Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:テレビ( 109 )

モデナの剣


どうも、red-chari-albeltです。
某国立高専のみんなのブログ読んでたんですが、

成人式。

成人式の報告記事が着々と上がって来てるわけですよ。
何?何なの?ねぇ?
二次会でカラオケ行ったとか友達と飲んでたとか。
超楽しそうじゃないか。畜生。
8月になれば自分にも機会が巡ってくると分かっていても納得できない自分がいます。
嗚呼、俺も出来れば学生のうちに成人式を上げたかったよ・・・。



今日は特に書くこともないのでF1ネタで。
ちょっと古いニュースですし、ご存じの方も多いかと思われますが、

シューマッハ復帰です。

昨シーズン、マッサが怪我で欠場した時にも話はありましたが、
あの時は首の怪我がどーのこーので断念したはず。
治ったってこと?
あんだけ世間巻き込んでおいて簡単に治っちゃったの?
イマイチ納得がいかないところではありますが、
彼が復帰するなら、僕は無条件で大歓迎です。
ありがとう、シューマッハ。

ただ、復帰するチームは古巣フェラーリでは無く、
昨期ワールドチャンピオンに輝いたメルセデスGP(旧ブラウンGP)。
シューマッハファンでありフェラーリファンでもある僕にとっては、
応援すべきチームが増えてしまって嬉しいのやら悲しいのやら。
そんな極々一部のファンを尻目に、フェラーリはフェラーリで新たな英雄をチームに迎え入れました。

アロンソ、フェラーリ恒例イベントに参加へ

アロンソ。
憎きアロンソ。
フェラーリの上層部、何でアロンソを選んだよ・・・
フェラーリファンからの印象、絶対良くないですって。
確かに現役最強ドライバーはおそらく彼でしょうが、それでも、ね。
わだかまりはどうしても残ってしまうのは僕だけでは無いと思います。


僕らのヒーロー、シューマッハを引退に追い込んだアロンソがフェラーリ入りし、
シューマッハは現役復帰するもフェラーリを去って別チームへ。
ドライバーの移籍も多々ありました。
メーカー系のチームが2つ撤退し、プライベーターが複数新規参加。
結果、レースに参加するマシンの台数は26台に増加しました。
レース中の給油が出来なくなったり、得点方式も変更になったり。
2009年度もいろいろありましたが、ここまでいろいろなモノが変わるとなると、

2010年はまさにF1新時代。

そんな感じですね。
仕事の都合上、全戦をテレビで観戦することは難しそうですが、
今年も1年、F1を楽しんでいきたいものです。


以上、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
アロンソとマッサか・・・今年のフェラーリ最強じゃね?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-11 23:29 | テレビ

アジアの妖精ビビアン・スー、2010年春より日本で本格再始動決定!
アニメ「くるねこ」テーマ曲で



おや懐かしい。

どうも、red-chari-albeltです。
ビビアン・スーですよ。久しぶりに名前聞きました。
ブラビが解散して、ウリナリが終わってからはぱったり見なくなったような。
社交ダンス部にたまに顔出したりしてたんでしょうか。ちょっと記憶にありませんが。
一度、何かの深夜番組で写真集が出るみたいな話を聞いたことがありましたが、
彼女の消息をテレビで見たのはそれが最後でした。
最近見ないのを心配してたのですが、
まさかアニメの主題歌を歌っていようとは。
何はともあれ、元気そうで何より。
復帰大歓迎です。早く戻ってきてください。


今思えば、ウリナリはホントに面白かった。
ドーバー海峡横断部とか、ポケビVSブラビの抗争とか、
今でも続く社交ダンス部とか。
あの頃が一番、テレビ見てた時期でした。
まともに視聴し続けたバラエティ番組なんてコレくらいなもんだ。
ブラビとかマジで大好きでした。



タイミングとかね。
Bye-Byeとか。



・・・久しぶりに聞いたら泣けた。


ポケビは千秋のキャラが嫌いで毛嫌いしてましたが、イイ曲ばっかでした。
ブラビとの戦いに敗れて新曲のマスターテープを鉄球クレーンでぶっ壊されて涙するシーンは、
未だに強烈に脳裏に焼き付いてます。



