Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:オールナイト鑑賞会( 19 )


オールナイト鑑賞会でした。

どうも、red-chari-albeltです。
もう、何回目になるんですかね。
今数えてみたところ、どーも17回目らしい。
そんなにやってたんですね・・・。
初めはFE・理事長・redの3人で始まったこの鑑賞会。
気がつきゃバーボンさんとMDMAを加え、ずいぶんと賑やかになりましたね。
この間に上映した作品数は優に60は超えます。
結果、数々の伝説も誕生しました。
第1回の上映作品『ノロイでは、』霊体ミミズとかいう謎の生物と、気味の悪い仮面に恐怖しましたし、
第2回で出会った、鑑賞会史上最凶のクソ映画『LOFT』は、未だにクソっぷりが語り継がれています。
そして、『マタンゴ』。鑑賞会のアイドル、愛子さんが初登場したのはこの回でした。
『トランスモーファー』では、人類を滅亡寸前に追い込んだ巨大ロボを一撃で破壊する、
スーパーフリスビー自動射出装置が何の脈絡もなく登場。しかも何故か一瞬だけ。
最初からそれ使ってりゃよかったのにと思ったのは僕だけでないはず。
『ハンニバル』シリーズでは、アンソニー・ホプキンスの怪演に皆が恐怖しました。
特に理事長宅で見た『レッドドラゴン』では、絶叫シーンに合わせて落雷・停電というマジホラー。
心臓止まるかと思ったわ。
ゲッター線では眠気に勝てないことも判明しましたし、
そういえば、水樹さんにつられて借りた『戦闘妖精少女 助けてメイヴちゃん』、
あれは何だったのかね。
『人の怒らせ方』を専門に教える教授・碑文谷潤や、
『ターミネーターV』では不思議な踊りで隕石を呼ぶチュパカブラ、
『ZONE』シリーズではチュパカブラ・・・ではない、チュパゲラ、
「どんがらわっしょい」という謎の掛け声でUFOを呼ぶ変態・森さんに出会ったことも、
今ではいい思い出です。
何故だか出来てしまったゾンビ枠は、全部が全部グロい。まあゾンビだし・・・
洋モノはその上エロに走るときた。いい社会勉強になりました。
そして、『ロッキーシリーズ』。
鑑賞会の最後を飾るにはふさわしいシリーズでした。


そう、オールナイト鑑賞会、今回で最後だったんです。
記念すべき最後の上映作品は、

ロッキー・ザ・ファイナル
仮面ライダー龍騎 エピソード・ファイナル
仮面ライダーディケイドオールライダー超スピンオフ
ゾンビ侍
スカイフィッシュ


ロッキー・ザ・ファイナルは前評判通りの面白さ。
シリーズの過去のキャラクターも多数登場し、全作見た方なら思わずニヤリとしてしまう演出多数。
ぜひ見ていただきたい1本です。

ゾンビ侍がまさかのゾンビシリーズ史上最高傑作。
所詮は「ゾンビモノの中で」でしたが・・・
ローランズフィルムや洋モノを選ばなかった甲斐があったというものです。
いろんな意味で非常に斬新なストーリーでした。

龍騎は寝ちまったのでよく知らんのですが、
話を聞く限りは不完全燃焼。
しかもラストは「俺たちの戦いはこれからだ!」的な締め。
「最終回先行上映」というCMを見たのが2002年・・・
8年越しの視聴は、ヒジョーに残念なものになってしまいました。

そんな龍騎のダメっぷりを取り返してくれたのは、オールライダー超スピンオフ。
ディケイドメンバーが主軸の3分くらいの短編が30本。
といっても、ディケイドのストーリーが展開されるわけでなく、
他のライダーシリーズの豆知識的な内容からメタな裏話まで、
面白おかしくやってくれます。
ライダー好き・・・じゃなくても、ちょっとでもライダー知ってる人なら、
大いに笑えるんじゃないでしょうか。

