Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:B.R.F( 14 )

危機。


踏んじゃらめぇ!

どうも、red-chari-albeltです。




某隠れ山田氏に「男のロマン」ことバックブレーダーを引き渡すという、
00エージェント級の重大任務をやり遂げ、
学校から帰宅したのが午後5時過ぎだったでしょうか。
僕の次なる任務は、昨日バックブレーダーを入手した際に手に入れた、
RCカー用のドリフトタイヤでの試験走行を行うことでした。


我が愛車Xanavi Zにメッキ加工が美しいシルバーのホイールを纏わせ、
一路、近所の駐車場改め、red専用RCコースへと向かいます。
つい数時間前まで雨が降ったいた影響もあり、多少の水たまりはありましたが、
大方の場所において、その路面は乾いていました。
まあ、水たまりに近づかなければ大丈夫でしょう。
今日のために充電しておいたバッテリーを取り付け、
ダメージの受け具合に定評のあるボディを装備。
さあ、行ってみましょう塩ビタイヤで初走行。
ワクワクです。ドキドキです。

一人狂喜乱舞する中、
僕は気付いていませんでした。
いや、気付くのが遅過ぎました。

近所の子供たちのテンションも上がりつつあることに・・・。






「おい!みろ!ラジコンはしらせてるひといる!」

そんな子供の声が聞こえたのは、走らせ始めて1分程が経った頃。
小学校1・2年生くらいでしょうか、
何人もの子供たちが、目を輝かせて近所の家の中から覗いています。

「すげぇ!」
「かっけぇ!」
「うめぇ!」


ハァ・・・少年たちよ。
君たちには

とても不思議な動きをするスゲェラジコンとその操縦者


として見えているかもしれないが、
それは断じて違うんだ。
君らが見ているのは

コントロール不能でスピンしまくるへっぽこRCとカス操縦者

なんだ。
ハァ。
でもまぁ、ここまではいいんですよ。
家の中から眺めてるだけなんで。

本当の恐怖はここからなんです。




「すげえ!」
「かっこいい!」
「はええ!」


あら?
さっきも同じようなセリフを聞いた気が・・・
しかもとても近くから聞こえたぞ?
振り返ると、そこには、

目を輝かせた幼児の姿が!

ヤバイ!こいつらのこの目はヤバイ!
この目はスゴク面白そうなおもちゃを見つけたヤツの目だ!

そして、

そのおもちゃをぶっ壊すヤツの目だ!




ヤメテェェェェェェェェェェェェェェッ!
その足下おぼつかない走り方で追っかけまわすのやめてぇぇぇぇぇ!
進行方向で立ち止まらないでぇぇぇぇぇぇ!

「くらえ!」

棒投げるな!

「つかまえた!」

捕まえたじゃねーよバカヤロォォォォ!

え、おい、ちょ・・・

ボディの上から体重掛けるんじゃねェェェェ!

ああ・・・
お、おおおおおおおお!?

チャリで追っかけちゃらめぇぇぇぇぇ!

あ、それ近づきすぎ!ダメ!

ガスッ

うわ、うわああああああああああああ!




以上、近所の奥様方から謝られまくった、red-chari-albeltでした。
なんとか、奇跡的に、壊れることはありませんでした・・・。





今日の献立





今日の一言

──やーーーーめーーーーてーーーーくーーーーーれーーーーーー・・・・──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
生きた心地がしませんでした・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-18 23:37 | B.R.F

C2H3Cl。


塩ビタイヤぱねぇ。

どうも、red-chari-albeltです。
ラジコンの話ですよ。



今日は某国立高専レーシングファクトリー(B.R.F)の第5回目の走行会でした。
前半はスーパードリフトタイム。
ドリフトタイヤ履いてみんなで滑らせて遊んでたんですが、
我が愛車Xanavi Zはビミョーな滑り具合。

(俺って、不器用だな・・・)

