Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:シリーズものまとめ( 6 )


いつものことながら、本日は、
複数日間に及ぶ報告更新の後のまとめ記事。
という名の手抜き記事。
今日くらいは楽させて下さい。



第15回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
まとめ記事編。

開幕。


第1部 『クリスマスは誰にもやってくる』
歌唱曲発表編。
いつもながら、すごく濃いラインナップ。

第2部 『クリスマスプレゼント争奪戦争』
各サンタが用意したプレゼントを奪い合う・・・順番を決めるくじ引きの順番を決める熾烈な戦い編。
男達の魂の叫び。

第3部 『クリスマスプレゼント分配戦争』
お楽しみのプレゼント開封編。
今年もいろんなのが飛び出しました。


この3日間で、脳内からいろいろともう、
言語能力的な意味で大切なものが吹っ飛んで行ったように思います。
今日はもう休んでいいよね・・・?



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そして明日は本年ラストカラオケ&ふるぽん家で年越し。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-30 23:25 | シリーズものまとめ

総集編「悪し日旅立ち」



どうも、red-chari-albeltです。
本日は

NikonFE何か語ろう&紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド合同企画

「悪し日旅立ち 京都・キョウト・きょうと~一都物語~」


総集編「悪し日旅立ち」をお送りいたします。


・・・つっても、ただのまとめ記事ですが。


序章「平成跳躍」
行軍記録、09/09/19。
まさかの本編と一切関係のない前日譚。
オールナイトカラオケ以上に不可解な異空間へと皆さんを誘います。

第一章「京都訪ねて300km」
行軍記録、09/09/20。
京都までの遥かなる旅路と駐車場までの遥かなる旅路。
カーナビ「長時間の運転、御苦労さまです。」

第二章「きらめく涙は嘔吐」
行軍記録、09/09/21。
ゴールデンテンプル占領戦。
ジンジャーエールが勝利のカギだ!

最終章「ミッドナイト・バイシクル」
行軍記録、09/09/22。
さらば京都、故郷への長い道。
忌々しき京都タワーとの邂逅、そして愛しき京都駅との別れ。



・・・こんな感じ。
ネットサーフィンの合間の暇つぶしにでもご活用下さいまし。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日の卒研中間発表、MDMAが全部発表してくれるって・・・いいのかな・・・まあ、いいか!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-09-29 22:05 | シリーズものまとめ

~前回までのあらすじ~

9人の勇気あるサンタたちの戦いを世に知らしめるため、
3日連続でキーボードを2時間以上叩き続けたred-chari。
彼の脳と気力はもはや限界を迎えていた・・・!

「もう・・・ダメだ・・・」

聖夜、世界中の子供たちにクリスマスプレゼントを配りまわる、
赤装束の白髪白髭でトナカイが曳くソリを駆る、とある不審者のような無尽蔵の体力は、
彼には無かった。

つまり、

「今日は手抜きです。」






第10回某国立高専
『ドキッ!男だらけのオールナイトカラオケ大会』inクリスマス
まとめ記事編

開幕。



前編 もっとアツくなれよ!


歌うサンタさん達の熱き9時間の記録。



中編 クリスマスプレゼント争奪戦争


歌うサンタさん達の歌合戦の記録。



後編 クリスマスプレゼント分配戦争


歌うサンタさん達の心理戦の記録。




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
痛ッ!ちょ!ま!ゴミを投げないで!ごめんなさい!ホント!許して!
ついでにクリックを願いしm・・・アタッ!やめて!ホント!ぎゃあ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-28 22:03 | シリーズものまとめ

第15次単位争奪戦争終結


どうも、red-chari-albeltです。
今日はちょっくら眠いんで、手抜き気味でいこうかと思います。



ってなわけで、好評を博した第15次単位争奪戦争まとめ記事をお送りいたします。

序章~May the Force be with you~

いざ戦場に赴かんとする一兵卒の心の叫び。
己の無力さを嘆き、神に祈る毎日を綴った悲痛な一作。



一章~社会秩序包囲戦~

突如、不可侵条約を破って社会秩序の街を包囲したチカオニア帝国軍。
学生の命を救うため、某国立高専学生軍が宣戦布告した!

── ・・・何故、人はヤマを張るのか。
「Because it is there.(そこにヤマがあるからさ。)」 ──


参加兵力
神聖チカオニア帝国軍 生命の科学歩兵師団 法と社会秩序戦車群 確率・統計砲戦隊
某国立高専学生軍 第4機械化装甲師団第1~41連隊




二章~機力沖航空戦~

陸で両軍の睨み合いが続く中、機力沖では雌雄を決すべく、
史上最大の航空戦が始まった!