長年の夢であったスカイフィッシュは、
僕が今朝バイトに行ってる間に上映されてたらしいんですが、


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれたちはスカイフィッシュ見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか3時間経っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



要は、

クソだったらしい。




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
仮面ライダーカブト上映中。ハイパーカブトカッコヨス。
クリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-22 23:28 | オールナイト鑑賞会

It's the eye of the tiger


オールナイト鑑賞会・ザ・ファイナル。

どうも、red-chari-albeltです。
某国立高専で残されたイベントも残り2つ。
そのうちの一角、最後のオールナイト鑑賞会が、
ただいま挙行されております。
本日の上映作品は、

ロッキー・ザ・ファイナル
オールライダー対大ショッカー・スピンオフ
スカイフィッシュ
ゾンビ侍


最期の鑑賞会、吉と出るか、凶と出るか。
総ては、神のみぞ知る。



今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
最近手抜きばっかだな・・・
クリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-21 22:00 | オールナイト鑑賞会

全敵ロケットランチャー


鑑賞会終了。

どうも、red-chari-albeltです。
あまりにも残念だったロッキー5の後は、
あまりにも体感時間の長いスカイ・クロラ、
あまりにも下品極まったエイリアンズ、
あまりにも・・・あまりにも・・・なんだろう?とにかく、最強兵器女子高生RIKA。

明らかにB級だろうと心配していた下2作。
エイリアンズは大いに期待を裏切ってくれました。
アレはひどいにもほどがある。
最強兵器女子高生RIKAは以前の鑑賞会で見たゾンビ自衛隊と同じ会社の制作でしたが、
ゾンビ自衛隊からかなりの進歩が見られました。
特にラストバトル。フツーにかっこよかった。
ロッキー5のラストバトルよりよっぽどええわ。
ただ、所詮B級ゾンビ映画の域を出ず。
全体で見ると所謂クソ映画が3つというとんでもなく残念な感じの作品内容でしたが、
それほど悔しくないのは何故だ?



さて。
今回の昼飯はココ壱でカレー。
その後買出し行ったあと、レンタルショップで1時間以上つぶして上映作品選んで、
観賞会会場へ、という鑑賞会定番の流れ。
例の如くレグザ&HDMIの高画質でハマーDの幻想郷入り見たあとは、
やっぱりいつものようにバイクでサッカーしたり手投げナイフ投げまくったり。
この、64で遊んでる瞬間が、鑑賞会で一番盛り上がってる瞬間なんです。
スマブラにゴールデンアイにカスタムロボにエキサイトバイクサッカー。
いつまでたっても色あせることのないこの魅力。
どれだけゲーム機のグラフィックが向上しても、
4人対戦の白熱度で64を上回るゲーム機は、今後も出ないのではないでしょうか。
64があまりにもステキなもんだから、
ずっと前座モードでも僕は一向に構わないくらいです。
実際、映画観てる時間より、こっちのほうが面白いんですよね。
次は懐かしげー大会とかやってみるのも楽しいかもしれません。

映画後にゴールデンアイの無理ゲー状態のプレイに挑戦し続けてたら、
「ニコ動にこの実況プレイ動画でも上げてみっか!」と盛り上がった、
オールナイト鑑賞会でした。






今日の献立





今日の一言

──クロックアップ!──

ターボモードなジェームズ・ボンド


そしてすぐ鉛筆銃の餌食となる。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
全敵ロケットランチャーなのになんで鉛筆銃持った敵がいるんだ!?
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-05 23:31 | オールナイト鑑賞会

これがアメリカだ・・・


第19次単位争奪戦争3日目。

どうも、red-chari-albeltです。
本日の試験教科は工業英語。
出来は・・・まあ、あんなもんでしょう。
可もなく不可もなく。
ただ、勉強時間の割には残念でしたし、
最後の和訳はさっぱり分からなかった。
あれが心残りっちゃあ心残りです。


さて。
本日はオールナイト映画鑑賞会。
今日の上映作品は、

ロッキー5/最後のドラマ
スカイ・クロラ
エイリアンズ
最強兵器女子高生RIKA


嗚呼、なんかタイトルからしてB級なのが2本ほど・・・
そして冷静に見てみりゃメジャータイトルな上2本もそれほど評判は良くなく。

あれ?これやばくね?

