Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:特定アジア( 15 )


今朝の新聞を読んでほくそ笑んだ方もいるかと思いますが、

ゲブレシラシエ、北京五輪の欠場へ 
大気汚染を理由に


パリ──男子マラソンの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)は、今年8月の北京五輪の同種目を大気汚染を理由に欠場する。関係者が10日明らかにした。

ゲブレシラシエは、北京の気温の高さや湿度、大気汚染を理由に「99%」(関係者)男子マラソンを欠場する。競技生活は今後も継続し、2012年のロンドン五輪ではマラソン出場を目指す意向にある。関係者は「ゲブレシラシエの夢は2時間3分台の初達成で、再度金メダルを獲得することより重要だ」とコメントした。

エチオピアの北京五輪代表は、5月24日にオランダ・ヘンゲロで開かれる競技会後に発表される。代表入りした場合、ゲブレシラシエは男子1万メートルに出場する予定。




このゲブレセラシエって人は、
ちょっと陸上に詳しい方、世界陸上をご覧になってた方や、
男子マラソンのテレビ中継を見る方とかならご存知かと思いますが、
10000mで
世界陸上4連覇
オリンピック2連覇

している、まさに
超人的
なスーパースターなのであります。
最近はトラックからロードに転向し、男子マラソンの
2時間4分26秒
の世界記録保持者にもなっています。
これは、時速換算で約20.316km/hであり、
100mを17.7秒ペースで
42.195km走る

計算です。すげえ。
中学の頃、女子に
100mを24秒
というある意味超人がいましたが、
そいつより速いペースで421.95倍の距離を走るわけです。
まあ、要は、ゲブレセラシエは
陸上の神様
みたいな存在なのです。


そんな偉大な方が「出場しねえ!」って言うくらいです。
中国の大気汚染はどんだけなんすか。(喘息持ちだからって理由もあるみたいですけど)
やっぱり、中国はまだ、オリンピックなんか開催できるレベルの国じゃないんですよ。
開会式当日を晴れにするために
高射砲で化学薬品打ち上げたり、
見栄えを良くするために
地面に緑色の塗装したり
するような国ですよ?
オリンピックのような崇高な行事を開催するだけの倫理性はありませんよ。
ゼッタイ。

IOC、今からでも、場所変えましょうよ。
北京の近場なら、今すぐにでも開催できそうな都市がいろいろありますよ?
東京とか。




今日の献立




今日の問題

My Motherからの出題:合宿の時のジェンガ大会の動画を見て。

・・・このオタクみたいな顔してるの誰?

A:ktmバカ
B:ふるぽん
C:ヒトミさん
D:フロントリバー
E:red



人気blogランキングへ
正解者には特に何もありません。
そして私は明日のカラオケに参加できません。すいません。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-03-11 23:24 | 特定アジア
自称

Mi-6



CIA



UNCLE、

さらに

KGB

ともコネがある親父から情報を聞いてびっくらこいたのですが、

金総書記身辺に異変説=


「抗争」「軟禁」


情報も-北朝鮮
1月26日3時0分配信 時事通信


【ソウル25日時事】北朝鮮の情報に詳しい韓国の消息筋は25日、北朝鮮の金正日労働党総書記の身辺に最近、何らかの異常事態が発生したとの情報があることを明らかにした。金総書記は現在、平壌には不在で、総書記の側近グループ内で激しい抗争が繰り広げられているという。米韓などの情報当局も確認作業を進めているもようだ。
 同筋は、金総書記の健康状態に何らかの問題が起きた可能性を示唆。このほか、軍部の軟禁下にあるとの情報も出ているという。金総書記は日本海に面した北朝鮮東部の元山に滞在しているとの見方もある。元山には金総書記の高級別荘があるとされる。
 情報の真偽は今のところ不明だが、事実であれば、金総書記を絶対的なトップとした北朝鮮指導部に「権力の空白」が生まれ、指導部の体制に大きな影響を及ぼすことは確実。ただ、韓国政府当局者は「特異な兆候は把握していない」として、情報の信ぴょう性に疑問を呈している。 




!!!!!!

北朝鮮に英雄が舞い降りた模様です。
金日成が政権を握ってから半世紀以上続いてきた独裁体制も最後を迎えるのでしょうか。
ただ、ソースが微妙ですよね・・・。


・・・デマなんでしょうか。




今日は、ココまで。


今日の献立

全部忘れた


今日の一言

──「今日の一言は?」「将棋倒し。」──

red & 母ちゃん



人気blogランキングへ
金正日体制を崩壊させるためにクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-26 22:42 | 特定アジア
あ~、ちょっと記事にするのが遅れてしまいましたが

北朝鮮が核実験ですって。

恐ろしいですわホント。
いや、北朝鮮が脅威になるとかそーゆーのじゃないんですのよ。

失敗して放射能が飛んできてチェルノブイリの再来にならないか

が心配ですわ。

これ関連のニュース記事へのリンク張りますわね。


「長崎型」原爆を使用…失敗、再実験の可能性も (夕刊フジ)

長崎型といいますと「ファットマン」ですわね。
・・・でも、長崎の悲劇から何年経ち増したっけ金正日様。
ご存知無いならお教えしますけど、

61年

ですわよ?
しかも失敗ですか?
恥ずかしくないですか?

