Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:文( 269 )

不可能を可能にする男


新・山の神はやはり神だった。

どうも、red-chari-albeltです。
お正月と言えば、日本中の陸上ファン必見の箱根駅伝。
今日は往路でしたね。

往路と言えば何と言っても山の5区。
毎年順位が大きく入れ替わる区間でもあります。
昨年は東洋大の1年生の柏原さんが、
衝撃的な区間新記録の快走を見せ、同大は見事往路優勝。
勢いに乗ってそのまんま復路も制して総合優勝を果たしました。

今年もまた、新・山の神の称号を手にした柏原さんは5区に登場しました。
しかし、先頭は数十年ぶりの5区トップ通過で勢いに乗る明治大。 
東洋大は5区に繋いだ時点でトップから4分以上の差をつけられ7位。
こりゃあかん。
ダメだこりゃ。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  山の神にも不可能はある・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


最初の1キロを2分40秒という常軌を逸したペースで飛び出したゴッドオブマウンテンは、
瞬く間に先行チームとの差を詰めます。
そして・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『柏原は7位で箱根路を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか先頭だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとかスーパー大学生だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ…


差を詰めたと思ったらそのまま抜き去り、
あれよあれよという間にトップに。
終わってみれば後続に3分半以上の差をつけて2年連続の往路優勝。
なん・・・だと・・・!?


明日は復路。
バイトも無いのでゆっくり鑑賞したいところですが、
お正月商戦に乗っかって朝から買い物にも行きたいところ。
嗚呼、どうしたものか。

以上、実は駒沢大学を応援しているred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ああ箱根駅伝。いつから面白く駅伝見られるようになったんだろう。
自分が陸上始めたくらいのときでしょうか。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-02 23:18 |

人類滅亡まであと2年


明けましておめでとうございます。


どうも、red-chari-albeltです。
英語だとA happy new year.
独語だとEin gluckliches neues Jahr.
伊語だとFelice Anno Nuovo or Buon anno.

仏語だとBonne annee.

エスペラントだとBonan Novjaron.
え~と、他には・・・

もう、いいですよね。
どうも、red-chari-albeltです。



月日が経つのは早いモノで、
もう2010年になってしまいました。
つい最近、2000年だミレニアムだ2000年問題だなんて騒いでたのに。
ホント、この10年はあっという間でした。
短い割にいろんなことがありましたけどね。
陸上界だと、カナダに始まり、
パリで凱旋門を眺めた世界陸上が、
ヘルシンキで寒い思いをし、
大阪では閉会式でみんな白けてたのがまさか、
ベルリンでついに男子やり投げで日本人初のメダリストが誕生するなんて、
誰が想像していたでしょうか。
日本の真南でやってたオリンピックが、
知らぬ間に太平洋超えてアメリカ大陸へ上陸、
今度は大西洋渡ってギリシャ行って、
長靴の付近で行ったり来たりしたと思ったら、
北京飛んで今度はバンクーバーなんですから。
イヤですねホント。
歳を経るごとに時間の経過は早く感じると言いますが、
次の10年はもっと早く過ぎ去るというのか。
一体どんなになるんだ・・・




まあ、そんなわけでこの10年もいろいろありそうですが、
皆さまどうぞよろしくお願いします。










さて、正月番組でも見るか・・・
ってかSASUKE面白っ!



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
まさかこの歳でお年玉貰えるとは思わなかった。
今年でラストだと明言されましたが・・・来年からはあげる側か。ハァ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-01 22:59 |

ジャンピング土下座


本日は予定を変更して謝罪会見を送りいたします。

どうも、red-chari-albeltです。
昨日、次回予告で紹介いたしましたオールナイトカラオケ記事第1弾ですが、

間に合いませんでした。

というか直ったケータイ取りに行ったり、
今日のゲーム会用にゲーム進めたり、
いろいろとのんびりしたりしとるうちに、
記事の更新の時間が無くなってしまったという、
まぁ早い話が僕が一方的に悪いんです。

