Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

世の中ひでえもんだ


DANGER!!

今日の記事には俺らしからぬ発言が混じっている恐れがあります。
「こんなやつredじゃねえ!死んじまえ!」とか、
「お前見損なった・・・絶交だ!」とか言う人はここをクリックしてから今日の記事を何も無かったかのようにスルーしてください。

ではどうぞ。

More
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-31 22:13

VANのシャツ

あぁ 神様 俺は 何者ですか?
どうしていつも 間違えるのか
悩みは絶えず 部長になれず
失格レースを この日もまた
ハードル誤魔化す 健闘むなしく
飛び越すことも出来ないままに
あぁ~ ブログ~ ブログ~ ブログ~の
ネタが無い ネタが無い
誰かネタをくれ~

あぁ あのコはなぜ 笑っているのか
あきれるほどの 俺の紅さに
嫌な顔もせず
飽きた顔もせず
大きな声で 笑っていやがる
「かっこつけても 赤はダサいよ」
分かっているけど 止まらないのさ
あぁ 足が~ 足が~ 足が~
マジやばい マジやばい
誰かおんぶして~

もしも あの時 もっとお金に余裕があればなぁ
今ごろ マンガの冊数 軽く千冊いったなぁ
金の為に生きる事はあっても
人の為に生きる事が出来ない

あぁ 神様 俺は これでいいですか?
ハードルすらも 飛べないままで
ニートになって やることもせず
ハードルの数だけ 失格になって
あぁ 不良~ 不良~ 不良が~
暴れだす 暴れだす
服がやぶられたぁ
あぁ 俺の~ 俺の~ 俺の~
VANのシャツ VANのシャツ
あんたどうするの
あぁ 俺の~ 俺の~ 俺の~
VANのシャツ・・・・・


原曲:ウルフルズ「暴れだす」



ようはネタ切れだ。すまん。

今更なんだが、「ネギま!」が秋に再TVアニメ化されるらしい。
地方に住んでる人間には関係のない事なんだけどね・・・。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 納豆 刺身 メンチカツ 味噌汁 ご飯


S野へ スロベニア


人気blogランキングへ
200位台まで落ちてしまった・・・クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-30 22:28 |
昨日、BSのアニソン特集を見ていたときの事。
クライマックスでバックにグレートマジンガーが。
だがウチの親父、グレートマジンガーとマジンガーZの区別がつかないらしい。
なので、
♪ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!♪
で始まるグレートマジンガーの歌が流れてきたとき「マジンガーZの歌だな」と言ってたそうだ。
母さんにもいろいろ言われ、腹が立ったのか突然

「大体あんなロボット邪道なんだよ!」

と言い出す。
あ~、元祖スーパーロボットのマジンガーZを馬鹿にされたとあっちゃあ、スパロボ好きの血が黙ってはいない。早速反論。

red「じゃあどんなロボが邪道じゃないの?」
親父「あんなの(マジンガー)はバカなんだよ。頭の一番狙われるところにコクピット作って。」

・・・もっともだ。

red「じゃあなんだ?一番安全なところから遠隔操作?」
親父「いや、鉄人28号みたいにリモコンで操る。敵に狙われないし。」
red「いや、余計あぶないと思うよ。大体、なんでそこで敵に狙われないって決め付ける?」
親父「そうしたら正太郎(鉄人の操縦者)が逃げればいいだろ。」
red「正太郎ってまだガキだよ?すぐ大人に捕まるのがオチだ。」
親父「いや、正太郎は強いから大丈夫。」
red「それにさぁ、♪敵にわたすな大事なリモコン♪って歌ってるし、やっぱりリモコンなんか無いほうがいい。」
親父「でもお前、あんなガラスしか張ってないところにいたら真っ先に狙われてあの世行きだぞ。」
red「あ~、そうかぁ~。じゃあ・・スーパー戦隊のロボみたいに装甲版の内部にコクピットを・・」
親父「それだと負けたとき逃げれない。」

