Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おもちゃ屋さんのお兄さん( 43 )

ストレンジカインド


「この店とんでもない店員いるんだろ?どれだろ?」

どうも、red-chari-albeltです。
こちらの対応に問題があったのであればヒジョーに申し訳ない。
おそろしく個性的なスタッフが揃ってますからね、
「とんでもない」なんて言われても無理はありません。
ただ・・・

店員の正面1mで言うのもどうかと。

そのお客さんがまた変な人で、
買いもしないゲームの在庫数を聞いてきたり、
特典付きのゲームの買い取りが、特典無しでも価格変わらないと思いこんでたり。
いろいろと突っ込みたくなったんですが止めときました。


しかし・・・誰なんでしょうね。
この噂になってる「とんでもない店員」さん。
え?俺、ですか・・・?
お客さんの恨みを買うようなことはした記憶がないのですが・・・
個人的にはお客さんに対して(あくまで子供相手ですけど)、
あまりにも態度が尊大過ぎて笑えるレベルな、某国立高専の某M氏が最有力候補。
過去にはお客さんと言い争いになり、

「この店員態度悪いぞ!」

なんて言われた過去も。
その時はM氏はあくまで客側だったんですけどね。
当時店にいた先輩の話によればこの騒動、
あくまで喧嘩相手のお客さんの暴走が切欠だそうで、
先輩もマジ切れ寸前でなんとかこらえていたんだそうです。
他のお客さんの迷惑にもなりますからね。
つまりM氏はデュエルスペースの治安を守るために戦ったと。
戦わざるを得ない理由があったと。
彼が起こした問題もこの件くらいしかありませんしね。


とすれば、M氏では無いのか。
だったら、もう候補は一人しかいないじゃありませんか。
なんてこった。まさか、
店長か・・・
お客さんと度々バトルを繰り広げる店長なのか・・・
相手が大人だろうがこっちに非があろうが、
問答無用で大怪獣バトルな店長のことなのか・・・


以上、店長の線が濃厚な気がしてきた、red-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日は昼間のカラオケに行ってきます。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-16 22:43 | おもちゃ屋さんのお兄さん

詐欺-Sagi-


オークション詐欺に遭いました。

どうも、red-chari-albeltです。
僕が詐欺られたというわけではなく、バイトでの話なんですけどね。

新品未開封のはずのDVDを落札したが、
代金を振り込んでも何週間も連絡がなく、
やっとこさ届いたと思ったら開封済み中古だった・・・


という話。
激怒した店長が出品者に電話したら

「他から新品未開封の物を落札して送ったのだが、中身は確認しなかった」

なんて言い訳が帰ってきたとか。
また見え見えのウソを・・・
話を聞く限り、どうやらオークション自転車操業の失敗っぽいです。
随分昔にも同じような自転車操業の話をテレビのワイドショーかなんかで見ましたが、
この出品者は商品を送れなくなったもんだから自己破産してまして、
落札者が苦しい胸の内を語ってた記憶があります。
被害額もこれがまたデジカメとか液晶テレビとか高価なものばかりで、
諦めるに諦めきれない無念さがひしひしと伝わってきました。

幸いにも、ウチの場合はなんとか補填はされる運びとなったらしく、
一応の解決は迎えたようですが、
なんだか嫌なモヤモヤが残る事件でした。
これだからネットオークションは嫌なんだ。


以上、買ってきた履歴書に趣味とかの欄が無くてちょっとボリューム不足の感が否めない、
red-chari-albeltでした。
だってそれしかなかったんですもん。



今日の献立





今日のWANTED

──シャーマンキング、完全版27巻、新品。──

どこの本屋にも無いんです。(弟談)


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
1位が遠い・・・。クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-04-12 22:58 | おもちゃ屋さんのお兄さん

東の果ての紅い魔の郷


遊戯王大会が始まる2時間も前、しかもお昼前にやってきた中学生の集団。
その中の一人に、

「不気味に丁寧だけど早口で何言ってるのかヒジョーに聞き取りづらい彼」

は居ました。
彼は、言いました。

「聞きたいことがあるんですけど」

早口。なんという早口。
何を焦っているんだね。君はまだ若いというのに・・・。
なんとなく、イメージが湧きません?
なんか、もう、すごく嫌な予感が脳裏をよぎります。
こんな感じの客で面倒じゃなかった客は、もう1年半働いてますが見たことがありません。

