Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:文( 269 )

ホワイトアウト



スバルインプレッサ WRX STI…世界最速の雪上車


いいなぁ、これ。
どうも、red-chari-albeltです。
スバルがやってくれました。
世界最速の雪上車ですって。
その、圧巻の走行シーンはこちら。



おお・・・すげぇ・・・。
ワンオフモデルらしいですが、ホントに?
こんなに本気出しといてマジでもう作らないの?
仮に商品化したとしたら、雪山の救助チームとかが飛びついてくるんじゃないですか?
スノーモービルでは出来ない複数の遭難者の救出や、
ヘリも飛ばせないような悪天候の場合に活躍できますよね。

でも、スキー場程度ならスノーモービルで事足りるのか・・・?
それに、ヘリで行く、切り立った崖のようになってる標高何千メートルのトコまで、
コイツが辿りつける気もしない・・・。
また、車サイズまでデカイと、コイツが救助活動中に事故った場合、
つまり二重遭難の際の救出が大変そう。
ひっくり返りでもしたら、重機でも持ってこないと起こせないでしょうし。
う~ん・・・一長一短ですね・・・。

まぁ、仮にホントにただの、利益度外視の開発だとしたら。
だとしたら、スバルを称賛せざるを得ない。

名だたる自動車メーカーが次々とF1を撤退したり、
WRCでの活動を休止するなど、
自動車メーカーに厳しい逆風が吹く中での、敢えてのこの遊び心。
いいですねぇ。
スバルはよく頑張った!
技術者、というか、人間ってのは、いつまでたっても遊び心を失っちゃあいけないと思うんです。
そーゆー余裕こそが、いい仕事が出来たり、何でも成功するための大事な要素だと思うんですね。
焦っても何もいいことありません。
人生いつも、やること為すこと楽しくなくちゃ。


・・・なんて言いましたが、よく考えたら、

スバルWRC撤退してるじゃねーか。


ヨユーこいてる場合じゃねー。
こんなとこで遊んでる暇があるなら何故さっさとWRC復帰しないのかと小一時間問い詰めたい。

以上、ここ数年、ウィンタースポーツと無縁のred-chari-albeltでした。
今年もまた、冬がやってくる・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この車、ビミョーにブラウンGPカラーですね。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-08 22:44 |

奇跡の一枚



a0065774_2148893.jpg


東北楽天金鷲田中将大阿修羅像。
(ひがしほくらくあまのごんしゅうたのなかしょうだいあしゅらぞう)

栗祢玖珠洲侘地唖牟宗宮城寺収蔵。
(くりねくすすたじあむしゅうみやぎでらしゅうぞう)




今日の献立





今日の一言

──ヒャッホウ!これでネタには困らないぜ!──

red


神様仏様楽天様。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
楽天ファンにとってはホントに神ですね、マーくんは。もちろん岩隈も。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-10-18 21:57 |

うわぁすげぇヒマだ・・・
テレビでも見るか・・・折角のレグザだし。
嗚呼、面白い番組何もねえな・・・
ニュース?消費者庁?それより福島瑞穂なんとかしなきゃだろjk・・・
あ、ハモネプ・・・
懐かしいなぁ・・・
このグループ何歌うんだろ・・・
お、POP STARかぁ・・・
こりゃまた懐かしいなぁ・・・

♪I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね

うめぇ・・・さすが勝ち残ってくるだけある・・・
みんながこれくらい歌えるようになったらオールナイト合唱団も有名になるんじゃね?
まぁ、無理だな・・・
でも何か違和感が・・・

う~ん・・・
う~ん・・・
う~ん・・・





VIP STARかッ!


どうも、red-chari-albeltです。
もう脳内のデフォルトがVIP STAR・・・
カラオケ以外でマジのPOP STARを聞いた回数なんて数えるほどですが、
VIP STARに関しては動画まで持ってましたから。
動画変換して携帯でまで見てましたから。
無理もないわな・・・。
歌詞見ながらだったとしてもVIP STARの方で歌いそう。
ダメだこりゃ。


以上、個人的には夏祭りを歌った関西の高校生グループに、
審査員特別賞をあげたいred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日のつぶやき

──金とるのかよ・・・──

red


コレに対して。
なんだよもう一気に萎えたよチクショー。
感動返せコノヤロー。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日はレポート制作に追われる日らしい。
パソコン持ってかねばなるまいね・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-09-01 21:59 |

barefoot


気がつきゃもう14日。

どうも、red-chari-albeltです。
終戦記念日が明日と迫った今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
つい半世紀とちょっと前まで、
世界中の名だたる大国と国がひっくり返る寸前まで争ってたなんて、
一日中昼寝かゲームしながらひっくり返ってるしか能がない兄弟たちを見てると、
ちょっと信じられません。


