Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アホ以下紅チャリクッキング( 8 )

MIKIの中の梅


a0065774_21584527.jpg


これが何だかお分かりだろうか?

どうも、red-chari-albeltです。
ブルーベリー?
溶けた黒飴?
突然変異のビー玉?

ノンノン。

梅干・イン・ザ・ミキプルーン。

事の発端は、食事中に弟が

「梅干し嫌い」

と言い放ったことにありました。
寸前まで化学反応の話をしていたこともあり、

「だったらお前の嫌いなミキプルーンと混ぜたら
化学反応でうまくなるんじゃね?」


と冗談交じりで言ってみたら、弟が半ば自棄気味でノッてきて・・・
気がつけばこの惨劇。
場の流れで僕まで食うことになってしまい、
まさに口は災いの元。
これからは気をつけよう・・・

a0065774_227446.jpg


弟的には「思ったよりイケた」そうですが、
食えないことはありませんが決してうまいとは思わなかった。
ってかミキプルーンまみれの方が梅干食べやすいとか弟って何なの?バカなの?
お前梅干バカにしてるだろ。なぁ、ホントのところ言ってみろよ、おい。
そのままじゃ食えないからって、

日の丸弁当にミキプルーンかけるのかお前は。



a0065774_2214144.jpg


残ったこの、粘性の強いインスタントの醤油ラーメンの液体スープみたいなコレ。
弟的には「牛乳と混ざると死ねる」味だそうですが、
試してみたけどその感覚がまったくつかめませんでした。
むしろ、食ってたらだんだん頭痛くなってくるミキプルーンの酸っぱさを、
塩っからさで中和してくれてるので、
ノーマルなミキプルーンよりよっぽど食いやすいんですよこれが。
まさかの発見でした。



以上、ミキプルーンと梅干の2大健康食品で、
明日に向けての準備は万端のred-chari-albeltでした。

そういえばM崎さんの宿題忘れてましたね・・・
プレゼントの梱包もしてねーや・・・





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
auからやっと留守電にメッセージが入ってると思ったら、
今度はこっちからかけ直せという内容のメッセージで、
バイト終わってからかけ直したら「本日の営業時間は終了いたしました」ですって。
畜生・・・バカにしてんのか。
クリーーーーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-23 22:23 | アホ以下紅チャリクッキング

禁止卵


久しぶりに料理しました。

どうも、red-chari-albeltです。
その一部始終を見よ!

一部始終
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-09 21:18 | アホ以下紅チャリクッキング
a0065774_0164061.jpg

窓辺で素足のまま 夜を見上げて
a0065774_0171176.jpg

眠れない 月明かり一人
a0065774_0182230.jpg

目の前をチラついてく 昼間の私
a0065774_019165.jpg

自分だけ空回りで もどかしいまま


a0065774_0193952.jpg

I’m calling the star rise
a0065774_0195831.jpg

目を閉じて 心の声聴いてる
a0065774_0201789.jpg

未だ知らない 私に出会いたい


a0065774_0193952.jpg

I’m calling the star rise
a0065774_0195831.jpg

眩く輝いてる 願い達
a0065774_0201789.jpg

この手の中 降りて来て流れ星







a0065774_0212756.jpg

I'm calling the STAR RISE ~あんこ入りパスタライス~


・・・どうも、red-chari-albeltです。
男と男のくんずほぐれつ・・・とんでもないモノを冒頭から見せちまって申し訳ございません。
それはというのも、昨日が宴会だったことに原因があるのです。

お酒・・・はもちろん皆未成年なので誰も飲んでいなかったのですが、
一部の人間が何かに酔いだしたんです。きっと場の雰囲気でしょうね。
とんでもない酔っ払い状態になった彼らを、もはや止めることは叶いませんでした。
それが冒頭の画像のような惨事を引き起こしてしまったのです。
ガクガクプルプル・・・


それでは本編です。
どうぞ。

アンコーイリパスタライス!(本編)
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-29 23:40 | アホ以下紅チャリクッキング
注意!
このブログのレシピはあくまで
red-chariのデタラメ
です!
あんまり参考にしないよーに!