「パソコンゲームの東方紅魔郷ってありますか」

ほらきた。
どうも、red-chari-albeltです。
彼に言いたいことはただ一言。
ただ一言に尽きます。

「ただのおもちゃ屋に同人ゲームが置いてあるとでも思ったのかい?」

これだから厨房は。
・・・まぁ、弟の友達の

ニコ動で聴くに堪えないラジオ流してるアフォたち

よりはマシか。




・・・それにしても、最近の中学生はすげぇなぁ。
なんというか、活発ですよね。
昔いましたねぇ、親連れてエ□ゲ買いに来たりとか。
さらにそれを親に買わせるというツワモノが。
いやぁ、ホントすげぇなぁ。


尊敬はしませんけど。



では、黒部の太陽後編を楽しみたいと思います。アディオス。




今日の献立





今日の会話

「取り寄せるなら2000円くらいだよ。」
「え・・・じゃあイイっす。」

店長 と 厨房


え・・・別に高くなくね?


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
嗚呼!韓国勝っちまった。またあいつらかよ・・・アメリカに勝てればですが。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-03-22 21:39 | おもちゃ屋さんのお兄さん

春休み五日目・・・。
ついに
ネタとひらめきが底を尽きました。
案外早かったですね。
どうも、red-chari-albeltです。



パチンコに行くわけでなく、
旅に出ているわけでもなく、
進級判定会議に怯え部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをしているワケでもなく、
ただ、バイトでした。
朝から晩までバイトでした。
完膚無きまでにバイトでした。
ナマイキなガキに説教したいのを耐え、
家でのんびりしたいのを堪え、
デュエリスト達の熱き咆哮が響き渡る中、
ただひたすらに後輩教育やってました。
・・・まぁ、「教育」なんて言うほど大それたことしてないんですけど。


元・某SREのバイト先薬局の社員だというこの後輩。
『後輩』とは言ってますが、4年生大学卒業した後、1年間薬局勤めやってた年上の方です。
もうやりにくいったらありゃしない。
後輩さんが悪いとかそんなんじゃないんです。
ただ単に僕が、年上よりも上もしくは同等の立場にいるってのがどうにも苦手でして・・・。

インターンの時もそうでした。
自分以外の人間が全員完全に年上。
おまけにかなりの高学歴なんて・・・
あんなの二度と御免です。
また「やれ」なんて言われたら舌噛み切って死んでやる。

・・・まぁ、そんなワケで、ここ数日のバイトは非常に奇妙な気分でやっております。




それにしても、この後輩さんがもともと勤務してた薬局。まぁSREのバイト先なんですが。

社長がとんでもないらしい。

県内に何店舗もあるチェーン店なんですが、
月に一回(だったかな?)、社長が各店舗に見回りに来るらしいんです。
そしたら、その準備のためにヘーキで24時間勤務になったりだとか、
2ヶ月間休みなかったりだとかなるらしいです。
そんでもって、いざ社長が見回ってみて、気に食わないところがあったら

奥の倉庫連れ込んで殴る

らしいですよ。

「らしいですよ」というか、この後輩さんが実際その被害者で、
それが原因で退職したそうなので、まず間違いないでしょう。
後輩さんが殴られた理由ってのもまたひどいもんで、

「品切れ中の商品を棚から切らして空白を作ったから」

なんて無茶苦茶なもんだったそうです。
あまりにも殴りすぎて

「俺の手、もう殴りすぎて痛くなってきたぜ・・・」

と言いながら、

今度は金物で殴ってくる

とか。





(・・・え?これヤバくね?
ブログのネタにしちゃマズくね?)


なんて今更思っちゃってるんですが動き出した指先はもう止まらない。
僕、後輩さんに言いました。

「それは・・・警察に行くべきではありませんか?」
「いや、いいんです・・・見ててください、今に潰れますよ」
「そーゆーわけにはいきませんよ!なんで行かないんですか!
僕だったら今すぐにでもバイト放っぽり出して行きますよ!?」

「・・・他の社員さん達に迷惑がかかりますし・・・」


嗚呼、何と云うメンティーラ!
誰かこの哀れな後輩に救いを!
社長の暴虐に苦しむ社員たちに救いを!