そういえば今朝、妹がBSアニメ特選かなんかでしょう、
戦争の悲惨さを子供たちに伝える系のアニメを見ていました。
この時期になると多いですよね。
僕も、子供ながらに何だろうがアニメやってると知れば、
本能的に体が動いてそれにチャンネル合わせたもんですが、
実際やってるのは、

ゲンとか対馬丸とか火垂るの墓とか・・・

死にたくなります。
特に火垂るの墓なんかもう大っ嫌いですよ。
面白くないとか、映画に問題があるとか、
そんな理由ではないのです。
超個人的かつ家庭内的な理由で。

節子が妹に似過ぎている・・・

性格?
真逆もいいとこですよ。
一周回って戻ってきて正反対。540°くらい。
外見的な話です。
つまり、我が家であてはめれば、節子のポジションが愚妹とすると、

清太が俺に・・・

こともあろうか、何かあるたびに節子が妹とダブるんです。
ああ、ヤバイ。ダメだ。もうダメだ。しにたい。
節子や、俺はそんな立派な兄貴じゃないんだよ・・・
やめてくれ・・・おはじきとかドロップとか言わないで・・・




さて。
そんな暗くて悲惨であんまり見たくない戦争アニメの中で、
変な意味で記憶に残ってるものがあります。
それは、

はだしのゲンっぽい他の誰か。

ゲンのそっくりさんが出てるけど・・・どうやらゲンでは無いらしい。
そんな映画。
親戚んちに遊びに行った時にチラッと見ただけなので、
記憶違いの可能性は大いにあります。
でもゲンみたいな別の何かがいたのは間違いないんです。
この映画がゲンと致命的に違う点は、

舞台が長崎

ということ。
ストーリーの本筋が、ホントに長崎で展開されていたのかどうか、
今となっては知る術はありません。
ですが、あの日見た、あの場面では、どのような方法だったかは覚えていませんが、
そこが長崎であるという描写がありました。
ゲンっぽい彼がゲンではないと判断したのも、
彼の苗字が中岡じゃなかったのが理由ですから、
少なくともはだしのゲンでは無いはずなんです。

ですがね。
ここまで書いておいてアレなんですが、
先述のとおり、何分10年も前一瞬の記憶です。
こんなもんの信憑性を信じる方がおかしいです。
気が狂っとると言われても反論できません。
実際、調べてもそれっぽい映画は存在しません。
テレビスペシャルとかだったら話は別かも分りませんが・・・

ただ、実際に存在するのであれば、
広島を題材にした作品が多数を占める中、数少ない長崎の映像作品ですので、
もう一度、今度はじっくり目を通してみたいですね。

以上、明日は5時起き(予定)で墓参りの、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──なんもないっす。──

平和な一日でした。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
久しぶりにまともな長文を書いたような・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-08-14 22:40 |


スタートレック見てきました。


どうも、red-chari-albeltです。
面白かったですよ。
深く語りだすと止まらないのでこの辺でやめにしておきますが、
あの内容なら、シリーズ未見の方でも十分楽しめると思いますので、
是非とも皆さんには映画館へ足を運んでいただきたいものです。




さて。
ネタもないので、ここ最近の訪問者数のお話でもしましょう。
ちょっと自慢になりそうで嫌なのですが、

ここ2週間の1日当たりの平均訪問者数が190人超えてるんです。

ありがとうございます。ありがとうございます。
先週なんかぴったり

平均199人

ですよ。
何があったのかは分かりませんが、
ブログの神でも教祖でもなんでもいいや、
そんなのがいるんなら感謝のお祈りをささげたい気分です。

そんなわけで、
今後とも・・・と言っても、来年3月末までのお付き合いでしょうけど、
精進してまいりますので、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。



以上、

1週間後におっさんの仲間入りを果たす、

red-chari-albeltでした。






今日の献立





今日の一言

──ひこうきのうんてんしゅさんがねー。──

某ニS高校1年生


と、とても県内有数の進学校の生徒とは思えない・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
最近手抜き気味ですいません・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-30 23:48 |

