Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:犬ども( 9 )

オオカミ少女


緊急オペ。

どうも、red-chari-albeltです。
「redとバカ犬・衝撃の一日編」、どうぞ。


真冬の八甲田山で遭難しかけた帝国陸軍兵士のような顔をした我が家の犬。
「本気でヤバイ」なのか「考えすぎ」なのかを議論を重ねた末、
病院へ連れて行ってもらえることになりました。ここまで昨日までのあらすじ。

早速朝一で動物病院に連れて行ったわけですが・・・

他の患者犬の保護者に愛想を振りまき続けるバカ犬。

昨日のアレはどうした。
コイツ、ホントに調子悪いのか。
体はかぶれのせいで凄いグロテスクな外見になってますが、
そんなそぶりを一切見せず、待合室で待ってる間、
あちこちにちょっかいかけ続けていました。
こちとら騙された気分MAXです。
このクソバカ犬。いい加減にせえよ。
イライラが募る中、ついにこのバカ犬の番が回ってきました。

「どうせかぶれの薬出されて終わりだろ」

そのくらいに考えていました。
しかし・・・

獣医さん「ほっとくと死にます」

なん・・・だと・・・
病名は子宮蓄膿症。
その名の通り子宮に膿がたまる病気だそうです。
このまま気付かずに放置しておけば、

ある日突然膿が破裂して死ぬかもしれないし、

長時間かけて膿が流れ出続け感染症とかで死ぬかもしれず、

とにかく確実に死ぬ、


世にもおぞましい病気なんだとか。
あまりの衝撃に開いた口が塞がらない俺と母。
当然のことながら入院、そして手術することになりました。
犬を病院に預け、驚きを隠せぬまま学校へ・・・



そして8時間後、午後7時過ぎ。
ついさっきっすね。
父親からのメール。

「手術成功!只今面会中!金曜退院!」

なん・・・だと・・・
あまりの展開の早さについていけないred-chari-albeltでした。
とにかく、無事でよかった。




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
目まぐるしくいろいろなことが起こり過ぎました。
もう疲れたわ・・・風呂入って寝よう。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-25 22:29 | 犬ども

だんじき


市橋が飯食ったらしいですね。

どうも、red-chari-albeltです。
evo3のブログでも紹介してましたが、

市橋ファンクラブ?

それはマジでキチガイじみてるからやめろ。
略してマジキチ。



さて。
ウチの犬が市橋張りに断食を始めて早1週間。
市橋と違って点滴も受けられず、
代わりに1日1本のビーフジャーキーくらいは食ってたようですが、
そんなもんで栄養補給が出来るわけもなく、
日に日に目に見えて貧弱になっていきます。
口周りが極端にかぶれてまして、痛みのせいで食欲がないんじゃね?
ってのが動物医療の素人の世界で名を馳せる弟の診立てですが、
健康時にも時折、いつものドッグフードを拒否り、
食べてもらえるエサ選びに人間サマを苦労させるような犬なので、
いつもの美食家のクセが出てるのかも分りません。
そんなわけで、コイツが本気で真剣にマジにヤバいのか誰にも判断つかないもんだから、
我が家の世論は二極化。

一つは、犬を心配し、「明日にでも病院に連れていくべきだ」という男性陣。
一つは、「すぐに死ぬことはないだろうし、明日は祖母の眼科が優先」という母。


妹は、自分の散歩中の行動のせいで犬がヤバいんじゃないかと、
勝手に罪の意識に苛まれて泣いててお話にならんので議論の対象外。
感情的になって言い合うようなことはありませんが、
それなりに真剣な話し合いが続いています。

「婆さん放っておいたら『私より犬か!』って拗ねるに決まってる」
「だからって犬に冷たすぎるんじゃないか」


まあ、母の気持ちも分かるんですが、
ここはやはり、もしかしたら命にかかわってくるかもしれない犬を優先して欲しい・・・。

嗚呼、なんか疲れるわ・・・。
犬の世話係、全然気楽じゃないです。
red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略!──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
おお、どうやら明日、病院に連れてってもらえることになったみたいです。よかったな犬!
・・・え?母一人で無理?俺も?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-24 22:48 | 犬ども