もしかして今回って鑑賞会史上稀に見るクソ回?
現時点でロッキー見終わってますが・・・

最後のドラマがあれかよ!

スタローンもシリーズ最終作のつもりで作ったらしく、
エンドロールではしっかり1~5までの名場面のスライドショー。
確かに、途中までは最終作と呼んでも問題ないほど良かったんですが、
最後の20分くらいですか、まさかの超展開ですべてが台無しに。
ですが・・・まぁ、あの出来なら続編も作りたくなるわな・・・
とりあえずファイナルへのつなぎの作品ということで割り切るしかないでしょう。

それでは、映画観賞に戻りたいと思います。
アディオス。




今日の献立





今日の出来事

──バイト先のお誕生会が・・・──

理事長


1名脱落。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
嗚呼、スカイ・クロラも微妙っぽい。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-04 21:05 | オールナイト鑑賞会

どうも、red-chari-albeltです。
昨日は、ロボコン全国出場の感動の余韻に浸る間もなく、
片付けと言う名の地獄の強制労働で体力を削られ、
終了後の学校側の横暴さに怒り狂って、
心身ともに衰弱しきった果てにオールナイト鑑賞会やってました。
こんな状態でまともに映画観れるとは到底思えませんでしたが、
そんなヤバさMAXな今回の上映作品は、

・ロッキー4/炎の友情
・ZONE
・仮面ライダーアギト PROJECT G4
・【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り


の4本。
まずはいつも通り、オールナイト鑑賞会固定枠のロッキー4。
今回は冷戦時代のソ連から最強チャンピオン・ドラコがやってきます。
ロッキーの永遠ライバル・アポロの死が衝撃です。
そして感動のクライマックスへ・・・
やはりロッキーはイイものですね。心が震えます。



ZONEは・・・アレです、一言で言うなれば・・・チュパゲラ。
ローランズフィルム社によるチュパゲラ3部作の第2作。
そして、おそらく僕らが見るであろう最後のチュパゲラでした。
でしたが・・・

チュパゲラ出番無し。

基本的にはチュパゲラ捜索隊が岩場散策に終始する内容。
終盤、気がついたらメンバーが2人行方不明になってたんですけど、
残った一人(+カメラマン)はそれを深く気にすることもなく車に乗って帰還。
その車中で

「僕たちが生きていられるのは、
チュパゲラのおかげかもしれないな・・・」


ワケの分からん悟りを開いたところで終了。
この時点でも十分酷いんですが、
同じDVDに入ってたもう一つの短編「食人女トモエ」。
これもまた酷い。酷いなんて言葉で片づけられないほどに酷い。

無駄にブルーベリージャム撒き散らすだけ

という、時間と金とブルーベリージャムの無駄以外の何物でもない一本でした。

ああ、もう、こんなの作ったバカ達!
全員頭丸めてブルーベリー農家の人に謝れ!



アギトは劇場版のアレ。
警察ライダーのG3-Xのパワーアップ版とも言うべきG4が登場します。
この映画、実はなかなかのサプライズ映画でして、
敵役の自衛官の女の人、どっかで見たことあると思ったら

まさかの小沢真珠。

途中で賀集と要潤を激励する警視総監は、

まさかまさかの藤岡弘。

このシーン、ただでさえバカみたいなテンションの高さで盛り上がりながら見ていたのですが、
wikiepdiaによると、どうもこの警視総監、マジで

本郷猛らしい。


鳥肌ものですよこれは・・・。



4つ目の【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入りは、
ニコニコ動画で公開されている、某国立高専はE科の巨星・隠れ山田さん作の動画。
データ分析能力と落ちつきの無さに定評のあるハマーD君が、
一部ファンの間では伝説と化しているあのレースの最中に、
東方シリーズの舞台である幻想郷に迷い込む、そんな話。
PS3でインターネットができたので、レグザ&HDMIの美しい液晶画面で、
カップメンな朝食を食いながら見てました。
まだ未完なんですが、続きはMA☆DA☆KA!





