Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

諸君の頭脳に期待する!

こんばんは某国立高専の諸君。
今回の君たちの任務だが、明日からの試験において順位を前回よりアップさせて欲しい。
なお君たちが、不正行為がばれて捕らえられ、もしくは処刑されても、
当局は一切関知しないからそのつもりで。
なおこのテープは自動的に消滅する。
健闘を祈る!

元ネタたぶん誰もわからんだろうなぁ・・・。


書くことがないのでマシン紹介の続き
a0065774_1657754.jpg

左から、バスターソニック・ビートマグナム・?のTRF
全部ウイング無いですね。なんでだろ。
ブーム後のマシンなので、走らせたことはほとんど無いですね。
?のTRFだけ変なタイヤはいてますが、あれは昔、一日限定でミニ四駆ブームがよみがえったときに買ったものです。あんまり速くない・・・。むしろ遅い。
?のTRFはその一日復活のときに、ブロッケンギガントブラックスペシャルと交換してしまったものです。失敗した・・・。
どれもネオトライダガーZMCとか古いマシンにくらべてかっこいいですね。
サイクロンマグナムTRFは例外だが。
ソニックとマグナムは車高が高いです。
古いマシンのほうがペシャンコだけど、どっちの方がいいんだろう?
ミニ四駆ブーム復活の暁には素晴らしい走りを見せてくれると期待しています。

まだ探せばミニ四駆あると思いますが、探してみましょうか?
コメントプリーズ。
次回はダンガンの紹介でもしようかな。


今日の献立
朝 ピザトースト 味噌汁 ゆで卵
昼 弁当
晩 スパゲティ
S野へ カンタービレ
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-30 17:16 | プラモ

若さ故の過ち

西暦2005年11月29日。
某国立高専、実習工場。
機械実習の授業、旋盤のショップにて。
ダナイは旋盤の操作を誤った。
結果、材料は吹き飛び、実習は失敗に終わる。
彼の失敗の原因は、自動送りの終了の際、レバーを戻しすぎたことにあった。
彼は後に、著書「ヒヤリハット」にこう書いている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。」

と、いうわけで、今日は若さゆえに過ちを紹介しようかなと思います。

西暦2005年11月16日。
タミヤ模型より新商品が発売される。
それは大ブームを巻き起こし、社会現象にまでなった。(予定)
人はそれをミニ四駆PROと呼ぶ。
その数ヶ月前、ダナイはインターネットよりある模型を購入する。
a0065774_1727570.jpg

彼は信じていた。絶対にこれは流行ると。
ミニ四駆がなくなった今、これは絶対に流行ると・・・。
彼は後に、こう語っている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。
被害総額 840円+送料

a0065774_1732498.jpg

シャーマンキングである。
32巻も発売されるという人気を博した。
1~20巻までで800円という破格で売られていたために、彼は購入した。
あの、伝説の最終回(プリンセス・ハオ)を知っていながら・・・。
後に彼は、こう語っている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。」
被害総額 推定4000円

a0065774_17383681.jpg

自分がマンガを持っていたのと、ネットで「オリコン一位にしよう」という計画が盛り上がっていたため、勢いで彼は購入してしまった・・・。
結局は三位どまりだったのに・・・。
彼は後に、こう語っている。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・。
被害総額 4350円

認めたくないものだな、暴露してしまった過ちというものを・・・。

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円
さすが我々のはるか斜め上をいくだけあるな。

今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 高い割にたいしたことがない行列が出来る店のラーメン パン
晩 未定

