Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

翔べ!ガンダム

弟が新人戦でした。
どうもこんばんは、red-chari-albeltです。
1500mを5分4秒99だそうです。
俺、中学三年のとき5分5秒だったから負けました。
弟よ俺の屍を越えていけ。


さて・・・今日は近くの某大型量販店へ大会帰りでヘトヘトノの弟を引き連れて行ってきた。
目的はもちろん、戦いの末

勝ち取ったフリーダム

を有効に使うための手段探しである。
ま、最初からガンプラを買う気満々だったのだが。

一時間ほどだろうか。
身長180もある奴が玩具コーナーをうろついていたのはさぞおぞましい光景であった事だろう。
・・・プラモコーナーにしかいなかったからそんなこともないか。
そして、購入したのが
a0065774_21275333.jpg


1/144 RX-121-2 ガンダム TR-1 ヘイズル2号機 HG

後にいろいろ言われたかないので書いておくとHGってのはハイグレードの略称である。

俺はガンダムはあんまり詳しくない人間なので、2号機とかTR-1とか言われても全然分からん。
とりあえず完成写真のプロポーションとか本体のかっこよさとか値段とか見て選んだらこれになった。
ちなみにジムが作ってるのも屁出だけどこれとは違うタイプである。ですよね。


んー、まぁ、すっげーどうでもいいことでしたね。
コメントのしようが無い記事ってこういうのですよ。
みなさん憶えておくように。


時間がありますね。
じゃあ、まだなんか書きましょうか。
次は・・・そうですね、三銃士やktmバカ向けの内容です。


昨日のチャット時、ツクねがどこからともなく

10月から始まるNま!?のCM

を発見してきたのだ。
ココ(”猫とネギま!と声優さん”さんより)で見ることができる。

のだが・・・・・・

なんだあの気味の悪い奴らは。あな恐ろしや取り憑かれる。
子供向け(放送時間帯が深夜でなく夕方)なのか。
あんなもん誰も見ないぞ。
またNまの歴史にダークな1ページが増えるのか、合掌。
それでもたぶん、

見るんだろうね俺。

そしてますます泥沼から抜け出せなくなる。
さらに部活を辞めた事でHikikomoriになる。
う~ん、重症だな。
バイト探すとか勉強するとかしないとホントに川に飛び込みそうだ。


さて・・・またもやコメントしにくい内容でしたねすいません。
こういう記事を書いてはいけませんよ。
みなさんよく憶えて置くように。


なんか体がチーズくせー!
さっきピザ食ったからだろうか。
ん、まてよ。
”ピザ”と呼ばれるデブの人は、毎日のようにピザばかり食ってるからそう呼ばれるんだよね?
つまり、その人たちの体臭ってチーz・・・・
以下略です。


それでは最後に、我が家のアイドル、ヒナさんの写真を紹介してお別れです。
みなさん、あまりの可愛さに

萌え苦しんで死ね。

フハハハハハハ

a0065774_22181484.jpg


グホワァッ!




今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 焼きそば
晩 ピッツァ


今日の一言


──有象無象の区別無く 私の弾頭は許しはしないわ。──

Rip Van Winkle



人気blogランキングへ
クリックよろしく頼んだ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-30 22:47 | プラモ

扉の向こうへ


アラファトのバカ!

どうもこんばんは、red-chari-albeltです。
某国立高専2回目のワンハンドレッドスコアのチャンス。
残念ながらパレスチナ解放機構の攻撃によって阻止されました。


昨日の記事の通り、今日は退部宣言であった。
監督が部員の前で”4人が辞める事になったから挨拶をするぞ”という内容の話をする。
その後、インキン、Big Forest、ヒマラヤ、そして俺の順で40数名の部員の前に立って挨拶をした。
俺が最後、っていうのはS.U.R.F.発足のときに決めた事である。
”やっぱりトリはredだろう”ということらしい。俺も納得はしていたが。

インキンは空手、Big Forestは勉強、ヒマラヤは野球、と言う風に、それぞれ何らかの”陸上以外にやりたい(やらなきゃなんない)こと”が出来たから辞める、という比較的前向きな内容を話していた。
「みんな、えらいなぁ」と感心しつつ見ていた。
だって、俺の退部理由なんて、後方まっしぐらじゃない。

男には戦う時が来るのである。
いろいろ考えているうちに俺の番になってた。
おいヤベーよ、考えまとまってねーよ。

壇上に上がる。
ステージの中心へ。
皆が、俺を見ている・・・。
大きく息を吸い込んで~吐いて~。
さあ行くぜ!

