Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:文( 269 )

すべては昨日の晩、フルポンとチャットをしていたことから始まった・・・。

とりあえずこちらをどうぞ。

空耳ってヤツですか。
あかばね駅さんにホントの歌詞が書いてあるけど、ちょっと無理がある。
どうなってんだこれは。
ちょっと検証。

♪地鶏の長男思い立ったから~
え?何を?

♪バンダイのメカでも
バンダイ?ガンダム?

♪べジータじゃなきゃ倒せない そんなときもまぁ、あるけど。
ベジータじゃなきゃだめなのか?悟空じゃだめなのか?

「ダイターンな蝶野」には吹いた。


似たようヤツないかな?
誰か知ってたら教えて。


「トラチュー」は家庭の事情により延期になりました。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 ピザ
晩 焼肉 味噌汁 ご飯


S野へ リンドバーグ


人気blogランキングへ
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-13 22:07 |

バトン?

※強制バトン※
ルール
☆この記事を見た人は必ずやるバトン(恐ろしや)

・・・別に無視してもいいんじゃない?

①今どこにいる?
パソコンの前。

②今近くに誰がいる?
親父と弟。親父は酒飲んでて弟はポケモンのファイアーレッドやってる。

③今どんな服装?
下はパジャマ、上はTシャツ。

④今食べたいもの、飲みたいものは?
何もいらん。
飲みたいものはジンジャーエール。

⑤真後ろには何がある?
空気と背後霊。

⑥周りを見渡して一番目についたものは?
パソコン。

⑦今誰に会いたい?
う~ん、まだ見ぬ未来の妻。

⑧その人に伝えたいことは?
結婚してください。

⑨今ぱっと思いうかんだ言葉、台詞は?
「オレの名を言ってみろぉ~!」

⑩今の体調は?
満腹である以外特に問題なし。

⑪今どんな気持ち?
金くれ。
携帯買い換えたい。
マンガ欲しい。
ブログに何書こうか。


パーソンのブログに行ったら発見してしまったので、とりあえずやってみた。
あとでもう一回通常の更新はしたいと思う。
が、今日のネタは時間がかかるから更新しないかも分からん。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-03-12 21:34 |

怪奇音特集

真夏でも無いのに、なんでこのタイミングで・・・と思うかもしれんがとりあえず読んでくれ。


心霊CD・レコード
スケートリンク・その他の怖い話-7

このあたりのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。


検証1 オフコース「YES YES YES」
『大切なことは ふたりでいること YES YES YES Woo Woo Woo』の後
「私にもきかせて」という女性の声が入っている。

検証結果

入ってる・・・。

間違いない。怖い。怖すぎる。1分56秒くらいのところ。
弟にも聞いてもらったのだがやはり聞こえるそうだ。
「私にも聞」くらいまで確認できた。


検証2 BUMP OF CHICKEN「天体観測」
『宛名の無い手紙も 崩れるほど重なった』の”た”の部分にボーカル以外の声で「あぁー」と入っている。

検証結果

これも入ってる・・・。

間違いない。2分46秒くらい。
”た”の寸前、”っ”の後かそれと同時くらいに入ってる。


検証3 ポルノグラフィティ「アポロ」
開始17秒くらいに、「キャー」と悲鳴のような声が聞こえる。

検証結果

これは入ってない・・・。

おれが聞こえなかっただけかもしれんが。


検証4 DREAMS COME TRUE「SWEET SWEET SWEET」
間奏部分に「この子、誰の子?」という声が入っている。

検証結果

どこにだって?

いやぁ、ホント分からなかった。
何回聞いても分からん。ガセか?


検証5 THE BOOM「からたち野道」
サビの部分の途中にに男の人の声で「あついよ~あついよ~」という声が入っている。

検証結果

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


ちょ・・やば・・洒落にならん。
1分51秒くらいのところ。
「熱いよ~熱いよ~ 助けて~」くらいまで鮮明に聞き取れる。
ヤバい。ホントヤバい。マジで泣いた。


あ~怖かった。
最後に心霊ソングじゃないんだが、怖い歌を。
1933年のハンガリーで作られた曲。聞いた人が次々自殺しハンガリーでは発売中止になったそうで。
淡谷のり子さんっていう昔の歌手が日本語訳版を歌ってたらしいのだが、それでも自殺者が出たとかなんとか・・・。
さらに作曲者も自殺したとか何とか・・・。
暗い日曜日
・・・ホント暗い・・・聞かないほうがいい・・・聞いたら「明日からどうやって生きていこうかな・・・」とか思うようになるぞ・・・あぁ、死にたくなってきた・・・。
とりあえずものっそい恐ろしい。
イヤホンで大音量とかで聞いたら死ぬ。
今日紹介した中で1番デンジャラスかも分からん。