どうも、red-chari-albeltです。
ひさしぶりに”あの”始まり方で逝ってみましょう。









エックス!

某国立高専。
”3連休を二つ挟んだ2週間”という変則スケジュールで前期末試験を行う、変態学校である。
貴重な休みを2日も潰され、学生たちは憤っていた。
学生のひとり、red-chari-albelt。
彼もまた、変態的な日程と流れ学の意味不明さに絶望していた。


ある日、テレビの取材班が彼の教室を訪れた。
「ルービックキューブの天才がいる」という話を聞きつけてやってきたそのカメラマンは、ルービックキューブ愛好家どころか1面完成させるのでやっとな学生2人を巻き込んで撮影をはじめ、インタビューまで行った。
彼らの様子は、ある日の夕方に全県に放送された。
その二人の中に、red-chariはいた。
彼は、思った。


──県中に醜態をさらしてしまった。もう生きていけない。



テレビを見た彼の小学校時代からの友人から冷やかしのメールが届く。
絶望に、打ちひしがれた。


これは、人生のどん底に立った男が、気を紛らわせるためにでたらめのようなことをした、
救いようのない物語である。



♪タンタンタン タンタンタタタタン

タンタカタカタカタンタンタン


タンタカタカタカタンタンタン


タンタカタカタカタンタンタン


タカタカタッタッタタンタンタン♪
a0065774_22133276.jpg



NHK元馬車馬でも作れる今日の料理
グラタンじゃねえぞ、
ドリアの巻




上にも書きましたが今日はグラタンではありません。
ドリア
です。
似てますけど違います。
ご飯が入ってる
んです。グラタンに。←red-chariのドリアのイメージ



さあ、では皆様、材料の確認を致しましょう。
a0065774_22133276.jpg

まずは牛乳です。最低でも200ミリリットルは用意しましょう。
次はマカロニグラタンの素。これさえあれば金正日でもグラタン作れます。
バターもあったらいいですよ。
玉ねぎもご用意ください。
そして何より、
某国立高専生御用達
4階建て←In my dream
平屋←現実

の大型スーパーのべーこんです。
アホ以下紅チャリクッキングの必需品です。
そしてチーズ。
あとは・・・ライス用にケチャップでもあったらいいんじゃないでしょうか。
少なくとも、これだけあれば
ドリアっぽいもの
は作れます。味はともかく。




まずは材料を切りましょうか。
まずは玉ねぎを切ります。
玉ねぎは
食べたいだけ
切りましょう。
a0065774_22222271.jpg

「目が、目がぁああああ!!!」
ってなりました。やっぱり強力です。
みじん切りにするのが面倒だったのでこんな感じにしました。
(パソコンの前のよい子のみんな、細かく切った方が後々に楽だから真似しちゃいけないよ!)

ベーコンも
a0065774_22242386.jpg

なすがままに
用意しましょう。



下ごしらえがすんだら今度はドリアの中身の・・・仮にベーコンライスとなずけましょうか、
ベーコンライスを作ります。
まず、フライパンを温めます。
ある程度温めたら、バターをフライパン全体になじませるように入れましょう。
好きなだけ。
a0065774_22262369.jpg


