Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

紅白出場歌手が決まりました。

第57回NHK紅白歌合戦出場歌手一覧

またなんというか無難とでもいいますか。
おもしろくないですよね。
まぁ、俺にとっての「面白い」ってのは中島みゆきが出てくるとかですね。
他には・・・そうですね。
たまにオリコン上位に食い込むような類の歌が出てくるとおもしろいかもしれません。
例をあげると・・・そうですね。
去年でいうと

ハピマテ

が出てきたら面白かったかもしれません。


ってかぶっちゃけ、この紅組の出場者の

平原綾香

ってのを一瞬

平野綾

って読みましtくぁw背drftgyふじこlp;:@」「



人気blogランキングへ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-30 21:14 | マンガ・アニメ

クイズです。

最近、更新が手抜きでした。
すいません。
お詫びに、クイズをします。
なぁに、簡単な問題です。
分かるヒトには分かります。
分からないヒトには未来永劫謎のままです。
なぁに、簡単ですよ、ホント。


では皆様、初めに

御手元のLひな4・9・13巻をお開き下さい。

え、無い?まさか、そんなアホなことありませんよね。
もし、万が一ですよ。
無いって人がいらっしゃるのなら、BOOK OFFでも行って買ってきてください。
それでは問題です。
この3冊に共通する事柄を述べてください。
正解は明日、もし、私が生きて帰ってこれたら、発表するかもしれません。
でもたぶん面倒なのでしません。
複数の回答はあるかと思われますが、正答はこちらの用意した答えのみとします。
ちなみにヒントです。
・この3冊は私の友人が「おもしれぇ!」って推薦してた巻です。
・ちなみにこの友人、仮に”F”君としておきましょうか、F君は

キョヌー好き

です。
・F君といえば

お人形でホビーマガジンにも載っtあqすぇdrfgyhjこlp;@:「




人気blogランキングへ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-29 21:52 |

今日は…

ちょっと勉強やろかと思うてます
ほな
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-28 21:19

今日は…

ちょっと勉強やろかと思うてます
ほなさいなら
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-27 21:28
進級のかかった後期中間試験は来週月曜日開始。

にも関わらず!

試験前の貴重な日曜日にカラオケに行った男たちがいた。

これは、カラオケと進級を秤にかけたらカラオケの方が重かった男たちの、熱き魂の物語である。




DANGER!!

これより先は、アニソン注意です。
そーゆーのに(といっても大したことはないんだが)耐性のある人は「戦闘開始!」をクリックして先へ押すすみください。
「んなの読みたくねーよバカ市ね」って人はココクリックしてどっか去ってください。


では、どうぞ・・・・

戦闘開始!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-26 21:27 | カラオケ

試験大作戦

ごきげんよう某国立高専生の諸君。
後期中間試験は目前まで迫っている。
今回の君達の任務だが、この2006年度第3回目の試験において、来期、第3学年への進級をするために支障を来さない程度の成績を残してもらいたい。
―勿論、出来ることなら全教科で90点台を狙ってくれても結構だ。最善を尽くしてほしい。
万が一、君達がステマニを続け勉強が疎かとなって進級が絶望的になり、もしくは処刑されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
敵は物理・代数・解析など強大である。
しかし、数多くの修羅場をくぐり抜けてきた諸君らとならばきっと、来年も同じ教室で学ぶことが出来ようと私は信じている。

皆で卒業する未来の為に――。
各々の奮闘を期待する。




という訳で以上。
勉強しようみんな。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-25 18:57
夢を見ましてね・・。



夜中なんです。
んで、ウチのかーちゃんと映画見に行くことになったんです。
もう、アレですよ。レイトショーどころの騒ぎじゃないような時間でして。
12時だったかなぁ・・映画始まるのが。
それでまぁ、映画館行ったわけです。

そこでみた映画というのが

劇場版魔法先生ネギま!

うっわ・・・。

その映画が無駄に長い映画でして、かーちゃんは先に帰ってしまいました。
あれはもう、2時か3時ごろだったかと思います。
やっと映画が終わりまして、一人徒歩で家に帰ろうとしました。
すると外には変な集団がいたのです。
なんかというか・・・うまく言い表せないのですが。
確かなのは

変態だった

ということくらいです。
あまりにもおぞましい光景だったので、映画館内にもう一回避難することにしました。
劇場まで逃げてくると、もう夜中の3時過ぎにもかかわらず、小学生くらいのガキがいっぱい映画見てましてね。
そいつらが見てた映画っていうのが

劇場版魔法先生ネギま!

だったんですね・・・。
死ぬかと思いました。
寝る前に「○ギパ」の「で○○ん○ケッ○」読んでたのがまずかったのかもしれません。



んとこういうことがあったのが今朝の話。
なんか突然映画見に行くことになりましてね、リアルワールドで。
クリント・イーストウッド監督の硫黄島のヤツです。
戦争モノです。大好きです。
硫黄島といえば、太平洋戦争の激戦地でありまして。
米軍は上陸直後から日本軍の守備隊の攻撃を受けて大きな打撃を受けたんですね。
はじめの2.3日は米軍の死傷者のほうが日本側より多かったりしたんですよ。たしか。
でも、圧倒的物量差の前に日本軍はどんどん追いやられて・・・といった感じだったかと思います。
語り出すと止まらないしそろそろ出発しないとまずいし親父がなんかうるさいのでここまでにします。



今日の献立
省略


今日の一言

──ばーね。──


masaoka



人気blogランキングへ
クリックヨロ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-24 21:14 | 日常

やべえ…

更新間に合うのか!?
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-22 23:43
さて、今日は11月21日です。
なんの変哲もない、365分の1に過ぎません。
明日は弟の誕生日です。そのくらいしかありません。

・・・ホントですよ?

