Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

a0065774_22462967.jpg

第15話「ZG発動!」
勝利条件 敵ゾイド全滅→10ターン経過
敗北条件 シールドライガー撃破 敵ゾイドの自軍基地への侵入
初期敵  モルガ×20 レドラー×7 レッドホーン×3 

初期敵全滅で敵援軍。
モルガ×30 レドラー×20 レッドホーン×10 ダークホーン アイアンコングMk-2。
それから10ターン経過orアイアンコングMk-2の撃破でイベント発生。
ハーマンの乗るゴジュラスが出撃、敵ゾイド半減し敵撤退。
マップクリアとなる。


a0065774_2254064.jpg

第67話「明日への帰還」でのデスザウラーの一場面。


更新の量は少ないんだけど、ものっそい時間がかかった。
なぜなら、

画像を自分で作ったから。

がんばったんですよ。だから、感想お願いしますよ。


明日、学校に64&ゴールデンアイをもって行こうと思っていたが面倒なのでやめます。
すいませんでした。


今日の献立
朝 昨日の残りのポテトサラダ 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 シチュー


S野へ インパール


人気blogランキングへ
FE、アナタがクリックしないと、ゾイドたちを戦いから開放することはできないの・・・。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-28 23:00 | ゲーム
最近このブログのベクトルがヤバい方向を向いているので修正する。
もう間に合わないような気がせんでもないが・・・。

今日は部活を体調不良という名目で休み・・・自主練。

今日のメニュー
まずアップ代わりに(なるのか?)腹筋100回
①7kmジョグ
②250mジョグ
③50mバウンディング×5(50mジョグでつなぐ)
④オレ考案の新メニュー①
⑤オレ考案の新メニュー②
⑥50mバウンディング×1

①7kmジョグ
我が家の近くの小学校では毎年夏休みに早朝ランニングみたいなのが開催される。
Aコース、Bコース、Cコースがあり、それぞれ5km、3,5km、2,5kmである。
そのAコースを大幅に長くしたようなコースを自分で設定して走ってきた。
結構疲れずに走れるものである。後半になってくるにつれてだんだんスピードが上がってくるというくらい。最後の1kmくらいは「3分ちょっとではなかろうか?」というくらい好調だった。

②250mジョグ
ただ呼吸を整えるために入れただけ。

③50mバウンディング
我が家にあった古い「月刊陸上競技」を読んでいると、井上悟さん(元100m日本記録保持者)が「私が特に力を入れていたトレーニングはジャンプ系でした。バウンディングやハードルジャンプなどです。」と書いていらっしゃったので、ちょっと真似してみた。
こういうトレーニングは毎日続けないといけないんだろうとつくづく思う。
まぁ部活の練習でも時々(2回に1回くらい?)入っているのだが。

④オレ考案新メニュー①
命名

レッドリル

ごめんなさい。ホントごめんなさい。
どういうものかというと、
1, 地面を蹴った(押した)脚をすぐに尻につけることを意識する。腰の下に持ってくる、と言ったほうがいい。この動きは、脚の移動距離が短くなるのでピッチを上げるうえで重要である。
2, 1の動きに重心移動を意識する。この前紹介してたヤツ。
3, 1、2でさらに前に倒れる力を利用して走る。とりあえずこれが完成形。
4, 3でやったことをもう一回行い、確実にする。
5, これは細かい修正点や、「なにかおかしいなぁ」というときに行う。

1~4(たまに5)を行うことで、簡単に、そして確実に正しい走りになる(はず)。
オレがやろうとしている走り方が間違っていたらどうしようもないが。
100mでは距離が長いので、50mくらいで行うといいかもしれない。
走り方はいろいろあると思うので、意識する内容を変えて行えばいろいろ対応できる。
この練習法は、走系だけにかかわらず、他の種目にも使えると思う。

⑤オレ考案新メニュー②
命名 ピッチ走
これは簡単である。ひざを上げその場でダッシュする←意味不明。そこからすこしづつ体を前に倒していき、我慢できなくなったところでスタート。そのピッチを維持して50m走り抜ける。
冬場のトレーニング明けではどうしても素早い動きができない。そのために考案したメニューである。
・・・なんか元からあるような気がする・・・。

