんまり読書はしません。

なんてことを軽く口走ったら

「己の過去の汚点を隠そうとしている・・」

みたいなこと友人に言われました。
何言ってんでしょうね彼は。
全くもって心当たりがない。





















前置き長すぎです。
本題に入りましょう。
単刀直入に言いますと、

妹がラノベに手を出した。

着実に破滅への序曲を奏でている我が妹交響楽団であります。
これでしたね。
土曜だったかに1・2冊買ってきて読み出したかと思うと

「私最近読書にハマってきたかもしれん」

などと偉そうなことを言い出しました。
ぶっ殺したくなりました。
そして、この本の魅力を延々と語りだします、家族の前で。

ラノベの感想を家族の前で。

度胸があるというか、何も知らないのか、それとも小6の女子がこーゆー本読んでるのは至って普通のことであり私の感覚がおかしいのか、その辺はよくわかんないですけどぶっちゃけ

きめぇ。


人の振り見て我が振り直せです。
みなさん気をつけましょう。




今日の献立

朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 カップヌードル
晩 ぶりの塩真っ黒焼き 煮物 昨日の残りのなべ ご飯


今日の一言

──「あんたみたいなカレー好きが食べないとなるとよっぽどだね。」──

My Mother



人気blogランキングへ
上記のとおり、ホワイトカレーは処分されました。
ご冥福をお祈りいたします。クリックお願いいたします。
昨日の記事の譜面もよろしくお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-29 22:28 |
巷で話題(?)のホワイトカレー。

今日は私めが晩飯を作ることになってたので、

a0065774_23233141.jpg

タンタカタカタカタンタンタン
タカタカタンタンタッタッタッ♪

NHKアホでも作れる今日の料理

レッドホワイトカレーの巻



a0065774_23233141.jpg

材料は、
・じゃがいも でたらめに
・たまねぎ でたらめに
・にんじん でたらめに
・にんにく ひとかけ
・ホワイトカレーの素 1箱
例の夢の中では4階建、現実世界では平屋の大型スーパーの肉(362円)


このほかにサラダ油をご用意ください。


まずは、野菜の準備をしましょう。

a0065774_233249.jpg

馬に食わすほどありますね・・・。
ちなみに中の大くらいの大きさの玉ねぎ2個分です。


a0065774_23332450.jpg

すいません、馬が食うならこっちのほうでしょうね。
我が家にはにんじん嫌いという小学生みたいな母ちゃん人物がいるので、写真くらいまで細かく切っちまいました。
ここまで切ったら馬も食わないかもしれません。
今回は中くらいのを1本使用しました。

a0065774_23351992.jpg

ジャガイモ。
あんまり小さく切ってしまうと、煮込んでいるうちに溶けて消滅してしまうので、それなりの大きさに切りましょう。
切り終わったら、図のようにさっと水につけて、でんぷん質をどうたらこうたらってうちの母さんが言ってたようなそうでないような。
これで中くらいのジャガイモ4つくらいですかね。


では、火をかけましょうか。
先に玉ねぎを炒めます。
昔、あるテレビ番組で、おいしいカレー屋さんのシェフが

「たまねぎは炒めれば炒めるほどうまい」

とか言いながら玉ねぎを

1時間

くらい炒めてたので、私めの中では「玉ねぎを炒めた時間」=「カレーのうまさ」という方程式が成り立ってるのです。
ただ・・・
a0065774_23384153.jpg


めんどくせぇ!

やっとれんわ!
しかし、真っ黒(誇張表現アリ)になるくらいまで炒めないとカレー屋さんのカレーには及ばない・・・


こうなったら・・・

a0065774_2343234.jpg


IHのメーターが真っ赤に燃える!

玉ねぎ焦がせと輝き叫ぶ!


必殺!


IH,フルパワァァァァ!


逝け!オール電化パワーを見せてやれぇ!


















20秒後
a0065774_2345560.jpg


鍋が焦げました。


やっぱり、無茶はいけませんよね・・・。
反省しました。



さて、そろそろ肉やら他の野菜も加えましょう。
a0065774_2348278.jpg


・・・まずそう。

大丈夫なのかなこれ。


水を加えましょう。
a0065774_23493982.jpg


すんごいまずそう。

やばさに磨きがかかりました。これはねーわ。
ちなみに水は鍋の半分より少し少なめに入れるのが我が家流。
では、こいつが沸騰するのを待ちましょう。



その間に、

a0065774_23513041.jpg


見せてもらおうか!

