Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:文( 269 )

お引っ越し

紅きママチャリ next generation

社会人になってお引っ越しです。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2012-12-12 12:12 |

a0065774_1012016.jpg


3冠です。
どうも、red-chari-albeltです。
最後の日にこれか・・・
泣きそうになるじゃないですか。


今、スーツに着替えたとこです。
かばんには大体荷物放り込みました。
あとは書類関係をファイルにまとめるのと、
ノートパソコンをどうしようかというくらい。
12時過ぎには、電車に乗って旅立ちます。
高専生だモラトリアムだなんて言ってられる期間が、
ついに終わりました。

昨日の記事で高専生活を振り返ってみて、
ホントにたくさんのことがあったなぁって改めて思いました。
大体バカやった思い出ばかりですが・・・。
そうやってつるんでるうちにコミュニティがどんどん大きくなっていって。
気がついたらいつのころからかリーダーなどと呼ばれるようになって。
誰もが単なる愛称で呼んでるのは百も承知でしたが、
リーダーという言葉が持つ重みに、
1人勝手にプレッシャーを感じてきました。
結局最後までリーダーらしいことは何一つできず、
逆に迷惑をかけてばかりで。
でも、どんな時でも暖かいこのクラスは、
いつだって笑って迎えてくれました。
皆にはホント感謝してます。
1人1人にお礼を書きたかったんですが、
時間的にどうにも出来なさそうです。
ありがとう。
そして、

また会おう!



紅きママチャリブログ社会人版はこちら
今後ともよろしくお願いします。

[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-31 10:35 |


どうも、red-chari-albeltです。
この部屋から更新するのもあと今日を入れてあと2回。
明日には住み慣れた我が家を離れ、研修センターに入ることになります。
つっても、近場だからすぐ帰ってこれますけどね。


さて。
明日で終わる高専生としての日々。
振り返ってみれば、本当にいろいろなことがありました。

1年生は出会いと形成。今に至る原型がちらほら見え隠れします。

4月・・・まだ全然打ちとけあって無い1M教室で1人、いや2人か、
ふるぽんとウルトラマン談議をしていたと誰かが言ってたのですが、
そんなことは一つも覚えていません。ホントか?
中学でそれなりに成績残してたことから調子に乗って陸上部へ入部。
この年のM科からはホントに多くの学生が陸上部に入りましたよね。
スピードスター・ヒマラヤ、ハードルやってたタナカラ、骨折でやめちゃった湯浅、
我がクラスの紅一点(当時)HG嬢、真面目超人タツロー、後のインターハイ選手under the tree。
そしてFEとブー。皆さんホントお世話になりました。

10月・・・初めての学校祭。
クラスのみんなが劇とヤキソバ屋の両立に必死になる中、
僕ら陸上部の1年生たちは、投げやりを店主に焼き鳥屋を出店。
店名その名も「ブーちゃん焼き鳥」。
天気がクソ悪いこともあり、時には生焼けみたいな商品を出していたらしい・・・
すんません、ホントすんません。

11月・・・ブログ開設。
masaokaが始めたのがきっかけで、evo3と僕がつられて開設。
某国立高専ネットワークの歴史はここに始まりました。
この後、いろんな人をブログに勧誘したり、また集まってきたりして、
この某国立(ryというコミュニティは空前の盛り上がりを見せて行くなんて、
誰が想像したでしょうね。

1月?・・・CAD室だったと思います。
それまであまり交流の無かったツクねが、ネットオークションでネギまの同人誌を見ていたんです。
「コイツ・・・同類か?」
ふるぽんツクね
redのネギまを通した魂の友(ソウルメイト)、三銃士が誕生した瞬間でした。

2月・・・DS小隊結成。初カラオケ。
うまい棒をこよなく愛する男たちが集い結成されたDS小隊。
数々の作戦やうまい棒アートは、見る者総ての心を感動の渦に引き込んだ(はず)。
ステマニ力学研究室の閉鎖に伴い、連鎖的に消滅してしまいました・・・
そしてオールナイト合唱団の原型の原型・・・かもしれないカラオケがあったのもこの月。
思えば、ふるぽん・FE・ブーとは何かとよくつるんでいました。



2年生は挫折と決別の年でした。むしろ逃避か?