「え~、他のみんなと違って前向きな理由があるわけではないのですが、陸上部を辞める事にしました。
理由としては、前々から陸上部の雰囲気が嫌だったのと

ある人もちろん、某国立高専陸上競技部部長様のことだなんてみんなには内緒だ
がなんというか嫌だったと言う事です。

その人某国立高専陸上競技部部長様のことだなんて内緒だよ
については、入部したときから「この人はどうも・・・」と思っていたのですが、まさか退部の理由になるとは思っても見ませんでした。

高専の陸上部では、タイムは悪かったですが高専大会で一度優勝させていただきました。あの時は大変嬉しかったです。
みなさんのおかげだと思っています。
今までありがとうございました。」


その後、監督から労いの言葉をかけられるでもなく、荷物をまとめてさっさとその部屋を後にしたS.U.R.F.幹部会とBig Forestであった。

いやぁ、アタマが真っ白になって言いたい事一つ言いそびれた。
だから、この場で言う。

「一度に4人も辞めていくなんて普通考えられない。むしろ異常。
これは陸上部に何らかの問題があるということでしょう。
それを改善しない限り、第2・第3の我々がこの中から出てくることは必至です。」


あ~・・・この忠告も、熱心な某国立高専陸上競技部教信者からすれば

負け惜しみ

にしか聞こえないのだろうね。
うるせえよ。
幸福の科学より性質が悪い。


つかれました。
でも、明日からフリーダムです。うひょひょ。
楽しみです。


今日の献立
朝 焼鮭 味噌汁 ご飯
昼 焼きそば おにぎり
晩 スパゲティサラダ 味噌汁 ご飯


今日の一言


──邪魔者は全て消えた。僕は新世界の神となる──

L.Yagami



人気blogランキングへ
よろしく・・・って言っても、もう誰もクリックしてないか。
とりあえずお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-29 23:21

哀・戦士

AGOとかいう

低俗で

下劣で

汚らわしい

有害な

存在そのものが18禁の

町を歩いているだけで

猥褻物陳列罪で逮捕


されるような地球外生命体ごときに騙されました。
どうもこんばんは、red-chari-albeltです。
腹が立ったのでボコボコにしました。


そういえば明日、某国立高専陸上競技部員として最後の活動をしてこなければならない。
つまり・・・

引退会見
である。
まぁ、俺の場合、引退というより

宣戦布告
といったほうが正しいかもしれない。

・・・いや、どっちかというと、むこうからすれば

真珠湾攻撃か?

他にも何人も辞めていくってことで

大脱走ってのもありかな。
主演:スティーブ・マックイーン。
こんなかっこよくねえよ。

かっこいいと言えば

栄光への脱出
原作:レオン・ユリス。

・・・逃げたわけだから

逃亡者
妻殺しの容疑で逃げるわけではない。

・・・1年半しかいなかったし

風とともに去りぬとかどうだろう?
主演:びびあんりー。

・・・最近の流行り風に言ったら

脱北かなぁ。
なんか近くなってきた気はする。

某国立高専陸上競技部部長様の支配から逃れられるという意味では

奴隷解放

であるし、
最近の生活態度を見ていれば

Hikikomori宣言

ということになる。
俺は認めんぞ。

・・・やっぱり、

独立宣言
これかな。

このスピーチでは長々と大分過激な事を言おうと思っていたのだが、日が経つにつれてだんだん勢いが薄れていってしまった。
でも・・・約束だしなぁ。
とりあえず、

部長嫌い

とかは言うつもりだ。それなりに乞うご期待。


今日の献立
朝 忘却の彼方
昼 らーめん おにぎり
晩 生ハムサラダ 鯖の味噌煮


今日の一言


──オイラたちの戦いはこれからだ。明日勝つために、寝るぞーっ!!!──

Y.Assakura



人気blogランキングへ
よろしくお願いしますね、クリックを。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-28 23:14 | 日常

TRY AGAIN


亀田二男も「微妙な判定」 相手は36歳のメキシコの選手 (共同通信)


以前ブログで「俺は亀田を応援している」と書きましたが、時が経つにつれてだんだんヤツが嫌いになってきました。
こんばんは、red-chari-albeltです。


しかし・・・弟もでっかい事言っておいて僅差の判定・・・。
だんだんアレだ、メッキがはがれてきたようだ。
う~ん・・・パフォーマンスに騙されてただけなのだろうか。
亀田兄弟はおっそろしく強いというイメージがあったんだけどね。
やっぱり、日本ボクシング会の発展の為にちょっと誇張されすぎたのかな。
こんなことばかりやってるようじゃダメな気もするけど。