と内心ガックリしながら操縦していると、

「ちょっと交換してみようぜ」

とyokot。
僕らの車はどっちもドリフトタイヤには変わりないんですけど、
僕のが硬質ゴムみたいな材質で中途半端な硬さなのに対し、yokotのは

塩ビでツルツルでカチカチ。


「まさか・・・」と思って互いにプロポを交換してみると、

滑る滑る。

もうキモチ悪いくらい。
氷の上に立つように危なげこともしたい滑る。
ハンパない塩化ビニルの本気を目の当たりにしましたよ。


以上、着々とバージョンアップを重ねるいつきのマシンに追い付くにはどうしたらいいのか、
小一時間悩むred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──コイツ中心線引いてやがる!生意気な!──

トゥウェルブ


そんな・・・ひどいです。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
俺、三冠とったら、バックブレーダー買うんだ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-15 21:58 | B.R.F

集結。


a0065774_22165564.jpg
a0065774_221757.jpg
a0065774_22171441.jpg
a0065774_22172261.jpg


(4枚目画像奥より)

インプレッサ WRC 2008 & 藤原妹紅
カルソニック スカイラインGT-R(R34)
スカイラインGT-R(R32)
FAIRLADY Z Version NISMO Xanav仕様iもどき
GT-R(R35) 警視庁パトカー
ミニクーパー
シビックSiR(EG6) 東方風神録仕様



7台集結。


どうも、red-chari-albeltです。
最近ラジコンばっかでスイマセン・・・
興味ない人にとっちゃホントどーでもイイ内容かと思いますが、
ちょっくら付き合っていただけると幸いです。



さあ!
某国立高専レーシングファクトリー・通称B.R.Fの車両が、
4度目の本格走行会にして、初めて7台全車揃いました。
やっぱり、これだけいると違いますね。
サーキットがすごく賑やかになりましたよ。

・・・一人で来てたドリフトめっちゃうまいお客さんは
とても迷惑そうな顔してましたが。


でも・・・こっちだって金払ってんだから走らせたって何の問題もないですよね。
別に意図的に妨害するワケじゃないんだから、
一緒に走らせてたって何も構わないのに。
こっちが全車休むまで待ってる向こうが悪いですよね。
そうですよね、僕ら悪くないですよね。
・・・そりゃあ、こっちはヘタクソですし、
いつ変な挙動するか分かんないのが怖いってのは分かりますけれど。




さて。
そんなこんなで始まった第4回走行会。
金払った直後に雨降ってきたり、
GT-Rパトカーのバンパーが破断したり、
カルソニックスカイラインがバックトゥザフューチャー状態になったりもしましたが、
なんとかレースまでこぎ着けることができました。
我が愛車XanaviもどきのZは、
全車が揃った記念すべき第1レースで、
他車が横転・縁石クラッシュ・マシントラブルを起こしまくる中、
終始安全運転を心掛け、

見事優勝。

やったね!

・・・第2レース以降はこっちがクラッシュに巻き込まれて散々だったワケですが・・・。



ここらでちょっとしたお知らせ。
明日の3・4限目、体育の休講で空いた時間ですが、
レースの模様を撮影した動画を教室横ゼミ室のテレビで放映予定です。
我がクラスのみなさんも、どうせヒマなんでしょうから、
是非ゼミ室に足を運んでいただいて、このレースを見てもらって、
ラジコンに興味を持っていただければ嬉しいなぁと思います。
だから、超面白いんですって。



以上、「試験?何それ?おいしいの?」なred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──そこのパトカー待ちやがれ!──

red


あの、元暴走族のパトカーには、本当にひどい目に遭わされました(笑)


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ヤベェ、次の走行会が待ち遠しくて勉強が手につかねーぜ・・・。Wiiでもすっかな。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-03 22:56 | B.R.F

新車。


a0065774_2241683.jpg


ニューボデー・ハズ・カム。

どうも、red-chari-albeltです。
注文してたRCカーのボディが届きました。
シルビアです。
シルビア。いい響きです。
嗚呼、シルビア!
シルビア!シルビア!
シルビアーン!