こういうネタやってもいいのかな?好評だったら夏あたりに続きやるので感想よろしく。


今日の献立
朝 お茶漬け
昼 味噌ラーメン
晩 味噌汁 牛丼


S野へ インパール


人気blogランキングへ
検証おまけ ○○学園○○○2-A ハ○○ー☆マ○リ○ル 
♪光る風を追い越したら♪のあとに、「クリックしろ~」と入っている。

検証結果

あ、俺の声だ
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-02-25 22:14 |

今年の目標

あけましておめでとうゴザイマス。
今年もどうぞよろしくお願いします。
え~ 年の初めなので、今年の目標とか発表したいと思います。

・身長180cmに到達する
・所有マンガ数500冊以上にする
・ブログを毎日更新する
・部活をサボるサボらない
・MOTHERを終わらせる

適当なことばっかりだ・・・。
まじめな目標

・県総体入賞
・100m 11秒6  200m 23秒4  400mH 58秒台
・1日に勉強2時間(少ないか?)

こんなところかね。
まあがんばりますので、応援よろしくお願いします。


今日の献立
朝 お雑煮 おせち
昼 味噌チャーシューメン 餃子
晩 冷凍ピザ

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-01-01 20:09 |

脱線事故

JR羽越線特急脱線事故-死者は4人に、33人が重軽傷-山形新聞ニュース
ちょっと前にJR福知山線で大事故があったばかりなのに。
今回は突風にあおられたのが原因らしい。
あれだけの事故にもかかわらず死者が4人だけだったのは不幸中の幸い?
しかし吹雪によって救出作業が難航したため犠牲者が増えてしまったというのは
あるかもしれない。

いろいろ調べてみると、過去にもかなりの数の脱線事故が存在していることが分かった。
日本最初の鉄道事故は1874年10月11日、新橋駅の構内で、列車が到着するとき
機関車と貨車が脱線して転覆、死傷者ゼロというもの。

終戦直後の列車事故は人為的ミスが多いようで、中には列車が線路に降りた人を
暗くて気づかず50人以上轢いたなんて事故もある。ひどいなぁ。

昭和61年には、鉄橋の上から突風であおられた『お座敷列車みやび』が下にあった
食品工場を直撃するという事故があった。突風であおられたというところから見れば
今回の事故に似ているかもしれない。

今回の事故にはJR側に非があるようには思えないが、もっと気をつけてもらいたい。
JRじゃないけど「アイちゃんが好きだあ」なんて叫ぶ運転士が出てこないように。


誰だったかに「『アイちゃん』って誰?」と訊いたことがある。
すんなり答えが返ってきた。”アレ”が分かる人ならよく考えれば分かるでしょう。

・・・考えなくていいよ。 
別にいいこと無いから。
むしろ分かってしまう自分に失望するだけだから。


SREは今回の事故に関してコメントプリーズ。


今日の献立
朝 目玉焼き 味噌汁 ご飯
昼 パン
晩 焼ソバ 湯豆腐

プロジェクトX最終回まであと   ・・って あれ?明日なのに2?
ということで あと 

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-26 20:57 |

ひとり上手とよばないで

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

このブログを見てくださる彼女いない歴15・6年の皆さん。
クリスマスイヴをいかがお過ごしでしょうか?
どうせ家でゴロゴロしていたか、バイトかでしょう。(すいません)
ちなみに私は部活後、家でずっとサモンナイトをやっていました。
悲しいですね。
馬鹿です。
やってられません。
今、外は雪。
まるで私たちの心を表しているようですね。

寂しいからといって富士の樹海や東尋坊へ行ってはいけません。
そんなに人生に悲観しないでください。
私たちはまだ人生という長い道を歩き始めたばかりです。
そう、私たちの時代はこれからなのです。
私たちは新しい時代を担う大事な存在なのです。
これからの日本を引っ張っていかなければならないのです。
「ニートとかフリーターでいい」などという甘えた考えではいけないのです。
それぞれが、出来ることをしていかなければならないのです。
だから、こんなところでくじけている暇はありません。
みなさん、未来は私たちの手の中にあります。
さぁ盗んだバイクで走り出せ!


10時すぎにはいると思うよ とりあえず1に 慰めあいましょう


今日始めたサモンナイトにはまってしまった。
数日間このマイブームは続くだろう。


今日の献立
朝 スクランブルエッグ ベーコン 納豆 味噌汁 ご飯
昼 そば
晩 ピザ

プロジェクトX最終回まであと (サンダーバード風に)

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-24 20:38 |

リベンジ



歴史捏造ニダ!