香ばしいイイにおいがしてきたでしょう?
では、さっき切ったべーこんと玉ねぎを炒めましょう。
a0065774_22282140.jpg

はい。まあ焦げ付かない程度に。

十分火通ったんじゃね?と思ったら
a0065774_22294846.jpg

塩、コショウとケチャップを
本能の赴くままに
加え、
ご飯を
気が済むまで
混ぜて火を通します。

その後、適当に火が通ったら完成です。
a0065774_22325228.jpg

こんなです。
一応味見がてら少し食ってみましたが、ただの
ケチャップ飯
という感じでした。



今度はホワイトソースを作りましょう。
a0065774_22345685.jpg

実は最初に保険として申し訳程度にベーコンと玉ねぎが残してありましてソイツらを炒めます。
この保険はたぶん、なくても十分です。


ある程度炒め終わったら、次はおなじみ、
間違えちゃいけない
①ミックス
②水(4人前で500cc)
③牛乳(4人前で100cc)
④マカロニ

の順番で鍋に放りこみます。
すると毎度のことながら
a0065774_22374815.jpg

あきらかにまずそう

しかし適度に火を通すと
a0065774_22445569.jpg

それなりにの見た目になるのだから不思議です。
これで一応ホワイソース完成。



さらに全部盛ってみると・・・
a0065774_2246461.jpg

あふれる!あふれちゃう!!
ご飯を入れた分、いつものグラタンで唯でさえでたらめなのに、
もっとでたらめな量になってしまったのです。




さらに驚愕の事実が発覚!
なんと
パルメザンチーズが無い!
仕方ないのでピザトースト用のとろけるチーズ(あの四角い、フィルムはがすヤツ)で代用します。
すると
a0065774_22574268.jpg

a0065774_2256093.jpg

こんな感じになりました。


コイツを
a0065774_22564331.jpg

トースターで焼いちゃいましょう。
え?焼き時間?
野生の勘で。






そして約10分後・・・
a0065774_22595169.jpg

完成!

毎度おなじみ、大きさ比較です。
a0065774_2333544.jpg

コマンドウルフ3体分の大きさですよ・・・
でっけぇなぁ・・・

と、いうわけで!
a0065774_23103857.jpg

いっただっきまーす!




10分経過。
a0065774_23112646.jpg

ゲフッ・・





20分経過。
a0065774_2392370.jpg

いらねぇ・・・・・・





25分経過。
a0065774_2353832.jpg

も、もう、だめだ・・・・



















数分後・・・

a0065774_2362939.jpg

が、がんばれ・・・・・・・俺・・・





2007年09月15日2040時・・・
a0065774_23751.jpg

「えせドリア」
撃破、
本作戦を終了する。





マンネリもいいところです。
本日の教訓
・ケチャップは自重しろ
・チーズが悪い
・ご飯前のうまい棒食いすぎはよくない





今日の献立




今日の一言

──「バカでも解ける問題を先生が解けなかった、すなわち
我々はバカからモノを教わっていることになる。」──




人気blogランキングへ
はたしてこれがドリアと呼べる代物かどうか・・・
むしろグラタンご飯という表現がぴったし来る気がします。
というかこの記事の更新だけで2時間。勉強しないと・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-15 23:35 | アホ以下紅チャリクッキング

本日の犠牲卵は5つ

祝!666記事!
どうも、red-chari-albeltです。
おかげさまで、紅きママチャリREDアルベルトの記事数が666となりました。
このような不吉な数字で祝うのもどうかと思いますが、私めの誕生日が6月6日でして・・・
そのせいか不思議と”6”という数字に縁があるような気がします。
たとえば、2006年6月期の総記事数が66件だったり。
いやマジで。

まぁ、この誕生日のおかげで、
親からは「悪魔の子供だ!」と忌み嫌われ(あんたらの子供だよ)
小学校時代には「轆轤首だ!」と言って笑いを取っていたという
暗い過去があります。



さて、今日はまだ春休みです。
4月に入ったとはいえ、春休みです。
終わりかけた春休みはどこかいつも切ないですが一応まだ春休みです。
春休みなので、兄弟たちが家にいます。
昼になると
「兄貴ィ、なんか作ってくれ・・」
と言いながら迫ってきます。
とは言ったものの、私は麻婆豆腐とグラタンと炒飯くらいしか作れません。
先日はキューピーの「た~らこ~」のおかげで誤魔化せはしましたが、さすがにそろそろ炒飯やらインスタントめんばかりではどうにもならなくなってきました。
そこで登場するのがこれです。
a0065774_22445071.jpg