これっすね、例の破壊された曲。My Diamond。
ああ、良いわこれ・・・


・・・ウリナリの番組終了から7年。
えらく世の中は変わりました。
あの千秋が今じゃ母親になって、それどころかドラミちゃんの声を当てているという事実。
反面、ありとあらゆるバラエティを席巻しまくっていたウッチャンナンチャンに、
当時のような勢いは既にありませんし、
キャイーンも最近はなんだかパッとしません。
どうせならここらでポケビとブラビ再結成して、新曲でも出してくれりゃいいんです。
喜んでCD買いに走りますよ。

以上、懐かしき少年のころを思い出して感慨にふける、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──最近たるんでないかい?──

K埼先生


返す言葉もございません・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
就職に向けてそろそろ気を引き締めたいんですが・・・何をすればいいんだろ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-16 23:28 | テレビ

パラダイス・ロスト


555。

どうも、red-chari-albeltです。
学校祭のサザンクロスに始まったマイブームの仮面ライダー。
その一貫で見てた仮面ライダー555を、劇場版含めて全部見終わりました。
なんつーか、話が重かった。
笑顔で終わったのになんか釈然としないというか心が晴れないというか。
面白かったんですが、いろいろ考えさせられる作品でした。


それよりちょっと聞いてくれ。
平成ライダー定番のフォームチェンジ。
後半になって敵が強力になるに従って新フォームに頼り切る他のライダーと違って、
ファイズはほぼ全編をノーマルフォームで戦う珍しいライダーでした。
もうちょっと他のフォームを魅せても良かったと思うんです。
特にアクセルフォーム。
あのかっこよさは特筆すべきものがあります。

ですが、問題は最終形態の紅いヤツですよ。
コイツ、強さだけは折り紙つきで恐ろしく無双モードなんです。
コイツを多用すれば全50話のところ45話くらいに話収まったんじゃなかろうか。
そんなこと考えてしまうくらい強いんですが・・・

何故あんなにダサい?

何を思ってあのデザインにしたのか。疑問でなりません。
アギトの時もそうでしたが、もともと紅くないライダーを、
最終形態で紅くするのはこの当時の流行りだったんでしょうか。
理解に苦しみます。





さて。
明日は1日卒研デー。
その関係で工業試験場とやらに行ってくるそうです。
なんでも、

実験装置の性能試験のための装置の性能試験に使う樹脂の物性を測る

という、早い話が直接的には実験に関係ないことするのが目的だとか。
教官に説明されてる時は「はぁそうですか」と何も考えず納得してましたが、
よくよく考えてみりゃそれどころじゃない。
まともに卒研出来る貴重な水曜日に工場使えなかったら、実験装置作る暇ないっすよね。
さてどうしたものか。
教官に断って僕かMDMAのどちらかだけ残って、
学校で作業続けるべきなんじゃないだろうか。
明日ちょっと相談してみましょうかね。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ファイズの劇場版にもこみちが出とる!しかも悪役・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-15 23:17 | テレビ

勝負に水を差す行為


2009/11/29 20:32:13(試合開始直前)現在、wikipedia 亀田興毅の記事・・・

a0065774_20314512.jpg


亀田の戦績・・・

a0065774_20332297.jpg


ん?

a0065774_20334350.jpg


なん・・だと・・・

どこのバカだよ試合前に・・・
失礼にも程がある。
亀田のアフォなファンの仕業でしょう。


・・・まぁ、

内藤VS大毅のときの大毅切腹記事はウケましたが。

何はともあれ、見守っていきましょう。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
第2ラウンドは亀田かな・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-29 20:40 | テレビ

大脱走、そして大捕物


市橋容疑者逮捕 沖縄向かう途上 乗船場から通報

どうも、red-chari-albeltです。
NHKニュース見てたら速報が流れてきまして・・・
ここ1週間くらいですよね、市橋が騒がれるようになったのは。
久しぶりにテレビでコイツの名前見た時は、

