Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2006年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

こんばんは。また、お会いしましたね。
「ガタガタ言うな、クソ野郎市」市長のred-chari-albeltです。
今日は私がいくつか市長職を掛け持ちする都市のうちのひとつ、「DATSUN帝国市」を紹介します。

a0065774_21534996.jpg

まずこの都市の名前の由来です。
私の前任であります初代市長のZ氏が日本の自動車メーカー、日産のスポーツカーのフェアレディZの大ファンでした。
この車の初代(S30型)はアメリカにおいてDATSUNブランドで販売されたのです。
ただ、それだけの話です。申し訳ございません。
当市は、北西を海に面し、市の中心を貴婦人川が流れています。
面積が広大なもので、全景写真を撮ることは不可能でした。申し訳ございません。


シム国有数の地方都市である当市は人口150万の大都市です。
工業・商業両方の面において国内で重要な役割を担っています。
a0065774_2231124.jpg

都市の北に位置する工業地帯です。
大規模な空港・海港により大変な賑わいを見せております。
とくに空港―240Z空港―は7本の滑走路を有する当市の空の玄関です。

a0065774_2281488.jpg

商業地区です。
国内トップクラス、そして世界でも有数の企業が多数進出しております。
この周辺の地価はシム国でも最高レベルです。

a0065774_22113168.jpg

ちょうど1年前に開港100周年を迎えた惑星連邦DATSUN帝国市港です。
現在は木星への便が出ているようです。

a0065774_22131073.jpg

20世紀後半のSFドラマの名を冠したサッカーチーム「STAR TREKS」です。
2205年度国内リーグでは23勝2敗で優勝。周辺各国のクラブチームとの試合でも最強を誇っている、当市自慢のチームです。

a0065774_22163453.jpg

住宅街です。
有名人が多数、本拠を構える当市は、「シム国のビバリーヒルズ」と呼ばれ周辺の都市の注目を集めています。
a0065774_22181166.jpg

なかでも、この写真の周辺は最高レベルの地価です。
マリーナへ徒歩数分です。

a0065774_22345769.jpg

農場も存在します。
のどかな風景と、高層ビルと、高級住宅街。
このギャップをお楽しみください。

a0065774_22194963.jpg

そしてコレが我が家です。
私が賄賂を一切受け取っていないことが明らかになったことがありまして、そのとき感動なさった市民の皆様が寄付金を出し合って建築してくださいました。感謝の極みです。ありがとうございます。
今ではとなりに軍事基地がありまして、シム国最大の防衛拠点となっております。
城内は一般開放されております。当市にお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

a0065774_2225636.jpg

私の別荘です。建設当時は市長官邸でした。
市民の皆様から寄贈して頂いた前市長Z氏の銅像と、さまざまな用途で利用される「なしょなる劇場」もあります。なお、この島へはヨットでお越しください。ほかの交通機関がありません。

a0065774_22272995.jpg

当市の電力の大部分を担っているのが、世界でもまだ珍しい核融合発電です。
当市はいち早くからこの発電方法に切り替え、市民の皆様へ安全に十分な電力を供給しております。

a0065774_22325126.jpg

水源を囲むようにしてポンプ施設を配置。
こうすることでマス土地の無駄なく、大量の水を市民の皆様に提供することができるのです。

a0065774_22305297.jpg

失業率が6%と高い数字になっています。
これも私めの市長としての力不足です。申し訳ございません。早急に対策を打ち出したいと思います。


いかがでしたか?
皆様、シム国へ起こしの際はどうぞ我がDATSUN帝国市へ。


今日の献立
朝 目玉焼き 味噌汁 ご飯
昼 サッポロ一番塩ラーメン
晩 豚の角煮飯


S野へ ブッチャー


人気blogランキングへ
こんばんは。ようこそ人気ブログランキングへ。クリックをどうぞ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-31 22:48 | ゲーム
ようこそ「ガタガタ言うな、クソ野郎市」へ。
私は市長のred-chari-albeltです。
本日から当市の発展のために尽くしていきますのでよろしくお願いいたします。

当市は、今年(2000年)のシム国新都市開発計画により発足した都市であります。
a0065774_22131892.jpg

当市は、シム国の中心に位置していますが、長年開発は見送られてきました。
理由は・・特にないんですけれども。
市の北西が海に面し、中心にはクソ野郎川が流れます。
港湾都市として発展が期待されています。

