Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マンガ・アニメ( 105 )

序破Q


Wii版ファイアーエムブレムの2週目を終えて、
やることがなくなってしまったものですから、
バーボンさんからお借りしつつも積みゲーと化していたテイルズオブシンフォニアを、
昨日から数カ月ぶりのブランクを経てプレイ再開。
パルマコスタの人間牧場をクリアしたところまでは覚えていたのですが、
これだけブランクが空くとさすがにどこ行きゃいいのか覚えてませんでしたので、
最後のセーブポイントの付近をテキトーに散策。
気がつけばソダ間欠泉とか言うとことろのダンジョンに突入していました。
ソーサラーリングの切り替えに煩わしさを感じていると、
「ご飯が出来ましたよ」と呼ぶ声が。
そう、今日は2週間に一度のカレーの日。
晩飯がカレーだと聞いてテンションが上がらない奴は日本人じゃありません。
僕はどーしようもないくらい日本人なので、
心躍らせながら自室を後にすると、
リビングのテレビから何やら聞きなれた声が聞こえてくるではありませんか。
つい先ほどまでキューブのコントローラ握りながら聞いてた声が。

(あれ・・・?クラトス?)

降りて行ってみると・・・

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・」

包帯ぐるぐる巻きのレイを抱きかかえるシンジが。



・・・ああ、なんだ。

ゲンドウだったのか。

どうも、red-chari-albeltです。
今日の金曜ロードショー、新劇場版エヴァでしたね。
完全に忘れてました。
それにしても、あの八面体使徒・・・
一体空白の数年間で何があったんですか。
鳴き声もなんという変動重力源。
かっこよくなりすぎです。



エヴァンゲリオン・・・。
ちょっと前の夏休みにひたすらテレビ版を見ていた記憶があります。
あの最終回には悪い意味で衝撃を受けたものです。
あまりにも意味が分からず、
また、当時の劇場版のラストも納得できず、
その真意についてふるぽんとメールで激論を交わしていたのは懐かしい思い出です。
アレから数年・・・
今となっては当時ほどの情熱は無く(最初からそれほどでもありませんでしたが)、
エヴァ会のみなさんほどエヴァに興味はないんですが、
新劇場版ではどんな終わらせ方するんでしょうね。
気になるところではあります。




以上、「笑えば、いいと思うよ」のとこで、

笑ったシーンを見逃した、

red-chari-albeltでした。
破、見に行きますか。




今日の献立





今日の一言

──サードシーズン突入だ・・・──

evo3


ああ、なんということだ・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつ見ても、リリスはきめぇ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-07-03 23:01 | マンガ・アニメ

Q:スーパーマーケットはお菓子売り場、

隅の方にひっそりとチョコレートの陰に並んでいるのは?




A:バナナチップス



どうも、red-chari-albeltです。
20歳前後の読者のみなさんにおそらくストライクゾーンド真ん中だと思われる・・・



【ニコニコ動画】みぃファぷーOP/ED←前半OP、後半バナナチップス。動画付。

バナナチップスのうた。
やべぇ、今日HG嬢がバナナチップス持ってこなかったら話題に上らなかったよこんなの。
と、いうわけで、1998-1999年にかけて放送されたアニメ、
「アニメ週刊DX!みいファぷー」のEDより、バナナチップスでした。





そして。
バナナチップス捜索中に偶然発見したコチラ。
むしろこっちの方が懐かしいかも。



ヨーデル、お前もか!

びっくりです。

ん・・・?

a0065774_230301.jpg


歌/米良 美一

wikipedia 米良美一

> 1997年宮崎駿のアニメーション映画「もののけ姫」のテーマ曲に起用され、


レイホロレイッヒー・・・


以上、真っ先に「バナナチップスはみぃファぷーの歌」と指摘したのに、
みぃファプーという番組の存在自体否定されたred-chari-albeltでした。
謝罪と賠償を要求します。




今日の献立





今日の会話

evo3「♪バナナチップス♪」
隠れ「♪バナナチップス♪」
「♪バナナチップス♪」
「♪バナナチップス♪」

red「歌うな・・・」



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この歌に刺激されて買った我が家のバナナチップスですが、
あまりに不味くて放っておいたら数年後とんでもないことになってました。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-12 23:18 | マンガ・アニメ