えぇ、最近こんなのばっか見てます。
ってなわけで、これ見てレシピを考えていました。
真っ先に「これうまそうだなぁ・・・」と思ったのがキムチチャーハン。(結局チャーハン・・)







キムチがありません。

次に、弟が「これいいんじゃね?」って言ったのがそば飯。







そばもありません。

最終的に行き着いたのがオムライスでした。
時間も1時を回っていたので、さっさと調理を開始。

まず、チキンライスを作ります。フライパンで鳥挽肉を炒m・・・



鳥挽肉ねーよ。
チッ、豚ならあるんだが・・・


う~ん・・・
豚でもいいか・・・
この時点でチキンライスがポークライスになりました。いきなり脱線です。


マジックマッシュルームとグリンピース、ご飯を加え・・・





マッシュルーム?グリンピース?何それ?
あるわけないだろ・・・
もう椎茸でいいわい。





こんなノリで調理は進んでいき・・・

衝撃の結末
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-04-02 23:14 | アホ以下紅チャリクッキング

今日は3月3日。ひな祭りです。
ひな祭りですよ。
ひな祭り
ひな祭りですねぇ~。


ひな祭りを記念して、特別企画です。

・・・他意はありません。


a0065774_221119.jpg


NHKキチガイでも作れる今日の料理

グラタンの巻



さて・・・グラタン作るのももう3度目ですよ。
レシピは
a0065774_22135964.jpg

これら+ジャガイモみたいな感じで。
コンセプトは
ポテトグラタン
です。


それでは調理開始です。
今日のバックグランドミュージックは○ー○○○○○○です。

a0065774_22232219.jpg

下ごしらえ。
こんだけやるのに30分もかかる俺っていったい・・・。


a0065774_22245838.jpg

・・・まぁ。
こんなもんですか。
よりマシな気がします。


a0065774_22264453.jpg

おおお・・・。
相変わらず凄まじいボリューム。
思わず吐き気が。グェ


a0065774_2227337.jpg

それでは電子レンジに突入です。
前回はここで

レンジ機能で温める

という暴挙をやらかし



焦げ目さんが全くいらっしゃらない

グラタンという大変寂しいものを作ってしまいました。
今回はちゃんとトースター機能で焼きました。







9分が経ち・・・



a0065774_22351763.jpg

完成です。
やー、前回と違って焦げ目さんもちゃんといらっしゃるようでよかった。


・・・でも、せっかく作っても、一緒に食べてくれる人、いないんです。
家族のことではありません。あんなうるさくて食い意地の張った輩供はいりません。
食べてもたらいたいもんじゃありません?
なんか・・・なんといいますか・・・彼女とかに。


まぁ、食べてくれる人がいないので、作った4人前を全部一人で食べきらなくてはなりません。
というかむしろ、食べないとブログのネタになりません。
しかし・・

ご存知のように前回


地獄を見ましたから・・
それでもやるしかないんです。
男なら戦うときは来るんです。
誇りを守るために命を懸けて。



2007年03月03日2102分58秒、
a0065774_2237556.jpg



作戦開始。



今回はチーズソースのグラタンの素使ったんですけどよりによってこれが
あんまりうまくない
んですよ。
これは失敗でしたねぇ。
そのせいかなかなか食が進みません。
a0065774_22452352.jpg

10分経過でここまでしかいってません。
このあたりから、スプーンで皿の底を突付いてばかりいるようになりました。

a0065774_22475868.jpg

さらに10分経過。
もうこんなのいりません。
逃げたくなりました。



a0065774_22492050.jpg

・・・・・・・・・・・だ、駄目だ・・・・・・・・・・・・・・






























さらに16分が経ち・・・・・

a0065774_2250854.jpg


がんばれ俺。












2007年03月03日2136時・・・
a0065774_22513576.jpg

「あつあつチーズグラタン4人前」
撃破、
本作戦を終了する。




しばらくグラタンいりませんわ・・・。


今日の教訓:

