Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 337 )

米酒か 飲ま飲まイェイ




どうも、red-chari-albeltです。
昨日は謝恩会ってやつだったんですよ。


送迎はしてもらえることになっていましたが、
酒を飲むことにそれほど喜びを感じる人種でもありませんので、

「今日は飲まない方向でいこう!」

と勝手に目標作って挑みました。
が。

「そう思ってた時期が、私にもありました・・・」

ってヤツです、俗に言う。



最初に訊かれたんです。

「酒飲めない人挙手!」

まぁ、飲めないわけでもないし、まぁ最悪飲んでも構わないかな・・・
というわけで挙手せず。
思えば、ここで挙手したのが総ての始まりだったのかもわかりません。

ちなみに挙手した人にはウーロン茶的なものが出てきました。
いざ乾杯する場面になり、ウーロン茶を持っておらず、
まだジンジャーエールも注文してなかった僕は、
とりあえずコップに1/3くらいビールを注いで、
乾杯に参加。
とっとと飲み干したのはいいのですが、
誰だったか、O矢部のタケちゃんだった気がするんですが、
わざわざこちらまでやってきて注いでくださりました。
ご丁寧にどーもと言いたいところですが・・・なんというか。

こいつを飲み干した後に、
一番の楽しみであるジンジャーエールを注文。
しかし、これがまた来るのが遅く、
その間、間が持たないのでもう一杯自分で注ぎ。
これで2杯と1/3。

ジンジャーエールを飲み干し、
さすがに水っぱらになって苦しくなってきましたが、
料理もろくに出てこなくなったのでやっぱりビールで間を持たせます。
この間に2杯くらい飲んだ気がする。
これで4杯と1/3。誰が飲まないって?

その挙句、「やっぱりビールよりジンジャーエールだよ!」ってなったので、1杯注文。
同時に、研修旅行からのジーンジャーエーメイトであるバーボンさんも注文したんです。
すなわち、ジンジャーエール2つ頼んだわけです。
しかし、いざ店員さんが持ってきたのは、何故か、

1杯のジンジャーエールと瓶ビール2本。

わ、ワケが分からない・・・
結局、バーボンさんにジンジャー譲って、
いらないのに頼んでしまった責任をとるため、
一人ビールをちびちび飲み続けたのでした・・・
その後、どっかでテキトーに消費してくれたみたいですけどね。
たぶん7・8杯は飲んだんでしょう。

以上、帰りの車の中で、トゥウェルブとヌズルにひたすらドラえもん論を語っていた、
red-chari-albeltでした。
自分ではそんなつもりありませんでしたが、もしかして結構酔ってたのか?




今日の献立





今日の一言

────





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
・・・って記事を、ビール飲みながら更新してるんだぜ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-20 22:40 | 日常

イタリア万歳!

どうも、red-chari-albeltです。
イタリアという国にこれほど感謝したのは、
いつだったか某大学病院前の喫茶店で980円のミックスピザを食ったとき以来でしょうか。
イタリア料理は間違いなく、人類が生み出した食文化の極みです。



妹の高校合格祈念ということで、
久しぶりにまともにピッツァを食いました。
サイゼリヤ?あんなもん小さすぎて食ったウチに入らんわ。
最後に食ったのがどのくらい前なのかというと、
我が家が某地方新聞から某巨人軍新聞に乗り換えるより前で、
最後に手に入れたピザ屋のチラシの有効期限が切れるよりも前。
・・・僕も覚えてないっす。
そんなわけだから、ピザ配達専門店にわざわざクルマで出向いて注文してきましたよ。


3人前という設定のLサイズのピザを3枚注文。
カウンターで、値段を考えずにうまそうなのを選んでたら、
合計金額がまさかの8000円です。
やべぇ、過去最高額が更新されてしまいました。
これまでは3枚頼んでも、経済的事情から安いものしかチョイスしなかった節があり、
最高でも6000円を僅かに超えるくらいしか逝ったことがなかったので、
店員さんのお言葉に驚愕して思わず聞き返してしまいました。
ああ恥ずかしい。

1ホールが12ピースにカットしてあって、
それが3枚なので36ピース計算。
母・弟・妹で合計13ピース、約1枚をたいらげ、
親父が奮闘し9ピース。
僕はいつものように12ピースほどいただいてしまいました。
さすがにちょっと苦しいけど・・・
残りは明日の昼にでも家族の誰かの胃袋に入るのでしょうね。
さすがに僕は2日連続でピザはいらねぇ・・・

なんか腹膨れたら眠くなってきましたよ。
今日はとっとと寝ちまおうかな・・・。
以上、red-chari-albeltでした。


今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ピザ + コーラ + コントローラ = ひきこもり肥満体。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-18 22:15 | 日常