⑥50mバウンディング×1
なんとなくそのときの気分で入れてみた。

これだけやっても(大したことはやってないような気もするが)1時間くらいにしかならない。
真面目に練習に出ている人たちは2時間くらいなので、どうしても練習不足である。
どうしようかな・・・。
陸上関係者、陸上部、陸上が分かる人などとりあえず誰でもいいので今日の練習法やメニュー内容についてまじめな意見ください。というより語りましょう。とくにFEとパーソン。
チャット第二で10時過ぎくらいからお待ちしております。


家に帰る途中、部活の先輩2人と出くわしてしまった。ヤバい。大変ヤバい。


「10円で買える夢がある」更新しました。


フルポン情報によると昨日のニュース(ネギまアニメ化)はどうやらイベントだけらしい。
あらま~。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 うまい棒コーンポタージュ味×6
晩 きんぴらごぼう ポテトサラダ あからばちめ 味噌汁 ご飯


S野へ インパール 


人気blogランキングへ
ほな、クリックよろしくな。ツクね。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-27 20:23

なんとぉ!

当ブログが入っているブログランキングでいろいろ検索して遊んでいると衝撃の記事が!

ネギまアニメ化第二期決定?

マジっすか・・・。
ってか絵が変。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-26 23:20 | マンガ・アニメ
カラオケへ行ってきた。
メンバーはFE、ブーちゃん、フルポン、そして私red-chari(五十音順)。
とりあえず結果報告。
はじめに「栄光の架橋」を歌う。あまり調子よくなく600点台だったと思う。
「おれって駄目だ・・・」と思いつつ、今度は中島みゆきの「悪女」。
みんなこの歌を知らなかったため不評で、1番だけ歌って曲を止められた。
しかし・・・

なんか歴代3位にランクイン

したんですけど。


780点かそのくらいだったと思う。その時点で1位が858点、2位が820点くらいだった。だからちょっと差はあったけど、とりあえず3位は3位。

オレってすごくね?

と思いつつ、自信をつけた。
その後も中島みゆきを歌う。「空と君の間に」「銀の龍の背に乗って」は700点行ったか行かなかったくらいだったと思う。
ブーちゃんと一緒に「アポロ」を歌った。710点だったかな?まぁまぁだった。
その後、FEとギンガマンやカーレンジャー、WildFlowersとかを歌い、テンションを上げた。
そして得点狙いで「宇宙戦艦ヤマト」を歌った。
しかしこれが失敗。743点に終わる。テンション下がる。自身あったんだが・・・。
んで米米クラブの「Child's days memory」を歌う。
またもや誰も知らなくて途中で打ち切り。
しかしなんと777点。最後まで歌えばよかったと後悔する。
フルポンと組んだ「ドジビロンのテーマ」「日本ブレイク工業社歌」がバカウケ。
テンション急上昇。
そして皆さんお待ちかねの・・・

ハピマテ地上の星

開始から失敗。かなり残念がりながらとりあえず最後まで歌う。
すると・・・

歴代2位

ビビった。得点は828点。ありえね~。
この辺でテンションは最高潮。もうなんでもいいやって感じになる。
こういう場でテンション上がるとどうなるか?
・・・はっちゃける。これが正解。
というわけでみんな一曲ずつヤバい曲を歌うことに。
オレ?オレは”アレ”しかないでしょう。

ハッ○ー☆○テ○○ル

しかし・・・

不発

はい。全然駄目。543点だったと思う。撃沈。
ちなみにフルポン。「サク○サク」。点数は・・・500点台だったかな?
ブーちゃんは「ムーン○イト伝説」でもアイツやる気なし。500点台。
FEは「――本人の希望により削除――」。かなりノッてはわりには500点台。

んまぁ、

みんな撃沈

というわけで二週目に入る。
ブーちゃん「アタッ○No.1」。またやる気ゼロ。しかし・・・セリフが完璧。がんばった。
フルポン。「教え○ほしいぞぉ、○匠」。点数・・・なんと

700点台

全員がネ申の光臨に沸き立つ。テンションもうやべぇ。

しかし・・・

なんかオレ818点

出しちゃったんですけど
(歴代4位)