「まだ捕まって無かったのか!」

ってのと同時に、

「テレビで大々的に報道しちまったらまた逃げるんじゃね?」

という考えが脳裏を過りました。
警察関係者が慎重に捜査しているところに、
どこから情報が漏れたのか、
突然ニュースが一報を伝え出して捜査官が歯嚙みするなんてのは、
ドラマじゃ定番の流れですからね。

まあ、でも、今回はテレビ報道のおかげで知名度が上がって、
こうして逮捕につながったようですから、結果オーライなんでしょう。

ってか、逮捕までの流れがかっこよすぎ。

>> マルエーフェリー大阪支店によると、市橋容疑者は10日昼、神戸市の同社神戸営業所を訪ね、那覇行きフェリーに乗船しようとした。
しかし、この日の那覇行きは大阪南港始発だったため、社員が南港に向かうよう説明し、同時に大阪支店に「市橋容疑者とみられる乗客が南港に向かった。現れたら警察に通報するように」と連絡。
南港の乗船カウンターの社員が、市橋容疑者が現れた際、110番したという。


この、マルエーフェリー神戸営業所の社員さん。英雄っすね。
彼が気付かなかったら、今頃市橋は沖縄の地で安穏としてたかもしれません。
まあ、もしも市橋が南港へ行かないなんてことがあったりしたら、
市橋を目の前にしつつ取り逃がすという事態を招いたかも分りませんが。

まぁ、何はともあれ犯人逮捕です。
リンゼイさんのご冥福をお祈りいたします。




さて。
ちょっと話は変わるんですが。
ルーシー・ブラックマンさん事件って覚えてらっしゃる方いるでしょうか。
同じくイギリス人女性が被害者だと言うことで思い出したこの一件。
2000年、当時ホステスとして働いていたイギリス人女性のルーシー・ブラックマンさんが行方不明となり、
翌年2月、神奈川県の海沿いの洞窟の中からバラバラ遺体となって発見された事件です。

この事件の犯人はすぐにとっ捕まりました。
「織原城二」という名の貸しビル会社代表。

として報道されていましたが、しかし。

こいつ、ホントは「金聖鐘」って名の元在日韓国人。
元ってところがよく分かりませんが、マスコミはコイツをあくまで日本人として報道し、
在日韓国人だってことはあくまで伏せてたそうです。
・・・何らかの圧力でもかかってたんですかね。

どこから、とは言いませんが。

もしくは単なるマスコミの配慮なのか。
・・・嫌なもんです。



今日の献立





今日の一言

──略!──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
もうちょっと明るいニュースは無いのか・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-10 23:55 | テレビ

月曜のヒマ具合は異常。

どうも、red-chari-albeltです。
10時過ぎに学校やってきて、12時半前には全過程が終わるって何なの?
家で飯食えるやん。
弁当作ってもらわなくていーやん。
無駄にクラスメーツと駄弁ってても、
フツーに3時前に学校出られるって何事だ。
この空いた時間の有効な活用法を考えねばなりませんね。




さて。
学校祭のサザンクロスからの流れで、
絶賛仮面ライダー興味深々中な今日この頃。

ヒマさえあればブレイドの相川七瀬の方のOPを口笛吹き、
スペースさえあればサザンクロスのラストバトルを一人で再現し、
周囲に誰も居なけりゃJustiφ'sを口ずさみ、


とにかく奇行に直走ること十数日。
ついに我慢しきれなくなってTSUTAYAとゲオへ走りました。

a0065774_20205770.jpg


カブトとファイズ借りてきました。
ホントはブレイドが見たかったんですが、
ゲオもTSUTAYAも1巻貸し出し中という惨状。
ついでに言うとTSUTAYAは響鬼もクウガもアギトも電王もありませんでした。
何この仮面ライダーブーム。
ありえんだろ。


以上、カブトのヒロインの女の子が気になったのでちょっと調べてみたら、

カブトの放送後に引退

しててショックを受けたred-chari-albeltでした。
そんな・・・バカなことって・・・




今日の献立





今日の一言

──略!──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
天の道を往き、総てを司る!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-09 21:27 | テレビ

懸念される地盤沈下=「世界のトヨタ」F1撤退


なん・・・だと・・・?

