Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 61 )


ネタを求めて部屋見渡せば、

眼に着くは2本のDSソフト。

どうも、red-chari-albeltです。

一本はファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣。
去年の研修旅行に持ってったヤツです。
まさかのセルフセーブ機能搭載かつ、
武器改造次第でラスボスすら一撃で屠れるゆとり仕様。
支援会話は無く、裏面には味方を見捨てないと辿りつけない、
そのくせして裏面に出てくるキャラは新キャラばかりなんて、
ファミコン版のリメイク作品とは言え、
今思えばとんでもないファイアーエムブレムでしたが、
ペガサスナイトが強くてかわいかったので許せる。70点。


もう一本は・・・

a0065774_23104728.jpg



アルカイック・シールドヒート・・・?


そういえば買ったような・・・

「仲間は灰の体で蘇った」とかいうイカしたコピーと、
中古ながら箱取説付きで1000円以下なんて破格に魅かれ、
弟に某爬虫類クラブに買いに行かせたんでしたっけ。

・・・今思えば、その時点で怪しむべきでしたね。
当時の評価は・・・

・(ポケモン+ファイアーエムブレム)÷3

・フィールドの描写がとってもチンケ

・システムがやたら難しい

2面・3面と続けていくうち、段々とシステムが分かってきて面白くなってきました。
キャラクターのレベルが上がってきて、戦闘が楽になってきたからでしょうか。
ハマるかも分かりません。


は、ハマるかも分らない・・・?
よくもこんなこと書いたもんだ。

アレからもうすぐ2年。
弟情報では、今じゃ300円まで値を下げているとかなんとか。
捨て値同然まで堕ちるのも、クソゲーの悲しい定めというヤツでしょうか。
・・・クソゲーと呼ぶのは憚れるほど、かなり凝った作りではあるのです。
戦闘アニメはめっちゃ動くわ、無駄に喋るわ、ムービーの綺麗だわで。
ただ、あの飽きやすさを補うことはできませんでした。
こうしてまた一つ、詰みゲーが生産されましたとさ。


以上、ファミ通でゴールド殿堂入りしている事実に驚愕した、
red-chari-albeltでした、
なん・・・だと・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
グレイセスおもしろいよグレイセス。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-11 23:54 | ゲーム

頑張れ、電動機運動 三


アゴが痛い。

どうも、red-chari-albeltです。
虫歯とかそんなんじゃありません。
可動範囲を広げようとすると痛いんです。
無理な動きしたかな・・・そんな記憶ないんだけど。
なんだろ、アゴの関節がずれてるとか?



さて。
マイクロソフトが誇る偉大なるレースゲーム、Forza Motorsportシリーズの最新作、
Forza Motorsport3が22日に発売です。
なんかこれ、ヤバいみたいですよ。いろいろと。
やっぱりXbox360から発売された前作、Forza Motorsport2も十分良かったですが、
Forza Motorsport3はさらにその上をいきそう。
体験版をダウンロードしてプレイしたんですが、
とりあえずグラフィックはヤバイ。
背景の山がハンパなかったように記憶しています。
ヤベェよ360・・・もうWiiなんかできねぇよ・・・

まさかのリワインド機能(巻き戻し)もヤバイ。
ミスったらその場から巻き戻してやり直すことが出来るんです。
なんというか・・・レースゲームの掟破りのような気がしてならんのですが、
オートブレーキ機能や他にもいろんなアシスト機能がありまして、
初心者やこれまでレースゲームを敬遠してきた人たちを、
なんとか取りこもうという意気込みが垣間見えた気がします。

そんなフォルツァ3。
ウチの店で買ってもどうせ定価にしかならないんですが、
amazonはなんと1500円位安くなっているではありませんか。
代引手数料引いても1000円は得です。
ウチの店で買う理由は欠片もありませんね。
そんなわけで、なにやらいろいろと特典の付いた初回限定版を手に入れるため、
amazonで予約したのはいいんですが、お金が見事にありません。
キャンセルというわけにもいかないでしょうから、
また貯金に手をつけるしかなさそうです。

嗚呼、Wiiを買ったあたりから始まった浪費癖。
着々と減って逝く我が預金残高。
嗚呼、その果てに待つのは身も心も懐も凍る負の世界か。
はたまた虚無の数字でなんとか押し止まるのか。
もしくは、幾億幾万幾千へと至る人生の大逆転を起こすのか。
全ては、神のみぞ知る。