こころを何に例えよう


ゲド戦記やってますね。
どうも、red-chari-albeltです。
どうにもあの映画は評判が悪かったので見てませんけども。


この映画を見た原作者が、
ゲドの声優とテルーの唄に関しては絶賛した上で、
映画自体のあまりの出来のひどさに激怒した
のはわりと有名?な話です。

かの有名な映画批評サイト「超映画批評」でも
35点
というハイレベルな点数をマーク。
オヤジが偉大だからって子もそうであるとは限らない、
それを証明した一作とでも言えるでしょうか。



・・・まぁ、これは自分の悪い癖なんですけど、
他人の評価ばっかり気にするもんで、
何をやるにしてもものっそい先入観を持った上なんですね。
これは我ながらよくないと思います。しねばいいのに。
あくまで面白さなんて個人の感覚なんですから、
「初めてゲド戦記見るんだぜ!」って方は、
ここで読んだことを忘れてくださった方がよろしいかと思います。



ちなみに。
僕はジブリ作品があんまり好きじゃないです。
ナウシカはまともに見たことがないのでなんとも言えんのですが、
好きなのはラピュタと紅の豚くらいです。

コンクリートロードは見ててムカつきます、あーいう恋愛モノ。
替え歌だけは高く評価しますが。

もののけ姫・神隠し・ハウルは大嫌いです。
内容どーのこーのの前に、
きもちわるいキャラが出てくる奴は生理的に受け付けません。食欲が失せます。

宮崎作品全体に視野を広げるならば、なんといっても
ルパン三世 カリオストロの城
を推します。
ありゃ宮崎駿の最高傑作ですよ、異論は認めません。



今日の献立





今日の一言

──バレなければどうと言うことはない!──

製図について。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事書いてる間にゲド戦記終わっちまったんじゃないですか?もしかして。
クリックオネガイシマァァァァァァァァス!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-11 23:06 | マンガ・アニメ

どうも、red-chari-albeltです。
今日の記事は主に

・ニコニコ動画のアカウントを持っている

または

・デジモンが好きで好きで仕方ない


方にしかあんまり関係ない記事なんです。
どっちにも当てはまらない方にはとてもつまんないと思います。
(当てはまってても面白いとは思えませんが・・・)
その辺ご了承いただければ、是非↓の「今日の記事」をクリックして本編へお進みください。

今日の記事
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-25 23:34 | マンガ・アニメ

マンガ購入。


マンガ購入。



なんて書くのはいつ以来でしょうか。
もしかしたら1年くらい遡るかもしれませんよ。
どうも、red-chari-albeltです。
このブログも初めのころは、来る日も来る日もマンガばっかりでした。
1年間300冊計画とかワケの分からんこともしました。
半分くらいで挫折しましたけど。
・・・それでも150冊か・・・何やってたんでしょう・・・
今となってはホントに恥ずかしい思い出です。
いやはや懐かしい。




さて、今日買ってきたのはこちら。
a0065774_22521069.jpg

「一瞬の風になれ」1巻。
陸上の短距離のマンガです。
どんな漫画かと言いますと・・・

「夢を失った元サッカー少年・神谷新二。
練習嫌いの天才スプリンター・一ノ瀬蓮。
ふたりの少年が共に走り始めたとき、
灼けつくような青春ドラマが幕を開ける!!」
(帯より抜粋)

こんなの。
いいですねぇ。
こーゆーの好きです。


元来、陸上マンガってのは、何故か
ギャグマンガ
が多いんですよ。
いや、ホントはギャグじゃないんですけど。
「デカスロン」みたいに見た目っからウケを狙ってるのもありますが、
そうじゃないんですよ。
例えばですね・・・

自分の記憶が確かならば、
ある漫画では
走ってマシンガンの弾幕を切り抜けたり

またある漫画では
マラソン中、勝利目前で脚が動かなくなり、足に刺激を与えて動かすため
ゼッケンの安全ピンを足に突き刺し
血まみれになったり


またまたある漫画では
主人公のオヤジ(タクシーの運ちゃん)が
怪我させてしまった相手がヤクザだったり


下手なギャグ漫画よりよっぽど笑えるものばかりなのです。
その点から見て、この「一瞬の風になれ」は
とても異色な作品
だと言えるでしょう。
この調子で、既成の陸上マンガの枠にとらわれない、
新しい境地を切り開いていってもらいたいものです。




今日の献立





今日の一言

──Pain is temporary,winning is forever.
(苦痛は一瞬に過ぎない、勝利は永遠のものだ。)──

Jenson Button




人気blogランキングへ
バトンかっこええ!
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-18 23:32 | マンガ・アニメ