とある中年の帰還


a0065774_21471020.jpg

ありがとうございます。

どうも、red-chari-albeltです。
おかげ様で再び、・・・いや三度?四度?
・・・もしかしたらもう五度目くらいかもしれませんが、3冠です。
これもすべて、皆様の右手人差し指へのお力添えの賜物であります。
ありがとうございます。ありがとうございます。

これからも精進してまいりますので、
是非とも我々某国立高専ネットワークをご愛顧賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。
1クリック&10タイムス腕立てキャンペーンも引き続き開催していきますので、

記事に共感された方、

気が向いた方、

偽善に浸りたい方、

僕が憎くて苦しめてやりたいって方、


是非とも皆さまの右手人差し指の力をマウスは左ボタンに込めてみてください。
地球のどこかで紅いチャリに乗った高専生が豚のような悲鳴を上げながら腕立てをします。



さて。

入院してた犬が帰ってきました。

えぇ、そうです。
あのヘルニア中年
のことです。

今朝、母親から「今日帰ってくるよ」という話を聞かされていたので、
楽しみ半分、面倒さ半分くらいのつもりでバイトから帰宅。
早速、ヘルニア中年のもとへ駆けつけたのですが・・・



「よう!久しぶりだな。」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「なんか言えよ。」
「・・・」



アイツ、微動だにせずじっと僕を見つめるばかりで、
2分ほどのやりとりの間、なんのアクションも見せることはありませんでした。
病院へ父が迎えに行った時に喜びようは凄かったという話なのですが・・・
なんでしょう、この、冷たさというか、差別というか、区別というか。
昔からコイツとは仲は悪かったですけれども、ココまでされるとは・・・


思えば、このヘルニア中年が我が家にやってきたのは8年前。
当時は(売れのこりの一匹ではありましたけれども)天使のようにかわいかったコイツ。
それが、どこで間違ったのかこんな捻くれ者になって・・・
父と母は
「ケインはアタマがいいんだ」
と言いますが、コイツの行動が大人しく紳士的に見えるのは、
動くのが面倒なだけ
だと僕は思うんですね。
間違いないですよ。


以上、「犬猿の仲」ってのは、
「犬と人の不仲のことだったんだなぁ」
と悟った、red-chari-albeltでした。
昔の人はアタマいいなぁ。





今日の献立





今日の会話

「カード目当てですか?」「カード目当てです。」

おもちゃ屋の店員ミラクルミミカ


えー!カードのために5000円のゲーム3本も買う?
15000円だよ?
僕の先月の給料の半分だよ?


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
腕立てキャンペーン実施中です。今日は・・・50回くらいかな・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-11-26 22:36 | 犬ども

ホスピタる。



家族が入院しました。


どうも、red-chari-albeltです。
いや・・・僕もびっくりしましたよ。
まさかこんなことになろうとは・・・。




”彼”の異変に最初に気づいたのは僕でした。
昨日の帰宅直後、出迎えてくれた”彼”を一目見て、
妙な違和感を感じたんです。
しばらく様子を観察してみたんですが、やっぱり何か変です。

「おい、お前大丈夫か?」

と尋ねてみても、

(心配すんな。どうってことない。)

と言わんばかりに顎をしゃくるばかり。
指で突っついたりしても、いつも通りの無愛想な反応が返ってくるだけ。

(ただの思いすごしだろうか・・・)

そう思った次の瞬間、目の前で起こった光景は、
僕を大いに驚愕させるには十分すぎるものでした。


自分の部屋に戻るため、その場から去ろうとした"彼"は、
非常に不自然な歩き方をしました。

前足しか使わなかった
んです・・・

後ろ足を曳きづるように進んでいく"彼"を見て、
僕は思いました。

(下半身不随・・・?)