今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
やっとセキエイ高原にたどり着きました・・・
ここからまた、レベル上げが始まります。ハガネール作ろうかな・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-10-17 22:55 | ゲーム

a0065774_22383611.jpg


でけぇ・・・

どうも、red-chari-albeltです。
ゲーム機本体の箱ってこんなバカでかいモノでしたっけ?
そんなわけでまさかのPS3です。


大きさはWiiよりふた回りほどデカく、
xboxより薄くてスリムな感じ。
xboxはあれだけの巨大さと別に、
容積だけならWiiよりデカいかも分らない巨大なACアダプタと、
外付けハードディスクがあるワケですから、
やっぱりPS3の方がゲーム機として洗練されている感はあります。
たぶんxboxはパソコン作るつもりで設計してるんでしょうね・・・
きっと中身スッカラカンなんですよ。


a0065774_22532089.jpg


そして3台集結。
我が部屋のレグザ周囲のスペースがだんだんすんごいことになってきました。
新品価格10万を超えてるのって車以外じゃ、
我が家ではレグザ周りしかありません。
この金をゲームに使わずきちんと取っておけば・・・
いや、仕方ありません。歴史にifは無いんだから。
おとなしく運命を受け入れるんだred。
未練がましいぞ。
以上、正義を貫く我がクラス4人目の戦士こと、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──特になし。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
卒研の文章考えねば・・・。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-09-25 23:25 | ゲーム

世界は白か黒 


学校開始。

どうも、red-chari-albeltです。
ついにシルバーウィークも終わってしまい、
次の楽しいイベントと言えば、
土日の『いつき宅新米発表会という名のBBQ』を除けば、
来月末の学校祭ということになるんでしょうか。
月日が経つのは早いモノですねぇ。
ついこないだ新学年が始まったばかりだと思ったら、もう半分が終わってるんですよ。
これまで4年半もの間を共に過ごした、
このクラスで集まることができるのも残り半年を切ったと思うと、ちょっと寂しいです。
残された日々を全力でエンジョイしたいですね。

そのためにはとりあえず、目先の卒研中間報告会をなんとかせにゃなるまいね・・・
こりゃ死活問題ですぞ。




さて。
バイトでやたらと出費したと思ったら、
帰ってきてみりゃ、手元に

a0065774_22215964.jpg


こんなもんがあるのですよ。
ヴェスペリアPS3版とやらが。
しかも

予約特典TOAなりきりコスチュームダウンロードコード

まで。
余ってたのもらってきました。
まさかの店員特権です。
たまにはいいことあるんだね。
ウヒャヒャ。
夢が無限にオープンセサミです。


PS3本体ないのに。

そうだ、ヤマダに行こう、明日。
以上、ここ1か月の出費がとんでもないred-chari-albeltでした。
貯金が・・・残高が・・・鬱だ、シノウ・・・





今日の献立





今日の一言

──特になし。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
眠いんだバカヤローー。
え?京都編?FEから写真をまだ頂いておらぬのです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-09-24 22:51 | ゲーム

白銀に迫る凶気



どうも、red-chari-albeltです。
シルバーウィークをニ日ばかりフライングする形となった今年の某国立高専秋休み。
初日はオールナイトカラオケ明けの疲れから家で寝て過ごし、
二日目の今日もまた、家に引きこもってました。
朝は副業のプロデューサー業に励み、
昼は自慢のハンドルコントローラで鈴鹿サーキットを暴走運転、
夕はF22でケセド島を占領する敵性戦力の掃討に従軍。
箱フル活用です。
基本やってて飽きねぇ。
これが第七世代型家庭用据置ゲーム機の性能か!


・・・初めっからこんなので先が思いやられるのですが、
実は明日以降は結構なハードスケジュール。
まさに休む間もないと言うヤツ。

明日は地元の友人となんかするらしいです。
詳細全く不明なんですが。
集合時間すら分からんという現状。なんぞこれ。
やばくね?実はかなりやばくね?
一体どうなるんだ・・・。

明後日からはお待ちかねのチャリ旅行in京都-奈良。
こっちもこっちで詳細な予定を何も決めてないんです。
・・・むしろこっちの予定が決まって無い方が重大な事態ではなかろうか。
にも関わらず危機感があんまりないのは何故でしょう。
前日じゃないからか・・・!?
チャリをヴィッツに積んで京都までドライブせにゃならんのですが、
片道何時間だ?6時間くらいで行けるのか?
シルバーウィークだから混んでると考えた方が?
それ以前にヴィッツにチャリ2台も積めるのか?

・・・冷静に考えるととんでもなくヤバいような気がしてきたred-chari-albeltでした。
やっぱり危機感は無いけど。





今日の献立





今日の一言

──ひきこもってりゃ喋ることなんてありんせん。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ああ、とりあえず朝6時前くらいにお迎えにあがります。こんなんでいいかねFE?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-09-18 20:44 | ゲーム

熱くなれ 気高く舞え


クソゲー品評会!