どうも、red-chari-albeltです。
あれ?今日はエイプリルフールでしたっけ?
あれ?



さて。
そんなわけでまさかのトヨタのF1撤退。
シーズン中、いや、シーズン前からも、
ホンダに続いてトヨタ撤退か!?みたいな話はありましたが、
その度に存続を明言していただけに、失望感がハンパないです。
今期は開幕直後から競争力を発揮し、一時は三強に食い込み、
世界最大の自動車メーカーの底力を見せてくれていただけに、残念でなりません。
グロックの代役で出てきた小林カムイも、こないだ頑張って6位入賞を果たし、
チームの社長からも来期の正ドライバー昇格もあり得るって言われてたんですよ。なのに撤退なんて・・・。

GP2アジアシリーズで優勝したり、最終戦で力を発揮したカムイですが、
GP2本選では苦しい戦いを強いられてきた彼を、
トヨタ以外のチームが拾うとはちょっと考えにくく、
このままでは、

小林可夢偉、F1ドライバーにならなければ実家の寿司屋へ!?

実家帰って寿司屋にならねばなりません。
F1正ドライバーの夢を諦めて。
残酷です。残酷すぎます。

暗いニュースは立て続けに起こるモノで、
先日発表されたウィリアムズの来期のドライバーズラインナップに、
今期の正ドライバーだった中嶋一貴の名前はありませんでした。
ノーポイントに終わったドライバーを雇っておくほどの余裕はないと言うことでしょう。
また、『The Only F1 Tyre』なブリヂストンも来年限りでF1へのタイヤ供給を辞めるとかなんとか。
どうなってるんだ・・・


北米でのF1開催が消滅に危機に瀕したり、
オーストラリアやイギリスでの開催が危ぶまれたりする中、
去年から参戦しているフォースインディア(インドの力)や、
名門チーム・ロータスを国をあげて復活させたマレーシア、
今年の最終戦が行われたアブダビのあるアラブ首長国連邦、
将来的な開催が予定されている韓国など、
アジアの国々が次々とF1の世界に傾れ込んできました。
F1の世界では今、確かに、従来無かったことが起ころうとしています。
日本のF1離れは、全世界で起こりつつあるF1の大きな変貌の、
ほんの一部分なのかもしれませんね。




今日の献立





今日の一言

──略!──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
せめて、せめて佐藤琢磨がどっかのチームで活躍できれば・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-04 22:12 | テレビ

ジレンマに叫ぶ声は


どうも、red-chari-albeltです。

が・・・

なんかアタマ痛ぇ・・・
すんません今日はこの辺で休ませて下さい・・・



お詫びのムービー紹介。
ちょいと古いネタですが・・・


仮面ライダー緑。

平成ライダーはみんなイカした曲ばかりですが、
中でもこのELEMENTSは大好き。
何喋ってるのか分からないところはありますが・・・
ブレイド自体は見ていませんでしたが、前期のOPは相川七瀬だったりするみたいで、
ラストも子供向け特撮作品にあるまじき暗い終わり方だったそうで(ミミカ談)
何気に凄い作品らしい。
一回見てみたいですね。
いや、その前に龍騎を見返したい気も・・・
1週間くらいぶっ続けで平成仮面ライダー鑑賞会。
社会人になって忙しくなる前にやってみたいものです。




今日の献立





今日の一言

──この後を練習しようにも、役者がいません。──

果たして間に合うのか!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
だるい・頭が痛い・体が熱い。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-10-19 23:01 | テレビ

ボクシングタートルズ


亀田次男が戦ってます。

どうも、red-chari-albeltです。
たまたまテレビつけるまでまったく知らなかったんですが、
今日だったんですね、世界戦。
内藤さんにボクシングなんてそうそう呼べるものでは無い、
ケンカレベルの戦いを吹っ掛けた挙句、
無様に負けたのがもう2年前のことになりますか。
あのときはもう飛ぶ鳥を落とす勢いで話題になってた亀田一家ですか、最近は熱も収まり、
「長男がまた内藤さんに失礼なこと言った~」くらいにしか、
ニュースの話題に上ってなかったように思います。
個人的にはもう2度と話題に上ってきてほしくなかったんですが、
残念ながら出てきちゃいましたね。