狼になりたい ただ一度




どうも、red-chari-albeltです。
昨日の反省会はテキトーに2時くらいに切り上げて帰宅、
クラッツつまみながらチューハイ飲んで寝ました。
翌朝、いつき家に荷物を忘れていったことに気付き、
ついにマイカーとなったヴィッツで取りに戻ると、
未だ残ってたメンバーが釜を囲んで飯食ってました。
朝飯がまだだったので少しいただいてから、
カラムーチョとクラッツとキットカットを3枚だけもらって帰宅。その間に、
ロボコンの時にトーキョーで手に入れた仮面ライダーのキーホルダーがブッ壊れたり、
母親の新しい車の保険がまだ掛かってない状態だとか何とかで大騒ぎになったり、
とにかくいろいろありましたが、すべて事なきを得ました。

改めて帰宅してからはスーパー昼寝タイムです。
両親は仕事、弟は高校、妹は卒業式終わって部屋に引きこもってるので、
リビングのコタツを単独で占拠状態です。
嗚呼、何もしないことがこれほど素晴らしいだなんて・・・
幸せな時間が流れて行きました。


しかし。

今度は2人オールナイトカラオケ。

なんかもう勘弁してくれって感じですが、やるっきゃない。
すごくツライred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
体に鞭打って遊んでる気が・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-16 19:07 | 日常

帰ってきましたよ。

どうも、red-chari-albeltです。
今朝の7時半ごろでしたか、無事に某県にたどり着きました。
一応バスの中で寝ていたはずですが、
帰宅後は茶漬けだけ食って爆睡してました。
やっぱり疲れは確実に残っている・・・


さて。
いくら疲れていようが次から次へとイベントはやってきます。
間近のものでは17日に大観音の制圧遠征。
・・・の予定でしたが、
どうも某県はこの期に及んで雪が降るらしいんです。
降水確率50%じゃあ危ないですよね・・・
とりあえずこれは中止の方向でいきたいんですが、
参加者の皆さん、よろしかったですかね?
できれば順延という形を取りたいんですが、
この時期だとスケジュール合わせるのも大変だろうし、
もう、無理かな・・・
嗚呼、高専在学中に大観音制覇を達成できないとは。
またも心残りが一つできてしまった、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
今日は今から旅の反省会。これってやっぱり徹夜なのか・・・?家の布団が恋しい!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-15 18:19 | 日常

いいなあ。いいなあすげえなあ。

どうも、red-chari-albeltです。
今頃マイクラスメーツは、
某温泉地の旅館で卒業旅行というヤツです。
まあ、地元の温泉なので、
どっちかというと温泉と宿泊付きの宴会といったとこでしょうか。
僕はと言えば、明朝から学会に出かけにゃなりませんので、
こうして家からブログの更新中です。
俺だって金と時間が許すなら行きたかったさ。
悔しいからレグザで仮面ライダー見てやる。
どうだ宴会行った連中め。うらやましいだろう、フハハハ。

・・・ハァ。



まぁ、アレです。
明日の学会が終われば、あとはレータイサイを楽しむだけ・・・
じゃなかった、東京出発前に会社の健康診断があるんだった・・・
明後日なんかはバイトだし・・・
学校バイトは今日で終わりましたが、まだおもちゃ屋さんのお兄さんな方が残ってます。
なかなか楽になれないものだ。
まぁ、おそらく3月中はほとんど、心休まる暇などないのでしょう。
行き着く間もなく襲い来る数々のイベント。
そんなこと考えたら、こうして家でのんびりできている、
今この瞬間は、すごく貴重なものなのかもしれません。
ま、モノは考えようですわな。

嗚呼、今頃温泉ではみんながどんちゃん騒ぎしてるんだろうなぁ・・・。
もちろん楽しいのはいいけど、
ハメ外し過ぎて嘔吐者続出なんてことにならなけりゃいいんですが。
まぁ、難しいだろうな・・・。
以上、此間の飲み会以上のことが発生すると思うと、
行かないのもひとつのテだったように思えてきた、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日の練習ちょっとやって寝よう。
クリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-09 23:07 | 日常