5月・・・県選手権と県総体。
県選手権では大学生まで出てくるようなリレーに何故か2年で起用。
しかもロングスプリントやらハードルの練習ばっかやってるようなヤツを4×100mRに。
当然遅い、寸でのところで決勝逃す、そして監督の一言「redのところで詰められたな。」
そして県総体。
監督の強制で嫌々続けてきた400mH。
はじめて納得のいくレースが出来たと思ったらまさかの失格。
このとき、何かが切れました。もう何をするのも嫌になった。

6月・・・誕生日。
某国立高専生の誕生日プレゼント合戦が始まったのは、このころかららしい。
4年とか5年のときに比べりゃ、まだまだかわいいもんでしたけどね。

7月・・・地区高専大会。
まさかの400m優勝。すげえや。
ここ十年で一番遅い優勝タイムだそうです。ダブルですげえや。
あのクソタイムで全国高専大会の切符を手に入れてしまいました。

8月・・・全国高専大会。
奈良です。観光に行ったようなもんです。
ブーと一緒に鹿たちと戯れたのが1番の思い出です。
レース?何それ?おいしいの?
そして暮れ。
ついに陸上部部長様を怒らせてしまいます。
まぁ、アレとは絶対にソリ合わねえだろうなとは思ってたんですがね。
ケンカみたいになってついに退部を決意します。

9月・・・監督に説得され出てみた最後の大会。
県新人だったかな。
キモチ切れた状態でまともに走れるわけもなく。
準決勝進出は決めたけどすでにやる気は残ってませんでした。
4年半くらいの陸上生活にピリオドを打ちました。

10月・・・はじめて真面目に挑んだ球技大会。
卓球に出場です。
我ら2Mチームは見事、決勝戦まで勝ち進みました。
我がクラスの卓球強国時代はこの時から始まりました。
SREと僕のペアは3回戦で中学時代の全国大会出場経験者を擁するペアを破り、
以降、ゴールデンペア(自称)としてその名を広く知らしめて行くことになるのです。

11月・・・学校祭。ステマニ。
クラスの方に初めて本格参戦です。確かスポットライトをやったような。
我らが「変態戦隊ボウケンジャー」は惜しくも準優勝。
仮面ライダーといいこれといい、俺たちは特撮が強かったんじゃないか、もしかして。
stepmaniaの譜面を初めて作ったのはこの月。
FLOWのCOLORSでした。
そっか、ギアス一期が流行ってた頃か・・・

12月・・・骨折。
あれ・・・?2年の時だっけ・・・?
痛かった。いろんな意味で痛かった。
そして電車オタクSREが狂い始めたのもこのころ。
彼とともにおっかなびっくりア○メ○トとゲー○ーズに初上陸したのは、
今となっちゃいい思い出です。



3年生。心機一転。

4月・・・留学生。
海外からの留学生が加わりました。まさかです。びっくりしましたよ。
初めは言葉通じるのか不安でしたが、フツーにペラペラでした。
終いにゃButter-flyを日本語で歌いだす始末。心配は全く無用でした。

7月・・・おもちゃ屋さんのお兄さんに。MDMA家チャリの旅。
7月1日の日曜日だったと思います、初めてバイトに行ったのは。
あの時最初にやった仕事は値札シールの貼り付けだったような。
以降2年半、この職場にお世話になることになります。
まさかこんなに続くとはね・・・
そして、SREとのチャリンコ旅行。
今、ブログを見返してみてわかったんですが、
初めは3月の地震の被災地巡りが目的だったらしいです。
紆余曲折経てそれを諦め、MDMA宅に一泊。
RPG「いそだとなかまちの女♡」を作ったのはいい思い出です。
この時から僕らのチャリンコ伝説はスタートしました。

9月・・・ココちゃん登場。
7・8月分の働いた給料全部をつぎ込み、自転車購入。
一般公募の結果、車名はココちゃんに。
同名のエロゲキャラがいるとか騒いでるやつもいたような気がしたけど、
ソンナコトハケッシテナカッタヨ。ソンナキャラハイナイヨ。

10月・・・学校祭。
まさかの劇無し。
代わりに登場した合唱コンクールに出場することになった僕らは、
夏休みも出勤してきて練習に励んだりしました。
曲目は皆さんご存じ「日曜日よりの使者」。
まじめにやらないやつとかソロ任させそうになるとかどうなる事かと思ったけど、
なんとかなりましたね。
合唱するような曲では無かったけど、このクラスっぽくてよかったと思います。
え?何?屋外カラオケステージ?
ヒトミさんと一緒に?アクエリオン?ナニソレ?