以上、SREは大丈夫なのか心配な、red-chari-albeltでした。
・・・大丈夫か?殴られたり、蹴られたりしてないか?




今日の献立





今日の・・・特に何もありませんでした。




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
コメントしずらい記事ではあるとは思いますが、皆さんのご意見お待ちしております。
ついでにクリックもお待ちしております。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-03-08 23:27 | おもちゃ屋さんのお兄さん

かねのもうじゃ




今日はバイトのお給料日。


どうも、red-chari-albeltです。
給料を計算した結果、1月はなんと6万円分も働いたようです。
ちょっと信じられません。
今まででは考えられないことです、これは。

(・・・俺、こんなに働きましたっけ?
ってか、こんなにもらっちゃっていいんですか!?
俺、遠慮しませんよ?
いいんですね?ホントいいんですね?)

表面は遅刻寸前で焦りながらも、内心ワクワクが止まらない感じでバイトに向かい、

「red君、ごくろうさまでした。今月もまたよろしく。」
「はいっ!」


いきなり心にもない返事をしました。
店長、すんません。
どうやら貴方のウソつき癖がうつったらしい。

(早く確認したい!)

逸る気持ちを抑え、店長が所用で去っていくのを見届けたのち、
ミミカとともに封筒の封を切りました。


「一人、二人、三人、四人、五人・・・。あれ?」


気のせいかな。


「ひー、ふー、みー、よー、いー・・・ ん!?」


何かがおかしいぞ。


「1、2、3、4、5・・・

!!!



封筒の中には、居るはずの居ない人が居ました(?)。
5万円?
なんで?
計算違い?
いやいや、何回計算したと思ってるんだ。
緻密な計算のうえ、きっかり6万円超えるように働いたハズだ!

では、少ないのは何故?



「・・・なぁミミカ、給料なんか少なくねえか」

「・・・え?あ!ホントだ!おかしい!」


お前もか。
出勤表から算出したのと給料明細では、明らかに勤務時間が違いました。
ただ、勤務時間の実態と出勤表から大幅に変わってることが多々あるバイトなので、
なんとも言えないところがあるんです。
結局、本日の勤務の間、ひたすら悶々とし続け・・・


閉店後。

「ああああ!絶対おかしい!突き止めてやる!」

3時間悩んだ挙句、キレました。


店中の引き出しという引き出しを探しに探し回ったところ、
給料計算に使用したと思われる、1月のタイムカードを発見。
ここに、すべての真相が記されているんです。
ゴクリ・・・。


電卓を弾きに弾き、3回計算をやり直した結果、出た結論。
それは・・・


31日分の勤務時間が誤魔化されていました。


あぶねえ・・・。
危うくタダ働きになるところでした。
やっぱり執念って大事なもんなんだなと改めて実感しました。




以上、31日分の給料が戻って来たけど、

緻密な計算が根本的に狂っていたので
6万に届かなかった


red-chari-albeltでした。


今日の献立





今日の格言

──ポケモンは睡眠より有意義である。──

ナレーター




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
3冠どころか1冠状態な今日この頃です。
また、以前のような皆様のご協力を頂けましたらそれはもう感謝の極みで御座います。
どうか是非とも、皆さまの右手人差し指のお力を、クリックにお使いになっては頂けませんか。
クリックヲ、オネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-02-05 23:26 | おもちゃ屋さんのお兄さん

どうも、red-chari-albeltです。
今日は長大な駄文をお送りします。
愛想を尽かさない自信のある方、どうぞ。







2008年12月14日。

305年前の今日、
藩主・浅野内匠頭の理不尽な切腹に憤慨した大石内蔵助率いる四十七人の赤穂浪士たちは、
仇敵・吉良上野介の屋敷に討ち入りし、見事仇討を果たしましたが、
オールナイト合唱団はそうはいきませんでした。


