Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2005年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

グータラしてた

みなさん大掃除はしましたか?
もちろん終わった?それが当たり前です。調子に乗ってはいけません。
ウチ?もちろんやってません。チャリ一族の実力を舐めてもらっては困りますね。
今日は年賀状作ってグータラしてました。
ダメ人間、ってヤツになりかけてます。(もともとそうか?)

今、我が家の3台のうち2台のテレビでは、ドラえもんと紅白がかかっています。
布施明の『少年よ』がよかったですね。
響さんたちは何しに来たのかよく分かりませんでしたが。
響役の俳優の人がカッコつけたのに滑ったのが印象に残りました。
ドラえもんでは、戦艦大和がゼロ戦の魚雷で轟沈してました。
味方にやられるとは・・・合掌。

今年はどちらが勝つでしょうか?
スキウタで1位だった『世界に一つだけの花』を第二部開始時に全員で合唱するそうです。
『世界に一つだけの花』といえば、何年か前の紅白で紅組に一票も入れさせずに白組を圧勝させるという離れ技をやってくれた歌ですが、勝敗には影響してくるのでしょうか。

まあそんなことより僕はボビー対曙のほうが気になるわけですが。

宿題しないとまずい。
みなさんは終わりましたか?

ニュー速VIPブログ-NHK見ろ
吹いた。


今日の献立
朝 卵納豆 味噌汁 ご飯
昼 チャンポンメン
晩 年越しソバ 年越しプリングルス(晩飯じゃないか・・・)


S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-31 20:02 | 日常
明日は紅白歌合戦。
そのまえに12時15分からスキウタの投票数発表とかがあるらしい。
今回の紅白の出場曲目だが、
スキウタがどうこう言ってた割にいつもとメンバーが全然かわらないような気がする。
こんなのじゃあ人気低下をとめることは出来ないだろう。
やってること一緒だから。
今年は、何年か前の『サップ対曙』ほどのインパクトがある裏番組はないと思うが、
駄目だろう。

ちなみに俺は中島みゆきに「銀の竜の背に乗って」か「ヘッドライト・テールライト」を
歌ってもらいたかった。

え?何?アレは出てほしくないのかだって?
ふざけんじゃないよ。何言ってんだよあんたら。


今日一日中パソコンしてた。
完全ヒッキー状態・・・。ヤバい。
こりゃあ部活やめたら大変なことになるな・・・。


ニャー速。-こちら量産型エヴァ組み立て工場
SREとか事務とかなら分かりそう・・・。
コメントよろしく。

ニャー速。-「いいんちょ」という言葉を聞いて
何を思い浮かべましたか?答えよろしく。
俺?言うまでもありません。


今日の献立
朝 昨日の残りのおでん 味噌汁 ご飯
昼 金ちゃんヌードル
晩 ちらし寿司 らしい

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-30 17:11 | テレビ

地上の星たちへ

~前奏~
a0065774_22112376.jpg

風の中のすばる
a0065774_22115854.jpg

砂の中の銀河
a0065774_22123370.jpg

みんなどこへ行った 
a0065774_22135375.jpg

見送られることもなく
a0065774_22141632.jpg

草原のペガサス
a0065774_22304154.jpg

街角のヴィーナス
a0065774_22274955.jpg

みんなどこへ行った
a0065774_2236286.jpg

見守られることもなく
a0065774_22371481.jpg

地上にある星を誰も覚えていない
a0065774_22394720.jpg

人は空ばかり見てる
a0065774_22403159.jpg

つばめよ高い空から
a0065774_22414819.jpg

教えてよ地上の星を
a0065774_22424549.jpg

つばめよ地上の星は
a0065774_22432091.jpg

今どこにあるのだろう
a0065774_2244294.jpg

a0065774_22442865.jpg

~間奏~
a0065774_22445880.jpg

崖の上のジュピター
a0065774_22462378.jpg

水底のシリウス
a0065774_2247553.jpg

みんなどこへ行った
a0065774_22474092.jpg

見守られることもなく
a0065774_22481660.jpg

名だたるものを追って輝くものを追って
a0065774_22494342.jpg

人は氷ばかり掴む
a0065774_22504331.jpg

つばめよ高い空から
a0065774_22511416.jpg

教えてよ地上の星を
a0065774_22595638.jpg

つばめよ地上の星は今どこにあるのだろう

~間奏~

名だたるものを追って輝くものを追って
a0065774_2314614.jpg

人は氷ばかり掴む
a0065774_2323045.jpg

風の中のすばる
a0065774_2341358.jpg

砂の中の銀河
a0065774_2343766.jpg

みんなどこへ行った
a0065774_2354581.jpg

見守られることもなく
a0065774_236436.jpg

つばめよ高い空から
a0065774_2363087.jpg

教えてよ地上の星を
a0065774_2365533.jpg

つばめよ地上の星は今どこにあるのだろう


何ていえばいいのかよく分からないが、
言えることは、この番組があったから今の学校に入学したわけで、
自分の将来の具体的な目標ができたこと。
まだ全然技術者っぽい知識はないし、
作業器具についての知識も一般人に毛が生えた程度だとは思う。
この番組に出てくる『職人』と呼ばれるような人たちくらいになるには何年かかるか
分からないし、なれるかどうかも分からない。
何か、劇的なことがあってこの先人生が大きく変わるかもしれない。
それでも、この番組に出てきた人たちの自分の仕事に対する姿勢、誇りは全ての人が見習うべきものだと思うし、見習っていきたいと思う。