11月・・・初オールナイトカラオケ。
学校祭の打ち上げ後の2次会カラオケ。
総てはここから始まりました。
数々の伝説を打ち立てていくことになるとは、
このとき、誰も知る由はありませんでした。

3月・・・自動車学校へ。
SRE・ツクね・理事長・MDMAと一緒に合宿で免許取りに行きました。
行き先は山形は赤湯。
初めは旅館が詐欺的オンボロさでどーなる事かと思いましたが、
付近を散策してうまいラーメン屋を探したり、
みんなでファイアーエムブレムを鑑賞したり、
なんでかんだでホントに楽しかった。
ワユはアイクの嫁。異論は認めない。



4年生。そして伝説へ・・・

6月・・・アルベルト、帰還。
3年時に盗まれて行方不明になっていたアルベルトが、
奇跡の帰還を果たしました。
埃だらけになったりしていましたが、それ以外は至って正常。
無事の生還に我が家の全員が涙しました。

8月・・・インターンシップ。
自信を粉々に打ち砕かれて帰ってきました。
「あんなことなら参加すべきじゃなかったと思うべきか。
いや、ここはやはり、今後の課題点を見つけることが出来たと、
ポジティブに考えるべきなんだ」と、
初めてマイナスをプラスに転換するような考え方を出来たと思います。
悪いことばかりじゃ無かったってことですね。

10月・・・学校祭。
劇は大ポカです。思い出したくもない・・・
謝罪会見から始まるって何事?
そして、オールナイト合唱団in学校祭。
ヴォーカルのナレーターと、4人のダンサーズたちによる、
屋外カラオケカラオケステージを占拠してのゲリラライブ。
アレは盛り上がりましたね。

11月・・・研修旅行。
関西の方に行ってきました。
工場見学・・・はほどほどに、
メインの神戸・大阪を堪能してきました。
打ち上げの宴会で、バーボンさんとジンジャーエールを独占したのは、
今となってはいい思い出です。

12月・・・オールナイトカラオケinクリスマス。
高専生でカラオケでプレゼント争奪戦争なんてバカやったのは、
後にも先にも僕らだけでしょう。
MDMAが抱きしめた命のカタチは、悲劇であり喜劇でした。


5年生・・・試練と門出。

4月・・・卒研室決定。BRF。就活開始。そして終了。
今年1年の卒業研究室とテーマが決めました。
激しいジャンケンの末、某卒研室を勝ち取り、
やりたかったテーマにありつくことが出来ました。
・・・ここまでは良かったんだ、ここまでは。
某国立高専生によるラジコンブームが始まったのはこの月。
毎週のようにサーキット行ってましたね。
1回700円もかかるってのに。
そして就職活動・・・。
ダメ元で受けに行った某大企業。
グダグダな面接にもう駄目だと落胆。
しかしその日のうちに掛かってきた内定決定の電話。
なんだったんだアレは・・・
そんなわけで、明日からこの企業さんの社員の一員となります。

9月・・・第2次京都旅行。
昨年8月の京都旅行に続いて、
FEとの2回目のチャリンコ旅行です。行き先は京都。なんでやねん。
シルバーウィークをなめてかかったせいで、
クルマの置き場に困り、体調不良に喘ぎ、
結局何しに行ったか分からない。
FEおよびFEの叔母様に迷惑掛けただけじゃねーか。
嗚呼ごめんなさい。