都市の発展にはまず、電気が必要です。
しかし、国側から与えられた資金はたった10000ドル。低予算の発電所しか建設できません。
そこで、石炭発電所を設置しました。
a0065774_2221513.jpg

この発電所、当然のことなんですが

環境への影響がすごい

です。
ですから、都市の中心付近に設置すると公害が都市全体に広がってしまいます。
そこで、近隣都市との境界付近に建設するのです。
こうすることによって、他市へ汚染を分割し、当市の環境汚染を軽減することができます。

皆さんは毎日、水を飲みますよね?
我がシム国でもそうです。市民には充実した水道設備を提供する義務が私にはあります。
そこで、ポンプ施設を建設しました。
a0065774_22283625.jpg

水道管は道路に沿って、効果的に、かつ経済的に配置します。
これで市民の皆様が生活のために必要な準備は整いました。

住宅区画、工業区画を設置します。
商業区画は私の長年の経験から、市民の頭が悪いうちは町の歴史が浅いうちはなかなか発展しないので、まずは工業の町として発展させていきたいと思います。
a0065774_22315741.jpg

少しずつ、人口が増えてまいりました。
私、長年いろいろな都市で市長を務めてまいりましたが、どのケースにおいても初めて移住者がこられたときは感無量です。

そうこうしているうちに1年がたちました。早いものです。現実世界では1分ほどですよマジで。
a0065774_2236126.jpg

いきなり決算で赤字になりました。
本来なら債権を組んで、都市の発展のための資金を作るところなのですが、債権といえば聞こえがいいかも知れませんが所詮借金です。
私は極東アジアの某島国のような都市にはしたくありません。
どうするか・・・と考え、こういう結論に至りました。

「市民税・工業税をMAX、

厚生・教育・警察など

公的機関への予算を

ゼロにしよう。」


出資を最小限に抑え、収入を増やす。こうすればいつかかならず黒字になるに違いない。
私はそう考え、早速実行しました。

a0065774_2242683.jpg

ストライキです。
公務員のくせに生意気です。調子に乗るなです。国のために働けです。
でもさすがに警察までストライキ突入してしまうと都市が犯罪の巣窟になるので、少しだけ予算を上げることにして様子を見ることにします。

a0065774_22441112.jpg

街が壊滅しました。
人口0(ゼロ)人です。
私も長年いろいろな都市の市長を勤めてまいりましたが、このような事態は初めてで困惑しております。
私が一体何をしたというのでしょうか。
とりあえず大変まずいです。

現在の街の状況 2002年10月現在  人口 0  資金 -3427ドル


次回!自販機の小銭を探る市長!人口0人からの奇跡の復活なるか?
ママチャリ市長レッドチャリ第2話 「誰が為に金は成る」
お楽しみに!



今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 昨日の残りのキーマカレー
晩 餃子 鶏のから揚げ 昨日の残りのキーマカレー


S野へ ブッチャー


人気blogランキングへ
クリックお願い申し上げます。国王陛下。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-30 22:59 | ゲーム
せっかくあげたのになかなか見ようとしないFEに贈る、ゾイドジェネシス登場人物紹介。

a0065774_22425269.jpg

主人公。ルージ・ファミロン。
村の大人達より数学ができるらしい。
先生になりたいみたいなことも言ってたと思う。
弟か妹かよくわかんない外見の妹がいる。
バンより弱い。たぶん。

a0065774_22455250.jpg

ヒロイン?その1。レ・ミィ。
野生児。
自分で川に潜って魚獲ってたりする。
木登りが速い。
こんな恐ろしいものも発売されていることからすると、人気あるんだろうね・・。
フィーネより強い。マジで。

a0065774_22503398.jpg

ラ・カン。おじさん。
レ・ミィのおじさんらしい。
二人で旅をしていたようだがちょっと間違えると犯罪である。
アーバインより強い、と思う。

a0065774_2252034.jpg

ヒロインその2。コトナ・エレガンス。
よく分かんない人。
鳥型ゾイドに乗り、鳥を飼ってる。
たぶんあのゾイドよりストームソーダーのほうが強い。
ムンベイより綺麗。
ちなみにレ・ミィとコトナの中の人はツクねとフルポンはよく知っている人物だ、と思う。
さらにこんな面白すぎるものまで出ている。
詳しくはここどうぞ。