やりたいことだった
やらねばならないことだった
人に讃えられなくても
光が当たらなくても
ひたむきに 生きた


思いは、叶う 



a0065774_23153759.jpg

[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-29 23:37 | テレビ

とりあえず更新

プロジェクトXについて書くつもりでしたが、
ちょっと時間がかかりそうなので。
大幅縮小更新。

気になったニュース
<暴言検事>容疑者に「ぶっ殺すぞ」 横浜地検が厳重注意

今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 パン 冷凍ピザ 金ちゃんヌードル
晩 シチュー

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-28 22:02 | 日常
マンガ購入。
a0065774_1873320.jpg

D.gray-man7巻。
作者が病気(ふーん)でしばらく休載していたようだが、ちょっと前に復活したらしい。
印象に残らんなぁこのマンガは。つまらないわけではないのに。
ちょっと時間が経つと「この巻で何してたっけ?」という感じになる。

a0065774_18182367.jpg

エアギア7・8巻。
「12巻まで出ているときに何やってんだ!」と思う人もいるだろうけど、まぁ、うん。
7巻の『鉄球クレーンでデコチャリグシャ』と
8巻の『オニギリVS黒髪ポニテのお姉さん』がバカうけ。
このマンガおもしろっ!


えー、年末なので今年読んだマンガランキング。
5位 
a0065774_18421762.jpg

スクールランブル。
今年発売分は8~11巻。
学校祭の劇ではかなり笑わせてもらった。この順位はそこから。
最近は何がしたいのかよく分からないというか、サバゲ編って何?という感じ。
11巻はホントにつまらん。これがスクラン?と思った。何故にバスケ?
いろんなことをやろうとするとどうしても中途半端になってしまうものだと思うので
止めておいたほうがいいと思う。
あとはスズキマサル。ああいう人の期待を裏切るようなことはしないでくれ。(笑)

4位
a0065774_1854215.jpg

デスノート。
今年発売分は5~8巻。
ジャンプコミックスって発売する間隔がでたらめなので困る。
キラ対L編までは強烈。1巻を読んだとき「こんなマンガあったんだ」って思った。が、
L達に死神の存在がばれてからかなあ、だんだん飽きてきた。
来年に期待します。

3位と4位の間42.192km

3位
a0065774_19112278.jpg

魔法先生ネギま!。
今年発売分は9~12巻。
来ましたね、”アレ”が。
9巻からだから学園祭編。
バトル物はメルとかディーグレとかで読んでいるので、
このマンガでバトルはあまりやって欲しくなかった。が、
結構面白かった。でもやっぱり学校舞台にドタバタやってるほうが楽しい。
13巻でバトル編が終わって学園祭編に戻るらしい。けど
いつまで学園祭編やるつもりなんだろう?もう1年経ってるんじゃない?
長いなぁ。
今年ハマったマンガランキングならダントツ1位なんだけど。
CDとか・・・ゲームとか・・・。
カレンダーまで買おうか買わまいか悩んでるよ。
はぁ・・・。

2位と3位の間2m

2位
a0065774_19493450.jpg

ハヤテのごとく!。
今年発売分は1~4巻。
ネタが面白い。ネタの種類が豊富。すげぇなぁ。
久米田イズム(って何だ?)を継承しているのは間違いない。
ネット上でいろいろ話題になっていた(大量買いや打ち切り予想スレネタ)ので、
本屋を探してみるとどこにも無い。
発売日から何日経っても無い。
結局アマゾンで購入した、という経緯がある。
S野やT賀は気に入ってくれたようだ。
でも、T賀はともかく、S野はあのネタのどのくらいを理解しているのだろうか・・・。
俺は半分近く分からんが。

2位と1位の間1m

1位
a0065774_19594510.jpg

エアギア。
今年発売分は9~12巻。
8巻までしか持っていないけど、まぁタイトルが『今年読んだマンガランキング』なので
許してください。
絵がエロい。なんていうか、まぁ・・・その・・・うん。
少年誌の限界を突破しそうでしないというか、うん。
・・・それだけでこの順位とか思ってないだろうね?
真面目な部分の間に絶妙なところで入るギャグ、個性的なキャラ、とか
いろいろあるんだけどココまでにしておこう。
ただ、周りのキャラに押されて主人公が微妙なポジションにいる。
主人公らしくない、なんていうか、ただの変な人?
そんな気はする。


