Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2006年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧


活動内容:某国立高専陸上競技部2006 8/31分活動をサボタージュしてウッハウハ。

状況:
おいヤベーよ、最後だよ、8月31日だよ。明日小テストだよ、勉強してねーよ。

経過:
07:50 起床。後味の悪い夢を見た。

08:00 第四回活動についての脳内会議が行われる。結論は出ず。

08:22 同志FEにメール。「件名:おはようございます 内容:素晴らしいSBR日和ですね」
     ちなみに本日は晴天である。

08:23 何故かHG嬢よりメール。「今日もちろん部活くるょネ?(^ー^)」
     どうやら彼女は俺の行動パターンがお見通しらしい。
     ならばそのような事、言わずとも分かるのではないか?
     これにて本日、SBR団第四回の活動を行う事が決定。

08:25 特に意味も無く少しジョジョ風に返答
     「ハッ!何を言ってるのか分からないなッ!」
 
08:26 HG嬢より返答。「えっ!?今日夏休み最後の部活あるやん~」
     同時刻に返答。「んなものは知らん」
 
08:29 HG嬢より返答。「ふぅ~ん・・・あぁ・・・(ノд・。)」

08:36 やっとFEより返答。「そ~ですね」
     同時刻に返答。「ヨロシク」

08:39 FEより返答。「・・・・・・直接言いなさい」

08:42 部長に直接「SBRしますよ」というのも何だ、ということで無断欠席する事にする。
     他の部員も恐らく分かっているだろう。

09:14 残っていた倫理の課題の殲滅に取り掛かる。

09:22 挫折。ネットサーフィンの誘惑に負ける。

09:55 我に返る。課題の殲滅を再び開始。

11:00 9割方終了したところで再び挫折。またもネットサーフィンの誘惑に負ける。

13:15 我に返る。課題の殲滅を再び開始。

13:30 ほとんど進まない中三度目の挫折。またもネットサーフィンの誘惑に以下略。

13:55 我に返る。残っていた1割を適当に書き、倫理殲滅。
     以後、14:20までネットサーフィンを楽しむ。

14:20 昼食。
     昼食終了後、”高級感あふれるコマンドウルフ”の製作に取り掛かる。

16:30 ”高級感あふれるコマンドウルフ”完成。
     以後、昼寝。

18:20 起床。

18:55 日課である「NHKみんなのうた」の「これってホメことば?」を、
     「ことばおじさん」こと梅津正樹アナウンサー共に熱唱。

18:58 ジョギング開始。

19:05頃? ジョギング中の小学校からの同級生と思しき人(女子)とすれ違うも、
       暗かったため確認できず。

19:35 帰宅。5キロほどのジョギングであった。
     走り終わったところで本日の、そして夏季休業での最後の活動を終了。



今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 チャンポンメン
晩 ゲテモノスパゲティサラダ ご飯


S野へ ウルトラの星


人気blogランキングへ
あと、2時間も無いうちに夏休みが終了である。悲しい事だ。
夏が過ぎ 風あざみ 誰の憧れに彷徨う~♪
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-31 22:12

やりたいことだった

あまりにも暇なので(そんなハズ無いのだが)我が愛携帯W41CAで遊んでいた。
ふと、画面右上の時計が目に入り・・・・

「あ~、30日か。」

8月30日。

30日・・・・・・・・・・・・

この前始まったばっかりじゃないか夏休み。
やろうと思ってたことが全然できなんだ。と、いうよりやらなんだ。
ヒナの誕生とかで忙しくなったせいもあるけどね。
たとえば、勉強とか。

・・・・・勉強か・・・何もかもみな懐かしい・・・。
休み前は「休み中に復習がんばって新人戦に備えよう(前期末試験と新人戦がの日程がかなり近いのですよ)」とか思っていたが、いろいろあって

休み寸前に陸上へのモチベーションがゼロどころかマイナス

になってね。
とりあえず

夏休み最後の1日をつまらん部活でつぶしたくねー

と言うのが本音でありまして明日はたぶん一日を勉強にまわしましてSBR団の第四回活動日になるかと
ぶっちゃけると

新人戦なんかどーでもいい

し、

ウチのチームが負けようと知ったこっちゃない

から

どーぞ勝手にがんばってください。

と言いたいとこなんだがそうもいかないだろうからとりあえず新人戦までは続ける。たぶん。



なんかかなり話は脱線したが、やろうと思ってたが出来なかったコト。
サザビーの完成とかもしたかったし。
コマンドウルフだってもう一台いるし。
昔作った車のプラモの修繕とかもしたかったし。
・・・なんかプラモ関係ばっかりだ。



・・・・で、最重要課題としてあげられていた

暇神の正体解明

いろいろワナを仕掛けてみるもことごとく失敗。
なかなかやり手のようだ。
一時は「9/1にブログ閉鎖?」も囁かれ、暇神の正体は永遠の謎になるかと思われたが、もうその心配は無いようだ。
こちらの調査は夏休み終了後も続けていく。



最後に、俺の中で最重要であった

新たな出会いだが・・・
家と学校の往復と犬の散歩くらいじゃあるはずもなく・・・・・・

これもみんな、部活が悪いんだ!ブカツが!そうに違いない!ブカツのせいだ!