・ポテトはチーズとともに上に乗せるべし。
・粉チーズのかけすぎに注意すべし。
四人前は一人で食ふものに非ず。




今日の献立

朝 ・・・?
昼 そば飯
晩 ・・・地獄



今日の一言

──どこかで誰かがきっと待っていてくれる
          きっとお前は風の中で待っている──



人気blogランキングへ
う~ん、さすがに2回もネタにするのは無理がありましたねぇ。
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-03-03 23:10 | アホ以下紅チャリクッキング
巷で話題(?)のホワイトカレー。

今日は私めが晩飯を作ることになってたので、

a0065774_23233141.jpg

タンタカタカタカタンタンタン
タカタカタンタンタッタッタッ♪

NHKアホでも作れる今日の料理

レッドホワイトカレーの巻



a0065774_23233141.jpg

材料は、
・じゃがいも でたらめに
・たまねぎ でたらめに
・にんじん でたらめに
・にんにく ひとかけ
・ホワイトカレーの素 1箱
例の夢の中では4階建、現実世界では平屋の大型スーパーの肉(362円)


このほかにサラダ油をご用意ください。


まずは、野菜の準備をしましょう。

a0065774_233249.jpg

馬に食わすほどありますね・・・。
ちなみに中の大くらいの大きさの玉ねぎ2個分です。


a0065774_23332450.jpg

すいません、馬が食うならこっちのほうでしょうね。
我が家にはにんじん嫌いという小学生みたいな母ちゃん人物がいるので、写真くらいまで細かく切っちまいました。
ここまで切ったら馬も食わないかもしれません。
今回は中くらいのを1本使用しました。

a0065774_23351992.jpg

ジャガイモ。
あんまり小さく切ってしまうと、煮込んでいるうちに溶けて消滅してしまうので、それなりの大きさに切りましょう。
切り終わったら、図のようにさっと水につけて、でんぷん質をどうたらこうたらってうちの母さんが言ってたようなそうでないような。
これで中くらいのジャガイモ4つくらいですかね。


では、火をかけましょうか。
先に玉ねぎを炒めます。
昔、あるテレビ番組で、おいしいカレー屋さんのシェフが

「たまねぎは炒めれば炒めるほどうまい」

とか言いながら玉ねぎを

1時間

くらい炒めてたので、私めの中では「玉ねぎを炒めた時間」=「カレーのうまさ」という方程式が成り立ってるのです。
ただ・・・
a0065774_23384153.jpg


めんどくせぇ!

やっとれんわ!
しかし、真っ黒(誇張表現アリ)になるくらいまで炒めないとカレー屋さんのカレーには及ばない・・・


こうなったら・・・

a0065774_2343234.jpg


IHのメーターが真っ赤に燃える!

玉ねぎ焦がせと輝き叫ぶ!


必殺!


IH,フルパワァァァァ!


逝け!オール電化パワーを見せてやれぇ!


















20秒後
a0065774_2345560.jpg


鍋が焦げました。


やっぱり、無茶はいけませんよね・・・。
反省しました。



さて、そろそろ肉やら他の野菜も加えましょう。
a0065774_2348278.jpg


・・・まずそう。

大丈夫なのかなこれ。


水を加えましょう。
a0065774_23493982.jpg


すんごいまずそう。

やばさに磨きがかかりました。これはねーわ。
ちなみに水は鍋の半分より少し少なめに入れるのが我が家流。
では、こいつが沸騰するのを待ちましょう。



その間に、

a0065774_23513041.jpg


見せてもらおうか!

白いヤツの性能とやらを。


どうなんでしょう、ホントに白いんでしょうか。



a0065774_23525940.jpg


白ぇ!