ごめんなさい。

そして最早僕に残された我が家での時間は残り少なく、
もう20分もすればナレーター家でのゲーム会のお迎えがやってきてしまいます。
今すぐにでも出発準備を整えねばなりません。
なんだか非常に忙しくて時間がなさそうに見えますが、
もっとうまく時間を使えば更新できたように思えます。

というか出来た、間違いなく。

ごめんなさい。
とにかくごめんなさい。
そして、行ってきます。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日こそは、明日こそは必ず・・・!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-26 15:44 |

まあ落ち着いて聞いてくれ。

どうも、red-chari-albeltです。
まあ例の如く卒研の話なんですが、
とにかく聞いてくだせえ。
ついさっき、ふとカレンダー見ながら考えてたら、
卒研のとんでもない現状が見えてきました。

某国立高専は25日から冬期休業。
残りの登校日は14~18日と、21,22,24日の3日間の計8日。
目標では実験装置の12月中の完成を考えていましたが、8日じゃあまず無理。
そして1月下旬に行うという企業さん巻き込んだ某国立高専が会場の研究会。
冬期休業の終了は・・・おそらく新年10日前後でしょうから、
年明けから研究会までは2週間もないでしょう。
実験装置預けて1・2日でI科の教官が制御プログラム組めるとも思えません。
最低、年明けの学校開始直後位には引き渡せないと、
学会の時に恐ろしい赤っ恥をかくことになるかもしれませぬ。

これ、なんか前にも同じようなこと言った気がします。
前の時は具体的な数字で出しませんでしたけど、
いざカレンダー見ながらカウントしてみると恐ろしさがよく分かります。
マジやべぇな。



今日は行くつもりだった一人カラオケも行かず、一日中、家でゴロゴロ。
グレイセスやったり、ジャンプ読んだり、コタツで昼寝したり。
気がついたら夜になってた感じです。
こうやって一方で時間を持て余していながら、
他方では「卒研やべぇ」と時間の無さを嘆いているこの矛盾。
嗚呼、やり切れんわ。
こっちの事情で時間設定を出来ない行事が多いのもありますが、
そうだとしても、自分の時間の使い方が、超絶的に下手な気がしてなりません。
たぶん、実際下手なんでしょうが。

こんなクソな生活を送っているせいでしょうか、
今日はホントにやる気が起きなかった。
FEにレイトショーの映画見に行こうぜ!と誘われたりもしてたのですが、
明日の深夜遅くの予定を理由に1週間後にしてもらいました。
・・・実際、頑張れば2日連続寝不足生活くらいヨユーでしょうけど、
体が言うことを聞かない。
「今日は何もすんな」と言ってるように思えてなりませんでした。
原因としては・・・疲れてるのもあると思いますが、
「やらないといけない」のに「何もしていない」という、
それに対する苛立ちが溜まってるんだと思います。
だから、有意義な時間の使い方が出来れば、
気分もしゃきっとすると思うんです。
月曜から卒研もうちょっと頑張ってみようか・・・。


以上、ちょっとした自己分析と今後の展望でした。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そして人がやる気になったところでバイトが。ホント何なのこのシフト。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-12 23:53 |

熱き鼓動の果て


寒い日が続きます。

どうも、red-chari-albeltです。
今日の某県は朝からやたらと天気がよく、
放射冷却で寒いのなんのって。
おかげで今日の僕の1日は布団を抜け出すことへの挑戦から始まりました。
僕らは試験明けですが、他学年はまだ試験最終日が残ってるため、
自然と今日は1日卒研デーに。
試験明けのカラオケ疲れ、そしてこのクソ寒い中に外に出る気力など起こるはずもなく、
学校行こうかサボろうかと葛藤しながら、10時過ぎくらいまでコタツで粘ってました。
結局良心が勝ってしまいましたが。
ちくしょう・・・