10月・・・高専ロボコン地区大会。そして学校祭。
ロボコン地区大会の主管校になったという理由で、
我ら5Mに課せられたのは補助員要請という名の強制労働。
とんでもなく悪辣な労働環境を強いられ、
学生課への不満が爆発したのは記憶に新しいです。
ロボコン部の皆さんの努力の甲斐あって全国大会への切符を手にしましたが、
それが無かったら、我々補助員にとってはホントに救いの無い大会でした。
学校祭は・・・最早説明不要でしょう。
仮面ライダーサザンクロス。Mソバ。最優秀クラス賞。
最後の最後に最高の思い出になりましたね。

11月・・・ロボコン全国大会。
サザンクロスから間髪入れずに始まった、
ロボコン全国大会への準備。
連日の深夜作業に、皆疲弊しつつも、笑顔は欠かすことはありませんでした。
大会は残念な結果に終わり、応援団も頑張って準備した割には、
全くテレビに映してもらえなかったりと散々でしたが、
クラスで一丸となって協力したこの日々を、僕は忘れることは無いでしょう。

2月・・・卒研発表。
卒研発表2週間くらい前にやっと完成した実験装置。
しかし、いざ動かしてみりゃ止まらない水漏れ。
これを止める作業に2週間ほど費やし、
やっとこさ実験で来たのは発表2日前。
ホント、この水漏れ騒ぎでは、いろんな人たちに協力を仰ぎましたね・・・
ありがとう、ホントにありがとう。

3月・・・卒業。レータイサイ。ラストオールナイト。
この辺は記憶に新しいでしょうから、新たに語ることは無いでしょう。
いやしかし、いろんなことがあった・・・

ざっと振り返ってみただけでこれです。
過去の記事を読み返してみりゃ、
見落としてるイベントがまだまだ沢山出てくることでしょう。
ひとつひとつがかけがえのない思い出です。
このブログが、そんな思い出を風化させないための記録になってます。
ブログやってきてよかった。




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
たぶん、次がラスト更新。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-30 23:40 |

いざさらば さらば友よ


巣立ちの時。

どうも、red-chari-albeltです。
いつもの日課のブログ巡回してたら、
遙か彼方"を想うGM型頭の製作日記(時々更新)に、
門出の挨拶が書いてありました。
GMにナレーター、先日旅立った山田、そしてすでに東京から更新し始めたハチベエ。
段々と地元から人がいなくなっていきます。
まぁ、仕方のないことなんだけど、
これで簡単に会えなくなったんだと思うと、やっぱり寂しい。

僕は31日の昼くらいに旅立ちます。
旅立つとは言っても、隣県の企業の研修センター行くだけで、
1か月ちょっとくらいは週末に自宅帰ってくるんですけどね。
その後は配属場所近くの寮で暮らすことになるんじゃないかなと思います。
・・・集団生活って苦手なんで、未だに自宅から通う方法を時折模索したりもしてますが。
まあ、配属場所は県内なんで、僕はいわゆる地元組。
県外へと栄転なされた皆さんに比べりゃ、
高専メンバーと集まったりする機会は多そう。
同じく地元組のSREと理事長とツクねと飲みに行って、
職場の上司とか同僚とかの愚痴を言い合ったりするんです。
楽しそうだ。



さて。
今日はいつき家でバーベキュー。
友との別れを惜しんで、高専生として最後の友人たちとの語らいを楽しんでいるのでしょう。
マイクラスメーツは。

今まで遊び呆けてたツケが回ってきた僕は、
急ピッチで企業から頂いた本読まないとたぶん締め切りまでに終わらない。
涙を呑んで自宅からキーボード叩いてる今日この頃です。
俺だってバーベキュー行きたかったよ。
別に行きたくなくて行ってないんじゃないんだよ。
あーちくしょう。
遊ぶばっかで何もしてこなかった自分が一番悪いのがわかってるもんだから尚更腹が立つ。

・・・いや、明日明後日に気張ればもしかしたら間に合うのかも分かりませんよ?
でも、そんなに頑張れる自信が無いので今日は行きませんでしたが・・・。
計画とか見通しを建てるのは大事だけれど、
やりすぎて、最初から無理と決めてかかるところは直していかないといけませんね。

以上、残り2.5冊の読書と、とA4用紙1枚分の作文が残ってる、red-chari-albeltでした。
結果が分かってるF1でも見ながらやろう・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
高専生として更新するのもあと3回。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-28 23:22 |

