Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧


恐るべし「執事喫茶」!2カ月先まで予約でいっぱい!?

は~、東京は進んでるんですなぁ。
田舎もんはついていけませんわ、マジで。
うちの町のとなりの地方都市にメイド喫茶とかいうもんが出来たらしいですわ。
行ったことないですけど。行く気もありませんけど。
東京には山ほどあるんですかね。あるんですよね。


執事喫茶『Swallowtail』
ココ、執事喫茶のホームページ。検索でトップにヒットしたところ。
ここの執事日誌を読んでたんだが・・・

ウチのブログよりよっぽどおもしれえ

いや、ホントすげえわ・・・。2ヶ月予約待ちなの分かる気がする。
手の込み方が凄い。


・・・日本はこれからどうなってしまうんだろう・・・。


今日の献立
朝 ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 パン うまい棒
晩 うなぎ 冷奴 味噌汁 ご飯


S野へ スーパーマーケット


人気blogランキングへ
お帰りなさいませ。では早速、クリックお願い致します、お客様。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-30 22:33 |

いきなりなんだけど完成。
a0065774_22101929.jpg

なんだろう、この毒々しい体に悪そうな色のミニ四駆は。
まるで今日飲んだレッドペプシのようだ。
・・・ってこのペプシ、発売日が俺の誕生日と一緒?
まるで俺のためにあるような飲み物じゃないか・・・色も赤だし。

a0065774_22123758.jpg

上から撮影。
光の関係で白っぽくなってるけどここはタミヤのアルミシルバーで塗装してある。

a0065774_2214481.jpg

正面から。
なかなかいい感じだけど、ボディとシールの赤が全然違うのが悲しい。
やっぱりみなさんタミヤのプラモの塗装にはタミヤの塗料を使いましょう。いや、使ってください。
どっかの紅いチャリのようにポリカーボネート用のスプレーを買わないように買う前にちゃんと確認してください。

a0065774_22163434.jpg

「大きくなってから作ったミニ四駆シリーズ」第1弾、ネオトライダガーZMCと並べてみる。
やっぱりブロッケンのほうがごっつくて強そうである。
でも、ブロッケンの必殺技食らっても、ZMC製のトライダガーは無傷なんだろうな・・・。

と、いうわけで毎度おなじみの・・・

a0065774_22222159.jpg


ハンマァァァァ!

G!

クラッシュぅぅぅぅぅぅぅ!



今日の献立
朝 ししゃも ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 パン おにぎり
晩 トンカツ 味噌汁 ご飯


S野へ スーパーマーケット


DS小隊へ。

木曜の夜をいかがお過ごしかなDS小隊諸君。
今回の君たちの任務だが、明日を「うまい棒の日」と名づけ、コンビニでうまい棒を大量購入しようとしている男たちに便乗して大量にうまい棒を買ってきてもらいたい。
もちろん、生協でもいい。
ただし、君たちの万引きがバレて捕らえられ、もしくは通報されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
なお、この計画は自動的に継続する。
健闘を祈る!ビシッ!


人気blogランキングへ
クリックをよろしく頼む。特にDS小隊諸君。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-29 22:38 | プラモ
金銭的問題から長らく停止していたこの記事。
ついに今日、完結編を向かえる・・・はずだった。
「はず」とは一体どういうことなのか?その一部始終を見よ!(マネーの虎風に)


いきなりだけどサーフェイサーを吹いてしまう。
a0065774_22584388.jpg

これはもう次の塗装のためにマスキングテープを貼ってしまったもの。
ブロッケンギガントの銀色の部分を先に塗ることにする。
マスキングテープを貼ってないとこが銀色になる予定の場所。

んで、ま、シュシュっと。
a0065774_2312250.jpg

マスキング、失敗してなかったみたい。よかった。
銀色になってるのが分かるだろうか?
a0065774_232135.jpg

拡大。なかなかいいんじゃね?「俺って天才?」とか思ってしまう。


だがしかし!