a0065774_22534838.jpg

ガラガ。
アイアンコングもどきみたいなゾイドに乗る。
マッチョ。デカイ。バカ。
シュバルツ兄の方がかっこいいし強い。絶対。

a0065774_22563815.jpg

ロン・マンガン。
存在意味が分からない。
いるのか?この人。
地味。

a0065774_22573960.jpg

セイジュウロウ。
最強のゾイド乗り。
・・・らしいが、ホント強いの?
ルージの師匠。
ゾイドはダサい。


こっちじゃゾイド放送してないんだけど、どうもジェネシス終わったらしいね。(FE談)
早く続きを見たい。



びっくりした。
ハンマーGクラッシュ ブロッケンギガント Google検索
まさかウチがトップに来るとは・・。
これで人気ブログの仲間入りだろう。


今日の献立
朝 目玉焼き マーボーナス 味噌汁 ご飯
昼 サッポロ一番塩ラーメン お好み焼き
晩 キーマカレー


S野へ ブッチャー


人気blogランキングへ
クリックヨロ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-29 23:09 | マンガ・アニメ

戦いの心得

一、どんな相手でも全力で倒せ
一、流れるような攻撃で相手の反撃を許すな
一、最後の一撃はド派手に決めろ
一、負けても笑顔 何が原因か考えもう一度チャレンジだ



サタン名言集
・クリリンと天津飯に一言

「おい、そこのハゲふたり」

・天津飯を見て思ったこと

「たたたたたたた

大変だぁ~!あいつ目が

三つもあるではないか!

あれでは眼鏡は

どんな形に・・・」



・ピッコロを見て一言

「顔色悪いが

大丈夫か?!」




サタンネタにしたことに深い意味はない。ネタはあったのだが弟から聞いたサタンの話がウケたというだけである。許せ。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 炒飯
晩 マーボーナス メンチカツ 味噌汁 ご飯


S野へ ブッチャー


人気blogランキングへ
クリックするがいい。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-28 21:50 | ゲーム

ネギま!ドラマCD検証


DANGER!!

ここから先は18歳未満の方には有害ってわけではないけど、まぁ、・・うん・・ね?的なコンテンツが含まれておるわけでもありませんが。とりあえず以下のいずれかに該当する方だけENTERをクリックしてお進みください。

・18歳以上
・redクオリティ=ただのバカ騒ぎ を理解している
・「わかった、わかった。お前はよくがんばった・・」
・「もう、なんでもいいからとりあえず読ませろ!」
・電車が大好きな方
・ニンニンな方
・NikonFEな方
・暇な方
・ジムな方
・数Bでワンハンドレッドスコアとったりしてる方
・オリジナルTシャツ売って一攫千金を企んでる方
・中学時代の部活での俺の活躍を知ってる方・・は見てほしくないなぁ・・

ENTER
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-27 22:40 | マンガ・アニメ

おおおお?!

ついに・・・

訪問者数2000人突破!

おめでとう!ありがとう!

というわけで、このブログの歴史を振り返ってみよう。

2005 11/11 紅きママチャリREDアルベルト開設。最初のネタは部活とゾイドとイ・スンヨプ。
2005 11/12 N田(現KOR)の要望により、「今日の献立」開始。現在にいたる。
2005 11/17 「なつかしのあの番組のOP」開始。第一回はデジモンアドベンチャー。
2005 11/19 K-1にてチェ・ホンマン敗れる。ざまあみろ。
2005 11/25 誰も見てくれないためこの日をもって「なつかしのあの番組のOP」終了。
2005 12/04 自己嫌悪に陥るが、途中から開き直って最近の漫画業界のせいにする。
2005 12/08 インターネットショッピング「MOTHER」放送。一回限りで打ち切りとなる。
2005 12/10 「チャレンジャー」の記事にてコメント数最多記録。319個。
2005 12/12 コメント増大を重く見た当局は対策としてチャットを設置する。以後、第2、第3と続々増える。
2005 12/14 ジョージルーガス監督作品「Hi-Yari-Hat」の全容が明らかになる。
2005 12/15 訪問者数300人突破。
2005 12/15-16 後に歴史捏造により闇に葬り去られそうなのテーマソング特集が開かれる。
2005 12/24 ひとり上手とよばないで。お願いだから。
2005 12/26 JR羽越線特急脱線事故発生。
2005 12/28 プロジェクトX最終回。日本中が中島みゆきの「ヘッドライトテールライト」に涙する。
2005 12/29 プロジェクトX最終回を受け、当ブログで特集(?)を行う。
2005 12/31 「スキウタ」紅組50位に今となっては当ブログのテーマソング的存在である「ハッ○ー☆マ○リ○ル」がランクイン。全世界が震撼する。
2006 01/01 漫画300冊プロジェクト始動。以後、red-chariは財政難に陥ることになる。
2006 01/02 ルネス王国が陥落する。
2006 01/12 AGO星のプリンスの血は青い(本人談)。
2006 01/15 金正日政権崩壊。しかしアメリカは2000万ドルの賠償金を請求される。
2006 01/18 ロシアでイギリス人男性がダムに飛び込むという事件が発生。
2006 01/20 人気ブログランキングに登録。
2006 01/30 初めて部活をサボる。理由は”体調不良”。
2006 02/07 1000人突破。
2006 02/10 D・S小隊結成。小隊のHPである「10円で買える夢がある」が開設された。
2006 02/18 第一回妄想スーパーロボット対戦。デスザウラーは倒せないと判断される。
2006 02/14 管理人、人生で始めてチョコを貰う。感動のあまりチョコはいまだ保存されている。
2006 02/24 トリノオリンピック女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダル獲得。
2006 02/25 「暗い日曜日」を聴いた某国立高専生(16)が自宅近くの川に飛び込む。
2006 03/08 1500人突破。
2006 03/09 毎度おなじみ「ハッ○ー☆マ○リ○ル」が小学校にまで進出する。
2006 03/16 王ジャパンが斜め上の国に二度目の敗北。管理人発狂。
2006 03/21 王ジャパンWBCで優勝。管理人発狂再び。
2006 03/25 「魔法先生ネギま!プライベートレッスン2お邪魔しますぅパラサイトでチュ~」が届く。
2006 03/26 「パラサイトで~」のダンジョン「海洋パーク」にて迷子になる。誰か助けてください。