しかも

輝○君へ で。

どうしようもねえな・・・。

「アレ?なんで818点で4位?」って思う方もいるかもしれません。
実は「輝く君○」を歌う前にオレがまたランクインしちゃったんです。

残酷な天使のテーゼ で。

得点は832点でした・・・。


疲れた・・・。
くわしくはフルポンのブログをご覧ください。


今日の献立
朝 味噌汁 昨日の残りの牛丼 
昼 無し
晩 てんぷら 味噌汁 ご飯


S野へ ウルモフ

人気blogランキングへ
つばめよ~高い空から~クリックしてよ~人気ブログランキング~
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-26 22:03 | カラオケ

怪奇音特集

真夏でも無いのに、なんでこのタイミングで・・・と思うかもしれんがとりあえず読んでくれ。


心霊CD・レコード
スケートリンク・その他の怖い話-7

このあたりのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。


検証1 オフコース「YES YES YES」
『大切なことは ふたりでいること YES YES YES Woo Woo Woo』の後
「私にもきかせて」という女性の声が入っている。

検証結果

入ってる・・・。

間違いない。怖い。怖すぎる。1分56秒くらいのところ。
弟にも聞いてもらったのだがやはり聞こえるそうだ。
「私にも聞」くらいまで確認できた。


検証2 BUMP OF CHICKEN「天体観測」
『宛名の無い手紙も 崩れるほど重なった』の”た”の部分にボーカル以外の声で「あぁー」と入っている。

検証結果

これも入ってる・・・。

間違いない。2分46秒くらい。
”た”の寸前、”っ”の後かそれと同時くらいに入ってる。


検証3 ポルノグラフィティ「アポロ」
開始17秒くらいに、「キャー」と悲鳴のような声が聞こえる。

検証結果

これは入ってない・・・。

おれが聞こえなかっただけかもしれんが。


検証4 DREAMS COME TRUE「SWEET SWEET SWEET」
間奏部分に「この子、誰の子?」という声が入っている。

検証結果

どこにだって?

いやぁ、ホント分からなかった。
何回聞いても分からん。ガセか?


検証5 THE BOOM「からたち野道」
サビの部分の途中にに男の人の声で「あついよ~あついよ~」という声が入っている。

検証結果

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


ちょ・・やば・・洒落にならん。
1分51秒くらいのところ。
「熱いよ~熱いよ~ 助けて~」くらいまで鮮明に聞き取れる。
ヤバい。ホントヤバい。マジで泣いた。


あ~怖かった。
最後に心霊ソングじゃないんだが、怖い歌を。
1933年のハンガリーで作られた曲。聞いた人が次々自殺しハンガリーでは発売中止になったそうで。
淡谷のり子さんっていう昔の歌手が日本語訳版を歌ってたらしいのだが、それでも自殺者が出たとかなんとか・・・。
さらに作曲者も自殺したとか何とか・・・。
暗い日曜日
・・・ホント暗い・・・聞かないほうがいい・・・聞いたら「明日からどうやって生きていこうかな・・・」とか思うようになるぞ・・・あぁ、死にたくなってきた・・・。
とりあえずものっそい恐ろしい。
イヤホンで大音量とかで聞いたら死ぬ。
今日紹介した中で1番デンジャラスかも分からん。

こういうネタやってもいいのかな?好評だったら夏あたりに続きやるので感想よろしく。


今日の献立
朝 お茶漬け
昼 味噌ラーメン
晩 味噌汁 牛丼


S野へ インパール


人気blogランキングへ
検証おまけ ○○学園○○○2-A ハ○○ー☆マ○リ○ル 
♪光る風を追い越したら♪のあとに、「クリックしろ~」と入っている。

検証結果

あ、俺の声だ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-25 22:14 |

荒川金メダル!←しつこい。

かなり感動した!
すげえ感動した!
めっちゃ感動した!
ものっそい感動した!
めちゃくちゃ感動した!
Zの写真より感動した!
漫画300冊より感動した!
ARMSのラストより感動した!
地上の星の次くらい感動した!
LOVE PHANTOMより感動した!
美鳥の日々のラストくらい感動した!
スパイク買ってもらったときより感動した!
初めて100mで11秒台出したより感動した!
ハイマティック7が動くと知ったときより感動した!
ブログの訪問者数が1000人いったときより感動した!
チャットに人がかなりたくさん来てくれたときくらい感動した!
もののけ姫のラストなんかとは比べ物にならないくらい感動した!
某漫画で長かった武道会がやっと終わったときよりはるかに感動した!
推薦でこの学校受かったときなんかとは比べ物にならないくらい感動した!
世界陸上のタメスエの銅メダル、アテネの男子両リレーの次くらいに感動した!
テスト終了後のゴールデンアイで皆を虫けらのように蹴散らしたときくらい感動した!
え、えっと・・・アワアワ・・・オロオロ・・・うひゃあ!・・・キャアア!・・・まぁとりえあず感動した!