ポリスたちのANNA

球技大会の選手宣誓を
陸上部部長にやらせるのはちょっと・・・

どうも、red-chari-albeltです。
メディシンボール?砲丸?ハンマー?
そりゃ球には間違いないかもしれませんが・・・
全学生からの失笑を買うこと必至。
毎年、我が校の球技大会の選手宣誓はネタくさいところがありますが、
これを陸上部部長にやらせてしまったら、宣誓の内容ではなく、
選手代表自体がネタ
という、とってもユカイなことになりかねません。
マネージャーさんよ、ちょっとその辺はブーの都合も考慮してあげてはくれまいか。
ってなわけで頑張れブー。負けるなブー。
元陸上部として心から応援します。



かつて、週刊少年ジャンプに
ラスボス一歩手前の超クライマックスなところで打ち切りを食らい、
プリンセス・ハオ
という意味の分からん形で物語の幕を下ろした、人気漫画がありました。
その名も
シャーマンキング。
最終32巻の巻末には、「登場キャラ達のその後」が描かれ、
一応体裁は整えたつもりなのでしょう、ジャンプ編集部的には。
読者的には全く納得がいきませんでしたが。

しかし。
全国の読者から苦情や要望でもあったのでしょうか、
このたび、シャーマンキングの完全版が出ることになりました。
今度はちゃんと完結するらしいです。
なんと特別書下ろし380ページ。
通常の単行本2冊分以上に匹敵する量ではありませんか。
自分は(最後の方を除いて)このマンガが好きでしたので、これは嬉しい。
発売が待ち遠しいです。



参考文献:シャーマンキング - Wikipedia





さて。
このWikipediaの一ページを今日のブログ記事の参考にするに当たって、
どうしても見過ごせない一文がありました。
a0065774_2230211.jpg

↑画像をクリックすると、大きくなります。

>2004年3月12日に開設された青森県警むつ警察署(むつ市)のホームページのマスコットキャラに、登場人物の恐山アンナが選ばれた。




青森県警むつ警察署ホームページ




・・・・・
漫画大国ジパング、恐るべし。





今日のファイアーエムブレム ~第8章開始時~

平行移動主人公 レベル13
姐さん レベル2
軍師 レベル9
緑 レベル8
くま レベル8
ハマーン泥棒 レベル7
研究室のヒロイン レベル14


今日の一言

眠い・・・


人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-04-11 22:38 | マンガ・アニメ

○そみそテクニック




う~~~~ネタが無い



今 ネタを探してアタマフル回転している僕は

某国立高専に通う一般的な男の子



強いて違うところをあげるとすれば

こんなマンガ読んでるってことカナ――

名前はred-chari-albelt



そんなわけで学校の製図室にある

1台のドラフターに目がとまったのだ

「ちょっとこの拡大図を見てくれ こいつをどう思う?」




a0065774_22521880.jpg



「すごく、大きいです・・・」




が、学校の備品のドラフターに落書きをするなんて

なんて人なんだろう…



しかし この天才的才能を見ているうちに

これをブログのネタにしてみたい欲望が……



それじゃ…

書きます…



ザ…

ズ!ズズ!

スー



「ハ…ハンドル軸書き終わりました…」


a0065774_2334554.jpg


「ああ…つぎは巻胴だ」






今日の献立





今日の結論

最強のベイブレードはドライガーS。



人気blogランキングへ
カラオケの御誘いかかったのにバイトで行けなくてとってもディライト!
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-02-01 23:15 | マンガ・アニメ
決戦前夜。
どうも、red-chari-albeltです。
明日は
第2回某国立高専 『ドキッ!男だらけの
オールナイトカラオケ大会』 in クリスマス

であります。
某カラオケ屋に熱い男たちのカオスな歌声が響き渡ります。
楽しみで仕方がないです。



さて。
友人の湯浅やらふるぽん曰く、今日は
特典にセーラー服が付いてくる
ゲームの発売日だったらしいので、
日本の極まり具合
を世に知らしめるのが目的の今日の記事のすべてをかけていたのですが・・・

売り切れたのか、それともまだ入荷してなかったのか、バイトに入った時点では店頭に一つもありませんでした。
チッ、つまんねぇ・・・


でも、これで終わってしまったらあまりにもつまらんので、ちょっとググってみました。
一発で出てきました。
これ。
うわぁ・・・・


このゲーム注文されたお客様のうち、1人は俺が応対したのですが、その方は男性。

・・・これ、着るの?

想像したらとても恐ろしい。
だって、こんな短いスカートを男が・・・



・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


ゴホゴホッ、
グハァ!