どうも、red-chari-albeltです。
以前からお知らせしていましたとおり、
昨日はオールナイトクソゲー品評会でした。
メンバーは怒涛の9名構成。

MDMA
SRE
ツクね
ナレーター
湯浅改め二階堂
バーボン
ふるぽん
理事長
red

(五十音順)

俗に言う、オールナイト合唱団現役フルメンバーってヤツです。



金曜日の最後の授業、伝熱工学を終了後、
100分ばかり睡眠や制御工学の課題に明け暮れた我々は、
まずは某大型ショッピングモールのゲーセンへ向かいました。
あくまで時間つぶしの名目で行ったのですが、
SREがエヴァのスロットで当たりまくり、
メダルが延々出まくって終わる気配がしません。
そこで、SREのメダルを全員で分配し、
その辺のゲームで消費してしまおうぜという作戦に。
しかし・・・

a0065774_22481258.jpg


ファンタジーコロッセウム。

これですよ。
僕と二階堂が順調にコインを減らす中、
ナレーターさんと理事長のコンビは次から次へとメダルを増やしまくり、
イベント戦ではノーダメージクリアをやらかし、
ジャックポットなど考えうるほとんどのボーナスを出した揚句、
ラスボス戦すらもノーダメージでクリア。
ゲームの難易度もクソもない、
ただ、メダルを入れている限り当たり続けるという、

まさにクソゲー。

クソゲー認定第1号 ~ファンタジーコロッセウム~

クソゲー度 ★★★☆☆
難易度 ☆☆☆☆☆
KY度 ★★★★☆


まさかのフライングクソゲーでありました。




結局メダルを無くすことはできず、メダル貯金を利用して、
一路ナレーター家へ。
まさかの超豪華ディナーを頂き、空腹を満たした我々は、
いよいよクソゲー品評会本編を開始。


・・・するまえに、昔懐かしの64をプレーすることに。
最初に起動したのは

カスタムロボV2

ステージをランダム選択にし、
ロボットのセッティングもシークレットモードでランダムに。
試合開始するまで、自分がどのようなセッティングかは全く分からないという、
運次第のルール。
通常は愉快なセッティングになるのが常。
ランダムではまずあり得ないような違法っぷりを示したそのロボは、
カスタムロボ史上屈指のホーミング力と破壊力を誇るホムラガンと、
史上最大の爆発範囲と最強の威力を誇るジェノサイドボムにより、
あっという間に重力ステージを蹂躙。
あまりにも一方的な展開。
これはまさに

なんというクソゲー。

クソゲー認定第2号 ~カタムロボV2~

クソゲー度 ☆☆☆☆☆
違う意味で 期待度★☆☆☆☆
仲間への疑心暗鬼度 ★★★★☆


ほんとはとんでもない良ゲーなんですが・・・



次回以降へ続く!
以上、red-chari-albeltでした




今日の献立





今日の一言

──どうせ「リーダー(笑)」だよ・・・・──

red



うわーん。悲しい現実だけど。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ね、寝むてぇ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-18 23:39 | ゲーム

Drive your dreams


あと1日。

どうも、red-chari-albeltです。
うぉー!クソゲー品評会もう明日ですよ!
テンション上がるわこれ!




さて。

フォルツァ2がとても面白いです。

これはハマる。
初めてこーゆーゲームやるので他のはどうなのか知らないのですが、
車を結構弄れるんですね。
カラーリングとかチューニングとか。
レースで勝てば賞金がもらえ、
その金で車や新たなパーツを買い、
愛車をパワーアップさせてくわけです。
初めは使える車種も少なく、とりあえず90年型のRX-7ではじめ、
最初期型(1969年ですよ!)フェアレディZ432Rを購入すべく賞金を貯めてたのですが、
何回かやってるうちにレースの商品としてもらえたので、
資金全部つぎ込んで改造してます。
とりあえず加速性能がかなりいい感じなってきました。
ハンドリングやブレーキは未改造ですが・・・
最終的にはエンツォと競れるZを作るのが目標です。
無理かな・・・



以上、今日からファン代表PではなくマジPの、red-chari-albeltでした。



今日の献立





今日の一言

──特にないっす。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
やべぇ、手抜き感がありありです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-16 23:08 | ゲーム

高専ミッドナイト


あと2日。

どうも、red-chari-albeltです。
クソゲーがありません。
やべぇ、どうすんだこれ。




さて。
いつだったか学校で、

「どうせヴェスペリア買うからPS3買うしそのときGT5も買う」

みたいなこと言った記憶があるんですが、
残念ながらPS3を買うことはなさそうです。

a0065774_223647.jpg


Forza Motorsport 2

買いました。
次世代ゲーム機のリアルなグラフィック(Wii除く)でレースゲームが出来りゃそれでよかったので、
別にグランツーリスモにこだわる必要はなかったんです。
んなわけで手近なこれで妥協しました。
ハンドルコントローラがXbox360にあるのかどうか心配だったんですか、
フツーにamazonで8000円ちょっとで売ってたので、
今から注文しようかと迷ってるくらいです。
・・・買うか。買っちまうか。よし買おう(笑)

まだコントローラ操作に慣れずコースアウトしてばっかですが、
練習を積んで、鈴鹿やニュルブルクリンクを駆け抜けられたらいいですね。


以上、クソゲーと金はどうすんだ、red-chari-albeltでした。
今からプレイ再開するぜ!