次はもちろんブロッケンギガントのメインカラーである赤色に塗装する作業。
さっそく先日買ってきたスプレー缶を押入れから出してくる。すると・・・
a0065774_2342257.jpg

「ポリカーボネイト専用」
なんだこの見慣れない表記は・・・。いつものスプレーにはこんなの無かったぞ?
このなんだか怪しいスプレー、ちょっと眺めていると案の定
a0065774_2363017.jpg


プラモデルには適しません。

やられた・・・俺の500円が・・・。

さて、このスプレーが使えないとなると、作業が進まなくなるのだ。
う~ん・・・どうしよう・・・。考えながら遊んでみた。
a0065774_2385471.jpg

「なんかグレーって試作機っぽくね?」と思ったので、”ブロッケンギガントプロトタイプ”ってのはどうだろ?
・・・ダメだよね。

考えた結果、今日中に完成させるつもりで作るとしたら、2つの選択肢があった。
1,メタリックレッドで色を塗る
2,エアブラシを使う

1,はちょっと試してみたところ、かなり元の色と違う感じだった。
さらに2,はガスがもうほとんど空という状態。
しょうがないから2,でやることに。

ガスに全てを託し、作業開始。

開始直後、色が全くでない。
嫌な予感が脳裏をよぎる。

なんとか持ち直し、順調に作業は進んでいく。

・・・かに見えた。

ガスの出具合が風前の灯火に・・・

死ぬかと思った。なんとか最後まで塗りきった。

a0065774_23133610.jpg

結局、なんかこんな微妙な色になってしまった。
失敗だったか・・・。
しかも乾きが遅い。これじゃあ今日中にシールを貼る事なんか不可能。
と、いうわけで、ブロッケンギガントは完成しなかったのである。

完成しなかった悔しさを堪えながら食べるプリッツが、塗料の味がする今日この頃です。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 秋刀魚の塩焼き 冷奴 味噌汁 ご飯


S野へ スーパーマーケット


人気blogランキングへ
今日からまた、ランキングに力を入れていきたいと思います。
クリックお願いしますよ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-28 23:22 | プラモ

祖父の話

突然なんだが、ウチの祖父の話をしたいと思う。
彼は大正末期の生まれ。もう80過ぎのじいさんである。
太平洋戦争に俺と同じくらいの歳の時に志願兵として参加している。

パプアニューギニアの木曜島(?)というところにいたそうだ。
「ガ島にもいたという話を聞いた」(父談)らしいが、どうなんだろうか。
※ガ島:ガダルカナル島 太平洋戦争有数の激戦地 飢餓やら雨で大変だったらしい。

とまあ、今日はそんな祖父から聞いたトンでも話を紹介したいと思う。


・人魚を食った

本人は間違いなく「人魚」と言っていた。
食料が全然無いときに釣りをしてたら釣れたそうな。
おそらくジュゴンなんだろうが。


・船が沈没

祖父の乗っていた船が沈んだわけではない。

祖父が乗る予定だった人間魚雷を積んだ船が沈んだそう。
まさに紙一重というかなんというか。もしこの船が沈んでなければ俺はこの場にいないわけだし・・・ああ恐ろしい。


・戦闘機を撃墜

遠くのほうを飛んでた敵戦闘機にみんなで機関銃だかライフル射撃だかなんだかしたらしい。
そしたら見事撃墜してしまったという話。
まあ、よくある話なんだろうけど。


・戦死したと思われていた

終戦を迎え、ついに我が家へ帰ってくることに。
戸を開け、「○田×雄、ただいま帰還しました!」と叫ぶ。
すると家にいた家族から一言。

「あなたどなたさん?」

どうも戦死したと思われていたらしい。理由は知らんが。


で、これは書こうか書かまいか悩んだんだけど・・・
とりあえず、見たい方だけどうぞ。
そうじゃない人はココをクリックして去ってください。


ではどうぞ。

More
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-27 23:50 |

プラモの今後の製作予定

今日は「ブロッケンギガント製作日記その②~涙無しには見れない完結編~」のはずだったんだけど、部活終了後帰宅して風呂入って飯を食い終わるともうそんなことをできるような時間は無かったので中止。

と、いうわけで、うちのブログのサブメインカテゴリでもある模型の、今後の製作予定について。

まず、ブロッケンギガント。
a0065774_22264760.jpg

現在の進行具合:シャーシ完成、ボディーの塗装を残すのみ。
ところどころ白っぽいのは、吹いているときにサーフェイサーが無くなってしまったから。
先日、某家電量販店&おもちゃ屋の閉店売り尽くしセールにて、サーフェイサー&スプレーの赤を購入してきたので、いつでも作ろうと思えば作ることができる。
今週水曜日完成予定。お楽しみに!