核実験「祝福すべきだ」 北朝鮮の国連大使 (共同通信)


・・・・アタマ大丈夫ですか?
文化の違いの一言で片付けられない何かがありそうです。
世界から半世紀遅れてることをそんなに祝福してほしいんですの?
分かりましたわ。

「おめでとうございます、閣下。

この度は見事に核実験を

ご失敗なされたそうで。

さすがは世界平和を願う

朝鮮民主主義人民共和国

の将軍様ですね。

世界中を爆笑の渦に巻き込むとは。

このred-chari-albelt、

そのお心意気に感服いたしました。

これからもどうか、この失敗にめげずに

失敗をお続けください。

それでは、閣下のますますのご活躍を

お祈りいたします。」



はいはいこれで満足ですわね。


って思っていたらですね、大変な記事を発見したのです。

米情報機関、北の核実験に疑い=「典型的爆発ではない」 (時事通信)

これって・・・まさか”釣り”なのですか?
わざわざ地下で大量のダイナマイト吹き飛ばして偽装?
頭大丈夫でございますか、ジョンイル様。



口調がおかしいのには深い意味はありません。


ねっむー・・・


今日の献立

・・・割愛


今日の一言

・・・眠気に勝てず


人気blogランキングへ
日本人はクリックしる!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-10-10 22:17 | 特定アジア

日本より皮肉を込めて

なんか次の国連の事務総長がチョンになるみたいですね。
どうもこんばんは、red-chari-albeltです。
まさか「日本は捏造歴史をどうにかすべきだ」みたいなこといってる人が国連のトップになるとは思っても見ませんでした。
せっかく始まったばかりですが日本、終わります。


あの国のあの法則

というものがある。
歴史上とかやつらの性質とか性格からくる日本人のやつらに対するイメージというか偏見というか。
そういうものだ。


《絶対法則》
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
       この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、
       運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

《諸法則》
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
       (日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
第四法則 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない


大体あってるんじゃなかろうか。
しかし
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
ってこれ、どっかで見たことがあるのだが。
デジャヴってやつ?

いや・・・ちがうな。

・・・そうか、あいつだ、ウチのブログ史上空前の名言を残したあの男。
通称

エアガン壊し

In English

Air Gun Crusher

読者諸君は覚えているだろうか?そう、

「俺が使ってて壊れたから

俺が壊したんじゃない。」


の彼だ。
弟もミシンを壊したときまったく同じ発言をしていたという彼だ。
実は結構優等生だったという彼だ。
いや~彼ら兄弟だけでも十分どうしようもない存在なのだが、名を語るのもおぞましいあの国は

そんなやつらばっか

ということか。
というかそれ以前にこの法則

やつら認めてる

らしい。
分かってるんなら改善しやがれ。


とまぁここまで書いて明日は変な陸上の大会に出ないといけないことを思い出したので今日はココまで。


今日の献立
朝 忘却の旋律
昼 忘却、それは運命
晩 ロールキャベツ ご飯


今日の一言


──俺が使ってて壊れたんだから俺が壊したんじゃない無い。──

Air Gun Crusher



人気blogランキングへ
今日の一言の使用例:
人から借りてたものを誤って壊しちゃった。そして、その場面を持ち主に見られた場面。

持ち主「おまえ・・・・・なんてことしてくれたんだ」
アナタ「(開き直って)何を言ってるのかね君。見ていただろう、私が使っていたのを。
私が使っていて壊れたんだから、私が壊したはずが無いだろう。
バカも休み休み言いたまえ。愚かな。」
このとき、相手を見下すように言うのがポイントです。

・・・たぶん殺されますが。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-10-07 23:25 | 特定アジア

マンガ金正日入門

今日、昼頃、ネットサーフィンをしてるとき、

金正日が行方不明

というニュースを発見。
「ブログのネタにしよう!」と思い立つ。

そして、つい数十分前に時は移る。
早速そのニュース記事を探そうと「金正日」でググる。

なかなかお目当てのサイトが出てこない中、発見したのがこれである。

マンガ金正日入門 喜び組編

いやあ、大変わかりやすい金正日で。
大体イメージ通り。


しっかし、
>各地域の人民学校4年生(9~10歳)の中で容姿に申し分が無くかつ身分が良くて将来背が高くなる可能性の高い子どもが選出される。

って、なんか、暇神あたりがキレそうだな・・・。


あ、あと、金正日の最近の消息がつかめていないってのはマジです。


今日の献立
朝 目玉焼き ベーコン プチトマト 味噌汁 ご飯
昼 チキンラーメン
晩 モロヘイヤ納豆 コロッケ 味噌汁 ご飯


S野へ ワーテルロー


人気blogランキングへ
いや、ホント調子いいんですよ。陸上カテゴリで80位台ですよ?!マジで!確か。
維持したいんです。お願いします。クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-07-17 22:48 | 特定アジア