なんか汚い白だけど。



なんてことやってる間に鍋のほうが沸騰したようなので、アクを取って、15分ほど弱火で煮込んで、ルーを投入します。

ふぅ、これで出来上がりか・・・



と思ってたら。


牛乳300ccを加えて・・・


シチューですか!?これ

















さて・・・紆余曲折経て完成しましたよ、

a0065774_23564635.jpg


ものすんごい

シャバシャバですがね




肝心の味の方はですね・・・

目をつぶって食べれば

まずいカレー、

目を開けて食べれば

まずいシチュー


といった感じです。
つまり、


まずい。



人気blogランキングへ
まにあえええ!
クリック宜しくぅ!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-27 23:59 | アホ以下紅チャリクッキング

一人でできます


エックス!



今日は、ウチに俺のほかに誰もいないということで・・・・・・


アニメ三m


料理しちゃいました!


何を作ったのかというとだね・・・

あつあつグラタン!


しかも!
今日はウチに俺しかいないということで・・・

4人前食べちゃいます!

楽しみだなぁ・・・・と思ってたのも束の間。
redに厳しい現実が襲い掛かった。


これは、欲張りすぎた結果、悲惨な末路をたどった一人の某国立高専生の物語である・・・。








♪タンタンタン タンタンタタタタン

タンタカタカタカタンタンタン


タンタカタカタカタンタンタン


タンタカタカタカタンタンタン


タカタカタッタッタタンタンタン♪
a0065774_2275241.jpg



「4人前~大盛グラタンの伝説~」





諸君、私はグラタンが好きだ。
カレーライスが好きだ。
餃子が好きだ。
冷凍のそば飯が好きだ。
うまい棒が好きだ。
コロッケが好きだ。
生ハムが好きだ。
煮込みラーメンが好きだ
カルピスの原液が好きだ。
豆乳が好きだ。

諸君、私は料理ができない。
これだけ好きなものがあるにもかかわらず、インスタントラーメンと味噌汁とカレーくらいしか作れない。
それゆえ、今回の調理実習が一体どういう結果を迎えるか、まったく想像がつかない。
電子レンジの扉の先には、この世のものとは思えない光景が広がっているかもしれない。
だから、私は君たちに、今日のブログを読むことを強制しない。
一生のトラウマになるようなものを見せたくはないからだ。

・・・それでもいい、それでもいいからグラタンをみたい。

そういうヤツだけ、スクロールバーをもうちょっとだけ下げて、今日の記事を読んでほしい。








まず、選ばれし今宵の犠牲者たちを紹介しよう。
a0065774_2275241.jpg

左上から、
・「しっかり濃厚4.4」400cc  つまり、牛乳である。
・「マ・マーひとつのお鍋でできるたっぷりマカロニグラタン」1箱 マカロニ入りである。
・「モッツァレラミックス」
・「ネオソフト」 これって・・・バター?マーガリン?まあいいや。変わらんだろう。
例の夢の中では4階建て、現実世界では平屋のスーパーのスライスベーコン2枚
・なんか汚らしい玉ねぎ1個
これらのほかに、ダスキンの浄水器で浄水された水道水400ccも使用する。


では、早速調理開始である。

バックグラウンドミュージックは、「○○ハ○○○○鬱」第2~4話である。



まずは、玉ねぎとベーコンを切る。
一瞬玉ねぎをみじん切りにしそうになったが寸前で回避することに成功した。
a0065774_22153194.jpg

こんな感じである。

次に、鍋にサラダ油を敷いて熱し、先ほどの玉ねぎとベーコンを炒める。
本来ならベーコンの代わりに鶏肉を入れるところなのだが、我が家ではベーコンが主流なのでそちらの方を採用した。
a0065774_2217599.jpg

焦げ付かないように。
余談だが、カレーを作る際は、「玉ねぎは消し炭になるまで(誇張表現だらけ)炒めると、うまみが出る」ってテレビに出てたおいしいカレー屋さんのコックが言ってたようなそうでないような。

炒めたら、ここから重要である。決して間違えてはいけない。
いいか?