── ・・・放たれるラグランジュ。迫り来る死。
そのとき、パイロットは孤独なコックピットで何を思う。 ──


参加兵力
神聖チカオニア帝国軍 英語購読航空隊 電気力学航空隊 機械力学航空隊
某国立高専学生軍 第4機械化航空師団第1~41航空戦隊




三章~ゲルマン海海戦~

起死回生の策として、敵本土砲撃作戦を敢行した学生軍と
それを察知していたチカオニア艦隊との艦隊決戦が今、幕を開ける。


──筏41隻 VS ヤマト級宇宙戦艦

・・・・。

虐殺です!──

参加兵力
神聖チカオニア帝国軍 ドイツ語艦隊 応用数学艦隊第B群 流体艦隊(ワルシャワ条約機構軍)
某国立高専学生軍 第4機械化海軍第1~41機動艦隊




四章~決戦 材力城~

チカオニア陸軍の再上陸を許した学生軍。
最終防衛ライン、材力城で、決死の籠城戦に挑む。

──ねじれるポジトロンライフル。せん断する波動砲。
この星の明日はどっちだ?──


参加兵力
神聖チカオニア帝国軍 材料力学騎士団(ホーリーナイト) 熱力学騎兵団(ダーリーパラディン)
某国立高専学生軍 第4機械化陸軍第1~41歩兵連隊




終章~皇国の興亡、この応物にあり~

首都を完全に包囲された学生軍。
王城に立てこもった彼らは、愛する者を守るため、戦死必至の戦いに身を投じる。

──俺、この戦いが終わったら、カラオケに行くんだ。──

参加兵力
神聖チカオニア帝国軍 応用物理ソーラ・レイ研究所(ストーンフィールド) 情報処理軍(メキシコ軍)
某国立高専学生軍 第4機械化残存全軍





今日の献立





今日の一言

──Xbox買いました。テイルズオブヴェスペリア買いました。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
く、クリックお願いしますのじゃ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-09 23:15 | シリーズものまとめ

どうも、red-chari-albeltです。
紆余曲折ありまして予想外の形で終了することとなった研修旅行シリーズ。
これも私の力が及ばなかったためでありまして、
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場をお借りしまして謝罪を述べさせていただきます。


さて。
そんなこんなでいろいろあった研修旅行シリーズ。
こんな駄文でも皆さまが楽しんでいただけるというのであれば、
これ以上にうれしいことはありません。
ってなわけで、皆さまが読みやすいようにまとめ記事を作ってみました。
纏めるにあたり、各記事に1つ1つコメントをつけることで、
皆様に分かりやすい記事となるように工夫いたしました。
時系列や内容、中には文章までボロボロなところもございますが、
わずかでも目を通していただければ幸いです。
それでは、某国立高専生のおちゃらけ珍道中を心行くまでお楽しみください。


序章  8時ちょうどの あずさ2号で
出発前日の深夜を収録。
行き先に対して激しい不満を持った高専生のやり場のない思いがぶつけられた問題作。

第1部 同じ志の人々の言葉と書いて同人誌と読む
出発~第1日目終了まで収録。
平成文化の核心に迫った、筆者渾身のドキュメンタリー。

第2部 ~ミイラになりたいミイラ取りたち~ 前編
第2日目起床~朝食まで収録。
人間の3大欲求に挑んだ哀れな男の悲惨極まる末路を描くノンフィクション。

第3部 ~ミイラになりたいミイラ取りたち~ 後編
第2日目起床~「ゴチになりました」まで収録。
ガスでドロップスな高専生たちの挽歌。

第4部 E缶だけは・・・
ロスタイム編(第3日目夜&第4日目夜)を収録。
ガラス玉一つ落とされて、生まれた意味を知る、
次は絶対勝つために僕はE缶だけは最後まで取っておく物語。




途中報告編

2日目 First day から始まる 僕らの旅のHistory
寒空の下お迎えが来そうなネロとパトラッシュの感動ストーリー。

3日目 second dayから始まる 僕らのアニメ鑑賞会
純情プレパラード?意味が分かりません。

3日目番外 速報:県中学駅伝
某中学校が一日でやってくれました。万歳。

4日目 うちあげ
理事長公開処刑の巻。


お楽しみいただけましたか?
それではまた、お会いしましょう。アディオス。




今日の献立





今日の工業英検の受験票

──床に落ちた。破れた。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ハハ・・・これで工英語検定受かるんだろうか・・・もうダメだ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-11-12 22:59 | シリーズものまとめ


どうも、red-chari-albeltです。
今日はこの後学校に行くつもりですので、ちょっと手抜き気味です。ご容赦ください。

さて。
皆さまから御好評頂いている「京都・大阪~二都物語~」シリーズ。
より一層楽しんでいただくために、まとめ記事を作ってみました。
ワタクシなんぞの文章が皆さまの些細な暇つぶしにでもなっているのであれば、
これほどの喜びはございません。
redとFEのおちゃらけ珍道中を心行くまでお楽しみください。



第1部 キョウトからの使者
出発~京都到着~嵐山まで収録。
キャッスルニジョー攻城戦からストームマウンテンに眠る魔獣王の復活までを描く、一大巨編。

第2部 男には食いだおれる時が来る
嵐山~オールナイトカラオケ1発目~大阪市突入まで収録。
北京オリンピック、陸上男子短距離代表の朝原選手に密着したドキュメンタリー。

第3部 今回こそ食いだおれます
道頓堀編を収録。
鳩の太郎との触れ合いを描いた、涙無しには見られない一作。

第4部 自転車に乗った勇者王
帰路~夕食~オールナイトカラオケ2発目まで収録。
勇気が湧いてくる、合体ロボットアニメーション。

第5部 雨と共に去りぬ
カラオケ放出~ビッグカメラ~帰還まで収録。
注目のコインロッカー戦はこちら。今回の旅の最終章です。


予告編はこちら





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-05 21:27 | シリーズものまとめ