S野へ 地殻変動 
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-29 17:50 | 日常

飛び出すマッシーン紹介

ミニ四駆復活を記念して、マイマシンを紹介したいと思います。
a0065774_21455922.jpg

サイクロンマグナムTRFです。
現役当時、最速マシンとして君臨していました。
まさにサイクロンのごときスピードでいつもコースアウトしてくれました。
現役当時のモーターはマッハダッシュ。
友達がみんなウルトラダッシュやらジェットダッシュを使う中、
自分はマッハダッシュを貫いていました。そのためマッハダッシュばっかりウチにあります。
それでもこのマシンは負けた記憶がありません。(コースアウトって・・・負けかな?)
シンプルスタイルですが、
今はネオトライダガーに装備しているパーツが全部こっちについていました。
さらにローラーは大径やアルミローラー。まさに最強。
モーターが劣化してきたためかスピードが亀。
モーターを換えれば現役当時の走りを見せてくれると信じています。

a0065774_2151165.jpg

未組み立てのブロッケンギガントです。
どう改造しようか悩んでいましたが、決定しました。
まず、ボディはアルミシルバー。
前にFRPとアルミローラーを装備。真ん中にスタビライザー。
後は二段のアルミのヤツにアルミローラー装備。
相当高くつきそうです・・・。そのうえパーツは手に入らない可能性が高いです。
まぁテストが終わったらがんばってみようかなぁと。

今日、S野が体育のレポートを書くというので、コンピュータのある部屋まで着いていった。
W松とT賀もいたのだが、実はW松が俺が持っているあるマンガが好きだと判明。
仲間が増えてうれしかった。
これでウチのクラスのあのマンガ所持者は分かっているだけで
ダナイ、U井、Y内、W松ということで四人になった。
まだいるに違いないと俺は確信している!
実は俺も・・・という人は声をかけてくれ。


誰も見てくれないみたいなので企画モノ終了
復活の要望あればコメントプリーズ

今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 麺の達人 パン
晩 鍋 ご飯

S野へ 森永
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-28 22:05 | プラモ
皆さんはミニ四駆って知ってますよね。
最近の(カードやらゲームばっかやってるような)小学生は知らないかもしれませんが、
僕らが小学生のころは毎日のようにコースをもっている人の家に行って走らせていたものです。
爆走兄弟レッツ&ゴーが終わってブームが去り、
今まではダンガンレーサーにとって代わられていました。今までは。
この間、ついにミニ四駆が復活したのは知ってますか?
詳しくは、こことかここ見てもらえば分かると思います。
どうやらシャーシが分離して、ダンガンEVOのような改造が出来るようです。
さらに、昔のミニ四駆のような子供向けのボディではなく、実車に近い感じです。
680円なので、ダンガンより安いですね。
完成品キットなんてものもあるようですが、作ることに楽しみがあるのではないのでしょうか?
これが一時期のミニ四駆ブームを彷彿とさせるようなヒットを飛ばすことを期待します。
欲しい。
誰か買って。
一緒にやろうぜ。

この間ブロッケンギガントとネオトライダガーZMC(覚えてます?)とダンガンEVOを買って、
ネオトライダガーZMCだけ作りました。
a0065774_19353967.jpg

ボディはガンメタのスプレーしてあります。
まぁいい感じに仕上がったのではないかなぁと。
しかし、モーターが古いものだったせいか、スピードは亀。
こんなのじゃ僕の願いは乗せられません。

新企画 動物の奇行
泣いて土下座する犬
うそだと思うなら見てみろ。

今日の献立
朝 さばの塩焼き インスタントの味噌汁 ご飯
昼 お好み焼き
晩 刺身 生ハムサラダ 味噌汁 ご飯

S野へ ロード・オブ・ドラゴン~ドラゴンの支配者~だって言ってんだろ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-27 19:49 | プラモ
S野がウチに勉強しに来た。
2時間くらいはまだ勉強が続いていたが、それを過ぎると少しづつだらけるようになり、
3時間後にはついに勉強がそっちのけになった。
S野曰く、「人間の集中力は15分」くらいらしいので、まぁがんばったともいえるが、
来週の木曜からテストですよ?
うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぉぁぁぉぁぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぉぁぁ


和泉元彌がつかまったらしい。
<和泉元彌さん>駐車違反反則金払わず道交法違反容疑で逮捕

しっかしあの人はすごいなぁ。
大河ドラマの主人公と紅白の司会やって、
ダブルブッキングとか宗家の問題とか能楽協会除名とかはもあったが、
今ではプロレス参戦ときた。
ヘリから降りてきて「掛け持ちは致すがダブルブッキングは致さん!」だっけ。
さらに必殺の空中元彌チョップは大の男を倒す破壊力。
かっこよすぎですよ。モテすぎでしょうね。うらやましい。憎らしい。
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁぉぉぉぁぉぉぁぉぁぉぉぉぉ


なつかしのあの番組のOP
♪き~み~は誰かを~ 愛して~いるか~
それは生きてることなんだ~♪
ウルトラマン80
夏休みに6チャンネルでやってたの覚えてます?
ほら、朝の10時から。
同じような時間帯に7チャンネルではポケモンやってたでしょ?
懐かすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃィぃぃィぃぃぃぃぃぃぃぃぃィぃぃィぃぃぃぃぃぃィぃぃ

今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 チャンポンメン
晩 グラタン ご飯

S野へ ロード・オブ・ドラゴン~ドラゴンの支配者~
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-26 20:47 | 日常
ダナイです。
昨日、ブログの訪問者数が三人だったとです・・・。
ダナイです。
焼ソバとラーメンはあわないとです・・・。
ダナイです。
巨乳好きの友達に、ロリコンでHGって言われたとです・・・。
誰かは聞かないでください。僕、多分殴られるとです・・・。
ダナイです。
最近、スーパー戦隊のOP集めにはまってるとです・・・。
お勧めはギンガマンです・・・。
ダナイです。
暇なのに、勉強しないといけないと思うのに、勉強できないとです。
ダナイです。
チェ・ホンマンについていろいろ書いたら、友達に「人種差別だ。」と言われたとです。
「同じ人種だ。」と言おうと思いましたが、勇気がありません・・・。
ダナイです。
友達が、「天皇って国民の象徴なの?」って言ってたとです。
「お前よくこの学校これたな。」って思ったとです・・・。スマンです・・・。
ダナイです・・・
ダナイです・・・
ダナイです・・・。


たまたまテレビでやってみたので真似してみた。
ごめんなさい・・・。


これみて機嫌治して。

その① テスト時間割 
a0065774_21453561.jpg

分かるかなあ。分からなかったら忘れて。

その② 超大作
a0065774_2151226.jpg

ジョージ・○ーカス監督・主演作品
ゴジラ対ユータロ
歩兵が王手を取ったとき、伝説の棋士が今、よみがえる・・・!
ゴジラとの究極の対局の行方は・・・!
全校No,1ヒット!今期ラズベリー賞最有力候補!
製作費用一千万ペソの超大作がついに日本上陸!
CAST 
ユータロ   中村○太郎
知事      アーノルド・シュワルツネッガー
お姉さん   マリリン・モン○ー
パパ      石原慎○郎
レスラー①  ○イザーラモンHG
レスラー②  ○泉元彌
気象予報士 石原良○

配給 東邦 紅きママチャリREDアルベルト


・・・スマン
もし、どれかひとつでも面白いと思ったらコメントよろしく。


なつかしのあの番組のOP
日テレのドラえもん
<ドラえもん いいおとこ  えぇぇぇぇぇっ!?
<困ったときのドラ頼み  そりゃそうだが・・・。
なんか雰囲気が全然違います。じつは僕らが生まれるずーっと前のドラえもん。
こっちはすぐ終わったらしい・・・。
今のほうがいいですね。
わさびの方じゃなくて大山ドラだけど。

今日の献立
朝 昨日の残りの煮物 味噌汁 ご飯
昼 スーパーカップ2倍 一平ちゃんソース焼そば
晩 昨日の残りのハヤシライス 昨日の残りの煮物 味噌汁

S野へ ロード・オブ・ドラゴン~ドラゴンの支配者~
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-25 22:28 | 日常