疑ってるならwikipediaで調べてみなさいよ。
ググってみたらどう?

ほら、何もないでしょう?






さて、今日は(も)特に何もなく、平和な一日であった。
そういえば、10月に始まった秋の新作アニメももう7~8話くらいに差し掛かったころだ。
といっても、ぜんぜん観てないんだが。
D.Gray-manにデスノ、くじアンにゴーストハント、コードギアス、すもも、パンプキンシザーズにネギま!?にブソレンに働きマンに蒼天の拳だからな~に、

ほんの11作品程度

だよ。

・・・冗談ですよ。
あるだけあって全く見てないヤツがほとんどだから実質4つくらいしか観てない。
観てるのは

・コードギアス-反逆のルルーシュ-

・パンプキンシザーズ

・蒼天の拳

・ゴーストハント

くらいかな。
まぁ、みんなおもしれーから観てるんだけど。
おすすめです。


逆に、おすすめできない物をあげるとすると、

ネギま!?

これは、観るに耐えない。
「よくもまぁ、こんなの放送してて恥ずかしくないなTV局」って思う。
2話のOPの途中くらいで観るのやめた。死んだ。

なのにCDはオリコンでウィークリー7位だったんだよ・・・。


・・・そういえば私の知り合いにも、購入した愚か者がいました。




今日の献立
朝 忘れた
昼 弁当
晩 すき焼き ご飯


今日の一言

──どうりで痛いわけだぁ~──


人気blogランキングへ
クリックよろしく頼むぜ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-21 22:15 | 日常

ラザフォードの驚き

なんか今日ですね、物理の宿題が出まして。

英訳なんですけど。

何考えてんですかね。まぁ、それはいいのです。
しかし、問題がひとつあります。
物理の前には国語の講義が入ってるのですが、その国語の時間ってのが

物理の宿題タイム

になってんですよ、我がクラスは。
いつものように教科書の問題を解くだけの宿題なら、その国語の時間中に終わります。
でも、英訳なんていうわけの分からん宿題が出ちゃいましてね・・・。
んなもんだから、ヤバイんです。
宿題の提出が間に合いません。
今日は、このred-chari-albelt、

翻訳しておきました!

しかも

エキサイトで。

フフフ・・・世の中そんなに甘くないのですよ。
宿題はやっぱり自分でやらないとね・・・。



で、その「英訳しろ」という指令を受けた文章というのは、原子核の発見のきっかけとなった研究を行ったイギリスのラザフォード博士の日記らしいです。
ラジウムから出るα粒子を薄い白金膜に当てて散乱の様子を調べるというなんかよくわかんない実験をしたときの話です。


Then I remember two or three later Geiger coming to me in great excitement and saying.

そして、私は、2か3つ後に
a0065774_216786.jpg

ガオガイガーが激高して私に来て、言うのを覚えています。


ふむふむ。


"We have been able to get some of the α-particles coming backward......"

「私たちは後方に来るのにおいていくつかのα粒子を得ることができました。」

ほぉ・・・。


It was quite the most incredible event that has ever happened to me in my life.

それは今までに私の人生で私に起こったかなり最も信じられない出来事でした。

「かなり」「最も」。しつこいな・・。


It was almost as incredible as if you fired a 15-inch shell at a piece of tissue paper and it came back and hit you.....................

それは、まるであなたが1片のティッシュペーパーに15インチのシェルを向けて発射して、戻るかのようにほとんど同じくらい信じられなく、あなたを打ちました。

・・・?15インチのシェル?
おそらく、教科書に「15インチの砲弾を薄紙に向けて発射したら、跳ね返ってきてぶつかったというほどの不思議な話であった」というふうにラザフォードが語ったって書いてあるのでそーゆー意味だろうとは思うんだけど。
ちなみに、15インチって約38cmらしいので

昔の戦艦の主砲クラス

だから、洒落にならん。(ちなみに戦艦大和は46cm砲。もちろん世界最大)
でも、ガオガイガーなら大丈夫かもしれん。(笑)


It was then that I had the idea of an atom with a minute massive centre,carrying a charge.

料金を運んで、その時、私には微小な大規模なセンターがある原子の考えがあったということでした。

つまり、銀行の大きくて小さい現金センターがある原子を考えてたってことか。
全然わかんねぇ・・・。



と、またもやエキサイト翻訳の使えなさが露呈したところで今日はココまで。


今日の献立
朝 ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 ドンベー!
晩 餃子 煮物 味噌汁 ご飯


今日の一言

──ヘル!アンド・ヘヴン!──

G.Shishiou



人気blogランキングへ
そんなに難しい英語ではないので自力で十分訳せます。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-20 21:38 | 学業