・・・失礼致しました。
ちょっと興奮しすぎたようです。

当初はRX-7とどっちにしようか悩んでたのですが、
evo3が「俺RX-7買う!」って言ってたのでこちらに。
おかげさまで日産車ばっかです。

別にボディがボコボコになったから付け替えようというわけではなく、
プラモ作るのと同じように、何故だか無性に

マスキング

したくなりまして購入。
きっと、アレっすよ。
必死になって貼りまくったマスキングテープをはがす瞬間の、
スリルと喜びにやられちまったんです。
あのドキドキって他にはないモノですよ。

理想のカラーリングに仕上がってることへの期待と、
一つ間違えば数千円の投資がパーっていうあの恐怖。


ある種のギャンブルとも言えるかもしれませんね。
これはクセになりそうです。ヤバい。
このままだと、

模型製作、
自転車、
映画観賞、
ラジコン、


に続く

第5の趣味


になっちゃうかも分りません。

趣味、マスキング。

・・・う~ん、聞いた事ねえな。
なんだか違和感を感じるred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の車校メンバーにしか分からないファイアーエムブレムWii2週目

──”肉のカーテン”ガトリー大活躍。──

お、俺達は、ガトリーを嘗め過ぎていたかもしれない・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
さて、いつになったらレポート終わるのでしょう・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-06-02 23:01 | B.R.F

a0065774_22254469.jpg


サーキットデビュー。

どうも、飛び出たアンテナがダセぇ、red-chari-albeltです。
ホントにダセぇ。




今日はB.R.Fの走行会に初参加して参りました。
参加者はいつき、evo3(写真係)、たいすけ、ふるぽん、red(五十音順)の5名。
ナレーターさんは部活、yokotは土曜日に大学の試験を控えているということで、
残念ながら全員参加という形での走行会は、
またもお流れとなってしまいました。
いつか、全員が集まる日が来ることを心から願っています。
そしてあわよくば、さらに多くのB.R.Fメンバーを増やした形で、
レース大会まがいのことが出来ればと思います。


そんなわけで今日は4台のみの走行会となりました。
どうせなら、他の車輛の写真も撮ってくりゃよかったですね・・・すいません。
次回はみんなの許可が得られれば写真乗っけたいと思います。

初の走行会ということで、ちょっと緊張・・・はしてなかったのですが、
かなりの期待を持って参加しました。
丹精込めて作った愛車が某高専の面々に対しどこまで通用するのか・・・
ワクワクしながら車のスイッチを入れてコースにセット。
プロポを操作しようとしたそのとき!

勝手に走りだす我が愛車!

他の客の電波が混信したんでしょう、
悲鳴をあげる僕を横目に、

縁石にボディをがりがりすりながら、

我が愛車はピットレーンを勝手にノロノロ走ります。
あ、ああああ・・・・やめてくれぇ・・・・・

a0065774_22454147.jpg


こうして、Nismo Zはキズモノになってしまったのでした。


その後のフリー走行。
全車、走れば走るほどに発生する

横転
クラッシュ
マシントラブル


で満身創痍状態。
たいすけの車が度重なる横転にさらされ、
ふるぽんの車が幾度ものクラッシュに見舞われる中、
我が愛車は

a0065774_22451075.jpg


縁石に突っ込んで顔面チョップ


a0065774_2249916.jpg


なんということでしょう。
あの誇り高きNissanのエンブレムが、
一回のクラッシュでズタズタになってしまったのです。(ビフォーアフター風に)
・・・もういやだ、泣きたい。



・・・でも、これ多分、マシな方。
いつきの車なんて

シャフトが曲った(!?)

とかで完全に走行不能状態に。
前回の走行会から派手にボディをぶっ壊していた緑色の痛車シビックは、
遂に廃車になってしまうのか!
いつきのブログの続報が待ち遠しいですね!



以上、日本橋模型のミドルセット付属の20%出力アップのモーターでは、
性能に限界を感じたred-chari-albeltでした。
こうなったら一番高いヤツ、買うしかあるまいね・・・





今日の献立





今日の一言

──ねじーる、ねじーる、ストップ!どうだ、トルクがここに溜まってきただろう!──

ストレッチモーメントマン ことUnder the tree


機械関係の人間にはかなりウケるネタ・・・だったと思います。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
俺、この更新が終わったら、新しいボディ探しを始めるんだ・・・。何の車がいいかな。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-27 22:59 | B.R.F

発光。



37.0度 (AM 9:00)



36.6度 (AM 11:00)



36.7度 (PM 3:00)



36.9度 (PM 4:30)



36.7度 (PM 8:30)




・・・あれ?
もしかして俺、サボった?
どうも、

某国立高専のサボりの代名詞、

red-chari-albeltです。
う~ん、サボり。
若気の至りですねぇ・・・。




朝から全快ってワケではなかったんですよ。
そりゃ39度台の熱出した次の日ですからね、当然です。
例えば・・・筋肉痛とか。
いや、"例えば"というか、"主に"というか・・・
むしろほとんど"オンリー"に近かったりするんですが・・・

まあ・・・仕方ないっすよね!