テポドン

テポドンだが、

打つんなら打ってくれ。

以前テレビで、「燃料を注入したのなら数日で酸化して使えなくなる」という話をやってた。
数日ってと・・・そろそろ打ち上げないとまずいはず。
打ち上げたら打ち上げたでそれこそ戦争状態に突入するんだろうよ。

ドンパチおっぱじめるならさっさとやれ。


すげえ眠いから今日手抜き。


飯 わすれた


S野へ キャンドル以下略


人気blogランキングへ
眠い・・・クリックよろしく
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-21 22:45 | 特定アジア

マンガ購入。

マンガ購入。

ハヤテのごとく!7巻。

・・・という内容の記事になるはずだったんだけどね・・・。
財政難ってのは恐ろしいものだ。ブログの更新の妨げになるとは。
小遣いが25日にもらえるんだが、それまで待つしかなさそうだ。


ネタが無い・・・。

あ~・・・

しょうがない。
これにしよう。


「テポドン2号ってなんですか?」
調べてみた。

>■テポドン2号 新型のブースターを1段目、中距離弾道ミサイルのノドンを2段目に利用した2段式の長距離弾道ミサイル。
射程約3500-6000キロで、米国のアラスカなどに到達する

へぇ、アラスカねぇ・・・。

えええ?!
人工衛星から将軍様を称える歌を流して喜んでるような国が?
いつのまにそんな技術を・・・。


これだけですまないのが北朝鮮。

>北朝鮮は2号の改良型で3段式のテポドン3号も開発中とされ、射程は1万2000キロ以上米国全土に届く。平成10年に日本列島を飛び越えて三陸沖に落ちたのは射程1500キロ以上のテポドン1号。


アメリカまでが将軍様の手の中に・・・ガクガクプルプル。
あの将軍様、ホント何考えてるか分からんから恐ろしい。
後継者候補のじょんちょるもワールドカップ見るわけでもないのにドイツ行ってるみたいだし。
何考えてんだろうか。
とにかくこりゃ、早急にミサイル防衛構想を実現させないと・・・。


参考:弾道ミサイル防衛システム(Ballistic Missile Defence)

今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 デカ王
晩 麻婆豆腐 味噌汁 ご飯


S野へ キャンドル・ライト


人気blogランキングへ
てぽどおおおおおおおおおおおおおおん!
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-16 22:37 | 特定アジア
【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」

>「サッカーを見に来たんですか? すばらしいですね。韓国といえば、ヒディンク監督が率いていた国じゃないですか。今はアドフォカート監督ですよね?だから韓国のことも好きです。私が外国人すべてに優しいわけではないんですよ。韓国は特別です」

へ~・・・韓国は特別・・・。奇遇ですね。
私も外国人全てに冷たいわけではないんですよ。韓国は特別です。

>「われわれは韓国を家族だと思っています。2002年にあなたの国をどれだけ応援したかご存知ですか? ヒディンクは本当に魔法使いのようでしょう? 天才です。韓国もすばらしかった!」

そう!韓国もすばらしかった!あの反則すれすれのプレー、感動しました。
いかにファール取られないようにして相手選手に怪我をさせるか、すばらしい見本になりました。

・・・もちろん冗談だ。アホらしい。韓国人は。

>「韓国は

恥知らずな反則をしない国

だからですよ。真のフェアープレーの国です。ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、ずるがしこい選手が多いんです。初めは韓国という国すら知らなかったが、2002年の時から気に留め、見守るようになりました」

・・・・

恥知らずな反則をしない?

知らされなかった韓国サッカーの“裏側”

ココ見れば、多分、全ての韓国人が目を覚ます・・・わけないか。

ワールドカップまであと・・・何日だ?
まあ知らんけど、今回の大会は韓国開催ではないので、たぶん前回大会のようなひどい事は無いだろう。
いや、あってはならん・・・。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 冷やし中華
晩 餃子 味噌汁 ご飯


S野へ スロベニア


人気blogランキングへ
韓国に勝たせないためにも、いや・・韓国の犠牲となる国を増やさないためにも、是非クリックを!
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-04 22:15 | 特定アジア
【ソウル17日時事】
朝鮮中央通信によると、十六日付の北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は、故金日成主席の誕生日(15日)に当たり掲載した政論(論文)で、金正日総書記(六四)が

「わたしは

八十歳、九十歳になっても

ひたすら領袖(金日成主席)のために忠実に

働く

と述べた事を紹介した。
朝鮮通信(東京)が伝えた。発言の日時は不明。政論は「偉大な領袖の先軍(軍事優先)指導の足跡の上に偉業継承、先軍事代開拓の不滅の足跡を刻むのが最高司令官同士」などと、金総書記を賛美している。
2006年(平成18年)4月18日付け北國新聞より

まさに

これがKORクオリティ

さすがコリアン!こういう冗談を平気で言ってのける!そこにシビれるぅ!あこがれるぅ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

冗談ですよね?