ルイス

今日の部活

無し

今日からテスト休みだワァーイ


今朝、M本君と登校途中、M本君が車にはねられた。(ぶつかった?)
交差点で・・・説明するのが面倒だから絵で。
a0065774_20305720.jpg

ちなみに俺は無事。
M本君は倒れはしたが怪我は無かった。
相手のサイドミラーは見事にポッキリと逝ってしまったが。
相手のお兄さんは「大丈夫か?!警察呼ぶか?!」と言っていたが、
別に怪我は無かったので呼ばなかった。
自転車も壊れていなかったのだが、相手は修理費だといって諭吉を一人置いていった。
うらやましい。(M本スマソ)
学校の帰り、俺もはねられないかなぁと思い、いつもと違う道を通ってきたのだが、
残念ながら無事に家に到着してしまった・・・。

テスト前1週間になってしまった・・・。
憂鬱・・・。でもないが。(部活がないから)

カールルイスは在日
やれやれだぜ。

なつかしのあの番組のOP
ビーファイターカブト

今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 スーパーカップ1.5倍 アップルパイ よく分からんパン
晩 ハヤシライス

S野へ ボボボーボ・ボーボボ
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-24 20:53 | 特定アジア

開催数は日本一

今日の部活

○○潟一周駅伝の応援

この駅伝、一周というが実は○○潟の周りを回るわけではない。
というか、○○潟の外周とは全く別方向へ向かってしまうので、
○○郡横断駅伝と行ったほうがいいのかもしれない。
第85回を迎えたこの駅伝。なんと開催回数日本一らしい。
歴史の長さでは二番目。一番はなんと箱根駅伝である。
箱根駅伝に感動した当時の青年団が開催した、と開会式でエライおっさんが言ってた。
順位は高校の部で出場したAチームはビリ。一般のBチームは・・・何位だったんだろう?

今日は久しぶりに「MOTHER」をちょっとだけ進めた。ホントちょっとだけ・・・
前回、PP0ということに気づいて挫折したところから。
山奥の洞窟から町まで戻ってホテルに一泊。一泊39ドルだから大体3900円?安ッ!
PPも回復したところで、また山奥へ戻り、ピンクウン○へ。
a0065774_21203019.jpg

ここでテレパシーを使って、
a0065774_21214110.jpg

やってきましたマジカント。
とりあえず上のほうへ向かっていくと、
a0065774_21242110.jpg

?なんかピンクウ○コの山が・・・。
ウン○の中に入りたい人なんかいないと思うが、とりあえず扉があるので中へ。
一番奥の部屋には、
a0065774_2129463.jpg

お姫様?がいた。
クイーンマリーさん?らしい。クイーンってことは、女王様。
この国では「欲しいものが何でも手に入ったり、思い通りのことが出来る」(女王談)
だが、決してそんなことはない。
むしろ、普通に歩いていて敵がいっぱい出てくるので大変物騒だ。
前回はここで羽熊(今、命名)に殺された。
案の定今回も、城を出た直後、切り株のオバケにやられてジ・エンド。
腹が立つのでここまで。

なつかしのあの番組のOP
Janperson Fights for Justice!
特捜ロボジャンパーソン
ちなみに、人形もってます。おととし数年ぶりに地中から発掘されました。
a0065774_2150291.jpg


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 冷凍のソバ飯
晩 マーボー白菜 大学いも 味噌汁 ご飯

S野へ 忘れた なんだっけ
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-23 21:59 | ゲーム

クオンタム・ジャンプ

今日の部活

W-up
メディスンボール投げ (前投げ×10 後投げ×10)×3
階段ダッシュ×8
坂80m(スイング意識) 5×3
坂30mダッシュ 5×2

S木先輩が怒っていた。
4年生が不甲斐ないかららしい。
確かに最近あまり練習に出てこない上級生がいる。
S木先輩は3年生なのでブロック長でないが、最近はずっと短距離ブロックをまとめている。
まぁ下っ端の俺が口を出せることではないのでここまでにしよう。