人間、過ぎたことはもうどーにもできません。
笑って前を向いて生きようではありませんか。




そんなわけで今日は、
B.R.Fの合同走行会に参加できなかった鬱憤を晴らすべく、
寝てみたり、
ゲームしてみたり、
漫画読んでみたり、
ラジコンのLED着けたり、
典型的なひきこもりみたいなことしてました。(LED除く。)

a0065774_21244671.jpg

a0065774_2125243.jpg

1枚目、すごく分かり辛いですが、一応光ってます。
テールランプは先日買ってきたLEDを追加しただけあって分かりやすいですね。
これ、部屋暗くしたら分かるんですけど、随分明るいんです。
LEDってやり手なんですね・・・



以上、この時間帯になって初めて調子悪くなってきたred-chari-albeltでした。
主に頭痛と筋肉痛が来ました。





今日の献立





今日の一言

──ほとんど外界との接触を断っているのに"一言"なんてあるはずないでしょう?──

red-chari、30分間悩みぬいた末の結論



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
走行会どうでした?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-18 21:34 | B.R.F

買物。


午後が丸々休講でした。

どうも、red-chari-albeltです。
午後は丸々休講でした。大事なことなので2度言いました。
大事なことなので3度言いますが、
本日は午後が丸々予想外の休講でしたので、
みんなで某模型屋へ行ってきました。
RCカーのパーツが所狭しと並ぶその様は、

まさに模型屋版ドンキホーテ。

・・・店自体ものっそい狭いですけど。
そのせいか、ちょっとした秘密基地の様相を呈していたりもしてまして、
その辺も含めて、
少年の心を持った青年の僕らにとって、
まさに夢のような空間でありました。
タミヤ製のボディがあんまり無かったのはとても残念でしたが、
楽しいもんは楽しい。
今度は金を貯めてパーっと使うつもりで行きたいものです。

本日購入したのは、赤色LED(5mm)とモーターヒートシンク。
タミヤのヒートシンクは・・・というか、
タミヤ製のRCパーツは、

a0065774_21524255.jpg


何故だか水色がお好き。

全部金属製&ベアリングなパーツに取り換えたら、
真っ青なシャーシになること間違いなし。
まあ、そんなお金ありませんけどね・・・。
このヒートシンクは1000円もしないんですが、
他のパーツは2000円、3000円なんてザラです。
下手すりゃ5000円とかもありましたよ。
どうなってんだこの世界。
まあ、赤があったら頑張ったかもしれませんが、
残念ながら在りませぬゆえ。
嗚呼、なんで赤が無いのか小一時間問い詰めたいところです。



以上、ホントに中身のない更新のred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──何あったっけ?──

MDMA


何も無かったから困る。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そろそろステッカーの印刷しましょうか・・・怖いな。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-15 22:28 | B.R.F

極限。


ただ今の時刻、

5月3日深夜45時30分。

a0065774_21323596.jpg


ミスったとか、傷ついたとか、
誰も乗せようがなくなったとか、
ちょうどいいラベルシールがなかったとか
そんなこともうどーでもよくなってきました・・・
僕もう、眠ってもいいよね・・・
以上、red-chari-albeltでしt・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日、シーフードカレー食ってきます。
クリックの形で是非ともご声援の程よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-04 21:42 | B.R.F

樹脂。


タミヤの1/10ラジコン、いや、一部のミニ四駆PROでもいいでしょう、
これらのうちどれかを作ったことがある方なら分かると思いますが、

ポリカうぜえ。

どうも、red-chari-albeltです。




──ポリカーボネイト。
それは、ラジコンのボディの材質によく見られる、
透明のベコンベコンのプラスチックのことである!