<スピードスケート>清水が引退会見…「正直、短く感じる」

どうも、red-chari-albeltです。
スピードスケートの清水選手が引退してしまいました。
清水選手と言えばやはり、長野オリンピックの時の金メダルが印象的でした。
僕が初めて見た冬季オリンピックが、この長野。
親父がスキージャンプを食い入るように見ていたのを、
横で一緒になって見たのが始まりでした。
当時はフィギュアスケートは今ほど強くありませんでしたから、
テレビの話題は何と言ってもジャンプとスピードスケート。
ジャンプでは原田選手や舟木選手をはじめとする日の丸飛行隊が大活躍し、
スピードスケートでは、清水選手とともに、アタマツルツルの堀井選手が出てきてました。
レースしてたシーンとかは覚えてないんですが、
今回のオリンピックにも出てた、カナダのウォザースプーン選手と、
「因縁のライバル対決!」みたいな紹介をされていたのを覚えています。
そのウォザースプーン選手も、今大会を持って引退を表明したそうです。
また一つ、時代が終わったって感じでしょうか。
いつ見ても、こーゆーのはちょっと辛い。




さて。
今日はオールナイトカラオケの報告記事にしようと思ってたんですが、
10時25分現在でサーバーが混んでるらしくてカラオケの履歴見れないんです。
途中まで記事出来てるので、近いうちに必ず更新します。
しばしのお待ちを。

さてさて。
オールナイトカラオケ明けの幽鬼のような状態で、
やっとこさ学校にたどり着いたのは午前11時半ごろでしたか。
1時間半の遅刻です。これはひどい。
遅刻の理由は寝坊。やっぱりひどい。
寝坊したにもかかわらず止めどなく襲い来る睡魔と死闘を繰り広げながら、
今度行われる学会発表の原稿を仕上げるべく、
午後3時の先生への提出締め切りに向けてダラダラとキーボードをたたき続け、
15分遅れで提出。
実際のプレゼンの形式で1回だけ練習しました。
この後、先生の添削を受け、後は個人練習に勤しんでいました。
本番では原稿がありませんので、10回も20回も読み直して、
この原稿を自分の言葉にせねばなりません。という先生の談。
僕も「それだけ練習すればできるだろ」と思ってましたが、
どうにも雲行きは怪しい感じ。
誰かの表現を借りれば"スイッチ"が入ってない状態です。
僕はこの"スイッチ"が入ると、演説をおっ始めるらしいですが、
作文とか音読ならともかく、学術発表なんて今まで2回しかしたことないんだよ・・・
どうしたもんか。


以上、冷静に考えてみると学会にしろレータイサイにしろ、
もうほとんど時間がなかったことに驚愕したred-chari-albeltでした。
やばい、このままじゃどっちも中途半端になる・・・。



今日の献立






今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
10時49分、joy sound復活。今さら遅ぇよ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-05 23:13 | 日常

バルス


a0065774_2311973.jpg


ラピュタ崩落。

どうも、red-chari-albeltです。
Under the treeとハチベエがあんなに頑張って建造したラピュタが、
一晩の内に崩落してしまいました。
誰だ滅びの呪文唱えたヤツ。
ちょっと出てこい。3分間待ってやる。

しかし、冬はまだ始まったばかり。
今日だってついさっきまで外をドライブしてましたが、
視界が10mくらいしかなさそうな凄まじい猛吹雪。
そう。
彼らが諦めない限り、それは決して、不可能では無いのです。

ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ!

以上、ラピュタ王ことキノシータ・トエル・ウル・ラピュタの次回作にご期待ください。




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
市内で新年会なオカンとその愉快な仲間たちの送り迎えしたんですが、
途中道を間違えること2回、ABS発動すること5回。
もう、疲れました。勘弁してください。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-15 23:22 | 日常

耳をすませば


「兄貴!7000円の荷物来るって!」

朝っぱらから何事だ。
どうも、red-chari-albeltです。
弟の怒鳴り声に起こされたのは本日10:00AM。
ハァ?何が来たって?


心当たりが全くないわけではありません。
amazonさんでいろいろと頼んでましたから。
しかし、amazonさんの仰る出荷予定日は1月15日~27日。
今日は何日でした?10日ですよ?
まさかamazonさんとも思えない。でも買い物額も一致しているし・・・
某宅急便のセールスドライバーのおじさんからの電話に出て見ると、
やっぱりどうもamazonさんかららしい?
なんで?どうして?
どうしてこんなに早いの?