後期中間試験が大参事の末終了し、打ちひしがれる某国立高専生。とくに紅いヤツ。
弔い合戦に乗り込んだ某国立高専が誇る精鋭『オールナイト合唱団』も、
某カラオケ屋にまさかの敗北を喫し、壊滅に至りました。
まさに地獄の劫火が疾風の如く過ぎ去っていった、暗黒の7日間。
その翌週は「日の出ずる曜日」。
・・・早い話が日曜日なんですけれども、ワタクシred-chari-albeltは、
朝10時の開店と同時に、アルバイトという名の精神的重労働に従事しておりました。


「我、遊戯札なり。王の覇道を阻害せんとす遊戯者の命の数を削る者なり。
四十の遊戯札と共に、我を滅ぼさんとする四十の遊戯札と決闘所望する者なり。」


なバイトの同僚の身代わりとして、土日を朝から夕方まで労働に従事させられ、
何気に「1週間にただの1日すら完全休息日がない」不幸な状態におります。
誰か助けてくれ。


そんなわけで今日は遊戯王大会だったんです。
バイトの同僚ミミカは大会に出場するため、←これ重要
毎週日曜日にお休みもらってやがるのです。

にも拘らず!

今日、ヤツは来なかったんです。
なんだ!?どうして俺は今日、夕方5時まで働かなきゃならなかったんだ!?
言いようのない怒りが、僕の心の中で猛烈な勢いで支配の手を広げていきます。
ク、クソ!俺は嵌められたのか!
はち切れんばかりの怒りのスーパーモードを、明鏡止水の心でなんとか静めつつ、
ふと時計を見れば、もう5時ではありませんか。

「やった!これで帰れるぜ!」

僕の脳内で、

お疲れさまっしたー



チャリカッ飛ばす



帰宅



笑点

という一連の流れが一瞬の間に100回くらいシミュレートされ、
非の打ちどころのない究極のスケジュールがコンプリートしました。
あとは実行に移すのみ!
全てのカードは今、揃ったのです。
フハハ!粉砕!玉砕!大喝采!


しかしここでまさかの即効魔法『サイクロン』。
「話が長引く常連客」です。

客をないがしろにするわけにもいかない店長と、
話したくて話したくてウズウズしている常連客の思惑が一致し、
話に花が咲きまくって最早お花屋さんの様相を呈しています。
red流のパーフェクトなプロジェクトは神罰を受けたバベルの塔のように崩れ去り、
「偏に風の前の塵に同じ」な凄く平家物語なことになりました。


やっとトーキングwith客が終わり、早く帰りたげにソワソワしているredに気付いた店長。

「あ、ごめんね~。上がってください。」

了解だ店長!
職場など一刻も早くおさらばだ!
全軍前へ!全軍前へ!目指すは笑点なり!

「red君って、今日はもうダメなんだよね?」

何を言っている店長。
私は笑点を見ることしか考えていない!

「あ、自分は笑点見れればそれでいいですから!」

・・・?
今、私は何を言った?
これは、まずいのでないか?
ヤバイ!ヤバイぞ!
あ!み、見ろ!あの店長の勝ち誇った顔を!
こ、これはまさか・・・!

「あ!そうなの!じゃあさ、red君。
7時頃に大事なお客さんが来るから、それまでいてくれないかな!
笑点の時間になったら控室で見てていいからさ!」



な、なんだと・・・
ここでまさかの罠カード『マジックシリンダー』。
しかも笑点見ている間も有給だと!
金・土曜に休み貰ってること考えると・・・ここまで言われて、断れるはずがないじゃないか・・・
red、労働時間無期延長決定。



そして、時は流れ・・・



運命の5時半が訪れました。

red、臨戦態勢。
その心は、(バイト中で)かつてないほどに燃え上がっていました。

(笑点が今!始まろうとしている!
私は往かねば。一刻も早く、一瞬でも早く、刹那でも早く、控室へ飛び込まねばならない!
店長!私は往く!一陣の紅き風となって、テレビへと疾走するのだ!
全ては歌丸のために!楽太郎のために!座布団の山田のために!)


redが控室へ向け動き出そうとした、まさにその時。



「ここ・・・てある・・・トの・・・スト・・・りますか?」

突如、眼前に出現したお客さん。
声が小さくて何言ってるのかさっぱり分かりません。
え?なんですって?

「ここに置いてあるゲームのリストってありますか?」

・・・。
この人は何を言っているのだろう。
なんだ?欲しいゲームのアテがないのか?
無数のリストの中からタイトルだけで適当に選ぼうってのか?