来年がんばろう。




今日の献立
朝 ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 冷凍そば飯
晩 みそスープ スシ


S野へ ウルトラの星


人気blogランキングへ
みんな、宿題がんばれよ。
なんか昨日みたら140位くらいだった。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-30 23:42 | 日常
今日は部活へ逝ってきた。
ウチの陸上部は、部活終了時に部員が円状に集まって、その日の練習の反省をする。
最近は反省というより「ただ喋って終わり」という感じであり、今日もまあそのような雰囲気であった。
そこで繰り広げられていた何気ない会話。

現部長 「前部長の10代最後の夏休みが終わります」
前部長 「でもまあ永遠の17歳ですから」

いやホント、どうでもいいようなフツーの会話なのだが、俺はピーンと来てしまったのだ。

・・・永遠の17歳?

なんだっけそれ・・・どっかで聞いたんだよ・・・





そうか。アレだ。

井上喜久子だ。


「誰じゃねそれは?」
お答えしましょう。

大御所声優です。

ほとんど全てのこのブログ読んでる某国立高専生がどこかしらでこの人の声を聞いているだろう。
その声優さんが作った宗教?いくつになっても自分を17歳だと名乗るそう。
ココによると
”誰がなんといおうと17歳と言い張”り、17歳とは”信者の心の中の年齢”。

その前部長さんは別に声優でもなんでもないので(当然だが)、17才教の信者であるはずが無い。
となると・・・この”永遠の17歳”という言葉が他で使われたという話も聞かないから、
前部長が

こっちの筋の情報に詳しい?

陸上部ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう?!?!
ま、まぁ、こんな学校に入ってしまった時点で覚悟しなければ、いや、覚悟していたはずなのだが・・・
陸上部に広がるハルヒの脅威くらいあってはならないことだ。

まさかな、考えすぎかな。
・・・最近ちょっとおかしくなってきたかな、俺。

ちなみに俺は、”永遠の”ではなく、”リアルで”17歳です。
来年から車の免許取れたりちょっと危ないエアガン使ったりエロ本とか買える年齢です。
人生変わるかなぁ。



教の献立
朝 目玉焼き 納豆 味噌汁 ご飯
昼 UFO塩焼きそば
晩 秋刀魚の塩焼き 餃子 味噌汁 ご飯


S野へ ウルトラの星


人気blogランキングへ
夏休みも・・・あと2日ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-29 23:26 | マンガ・アニメ

予約した、どっちも。


まずはココを見ていただきたい。


・・・言いたいことは分かったかね?以上だ。


昨日の献立
朝 ・・・どうしても思い出せない
昼 ちゃーしゅーめん
晩 red特製カレー


S野へ トンガ


人気blogランキングへ
まぁ、フルポンもツクねもフェラーリも予約したって話だし・・・。
え?何をだって?それはね、16k・・・あqwせdrftgyふjきぉ;:

・・・クリックよろしk・・・・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-28 00:09 | マンガ・アニメ
なんか2・3日犬一色ですが、それも今日までだと思うので、もう少しお付き合いください。

a0065774_21475944.jpg

生まれてあんまりたってないころ。
a0065774_21493921.jpg

別アングル。
し、しっぽが、しっぽがアアアアアアアァアァッ!

a0065774_21504362.jpg

母親に潰されております。
や、や~ん!

a0065774_2152513.jpg

母親のおっぱいがでないので、医者でもらってきたミルクをやっております。

a0065774_21561668.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
か、かわいい・・・・。

a0065774_21574661.jpg

母娘おやすみの図。

a0065774_22237100.jpg

娘を舐める母の図。

a0065774_2232125.jpg

飼い主を威嚇する母の図。

a0065774_21591919.jpg

一見微笑ましいが・・・。
よく見てみると、
母親が娘の首を後ろ足で挟みこんでいるのが分かる。
これって・・・大丈夫?


そして・・・ベストショット!

a0065774_2242581.jpg


きゃああああああああ

YAAAAAAAAAAAA

輪嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

BAAAAAAAAAAAA

ギャアアアアアアアアアアアアア



red撃沈。



あ、あと、この娘の名前だが、

通称 ヒナちゃん

ヒナギク(漢字表記 雛菊)

が、最終候補まで残っていることをお知らせする。



人気blogランキングへぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
クリィィィィィィィィィィィック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-26 22:17 | 新生児イヌゲリオン

これでどうよ?


聴こえる?
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-25 15:32 | 新生児イヌゲリオン

よく、聴いてください


鳴き声が聴こえます。
も、萌え~!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-25 08:49 | 新生児イヌゲリオン
全26話、一晩ぶっ通したこの企画も、今回で終了です。
ここまで見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

a0065774_7344877.jpg

出産後の母親

そして・・・


全宇宙初公開である。
よ~く見るように。

a0065774_7361455.jpg

お食事中。


も、萌え~!


人気blogランキングへ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-25 07:37 | 新生児イヌゲリオン

第弐拾伍話 始まる世界


なんかピィピィきこえるんですけど。

やっべ・・・可愛い。可愛すぎる。

この気持ちを言語化するとだな・・そう、



萌え萌え


というヤツに違いない。

そうか、

世界はこれを萌えと呼んでいるのか!



萌え~。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-25 06:49 | 新生児イヌゲリオン

第弐拾四話 最後の医者


医者へは連絡したらしい。
ミルク出ないのってどうなんだろうか・・・?

しかし、今、それより心配なことがある。


・・・母犬につぶされないかである。


ついに母親になったクッキーだが、やけに動きが危なっかしいあな恐ろしい。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-25 06:47 | 新生児イヌゲリオン