今日久しぶりにプロジェクトXを見た。
プリンスという会社はご存知だろうか?今では日産に吸収されて存在しない会社である。
小さな会社で、生産台数もトヨタの1/9しかなかった。
しかし、技術力では大変優れたものをもっていた。
当時、数年後に迫る外車の輸入自由化に伴い、通産省は外車に対抗するため
日産とプリンスの合併を決定。
そんななかメンバーは、合併前に最後の意地を見せることを誓う。
それが今回の「X」である。
プリンス最後のレースとなった日本グランプリ。
プリンスは究極のスポーツカー、R380を投入。
ライバルはポルシェ。前回名車スカイラインで敗れた相手の新型車である。
レースはプリンスとポルシェのデッドヒート。
しかしポルシェはレース途中でクラッシュ。リタイアする。
これで独走態勢に入ったR380は、トヨタ、日産などに3周差をつけダントツ優勝。
プリンスは3ヵ月後合併。プリンスが最後の輝きを見せたときであった・・・。

スカイラインは今では日産の看板と言っても過言ではない車だが、
元はプリンスの車だった。
天皇陛下の御料車はニッサンプリンスロイヤルという車である。
プリンスの名がつけられた車だ。
こうしてみるように、合併され、現在は存在しないプリンスだが、プリンスの功績は
現在まで生き残っている。これは素晴らしいことだと思う。
R380がこりゃまたかっこいい車である。
プラモ売ってないだろうか。
とにかく今日は久しぶりに感動した日であった。
こんな番組が終わるのは惜しい。NHKは何を考えているんだろうか。
最後に名言っぽいのをひとつ。「クオンタムジャンプ 発想の跳躍 大胆に跳べ」

なつかしのあの番組のOP
だんだん面倒になってきた・・・
重甲ビーファイター
俺はジャンパーソンのほうが好き。

今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 ピザ

S野へ ボージョレー・ヌーボー
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-22 22:51 | テレビ
今日の部活

ビルドアップ400m×3(110-100-90)
200mシャトル×6

途中から大雨になったので今日はこれだけ。
しかしあれは中断すべきだったと思うのだが。


うちのじいちゃんの家にあった古いカメラがあったので、
いつもブログの一番下に書いてあるS野君に見てもらった。
ロゴが「ミノルタ」となっていたのだが今は「コニカミノルタ」である。
さらにその「ミノルタ」ロゴがS野君が見たこと無いようなやつだったらしい。
休み時間にS野君が調べてくれたところ、
42年前に2万数千円で販売されていたことが判明。
すげえなぁと思った。
ヤフオクにでも出そうかなと思ったのだが、「多分売れん」って言われた。
つかえねぇと思っていたのだが、
このカメラがきっかけでS野君から「カメラやろうよ」と誘われている。
このカメラがまともに使えるようになったら、プラモとかミニ四駆の撮影に使おうかなと思っている。
それまで待ってくれ。いつになるかは分からんが。
ひょっとしたら直さないかも知れないし。(っていうか直しかた分からない)

Y岸先生の授業がつまらない。
居眠りしている生徒を起こすとき「えいっ」という掛け声を出してチョップする。
あれはキモい。ヤバい。吐き気がする。
そういうのをやってウケるのは漫画のヒロインくらいだと何故気づかん?
あの人の授業は楽しくない。Sコフィールド先生の授業を見習って欲しい。
ちょっと間違えると「どうしてこんな簡単なのが分からないの」みたいなことを言われる。怖い。
授業の最後にマジックをやってくれるのだが、大抵しらける。
あえて言おう、カスであると!
「1週間に一度の感動の時間」とかなんとか言っているが、
彼の授業はウチのクラスでは「1週間に一度の絶望の時間」ということになっている。
誰かあの落ち武者の暴走を止めてくれ。


なつかしのあの番組のOP
るろうに剣心OP

今日の献立
朝 味噌汁 ご飯 納豆 
昼 スーパーカップ1.5倍にんにくとんこつ(?) アップルパイ アンパン 
晩 味噌汁 ハンバーグ 煮物 ご飯

S野へ 「レ」だったっけ レ・ミゼラブル 
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-11-21 21:35 | 日常