今日の献立





今日の格言

──"信者"と書いて"儲"けると読むのである。──

gin


おおお・・・なんという宗教の極地!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
さよなら僕のPS3版ヴェスペリア。さよならパティ。さよならフレン・・・はどうでもいいや。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-15 22:14 | ゲーム


あと3日。


どうも、red-chari-albeltです。
目前に迫る夏休みに思いを馳せる今日この頃です。



さて。
某国立高専オールナイトな方々の夏休み最初のイベントは、

オールナイトクソゲー品評会(17、18日)。

おお、なんというクソ企画(笑)。
そんなわけで何かクソゲー持ってかないといけないのですが、

クソゲーって?

クソゲーってなんでしょう?
ストーリーがクソなのか、システムがクソなのか、バグがクソなのか、
とあるワンシーンだけがどうしようもなくクソなのか、はたまた難易度がクソなのか。
世にはびこる数々のクソゲーですが、
それらがクソと呼ばれる所以は各々様々でしょう。
ですが、そのクソっぷりが、笑いを誘えるものでなければ、
品評会に持っていく価値は欠片もありません。
「クソゲー」でなく、「オモロゲー」だったならば良かったのですが・・・
ウケを狙える上にクソなゲームと言われたら、
僕の未熟な人生経験では、

オプーナ

パーフェクトクローザー

みたいなクソゲー界の大御所くらいしか思いつかんのです。
さらに今日中に注文しないと品評会に間に合わないという・・・
どーしたもんでしょうか。
以上、悩める深夜28時のファン代表P、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の5Mのおしらせ

8月18、19日はキャンプへ行こう!
場所は富GのMキャンプ場、予算は3000円とかそんなの。
詳細は教室のホワイトボードを見よ!


そんなわけでよろしく!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
レポートやらねば・・・クソゲーどころじゃねーじゃん。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-14 22:21 | ゲーム

ギターやりたい。

どうも、red-chari-albeltです。
言っておきますが、
決して某軽音楽部アニメの影響ではありません。
アレの存在を知る3日前に、
物置からかーちゃんのクラシックギター引っ張り出してきて、
初心者用の教本読みながらいじり始めたのはもう数週間前。
目指すはアリスの谷村信司。

しかし、1週間くらい経ったころ、
我が家に例のラジコンがやって来たので、
それにかかりっきりになってからは全然触れてません。
もう何にも覚えてねーや。
あー、暇が欲しい。暇だけど。

ちなみに弟の同級生のオタな元剣道部が、
高校入って軽音部に入ったらしい。
残念、どうみても某軽音部アニメの影響です。
ありがとうございました。




さて。
いつものように某高専ネットワークなブログの巡回していた僕ですが、
隠れ山田さんトコで驚愕の一文を発見。

スパロボ学園

ハァ?

意味が分からん。なんだそれ。
迷走しすぎじゃね?
なんかもうどう考えても地雷なんですが、
無限のフロンティアは結構評判良かったみたいなんで、
なんとも言えないのが非常に苛立たしい。


そんなわけですが、
新たなスパロボが出れば、
気になるのはやっぱり参戦作品。
前作、スパロボKではゾイドが初参戦するふりして実はゾイドでは無かったという悲劇がありましたが、
今回は果たして・・・?

a0065774_22404458.jpg

a0065774_22405741.jpg


バンナムどうなってんだよホントにもう。

いい加減にせえよ。
無印出さんかい。
ジェネシスはええんや。
フューザーズとかスラッシュゼロもいらんのや。
バンたちを出さんかい。
ブレードライガー出さんかい。
ジェノブレイカー出さんかい。


ハァ・・・また期待を裏切られた。
もう、いいか・・・学園モノなんか。
以上、

「そろそろゲームを卒業する時期なのか」

とこの頃思うred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日のパワフルプロ野球テニス試合結果

MDMA ホームラン3本、ピッチャー強襲タイムリー1本
red ホームラン1本




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
テニスやべえ。おもしれえけどヘタクソ過ぎてやべえ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-14 22:51 | ゲーム