どうも、red-chari-albeltです。
企業から頂いた事前学習の本読んでると、
どうしても横に置いてある漫画が目に入ってしまい、
そっちが読みたくなるんです。まぁ、よくある話です。
今日は弱虫ペダル読んでました。
そんなもんだから今度はチャリに乗りたくなって、
大観音行く時間はもう本当に無いのかーなんて考えてしまったり、
そのウチに仮面ライダーのフィギュアが目に入っていじって遊んでみたり、
終いにゃ眠くなって昼寝をおっ始めるという、
なんかもうすごくダメダメな展開。でも、よくある話です。
結局企業の本は80ページしか読み進まなかったよ・・・
あと120ページ。
今晩本気出して読んでみるか。
他にもあと3冊あることだし。




さて。
今日は夕方から3時間だけバイトでした。
いつものことですが、あのバイトは大体ヒマなんで、
結構店長さんが他愛ない話を振ってきたりします。
今日もまた、輪廻転生やら定年制度について話してました。
ブログで散々批判してきた店長ですが、
店長とこんな会話できるのも、実質あと1回くらいなんだなぁと思うと、
いろいろと考えるところがあります。
別に悪い人では無かったからね。

明日には最期のオールナイトカラオケも待ってます。
こうやって、高専の間に築きあげてきたモノとの別れが、
今、目前に迫ってるんですね。
卒業式や謝恩会じゃあ、言っちゃ悪いけど何の感慨もありませんでしたが、
今回のことや、先日のラスト鑑賞会を思うと、
やっぱりそーゆー実感が湧いてきます。
しかももう卒業の実感とかそんなこと言ってる段ではなく、
現実として目の前にあるんですから。
クラスメートの早いのではもう働き始めているヤツもいるって話です。
今、そーゆー記事を書いて心をよぎったのは、「ついに来たか。」という感情。
諦めというか吹っ切れたというか、そんな感じまではまだちょっと距離がありますが、
少しずつ覚悟は出来あがって行っているように思います。
まだまだちっぽけですけどね。

以上、一方で新生活の準備は一つも進んでいないred-chari-albeltでした。
とりあえず生活必需品は土曜にでも買いに行こう・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
オールナイト、ラスト、か・・・。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-03-24 23:54 |

Queen


どうも、red-chari-albeltです。
ネタもないので目についたニュースから、
ちょいとした駄文をそこはかとなく書きつくらさせていただきます。



英国女王、国連総会で演説へ 今年の7月 53年ぶりに

>国連本部(CNN) 国連の英国代表部は22日、エリザベス女王(83)が今年の7月6日、国連総会で演説すると発表した。1957年以来、53年ぶりとなる。

女王は夫のフィリップ殿下(88)と共に6月から7月にかけカナダを訪問予定で、最終日にニューヨークに移動し演説する。

カナダやオーストラリアなどが加わる英連邦16カ国の元首の肩書で演説する。



英連邦の各国では、『イギリス女王陛下』ではなく、
たとえばカナダだと、あくまでカナダの国家元首、『カナダ女王陛下』なんだそうです。
つまり、エリザベス女王は独立国家16国それぞれの王様であると。
なんかすげえかっけえ。
過去の植民地政策の名残と言ってしまえばそれまでなのですが、
wikipedia見ても、あくまで

『民族の共通の利益の中で、また国際的な理解と世界平和の促進の中で、
協議し、協力する自発的な独立の主権国の組織』


であって、参加を強制するものでは決してないようですし、
今尚、新たに加盟を希望している国もありようです。
第1次世界大戦以降、世界の中心はアメリカへとシフトしていきましたが、
未だに世界人口の30%は英連邦所属なんですよ。
腐ってもイギリスはイギリスってことでしょうか。
大英帝国の持つ長き歴史の重みというか、そんなもんを感じますね。



これ見て思い出した話。

我が国が誇る護国の盾、海上自衛隊。
そこに、かしまという練習艦が所属しています。
かしまは2000年7月、アメリカの20世紀最後の独立記念日を祝う式典に参加するため、
ニューヨークの港に入港しました。
かしまが入港したその翌日、
同じ港に知る人ぞ知る超豪華客船クイーンエリザベス2世号が入港してきました。
が、急流に流されたクイーンエリザベス2世号は、そのままかしまの船首にカスってしまったのです。
慌ててかしまに謝罪に訪れたクイーンエリザベス2世号の乗員。
そんな彼らに、かしまの艦長さんはこう言ったとさ。