そうじゃないかと疑いたくなるくらい、彼の後足からは力が感じられませんでした。
こりゃ明らかにおかしい。
その後、病院で診察を受けた結果、問題が見つかったため、
2・3日入院することになったのであります。




ちなみに入院した"彼"とは

↑コイツのことであり、
病名は
椎間板ヘルニア
でした。


まあ、彼ももう7歳(だったかな)です。
人間で言ったら50代くらいだそうです。
ちょっと早いけどお迎えが来始める年齢ですからね。
体にガタが来てもおかしくはないでしょう。
以上、とりあえず死ぬことはなさそうで、
喜べばいいのか悔しがればいいのか分からんred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の驚き

──この1週間訪問者数が、1日平均190人を超えました!──

ありがとうございます。ここ数日適当だったのに・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ただいま2冠中であります。
クリックオネガイシマァァァス!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-11-15 22:35 | 犬ども

「よし!犬ども、整列!点呼はじめ!」


ワン!

ワンワン!
a0065774_22365991.jpg

ワンワンワン!


・・・誰だお前。

どうも、red-chari-albeltです。
三匹目の犬を飼いました。



・・・というわけではありません。
我が家の前で愛犬たちと吠え合いをしているところを捕獲された迷子コーギーです。
見れば見るほど黒いです。うらやましい。
我が家の2匹は茶色と白だけで超ベーシックなものですから。
このまま本気でウチの子にしちゃおうかしら。

とも思ったのですが、このコーギー、
どっかで見た記憶があるんです。
19年にも及ぶ記憶の糸をひも解いてみると、一つの回答にたどり着きました。
コイツ、
小学校からの友人の犬でした。

彼の家から我が家までは・・・1キロ弱くらい離れているんですが、
その間には大きな通りや小学校のグラウンドなど、難所がいっぱい。
よくもまぁここまでこれたものです。相当頭いいんでしょうね。

若干若年痴呆の感があるケインと、
顔は良くても頭パーのクッキー。
このウチの2匹だったら通りに出た瞬間、
潰れたカエルみたいになってること間違いなしです。
嗚呼愚かなり。いと愚かなり。
情けなくなってきました。


チョー眠いので今日はここまででご勘弁を・・・





今日の献立



a0065774_23223260.jpg


今日のゴマラー油



──2つ入り。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
何が起こってるのかさっぱりだった・・・ただ、ゴマラー油が2つ入ってたんだ・・・
ゴマラー油に免じてクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-11 23:25 | 犬ども

老いの恐怖



5月も終盤を迎え、来月にはついにアレが待っています。
前期中間試験カラオケが。
6月1日日曜日!
今回はオールナイトではなく昼間です!
今から新ネタを考えとかないと・・・
どうも、red-chari-albeltからのカラオケのお知らせでした。





さて。
我が家に暮らす2匹のワンコ。
その名もケイン(オス 8歳2ヶ月)とクッキー(メス 4歳1ヶ月)。
ケインはいいおっさんというか、そろそろじいさんの域に突入しそうな頑固野郎で、
クッキーはいつまで経っても童顔で人懐っこい我が家のアイドルです。


ちょっと前から、年のせいもあってかケインの様子が変なんです。
やたら動きがノソノソと緩慢で、
散歩も家から10mも歩いていないのに「帰りたい」というそぶりを見せたり、
少し小走りしただけなのに引きずられ状態になり、
挙句の果てにこけて派手にひっくり返る始末。
こりゃなんかがおかしい。
「中年が運動不足でなまっただけじゃねーか?」とも思ったのですが、
背中の毛も一部がゴソリと抜け落ちたりして、体調不良なのは明らか。
怖くなったので、動物病院へ連れてって検査をしてもらうことになりました。
その結果がこちら。