寒空の下チャリンコ漕ぐこと十数分、やっとこさ学校にたどり着き、
ケータイ覗いてみりゃ、MDMAからのメールが。
その内容とは。

「今日どうする?」

やっぱり、同じこと考えてるよ・・・
どこまでも乗り気になれないままMDMAと学校で合流、
仕方ないので午前は実験装置のお引越しを、
午後はNCフライス盤をMDMAが動かすのをヤスリがけしながら眺めてました。
全部終わって学校出てみりゃもう7時半。
あまりにも腹が減ったのでマックで軽く食って帰路につきました。このとき8時10分。
サボるか否か悩んでたのに帰る時間はめちゃくちゃ遅い。
なんなんだこれ。
やる気があるのかないのか分かりません。
個人的には無いつもりですが。



明日は旋盤使ってOリング填める溝を掘るとこから始めようと思ってます。
ただ、ここでひとつ問題が。
明日も1日卒研デーなのですが、

先生がいない。

先生がいないと実験出来ないとかそんな話でなく、

これはもうフリですよね。
サボれってことですよね。


まあサボらないにしても、一体何時頃に重役出勤しようかと考えている、
red-chari-albeltでした。
なんか3月に学会で喋らないといけないことになったんですが。
なんなのこの罰ゲーム。




今日の献立





今日の一言

──金はPt!──

オカン


なん・・・だと・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
高専最上級生とは到底思えないような低俗な内容の記事だ・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-08 23:26 |

いのちをだいじに


ロボットやべぇ。

どうも、red-chari-albeltです。
明日は第19次単位争奪戦争最終日ということで、
ちょっとだけ勉強してました。ちょっとだけ。
しかし、明日の試験教科のロボット工学、限りなくイミフです。
何のどこをどう勉強すればいいのかさっぱり分からん。
過去問とか無いんですかこれ。
今更あってももう遅いわけではありますが。
こりゃやべーわ。




さて。
今年も早くも12月ってことで、世間は忘年会シーズン。
僕らも今月はオールナイトカラオケinクリスマスや大晦日の2009歌い締めカラオケなど、
イベントが目白押し。
こりゃ楽しいぞ。きっとすごく楽しいぞ。
歌って騒いで踊ってればそれだけで楽しいんですから、
カラオケって最高にエコロジーで平和な娯楽だと思います。
世界中の誰しもがこの事実に気付けば、
きっと排ガスは削減されオゾンホールの崩壊が収まり、
戦争も根絶されるでしょうに。
今日も小さな島国の端っこから、細々と世界平和の発信し続ける今日この頃です。

ただ、世の中にはこんな病気(?)もあるようで。

カラオケポリープ

>カラオケ・ポリープはカラオケが直接の原因で声帯にできたポリープをいう。
 声帯は、のどぼとけ(喉頭隆起)の裏にある。2枚の声帯が振動して声が出るのだが、人間の臓器の中ではケタはずれの超高速臓器で、ソプラノの場合は、なんと1秒間に1000回くらい振動する。普通に話しているときは100回程度である。
 その声帯に無理をかけすぎると、こぶができる。カラオケ・ポリープである。こぶには「血腫」と「結節」の2つのタイプがあり、血腫は血まめで、声帯の粘膜の毛細血管が破れて内出血する。
 一方、結節は女性に多いポリープである。声帯のこすれ合う回数が多く、ペンダコのようにできるものである。
 これができると、どちらも「声がかすれる」という症状が出る。


オールナイトカラオケの後に一時的に声が枯れるアレとは別モノ?というか発展形?
かかってしまうと薬物治療するか、1か月くらい筆談で過ごすか、もしくは手術なんてことにもなるそうです。
これはおっかない。
病気の性質上、日常生活からの予防法はないそうですが、
カラオケしながらの対策はあるそうです。