今日の献立





今日の衝撃

仏陀再誕のヒロインがナージャだって!
嘘DAAAAAAAAAAAAA!


嘘DA!
嘘だと言ってくれリーダー!

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日?代休ですよね?当然だ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-10-12 22:51 | オールナイト鑑賞会

僕らの夏の夢



映画鑑賞会でした。


どうも、red-chari-albeltです。
メンバーはいつも通り、FE、MDMA、バーボンさん、理事長、red(五十音順)の5名。
今回は昼のうちに映画館逝って、
DVDではないほんまもんの映画を見てくるというちょっと豪華仕様でした。
見に行ったのはもちろん、

サマーウォーズ。

僕とFEはまぁ2回目なんですけど・・・面白かった。
夏希可愛いよ夏希。
あまりに可愛いもんだから、
映画観終わった後特有の変なテンションで土産売り場をウロウロしてるうちに、

a0065774_22412937.jpg


タンブラーを買ってしまいました。

1000円也。
この夏k・・・タンブラー、なかなかに保冷性に優れてまして、イイ感じです。
この夏大活躍かも分らんね。
FE・MDMA・バーボンさんも買ったのでこれがあと3つ在るんですが、
今後、オールナイト映画鑑賞会の参加パスになるみたいです。

・・・あれ?誰か一人忘れているような・・・?
まさかね。




さて。
サマーウォーズ上映後に開かれた3研究室合同の飲み会も終わり、
いざ今回の観賞会場である我が家に突撃した我々が、
今回上映作品に選んだのは・・・

・ロッキー3
・デジモンドベンチャー 僕らのウォーゲーム
・デスファイル


の3作。
ロッキーは言わずもがな。
デジモンはサマーウォーズと監督が同じということで。
デスファイルは・・・

「これに名前を書きこまれれば死ぬ!」
「今までになかった斬新な殺害方法!」
(パッケージより)

このあまりにあんまりな煽り文句にゲオ2件も回ってようやく手に入れたものです。
が、正直言って、

それだけする価値は全くありませんでした。

ロッキー、デジモンはあまりにも素晴らしく、
デジモン終了時で既に深夜24時をとっくに回ってたのですが、
ほとんど眠くありませんでした。
初の「全く寝ずに鑑賞会終了」が現実味を帯びていました。

が!
しかし!
デスファイル!


やってくれます、このデスファイル。
眠くさせられるB級って、あれ以来じゃないかしら、ターミネータープラネット。
いや、B級はいつもすべからく寝てるか・・・

B級って大抵、良くも悪くも記憶に残る見せ場があるもんですが、
コイツは

最初っからクライマックス級のつまらなさ

で見る側のやる気を削いで眠気を誘い、
多分ホントに無かったんだと思いますが、
鑑賞者を見せ場があったのか無かったのかすら分からない状態に追い込む、
非常にタチの悪いタイプのB級映画でした。
まさか、こんなどーしよーもないものとは。
いや、予想はついたことですけど・・・
ちくしょうめ。

以上、B級枠の存在が最近怖い、red-chari-albeltでした。
ゾンビ映画にまともなヤツが未だかつてあっただろうか。
いや、ない。




今日の献立





今日の衝撃

a0065774_23253816.jpg

a0065774_23255051.jpg


母親が婆様の家から発掘して参りました。
なんということだ・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
デジモン見たあとは、

「サマーウォーズを1日に2度見た感覚」

に囚われました。見ればわかる。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-12 23:34 | オールナイト鑑賞会

お酒が入ってさぁ大変!


3研究室合同飲み会終了!