最初にミックス、

次に水、

そして牛乳、

最後にマカロニ

の順だ。
この順で先ほどのベーコンやら何やらを炒めた鍋に放り込むのだ。
これを間違って、あとで恐ろしいことになり、もしくは処刑されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
すると、こんな感じになる。
a0065774_22193468.jpg

うまさのかけらも持ち合わせていなさそうなディティールである。
まぁ、これからに期待しよう。
こんだけの材料を混ぜたなら、とろみが出るまでひたすらかき混ぜるそうだ。
とろみが出て沸騰したらあと3分煮込むたらなんたら書いてあったが、その辺は臨機応変にやればいいだろう。


a0065774_22263133.jpg

で、これがバターを塗った皿に鍋の内容物を流し込んだ様である。

・・・つまらん。あまりにも無難な出来である。


ちょっと馬鹿騒ぎをしてみようか。
では、チーズを盛り付けてみよう。
a0065774_22391329.jpg


・・・・チーズの層が厚さ5mmくらいになってる・・・。

a0065774_22395928.jpg

横から。
下が見えない・・・。



焼き時間が分からんから適当に設定した。
さぁ逝け!俺の人生初グラタン!レンジを駆けろ!
a0065774_22405776.jpg


Go!




その間、ゴ○○○ハ○トを見て暇をつぶすredであった。
あれぇ、なかなかおもしれぇぞこれ。




そして10分くらい後。
ブザーが鳴る。電子レンジがとまった合図である。
さてその出来は・・・・?
a0065774_22483481.jpg

・・・?焦げ目さんがどこにもいらっしゃらない。

「んー、食っていいものか。
一応、もう一回チンしよう。」
ということで3分ほどチンするも、結局変わらず。
何回チンしても状況変わらず。

結局、諦めた。
妥協した結果がコチラ。
a0065774_2251822.jpg

こんなもんかね・・・。




では、早速この4人前という強大な敵に立ち向かおうではないか。
内心はワクワクしてるんだけど。

始めのうちは「好きなだけ食べても無くならない魅力」
を感じていた。
食い始めてから15分経過。
a0065774_2255996.jpg

幸せだった。
しかし、時間が経つにつれ、その魅力は
「いくら食べても減らない先の見えない恐怖」へと変貌した。
これは、カップメン3個食いの比じゃ無いと、本能が悟っていた。
「へ、へらねぇ・・・・」
a0065774_22561537.jpg

この写真を見て分かるように、皿の大きさは相当巨大である。
コマンドウルウ3体だぜアンタ。

食い始めてから25分。
a0065774_22575681.jpg

10分たってもぜんぜん減らない。

さらに10分。
a0065774_22594627.jpg

・・・減ってんのかコレ・・・。

・・・・・・・・・・・だ、駄目だ・・・・・・・・・・・・・・

a0065774_2301217.jpg





































気がつくと、敵残存兵力は
a0065774_2322779.jpg

ここまで減っていた。
もうひとがんばりである。
吐きそうになるのを耐えながら、懸命にスプーンを口へと運ぶ。
a0065774_2332666.jpg

最後の一口だ・・・・。


2006年11月18日2048時・・・

a0065774_2344896.jpg


「あつあつグラタン4人前」

撃破、


本作戦を終了する。




ハメを外しすぎた・・・。
今日は徹夜でステマニかなぁ。



今日の献立
朝 忘却。
昼 チキンラーメン
晩 本文をご覧ください。


今日の一言

──死して屍拾うものなし。──


人気blogランキングへ
1時間半ほど記事を書き続けた。
クリック頼む。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-11-18 23:16 | アホ以下紅チャリクッキング