正義の味方が負けそうになって逃げる?ちょっと想像したくないが。


とまぁ、こんな感じだ。いつも変な会話をしえいる。
ウチの家族は変な人ばかりです。俺を含め。



今日の献立
朝 ・・・忘れた
昼 弁当
晩 納豆 味噌汁 ご飯


S野へ ルナマリア


人気blogランキングへ
順位が猛烈にひどくなってきた・・・。クリック必死のお願い。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-29 22:07 | マンガ・アニメ
ってのがやってた。
帰宅してテレビをつけるとウルトラマンのテーマが。
懐かしい。(リアルタイムで見てたわけじゃないよ?もちろん)
観客は爺婆ばかり。
「ウルトラマン見てた世代・・・ちょっとずれてるよな」と思いつつ、見る。
スーパー戦隊系が数曲流れるも、古い曲ばかり。
正直、ゴレンジャー以外分からん。
歌ってるメンバーは凄かったが。

その後、風呂へ入る。
戻ってくるとちょうど「THE GALAXY EXPRESS 999」(銀河鉄道999OP)が流れていた。
歌うはタケカワユキヒデ。
この歌、ものっそいかっこいい。特にサビ。
♪THE GALAXY EXPRESS 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A jouney to the stars~♪
何度聴いてもいい曲だ、うむ。
「エイトマン」とか「鉄人28号」とか「鉄腕アトム」とかの世代のウチのおやじもこの歌は大好きらしい。
やっぱ親子だなあ・・・。

ここで大御所が登場。
弟曰く「鼻たれ小僧」ささきいさおである。
この番組、たまにひとつの曲を数人で歌う事があるが、この歌だけはもう不可侵領域である。
誰も、邪魔をする事が許されない。
他のアニソン特番でも同じことである。
その歌とは・・・

宇宙戦艦ヤマト

このような番組では必ずといっていいほど出てくる。
というか、この歌がないと番組が成立しない。それくらい言っても過言ではない。
それほどこのささきいさおという男は凄い、そしてこの「宇宙戦艦ヤマト」という歌は凄いのだ。
彼の歌うこの歌を聴いていると鳥肌が立ってくるのは俺だけだろうか?
とにかく、すげえ!


続いて、アニソン20連発と称してメドレーが始まる。
しらない歌or興味の無い歌が続く。
退屈し始めた頃、ドラえもんの歌が。
女性陣総動員で歌う。
中には、オリジナルの歌手である大杉久美子、堀江美都子もいた。

のだが!

堀江美都子、なんかかなり若々しいというか、ズボンが短いというか、すごい格好で登場。
・・・やめてほしい。歳相応の格好をさ・・しようy・・・あqswでfrgthyじゅきおlp;
・・・失礼しました!
大杉久美子「そ~らを自由に とびたいなぁ♪」
堀江美都子「はい

タケコプターでございますぅ

ぐっは!腹が!腹が・・・・やめろぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・。


最高に気分が悪くなった直後、松本梨香が叫ぶ。
「ポケモン、ゲットだぜ!」
サトシの声優さんね。
ポケモンの歌(元祖)を熱唱。かっこよかった。
松本梨香さん、「あ~ あこがれの」のところを観客にも歌ってもらおうと呼びかける。
しかし・・・

観客は爺婆ばかり。

もちろん無反応である。
何しに来たんだあんたら・・・。
帰れ!

余談だが、うちの近くの青年団のおにいさんが昔、

「あ~ 憧れの

ポケモンになりたい♪

と、歌っていたらしい。合掌。


最後に、「歌い継がれる珠玉の名曲」。
最初は「となりのトトロ」。
井上あずみ?が歌う。
松本梨香と同じく観客に「となりのトトロ トトロ」のサビの部分を歌ってもらうように呼びかける。
だが・・・・

爺婆無反応

もう帰れ!
でもまだ、2度目がる。
そっちに期待する。
だが・・・・

爺婆無反応

諦めたかと思われた。
が、再チャレンジ。「いくら爺婆でも3度目なら・・・」と思った。が!