まずはクッキーです。
a0065774_23241979.jpg

炎症とか化膿とかストレスとか書いてありますが、まあそれなりに健康体のようです。
ってかあの性格でストレスを感じているとは思えないのだが・・・


次にケイン。
a0065774_23265536.jpg

なんといっても注目すべきは
コレステロール値456。
クッキーの実に3倍以上になります。
そしてその右の欄には・・・
副腎機能亢進
甲状腺機能低下
糖尿病

よー分かりませんが、ヤバそうな名前が飛び交っています。
こちらとしては大事が無いことを祈るばかりです。
どうも、なんかすげー眠いred-chari-albeltでした。


今日の略

人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-28 23:45 | 犬ども

子どもが!子どもが!

今朝、ウチの家族が動物病院へ行ってた。
目的は、妊婦クッキーの診察。

その結果・・・

子どもの数が2匹と判明!


そして、野郎共。よ~く見ておけ。
本邦初公開。子犬の写真だ!









心の準備はOK?








これが・・・

子犬だああああ!

a0065774_22102828.jpg



あ~・・・・。
このなんか白い破線みたいなヤツが背骨らしい。
よく分かんない。



まあ、2匹しかいませんから、早くしないと売り切れちゃいますよ。
かわいい尻尾つきウェルッシュコーギーペンブロークですよぉ。



今日の献立
朝 ピザトースト
昼 チキンラーメン
晩 説教


S野へ ヤン・ゼレズニー


人気blogランキングへ
あまりの子犬のかわいさにびっくりして腰抜かした人はクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-19 22:26 | 犬ども
a0065774_22141977.jpg

以前も紹介した我が家のアイドル、クッキー。
ウチでの設定上、俺の娘ということになっている。

で、

これが前に公開したクッキーの画像なんだけど・・・


二枚比べてどう思う?
ちょっとわかりにくいなぁ。
a0065774_2217326.jpg

う~ん、やっぱりわからない。

何が分からないのかというと、

デブ化疑惑。

最近、「クッキー太ったんじゃね?」という意見が少しずつ出始めていた。
これは我が家では重大な問題を意味する。
なぜなら・・・・。


我が家では以前、モルモットを2匹飼っていた。
その中の一匹が急激な勢いでデブになってしまった。
「デ~ブデ~ブ早く痩せろバ~カ」とひどい事ばかり言ってたりしたのだが、なんとソイツ

4匹も生みやがった。

あれはおったまげた。なんの準備も無かったわけだから。
そんな中で無事に4匹を育て上げたのは彼女が優秀だったからであろう。


で、話を元に戻すと、要は我が家でペットがデブったということは

妊娠だと疑ってかかる

必要があるということだ。


我が家なりに調べてみることにした。

「妊娠してたらおっぱいが大きくなってるんじゃね?」
a0065774_22264895.jpg


なってるよ・・・


こ、これはもう確定か・・・?

いや、まだだ、まだ分からんよ。
親たちがクッキーを動物病院まで連れて行って見てもらった。
















































めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。























た。


めでたく妊娠なされました。

めでたく妊娠なされました。




さて・・・
ウチの娘の旦那・・・いや、
ウチの娘を孕ました張本人だが・・・・・・
a0065774_2235559.jpg

発見次第俺のところへ

連れてくるように。

生死は問わない。




あ、というわけで、子供たちの飼い主を募集したいと思うのですが・・・
親は両方とも血統書つきです。でも面倒なので子供には血統書はつけません。
尻尾のあるウェルシュ・コーギー・ペンブローグです。
大抵はみんな切ってしまうので尻尾は無いです。でも面倒なので切りません。
出産がうまくいくかどうかは分かりません。もしかしたらみんな死んじゃうかもしれません。
とりあえず、欲しいという方は非公開でコメントください。
ただ、冗談半分とか、「一生面倒を見切れないかも」という方はご遠慮願います。
応募者多数の場合は我が家で審査を行います。



今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 らーめん
晩 味噌汁 ご飯


S野へ ライガー


人気blogランキングへ
ちなみに出産予定日は8月24日です。
自宅で出産させるのでどうしても出産の準備や手助けなどをしなければなりません。
ということでどうしてもその周辺は部活を休む必要がありそうです。
部長さん、そういうことでよろしくお願いします。
クリックもよろしくお願いします。また2桁台を取り戻そうではありませんか。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-08-10 23:04 | 犬ども
「犬ども」カテゴリは前からあったんだが、書く気が起こらなかったので放置していた。

だが!