(1)アメをなめる!
 歌ったあともワァーワァー騒いでいるのではなく、アメをなめて静かにしていると声帯をやすめることになるし、のども潤う。

(2)悪い環境を避ける!
「汚染された空気」と「乾いた空気」は声帯にとって悪い環境。綺麗な空気、湿度60%程度の室内で歌うように心がけよう。

(3)禁煙!
 たばこの煙は湿度ゼロ。たばこを吸うと声帯の潤いをなくすことになってしまう。

(4)過度の飲酒は禁止!
 声帯のオイルである気道液は、少量のお酒であれば増えることがわかっている。ただし、多くなると毛細血管を拡張して内出血を起こしやすくする。やはり1合までにすべきである。


やっぱり、こっそり持ち込んでるのど飴は必需品ってことですね。
今後も喉をいたわって楽しんでいきましょう。



今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
嗚呼ゴールデンアイやりてえ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-06 21:33 |

Missing In Action


熱機関より帰還せず。

どうも、red-chari-albeltです。
第19次単位争奪戦争2日目。
僕の本日の唯一の教科、熱機関が

完膚無きまでにお亡くなりになりました。

死因は・・・ド忘れと過去問の軽視。
及びそれに伴って発症した焦り。
嗚呼、もう俺3年くらいからやり直したほうがいいかも分らない。
このままじゃ就職してもとんでもない役立たずじゃないか。
高専生に求められる即戦力性が欠片もないじゃないか。
テンション下がるわ・・・
明日は・・・なんでしたっけ?

工業英語
応用材力


の2教科ですか?
もうなんでもいいや・・・
早く試験終わらねーかな・・・



さて。
明日は第19次単位争奪戦争・・・もそうですが、
もはや第何次か分からないオールナイト鑑賞会も実施。
ロッキーも早くも第5部です。
サブタイトルが『最後のドラマ』なのに、
その後に『ザ・ファイナル』が公開され、
どのへんがファイナルなのかとケチをつけたくなるあのロッキーです。
未見ですが。
ロッキー7も構想中とか言うことで、
来年以降が待ち遠しいですね。

以上、red-chari-albeltでした、





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
眠くて眠くてしょーがない。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-03 22:34 |

不屈の闘志


内藤、現役続行!興毅V1なら来夏にも再戦

ボクシングの前WBC世界フライ級王者・内藤大助(35)=宮田=が、所属する宮田ジムの宮田博行会長(43)に現役続行の意思を伝えたことが1日、分かった。内藤は11月29日のタイトル戦で亀田興毅(亀田)に敗れて王座から陥落。試合後、進退問題を保留していたものの、続けることを決めた。2日に都内の病院で精密検査を受け、異常がなければ正式に会見を行い、現役続行を表明する。


ようやるわ・・・・

どうも、red-chari-albeltです。
内藤選手、引退発言を撤回しての現役続行宣言です。
次の対戦相手は来夏の世界戦が濃厚ということで、
今度行われるポンサクレックvs亀田長男の勝者が相手ってことになります。
これはテンション上がる。

それにしても。
この歳になってもまだ続けようというこの気力。
すごいっすねぇ・・・絶対マネできません。
マネできないにしても、
まだ二十歳でしかないのに、自分のことをおっさんと呼んで憚らず、
死んだ魚の眼をして何事にもやる気が起こらない、そんな自分が恥ずかしい。
ここらでちょっと奮起して、何か新しいことにでもチャレンジしてみましょうか。





さて。
第19次単位争奪戦争開戦です。
今日の相手はハッタさん率いる制御工学と、偉大なるM崎さんの工作機械。
制御はまさかの

85点未満は再試

というとんでもない試験でした。
工作機械は・・・勉強時間がそのまま出たという感じでしょうか。
そんな感じで始まった、某国立高専第19次単位争奪戦争、
明日の教科は