これだけで終わらないのがKORクオリティ。


北部・羅先開発で北朝鮮 日本の投資期待

【ソウル17日時事】
北朝鮮が、日本海に面する北部・羅先(以前の羅津・先鋒)地区の開発のため、日本の資本や技術の導入を強く期待している事が十七日、明らかになった。北朝鮮事情に詳しい消息筋によると、同国は、拉致問題など日朝間の懸案を並行的に話し合った二月の政府間協議を受けて、

国交正常化実現に向けて

手ごたえを感じている。


日本の公的・民間資金投入をてこに、羅先地区の開発を本格的に推進したいようだ。
疲れたので以下省略。
2006年(平成18年)4月18日付け北國新聞より

なにこのポジティブさ!まるで”彼”のようだ。
ソンケーに値する。
拉致問題でまだ日本はかんかんなのに、一体どういう風に考えたら国交正常化できるんだ?
横田さんを返せー!曽我さん母を返せー!金正日辞めろー!氏ねー!



昨日のブログのコメントで、恐れていた事が現実になってしまったことが判明。
だからといっていまさらブログの方針転換するつもりはない。
人気が落ちるだけだし。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 おにぎり ゆでたまご
晩 刺身 メンチカツ 味噌汁 ご飯


S野へ マリグナ
トップへ 死んでください


人気blogランキングへ
クリックしてください。
なかなか順位が上がりません。
あなたたちがクリックしてくれなかったせいです。
責任取りなさい。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-04-18 22:13 | 特定アジア
1月29日(日) 北國新聞

麻生外相 中韓両国の反発必至

 麻生太郎外相は二十八日午後、名古屋市で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関連し「英霊からしてみれば、天皇陛下のために『万歳』と言ったのであって、総理大臣万歳といった人はゼロだ。天皇陛下の参拝が一番だ」と述べ、天皇の参拝実現が望ましいとの認識を示した。
 天皇の靖国参拝は一九七五年十一月以来、行われていない。麻生氏は「なぜ(参拝)できなくなったのかと言えば、公人、私人の話(問題)だから、それをどうすれば解決できるのかという話にすれば、答えはいくつか出てくる」と指摘、A級戦犯の合祀が天皇が参拝しない理由ではないと強調した。
 参拝実現の環境整備として宗教法人格の見直しなどが必要との認識を示したものとみられる。首相参拝で悪化している中韓両国との関係がさらに冷え込むのは必至だ。
 麻生氏は講演で、小泉首相の参拝について「中国が(反対と)言えば言うだけ、行かざるを得なくなる。『たばこを吸うな、吸うな』と言われ、吸いたくなるのと同じ。黙っているのが一番だ」と述べ、参拝に反発している中国や韓国をけん制した。


さすが麻生!俺たちには言えない事を平然と言ってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!

・・・まぁ「言えない」っていうか、「思いつかない」?
でも、その通りだと思う。天皇に参拝してもらってこそ、祀られている方々も浮かばれるのではないだろうか。


今日は友達にもらった「創聖のアクエリオン」を見た。
なんじゃそりゃって?一言で言うと、ロボットアニメ。
詳しくは公式ホームページをどうぞ。
この前放送し終わったばかり・・・だったかな?
「スパロボに登場したら、覚醒×熱血(or魂)+気合×5+必中かけた『無限パンチ』で出撃地点あたりからハマーンのキュベレイを撃墜してくれるのではないか?」と密かにその友達と噂している注目ロボ。しかも3人乗りでパイロットも選り取りみどり。これは強いんじゃない?事務。
必殺技の『無限パンチ』ってのがスゴイ。敵を月まで運んでって新しいクレーター作るくらいスケールがでっかい技。ってか無茶苦茶。
主題歌も無茶苦茶。
♪いっちまんねんと にせんねんまえからあいしてる~♪
♪はっせんねんすぎた ころか~ら もっとこいしくなった~♪
♪いっちおくと にせんねんあとも あいしてる~♪
なんじゃそりゃ。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 ワンタンメン
晩 出来合いの寿司 昨日の残りのシチュー


S野へ  エンタープライズ


人気blogランキングへ
クリックしまくれ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-01-29 20:20 | 特定アジア