爺婆無反応

・・・ホント、帰れ。

続いて、「みゆき」より「想い出がいっぱい」。
中沢賢司さん。元H2O?
やはり、いい歌である。
中学校の音楽の「tomorrow」という本に載ってた。
これを聴いてると、なんというか、心が洗われるというか、ねえ?
爽やかな、澄んだ気持ちになってくる。
それと同時に今の自分に

自己嫌悪。

死にたくなってきた。


まあ、他にもいろいろあったけど、長くなったのでここまで。
尾藤イサオの「明日のジョー」がかっこよかったのと、すげえメンバーで「鉄腕アトム」を大合唱したのだけ記す。


今日の献立 
朝 一昨日の残りの肉じゃが 味噌汁 ご飯
昼 でか一
晩 さばを焼いた奴 味噌汁 ご飯


S野へ ルナマリア


人気blogランキングへ
クリックよろしく。最近順位がまたひどい。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-28 23:16 | マンガ・アニメ

末續選手の言葉


―惨敗

スプリント系のトレーニングを何もしてなかったからかもしれない。
走り方を研究中だったからかもしれない。
そうだったとしても、あまりにもひどい負け。

自分の不甲斐なさに絶望する。
「これまでの練習はなんだったのか」、と落胆する。
チームメイトが着々と好成績を上げる。「俺は足手まといか?」そう考える。
中学時代のライバルたちがみんなどんどん速くなっていくことに焦りを感じる。

試合終了後、友達に言われた言葉。
帰宅途中、一緒に駅へ向かっていた先輩や同輩から言われた言葉。
そして、監督に言われた言葉。
反論できない。
全て、正しい。
そして、全て自分が悪い。

帰宅するとテレビに末続選手が。
インタビューをしている。
中学生の質問「どうすればはやくなりますか?」
末続選手「コーチの言う事を100%信じてください」
「コーチの言う事を信じる」
俺が、一番出来ていなかった事である。

中学時代、俺は100mで11秒出すなど、そこそこに速いランナーだった。
しかし、高専に入ってから記録が伸びない。
「きっと、監督の教え方が悪いんだ」
自己流で走るようになる。
中学時代のころの結果があるので、プライドがあったのだ。
だが、記録は伸びなかった。

監督の言葉「俺はお前らが生きてるより長い時間陸上をやってきたんだからもっと信用しなさい」。
この台詞、適当に聞き流していたところがあった。
だが、実際、彼の陸上競技暦は長い。
そして、現役時代の競技レベルも大変高いものだった。
つまり、ちっぽけなプライドのために監督を無視し、我が道を突き進んでいても勝てるわけではない、ということだ。

中学時代、大変速かった選手(全国レベル)が、高校へ入ると急に遅くなってしまった。そんな例を、俺は知っている。
彼女らは、「中学時代、私は速かった。私の言う事に間違いは無い」的な考えかたをしていたのではなかろうか?
だとしたら、もっと監督を信用する事が、記録向上につながるかもしれない。

いつもブログに書いているとおり、正直な話、あの監督はあまり好きではない。
だが、これからの練習では、つまらないことを考えず、監督の言う事をちゃんと聞きたいと思う。

月曜から練習が再開する。
高専大会、そして新人戦で、すばらしい結果を残せるよう、がんばっていきたい。



・・・かなり本音。
サボり組らしからぬ発言ではあるが。


今日の献立
朝 昨日の残りの肉じゃが 味噌汁 ご飯
昼 んなものは無い
晩 らーめん


S野へ ルナマリア


人気blogランキングへ
クリックよろしくお願いします。新人戦で大活躍したいと思いますので応援もよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-27 22:29

走れ走れred-chari♪
本命・ハードル掻き分けて~♪
走れ走れred-chari♪
追いつけ追い越せ引っこ抜け!



レッド 「さわやかな五月晴れの下、ここ―<地元がばれるため削除>―陸上競技場では、○○県高校総体陸上競技大会の第2日目が行われております。
本日は天候、気温ともにめぐまれ、高記録が期待できそうです。
さあやってまいりました男子400mH予選第1組!
注目は2レーンを走ります某国立高専red-chari!
ゲストにダナイさんをお招きし、私レッドの解説でお送りいたします。
ダナイさん、よろしくお願いします。」
ダナイ 「はい、よろしくお願いします。」

さっさと走れ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-26 21:44

なんと…


ブー三位

ちょ…
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-26 16:12
明日は・・・

400mH!