白いヤツの性能とやらを。


どうなんでしょう、ホントに白いんでしょうか。



a0065774_23525940.jpg


白ぇ!

なんか汚い白だけど。



なんてことやってる間に鍋のほうが沸騰したようなので、アクを取って、15分ほど弱火で煮込んで、ルーを投入します。

ふぅ、これで出来上がりか・・・



と思ってたら。


牛乳300ccを加えて・・・


シチューですか!?これ

















さて・・・紆余曲折経て完成しましたよ、

a0065774_23564635.jpg


ものすんごい

シャバシャバですがね




肝心の味の方はですね・・・

目をつぶって食べれば

まずいカレー、

目を開けて食べれば

まずいシチュー


といった感じです。
つまり、


まずい。



人気blogランキングへ
まにあえええ!
クリック宜しくぅ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-27 23:59 | アホ以下紅チャリクッキング

緊急事態

おっかあにパソコンを占拠されました。
更新の危機です。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-27 22:46
自称

Mi-6



CIA



UNCLE、

さらに

KGB

ともコネがある親父から情報を聞いてびっくらこいたのですが、

金総書記身辺に異変説=


「抗争」「軟禁」


情報も-北朝鮮
1月26日3時0分配信 時事通信


【ソウル25日時事】北朝鮮の情報に詳しい韓国の消息筋は25日、北朝鮮の金正日労働党総書記の身辺に最近、何らかの異常事態が発生したとの情報があることを明らかにした。金総書記は現在、平壌には不在で、総書記の側近グループ内で激しい抗争が繰り広げられているという。米韓などの情報当局も確認作業を進めているもようだ。
 同筋は、金総書記の健康状態に何らかの問題が起きた可能性を示唆。このほか、軍部の軟禁下にあるとの情報も出ているという。金総書記は日本海に面した北朝鮮東部の元山に滞在しているとの見方もある。元山には金総書記の高級別荘があるとされる。
 情報の真偽は今のところ不明だが、事実であれば、金総書記を絶対的なトップとした北朝鮮指導部に「権力の空白」が生まれ、指導部の体制に大きな影響を及ぼすことは確実。ただ、韓国政府当局者は「特異な兆候は把握していない」として、情報の信ぴょう性に疑問を呈している。 




!!!!!!

北朝鮮に英雄が舞い降りた模様です。
金日成が政権を握ってから半世紀以上続いてきた独裁体制も最後を迎えるのでしょうか。
ただ、ソースが微妙ですよね・・・。


・・・デマなんでしょうか。




今日は、ココまで。


今日の献立

全部忘れた


今日の一言

──「今日の一言は?」「将棋倒し。」──

red & 母ちゃん



人気blogランキングへ
金正日体制を崩壊させるためにクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-26 22:42 | 特定アジア

今日の記事は・・・

カントリーマアムって

不二家

だったんですね・・・。
evo3に言われて初めて気づきました。
残念です。


さて・・・明日は金曜日というわけで、体育があります。
バスケなんですね。
そして、私は今、骨折して(いるということになって)います。
つまり、スポーツなんかできません(ということになっています)。
腕立て伏せすらできない状況です(これはマジ)。
一応医者からは「スポーツはやらないほうがいい」と言われています(まぁ、マジ)。
それに、ぶっちゃけた話、多分やって出来ないことはありません(本調子ではありませんが)。
さらに、私が出場しないと、ブーが怪我したみたいなので、ウチのチームは3人になってしまいます(大変だ・・・)。
どうしましょうかねぇ・・・。



トルベルアの方でブログ書こうと思ってたんですが。
ネタにするほどのものかと言われるとビミョーだったのでやめました。



ネタにもなってませんね・・。
masaokaの記事のレベルだよこれは。
今日はココまで。



今日の献立

朝 忘れた
昼 忘れた
晩 忘れた


今日の一言

──ジャカルタパッチョンお稲荷パッチョン──

evo3



人気blogランキングへ
クリイイイイイイイイイイイイイイイック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-25 23:14 | 日常

レイルウェイが切なくて

イギリス。
UKって略称があるんですけど、正式には

The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

(グレートブリテン島および北アイルランド連合王国)

なんていう長ったらしい名前があるんですよ。ご存知でした?


ちなみに「ヤングマン」で有名なYMCAは

Young Men's Christian Association

の略称です。
直訳すると「キリスト教青年信者教会」ってとこでしょか。



さて、嫌みったらしい知識のひけらかしはこのへんまでにしておいて。


漫画買ってきましたよ。

a0065774_2283730.jpg


少年サンデー・・・

やってしまった・・・。
red初の週刊少年誌3週連続購入。
買った動機?ハハ。

ハヤテが巻頭カラーだったから・・・

という理由ではダメかね?