スクランが5位に入ってくるあたりに、俺の読んでいるマンガの少なさを感じる。
来年はもっと勉強しなおします。

こんな感じでいいのかな?マンガレビューって。
コメントプリーズ。もしくは自分の好きなマンガとか。


今日で今年の部活終了。再開は新年10日だったと思う。
俺の時代ですか?体がなまってしまう。どうしよう。
これから12時まで寝られるぞ!生活習慣が崩れるかもしれない。
一日中パソコンの前でヒッキー状態だぜ!パソコンのし過ぎになりそうだ。
さぁ盗んだバイクで走り出せ!それちがう。


今日の献立
朝 味噌汁 チャーハン
昼 冷凍ソバ飯
晩 焼肉 ぶりの塩焼き 味噌汁 ご飯


プロジェクトⅩの最終回は明日らしい。すいません。

プロジェクトX最終回まであと 


S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-27 20:34 | マンガ・アニメ

脱線事故

JR羽越線特急脱線事故-死者は4人に、33人が重軽傷-山形新聞ニュース
ちょっと前にJR福知山線で大事故があったばかりなのに。
今回は突風にあおられたのが原因らしい。
あれだけの事故にもかかわらず死者が4人だけだったのは不幸中の幸い?
しかし吹雪によって救出作業が難航したため犠牲者が増えてしまったというのは
あるかもしれない。

いろいろ調べてみると、過去にもかなりの数の脱線事故が存在していることが分かった。
日本最初の鉄道事故は1874年10月11日、新橋駅の構内で、列車が到着するとき
機関車と貨車が脱線して転覆、死傷者ゼロというもの。

終戦直後の列車事故は人為的ミスが多いようで、中には列車が線路に降りた人を
暗くて気づかず50人以上轢いたなんて事故もある。ひどいなぁ。

昭和61年には、鉄橋の上から突風であおられた『お座敷列車みやび』が下にあった
食品工場を直撃するという事故があった。突風であおられたというところから見れば
今回の事故に似ているかもしれない。

今回の事故にはJR側に非があるようには思えないが、もっと気をつけてもらいたい。
JRじゃないけど「アイちゃんが好きだあ」なんて叫ぶ運転士が出てこないように。


誰だったかに「『アイちゃん』って誰?」と訊いたことがある。
すんなり答えが返ってきた。”アレ”が分かる人ならよく考えれば分かるでしょう。

・・・考えなくていいよ。 
別にいいこと無いから。
むしろ分かってしまう自分に失望するだけだから。


SREは今回の事故に関してコメントプリーズ。


今日の献立
朝 目玉焼き 味噌汁 ご飯
昼 パン
晩 焼ソバ 湯豆腐

プロジェクトX最終回まであと   ・・って あれ?明日なのに2?
ということで あと 

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-26 20:57 |

時代

まわる まわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は分かれた恋人たちも
生まれ変わってめぐり合うよ

あんまりまわって欲しくない(繰り返したくない)二日間だった・・・。

イヴから今日にかけての二日間

イヴ
AM8時過ぎ        起床 朝食をとり部活へ

AM9時~          部活
↓ 
PM1時           帰宅 シャワー 昼食 

PM1時半~AM1時半  夕食や犬の散歩を挟みつつパソコン

AM2時           就寝

クリスマス
AM10時過ぎ       起床 朝食

AM10時半~PM2時半 封神演技を読む 間に昼食を挟む

PM2時半~PM5時半  昼寝

PM5時半~        犬の散歩、夕食を挟みつつパソコン
↓(ここからはこうなるだろうという予想)
~AM2時         パソコン

AM2時過ぎ        就寝

ひでぇ。
これまでの人生でもっともグータラしたクリスマスだ。
まるでグータラ感謝の日だ。     
馬鹿らしい・・・。
アホだ・・・。
誰か・・・。
助けて・・・。


空しいね。
俺の人生ってなんなんだろう。
俺の生きる意味ってなんだろう?
あぁ、富士の樹海が俺を呼んでいる・・・?