実況・解説は亀田寄りで喋ってますが、
亀田次男の勝利を祈って見ている人っているんですか?
聞いてて正直、妙な気分です。
聞く限りは、現状では亀田次男大分優勢に試合進めているようです。
なんかこのままチャンピオンになっちまいそうですが、
品が無えよな・・・。
あれじゃあダメだよ。

TBSにしてみりゃウマイ話ですよね。
亀田が勝ったら勝ったでこれから担ぎあげてきゃいいワケですし、
負けた時はテキトーに切り捨てて悪役に仕立て上げりゃいいんですから。
結局、一番得してるのはテレビ局なんですよ。


・・・なんて書いてるうちに試合終了してました。
チャンピオン勝ちましたね。デンカオセーン。
チャンピオンが勝ち名乗りを上げる中、静まり返った会場を見る限りは、
応援してた人もいたんですね。
ってか、亀田ファンしか会場まで行かねえか。

以上、日本の超人ミノワマンの善戦に熱くなってきたred-chari-albeltでした。



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
チェ・ホンマンでけぇ・・・大人と子供の体格差とかそんなレベルじゃねえぞ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-10-06 21:35 | テレビ

F1日本GP レッドブルがポール・トゥ・ウィン、
トヨタ2位で日本GP初表彰台!


嗚呼!惜しい!

どうも、red-chari-albeltです。
F1日本グランプリ、トヨタのチームクルーもヤルノさんも頑張りましたが、
一歩及ばず、ですが2位表彰台獲得。
まさかまさかの2戦連続2位です。
すげぇ!
シーズン序盤の、「ブラウン、レッドブルに次ぐ3強」状態だったころなら、
それほど驚くことでは無かったかも分りませんが、
競争力がラウンドを重ねるにつれて無くなり、
入賞すらも減ってきていた中、
チームのホームグランプリというこのタイミングで不死鳥の如く蘇ったのは素晴らしい。
トヨタの底力ってヤツでしょうか。

スタートは後方のKERS搭載の2台の猛攻を最小限に抑え、
順位をハミルトンに抜かれた1つ落とすに留めます。
その後は誰にも抜かれることなく順調にレースを進め、
1回目のピットストップではハミルトンを抜くには至りませんでしたが、
2回目、初優勝に燃えるトヨタクルーは、2周前に入っていたハミルトンよりもコンマ数秒ピットを早く終わらせ、
コースに戻ってみれば、見事2位奪還に成功していたのであります。
なんですか、この熱い展開。あれは感動しました。
絶叫して喜びを表現しましたよ。
その後、残り8週でしたか、トロロッソのアルグエルスアリが事故ってセーフティーカー入った時は、
もう、なんなんだよコレと。
どんなドラマなんだよと。
ヤルノさん勝つ展開しか無かろうと。
そう思ったんですがね・・・


黄旗が出て追い抜き禁止になる中、
セーフティーカーの後ろをマシンが連なりました。
その列の先頭、1位ベッテルと2位ヤルノさんの間に、
周回遅れのルノーのグロージャンが空気も読まずにいつの間にか居って、
良い具合にベッテルに離された状態で走るもんですから、
再スタート時には既に、ヤルノさん最後のチャンスも無くなってしまいました。
表彰式での、ヤルノさんの寂しそうな顔がなんとも言えませんでした。
嗚呼・・・頑張ったのにね・・・。
まあ、でもまだ2しレース残ってますから、トヨタにはこの好調を維持してもらって、
次のブラジルあたりでの悲願の初優勝達成を成し遂げてほしいですね。

以上、年に一度のお祭りが終わってテンション下がってきたred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
パトラッシュ、まだ夕方なのに、僕、なんだかすごく眠いんだ・・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-10-04 18:23 | テレビ