いろいろあって今日から一週間ウチの部活が活動を自粛することに・・・
よし!俺の時代ですか?もしかして俺のじだ・・残念だ・・・
口の緩みをこらえるのが大変だった悲しくて涙が出そうだった・・・

いやホントに。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 スーパーカップ二倍 コロッケパン ピザタマゴパン
晩 とんかつ 味噌汁 ご飯

プロジェクトX最終回?そんなものあったっけ?おい・・・11日とか言うんじゃねえぞ

S野へ 八幡製鉄所が出来たのは西暦何年でしょう 
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-16 22:25 |

テーマソング


何もないニダ!

歴史捏造ニダ!



ネタがねぇ・・・・・


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 一平ちゃん アップルパイ ウインナードッグ?
晩 鍋 ご飯

プロジェクトⅩ最終回まで ぎゃあぁぁぁぁ!あと12日しかねぇ!

S野へ 八幡製鉄所
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-15 22:16 |

ジョニーは戦場へ行った

最近変なことばっかり書いてるような気がするのでまじめなネタを。


この間、3階の物置で見つけた本の紹介をしたいと思います。
a0065774_21203396.jpg

「ジョニーは戦場へ行った」といいます。
ぼろい理由はこの本をフリーマーケットで買ったからです。
10円。ほとんどタダ同然で売られていました。
このフリーマーケットで売れ残った品は次の日の廃品回収で処分されてしまいます。
そんな中買った本でした。

この本は第一次世界大戦中(後?)が舞台です。
1939年に初版に刊行されました。第二次世界大戦が勃発した2日後のことでした。
この本は普通の戦争モノとは違います。
普通は、兵士たちの友情とかが描かれたりします。が、
この本の主人公は・・・、

両手・両足、さらに両耳・両目・鼻・口がありません。

戦争でやられたのです。
まさに生きた肉の塊と化しているのです。
しかし意識ははっきりしています。
彼は何を思い生きているのか・・・
そういう本です。

主人公は、軍の偉い人間(と思われるが主人公には分からない)から勲章を授与され(たと思われるが主人公には分からない)ます。
そんな体になるまで戦ったからでしょう。
彼は自分の意思を相手に伝える方法を思いつきました。モールス信号です。
唯一の意思の疎通手段を用いて彼は叫びます。ここから出してくれ・・・
しかし彼の願いは叶えられませんでした。
軍は英雄として彼に勲章を与え、宣伝に利用したのでしょう。
しかし、そののような醜い生き物が公に姿を現すことはしたくない。
そういうことだろうと思います。

お偉方たちは戦場を知りません。
自分たちで戦争を起し、自分たちは安全な場所で命令を下す。
それだけです。
「ぼくたちの手に銃を握らせてくれ、そうすればぼくたちは敵を討つ。ぼくたちにスローガンを与えよ、そうすればぼくたちはそのスローガンを現実のものとしてみせる。戦歌をうたえ、そうすればつづけてあとをうたい始めるだろう。十人、一万、百万、一千万、一億人でなく、十億、二十億に及ぶぼくたち全世界の国民がスローガンの下に動き、戦歌を歌い、銃をにぎり、銃を使い、そして生き残るだろう。間違いなく生き残るだろう。ぼくたち国民は生命を失わずに、歩き、語り合い、食事をとり、歌を歌い、笑い、感じ、愛し、静かに、安全に、上品に、平和に子孫を残すだろう。戦争計画をたてよ。指導者たちよ、戦争計画をたてよ。そして道を示せ。そうすればぼくたち国民も銃をとり、敵にその銃を向けるであろう。」 
角川文庫 ジョニーは戦場へ行った より引用
この本の最後の段落です。
これがすべてを物語っているような気がします。(最後の文だから当然か)

自分はアメリカにさっさと特定アジアのある国を滅ぼして欲しいと思ってました。
この本を読んでたら簡単にそんなこと言ってはいけないような気がしてきました。
少し前、イラクから帰ってきたアメリカのある部隊の式典みたいなのがテレビでやってました。
車椅子で運ばれている人がいました。足がありませんでした。

ここまでにしておきましょう。悲しくなってきた。


ガラにもないまじめなことを書いてしまった。スマン。
でも結構がんばったので感想ヨロシク。


S野へ
ウチにあったカメラ。
a0065774_21525913.jpg

PENTAXのESPIO115Mというらしい。
どうなんでしょうね。こういうカメラって。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 ワンタンメン
晩 鍋 ご飯

S野へ 独裁スイッチですよぅ
[PR]
by red-chari-albelt | 2005-12-05 22:10 |