・・・とんでもないことに明日、
湯浅がこれ着て
カラオケ来る

というネ申懸かり的なことをやってくれるらしいです。
湯浅の活躍に期待しましょう。




今日の献立





今日のフランス革命


「俺10日働いて7万円。」
「俺は8万円。」
「このぶるじょわ共め・・・プロレタリアートなめんな!」

SRE , evo3 & red




人気blogランキングへ
もうすぐ冬休み!
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-12-20 22:46 | マンガ・アニメ
週刊少年サンデーで、
a0065774_2317092.jpg

劣化デスノート
とも言うべき漫画が始まったんですよ。
どうも、red-chari-albeltです。

あらすじ

主人公は高校生。容姿端麗・頭脳明晰。
それでいて世の中に失望しています。
ひょんなことから力を手に入れた彼は、
a0065774_23152765.jpg

世界を自分の思う通りに作り直そうとします。



はいはいデスノート。

読んでてあほらしくなったとでもいいますか。
主人公の手に入れた力って
催眠術
ですよ。
パッとせんなぁ・・・。
それに本人が使えるわけではなさそうですし。
またひとつ、読みもせずにすっ飛ばされる漫画が増えてしまいました。
毎週250円の出費が紅チャリ経済に大きなダメージを与えています。

・・・買うのやめましょうかね・・・




今日の献立




今日の会話

SRE「時効ってなんだっけ・・・」
red「えっと、「容体化処理後急冷して、再加熱する。この再加熱を時効という」んだぜ。」
「へぇ~。」

「・・・。」
「・・・。」
SRE & red「容体化処理って何?」




人気blogランキングへ
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-12-14 23:19 | マンガ・アニメ
勉強なんかしねぇ!
遊ぶぞ~!

どうも、red-chari-albeltです。
もう
試験が終わった気分の
red-chari-albeltです。
こんなヤツ死ねばいいのに・・・




さて、なんか
アニメキャラの中の人がどーのこーの
という特番やってましたね。
あ?んだって?おう見てたよ。見てたとも。見てて悪いか?
ルパン3世のキャラが銭形からルパンまでみ~んなランクインしてたのはすげぇ。
国民的アニメってやつですか、さすがですね。
3位に入ったクレヨンしんちゃんのしんのすけ役の人はちょっとマイナーですけど
ガンダムWのリリーナ
ですよ。すげえよな・・・
あ、そうそう、三十何位に
ハルヒのなんちゃら
が出てきたときは噴出しました。
あと15位くらいのなんちゃらレボリューションってやつも。



いろいろ出てきましたが結局1位は
ドラえもん
だったんですけど・・・


多分、視聴者が望んでいた1位は
『水田わさびの』ドラえもん
ではなく
『大山のぶ代の』ドラえもん
だったんではないかなと思うんですね。
ココからはちょっと個人的な感想になるんですけど、
今の声優、のび太・しずかちゃん・スネ夫はまだいいとしましょう。許容範囲内です。
むしろうまいことやってくれてるくらいかもしれません。
ですが、
ジャイアン

ドラえもん
そして
ドラミ
は許せない。
ドラえもんは今の声になって知的な感じが消えうせた感があるんです。
こう
ただのバカ
的な、そんな印象しか受けなくなってしまいました。
ジャイアンは声というより、デザインが変わって
顔からしてバカ
になってしまいました。
言っちゃ何ですがあれは
ゴリラが服着て歩いてる
ようにしか見えません。。
ドラミなんか最悪。
なんで千秋?
知的で頼りになるドラミちゃんはもうどこへぶっ飛んでしまったのかと。
嘆くしかありませぬ。



俺は声優陣が入れ替わる前までの大長編は全部見てるんですよ。
『ロボット王国』あたりから嫌いになって、『不思議風使い』で嫌い具合に拍車がかかり、『ワンニャン時空伝』でピークに達した感じです。
よって、その後の『のび太の恐竜2006』や、『魔界大冒険』はもう見たことがありません。
生まれたときから慣れ親しんできた声が変わっちまうのはいい気分がしないですからね、そういう影響もあるでしょう。

それを考慮に入れたとしても今の声優陣は正直言って
大嫌い
です。
どーしても嫌いです。致命的に嫌いです。
どうしようもありません。救いようがない。
のぶ代さんらの復帰を心から願っているred-chari-albeltでした。




眠くて眠くて。
もう文法がでたらめかもしれません。あしからず。



今日の献立





今日の一言




人気blogランキングへ

ねむいねむい。クリーック・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-09-22 22:21 | マンガ・アニメ