選択英語
熱機関
圧縮性流体


の3つ。
僕は取ってるのは熱機関だけなので、明日は重役出勤&昼前帰宅ですね。
嗚呼、なんというテスト中の幸い。
以上、red-chari-albeltでした。





 日
  の
   献
    立

朝 半熟玉子 納豆 ししゃも 味噌汁 ごはん
昼 岡山デミカツ風丼
晩 未定






一言

──足ガタガタ女。──

オヤジ


=滝川クリステル。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
今日の献立3日連続更新達成!もう不要だなんて言わせない!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-02 20:45 |

試験っすねぇ・・・

どうも、red-chari-albeltです。
某国立高専は明後日より、毎度おなじみ第19次単位争奪戦争です。
あーやべーべんきょーしないとー。

しかし、今回の僕の試験教科はまさかの

5教科。

4年生以下のみなさんには信じられないような数ですが、
これ、マジなんです。これマジ。
選択教科を出来るだけ取らないようにしつつ、1個保険にとった結果がこれ。
最小で4教科の人もいるはず。すごいや!
そんなわけで、こんな数では危機感何ぞ起こるはずもなく、
いつものようなだらけきった生活を送っている今日この頃です。



さて。
明日から12月です。
ついこないだ2009年になったばかりだと思ってたんですが、気がつきゃ最終月。
昔は1年が長くて長くて仕方無かったもんですが、
何時の間に時間の流れが早く感じられるようになったんでしょう。
不思議なもんですね。

「この1年で自分は成長できたんだろうか」

と考えてもみましたが、進歩したと明言できる要素が一つとして思い当たりませんでした。
1年間何やってたんでしょうね、まったく。
逆に、1年前の自分は何やってたんだろうかと過去のブログを漁ってみたら、

「明日から試験だ~・・・」って嘆いてました。

う~ん・・・。
試験に対して心の余裕を持てるようになった分、成長したと言えるのか、
危機感を失い、着々とダメ人間へのロードを驀進しているのか、
なんとも言い難いところではありますが、
人生何事も経験と言います。
ここで成功しようが失敗しようが、そのどちらにしても、
今後の人生の中でのいい教訓となっていくことでしょう。
だから、俺、

明日からがんばる。

ようし、明日に備えて今日は寝るぞー!
・・・以上、red-chari-albeltでした。






の献立

朝 おでん 焼き鮭 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 鰯の塩焼 煮物 味噌汁 ご飯



日の一
   言

──諦めずにやり通せば成功しかあり得ない。──

オヤジ


・・・だそうです。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
献立コーナーは飾りじゃないんです。偉い人にはそれが分からないんです。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-30 23:33 |

ラストバトル!


どうも、red-cjari-albeltです。
本日は、5年生にとって高専生活最後の球技大会がありました。
我々5Mは

早々に全滅。

昼からは、
帰るヤツがいれば、
ポケモンしてるヤツもいれば、
非想天則してるヤツもいれば、
寝てるヤツもただ駄弁ってるヤツもいました。


2年次に準優勝したこともある我らが卓球軍団。
準優勝した大会で、当時1年生だった全中出場経験者のペアを打ち破ったおなじみの

SREと僕のゴールデンペア

は、1回戦をデュースの末、辛くも勝利。
対戦成績3勝2敗でなんとか勝ちぬき、見事、初戦勝ち抜き商品のお菓子掴み取りをゲットするも、
2回戦は手も足も出ずに派手に大敗。
チーム全体の対戦成績も1勝4敗となり、某国立高専における卓球の名門クラスが、
早々にトーナメント表から姿を消しました。
なんか、最後の球技大会にしてはあまりに悲惨な幕切れでした。
もうちょっとなんとかならんかったのだろうか・・・。


以上、ロボコン応援準備のため、
つい1時間ほど前に帰って来たばかりのred-chari-albeltでした。
5M有志のみなさん、明日以降は、是非ともご協力いただきたいと思います。
なんたって量産しないといけないんだ・・・。



今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
疲れた!眠い!寝かせてくれぇぇぇぇぇッ!
クリックオネガイシマス。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-17 23:44 |