「あ~・・・えっと、何かお探しでしょうか?」

「ゲームボーイのポケモンを・・・」

そうきたか。
なんでまたそう、回りくどいこと言いますかね。ま、いいですけど。
で、ポケモンですか。ゲームボーイの。赤とか緑ですよねそうですよね。

また古いモノを・・・

レジの在庫データによると、緑が一本だけ存在していることになってます。
・・・店長とredによる、店内大捜索が開始されました。
嗚呼、笑点が・・・





~10分後~

見つからず。
結局、「こりゃ、レジのデータが間違ってるね」という結論に至りました。
お客さん、どうもこちら、切らしちゃってるみたいなんですよ。
ホントすいません。ごめんなさい。
だから笑点見させてくりゃれ?


「取り寄せできませんか?」

キタよ、ほらキタ。罠カード『聖なるバリアミラーフォース』。
やめてよ。致命的だよ。
ほーら、店長一生懸命になってパソコンと睨めっこして発注できるかどうか探し始めるじゃない。
そしたら、レジ誰やるのよ。

・・・僕しかいないのか・・・

このとき、午後5時40分。
大喜利メンバーの紹介が始まるか始まらないかくらいの時間です。
嗚呼々々・・・



~さらに10分後~

もはや諦めムード。客足も途絶えないし・・・
なんで今日に限ってこんなに繁盛するんだ?
嫌味?そうだろ、嫌味だろ。ね?そうだって嫌味だって言ってみな?お兄さん怒らないから。

「・・・red君、行くんだ。」

え?て、店長!?

「ここは僕に任せて。」

し、しかし!

「大丈夫!早く往くんだ!」

お客さんだって多いし、ポケモンの方もいますし、そういうわけには・・・

「往きなさい!早く!」

て、てんちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!



というわけで店長の尊い犠牲のもと、2つ目のお題から大喜利を見れたredでしたが・・・

後ろめたいキモチで見てても面白いはずがなく

罪悪感というか、変に虚しく残念な気分でありました。


笑点が終わるとスグに控室を飛び出したred-chari。
店長が何やら客と口論していましたが、ちょっと眺めているうちに争いは終結。
どうやら店長に軍配が上がったらしく、
相手のお客さんは何やら泣きそうな顔で帰って行きました。
店長曰く、

「お客さん自身の目で確認して注文して買った商品が、
実は欲しいモノじゃなかったから、
まだ使ってないので交換してほしい。」


なんて言ってきたそうで。
変な人もいるもんだ・・・

「そういえば大事なお客さんはいつ来られるんで?」

「できるだけ早く来るようには言ったけど・・・」



丁度その時、問題のお客さんがやってきました。
なんと外人さんです。
おおお。すげえ。


・・・最初はすげえって思ったんですが・・・。
その外人さん、ウチの留学生みたいに日本語喋れればいいんですけど、

なんと日本語全くダメ。

オールイングリッシュ。なんてこった。

彼の日本でのホームステイ先のご家族の方が通訳に来られたのですが、

なんと英語全くダメ。

なんてこった。どうやって会話してやがる。

そんなわけで電卓やらインターネット翻訳(エ〇サイト翻訳的な)を駆使して会話してました。店長が。

その間も客足はなかなか途絶えず、紅いバイト店員がせわしなく動き回り、
外人さんが気分を良くして帰られた頃には、午後7時半。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼々々々々々々々々・・・



「red君、結局閉店まで居てもらっちゃったね・・・ごめんね・・・。」

「ハハ・・・こちらこそ笑点とか変なこと言っちゃってすいません・・・」


以上、顔は笑っていても、心と声は欠片ほども笑っていないred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の一言

──久しぶりに1日入ってもらったね。お疲れ様でした。──

店長


ハッ・・・もう・・・ダメです・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
本能の赴くままにキーボードをたたいたらなんだかとんでもないことに・・・
クリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-12-14 23:41 | おもちゃ屋さんのお兄さん