「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。
それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております。」


カッコヨス・・・
さらっとこんなこと言える、かっこいい大人になりたいですね。

以上、ちょっとイイ話でした。




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日からまた学校か・・・
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-24 22:55 |

タワーブリッジ


延々と続くパソコンでの作業。
客も来ないしなんだか眠い。
「このままじゃ寝る!ヤバい!」と思い、
ちょいと息抜きにyahooのトップページ見てみたら、
見慣れた正義超人の名があるではありませんか。
何事かと思ってクリックしてみると・・・

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か

なん・・・だと・・・?
どうも、red-chari-albeltです。
アニメ版のキン肉マンって見た事無いので、
この方がどんな声だったのかってちょっと存じませんでした。
そこでちょっくらwikipediaで調べてみたんですが、びっくりですよ。

此間全国ロボコンの前日に見に行った劇場版ヴェスペリア。

アレのギルドのボス。

もっと調べてみれば、

キャプテントンボーグ。

一番有名どころはおそらく、

ミスターサタン。

なんと・・・。
嗚呼、なんで自殺なんて道を選んでしまわれたのか・・・



さらばロビンマスク。
御冥福をお祈りいたします。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ロビンスペシャル!
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-18 23:31 |

成人式来たらず。

どうも、red-chari-albeltです。
成人式連休とも言うべき3連休が始まりましたね。
世間ではもう成人式の話題が飛び交ってますが、
皆さんも成人式を前に、希望に胸を膨らませているのではないでしょうか。
ああ、ホント、1月が成人式なみんながすごくうらやましい。
大抵は明日か明後日なんですか?
ちょっと存じ上げないんですけど、某町なんて8月ですよ?
おかげで世間は盛り上がってんのに某町だけ成人式の気配なんて欠片もありません。
東北地方は半分くらいが夏の開催だったりするみたいですが、
某県のド真ん中に位置する某町が、
それを真似する必要は果たしてあったのだろうか。
周りの市町村は、少なくとも隣の県庁所在地は1月なんですけどねぇ。
僕も某町にさえ住んでなければ、晴れて成人式を迎え、
懐かしい友人たちと会話に花を咲かすことが出来たでしょうに。

中学の同窓会はぶっちゃけどーでもいいんですが、
小学校の方のメンバーとすごく会いたい。
僕が入学した当初、僕の小学校は全校生徒が200人にも満たないような小さな学校でした。
もちろん各学年一クラスずつしかなく、クラスの人数も20人程度と至って小規模。
後になって新興住宅街が出来、2クラスある学年も僕らの2つ下からでき始めましたが、
僕らの学年は最終的にも30人程度に増えた程度でした。
ですが、6年間を同じメンバーで苦楽を共にして来たわけですから、
他の小学校のヤツらに比べて結束は強かったように思います。
単なる思い出賛美にすぎないかもしれませんが・・・

でも、確かにあの6年間はすげー楽しかった。
高専の5年間に勝るとも劣らないくらい楽しかった。
中学3年間を『暗黒時代』と感じるくらい楽しかった。
人数が少なかった分、中学校で5クラスにも分けられると、
クラス内で僕らの立場は大変な少数派。ものっそい薄まるんです。
従って、運悪く3年間全く同じクラスにならなかった小学校の同級生とは、
全く交流がなくなるんですね。
小学校卒業以来の8年間喋って無いヤツなんて山ほどいます。
みんな、どうしてるかなぁ・・・。

以上、8月の成人式の後で行われるであろう同窓会がヒジョーに楽しみであり、
未来の自分への手紙の入りタイムカプセル開封が非常に恐ろしい、
red-chari-albeltでした。
嗚呼、未だに覚えています。

手紙にはろくなことを書かずに好きだった子の出席番号を落書きし
宝物として入れたのがベイブレードとダンガンレーサーのパーツ
そしてテープに肉声で録音した将来の自分の夢は『漫画家』