どうも、red-chari-albeltです。
今日は今からオールナイト鑑賞会。
まさかの飲酒者入りの鑑賞会。なんてこった。
本日の上映内容は

・ロッキー3
・デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム
・デスファイル


の3作品。
ついでに昼間にはサマーウォーズ見てきました。
やっぱいいわアレ。
それではまた明日。
手抜きばっかでスイマセン・・・





今日の献立





今日のヒロキチの妄想ヒヤリハット

──実習工場、旋盤の前、嫌がるあの子にフレンチキス──


あちゃー・・・

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-11 22:51 | オールナイト鑑賞会

オールナイト鑑賞会でした。

どうも、red-chari-albeltです。
夏休みイベント第2弾ですね。
次が楽しみです。



オールナイトクソゲー品評会翌日の昨日。
今回のホストは僕だったので、
国体予選及び飲み会で遅れてこざるを得ないFEを除いた、
残りの参加メンバーに午後3時に駅に集合してもらい、
我が未来の愛車のヴィッツでお迎えに。
そこからはFEの都合がつくまで、
例の如く、

・エキサイトバイク64
・ゴールデンアイ007
・カスタムロボV2


の64の3大名作4人プレイゲームと、
カービィ64のミニゲームで白熱しながら時間を潰し、
FEの合流後にTSUTAYAへ向かい、
本日の観賞作品を決定する・・・

という計画だったのですが。

計画倒れに終わったわけです。
というのも、FEが大会でヘトヘトな上に飲み会でべろんべろんということで、
参加できる状態ではないとのこと。
確かに、FEから送られてくる業務連絡メールが、
明らかに常軌を逸し、狂い気味と言っても過言ではないほどに異常だったので、

(こいつ参加できてもすぐに落ちるんじゃね?)

みたいな感じはしてたのですが・・・
やはりスケジュールに無理があったようです。
そんなわけで今回は4人だけの観賞会ということになってしまいました。


「じゃ、何見る?」



「・・・ギアス見っか」



「HDに録ってあるぜ」



「パソコンで見るのもアレだな・・・」



「テレビに写せばよくね?」



「そうだ、電器屋へ行こう」

現鑑賞会メンバーには、

「コードギアス 反逆のルルーシュ Lost Colors レッドうたのすけ編」
「コードギアス 反逆のルルーシュ Lost Colors ウツクシキ理事長編」


でなじみの深い、コードギアスが今回の上映ネタに決定。
そんなわけでメンバーは一路、隣の電器屋へ向かいます。
ここでred's PCについてる外部出力の端子が何か分からなかったり、
トイレに行ったMDMAに紙無しの悲劇が襲いかかったりし、
挙句、なんとかPCの端子が

「アナログRGB D-Sub 15ピン」

というヤツであることが判明したものの、
ディスプレイのHDMI端子にコイツを接続するのは、

「無理ですね(副店長談)」

だそうで、計画を断念せざるを得なくなりました。

「アナログなモノをデジタルに変換することはできないんですよー」

みたいな如何にももっともらしい説明をされたのですが、
僕は今朝まで「穴は一緒なのに使えない」ってのがどうしても納得がいきませんでした。
しかし、後で調べてみたところ、

根本的にビデオカードを変えるしかないことが分かり、

もう、なんか、嫌です。疲れました。



そんなわけで失意のうちにTSUTAYAに戻ってきた4名。
しかし、そこでメンバーが目にしたのは

「旧作100円」

の文字。
やったね!



数多の苦難を乗り越え、
ついにコードギアス反逆のルルーシュDVD全9巻をレンタルした鑑賞会員。
全25話。
総長推定10時間。
これから始まるであろう、
パラレルワールドの地球を舞台にした一大革命映像絵巻に、
期待と興奮に胸躍らせながら我が家への帰還を果たし、
晩飯のカレーを食いながら上映をスタートしたのです。

が!



観賞会メンバーの誰か、誰でもいい、
バーボンさんでも、理事長でも、MDMAでも、この際FEでもいいから、

シャーリーがルルーシュに、
ロープウェーで記憶消されるところ以降の、
記憶がある方はおいでだろうか・・・?