んまぁこのくらい感動したのです。

フィギュア 荒川、勝因は後半の3連続ジャンプ
そういえばコーエンもスルツカヤもこけてたなぁ。荒川って大きいから外人選手と較べても見劣りしないんだよね。んで日本人が得意の技もある。(よね?)その辺が荒川の強さかもしれん。
しかし・・・ショートプログラムのコーエンの滑りはすごかった。アレはすげえ。アレなら金メダル取れたかも分からん。スルツカヤもすごかった。アレなら金メダル以下略。


金メダルを取って、さぁ次はオリンピック連覇だ!と思ってたらなんと荒川さん、引退してしまうようです。
荒川、感動の続きはプロで!3月に凱旋アイスショー
アイスショーってなんだろ?エキシビションみたいなことを客の前でするのかな?そんなお仕事をするそうで。
大会だと採点とかうるさくて自分の好きな演技ができないのかもしれん。
そう考えるとそのほうがいいかもね。
とりあえず、お疲れ様でした!


なぜかここで原田ニュース。
原田、引退説一蹴「45歳で五輪」 41歳バンクーバー当然!
あんたすげえ。すばらしい。ファンになった甲斐があった。
『紅きママチャリREDアルベルトは原田雅彦選手を応援しています。』
っていうのをどっかに張っておきたいくらい感動した。


んでマンガ購入。
a0065774_22584810.jpg

皆さんご存知クロマティ高校。
説明はいらんだろう。
初めて読んだときは死ぬかと思うくらい爆笑したかったがこらえるのが大変だった。
今読んだらそれほどでもないが、やっぱり笑える。
そういえば元プロ野球読売巨人軍のクロマティさんが「不良高校の名前に自分の名前が使われるのは心外だ!」って言って訴えてたようなそうでないような。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 マイソルト
晩 鮭のホイル焼 味噌汁 ご飯


S野へ ウルモフ


人気blogランキングへ
クリックするです。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-24 23:10 | 日常

実験

荒川静香金メダル タメスエ銅メダル
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-24 14:04

荒川静香金メダル!!!

a0065774_7473630.jpg

キタアアアアアアアアア!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-24 07:47

部活について思うこと

一応、ブログランキングに陸上カテゴリで登録してるので陸上の話を。

今日は体調不良で部活を休んだ。

のだが、部活をサボったという罪悪感なんか気分悪いのと最近運動してなかったから走りたかったという理由でちょっと走ってきた。
3,4キロランニングして、その後近くの小学校のグラウンドでスパイク履いて流ししたりテンポ走したりショートスプリントしたりで1時間ぐらい?
ランニングシューズを部室に置きっぱなしだったので普通の靴で走ったためか辛かった。
体調不良だっただけあってランニング中にちょっと吐きそうになったりした。
まぁ、気持ちよかったんだけどね。
スプリントのほうは、ウチのチームの監督が言ってる走り方ってのが見えてきた感じなのだが、実際あれが速いのか?って訊かれると微妙だった。
その走り方。(オレ的解釈だから違うかも分からん。)
前傾姿勢(というより前に倒れこむ)になると倒れそうになる。それを防ぐため自然に脚が前に出てくる。足の裏が地面について体の真下を通過するときに、通常なら地面を蹴るのだが、体が前に倒れこむ力を利用して重心移動して拇指球で地面を”押す”。
ここで、脚がうしろに大きく流れるとタイムロスになる。いかに素早く前に脚を出すかが重要。
そうすることでピッチが上がる(はず)。
S木さん曰く「脚を上に上げるというよりは素早く降ろす」イメージだそうで。
とりあえずこういう感じだと思う(あくまでオレの解釈だから)。これだと疲れないそうで。
実際、ジョギングをこの走り方で走るとかなりラクである。
この走り方をマスターした(?)S木先輩はこれで10秒台を出している。
この走り方にはやはり素早く動く筋肉を鍛える必要があるが、最近ウェイトトレーニングをやっていないからヤバい。
さらに、この走り方ではストライドを広げることが難しい(ような気がする)。
オレの専門種目は今のところ400mHなので、かなりストライドが重要である。
前に大きく下腿を振り出すような走り方ができれば大丈夫かもしれないが、そのためにはピッチが犠牲になる。
理論上、ピッチとストライド、どちらもが大きな数字を示せば速く走れるのだが、この2つは相反する性質を持つものであるので、どうしよっかな~、と。
とまぁ、サボってはいるけど(あ、言っちゃった)いろいろ考えてはいるんですよ。
なんやいっぱい書いたから誤字あるかもしれへんけど、堪忍な。