ラジコンって、いろんなとこにぶつかったり擦ったりするんですね。
それは時にはパイロンだったり、他車だったり、操縦者だったり、
石や壁だったりするかもしれませんが、
ともかく常にどっかに接触する危険を孕んでます。

んで、運動エネルギーってのは速度の2乗に比例するんですが、
僕らが今やろうとしてるラジコンって、結構スピード出るんですね。
つまり、運動エネルギーがデカイんです。

その運動エネルギーのデカイやつが、
激突の危険を秘めながら走っている。


これほど恐ろしいことはありません。
例えるならば

30キロ制限の狭い農道で酔っぱらいの運転する、
時速200キロの10tトラックとすれ違う


ようなもんです。

そんな過酷且つ過激な環境下にあり常に命の危険にさらされると分かっていながら、
フツーのプラスチックなんかでボディ作ったら最後、
一撃でポキンしておじゃんになってあの世行きです。

そんなことにならないように、ラジコンのボディには、
ベコンベコンでぶつかっても幾らか許容が利くポリカーボネイト制のボディが採用されているのであります。



でもね。
これがね。
この親切がね。
このタミヤさんの親切がね。

ものっそい迷惑だったりもするんですよ時には。

工場で型から出来たそのまんまのカタチ、つまり外枠がついてるんですが、
コイツを切り離すのが恐ろしく手間のかかる作業なのであります。
しかもミスればボディにまでも傷が付く。
実際、すでに数度の悲しい事故が起こっていたりいなかったり・・・
・・・ゴホン。

説明書を見りゃ、このデリケートかつ面倒極まるこの動作を、
はさみ使って切り取れと指示してるんですね。

んなもんうまく逝くワケねーよ。

無理。無謀。無茶。
不可能にもほどがあります。
ベコンベコンでありながら、それなりの硬さを擁し、
曲線・立体のオンパレードなこのボディを、
一体なにをどうやれば、はさみでうまく切り取れるというのか。
謎です。永遠の謎です。
なんとかネットで綺麗にやるやり方を調べ、
多少ヤバイことになりつつも終了いたしましたが、
そのやり方を知らなかったら今頃どうなっていたことか・・・
考えるのもおぞましい話です。


そんなわけで以上、今から徹夜でマスキング&塗装やろうと計画している、
「ガレージの住人」こと、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の宣伝

引き続き、広告募集。明日朝まで。
どんな言葉がいいのかコメントカモン。




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
3冠・・・遠い昔の話です。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-03 21:51 | B.R.F

浪費。


ラジコンしか(ry


どうも、red-chari-albeltです。


今日も一日、ラジコンに全てを費やした(バイト除く)といっても過言ではない感じでした。


来年3月から我が愛車になる予定のヴィッツを駆って東西南北中央不敗縦横無尽。


ステッカーを作るためのラベルシール(?)を買いに某Y電器へ走り、


早速イカれた(人災)ギアの換えパーツを買いに某J電気店にも足を運びました。


Y電器にどっちもありゃ話は早かったんですが、


K市の某大型ショッピングモールんとこのY電器は、


今時の電器屋には珍しくホビー関連のモノがないんです。


知らんだ。ほんと知らなんだ。


知らなんだもんだから、出発前は、


ちゃっちゃと帰ってきてラジコン直してステッカーの構想練って、


家に居ながら東方へと旅立って紫色の愛機の修業を積もうと思ってました。


まったく、とんだイレギュラーです。


いや、まあこれが本来の電器屋のカタチっちゃあそうなのかもしれませんけども・・・。


おかげ様でバイト以降の行動が全部1時間半ほど遅延であります。


そんなわけで、今日は一日、現代社会が抱える矛盾に翻弄されてました。






以上、行間開けたら、なんかたくさん文章書いた気がして得した気分のred-chari-albeltでした。


つまるところ、ネタになるほどのネタが無かったんです。





今日の献立





今日の連続睡眠記録

──19時。──

ビッチ マイシスター 



午後7時。
午後7時まで、
一切自室から出ることなく、
一切家族と顔を合わせることもなく、
一切何も口にすることがなかった女。

なんというHiki(ry


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
引き続き、redのラジコンコンセプトあててみやがれクイズ大会開催中です。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-29 22:22 | B.R.F