以上、寝オチとは酷過ぎると我ながらに思います、red-chari-albeltでした。




今日の献立





次の鑑賞会予定

──ツール・ド・七O──

8月頭に計画中です。
鑑賞会メンバーのみなさんもそのつもりでいてくれたら嬉しい。
問題はMTBが1台足りないことなのですが・・・
誰か持ってないかな。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ああ、そうか。僕らもギアス掛けられたんですね。
だから覚えてないんだ。そうだ、そうに違いない。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-20 22:55 | オールナイト鑑賞会

レッド 大海獣海中決戦


前々回までのあらすじ~


今、ここに宣言します!
ワタクシ、red-chari-albeltは、
ブログランキング三冠を達成した暁に、
ココイチのシーフードカレーを食べることを!
他のどんなトッピングだって載せようではありませんか!
もちろん!常識的な予算の範囲内で!
私は、イノチを、賭けてます!
どうか、皆さまの右手人差し指をお力を、私にお貸しください!
クリックオネガイシマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアス!




前回までのあらすじ~







そして今回。
a0065774_2265821.jpg


a0065774_22165440.jpg


ポークカレー ¥430
◎エビにこみ ¥200
◎納豆 ¥150
◎おくら豆腐 ¥200
◎あさり ¥200
★イカ ¥200
★甘エビ ¥200
●シーフード ¥450
400g ¥100


計 2130円也!



もうね、無理っす。
ふざけんな。
何これ。
カレー食うのが苦痛だったのってこれが初めてですよ。
ありえねー・・・。

a0065774_22235972.jpg


地を覆い尽くす超力兵団、シーフードミックス。
隠された死への羅生門、あさりという名の地雷原。
米にそびえる難攻不落の城、甘エビ。
涅槃へ続く無限回廊、イカリング。


ハァ・・・もう・・・なんなんだよ・・・
自分で言いだしたこととはいえ・・・

a0065774_2243282.jpg


サイズは400gで、
MDMAの食ったあさりとトマトのカレー(真ん中奥)と同じのはずなんですけど、

明らかに皿がでかい。

とりあえず、残すわけにもいかないので、
ブログ用の写真撮影もほどほどに掃討開始。

シーフード要素の各個撃破

が今回の作戦。
ってか、これ以外ありえねー。
周囲の期待に反して、ほとんどリアクションもとらず、
呆然としながらスプーンを口に運び続けました。


十数分後だったでしょうか。
水を飲むこと3杯、ついにシーフードの完全撃破に成功。
あとは・・・ちょっとネバっとして気持ち悪い感じではありますが、
食べられるものしか残ってません。
やっと訪れた平和に、ほっと心をなでおろした、まさにその時でした。

a0065774_22492788.jpg


で、でたーーーーーッ!

魚介界のアトミックボム、帆立だぁーーーーーッ!


・・・。
呑み込みました。
噛むのもおぞましい・・・。



以上、オールナイト鑑賞会の前に、
既に精神力を根こそぎ削り取られていた、
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今回の上映作品

デトロイト・メタルシティ(マジメ/お笑い枠) →当たり。
稀人(マジメ/ホラー枠) →何故脱いでる。
SVZ ストリッパーVSゾンビ(ホラー/B級/ゾンビ枠) →脱ぎまくり。
.hack//GU TRILOGY (アニメ枠) →シノ「この泥棒猫!」


今回の上映作品ぷらすアルファ

デジモンアドベンチャー 「テイルモンとの絆」
美少女戦士セーラームーンセーラースターズ 「うさぎの愛!月光銀河を照らす」
魔法使いサリー(1989版) 「サリー最後の魔法!星に誓う永遠(とわ)の友情」
ONE PIECE 「さよならドラム島! 僕は海へ出る!」「アラバスタの英雄と船上のバレリーナ」
地獄先生ぬ~べ~
クレヨンしんちゃん
キャプテン翼
ドラえもん
FE兄弟、若き日のお遊戯会


・・・まだ何かあった気が・・・

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
これからは「三冠とった回数だけシーフードカレー食わなきゃならない」そうです。
大変だ・・・。

クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-06 23:24 | オールナイト鑑賞会

抹殺者の惑星



鑑賞会終了!