・・・いや、違うか。
裏で糸引いてるのはボクシング教会じゃなくてアレか。
協栄ジムの会長か。
いつだったか、会長が亀田と一緒にテレビに出てきてたんだわ。
その会長の顔のすごいこと。
なんかね、目の下がクマ・・・どころじゃねえな、なんか紫色だった記憶がある。。
アレって絶対おかしい。自然じゃない。
誰かみたいに「4時までパソコンでゲームしてて疲れた」って状態じゃねえよ。
アレはもう・・・ヤクをやってるとしか思えなんだ。
ヤバイ、アレはヤバイ。

そういえばさっき、亀田長男のブログを読んだのだよ。
なんというか・・・自分でも人気が冷めてきたのが分かるのだろうか、ブログの文面から寂しさと切なさが伝わってきてなんか悲しかったと同時に笑えた。


なんか、「セルポを記事にしろ!」ってうるさい人がいるのだが、

ちなみにセルポとは、
MJ-12が名づけたレティクル座のベータ連星系にある星、及びその星を支配する知的生命体の地球側の名称で、ナントカ砲で相手の星を滅ぼして星間戦争に勝利したっていうちょっと危ない奴ら
のことである。

あれをど~やって記事にしろというのだね君は。


以上、ネタがないので適当にお送りいたしました。


今日の献立
朝 忘却の彼方
昼 弁当
晩 すき焼き ご飯


今日の一言


──俺の歌を聞け!──

B.Nekki



人気blogランキングへ
よろしくお願いします・・・・クリック
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-27 22:58 | 日常

禁じられた遊び


【安倍政権】 麻生氏ら再入閣

高市早苗氏も初入閣へ…首相補佐官に中山元参与



・・・・・やりました。みなさん。
安倍はやってくれましたよ。
全某国立高専ネットワークメンバーの期待を裏切らないあたり、さすが自民党総裁です。

これでやっと

日本が始まりますよ・・・

ここまで、長かった・・・。
周りからは白い目で見られ、親に見捨てられ、近所の子どもには石を投げられ・・・(誇張アリ)。
それも今日で終わりです。
よく耐えた同志。我らの勝利だ。
そしてみなさん、

ようこそ。

これから楽しくやりましょうや。


今日の献立
朝 忘却の彼方
昼 弁当
晩 ちゃーはん 味噌汁 酢豚


今日の一言


──まきますか?まきませんか?──

Holie



人気blogランキングへ
クリックよろしくぅ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-26 22:26 |

In My Dream

今日、オヤジに

「太ったんじゃね?」

と言われました。
どうも、red-chari-albeltです。
正直・・・ショックでした。


テスト終了。感動した。
でも、俺は帰宅後完全に

HIKIKOMORI-LIFE

をenjoyしてたので特にネタはないのだよ。
さて・・・困った。


・・・・・・では、今日見た夢の話でもしまようか。
その夢の世界では、俺は学校に通っていた。
何の学校かはよく分からん。とりあえず、かなりデカイ学校だった。
デカイだけじゃなくて、キレイ。新築同様みたいに。
まるでわが町の税金の無駄遣いの象徴くらいのキレイさであった。
その上、なんか生協がすごかった。
なんたって

グレートマジンガーのプラモ

が売ってた。1476円。
マジンガーもガンダムあった。
かなり感動だったけど、財布が空だった。
すごい悲しんだのを憶えている。

そしてだな・・・同級生に知ってる顔が何人かいた。
憶えている限りでは

ヒマラヤ

ブー

やり投げパースン

例の生徒会長

ロクネンブルー

は確実に出てきてた。
特に生徒会長は”生協にガンプラ売っている”という事実を俺に教えてくれたまさに神だった。ありがとう。

・・・あ~・・・
そういえば。
もう一人、知ってる人いたな・・・。

某国立高専陸上部部長様

が。

なんか、俺の下校時にブーと一緒に現れて
「アイツ、部活辞めた人生の落伍者なダメ人間なんだぜ~」
みたいなこと言ってた。そしたらブーも似たようなこと言って2人で笑い転げていた。
まさか夢にまで出てくるとは・・・さすが某国立高専陸上部長様。
・・・部長がいなくなった後、ブーの首を後ろから締め上げたのは言うまでも無かろう。

あとは・・・そうだな、よく分かんないんだけどどうも俺はある子が好きだったみたいだ。
今となっては顔も憶えてないけど・・・なんか、切ない。

・・・オチがない・・・。
どうしようか。
どうしようもありません。


・・・そういえば、その、好きだった?子ってのが、どうもね

───────
いや、やめておこう。



今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 うどん 焼きそば パン
晩 ぽてとさらだ サンマの塩焼き ご飯