胸の前で一回手を叩き、

・両手の指を引っかける様にして溜め
・波動拳の要領で攻撃
・胸の前で手を交差して防御


のどれかの動作を行い、相手を倒すゲーム


の名称をどなたかご存じありませんか?
拙い表現で分かりにくいかもしれませんが、
やったことある方なら通じるとは思いますけど、
これしか表現のしようがないんです。
どうも、red-chari-albeltです。
最近懐かしいモノばっかり引っ張り出してる気がします。



小学校の頃でしたか、これが流行ったのは。
僕はほとんど無関心だったですが、
友人たちが休み時間の度にやってたのでよく覚えています。

初めのうちはゆっくりとしたペースでゲームが展開されるのですが、
回数を経るごとにどんどんスピードアップし、
最終的には目にもとまらぬ速さまで到達し、
傍目には何をやってるのか分からない。
やってる本人も分からない。
そんなことがよくありました。

無関心だった・・・と書きましたが、むしろ、
この手のゲームがどうしても苦手だったのでやってなかったというか・・・
瞬間的に判断するようなゲームってどうも出来ないんですね。
なので、僕は格ゲーに関して総じて弱いんです。
僕がファイアーエムブレムやら戦略ゲームを好むのは、その辺に理由があるかもしれません。


そんなワケで、このゲームの名前知ってる方がいらっしゃいましたら、
是非ともコメントください。
以上、某国立高専レトロゲーム振興会員のevo3とMDMAに代わって、
red-chari-albeltがお送りいたしました。




今日の献立





今日のreDMA会議議題

──15秒間で出来ること。──

ロックウェル硬さ試験の待ち時間15秒間で出来ることを探してました。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
最近、「運転中に聴いてたらスピード超過で事故りそうな曲」を探してます。
なんかあったら教えてください。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-13 22:58 |

ズレた間の悪さも


小沢代表辞任:理由は「政権奪取」、政治的責任には触れず


小沢さんが辞めましたね。

どうも、red-chari-albeltです。
なんといいますか・・・バカというか・・・。
辞めるんなら例の問題が最初に上がった時にやめりゃよかったのに。
いや、僕は彼が大嫌いなんで、
いくらでも辞めてくれても構わないというかむしろ大歓迎なのですが、
ここまでタイミングが変だと「ホントに辞めんの?」と疑っちまいます。

>「代表職を自ら辞することで党内がまとまり、政権交代が実現する」

なんてワケの分かんないこと言ってますけど、
素人の僕からすりゃ

「逆に混乱するんじゃねーの?」

という気がしないのでもないのですが、
どーなんでしょうねコレ。


なんでしたっけ、アレ。
国民年金未払いの時か。
あの時も変なタイミングでカミングアウトして党代表候補を辞退してましたが、
なんでしょう、

この人は究極に空気が読めないんでしょうか。

まあ、もう、いいか。
過ぎたことですよね。
あとはナレーターさんあたりがいろいろ書いてくれるでしょう。
以上、そんな小沢さんに



ブラックビスケッツの「Timing」を送りたい、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──最近(HG嬢に)殴られてばかりだ。──

red


いや、俺、何もしてない。
ホント何もしてない。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
暑い・・・死ぬ・・・。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-11 22:57 |

きのこたけのこ元気な子


どうも、red-chari-albeltです。
たまたまザ・クイズショウ見てたら流れたCMなんですけど、



明治製菓、たけのこの里のCM。
テレビでの放映頻度も多く、
別段珍しいものでもありませんが・・・。

なんとなく、思いました。

きのこ派っているの?

「やっぱきのこだよね~」で始まるこのCM。
ですが、

こんなこと言ってるヤツ見た事がない。

いつきんちのパーティできのことたけのこの詰め合わせ買ってきてみりゃ、
たけのこは真っ先に無くなりますが、きのこは延々と残ってますし、
僕の身の回りで「きのこorたけのこ?」と尋ねてみれば、

「たけのこでしょ」
「たけのこだよね~」
「きのこの何がいいワケ?」
「きのこ?ねーわww」


と、みんなが口を揃えます。
まさか、

この辺一帯だけものすごく局所的にたけのこ派が集まっている


とも考えにくいですし、
きのこの方が人気があるとは到底思えないんですが。

ちょっと古いニュースですが、

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

これによれば、

> 「どちらも大変お客様にご好評をいただいておりまして」としながらも、「数年前に調査させていただいたところ、若干ではありますが、『たけのこの里』の方が多く売れているようです」とのお答え! 「きのこ」派の私としてはなんだか悔しい…。