次に、サザビー。
a0065774_22333097.jpg

作る気ゼロ。


FEから強い要望があって製作開始したジェノブレイカージェット。
a0065774_22351313.jpg

※残酷な描写が含まれておりましたので、一部画像を編集してお送りしております。

これは・・とてつもない時間と労力と根気が必要になるのだが、あいにく俺はひとつも持ち合わせていない。これは大変ピンチである。

製作完了は・・・来年?今年中にできるなら完成させたいものだがなんせお金がね・・・。


最後に・・・先日の閉店売り尽くしセールで購入した、
a0065774_22401595.jpg

コマンドウルフAC。
なんと、普通のコマンドウルフでさえ定価800円なのに、、こいつは520円で発見。
悩まず購入。

色をどうするか悩んでいるため完成は未定。


中途半端なプラモがほかにも山ほどあることを忘れない。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 おにぎり サンドイッチ パン
晩 お好み焼き


S野へ スーパーマーケット


人気blogランキングへ
あ~眠い。クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-26 22:55 | プラモ

DANGER!!

言うまでもないね。でも言うけど、

アニソンオンパレードだ。

とりあえず以下のいずれかにでも該当する方は必ずお進みください。

・ナディアと魔女っ子で吸血鬼でツンデレが大好きなTシャツで一攫千金狙ってる人
・京都まで彼女の父親に挨拶に行った人
・日本語ちょっとムツカシイアルね
・パターン青、使徒です!
・ビームライフルが無けりゃザクより弱い人
・いわゆる「三銃士」
・いわゆる「サボり組」
・中学時代の部活での俺の活躍を知ってる人・・は見てほしくないなぁ・・

嫌悪感を示す方はココをクリックしてどっか去ってください。


それでは、どうぞ・・・

ENTER
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-25 22:49 | カラオケ
こんなニュースを発見。

さらに多数の人骨埋設か 新宿の旧陸軍軍医学校跡

>東京都新宿区戸山で17年前、頭蓋骨(ずがいこつ)などの人骨が100体分以上発見された旧陸軍軍医学校の敷地近辺に、さらに大量の人骨が埋められている可能性が出てきた。

終戦直後は、まだこんなことが普通に行われる時代だったんだな・・・。

>証言したのは、元陸軍軍医学校に召集されて勤務していた都内在住の石井十世さん(84)。戦争中、戦死体とみられる遺体などを解剖し、人体標本として病院内に保管していたことや、終戦後、占領米軍に見つかることを恐れた関係者が敷地に標本を埋めたことなどを市民団体メンバーに語り、厚労相にも23日に面会して証言した。
(中略)
新たに人骨が埋められていると指摘された2カ所はいずれも国有地で、

公務員住宅などに使われている。

現在使用中!?


と、ここで、こんな話がある。
戦争のオカルト話
>昭和天皇が崩御したとき、防衛大学の講堂から万歳三唱が聞こえてきた、という話
を聞いたことがある。覗いたら、白い手袋だけが万歳してたとか。

どうもねえ、この”防衛大学の講堂”も遺体が埋まってたらしいのよ。
つまり、(こんな縁起でもない事いうのもなんだが)
もし、(”もし”だよ?俺は全然そんなこと望んでないよ?)
今、天皇陛下がお亡くなりになられたら・・・・・

寝てるときにどこからとも無く万歳三唱が・・・


まぁ、たぶん、それは戦争時の天皇だったからであって、今の天皇陛下が亡くなっても戦死者の霊は・・・う~ん、どうだろ。
でも・・・
あ~怖え!


おまけ 
こんなの見つけた。
放送事故【ホントの事故編】
>NHK地方局で昭和天皇崩御の速報後、町ゆく人にインタビューで
ほとんどの人は「悲しいことです。驚きました」
ただひとり10代だけ
「関係ねーよ、そんなこと」

トンでもねえ野郎がいるもんだ。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 ピザトースト
晩 カレーうどん ご飯


S野へ スーパーマーケット


人気blogランキングへ
もう、ね?半分諦めてるよ。最近記事の内容も微妙だし。スランプなのかな。
とりあえずクリックよろしくぅ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-24 23:18 |

いわゆる第5だ



新チャット開設

おそらく次回からココがメインなのでよろしくぅ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-24 01:06

もういい…

寝る…期待させやがって…俺の睡眠時間返せ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-23 05:16

バカ…


かわぐちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-23 05:11