どうも、red-chari-albeltです。
おそらく春休み最後のイベントであろうオールナイト映画鑑賞会が無事、終了いたしました。
今回は

早い時間から集まって遊び、
遅い時間まで寝ずに耐えに耐え、
夕方までひたすら遊んでた


ものだから、僕の疲労は今、ピークに達しつつあります。
終了後、駅まで歩いて理事長とMDMAももちろんですが、
部活へ行ったバーボンさん、FEに尽きましては、
僕なんかとは比べ物にならない言語に絶する疲労感を覚えているのではないかと心配です。





さて。
今回のテーマは

原点回帰

ということで、比較的真面目な作品チョイス。
上映作品はマジメ枠・アニメ枠・ホラー枠、そしてB級枠からそれぞれ一本ずつチョイスし、

・ロッキー2
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾
・シャッター
・ターミネーター・プラネット


・・・B級枠なんてのがある時点でマジメとは言い難いのかもしれません。
新たなクソ映画を見るたびにチョイスを後悔してやまないのですが、

やっぱり、やめられない。

麻薬的な魅力、というか、中毒症状とでも言いましょうか。
そういった魔性の力が、B級映画にはあるように思います。
出費こそあれど、メンタル的なプラス要素は欠片もありません。
言ってしまえば、

時間と金の無駄。

それでも、なぜ僕らはB級映画を見続けるのか・・・。

それは思うに、第4回鑑賞会のトランスモーファーに始まった、
僕らの熱きB級映画の探求心と、
全国の皆様にB級映画をご紹介せねばならないという使命感にあるような気がします。


皆様がタイトルだけ一丁前で中身がクソな映画に引っ掛からないために。
B級映画という汚名に埋もれてしまった名作にスポットライトを当てるために。
ツッコミどころ満載で逆に笑える映画の楽しみを皆様と分かち合うために。

我々オールナイト観賞会はこれからも、B級映画を紹介していく次第であります。





さて。
そんなわけでお待ちかねのターミネーター・プラネットです。

まず、タイトルがターミネーター。
オールナイト鑑賞会員的にヒジョーに嫌か予感がしますが、ご心配なく。
ちゃんとアンドロイドが出てきます。

ターミネーター言いつつチュパカブラしか出て来なかった

どっかのターミネーターVとは違うんです。

ターミネーター3に出てきたT-Xって覚えてます?
あの、シュワちゃんの首をもいだりしたアレですが、
こーゆー役って、「絶世の美女!」とまでは言いませんけど、
かなりの美人さんを置かないと迫力がないというか盛り上がらないというか嬉しくないんですが、
何をトチ狂ったのか残念なルックス
近未来感を出そうとでも思ったのでしょうか、髪を赤く染めてるんですが、これがまた似合わない。
こんなねーちゃんがビミョーな殺陣でライトセーバーを振り回し、
人をバッサバッサ切り倒していくんですが、そんなわけで
美しくもかっこよくもなんともない

この時点でやる気半減・・・というか欠片すらも消滅しかかってます。
これ見てる時点で明け方4時過ぎです。眠い。ひたすら眠い。
なんでこんなの眠気に耐えながら見なきゃならんのか。
鑑賞会員の使命を早くも忘れそうですが・・・この程度じゃ終わらないのがB級映画。

こんな感じのビミョーで美しくなくダサいアクションが
霞がかかったような画面で進行します。
回想シーンとかで使われるようなアレです。
見辛いったらありません。

他にもいろいろと言いたいことはあるんですが、
時間がありませんのでこの辺で割愛させていただきます。




今日のB級評価

ウザさ 特A
ストーリー B
登場人物 A

総合 A


B級としてA級な映画。つまり、ほんまもんのB級映画です。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-03 23:50 | オールナイト鑑賞会