旅行前日になってやっとスーツ着てみるってどうよ・・・
どうも、red-chari-albeltです。
風邪がぱねぇ。
店長が来れないって言うから弱った体に鞭打ってバイト行ったら、
なんかもう体調が別の世界に逝きそうな感じに。
ってかもう全然仕事になって無かったような気が・・・
「いらっしゃいませ」が言えないんですよ。
「い゛ら゛っし゛ゃい゛ま゛せ゛」みたいな。
ずっと鼻水かんでばかりいましたし、
タンを排出しにお手洗いにも頻繁に行きました。
アタマが回らなくて自分が何やってるかさっぱり分からなくなり、
同じ動作を3回も4回も繰り返したりしました。
接客はほとんどミミカにやってもらってました。
ホント迷惑かけた・・・すまんかった。


そんでもってこりゃもう店長がいない時の定番なんですけれども。
面倒な手のかかるお客さんばかり来るんですよ。
え?なんです?
声小さくて何言ってるか分かりません。
Xbox360のハードディスクが売りたい?あれ、現物持ってませんよね?
今、車から取ってくる?なんで最初から持ってこないのよ。
ってか畜生、動作確認しなくちゃいけねーよ。
嗚呼(めいこ)、お客さん待たせなきゃなんねーよ。

「少々お時間の方かかりますのでどうぞ店内をご覧になってください」
クソ、鼻声状態で喋らせるんじゃねえよゲホゲホ。
おっ、こんなところに中古のXbox360本体があるじゃないか。
買い取ったのかな、まあこれで動作確認しよう。
・・・でもこれテレビの前まで運ばなきゃいけねー。
病人にこんなことやらせないでくれよ・・・
ってか重ぇーよXbox!
この太いコードとACアダプタは何なんだ!
デスクトップパソコンじゃねーんだぞ!
ったく・・・これだからWiiの一人勝ちになるんだよ・・・

・・・ん?おかしいなぁ、動かないよコレ。
赤いランプがピコピコ光ってるだけだよ。
Xbox持ってないからどんな具合だか分かんねーや。
助けてgoogle先生。

「Xbox360 赤ランプ点滅」  Enter!

・・・何?故障品?


フッ・・・
その瞬間、あらゆることについて、考えるのをやめたred-chari-albeltでした。







今日の献立





今日のぱねぇもの

──ティッシュの消費量。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
バーボンさん、ワユ・マーシャ・ネフェニーは仲間になりましたか?
ミストにソニックソードを持たせたら鬼神の如き強さですよ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-11-02 22:14 | おもちゃ屋さんのお兄さん

叛乱


どうも、red-chari-albeltです。
昨日とは打って変わって、ネタがありません・・・
ヒジョーに平和な一日でした。
僕に何の確認も無しにバイト時間延長食らった以外は。


おそらくあれは気付かないフリしてただけですよ・・・・
ワザとやってます。絶対。
ちょっと目線を上げりゃ時計が見えるのに、
30分間も時間を気にしないなんてことあるはずがありません。

・・・いや、別に30分くらいどうってことないんですけど。どうせ帰ってもヒマですから。
ただ、
「気付いていない振りすりゃそれでよし」
みたいなその精神が気に入らないわけでして。
今日はアレですよ、デュエルマスターズの大会だったんですけど、
その大会が終わった途端に
「ああ、御苦労さま」
って一言だけですよ。
いくら「気付かないフリ」だったとしても、
いや、仮に「ホントに気付いていなかった」のだとしても、
一言くらい何かあるだろ。

やはり、ウチの店長は
1割プライド
3割でしゃばり
そして
6割で出来ています。
そんな男です。僕が見るに。


以上、こうやって振り返ってみるというほど平和じゃなかった気がするred-chari-albeltでした。
そういえば某スーパー行ったら我がクラスの増Dがレジのお兄さんやってました。
今日はセールみたいでチョー忙しそうでした。がんばれ・・・




今日の献立





今日のK-1

アーツが勝った!シュルトに勝った!

元・暴君が絶対王者を破った瞬間でした!
アーツ最高!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そんな店長にかかと落とし!
クリックお願いします!


※追伸:明日、ミニ四駆のコースは要るのか?要らんのか?
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-27 22:57 | おもちゃ屋さんのお兄さん

クソガキ「あ、俺の欲しいパック売ってねえ!マジで死んでやがる・・・」


僕、生きてますよ?