今日の一言

──小便は済ませたか?神様にお祈りは?命乞いをする準備はOK?──

Walter C.Dornez



人気blogランキングへ
クリックよろしくね。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-25 22:30 | 日常

耐えるんだみんな。

地獄の前期末試験もあと一日を残すのみとなりました。
どうも、red-chari-albeltです。


大変ですね、勉強。
こう、なんといいますか、休みをはさんで1日だけ、て言うのはやっぱりやりにくいです。
いや、ね、ホラ、真面目な人だったらね、

「1日分の教科の勉強に2日間も当てられるなんてすばらしい」

とか言って喜ぶところなんでしょうけど。
紅い人などの一部の某国立高専生は

土曜日・・・「まだ1日あるから大丈夫。遊ぼう遊ぼう」

日曜午前中・・・「あ~、昼飯食ってから勉強すればいいや」

日曜昼・・・「あ、夕方から。夕方からで十分。うん。」

日曜夕方・・・「晩飯食ったらやるぞ!」

日曜夕食後・・・「眠い・・・まぁレッドスコアじゃなけりゃ別にいいか。」

ってなるんですよ。
え?なりません?俺だけ?
そんな・・・。

あ、そうそう。聞いてくださいよ。
俺昨日徹夜しましたよ。スゴクないですか?
だって、寝たのは今朝の飯の後ですよ。
それから昼頃までちょっと仮眠取っただけですよ。
やるときはやるんですよ俺だって。

・・・・まぁ、

誰も勉強やってたとは言ってないですがね。


要はですね、ゲームしていたんです。
バカですね、えぇ、バカです。
もっと酷いことにですね、今日

昼頃目覚めてからこち亀スペシャル始まるまでずっとゲームしてた

つまり、今このブログを書いている時点で、土日の合計勉強時間は

30秒くらい

ということですよ。

そろそろ勉強します。命に関わります。
”よしお”がヤバイです。洒落にならんわマジで。
こんなブログ読んでる暇あったら英単語の一つでも覚えてください。

それではみなさんごきげんよう。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 チャーハン
晩 ・・・鍋?


「S野へ」に代わりまして、投げやりのパクリで今日の一言をやります。


──お前が年中無休のバカって事だよ。──

W,Tachibana




人気blogランキングへ
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-24 20:38 | 学業

一区切りである。

さぁテストも残すところあと一日となりました。
長かったですね・・・俺、最近寝る時間が3時ですからね。そろそろヤバイですよ。
ろくに勉強はしてませんけど。
さて、明日からは休みです。
みなさん、テストラスト1日を残したこの週末、いかがお過ごしなさいます?
俺はとりあえずカードワースでもしようかなと思います。
もちろん徹夜で。フフフ・・・。
今日は・・・特に書くこともありませんね。
いわゆるネタギレというヤツです。
だから、ちょっとしたクイズを出します。
たぶん、誰も分かりません。
分かるのはウチの弟くらいでしょう。
だからといって、身内に関するクイズってワケではないのですけど。

大長編ドラえもん台詞クイズ

とでも名づけましょうか。
ルールは簡単です。
大長編ドラえもんのワンシーンの台詞を書きます。
それがどの大長編のワンシーンなのか当ててください。
嫌ならいいですよ。なんかコメントくれればそれでいいです。
コメントくれないとなんか寂しいからくださいね。
では第一問です。

「こないだ残したラーメンのおつゆ飲めばよかった・・・」


第二問です。

「来い、粘土のバケモノ」

第三問です。

「いい度胸だ狸のバケモノ」

第四問です。

「マオンガ!ペシ、ミガナ!」

第五問です。

「ギガー!」

第六問です。

「店番、配達、草むしりば~っかり。俺、母ちゃんの奴隷じゃないっつ~の!」

第七問です。

「そういう台詞は、奴隷みたいに働いてから言うもんだよ」


・・・・・・

ごめんなさい おもしろくありませんね
もう いいです ぼくがわるかったです
ほんとうにごめんなさい


きょうのこんだて
あさ なっとう みそしる ごはん
ひる そばめし
ばん しちゅう


えすのへ いきてますか


にんきぶろぐらんきんぐへ
ちなみにこたえはぜんぶにほんたんじょうです くりっくをおねがいします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-22 22:13 |
レッドスコアを心配するような出来ではありませんでした。
計算問題サッパリでしたが。
さてと・・・

FEのブログと被りますが、総理大臣決まっちゃいました。
安倍ですか。
正直、がっくりですね。
いや、谷垣よりはマシですけど。
個人的にはやっぱり

ローゼン麻生

がよかったかなぁ。
理由は訊いてはいけません。
知らなくてもいいことです。
父さんや母さんに尋ねてはいけませんし、気になってもググってはいけません。
お兄さんとの約束です。いいですね?