別に自殺願望はありません。心配しないで。たぶん・・・。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 ざる蕎麦
晩 ハンバーグ 味噌汁 ご飯

プロジェクトX最終回まであと 

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-25 19:56 | 日常

ひとり上手とよばないで

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

このブログを見てくださる彼女いない歴15・6年の皆さん。
クリスマスイヴをいかがお過ごしでしょうか?
どうせ家でゴロゴロしていたか、バイトかでしょう。(すいません)
ちなみに私は部活後、家でずっとサモンナイトをやっていました。
悲しいですね。
馬鹿です。
やってられません。
今、外は雪。
まるで私たちの心を表しているようですね。

寂しいからといって富士の樹海や東尋坊へ行ってはいけません。
そんなに人生に悲観しないでください。
私たちはまだ人生という長い道を歩き始めたばかりです。
そう、私たちの時代はこれからなのです。
私たちは新しい時代を担う大事な存在なのです。
これからの日本を引っ張っていかなければならないのです。
「ニートとかフリーターでいい」などという甘えた考えではいけないのです。
それぞれが、出来ることをしていかなければならないのです。
だから、こんなところでくじけている暇はありません。
みなさん、未来は私たちの手の中にあります。
さぁ盗んだバイクで走り出せ!


10時すぎにはいると思うよ とりあえず1に 慰めあいましょう


今日始めたサモンナイトにはまってしまった。
数日間このマイブームは続くだろう。


今日の献立
朝 スクランブルエッグ ベーコン 納豆 味噌汁 ご飯
昼 そば
晩 ピザ

プロジェクトX最終回まであと (サンダーバード風に)

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-24 20:38 |
今日は天皇誕生日・・・もそうだけど、
東条英機らA級戦犯が処刑された日(1948年)でもあるらしい。

某アジアの国々がA級戦犯が祭られているから靖国参拝止めろとかいうが、
「お前ら馬鹿じゃないか?」としか言いようが無いんだぁ。
人の国の事情に口出すんじゃないよ。
あんたらウざいよ。
「A級戦犯」としてではなく「英霊」として祭ってあるんだよぉ(多分)。
そのくらいちょっと考えれば分かると思うんだぁ。
某アジアの国のトップが「靖国参拝止めない限り首脳会談に行かない」というが、
来ていらないよ。
むしろ来るな。
迷惑。
「日本の軍国主義の復活だ」みたいな事某アジアの国は言うけど、
あんたら人の国の領海に潜水艦こっそり行かせるほうがヤバいと思うんだぁ。
そういうこと言っておいて自分の国内では人一杯殺しているんだぜ。
(くわしくは『とりかご』へ リンクから)
まったくウチの国のババァたちはいつまで○流なんかにはまってるんだ?
○ン様ってなんだよ。
テレビに出てくる空港とかで○流スターを待ってるおばちゃんたち
ちょっとキモすぎだよ・・・。
怖いよ・・・。
グロいよ・・・。

あぁぁぁぁ!ウざい。
特定アジア滅んでください。マジで。


申し訳ございませんでした。
上の文はすべて本音冗談です。
○鮮総連さん、ウチに押しかけてこないでください。すべては冗談です。


チャットが4つに・・・。
基本的に元祖で。
第二は「喫茶 あ~くえんじぇる」
第三・第四はアレネタ、またはヤバ系にしようかなと思っている。
第三・第四はパスワード付。詳しくはオレまで。
どうだろうか。意見ヨロシク。


今日の部活
バレーボール
ウエイトトレーニング

バレーへたくそで恥ずかしかった。
明日はバスケとかそれだけは止めてくれ。
雪像作りしましょうよ先輩。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 大連にんにく煮込みラーメン
晩 刺身 高野豆腐の卵とじ 松茸のお吸い物 フォアグラのソテー 秋刀魚の塩焼き ご飯

フォアグラだぞ いいだろう フフフ 残念だったな 親父の妄想だ・・・

プロジェクトX最終回まであと 

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-23 20:35 | 特定アジア

つまんねぇ

全然雪降ってないのに午後から休講。
俺たちの時代がやってきた・・・!残念で仕方がない。
部活も休み?ラッキー!もう最高!あぁ・・・走りたかった・・・。
そのまま冬休み突入フォーーーーーーーーそのまま冬休み突入・・・。


帰ってからすぐにチャットに来なかった言い訳をします。

マックで昼食。S野とSREを巻き込んで。

その後、ゴールデンアイをしようということになり、みんなでウチへ行く事に。
その道中、俺の判断ミスで全員靴の中がすごいことになった。

ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、スマブラをプレイ。
最高に盛り上がる。

その後、6時半にS野、SRE両者が帰宅。
現在に至る。

つまり、チャットに顔を出す暇がなかったのです。


店「安いよ安いよ!100万円の日本刀が今なら・・・100円!」
客「え~!何でそんなに安いの?」
店「今ならもれなく落ち武者がついてくるよ」
客「怖いよぉ」
                            天テレより


これそのまんまのやり取りがあった。怖いというよりいらねぇ・・・。


明日から冬休みですよ 


今日はただの日記状態 あらまぁ なんとつまらないブログでしょう


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 ハンバーガー×2 チーズバーガー×1 ポテトM
晩 未定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むい・・・・・・・・・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S野へ 八幡製鉄所 
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-22 18:58 | 日常