やっと俺がマンガバカでないということを証明できる場面がやってきた!
ここでいい記録を残せばカッコイイに違いない!
きっとモテるはずだ!
うふふ・・・はっはっはっはっはっはっはっはっはははははは!



もしかして、俺の時代がやってきました?
そして、もうすぐ春ですか?


とにかく、くだらない事ばかり言ったけど、今回はかなり真剣である。
がんばりたい。

応援よろしく!


あ~、今日の戦績とかは訊いてはいけません。
・・・知りたいですか?そう、知りたい。ふむ・・・。
・・・・
・・・・・
では今から独り言を書きます。
リレーはクソ。どこぞの女子ですか?
幅跳び:FEさん?予選落ち。
100m:ヒマラヤ 11秒77も決勝残れず。
400m:彼(もとたに)は覇気が足りねえbyブー



今日は眠いのでココまで。


今日の献立

・・・ごめん、忘れた。


S野へ ルナマリア


人気blogランキングへ
やっべ・・眠い・・・クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-25 22:42

ネギま!15巻は8月17日発売

AI Love Network 日記帳 5月23日

>コミックス情報です。
ネギま15巻は、8月17日に発売延期となりました。

ちょ・・・。

>買えない人が多数出てくると予想されている「特典DVDが付き限定版15巻」ですが、対策として完全受注生産にする模様で、その予約期間を長目にとりたいためらしいです。

あ~なるほど。
14巻限定版買い逃したこちらからすればありがたい。

・・・・か?

amazonとかで予約できるんならそれでいいんだが、書店で、となると・・・

さすがに恥ずかしい。


以上。


人気blogランキングへ
よろしく。

下の記事もよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-24 22:23 | マンガ・アニメ

明日は陸上の県総体

あ~、こんばんは。
ここ数日、訪問者数が地を這っててなんだかやる気をなくしかけている今日この頃です。
お金が無いから漫画買ってないしな・・それが原因?
それとも、某国立高専生しか分からないような記事書いてる?
いや・・・
最近”暴走”してないからか・・・?
これはもう駄目かも分からんね。

明日はなんと陸上競技の県総体だったりする。
いや~、早い。
400mHで一年生ながら準決勝まで行ったあの日からもう一年か(ちょっと自慢。だが、タイムは・・)。
今年は去年と違い2種目参s・・・

「え?なに?「去年お前110mH出てただろ?」だって?」

はて・・・

どこかでお会いしましたかな?


2種目参戦か。いや、今年はマイルもあるのか。
ホントは4×100mRもあったんだけどね・・。

・・・うう・・くそう・・なんで俺が4継のメンバー外されるんだよ・・。
勝つ気あるのか?!あの監督は。

まあ、そんなことは置いておいて。
某国立高専生ブロガー注目の種目<第一日目編>

4×100mR
出場者 2走FE 3走ブー 4走平Y
・・・本来なら俺がアンカーで走ってたのに・・・あの監督・・・。

走り幅跳び
出場者 FE
本人曰く「6m跳ぶ」そう。がんばってくれ。応援している。

400m
出場者 もとたに
あの真面目な男の登場。

見ての通り、第1日目俺の出場する種目は無い。
だが、リレーの補欠ということになっているので競技場には顔を出す。
リレーは午前中なので、それが終われば学校へ顔を出す予定。

のはずが無い。

授業なんか受けたくないもんね。俺は1日中仲間たちの応援をしたいんだ!
決してサボりではない。


ホント某国立高専生しか分からんね。この記事。
こりゃ訪問者増えんわ。
大川大先生にでも勝てるように祈って下さったら幸いです。彼らも喜ぶ事でしょう。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 カレイの煮たやつ 煮物 味噌汁 ご飯


S野へ スプー


人気blogランキングへ
クリックお願いします。順位のほうは順調です。おかげさまで。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-05-24 22:20