なんという黒歴史。
・・・急に成人式が嫌になってきた。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
もうやめてred、もうredのライフはゼロよ。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-09 23:49 |

授業中の居眠りで5点減点・・・某県公立高校で

某県内の公立高校で8日、授業中に居眠りをしていた生徒に対し、担当教諭が試験点数の減点を宣告していたことが、生徒の告発で分かった。
生徒によると、教諭は8日午後の授業中、教室後方で居眠りをしていた女生徒(16)に対し、「今何言ったか説明してみろ」と命令。女生徒が分からない旨を伝えると、数度同じ問いかけを繰り返した。
それでもまだ女生徒が分からないと発言したため、教諭は激怒し「分からないのではなく聞いていなかったんだろう。5点減点だ」と発言した。
その後、教諭は女生徒に答えるよう示した箇所の説明をしたのち、授業を続行した。女生徒は何事もなかったかのように振る舞っていたという。
告発した生徒によると、女生徒は居眠りの常習犯で、度々当該教諭から注意を受けていた。




って弟が言ってました。

どうも、red-chari-albeltです。
弟の話によれば、この教諭、減点は冗談にしても相当キレてたみたいです。
某国立高専の先生方がこんなに厳しかったら、僕ら今頃

壊滅状態です。

授業中に居眠りどころか、PSPやってるやつだっているくらいです。JPとか。
僕らだったら1年から2年に上がる段階ですでに破滅的なダメージを負っていることでしょう。
クラス全員がタツローかバーボンさんでも無い限り誰も生き残らんわ。
教諭が怒るのは無理もありません。というか怒って当たり前だ。
しかし、某国立高専の教授陣はどーしてこうも寛大なのでしょう。
理解に苦しみます。
大学だから自己責任で勝手にやれってのもあるのかな?
それにしても寛大すぎるような気もしますが・・・
そのおかげでなんとか5年の今まで助かってるんですけどね。
この寛大さで、試験や卒研も大目に見てもらいたいものです。


以上、明日からの3連休のうちに成人式がないred-chari-albeltでした。
8月開催って何なんだよ。待てねえよ。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
偽ニュース書いてるのが最高に楽しかった。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-08 22:21 |

短かったなぁ・・・

どうも、red-chari-albeltです。
冬休みも残すところあと数時間となりました。
今年は・・・というか去年の暮れからですが、
いろいろありましたね。

クリスマスにカラオケ、
大晦日にカラオケ、
新年会にカラオケ。


ナレーター宅での忘年会とかふるぽん宅でのイケメンBOX大会もありましたが、
僕の冬休みは基本、ほぼカラオケだったと。
そういえば自宅で何かしたって記憶ほとんど無いわ。
これまでの20年半の人生で最も放蕩息子した2週間でした。確実に。
遊び歩くだけ歩いて、生産的なことを何もしないバカ息子に、
親が泣かなかったのがせめてもの救いです。
まぁ・・・たまにゃこんな冬休みもいいんじゃないでしょうか。
今年でラストですけど。
これ、来年から無いんだよな・・・

冬休みへの慕情にひたるのもいいんですが、
実は来月のアタマには某国立高専最後の単位争奪戦争あるんですね。
今思えば卒研最終発表もありますし、
もしかして明日から春休みまでの2ヶ月ちょっとって、
地味に忙しい気がしないでもない今日この頃。
振り返ってみれば、就職決まったのがもう9か月前ですよ。
あまりに早く決まり過ぎて、その後があまりにも弛んでいました。
ここらで気を引き締めとかないと、就職してから、
それどころか就職前に思わぬところでコケるかも分りません。
実際は、また、これまでと然程変わらぬ日々がまた始まるだけだとは思うんですが、
そのくらいの危機感を持って挑んだ方がいいんじゃないかという話。

まぁ、自分で書いてて思ったけど、

絶対にしないね。

断言できる。
分かっているけどやめられない。
心はうらはらなred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日のメール

──うわっ!卒研室が水浸しだ!──

Under the treeから



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
バカな、蒸留水製造装置の電源を落としていなかったというのか!
・・・12月28日から。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-07 20:11 |