土曜から競技場で部活できるそうなので楽しみである。
土曜から練習行きますのでよろしく。
冗談です。
明日から行きます。
たぶん。


テストが返って来たのだが、数学Aが予想以上に悪かった。あれはマズい。
工業系の学校にいるのにオレは理数系科目が全然駄目である。悲しい。
がんばってもどうしようもないのだろうか。とりあえず今日から勉強しようと思う。
がんばります。そんで全員揃って5年でちゃんと卒業しましょう。

行くぞ野郎ども!


ニュース
「永田騒動」で自滅の民主党、抗議電話も殺到
なにやってんの?!

トリノ
<ジャンプ>原田雅彦が帰国 現役続行に意欲
次回はちゃんとルール確認するように。



今日の献立
朝 ゆで卵 味噌汁 昨日の残りの炊き込みご飯
昼 デカ王 博多のなんとかラーメンとんこつ
晩 揚げたてコロッケ 味噌汁


S野へ ヨードチンキだって言ってるだろ?反応しろよ。


人気blogランキングへ
アナタがクリックしないとこのままメダルゼロで終わってしまいます。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-23 22:07

恒例ゴールデンアイ

ついにテスト終了・・・。
がんばった・・・。

というわけで、我が家で恒例のゴールデンアイ。
メンバーはSRE、FE、事務、フルーツポンチ侍、んで私red-chari。
初めのほうこそ絶不調だったが(まぁそれでもダントツ1位には変わりないが)、途中から覚醒し始め、一撃必殺-寺院-ピストルルールではまさにネ申(ゴッド)。
結果は言うまでも無いけど言っておこう。

無敗。

ククク・・・。

やべえよ。

絶好調。

みんな弱い。

弱すぎる。

話にならん。


俺が犬の散歩に行ってる間にFEが1位になったと言って喜んでいた。おめでとう。フフフ・・・。
まぁ俺のいない間じゃないと勝てないからね。ククク・・・。
まずSRE。あ~リアルワールドでぶん殴りたくなるほど嫌なタイミングでやられた。まぁ、ヨユーだったけど・・・。
次にFE。今日車に轢かれたわりには調子よかったようだ。まぁ、ヨユーだったけど・・・。
んで事務。立てこもり(?)戦法は厄介だった。まぁ、ヨユーだったけど・・・。
最後にフルポン。もうSREより強いんじゃね?そんなことは無いか。ってかこの人今日真のネ申になった。もう崇めたいくらい。まぁ、ヨユーだったけど・・・。
みんなに言いたいことは「とりあえず寺院の地形覚えろ」。
これ以上言うとみんなが怒ってしまうのでココまでにしておこう。


明日から部活が始まってしまう・・・。

落胆と絶望の極みである。


とりあえずヤバい動画。
フラッシュ&動画投稿ファイルマン-新マンのバラバラ冷凍!
かなり重いけど・・・。
トラウマになりそうである。
まず、ウルトラマンがなすすべもなくバラバラにされ、怪獣がその手足を放り投げるシーン。
そして、バラバラになったウルトラマンが・・・。うわぁ・・・。これ以上はご勘弁を・・・。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 なし
晩 刺し身 うどん 炊き込みご飯


S野へ ヨードチンキ


人気blogランキングへ
アナタがクリックしてくれれば荒川はきっとメダルを取れます。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-22 21:57 | ゲーム