いろいろなことがあった・・。
いやなこともあったが(あったか?)今となってはいい思い出である。
次は6月までに1万人目指したいと思う。応援よろしく。

Yahoo!検索 紅きママチャリREDアルベルト
昔は一件もヒットしなかったのに・・。
でもこれ見てるとネギま関係ばっかり・・。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 スパゲティーミートソース
晩 味噌汁 ご飯


S野へ ブッチャーだっけか?


人気blogランキングへ
これからもクリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-26 22:48

パラサイトでチュー


DANGER!!

ここから先は18歳未満の方には有害ってわけではないけど、まぁ、・・うん・・ね?的なコンテンツが含まれておるわけでもありませんが。とりあえず以下のいずれかに該当する方だけENTERをクリックしてお進みください。

・18歳以上
・「パラサイトでチュ~」の意味がわかる
・redクオリティ=ただのバカ騒ぎ を理解している
・「わかった、わかった。お前はよくがんばった・・」
・「もう、なんでもいいからとりあえず読ませろ!」
・電車が大好きな方
・ニンニンな方
・NikonFEな方
・暇な方
・ジムな方
・数Bでワンハンドレッドスコアとったりしてる方
・オリジナルTシャツ売って一攫千金を企んでる方
・中学時代の部活での俺の活躍を知ってる方・・は見てほしくないなぁ・・

ENTER
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-25 22:56 | ゲーム

アマゾン・・


まだ来ない・・・

今日電話があった。ペリカン便からだった。
うちの住所が見つからないという。
現在位置を訊くと、どうやら全く見当違いのところにいるらしい。
持ってる地図が古いからわからないのかな?と思い、昔、我が家の場所に立っていた工場の名前を挙げて説明するも全く話がかみ合わず。
「アー◇薬局の近くか?」とか言ってきた。
薬局?そんなもんウチの近くにあったっけか・・・?
まさかと思い、「○○町××ってところなんですけど・・」と住所を言ってみると、
「○○町?!△△県××しか宛先に書いてないから@@市の××だと思ってた。じゃあ明日になるわ。」
お~いアマゾンなにやってんの?
ペリカン便は駄目だ・・。

※○○町 我が町  ×× 土地の名前  △△県 我が県  @@市 我が町の隣の地方都市


今日は部活終了後、フルポンをちょっとからかった。
2時ごろにツクねもやってきて我が弟も入れた4人でゴールデンアイなど。
今回はあえて「消されたライセンス」でやらなかった。
そしたらどうしてもときどき3対1になる。ひでえ。
図書館地下なんかでは一本道が多い上、防弾チョッキをなぜか寸前でツクねにとられるなどしてひどい目にあった。まぁ勝ったが。
スマブラではドンキー軍団が大活躍。
ピカチュウ軍団はいにしえの王国にてなすすべもなく全滅した。
カービィ軍団には逆にコテンパンにされたが。