どうも、red-chari-albeltです。
欲しいパックがない?そんな理由で殺されちゃあ人生やっとられませんよ。
というか、明らかに年上の人間に向かってそれはないだろう?
調子に乗るなよ厨房が。
こっちが下手に出てりゃあいい気になりやがって。
自分が客だからって何言ってもイイって思ってるんじゃなかろうな。
終いにゃお兄さん怒るぞ?
怒って・・・

怒って・・・・・・

ん~・・・怒って・・・・

怒って何をすればいいんだろう・・・
いくらあんなのでも手を出したら犯罪ですし・・・
こりゃストレス溜まる一方ですわ。やべぇ。
店長もよくやりますわ、こんな仕事を。
いい加減仕事辞めねえと体が持たねえっす・・・





今日の献立






にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
手抜き気味ですいません。
クリックお願いします!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-27 23:52 | おもちゃ屋さんのお兄さん

おもちゃ屋さんの苦悩


「Firefoxは動作を停止しました」

どうも、red-chari-albeltです。
今日の記事を書きあげた後に出てきたメッセージです。
えぇ、思いましたよ。
「あぁ、これですべてが終わったな」って。
一瞬の諦めの後に来たのは、猛烈な怒り。
半分寝ながらも必死になって書いた記事が消滅したんですから、
そりゃキレたくもなるもんです。

Firefoxは正規のプロセスで終了しなかった場合、
次回の起動時に「前回のセッションを復元しますか?」というメッセージがあらわれ、
前回見てたページをもう一回再現してくれる機能があるんです。

もしかしたらそれで記事も・・・まあ無理か。
あまり期待せずにセッションを復元してみました。
すると・・・あら不思議。
記事が完全に生き残ってるではありませんか。
まさに
神様・仏様・火狐さま
です。
どっかのクソOSのミスを取り返してくださいました。
誠にあざす。




さて。
今日はバイトでした。
「店長多忙につきバイト2人だけで店お願いします」ってヤツです。
やってらんねえぜ。
特別手当貰いたい気分です。
こんな日に限って、
いつもは来ないような特殊な客
が来るんですね。
たとえば、買取ならば
大量のファミコンソフト(箱なしなのでバーコードがわからない)
XBOX(ハードは動作の確認をしなければならない)
段ボール箱いっぱいのカード(ひたすら面倒)

しかもそんなのに限って、状態は良くないんですよ。
ものっそい汚かったり、まず中身が間違ってたり、説明書がなかったり。
もちょっと店側のこと考えて持ってきてほしいもんです。

他なら
・日本語が通じない(外人的な意味で)
・とてもジコチュー
・何喋ってるか分からない

など、正直困るお客さんが多数いらっしゃいます。
今日もまた、面白い方がいらっしゃいました。


「前に店長にゲームの限定版を頼んだ」
というその男性。
お名前を伺ってみるが、そんな客注があるなんて話は聞いていない。
店長に電話をかけて問い合わせてみても
「頼まれた記憶がない」
という。
しかしお客さんは
「間違いなく頼んだ」そうで。
そんなこと言われたらこっちが困っちまいます。
どうしたもんかさっぱり分からない。
男性の話を詳しく聞くと、


・発売日前に頼んだ
・発売日直後、店長から「入りました」との電話を受けた
・そのソフトの発売日は1年前


とのこと。
つまり・・・

予約取っておいて1年間取りに来なかった

ことになるんです。ハッハ。
そんなもん残しておくはずがありませんわな。
さも「残ってるのが当然」みたいな顔でやってきたお客さんが不思議でなりません。
お客さん、あなたの夢は365日も昔に終わってるんです。
ってか1年間もどこほっつき歩いてたんですかあなたは。
あまりに昔すぎて店長すら予約の存在を忘れてたというこのザマ。
たった1人の客にここまで振り回されるとは・・・ヤレヤレだぜ。


やっぱ接客業は俺にゃあ向いてねえなと思ったred-chari-albeltでした。



今日の献立





今日の教訓

──壊れたメモリースティックをPSPに使うのはやめよう!──

さもないとおもちゃ屋さんのお兄さんの負担がまた一つ増えちゃうぞ。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ただいま3冠中!神様・仏様・読者様です。
クリックオネガイシマァァァァァァス!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-09 23:51 | おもちゃ屋さんのお兄さん