まぁ、決まってしまったことに何を言ってもどうにもならないのでココまでにしておきます。
麻生にはまた外務大臣をやってもらいたいですね。彼の発言は面白いですから。
”どっかの誰かたち”みたいに相手のご機嫌を取るようなこと考えてるようなヤツは嫌いです。
特定アジアの国々の、明らかにどっかイカレてるとしか思えない主張なんかなんで聞かなくちゃいけないんですか。
言いたいことはちゃんと言うべきです。
敵は作りますが・・・。
・・・話が逸れました。とにかく、外務大臣は麻生です。
お願いします安倍さん。

もし、外務大臣以外だったとしたら・・・そうだなぁ・・・

文部科学大臣

とか?
”日本の文化”の推進を頑張ってもらうというわけにはいきませんかね安倍さん。

日本始まりますよ?


よく分かりませんね。ごめんなさい。今日はココまでです。テストがんばって。


今日の献立
朝 ゆで卵 味噌汁 ご飯
昼 牛丼
晩 ちゃんこ鍋 ご飯


S野へ S野さぁぁん?


人気blogランキングへ
何が90位だったんだ?クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-21 21:47 | 日常

代数ヤヴァい

あれだけヤマが外れるのも珍しいわホント。
じぇんじぇん分かりましぇん。
解答した問題が全部正解してても

60点

って、一体何事ですか。

…勉強って、大事ですね。
しないけどね。



昨日の始まり方が一緒ですね、すいません、red-chari-albeltです。
今日は・・・そうですね、学校行って感じた事を書きましょうか。

劣等感です。

いや、

嫉妬

かもしれない。
なんというか、アレです。

殺意が湧いてます。

不愉快でたまりません、よく分かんないけど。
何がかって?
同じクラスの

陸上部の面々です。

ハイハイそこ、パソコンの電源切らないで。
親にも「あんたは正直に何でも言い過ぎるから敵を作るんだ」って言われたばかりです。
それは分かってます。
でも、怒らないで。
そんなこと言ってるとブログのネタにならないので怒らないで。
友人関係が破綻しないことを祈ります。


さて、
この際ぶっちゃけます。

ふぅ~・・・


Are you ready?




笑い声が不愉快でたまらない。
彼らの陸上の話が不愉快でたまらない。
言ってたことが変わりすぎてて不愉快でたまらない。



こんなとこでしょうか。少なっ!
彼らばかり順調に記録が伸びつづけていることを嫉妬しているというか、自分だけ「陸上部を辞めた」という仲間外れ感を感じているというか、原因はそんなところでしょう。
なんといいますか、自分が

醜いなぁ・・・

というのは分かります。
でも、心の中でそう思ってるんだから仕方がありません、合掌。

しかし、まさか退部4日目にしてこんな風に感じるとは思ってもみなかったですよ。
たぶん、陸上部だった頃の俺には・・・その、なんといいますか、「陸上をやっている」ということが勲章というか、なんか他者に誇れるようなものがあったのでしょうね。
まぁ4年半もやってきましたから。
そのおかげで劣等感も少なく・・・というより、他者に対する優越感をちょっと感じてたんでしょうね。

しか~し!

陸上部を辞めた今!

REDに残ったものとは一体!?



答え:三銃士リーダー DS小隊隊長 S.U.R.F.代表取締役 

・・・・

特に何も無いのですよ。


こりゃまずいですね、正直。
プライド高い男でしたから。下手すると、死にます。
陸上競技が俺の人生においてここまで大きな存在だったとは思いませんでした。
だからといって

某国立高専陸上部に

所属してるのはもっと嫌


ですけどね。向こうからお断りでしょうけど。

いや、でも、ね?
あの陸上部が好きだって人がいるとしたらそいつはきっと

マゾかなんか

ですよ。
よ~やるわホンマ。


某国立高専2年生の陸上競技部部員の皆様、大変申し訳ございませんでした。
今日の記事はあくまで”ブログのネタ”として受け取って頂けると幸いです。
読んだからって明日から突然冷たく接さないで下さい。
たぶん、死にます。
以上、文字効果のフル活用な今日の記事でした。


今日の献立
朝 海苔 納豆 味噌汁 ご飯
昼 海苔 カレーうどん
晩 海苔 あとは知らん


S野へ お~い・・・
SREへ 今日、登校時にSREが走ってました


人気blogランキングへ
よろしく。
もう順位見るのも恐ろしい・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-09-20 19:24