おもしろスレ
なぜ打ち切られたのか分からない良作漫画~ニャー速。

武装錬金


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 たこ焼き
晩 無いかもわからんね。腹減った・・。


人気blogランキングへ
こちらドンキー運送。ペリカン便より速く正確に、がモットーです。
ワンクリックから承ります。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-24 22:20 | 日常

マンガ購入。

マンガ購入。
a0065774_2139034.jpg

ポケットモンスターSPECIAL9~14巻。
「今さらポケモンってどうよ?」
「この年になってポケモンってあんた・・」
とか言うな。でもこれ、小学館の学年誌(小学三年生とか)に連載されてんだよね・・。
だからちょっと買いづらい・・こともないか。もう慣れた。
昔どこかで「トンでもポケモンマンガ」として紹介されていた。
実際、やってることは無茶苦茶なところがある。
フリーザーとサンダーとファイアーが融合したり、マチスとキョウとナツメがロケット団の幹部だったり。
まぁそこは「新感覚ポケモンマンガ」という解釈をすることにした。
結構いけます。N田変態仮面お勧めの「PEACE MAKER」よりはおもしろい。


もひとつ。
a0065774_2149553.jpg

ラフ8~12巻。
やっと完結。ここまで集めるの長かった・・。


11冊で合計1100円ですた。



今日は”アレ”発売日の23日。redクオリティを楽しみに待っていてくれた人もいるだろう。
皆の期待を裏切ることになってすまない。
だが、私にはどうしようもなかったのだ。
何故なら、まだ届いていないからだ。
いくらredクオリティでもこればっかりはどうしようもないのだ。
しかしだ。
フルポンの(っても別物だが、発売日は同じ)は届いているのに、何だこの待遇の違いは?
アマゾン何やってんだバカ野郎。
それともペリカン便が悪いのか?
一応昨日発送したらしいし・・。
う~ん・・・・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 レトルトカレー
晩 肉じゃが 味噌汁 ご飯


S野へ ブッチャー


人気blogランキングへ
たった1つのプライド捨てて、生まれ変わった不死身の身体。陸上バカを叩いて砕く。
クリックをやらねば何をやる!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-23 22:00 | マンガ・アニメ

戦い終わって・・・

WBCが終わって1日たった。
やはり韓国は相当悔しかったようだ。
【韓国/WBCコラム】世にも珍しい試合方式で消えた優勝…朝鮮日報[03/19]
いろいろ言ってる・・。
まぁ実際大会運営にいろいろ問題があったような気はする。
日本と韓国が3回も戦わないといけない羽目になることとか、デービッドソンとか、デービッドソンとか、デービッドソンとか。
韓国からしたら1回しか負けてないのに通算3敗の日本が優勝するなんてありえないんだろね。
まぁルールなんだけどね。だからちゃんと受け止めようね。
日本は絶望の淵から這い上がったんだよ。

ところで、
>去年の第36回IBAFワールドカップ
http://www.japan-baseball.jp/nationalteam/2005/worldcup_result03.html
2位韓国    7勝4敗
5位日本    9勝2敗

だそうですよ。
あれ?おかしいな・・・。日本は9勝してますよね?あれ?
気のせいかな?韓国7勝?あれ?気のせいだよね?
あれ?

【野球】「実質的には2勝1敗で日本が負けた」韓国が秋以降に日韓再戦を希望~HI QUA!
いや、まぁやってあげればいいんじゃね?韓国の気がすむまで。=韓国が勝つまでか。
例えだが5試合やって5試合目でやっと韓国が勝ったとしよう。
それでもあの国は「韓国と日本の野球の差はもうほとんどないニダ」とか言うんだろうな・・。
まぁ韓国は今回実際に強かったが。
というわけでいろいろなニュースとかを踏まえて得た結論。

日本恥知らずもいいとこだねww
本当は障りなく韓国が決勝に進むべきだったのに
最強韓国っていう認識を持ってない日本人はおかしいよ
強い国がただの島国に実力で負けるわけないじゃんw


はっは!


”アレ”の発売日明日ですよ。
明日ですか・・・明日ですね・・・はっは!・・・はぁ・・・。


今日の献立
朝 納豆 目玉焼き 味噌汁 ご飯
昼 明星チャルメラ
晩 煮物 味噌汁 ご飯


S野へ ブッチャー


人気blogランキングへ
クリック頼むぜ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-22 22:13 | 日常