へぇ~、やっぱり。
たけのこの方が人気あんじゃん。
ってか、『「きのこ」派の私』!?
いたんですね、きのこ派・・・。


以上、一度でいいからきのこ派の人間と議論してみたい、red-chari-albeltでした。
ホントにたけのこ派以外の人間に会ったことがない・・・。







今日の献立





今日の一言

──ジャンプ買ってくるから100円投資してください。──

gin-chari



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
めだか良いよめだか。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-09 21:59 |

とある男の狂気


ありふれた人生だったと 我ながらに憶います。
それでも カレーと出逢えたことは『最高の幸運』でした。


どうも、red-chari-albeltです。
カレー、いいですよね。
もう、名前の響きがいいよね。

カレー。
カリー。
Curry。


惚れ惚れしますよね。





誰もが大好きなカレー。
生い立ちを見ても、その凄さが分かりますよね。

インド人が作り出し、
イギリス人が改良し、
日本人が昇華した、


まさに

人類の食への探究の最終到達地点

であります。

多種多様なスパイスを調合し、
ふんだんに野菜を使うことで、
おいしさと栄養のバランスを高次元で実現した、

究極のスーパーフードですよね。

これだけ高い完成度を誇りながら、
具材や味付けによる無限の可能性を同時に持ち合わせている万能食品だからこそ、
我らオールナイト鑑賞会の公式食品にも選ばれているのであります。
いやあ、これに勝る食べ物は無いっすよ、マジで。
え?異論?ぶっ殺すぞ。





ここ最近は、
「これだけが楽しみで晩飯を待っていると言っても過言ではない」
そんな毎日を送ってきました。
そんなわけで、我が家の今日の晩餐は、
2週間に一度のカレーライスだったのです。
久しぶりのカレーに感動しながら、
一杯のカレーを1時間くらい賭けながら、
ゆっくり味わって食ってました。
カレーって、ホントにイイものですね。

以上、「一生・一カレーファン」として、
命を懸ける所存のred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の・・・もはや病気な会話

「今日の晩飯は?」
「カレー。」
「もう一回!」
「カレー!」
「もう一声!」
「カレー!!」
「嗚呼、もっと!」
「カレー!!!」
「もっと、もっとだ!」
「カレー!カレー!」

・・・(以降繰り返し)




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ネタがないのでカレーへの情熱を語ってみました。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-08 22:26 |

ガレージから更新中。


どうも、red-chari-albeltです。
今日は今年度最初の「ガレージで一夜を明かす日」になりそうです。
やっぱりここは、アレですよ。

マイベストプレイス。

なんつーか、心が落ち着くというか、満たされるというか・・・
安心できるんですよね。まだちょっと寒いけど。
いい場所です。
今年はこのスペースをフルに活用して、
いろんなものを作りたいですね。





さて。

MDMAが煮込みラーメンを発見しました。

和田アキコがCMやってるアレです。
フォーエヴァーバレーパーク、
日本名「永谷園」の冬場の強力な武器のアレです。。



え?「煮込みラーメンが見つかったからなんだ?」って?
そんなこと言うアナタは一度、スーパーのラーメンコーナーに行ってみるべきだ。
ほら、いってらっしゃいな。
その目が節穴じゃないなら、一度確認してきなさいな。





・・・あら、おかえりなさい。
ずいぶん早かったですねぇ。
どうでした? ・・・ほら、やっぱりないでしょう。
この時期になると、もう店頭に煮込みラーメンなんか並んでないのですよ。
大体、入れ替わって焼きラーメンになってるってのが多いようです。
我が家調べに寄りますと、

3月に入ったくらいのタイミングでほぼ無くなり、
4月にはまず見かけず、
5月以降はアウトオブクエスチョン。


要は、そういうことなんですよ。
MDMAの発見はとても偉大な行為なのであります。
そりゃもうノーベル食文化章とか上げてもいいくらい。
今後のことも考え、とりあえず3箱分ほど買っておいてもらいました。
これで、次のオールナイト鑑賞会時の晩飯には困りませんね。

・・・これだけ言っておいて、
フツーにどこのスーパーにでも置いてあったりしたら、
恥ずかしいことこの上ありませんね。
以上、次の観賞会が待ち遠しくてしょうがない、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──髪切りに行こう。メルトの主人公ですら切ったんだし。──

中学生っぽい客




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ラジコンがヤベー。構想がとんでもないことになってきました。
引き続き、ラジコン広告募集中。どんな文字・ロゴがいいのかもついでにお知らせください。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-02 22:56 |