さて、さっそく読み進めていくと、

a0065774_22151357.jpg


執事検定

とかいうものがありましてね。
なんじゃこりゃ。

どうも、クイズに答えて、成績優秀者にはWiiとかDSとか図書カードとか作者直筆執事の証が貰えるらしいのですよ。
別に執事でもなんでもないんですがね。
う~ん・・・。
どっちかというと、次ページの懸賞の

a0065774_22193372.jpg


ゾイドの方が欲しかったりする。


・・まぁ、当たるにしろ外れるにしろブログのネタにもなるでしょうし送ってみようかと思います。
ただ・・・

どなた様か


韓国語版の


ハヤテの名前


教えてくれません?



分かるわけねー!



・・・excite翻訳に韓国語ってありましたっけ?





今日の献立

朝 忘れた
昼 弁当
晩 またもや忘れた


今日の一言

──「どうぞどうぞお持ち帰りください!」「でも桜はもう持っt」「どうぞどうぞ!そして早く人間をやめなさい」──

red & Hadou Hou



人気blogランキングへ
FEへ業務連絡:”依頼の品”進行率5%。
クリックプリーズ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-24 22:39 | マンガ・アニメ
昨日はカラオケでした。
メンバーは例の歌のうまい生徒会長、そんで小学校時代からの同級生であり現在お隣のクラスの生徒でもある」「君。当ブログ最初期によくコメントくれてた人です。


さて今回は、歌のうまい生徒会長もいたので最初っから点を狙っていこうと思いまして

THE BLUE HEARTSのTRAIN-TRAIN

でいきました。以前90点くらい出した記憶があったので。






・・・
びっくりしましたよ。

58点。

過去最悪です。たぶん。
死にたくなりました。



その後は絶好調でした。

「アンダルシアに憧れて」が90点。
下川みくにの方の「南風」が90点。
「青空のナミダ」が91点。



そして、カラオケ自己最高得点の92点も出ました。


救急戦隊ゴーゴーファイブで。



他には

・名古屋はええよ やっとかめ!
・勇者王誕生!神話ヴァージョン
・日本ブレイク工業社歌
・StarDust

とか。
生徒会長はJ-Popばっかり歌うような一般人なので、口には出してませんでしたけどおそらくドン引きでしたでしょうね・・。

・・・いや、でも、あいつもキューティーハニー(コウダクミ版だったけど)歌ってたし

「ちんこ音頭分かる?」

みたいな話をしてたようなしてなかtt亜qw背drftgyふじこlp;@:「」



他に特筆すべきは・・・そうですね、隣の部屋にFEがいたってことくらいでしょうか。

某国立高専陸上競技部部長様とUnder the tree先輩とブー引き連れて。
俺がチラッと見に行ったときは、某国立高専陸上競技部現部長様とFEがB'zの「OCEAN」歌ってたので、勝手にリモコンいじって

God knows...

入れてきました。転送失敗したみたいですけど。ちくしょう・・・

その後FEが逆襲のつもりでしょうか、

「そちらに笑いをお届けします!」

とかほざきながら何度もこちらの部屋を襲撃しにきまして、

恋のなんちゃら伝説

とかいう歌を入力しようとしてましたがなんとか全て阻止。
強引に部屋から引っ張り出すというかなり荒っぽいことになってました。
生徒会長たちは一体どんな目で私たちを見ていたのでしょうか・・・。
この記事読んでらしたらぜひコメントお願いします。


そういえば「一部の人間が期待しているような曲」は一切歌っていませんのであしからず。



昨日の献立

朝 忘れた
昼 自作サンドイッチ
晩 煮込みラーメン ご飯


昨日の一言

──お前も蝋人形にしてやろうか!──

」「




今日は、ココまで。



今日の献立

朝 忘れた
昼 かっぷぬーどる
晩 ポテトサラダ 生ハムサラダ ギョーザ 味噌汁 ご飯


今日の一言

──「Kってredみたなやつだな」「んじゃ死んでやろうか」──

FE & red



人気blogランキングへ
「K」ってのはアレです、夏目漱石の「こころ」に出てきた登場人物で、自殺する人です。
決して斜め上の国のアーティストのことではありません。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-22 22:05 | カラオケ

まずはこの曲を聴いてください。


予備知識なしの素直な感想を持ったら、次へ進んでください。

次へ
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-21 21:13 | マンガ・アニメ