今日は一日があまりにも平和に、ってほどでもないんだが何事も無く過ぎ去ってしまったのでネタが無い。
というわけで、我が家の愛犬たちに登場していただきましょう。
まず・・・
ケイン君です。
a0065774_2263868.jpg

まあそれなりに頭のよさそうな顔をしている。
1999年3月14日生まれ、だと思う。ホワイトデー生まれなのは間違いない。
お手、お代わり、お座り、待て、しかできない。
番犬にはなる。
だが、いつも吠えまくってるから、いざというとき近所の人が駆けつけてくれるかどうかは疑問である。
餌をやるとき、一通りの芸をさせた後待てをさせるのだが、その間唸りっぱなし。
反抗心剥き出し。犬のくせに何様だあんにゃろうは。
ひどいときは、待ての命令を無視し勝手に餌を食いだす。
そのときは・・・

戦争勃発

折りたたみベンチを持ち出してそれの足でこのバカ犬を殴りつけr小屋に押し込みそのままイスやらベンチやらで入り口を塞ぎ出られないようにし、匂いだけ嗅げるよう近くに餌を置くのである。ちょっと分かりにくいかもしれないが、早い話が「いやみ」である。
対するケインは閉じ込められないように自慢の牙で噛み付き攻撃。
これまで何度流血騒ぎになったことやら・・・。

お次は我が家のヒロイン(?)
クッキー
a0065774_2224383.jpg

かわいい。(ということに我が家ではなっているが・・・)
一応、ケインの嫁という設定。
2004年4月17日生まれ・・・だと思うんだけど・・・。
性格は、よく言えば元気な女の子だが、正直な話

頭空っぽのバカ女

最悪である。
バカなので伏せしか出来ない。
俺は完全に寝ているので知らないが、朝の5時ごろから吠え始めるらしい。
叱り付けると止むのだが、数分後また吠え始める。
また叱り付けると止む。また吠え出す。
の繰り返しらしい。
近所迷惑である。
実際、こいつのせいで隣のおっさん(アイ○ルのCMのおじさんに少し似てる)が文句を言いにきた。
その親父がウチを覗くから吠えまくってたのに、さぞウチが全面的に悪いと言いたそうな感じでやってきたので、母から応対を任された俺は

「おっさんが見にくるから

吠えるんじゃろうが!」


それを聞いたとなりのおやじ。

「なんだと~!」

吹いた。
あの顔で言われたら・・・笑わずにいられない。
まあ、ウチの犬が吠えるのが悪いんだけど、それをあそこまでエスカレートさせてたのはこのおっさんなわけで、俺はその事に対して腹が立ったのだ。
一応、生まれて初めて両親以外の親と喧嘩したことになる。
そういうこともあった。
今、里子に出されるかどうかの瀬戸際にいる。
なんとかして守ってやりたいのだが、部活とか忙しくてなかなかね・・・。
多分大丈夫だろうとは思うが。

~おまけ写真館~
a0065774_2242218.jpg

怒ってる・・・?

a0065774_22425686.jpg

かっこつけやがって。


今日の献立
朝 ししゃも 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 焼きそば おにぎり


S野へ スーダララッタ
トップへ なぜI本君が”トップ”?No.2では?ははははは。冗談だ。怒るな。


人気blogランキングへ
クリックお願いします。訪問者数がやばくなってきました。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-04-25 22:52 | 犬ども