!ああ、きっと、アレですね。
amazonさんの配送センターは別の時空にあるんだ。
ほら、ドラえもんで言う、あの、タイムマシンの通ってる空間。
そう、ぐにゃぐにゃに潰れた時計模様が幽鬼の如く飛び交うアレ。
きっとタイムパトロールとかに取り締まられたりしてるんですよ。



・・・まあ、マジな話をすると、
対応早い分には良いんですが、事前に一言連絡が欲しかったところ。
昨日の時点でamazonの自分のアカウントにログインして確認してたんですが、
配送予定日はしっかい15日以降になってました。
たまたま金があったからよかったモノの、
完全にノーマークだったんでちょっと危なかった。
それに、ここで起こされたおかげで、
朝の貴重な自堕落タイムが1時間も削れられてしまったわけですよ。
3連休ブッ潰れたんだから、睡眠時間くらい思うままに取らせてほしかった。
畜生め。



そんなこんなで手に入れた、amazonさんからのお届けモノはこちら。

a0065774_22275443.jpg


特に真新しい機能もない4GBのMP3プレイヤー。
強いて言えば13ヶ国語に対応してたり、
歌詞表示が出来たりするみたいですが・・・
実際そんな機能いらないかもしれない。
ちなみに3560円也。
一応評価見ながら買ったんですが、
安物買いの銭失いになれないか心配なところ。
台湾製なので(?)大丈夫と信じたい・・・






今日の献立





今日の一言

──3連休って何ですか。──

ミミカ


確かに、バイトのおかげで俺達に連休は無かった・・・

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
成人式いかがでした?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-10 22:38 | 日常


どうも、red-chari-albeltです。
市内に繰り出していた昨日とは打って変り、本日はスーパーHikikomoriタイム。
昨日は自ら出向いてお年玉商戦を楽しんだので、
今日はHikikomoってインターネットの方面から攻めてみようと思ってたんです。

ですが、こんな日に限って、プレイ中のゲームがクライマックスまで行っちゃうんですよ。
「こりゃもう終わらせるしかなくね?」と、
意気込んでコントローラを握った午前8時
そこから、ラストダンジョンでじっくりとレベル上げに勤しみ、
攻略wikiを見ながら最強武器を入手。
万全の態勢を整え迎えたラスボス戦を難なくクリアし、
感動のエンディングを見終わったのは午後6時
あれ?
時計さん、あんた、何だか狂っちゃいませんかね。
俺の1月4日はどこへいったんだ・・・?

そんなわけで、今日はほぼ、
部屋に籠ってコントローラ握ってたというHigh-Jin状態でした。
これでいいのか俺。
・・・まぁ、昨日と今日平均したらちょうどいいんじゃないかな・・・。

High-Jinった分を取り返そうと、
High-Jinってる間に世間はどれだけ動いたのか、
調べようとyahooニュース飛んだりしてみましたが、
特に大事は無かったようで一安心。
ただ、それだけ何の進歩もない日がまた1日あったというわけで、
いろいろと問題抱えてるのにまたなんの進展もないことに、
なんとなく苛立ちを覚えています。
主に昨今の日本国政府的な意味で。


明日・明後日は新年会をやるもんだと思ってバイト休みを入れておいたもんで、
まだ2日、2日の自由があります。
昨日・今日と続いて4日間も連続で学校もバイトも何の予定も無いなんて、
こんなの何年ぶりでしょうか。
下手すりゃ中3の春休みくらいまで遡るんじゃないでしょうか。
また、この先の人生でもまずお目にかかることは出来ないでしょう。
この奇跡の4日間を有意義に大事に、そして適度にグータラに過ごしたいものです。





今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
やっぱ、お正月商戦って、3が日までですよね大抵・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-04 23:17 | 日常

直る電話と失われし鍵


ケータイの修理の連絡がもう来とる。

どうも、red-chari-albeltです。
土曜に出したケータイの修理の連絡が、
今日の昼ちょっと過ぎに早くも来てました。
やっぱauすげー。
まさかここまで早いとは予想外です。
日曜挟んでコレですよ。
もしかして年中無休で修理してんのかもしれません。
某大手ゲーム会社2社とは大違いです。

・・・ただ、留守電になってたのを後から気付いたという話であり、
後でかけ直すと言いつつも結局かけ直してくれなかったので、
詳細は明日以降になるんでしょうね。
結局伸びていくという・・・しゃーねーか。



さて。
と言いつつも、特に変ったネタがあるワケでもなく・・・
今日・・・今日ですか?
ドイツ語サボって教室でPSPする人たちを眺めながら、
一人読書をしていたことと、
結局明日やっても今日やっても変わらないだろうということで、
時間外卒研せずに帰ってきたこととか、
車道をふるえながらチャリンコに乗って帰ったら、
ダイヤル式のカギをどっかで落としたことくらいでしょうか。
高専のチャリ置き場付近に落ちてる可能性もあると思いますので、
誰かそれっぽいの見つけたら教えてください。
アレがないとマジで困るんで・・・

以上、明日の授業でほぼ本年のカリキュラムが終了する、red-chari-albeltでした。
後は木曜サボるかどうかだ・・・
現代GP?何それおいしいの?




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ああ、段々訪問者数が減っていく・・・どうしたらいいんだ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-21 23:15 | 日常